再開発が進む千葉みなと。
その問屋町の一角に、来年3月竣工のアデニウム千葉みなと。
購入を検討中の方、契約済みの方、仲良く情報交換して参りましょう。
嫌がらせや、煽りはスルーの方向で。
[スレ作成日時]2006-09-14 08:38:00
再開発が進む千葉みなと。
その問屋町の一角に、来年3月竣工のアデニウム千葉みなと。
購入を検討中の方、契約済みの方、仲良く情報交換して参りましょう。
嫌がらせや、煽りはスルーの方向で。
[スレ作成日時]2006-09-14 08:38:00
契約する時に納得して買ったんでしょ。と主張する方に。
「この物件は、住戸に一台分の駐車場権利が付いています。
ですから、駐車位置は半永久的に固定ですので、抽選はありません。
駐車場が必要なくなったら、あなた個人で住民の方に貸し出して、
幾らかの料金を得ることも可能です。
将来、住戸を売る場合、駐車場の権利が付いているのは有利です。
そう言ったわけで、駐車場所は原則としてお客様が選べません。
逆にお部屋ではなく、駐車場所を先に選ぶという方法もあります。
お部屋を優先するか、駐車場所を優先するか、どちらかです」
担当にこう説明を受けて、駐車場所を優先しました。
本当は別のタイプと階のお部屋を考えていましたが、仕方がないと
納得をして契約をしました。
その事に何ら不満も後悔もありません。この担当者の言葉通りならば。
が、、、2年後に抽選をする(かもしれない)となれば、
なーんだ、あれは営業トークだったのね。
で簡単にすまされる事ではないのですよ。これは。
訴訟問題に発展しても、おかしくないケースです。
売主に対して説明責任を問うのは、ごくごく当たり前です。
それと、駐車場の抽選をするかしないかを決定するのは、
総会の場所ではないと思いますが。
なぜなら、現在マンションの駐車場は、完全に管理組合のものですので。
そこのところを勘違いしていると、2年後、泣く羽目になりますよ。
ここのマンションは、売主と管理会社がグループ会社でありながら、
全くと言っていいほど、連携がとれていません。
売主がいい加減なのか、管理会社がお粗末なのかは分かりませんが、
本来ならあり得ない事が続いています。
来客駐車場はいつの間にか管理する人が不在。
管理人とは名ばかりでいつも清掃や巡回で不在。
清掃は、清掃人が別にいるのだからその方に任せて、
本来の管理業務をしてもらいたいですね。