再開発が進む千葉みなと。
その問屋町の一角に、来年3月竣工のアデニウム千葉みなと。
購入を検討中の方、契約済みの方、仲良く情報交換して参りましょう。
嫌がらせや、煽りはスルーの方向で。
[スレ作成日時]2006-09-14 08:38:00
再開発が進む千葉みなと。
その問屋町の一角に、来年3月竣工のアデニウム千葉みなと。
購入を検討中の方、契約済みの方、仲良く情報交換して参りましょう。
嫌がらせや、煽りはスルーの方向で。
[スレ作成日時]2006-09-14 08:38:00
うちはそんなにクロスとか気になるところはありませんでした。この書き込みを参考に隅から隅まで見たつもりですが・・・。甘いのかな〜。
うちは中層階ですが上に行けば行くほど雑なんですかね〜。それとも下請けの違いかな〜。
今更そんなことはどうにもならないことですが、引き渡しまでにきちんと直るといいですね。昨日の六時過ぎに前を通りましたが明かりが何戸かついてました。直してたのかなー。
再々内覧行ってきました。
指摘した所は一応ちゃんと直してありました。
細かいことを言えばキリがないので、コレくらいなら許容範囲かなという感じです。
後は引き渡しの日を待つのみ。
その前に引っ越しの荷物をまとめなきゃですが。
クロスは正面から見ても光り具合などで判りませんから、必ず斜め横等位置を変えて確認した方が良いです。620さんのおっしゃっているように、引き渡し後のこれらのクルームは、修繕してくれませんから、今の内に改めて行った方が良いですよ。セキュリティに関しては・・・位置変更になった経緯をジョイントさんに確認して理解致しました。しかし、日本のメーカーが販売しているシステムで鍵穴に埃で誤作動が起るとか・・大体そんないい加減なモノをメーカーが売っていること自体が、考え難く、当然ピッキングや、埃も想定内というが普通だと思います。販売する上で、電気錠における故障発生率も考慮の上が常識です。とは言え、ジョイントさんが後々のことを善管的に考え、変更したということで信じることにしました。ただ・・パンフに掲載されている仕様を変える時の手続き、説明・案内の方法に問題があったということでしょうか。
最初の内覧会のときは全体をなんとなく見て特に気になるところはなかったので指摘箇所も小さな傷の3箇所くらいでした。
が、再内覧のときにじっくり見てみたら結構大きな傷を発見してしまい、引渡しのときに再度確認する予定です。
うちは皆さんが書かれているほどの大きな問題はなさそうでした。
ただひとつ気になることが・・・玄関入ってすぐの足元のあたりを照らす取り外し可能な証明って付いてましたか?うちはついてなかったのですが、質問するのもすっかり忘れてました。。。
証明じゃなくて照明でした。
すみません。
照明・・・入居の時にはついているようです!!あとフィルターも。
再々内覧は皆さん、満足されたのかな?
引き渡しまであと少し、気持ち良く入居したいですね。
再々内覧に行ってきました。
足元を照らす取外し可能な照明も、吸気フィルタも、きちんと付いていましたよ。
前回までしておいたキズ(建具、壁紙など数十ヶ所)もきれいに修復されていました。
でも、フローリングの仕上げには正直いって幻滅しました。ワックスを塗りなおしたせいなのか、ブラシの抜け毛や砂粒みたいなものがフローリングのほぼ全ての面にワックスで塗り固められていたのです。まるでサンドペーパーみたいな酷い箇所も! 気持ちよく入居したいので、それまでに修正して頂くようお願いしてきました。
ところで、1階エレベータ正面近くの道路に面したガラス壁、そのアルミ枠に大きな凹みを見つけました。外の植え込みとガラスとの間を歩いていたら、ちょうど足元に3センチ程の凹みがあったのです。内覧で疲れていたし、指摘しないまま帰ってしまいました。
所々共用部分にキズ、へこみ等ありましたね。
強く言わないと修正してくれないのかなあ。
内覧、再内覧と、共用部分に一目でわかる傷や汚れに気付いてはいましたが、
自分達が指摘せずとも、ジョイントさんがチェックするものとばかり思っていました。
どうやら違うようです。
ジョイントさんは、酷く汚れていたり、傷が付いている建物を引き渡されて
納得しちゃっているんでしょうか。
松井建設さんは、いい加減な補修をされて、恥ずかしくないのでしょうか。
結局自分達が住むわけじゃないから関係ないのですかね。
再々内覧会、10日にしてもらえば良かった。
10日に再々内覧しました。補修が不十分ということで2箇所NGをだしました。
すべてOKにならなければ残金は振り込みません。
松井建設から完了予定日の連絡が来る事になっていますが、まだ連絡がありません。
16日の引渡しは難しいかも。引越しを4月にしておいてよかったです。
うちも再々内覧後補修を頼んでいます。
どこのマンションでも、OK出すまでこんなに時間がかかっているのでしょうか?
>633
汚れや仕上げの満足度は主観的なものですし、
修復後の出来にどの辺で満足するかも人によって違うので
一概には言えないと思いますよ。
どんな出来でも「こんなもんでしょ」と思う人もいるでしょうし、
普通ならOKが出るレベルのものでも神経質な人にかかれば
NGでしょうしね。
人それぞれもものさしがありますからね・・
私は神経質にならないで
普通に生活したらできそうなキズは 指摘しませんでした
635さん 同感です。
一生の買い物ですから、神経質になるのは当たり前では??
神経質だろうがアバウトだろうが、人それぞれ。
誰も神経質な人を否定している訳ではありませんよ。
いよいよ明日、引き渡しですね。
契約してから1年余、長いようで短かったような気がします。
明日引っ越しの方は、今頃準備に追われているのでしょうね。
引っ越しが終わって住みだした感想など、レポートして下さいね。
我が家の引っ越しは来週ですが、すでに家の中は物置状態です。
家も指摘箇所の内覧行ってきました。今回は主人が仕事の為、両親と一緒に行きましたが、指摘箇所は修理されていましたが前回なかった傷やヘコミがありました。指摘し始めるとキリがないと思い補修は頼みませんでした。それより共有部分!全体的に汚い。外廊下の排水溝、駐車場も錆が出てる箇所もあるし・・・父親は「こんなもんだろ」と言ってましたけど。