千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス稲毛台 part 2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2022-03-04 15:10:47

いよいよ最終期!
引き続き情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-03 18:57:00

THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
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所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛台町224(地番)
交通:総武線/稲毛 徒歩7分
間取:2LDK
専有面積:53.7m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 249戸(非分譲住戸48戸含む)
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THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    >> 124

    >> 機会式のリプレースって何年に一度必要になるんだろう?
    >> そのことについては考えたことなかったな。
    >> それほど複雑な仕掛けではなさそうだから部品交換やメンテナンス次第で末永く使えるものだとは思うけど。


    124さん、こんにちわ。先週号の週間アエラご覧になりました? ごくごく一般的な機械式の耐用年数はしっかりメンテしても概ね上限20年って書いて御座いますよ。1台あたりの金額が500万円にもなってその時になってから目を丸くしても遅いということもこの記事には書いてありますわね。実際のとこはわたくしもメンテ次第だと思っておりますわよ。だからこそメンテが悪いと500万円以上も有り得るのかと思うとかなり怖いわね。

    それより問題はパーキング100%設置じゃないから、15年経過後辺りに管理組合でリプレースに関して決議する時に意見が収拾つかないことの方が怖いわね。第一管理組合が地権者の方々が一緒だと、考え方やライフスタイル、それにご本人の予算や今後の居住予定年数が新規の方と異なることは確かに有り得るかしらね。先週号のアエラでも機械式駐車場のリプレース代金総額があまりに天文学的金額になることから機械式をやめて平面式に戻すことも提案されているわよ。こうなるとますます設置台数が減って収拾がつかなくなることが危惧されるかしらね。その点ここに入居済みとか契約済みの皆さんはどうやって自分を納得させたのかしら。都内なら兎も角この地域で100%パーキングじゃないなんて、怖くなかったのかしら? 良かったら皆さんの意見聞かせて欲しいわ。

  2. 202 購入検討中さん

    確かここは機械式駐車場がズラリと並んでいたような・・・

    相当な台数ありますよね。チョット心配です。

  3. 203 物件比較中さん

    リプレース費用は、機械式のタイプによって違うんですよね?
    例えば、ココみたいに地下に潜る3階建ては1セットどれぐらいかかるのでしょうか?
    その他、立体スライド式?と比べてどうなんでしょうか?

  4. 204 匿名さん

    これから購入する人の駐車場は売り主が確保しているかそうなので心配不要でしょう。
    営業さんに尋ねてみたらいかがですか?

  5. 205 申込予定さん

    > No.124 by 入居済み住民さん 2008/06/09(月) 19:47

    >120

    >現段階で駐車場には余裕があるみたい。
    >2台目希望者の募集も始まってます。
    >249戸に対して219台の駐車場設定は、加減が絶妙だったのではないかと密かに関心してたくらい。


    124さん。こんにちわ。ちょっと教えて下さいますか?
    以前2台目の駐車場の募集が始まったととお書きになられてましたが、
    2台目の契約は1台目と異なり「契約解除特約条項」
    ・・・(今後敷地内の契約バランスが崩れて、
    新規の方に1台目の駐車場が用意できなくなった時に、
    2台目は然るべき期間・・・通常3ヵ月程度の告知で返還させる)・・・
    は当然付与されているんで御座いますよね?

    124さんに限らす、居住者若しくは契約済みの方の中で、
    2台目の契約をしている、若しくは検討している方でそうした話を聞いたこと
    がある方、是非その辺のところ教えて下さいませんか? 
    これからこの物件を検討しようとしている向きには有益な情報だと思います。
    三井のパークホームズで以前聞いた時はあちらの物件は全部そうだと言っておりました。
    (そんなこと当り前でしょ! というような顔をされましたが)

  6. 206 匿名さん

    本当に申し込み予定なら担当さんにお尋ねになられたらよいことじゃあございませんこと?

  7. 207 匿名さん

    >第一管理組合が地権者の方々が一緒だと、考え方やライフスタイル、それにご本人の予算や今後の居住予定年数が新規の方と異なることは確かに有り得るかしらね。

    地権者に限らず新規の人達だってそれぞれ違うよ。201さんが機械式の駐車場を持つ大規模マンションを検討している理由を教えてくれる?

  8. 208 124

    >201
    20年、30年先のことなど私には正直分からない。でも、やがて直面するかもしれない問題をいち早く察知し、負担を軽くする工夫はできるはず。技術の進歩で今よりずっと少ないコストで修繕できるようになっている可能性だって無いとも言えない。機械式はここだけの話ではないので、今では想像も付かない新しい解決方法が編み出されているかもしれない。
    駐車場100%設置であることにどれだけ価値があるのだろう。2台目の募集が出ているのは、住人が所有する車の実数が設計段階の予測を下回っているからで、将来駐車場の数が足りなくなる可能性は低いのではないだろうか。我が家のように駅近であることを理由に車を所有しない世帯もあると聞いている。ガソリン価格の高騰、環境負荷への懸念から、車離れが始まり駐車場の契約率は更に低下することも有り得る。
    駐車場が余ってしまった場合、アエラの記事にあるように物置、バイク駐輪場への転用などは検討に値するだろう。余ったり、故障したりしてもリプレースや撤去などせず、そのまま放置して平置き扱いにすればコストなど掛らない。
    地権者さんがいると組合がまとまらないとの決めつけには賛成しないが、このスレでご高齢と決めつけられている地権者さん達は20年後も車を所有し続けているのだろうか?
    住人皆で前向きに話し合えば必ず良い解決法は見付かるはず。管理組合には積極的に参画していきたいと考えており、稲毛台での生活が素晴らしいものになると確信している。

  9. 209 購入検討中さん

    気色の悪いおばさんキャラが出現してるけど175だよね?
    他にも多数ご出演のようですが。
    暇なんだね。

  10. 210 匿名さん

    住民さんは気色悪いオバちゃん(No205)には注意した方がいいですよ。
    競合デベロッパーが探りを入れているだけですから。

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  12. 211 購入検討中さん

    このマンションからなら京成稲毛駅より、みどり台駅のほうが便利ですよね?

  13. 212 匿名さん

    京成は使いにくいです。
    千葉方面へ行くならばみどり台かもしれませんが、津田沼方面ならば稲毛でしょう。
    夜遅くなったときは稲毛かな。乗換えできるならJRを使うかもしれません。

  14. 213 匿名さん

    羽田空港へ一番スムースに行くルートはどれになりますか?
    検索すると複数候補が出てきて、よくわかりません。

  15. 214 匿名さん

    時間限られますが、バスも便利ですよ。
    成田空港にもバス出してほしいですね。

    http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/yotsukaido.html

  16. 215 匿名さん

    214さん、ありがとうございました。
    バスは乗り換えがないから便利ですね。

  17. 216 匿名さん

    どういたしまして!
    うちは成田空港使用が多いのですが、京成よりJRの方が便利でした。
    しかし、本数は限られてしまうのでバスも通してほしいですね。空港勤務の方たちも稲毛あたりは住んでいると思うのですが。

  18. 217 ご近所さん

    成田なら京成よりJRでしょうね。京成は津田沼で乗り換える必要があるので、海外旅行で荷物が多いときは大変だと思います。

  19. 218 購入検討中さん

    リクルートのマンションズ見ると

    最終期なのに価格未定なんだけど、

    なんでだろ?

  20. 219 匿名さん

    東側と北側の歩道を歩いている人のほとんどは住民の方々で、周辺の人はあまり通らないようです。
    なんで配慮が足りないのでしょう。
    嫌がらせなのか。

  21. 220 匿名さん

    219さんが何を問題にしているのかさっぱりわかりません。

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