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匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

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  1. 508 マンコミュファンさん

    502のような見方をする不動産鑑定士は今どこもいないよw
    市川信奉者は地元民だけ。
    ただの東東京の下町に毛が生えただけの地域だろう。

  2. 509 匿名さん

    ↑かわいそうなお子茶魔

  3. 510 匿名さん

    507さん
    URは近々廃止されるんじゃなかったっけ?

  4. 511 匿名さん

    廃止はされない
    民営化はありえる

  5. 512 匿名さん

    市川北部エリアで駅近でもない坪250万強のマンションがそれなりに売れると思う?
    間違いなく売れ残ると思うよ。つまりその程度のエリアだと思うんだけど。

  6. 513 匿名さん

    野田線は新船橋だけ、新京成は東葉つかえる北習志野だけ
    それ以外は・・・・・だろう。

  7. 514 匿名さん

    ↑意味不明

  8. 515 匿名さん

    わかるけれどね。他所から見ると。

  9. 516 マンコミュファンさん

    509とか514とかこのスレに貼り付いて、たいした根拠やソースも出せずに他の地域の誹謗中傷ばかりするのは迷惑なのでやめてください。

  10. 517 匿名さん

    >>503
    10年後
    京葉=TX>>>総武>東西>北総>京成>>常磐>>新京成>>東武野田

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  12. 518 匿名さん

    京葉線というのが間違い
    正確に表現すれば『京葉線は新浦安と舞浜だけ、それ以遠は問題外』

  13. 519 匿名さん

    TXは永遠にローカルだよ
    駅が少ないのは致命的欠陥
    時代が悪かったとしか言えない結末を迎えるはず

  14. 520 匿名さん

    総武=京葉=東西>>京成>>常磐>北総>TX>新京成>東武野田

  15. 521 契約済みさん

    >519
    別に永遠のローカルでも構わないですよ。住民にとって便利で満足できたらそれで十分です。駅が少なすぎるって?私には現状でもあと2つくらい駅が少ない方がよかったかなと自己中で思っています。せっかくの高速鉄道の力が十分発揮できていないような気がするんです。快速の増発ははこれ以上難しそうですし。
    すでに混雑度が想定以上に増してきて、車両の増設・増発が早急の課題なんですけどね。
    TXは、ダイヤがほとんど乱れないのが魅力です。人身事故や架線故障で頻繁に止まるJRとはえらい違いです。

  16. 522 匿名さん

    >市川北部エリアで駅近でもない坪250万強のマンションがそれなりに売れると思う?
    >間違いなく売れ残ると思うよ。つまりその程度のエリアだと思うんだけど。

    っていうか市川って単純に言っても
    総武線から徒歩10分以内の出物が少ないところ
    ・本八幡駅周辺のそもそも商業地のところ
    ・自転車かバスでないと通えない自然の残る北部地域
    ・南部江戸川沿いの地域

    で、全然イメージも地価も住んでいる人も異なっているんでねえ。
    北部エリア(国府台、中国分、北国分あたり)は別にマンションに適した場所でもないし(一戸建てで手ごろな価格を考えている人の地域だろうに)

    だって、曽谷辺りだったら地価で鎌ヶ谷や白井辺りの徒歩圏にだって負ける。利便性低いんだから当たり前だ。

    >502のような見方をする不動産鑑定士は今どこもいないよw
    >市川信奉者は地元民だけ。

    地元の不動産会社に聞くと分かりますよ。市川の総武線沿線だけは独特のカンとコネで回ってるから。
    で、ある意味おっしゃるように市川信奉者だけで回っているので、困ったことになる(外向けの価格と違う価格出される)

    >ただの東東京の下町に毛が生えただけの地域だろう。

    例えば川越とか浦和をそういう風に見ているんだとしたら・・・という発想じゃないかと。

  17. 523 匿名さん

    どうして519のような意見が出るんだろう?TXが柏市流山市を通っていることを知らないんだろうか。柏は38万人、流山は15万人で、共に千葉県の上位十傑に入る人口だし、柏は来年業務核都市になる。TXはその二つの市の比較的人口が少ない場所を通ってるだけで決して未開の地では無いよ。そういう都市を走ってるからTXは予想以上の乗客数になっているんだと思う。仮にTX沿線の開発速度が遅くても柏、流山自体はすでに充分な環境が整っているので生活する上でなんら不便は無い。だからローカルという意見は当てはまらないと思う

  18. 524 匿名さん

    523には全く説得力がない。
    あの人は東大出ているから偉い、
    港区出身だからお洒落と言っているに等しい。

  19. 525 匿名さん

    >>522

    つまりは市川の需要は地元民だけで成り立っているとのことですな。
    外部からみてもそんなに魅力を感じることができない。

    川越とはまた性質が全く違うな。ここは綾瀬あたりかな。JRの駅前の
    雰囲気などが似ているのは。
    川越とにているのは、やはり佐原だろう。どちらも小江戸と呼ばれた
    美しい町だ。

  20. 526 匿名さん

    TX=京葉>>>東西>総武>北総>京成>常磐>>>新京成>>東武野田

  21. 527 匿名さん

    船橋市
    世帯数/245,741世帯 人口/585,845人(男性 296,248人 女性 289,597人)
    市川市
    世帯数/213,411世帯 人口/470,074人 (男性/241,009人 女性/229,065人)

    船橋市市川市で100万都市です。5年前と比較しても2桁成長です。
    男女のバランスも良いかと思います。再開発・新規開発も継続す。
    柏と流山を否定してる訳ではありません。だが、比べてはいけません。
    ちなみに519・520ではありません。

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