千葉の新築分譲マンション掲示板「アデニウム千葉みなと」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-05-29 22:31:00

再開発が進む千葉みなと。
その問屋町の一角に、来年3月竣工のアデニウム千葉みなと。
購入を検討中の方、契約済みの方、仲良く情報交換して参りましょう。
嫌がらせや、煽りはスルーの方向で。

[スレ作成日時]2006-09-14 08:38:00

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アデニウム千葉みなと口コミ掲示板・評判

  1. 994 匿名さん

    あっ私も聞こえました。すごい音でしたね。
    今日から新しい管理人さんが来られましたね。
    どうして前の管理人さんは辞めさせられたのでしょう?
    いい方だったのに・・

  2. 995 匿名さん

    994さん。総会前に配布された文書は読まれましたか?

    今までの方は『コンシェルジュ』として、管理会社が派遣会社から雇っていた方。
    今月からは、管理会社直々の方が『管理人』として勤務。

    だそうです。
    その方が、幾分費用がお安くなるみたいですね。自治会、私も望んでいます。
    総会後の理事会では、どのような話し合いが行われたのかが気になります…

  3. 996 匿名さん

    前の管理人さん?良い方でしたよね。
    いつもニコニコしていて、とても感じよかったですよね。
    私もやめられた事に対し、残念に思っています。

    ところで、私、予定があり総会に出席できなかったのですが、
    この間、コンシェルジュ停止?廃止?みたいな掲示板を見たような気がするのですが、コンシェルジュサービスってなくなるのですか?
    まだ、利用の仕方?がわからずにいたので、やっていたことすら、知らなかったのですが・・・・。
    パンフレットに書いてあった事を、入居してから4ヶ月やっていたのですね。利用しないまま、終わっちゃう事に、ちょっとショックです。

  4. 997 匿名さん

    >>991さん

    こういった判例をすぐに引き出せる貴方は素晴らしい。

    一般的には管理組合が自治会の役目も担うことになるはずなので
    組合員は必然的に自治会参加者にもなり得るわけです。
    しかし、自治会は任意団体なので個人での脱会も可能なわけで、
    最高裁の判決もあることですし、誰もそれを咎めることはできないでしょう。

    しかしですよ、実生活で同じマンション内に自治会があって、
    そのマンションの住民に参加者、不参加者が混在しているっていう姿は
    あまり好ましくないのではないしょうか。

    アデニウムは結構な大規模マンションですが、あくまで地域の中の1マンションに過ぎない。地域あっての我がマンションなのではないでしょうか?逆も然りです。
    DINKS等の共働きのご家庭は恩恵は確かに薄いでしょうが、自治会は全員加入を前提に考えてみませんか。

  5. 998 承認してません

    前のコンシェルジュ兼管理人さんは早い話がクビになったんですよ。
    理由はマンションの清掃、管理の教育を受けていないとかで、費用も高いからです。一住民の圧力で管理会社の人間は何人か交代させられ、管理人さんまでもがクビ。理事が正式に承認される前のことですよ。今言っても仕方ないことですけど。でも本当に残念です。
    悪いのは今までの方ではなく管理会社の無知な清掃計画なんでしょうに。コンシェルジュサービスも訳の分からないまま、と言うか、利用出来ないまま廃止なんておかしいですよね。
    私達は管理組合の言う事を聞く側じゃなくて、極端な言葉だけど言う事を聞いてもらう側でしょ。アンケートを取るといってるし、必要なコンシェルジュのサービスは継続するようポストに意見を出しましょう。管理組合の暴走だけはくい止めましょうよ。だって清掃の質を高めるのはいいけど、来客駐車場の管理も決ってなく、クリーニングの取次ぎなどもまとまっていないのに、管理人さんまで急いで変える必要があったんですかね。管理会社との契約や予算などを決めるのに仕方が無かったのかもしれませんけど。

  6. 999 匿名さん

    総会から2週間ほど経ちますが、議事録やら修正予算やらは各戸に配布されないのでしょうかね?

  7. 1000 匿名さん

    今、まとめられているところでしょうから
    もう少し待ちましょうよ。

  8. 1001 匿名さん

    いよいよ明日、花火大会ですね。
    天気は大丈夫ですかねー。今日は風が強いけど…。

    アデニウムは絶好の位置にあるので、楽しみです。

  9. 1002 匿名さん

    位置は絶好なんだけど、風向きが心配。
    http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html
    南風だと花火の煙がモロに流れてきて邪魔になりそう。
    明日も同じように南風なのかなあ。

  10. 1003 匿名さん

    ゴキブリがでました〜(泣)

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  12. 1004 匿名さん

    うちは入居と同時にゴキブリ団子を仕掛けましたよ。
    ディスポーザーがあって、24時間ごみだし可能なのに、ゴキブリ。。。
    あぁ、でもゴミは24時間OKではなかったでしたね。
    で、コンシェルジュもなし。
    で、来客駐車場は自主管理。
    で、管理費はそのまま。
    で、あちこち故障ですか。。。
    なにか詐欺にあったような気がしてくる今日この頃。
    エントランスは、ICチップが入った鍵でなければ入れないなんて。
    うちは家族が多いのでとても不便です。
    最初からこうでしたか?初めは鍵穴があったような気がしますが。
    うちの勘違いでしたらスミマセンです。

    自主管理って、いったい誰が管理するのですか?見回りもするのですか?
    暇な人はいいけど、働いてる人には無理!絶対管理組合の役員なんて
    したくないです。
    今回の役員さんは全員立候補の方ですよね。
    やる気満々なのですよね。
    どんな環境の住人でも無理のない方法にしてくださいね。
    今時暇な人なんて、リタイアした悠々自適生活の人だけですよ。

  13. 1005 匿名さん

    この間我が家にもゴキブリの死骸がありました。殺虫剤的なものは何もしてないのですが・・・どこかで食べてきたのでしょうか。何処にでもいるのですね。それよりマンションでの決まり事がはっきりしていなくて困ります。いつの間にか決まり事が変わっていたり ルールもとらえ方がまちまちだったりして。数人の意見で決めてしまうのではなく住民の意見を聞いて頂きたいです。その為にも住人専用のHPを作って頂きたい。話の進展も知りたいし、意見交換もしたいです。
    明日の花火 風向きが心配だけど、きれいに見れるといいですね。

  14. 1006 匿名さん

    花火きれいでしたね。

  15. 1007 匿名さん

    本当に花火最高でしたね。
    マンションで見るもよし、会場にいくもよし。
    贅沢な真夏のひと時。

    管理組合の意見?ポスト、利用されました?
    もう利用できますよね。
    今はこの方法でしか、管理組合に意見するすべが無いようですから、
    意見のある人は、遠慮なくガンガン投稿しましょう。
    でも、文章を書くのって、ちょっとおっくうなんですよね。
    ポストに入れに行くのも面倒。
    もうPCに慣れちゃってて。

    それに回答も1ヶ月とか2ヶ月先なんでしたっけ。
    急ぎは管理人さんへって、前の方のように馴染みないし。
    清掃だけ強化して、管理人さん?コンシェルジュさん?は
    そのままって事はできなかったのですかねー。
    管理人さんの他に清掃員さんもいらっしゃるのでしょう?

    ところで、理事さんたちは、この掲示板をチェックしていないのかな?
    理事さんが見ていたら、管理組合がその後、何をしているのか、
    ぜひ書き込んで下さい。

  16. 1008 入居済み住民さん

    前の管理人に入居届け紛失されました。他にも多数いるんじゃないですか?
    能力のない管理人の変更は大歓迎です。

  17. 1009 匿名さん

    本当に能力が無いのは管理会社です。

  18. 1010 匿名さん

    個人情報を紛失してしまったのは大変なことだと思いますが、以前の管理人さんが能力が無いなんて少し言いすぎでは?人あたりがよく、いつも掃除をしてくださって、ボーっとして突っ立っている姿なんて見たことありません。私たちが汚してしまった所をいつもきれいにして下さって感謝してます。
    しかし、管理会社はひどい。不具合があり何回も連絡しているのにもかかわらず一向に進展なし。いい加減だと思いました。あの会社に任せて大丈夫なのでしょうか・・・

  19. 1011 匿名さん

    エントラルでボール投げをしている小学生の二人の男の子がいます。
    以前にもこの子達に注意をしたことがあります。以前はすぐにやめたのですが今回は無視されました。ガラスに当たってもおかまいなしって感じで危険です。ご両親は知らないのでしょうか?
    こんな事を許していたらマンションがボロボロになります。

  20. 1012 入居済み住民さん

    今度の管理人さん、良いと思います。

  21. 1013 匿名さん

    要望ポストに投函された方いらっしゃいますか?
    投函しても、実現できる・できないは別にして、ちゃんと、取り上げていただけるのでしようか?
    管理会社の都合の悪い内容は排除されるなんて事にはならないですよね。
    最近、このマンションのブラックな噂を聞くので、ちょっと不安です。

    管理組合が発足されて間もないので、まだまだバタバタしているだろうと思います。
    発足の遅れのせいで、この数ヶ月間のトラブルを解消する為に、きっと管理組合の方たちはお忙しいだろうなぁと、私の経験から想像できます。
    焦りすぎると、どこか見落としがあり、うまくいかない場合があります。うまくいかないと、その穴を埋めるために不正等が出てきます。それだけは避けたいです。管理組合の役員の方たちも、住民一人ひとりの気持ちを考えて、決して、1つの意見だけに偏るような事にならないように、役員として、住民代表としての自覚をもって、一年間よろしくお願いいたします。住民同士の些細なトラブルが一番嫌ですよね。
    私達も運営がうまくいくようにサポートしますよ。頑張ってください

  22. 1014 入居済み住民さん・989

    1013さん

     『ブラックな噂』ってどんなことですか?

     気になります。
     教えてください。

  23. 1015 匿名さん

    ブラックな噂…
    私も気になります!

  24. 1016 匿名さん

    ブラックな噂・・・
    この掲示板に書かれている事ですよ。
    総会前に管理会社の担当者や管理人が辞めさせられてなんて・・・。
    噂じゃなくて真実ならブラックな噂どころじゃなくなりますね。

    こんな不安な気持ち・・・何とかしたいです。
    管理組合の役員の皆様、よろしくお願いいたします。

  25. 1017 入居済み住民さん

    この掲示板で一部の人間があーだこーだ言ってもしょうがないですよね!!
    以前どなたかが言ったように世間に内部事情をさらしてるようなものです。ポストができた?ようなのでそこにいれたほうがいいですね!!
    またまたエスカレートしていきそうなのでこの辺でやめてはいかがでしょうか!!

  26. 1018 匿名さん

    この掲示板以外で、情報交換が出来る方法が無いのですから、仕方ないのでは?管理組合は住民専用のHPを作るのに、何故か渋ってることだし。
    その会社と契約交わしていながら、もったいない話です。

    「ブラックな噂」は噂ではなくて事実です。私は役員立候補を募っている
    時に知りました。管理会社の担当者が何人も、は大げさですが。
    ここの管理組合は、管理会社や、清掃員の派遣会社から、かなり敬遠されています。全員ではないけれど。
    とにかく自分の意見と都合を押通す人がいて、人の話を聞かないのだとか。

    管理組合が今まで私達に意見を求めて決めた議案がありましたか?
    総会の時の議案はすでに出来レース。
    大体、管理人を交代させたはいいけど、それがコンシェルジュサービスの
    廃止に繋がるのか分からない。
    清掃にかこつけて、コンシェルジュサービスを無駄と思っている人達が、
    ドサクサ紛れに廃止したとしか思えないのですが。

    ポストって、管理組合への批判でもいいんですよね。
    案外、自分達の都合の悪いものは、ひねり潰したりして。
    だって、掲示板と違い、ポストは役員しか見ません。
    不透明この上ありません。

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  28. 1019 匿名さん

    とにかく、ポストに、自分達の、要望を、入れましょう!!

  29. 1020 入居済み住民さん

    前の管理人さんが言ってたんですけど、

     総会より前に、管理組合役員候補にクビを言い渡された。って、

     本当なんでしょうか?

     まだ総会前ってことは、役員ではない時点ですよね。

     役員の中にかなり強引な人がいるってことも言ってましたが、ちょっと心配ですね。

     せっかくベネフィットのネットが使えるんですから、管理組合でも情報ツールとして使って欲しいですね。
     いまのところ公開で意見が言えるのはここだけなので、ここを使っています。

     ブラックな噂は噂であって欲しい。

     透明性のある管理組合になってください。

  30. 1021 匿名さん

    「ブラックな噂」・・・響きがこわい!
    早く専用HPほしいです。ちょっとした事や疑問など、気兼ねなく相談できるような。
    ポストに要望しよう!

  31. 1022 匿名さん

    役員さんが全員立候補で決まったとき
    ほとんどの方がホッとされたのではないのでしょうか。
    私もその中の一人です。

    何事も最初に事を始めるのは難しいものです。
    もう少し温かく見守りませんか?

  32. 1023 匿名さん

    何をさておいても、専用の住民掲示板を立ち上げるのが先でしょう。
    本来なら入居と同時に出来てなきゃおかしいんだし。
    他人のつまらんブログの更新情報なんかもらっても嬉しくなんかない。

  33. 1024 匿名さん

    管理会社には、「マンション管理士」の資格者がいる。
    これは国家資格で、法律から管理規約の製作、管理や組合の相談役(コンサルタント)まで、幅広い知識を必要とする難易度の高い資格だが、
    そういう人が居ながら、このマンションの清掃プランが、あんなにいい加減なものだったとは呆れて物が言えない。
    いかにやる気がないか分かると言うものだ。
    トカゲの尻尾きりみたいに、派遣会社を切ればいいってものじゃない。
    本当に切らなければいけないのは管理会社だと思うが。
    どんなに担当を替えてたとしても、今の人程度なのだから。
    管理組合が強くなるのも、いたし方あるまい。

  34. 1027 入居済み住民さん

    No.1024様

    管理会社に必ず「マンション管理士」を置かなくてはならないという法律はないと思います。(以前少し勉強したのですが当時と法律が変わっていたら申し訳ありません。)
    でも今の管理会社に「マンション管理士」がいるのかもしれません。
    ちなみに管理会社に必ず置かなくてはならないのは「管理業務主任者」(総会で重要事項説明をした人)です。
    管理規約集の第36条、第29条(9)にあるように管理組合が費用を払ってマンション管理士に相談したりするもの。
    私は第36条は管理会社とは別のマンション管理士に頼むものだと思ってました。
    管理会社のマンション管理士(身内)に頼んでも意味がない様に感じます。
    将来そういった専門的知識を持った人に頼む必要も出てくるでしょうね。

  35. 1028 匿名さん

    大変素晴らしいご意見だと思います。
    暗い意見の多い中、建設的で前向きな意見や新しい提案などを拝見すると
    希望が持てるというものです。

    近くのマンション管理士さんのホームページです。ご参考まで。
    ttp://www.mansion-support.com/

  36. 1029 匿名さん

    1027殿

    ご教授感謝するが、せっかくだが、小生、大手企業の建設部門に勤めていた経験があり、この手の法律、内情には箔知得である。

    前のレスでは、管理会社業界について、書いてはいないし、興味もない。
    あくまで管理会社「ジェイコムス」に「マンション管理士」が存在する、と書いたのだが。

    それに、今後の事ではなく、販売する段階での管理規約集作成にあたり、
    ジェイコムス有資格者の、資格者たる責任が感じられないと言っているだけである。

    貴殿がそのような知識をお持ちだったのなら、人の書き込みに注釈を付ける形ではなく、もっと早く自分の意見として、書き込んではいかがか。
    立派で且つ、貴重なアドバイスであるのだから。

  37. 1030 匿名さん

    大手企業の建設部門に勤めていた経験が有るって・・・・・
    過去形?

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  39. 1031 入居済み住民さん

    1024様
    気分を害されたのでしたら申し訳ありません。
    当方マンション管理業に携わった事もありませんタダの主婦ですが、
    昔マンション管理士を目指し勉強した事がある者として
    マンション管理士の役目や仕事をこの掲示板を見た方が誤解してしまうのは?と思いつい書き込みしてしまいました。
    マンション管理士は管理組合側の立場で相談に乗ってくれるはずです。

    ジェイコムズにマンション管理士がいるのは知りませんでした。

    この掲示板を知ったのは最近なもので・・・。
    でももう書き込みはしないと思います。

  40. 1032 匿名さん

    ちょっと前までは、管理会社にとってマンション管理士という資格は、
    会社のイメージアップのひとつ。ぐらいにしか考えてない会社の方が、
    多かったですね。
    今は、このご時勢がら、マンション管理業を主にしている会社は、
    資格名がクライアント受けし易いのもあるけど、資格名が、世間的にも、ようやく知られて来て、管理組合も、マンション管理士の資格を持っているかどうかを、気にするようになったんですねー。(良い事です)
    だから、管理会社では積極的に社員に資格をとらせてるんですよ。
    でもコレ、なかなか難しい資格なんですね。

    ようは、コンサルティング業だから、管理組合にとって、管理会社じゃないところの人じゃないと、何にもならない。と思われがちですが、
    今は、管理会社も競争が激しくて(それにマンションを買う人が詳しくなった)管理会社を変えるのにあまり抵抗がなくなってきてるんです。
    管理会社のクライアント離れを防ぐ為に、会社と組合の調整役として、
    この資格者を担当とする会社も増えてきていますよ。
    1031さんが勉強していた頃とは、少しずつちがってきてるかもしれないですね。幅が広がってきたといいますか。

    どっちにしても、私達住人の利益を一番に考えてくれなきゃ意味無いので、第三者の立場の人に付いたもらった方が、信頼性はありますよね。
    特にいい加減さ丸出しのジェイコムスじゃあ、お話になりませんよ。

  41. 1033 匿名さん

    今さらですがゴミ出しについて教えて下さい。
    我が家は入居の説明で言われたように現在も当日の朝出してますが、上↑の方でも24時間OKとおっしゃってる方もおりますし実際ゴミの日ではない日に出してる方もお見かけます。
    結局はどっちなんでしょうかね?
    この時期次のゴミの日まで室内で保管するのがちょっときびしくなってきました。バルコニーに置いておくとゴキブリがきそうですしね。

  42. 1034 入居済み住民さん

    当日の朝に出すのが正しいのでしょうが、
    ウチは前日の夜9時以降に出しています。

    いつでもっていうのは、ゴミ置き場が不潔になってしまうのでいけないんでしょうね。

  43. 1035 匿名さん

    うちは24時間OKと言われたまま特に何も言われてないです。
    可燃ごみは当日の朝に出すときもあれば前日に出すときもあります。
    回収が頻繁に無いゴミは回収する週に出してます。
    マナーさえしっかり守ればある程度いいのでは。
    回収した当日は遠慮するのもマナーのうちですね。
    問題は出す日時ではなくて出す前のゴミ処理だと思いますよ。

    ずいぶん上の書き込みにありましたけど、
    24時間ゴミだしOKじゃないマンションって今の時代不便ですよ。
    その為に私達管理費払っているのではないですか。

    住民がマナーを守りゴミ置き場の管理清掃がきちんとなされていれば
    そうそう不衛生にはならないですよ。

  44. 1036 入居済み住民さん

    ゴミだし
    24時間OKって、いつ、誰が、どこで言われたんでしょうか?

    私は聞いてないんで、教えてください。

  45. 1037 入居済み住民さん

    ゴミ出しの件、私も聞いてませんね。
    管理規約でもそんなこと一言も書いてません。
    勝手な思い込みでは?
    ルールを守れない人がマナーを語るのはちょっと何だかなぁって感じですね。

  46. 1038 入居済み住民さん

    私も24時間と聞いたような・・・
    改めてルールをはっきり決めたほうがよいのでは?人それぞれマーナーのとらえ方も違うし考え方も千差万別!かたくるしいけど、いつになっても同じことの繰り返しでは?
    夜の街の「問屋町」ちょっとこわいですね。もう少し明るくならないでしょうか。何か計画とか知っている方いらっしゃいますか?

  47. 1039 入居済み住民さん

    ごみ出しの件は、営業トークだった、ということじゃないでしょうか?
    私自身は、「24時間365日ごみ出し可能」と言われたら、自分のマンションでゴミ処理施設・設備を持っているってことか、と思いますし、そうでないなら、単に敷地内にごみ置き場がある(クリーンステーションまで持っていかなくて良い、という意味で言っているのだと解釈していました。それらを持っていない以上、千葉市の回収に合わせるしかないし、管理規約にもそう書いてあるので、そういうことだと理解しています。

    これは、ジョイントやJ・COMがいい加減、ということではなく、
    同時期に売り出されたマンションが、そのうたい文句を使っているなら、敷地内にごみ置き場を有しているマンションは、物理的に可能であることから、同様に「ごみ出し可能」と言うでしょう、ということです。
    どこかの英会話学校が、好きな日時・講師を選べる!と宣伝していたけど、
    実際の運用は別、って話がありました。あれと同じで、買主・利用者に都合が良いようにアピールしても、結局運用面では縛りがある、ってことです。

    私たちは管理費を払ってはいますが、それは、街のクリーンステーションまで持っていかなくて良い(集合住宅だから、マンション前で回収してもらえる)、集合住宅であることから、管理・清掃人らに一括管理・清掃等の対応がしていただけるという程度のことなのであって、好きなときに好きなようにごみが出せるということとは違うのだと思います。
    自室での保管はちょっと、という意見は、自室にゴキブリが出るのはいやだけど、共有部分に出るのは構わない、と言っているのと変わりないのではないでしょうか。
    だめと言われているにもかかわらず、共有部分に私物を置いて平気なのと同じ感覚で、あまりよろしくないと思います。
    自室をきれいにしたい、と思う感覚で、共有部分をきれいにしたい、と思わなければ、集合住宅の美観・衛生は保てないと思います。

    実際は、出し方、臭気、清掃などの面から、問題があるなら、それはしない、というのが良識やマナーではないでしょうか?
    ディスポーザーがある上、可燃ごみは週3回も回収があるので、ごみもそれほど出ないのでは?…ごみを減らす工夫、ごみ出しの日に合わせて生活サイクルを組むなどの工夫も必要かと思いますが。

  48. 1040 入居済み住民さん

    ↑の方の意見に賛成です。皆さん自分の都合のいいように理由をつけるのは、やめましょう〜。規則は規則、特に今は夏ですから、やはり回収日の朝にゴミは出しましょうよ。においますよ。営業トークで言われた方々も、現にゴミ置き場のドアに回収日も張ってありますし、普通に考えれば、ルールを改めて考えるというよりは、それに従ったほうが、ゴミの匂いが・・・なんてことにもなりませんしね。

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  50. 1041 入居済み住民さん

    ゴミ出しの件で、とても説得力のあるご意見、私は納得しました。

    今後は当日の朝に出すようにします。

    このように意見を出し合うのは、とってもいいことですね。

    これからも、前向きな意見を出し合いませんか?

  51. 1042 匿名さん

    1039さんの意見は素晴らしいのですが、私は朝はバタバタしていて、当日の朝にゴミを出すのがとても大変なので、前日の夜に出させてもらっています。当日のみとか規則をつくられるのは困ります。それぞれのライフスタイルがあるので、その点は考慮願います。勿論、最低限のルールは守っている上での話しです。

  52. 1043 入居済み住民さん

    「当日のみというルールをつくられると困る」人が「守っている」という「最低限のルール」って、何でしょう?当たり前のことをしているだけでは?
    これだけの戸数があるのだから、事情のない家も、ごみ捨てに朝準備万端の家ばかりでもないはずです。私もバタバタの中、朝出すようにしてます。
    素晴らしいと思うなら、自分の都合のいいように理由をつけるのではなく、1週間に1度でも、1ヶ月に1度でも、朝出すように心がるのでは?

  53. by 管理担当

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千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸