千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

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  1. 281 匿名さん

    住環境を重視する人なら千葉ニュータウンはお勧めだけど、都内に電車で頻繁に出掛ける人には向かない地域だよね。
    東松戸があまり発展しないのは、松戸市が力入れて開発しようとしてないからじゃないのかな…。印西市白井市のように住み易い地域になるまでには、まだまだ時間かかりそう。

  2. 282 匿名さん

    みなさん「都心」ってどういった意味で使われているのでしょうか?
    いわゆる本当の都心?(都心6区とか都心3区とか)
    それとも23区全域?
    価格比較の上で、上のどちらを指しているかは重要だと思うのですが。
    千葉を基準に考えるなら23区って意味かな。

  3. 283 匿名さん

    >>282さん
    23区全体であれば表現は都内ではないかな?
    やはり都心は6区でしょう。
    都心3区では、普通のサラリーマンではまず手が出ないでしょう。

  4. 284 匿名さん

    今まで都心とは23区内のこと、都内というと都下を含む話だと思って読んでいました。確かに23区内のみを指して都内と言う場合もあるので、あえて都心というのであれば6区のことのような気もします。東京都内(都下を含む。)に住んでいる人と東京都内に住んでいる人とでは都心という表現で伝わる意味が違うのかもしれません。
    ちなみにWikiで検索すると、下記のとおりでした。

    東京の都心
    東京の都心の範囲には、統一的な定義は存在しないが、いくつかの定義を挙げる。

    不動産業界では、「都心3区」や「都心5区」という言葉が使われる。

    都心3区
    千代田区中央区港区の3区
    都心5区
    都心3区 + 渋谷区新宿区の5区
    都心回帰という言葉における「都心」とは、東京23区全体を指す場合が多い。

  5. 285 購入検討中さん

    市川市内でマンション購入を検討していますが、市川は抽選ではずれてしまいました。再度、本八幡を検討しようと思いますが。。。
    >ズバリ本八幡のガレリアサーラはどうでしょうか?
    それとも、もう少し待って、三井のタワマンがいいでしょうか?
    アドバイスをお願いします。

  6. 286 匿名さん

    ↑しっかり、ガレリアスレを読んで見た方がいいでしょう。何かが見えてくると思いますよ。

  7. 287 購入検討中さん

    ↑ガレリアスレを読んでみました。モラルに欠けるデべですね!
    通常は2LDKで販売のところを、無理やり3LDKで販売して、法律違反ギリギリの商売をしているようでした。
    これでは、信頼のおけないデべで、失格のようなスレでした。
    当然、狭いお部屋は圧迫感がありますので、検討外にします。
    三井のタワマンができるのを待ちます。
    アドバイスありがとうございました。

  8. 288 匿名さん

    東松戸ってこの辺↓のことですか?区画整理事業に問題があると聞いたことはあります。

    http://www.asahi-net.or.jp/~dv8t-isz/00kamishiki/hikaku/vs_myouden/vs_...

  9. 289 匿名さん

    285-287は悪意を感じる。
    この掲示板ではなく、該当マンションのスレであげる内容では?

  10. 290 匿名さん

    >>289
    市川タワー、ガレリアは不動産って乱射してるスレだからここまで
    盛り上げに来たんだと思うよ。ほぼ○ちゃん状態。

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  12. 291 匿名さん

    >>284さん

    やはり総武線が運賃も時間も突出して便利だと思います。西船橋からの東西線、本八幡の都営新宿線、錦糸町からの半蔵門線へ乗り入れできるのも便利。

  13. 292 匿名さん

    これからは人口減少の時代になることを考えると
    いかに他地域からの転入を増やせるかが人口増の決めてて
    マンションの価値も決まってくると思います
    そう考えると総武線京葉線沿線は浦安を除くと
    千葉県内の人口移動が主となり、少ないパイの取り合いで、
    人口の増える地域、減る地域に分かれる気がします
    一方TX沿線は東京、埼玉、千葉、茨城の4県にまたがり、
    様々な地域からの転入が見込めるため、少し優位な気がします
    開業時の派手な宣伝のお陰で知名度も有り、
    都内でも知らない人はいません
    更に大きいのはつくばの知名度で、海外でもTSUKUBAは有名なため
    海外から帰国した人たちがつくばのマンションを購入していると聞きます
    三井不動産がTX沿線の開発に力を入れていることも
    今後の沿線開発に大きな期待が持てる気がします
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
    これから10年後、千葉のマンション価格動向がどうなっているか、興味津々です

  14. 293 匿名さん

    さすがに普通の人でつくばに家買う人なんぞいないだろ。バブル時代の土浦・木更津じゃあるまいし。。。
    つくばに買う人って、つくば勤務とかで他に選択肢がないのでは。

  15. 294 購入検討中さん

    一般的に、地元の人(柏、茨城など)以外にTXの知名度は低いのではないでしょうか?知ってたとしても、「あの茨城に行く電車?」程度です。

  16. 295 匿名さん

    つくばエクスプレスは知っている人多いと思うけど、乗ったことない
    人も多い。つかTXという略称は知らない人が多い。これを当たり前に
    知っているのは地元周辺部民。実際そんなもんです。

  17. 296 匿名さん

    >そう考えると総武線京葉線沿線は浦安を除くと
    >千葉県内の人口移動が主となり

    なんで、そう勝手に決め付けてるんだ?

    >一方TX沿線は東京、埼玉、千葉、茨城の4県にまたがり、
    >様々な地域からの転入が見込めるため

    これも意味不明。またがっていることがなんで転入を促進するのでしょうか?
    だったら東武伊勢崎線は大人気なのか?あれだって準急乗れば結構早いぞ。

    知名度だって既存の路線は評価が固定されていると言うだけで知名度じゃTXなんか足元にも及ばないだろうに。そもそもJRとそれ以外の私鉄ではすでに差があるよな。。。

  18. 297 匿名さん

    >>296
    同意です。
    浦安は既に一般サラリーマンには、とても買えない価格になってしまった。
    その為にこの1、2年は、今までの人口急増から足踏み状態になっている。

    TXって、早いが駅間が長くて、本数が少ない6両編成のローカル線。
    しかも他県に跨り転入促進と有りますが、その分転出も多いのでは?

    総武、総武快速、東西線と比較する方が無理。
    ただし京葉線よりは使えるかもしれない。

  19. 298 匿名さん

    TXは駅数を減らしてスピードを取ったのがいいようであだになってる。
    駅はある程度多くないと、沿線全体の活性化は今ひとつになります
    からね。

  20. 299 匿名さん

    でも三井がTX沿線の開発に力を入れているっていうのは
    期待が持てそうな気がするけど

  21. 300 匿名さん

    会社の人はTXの六町駅から通ってたけど
    各駅の本数が少なすぎでバス通勤に
    変更してたよ。
    かなり使えないと言ってましたね〜。
    唯一千葉でましな駅だとしたら南流山かな?

  22. 301 匿名さん

    >300さん
    TXは予想を上回る乗客数のため車両が足りず
    現在の本数しか運転されてませんが増発が決定してます
    https://www.mir.co.jp/./uploads/20070613150931.pdf
    利便性は向上すれば現在不便だった地域の価値も上がると思います
    埼玉県八潮と南流山は現在も利便性が高く
    若い人を中心に賃貸物件の需要が増えています

  23. 302 匿名さん

    TXはもう少し駅数を増やさないと、沿線住民の数の増加に限界が
    出てしまう。駅数増やす計画はあるんですか?

  24. 303 匿名さん

    >301
    車輌増備による増発には、今後限界があると思うので、
    今後はホーム延長等で、各列車の車輌数も増やして欲しい。
    先ず手始めに快速の6両⇒8両化希望。

    >302
    駅を増やすとスピードが落ち所要時間が延びる。
    唯一の魅力が無くなるので、暫くは新駅は無いのでは?

  25. 304 匿名さん

    千葉県内の駅の乗降者数は1位はどこですか?

    数年前は柏だったと思うんですけど、
    TXができたし、最近がどうなんですかね。

  26. 305 匿名さん

    つくばエクスプレスは知っていても乗る必要もないし
    TXの呼び方を知らないのが一般的。
    速さ優先で駅数を少なくしたのは失敗。

    それにしてもTX利用者(特に茨城県民)って掲示板がお好きですねw

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  28. 306 匿名さん

    都内や総武・湾岸の友人に聞いてもTX線では分からないようです。つくばエクスプレスでやっと理解。
    でもね、筑波からどこが終着駅か千葉のどこを通る電車かは知らないようです。利根川沿い走るのか?って苦笑してしまった事も覚えてます。

    それとつくばエクスプレスが増便され車両を増やすとなると、運賃値上げのリスクは皆心配されないでしょうか。

    三井レジは柏の葉に(市に)十分貢献した。もし幕張・浦安にあのまま建てていたらそれでも成功するでしょう。
    だけど、つくばエクスプレス沿線全体を三井レジが開発に力を入れるには疑問です。それにはMSの他に道路、ガス、電気、水道、下水、公共施設、消防、派出所などなど他の協力体制が必須。いち沿線で市や県などが集中開発は無いと思う。それとも財源や年間予算が柏市流山市も潤沢なのだろうか。実現しそうだとしても何十年もかかると思います。
    三井レジはもう千葉県と市に十分貢献したよ。

  29. 307 契約済みさん

    運行開始して高々2年のTXに対して知名度がどうのいってる
    人はなんなんでしょうねw
    頭がどうかしちゃってるのでしょうかw
    穿った見方をすると「羨望の眼差し」なんでしょうかねw

  30. 308 匿名さん

    例えば、成田エクスプレスがいくつかの駅に止まるようなものでしょう。
    しかし、成田エクスプレスを略す人はいないですね。

  31. 309 匿名さん

    308さん
    神奈川県民は成田EXって略してますよ

  32. 310 匿名さん

    304さん
    2006年度の乗車人員です
    柏駅はTXの影響で千葉県一位の座を船橋駅に明け渡しました
    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

  33. 311 匿名さん

    もういいよ。千葉の価格動向は?
    要は景気が良くなれば上がるけど、そうじゃなければってとこかな?

  34. 312 匿名さん

    頼むから、もうTXネタかんべんしてくれ〜
    うっとうしいよ・・

  35. 313 匿名さん

    >>311
    話題を変えます。
    ここ数年年間2000戸以上のマンション販売実績のある船橋市で、
    現在市内のごく一部の特例地域を除き、建物の高さが約30m以下に抑えられる
    高さ制限の条例原案が発表になりました。
    都市景観や建築現場周辺住民からの訴訟問題等は、減少すると思われますが、
    今後予定されている、新船橋の旭硝子跡地や塚田の旭テクノガラス工場跡地の再開発でも条例では、せいぜい10F程度の建物しか建てられません。
    武蔵小杉みたいな街も問題があると思いますが、あまり厳しい条例だと市場から
    嫌われて、デベからも見放され年間2000戸以上の販売実績も過去の話となり、
    新築・中古市場にも大きく影響が出るのが心配です。

  36. 314 匿名さん

    低層住宅街の真ん中に突如10階近いマンションが出現するような
    住環境破壊が無くなることは良いことだと思うけど。
    船橋市のような郊外で土地がまだ余っている地域では
    妥当な条例です。

  37. 315 匿名さん

    《新船橋の旭硝子跡地や塚田の旭テクノガラス工場跡地の再開発》
    上記地域は建物高20m制限地区なので10Fどころか6Fでしょう。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/pdf/koudo.pdf
    旭硝子跡地には高層建パークシティを期待していたのに決案されたらアウトか。
    土地取得代をペイするのに三井が『PC浜田山』みたいな中層建ハイグレードMS建てても、〈価格の割には広い住戸〉が売りの船橋では需要無さそうだし、『PT船橋』並みの高額(最高額では1億オーバー)になったらもう手が出ない。
    新船橋イオンも着工になるし、南西角部屋90m2以上でも4000万台があった『PH海神の丘』はやっぱり“買い”だったかなあ〜。
    ルネアクシアム、プリズム&ミッテ、サザン、ガーデンプレミアム…と続いて来た船橋の大規模物件もプレシアタワーで終止符か?
    長谷工の出番が無くなるな。

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  39. 316 匿名さん

    船橋のこの条例20年は早いのでは。
    31mってオフィスビルだと7階程度だよね。
    高さが稼げないと物件価格が上がるか、狭い土地にギリギリ10階建てのコンパクトマンションを作るか・・・いずれにしても典型的近郊都市として流入させるべき一般家庭の需要がなくなりそう。そうなると街としての活気も魅力も半減だな。
    逆に市場北側に経つ20階建ての地所物件と、19階建てだかの大和ハウス(だったような)のセールストークも簡単だね。『船橋は条例により今後10階建て以上は建ちません。よってこの眺望は保証されます』とか。

  40. 317 購入検討中さん

    >307
    柏や流山に羨望って・・・。千葉県の場合、羨望の対象は新浦安、幕張、市川でしょう。

  41. 318 購入検討中さん

    >>317
    市川は入らないだろw

  42. 319 購入検討中さん
  43. 320 匿名さん

    >>319

    >そんなずさんな工事は聞いたことがない

    清水建設は、つくばEXの工事でもずさんな工事をして問題になったよな。

  44. 321 匿名さん

    市川タワー笑ろた。。。

  45. 322 匿名さん

    これ、大問題になるよ!!

  46. 323 匿名さん

    他のタワーは大丈夫なのでしょうか?

  47. 324 匿名さん

    他人の噂も何とやらで、
    市川の再来年の完成時には何事も無かったかのように、
    利益を上乗せした価格で中古が売り出されると予想。

    皆さん、忘れないように。

  48. 325 匿名さん

    310さん、304です
    JRのHPにあったんですね。
    ありがとうございました

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  50. 326 匿名さん

    >>>317
    >市川は入らないだろw

    幕張や浦安ってそんなにいいか?

  51. 327 匿名さん

    >>326
    それをいったら、結局東京が良いってことになる。

  52. 328 匿名さん

    >>>326
    >それをいったら、結局東京が良いってことになる。

    東京みたいなゴミゴミしたところはいやだ。
    市川とか船橋の落ち着いたところに住みたい

  53. 329 購入検討中さん

    >>328
    >東京みたいなゴミゴミしたところはいやだ。
    >市川とか船橋の落ち着いたところに住みたい

    船橋・市川も駅周辺の利便性の高いとこはゴミゴミ
    だろうが

    TXや北総沿いで利便性も環境もいいところに
    すむべきだな

  54. 330 匿名さん

    >>329
    でも、東京駅まで45分くらいかかる・・・北総線はもっとかな。

  55. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ライオンズ市川妙典 最新の検討スレへ

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