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匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

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  1. 62 匿名さん

    北総はこれから第二次転換期を迎えるからまだわからないね。成田も運動家の高齢化が進んで収用が進みはじめて人知れず横風滑走路がもう少しのところまできている。北総の運賃が高いためにそれなりの連中しか転居しなかったのが想定外のところで人口比などで功をそうしてる。多摩NTなどと比べると明らかに活気がある。

  2. 63 匿名さん

    TXは常磐線と反比例の関係になってるから地域的に良いことばかりではないわな。常磐線の在庫のだぶつきが千葉県全体の在庫をおしあげてる。秋葉原がどうとかいうけど秋葉原の恩恵を最も受けるのは総武線だわな。

  3. 64 匿名さん

    TXが出来る前なら不動産投資に関して興味はあるのですが・・・
    実際出来上がったものに対しては業界の情報に踊らされているだけなのに・・・
    プチバブルも終わり 今から右↓です。

    TX厨 まぁ精々この板で盛り上がっていてください。

  4. 65 匿名さん

    TXは内陸だから収用の問題を常に抱えている。京葉線の様な開発は最初から無理だって気づかないのかな?誰かがゴネだすと何も進まなくなる。北総や東葉の船橋区間の様に。

  5. 66 匿名さん

    ここは総武線派とTX派が言い争う場所ではないから、適当にしておきたいと思うけれども、総武線派は客観的なデーターを示されても一切目をつぶり、自分の思い込みと旧態依然たる先入観だけを繰り返している。 そして自分の周りのことしか知らないのに、世の中は全部自分の周りと同じだと思っている。
    例えば、65。 TX沿線で開発に必要な土地は全てUR(または他のデベ)が買収済みだから、遠い将来はいざ知らず、我々が生きている間に収用問題が起こることなどあり得ない。 万一起きたら、それはTX沿線が計画以上に大発展した時だけだ。 以前に、賃貸マンションがどうとかいっていた人物と同一人物かもしれないが、自分の無知に気づかないのかな?

  6. 67 匿名さん

    収用ってのは駅前だけじゃないんだよ
    本当に街を発展させようと思ったら今の3倍はやらないといけない。
    無知は君だよ。情けない。

    客観的なデータなんて何一つ出ていない。
    マーケティング上のデータでもない。
    サンプル数は?世代は?
    サンプルとった場所は?

    住みたいと住むは違う

    住宅はフリクエンシーよりリーチ

  7. 68 匿名さん

    >67
    >サンプル数は?世代は?サンプルとった場所は?

    調査主体の名前まで書いているのだから、それくらい自分で調べればよいのに、と思うけれども、生来親切なものだから…

    [調査対象] 首都圏(東京都埼玉県千葉県神奈川県)在住で、普段通勤、通学などで電車を利用しているの18〜59歳の男女
    (ここでの利用路線とは、日常生活で最も多く乗降駅として利用する駅が含まれる路線を指す)
    [分析対象路線] 有効回答者が100名以上得られた首都圏を走る各路線(地下鉄を除く)
    [調査手法] インターネット調査
    [有効回答数] 4,402人 (男性3,048人、女性1,354人)
    [調査時期] 2007年6月

    そちらからは、何かほんの毛の先でも客観的なデーターが出ていたっけ?

    逆にこちらから質問します。

    >本当に街を発展させようと思ったら今の3倍はやらないといけない。
    「今の3倍」って今の面積を知っているの?
    ついでに、もう1つ。「既存の鉄道のマーケッティング」て何? そんなものがあるの?

  8. 69 匿名さん

    都心からそんなに時間をかけずに通勤できて、なおかつ田舎に住めるなんて幸せ!と思える人がTXを選ぶんじゃないですかね?(私がそうなんですが。)
    新浦安のような人工的な街ともまた違うような・・・・・。
    総武線やら京葉線ほど発展することもないでしょうし、発展してほしくもないです。
    価値観が違うんですよー。

  9. 70 匿名さん

    TX厨はネットが全てww

  10. 71 匿名さん

    田舎好きなら木更津からの高速バス通勤がオススメ。着席率100%坪10万以下。

    http://www.city.kisarazu.chiba.jp/about/access/bus04.html

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  12. 72 匿名さん

    だからTXはチョロっと上がってはいオシマイだってw
    投資の対象になんかならんだろw

  13. 73 匿名さん

    汚い町よりきれいな町。パチンコ屋などがないきれいな町が若者受け
    するんだよ。

  14. 74 匿名さん

    ここ最近では船橋日大前の開発だけ異質だわな。あとはどこも似たような金太郎飴だ。おおたかの森が自由が丘を目指しているらしいけど計画が順調に進捗するなら美し学園の方が自由が丘風情があるわな。ここはキャンパスタウンだから柏の葉の機能もあるわな。小中高大完備だから一駅でTX二駅分の価値があるわな。がはは

  15. 75 匿名さん

    結構大事なことだと思うんだけど、総武線京葉線千葉県内だけの開発であるのに対して、TX、常磐線沿線の開発は千葉県以外の県が関わっているんだよね。特にTXは埼玉の存在も無視できない。結構茨城、埼玉とのプライドをかけた開発競争が存在してるよ。こういう競争って発展には不可欠だと思う。「チバラギ」なんて揶揄されるけど、茨城県人ってすごくお金を遣う県民性があって柏の発展は彼らのおかげと言って過言じゃない。休日の上りの常磐線に乗ると良くわかる。都内に遊びに行く茨城県人でいっぱいだから。この茨城県人は都内の次につくばと柏に憧れを持っていて若い子達は将来都内以外ならこの2都市に住みたいと思ってる。こういう他県人のの存在がTXの発展に寄与すると思うんだよね。こういうことって千葉県人しかいない総武線京葉線沿線の人たちにはわからないと思う。政令都市になった千葉市がなかなか百万都市になれないのも半島県ゆえの他県からの流入が無いから。色んな人種が集まる都市の方が大きく発展すると思うよ

  16. 76 匿名さん

    他県民たって、茨城くらいだべ。
    埼玉からはわざわざ東京と反対方向に遊びに来ることはねえべ?
    千葉とそう変わんねえべや。

  17. 77 匿名さん

    でも、都内の人に話を聞くと、つくばエクスプレスのことをTXという
    のも知らないし、総武線京葉線は乗って、浦安や幕張や南船橋には
    言ったことがあるけど、常磐線・つくばの駅には用事がないという
    人が多いよね? 何というか県内だけの話になっているのはそっち
    じゃないのかなあ・・・別にどっちも千葉は千葉に過ぎないと思って
    いるんだけど、どうもバイアスかかりすぎなのが気になるな。

  18. 78 マンション投資家さん

    素朴な疑問ですがTX沿線を否定する人にはどんなメリットがあるのでしょうか?
    客観的に見てただ嫉妬しているだけにしか見えないのですが。
    確かにTX沿線は綺麗で、TXの運賃も高く沿線の物件価格も比較的高いので、
    嫉妬したくなる気持ちもわかりますが、とても見苦しいですね。

  19. 79 匿名さん

    というか、総武線は庶民とか(TXはセレブという意味なんでしょうか?)、ごみごみ汚い町とか言っているから少なくとも同じ穴の狢では?

  20. 80 匿名さん

    >66
    おいおい、イメージランキング見せといて何を応えろと?

    ・地価
    ・平均坪単価
    ・年間販売物件数(戸数)
    ・商業施設数/タイプ(百貨店とかSCとか商店街とか)
    ・学校数/レベル
    ・最寄路線の通勤時間帯の本数/行先/最終電車の時刻

    こういったデータを出さないと立地評価はできないよ。
    個人的にはTX沿線は、新しく綺麗な街のイメージと比較的手軽な価格というのが人気の要因だと思ってる。これが市川や船橋レベルの価格になっても売れるか、というと売れないと思う。

  21. 81 匿名さん

    そりゃ新しいものは綺麗なのであって、汚かったら大変なのですよ。

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