PROもCONもどっちもどっち。
ほぼ完売ならドウでもいジャン。
住民版に移れば。
検討の余地はほとんどないでしょう。
残り5戸なら。
ああだこうだ、いっている時は過ぎましたので。
No.62さんの言うとおりどっちでもいい。これで完売御礼が出て、広告を引っ込めてモデルルームもたたむようであれば、ネットの書き込みなんてゲスの勘ぐりとシマ臆測ばかりでロクでもないということが証明される。
一方、またぞろ再登録受付だの最終期募集だのをやるようだと、実は残戸は膨大にあって、野村は抽選当選の高揚感やキャンセル戸という希少性がもたらす焦燥感といった検討者の「劣情」を煽るだけの販売手法に寄りかかった不誠実な業者ということになる。そうなると、この掲示板の設立主旨にある「業界としても不透明な商慣行が根強く、また購入側も知識の少ない人がほとんど」である中、検討者に貴重な情報を提供し、業者の不透明な商慣行にも一定の抑止効果を果たした・・・・・とい
う評価ができる。
さて、どっちだろ。
63ってくどい話だけど結局デベを敵対視してるって感じ?
広告もせずMRたたんだりしたらこの不況の中どうやって残りを売るのさ。
1戸でも残ってたら全力で売る努力するのがデベのつとめだべさ。
それが販売会社のやるべき事なのに、まだMRがあるだのチラシ巻いてるだの、インネンもいいとこ。
だべ。
No.63です。残戸を売るための宣伝活動自体が問題だなんて書いてませんよ。適切な情報開示をしない検討者の劣情を煽るような販売手法だとしたら問題あり、と言っているのです。
それももうすぐ分かるからいいじゃないですか。野村さんみたいな大手だったら、膨大な残戸を小出しして、キャンセル戸だなんて検討者を騙すようなことはしないはずですから。完売御礼の朗報を待ちましょう。
住民用の板、こちらみたいですよ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47112/
残り物件があろうが無かろうが、購入者はおそらく気にしてないと思います。
それにより、何がどう変わる訳でもなし…。
この議論に加わってる購入者の方は、さっさと住民版行ったほうがいいですよ。
そちらのほうが建設的ですしね♪
本気で残り物件を狙いたい人は、マンションギャラリーに電話するなりすればいいのに。
>本気で残り物件を狙いたい人は、マンションギャラリーに電話するなりすればいいのに。
それが出来るまともな人なら・・・
>適切な情報開示をしない検討者の劣情を煽るような販売手法だとしたら問題あり、と言っているのです。
66みたいなこと正義感ぶってかたったりしないって。
残りの戸数を気にして、どうなるの?
買いたきゃ、買えばいいし、買えないなら、別の物件へ行けばいい。
それだけのことでしょ?
ここでデベの批判しても意味ないよ。
いやいや、目的はダンピングだから売れ残ってくれなきゃ困るんでしょう。
デベ批判、嘘の半地下情報、日当りやら配棟やらなんでも文句つけられりゃいい訳よ。
高州にしろここにしろ、住めればご満悦なマンションだからね、なんとかして手が届けば住みたい人がいるんだってこと。
ここはまだ出来てないのに、何故、「住めればご満悦」などと言えるのか?
広さ&日当たり&眺望あってこその新浦安マンションじゃないの?
高洲は分かるけど、ここは・・ごにょごにょ。
>>71のレスをはじめ、相変わらず行動性向が分かりやすいですね。見ていて面白いです。
残り戸数自体を気にしているのでは全くなく、ひとえに販売側の情報開示の姿勢が観察されているだけですよ。
ここまでのリアクションで姿勢は皆さん十分理解できましたので、その意味では有意義なやりとりでした。
73はどこかのデベの新入社員ですよ。
あまり責めては可愛そうです。
いえいえ、そんなに遠慮しないで。
どんどん「責めて」いただいてかまいませんよ。ふふ。
↑また「どんどん書き込んでください」とか「有意義なやりとりでした」とか言われちゃうよ。同じ新入社員なんだから・・・ってこのコメントも「観察」にされちゃうね。
そんなの相手にしなきゃいいのに・・・
No.66だけど、ずいぶん荒れてるね。自分のカキコのせい?
完売御礼が出るのをずっと待ち続けているこのマンションの擁護派なのに。
>力抜いてビジネスの常識で考えましょう。
ところで上のNo.68は次のどっちの意味かな?
①野村がそんなセコイことしないのは不動産ビジネスの常識
②シロウト煽って契約させるのが不動産ビジネスの常識
新浦安のマンションは眺望ねぇ〜?
日の出地区の13階に住んでるけど、別に...って感じっす。
内房のコンビナートが興ざめ
すっぱいぶどう
眺め!
高洲ではやたら眺めをアピールしてるけど?
都合が悪いと、平気で正反対のことが言える会社の体質。
お客様に対しても同じ対応だろう?
残り5戸などと希少性をアピールする等、嘘だろうが、ごまかしだろうが関係ない。とにかく売れ!と、いうことだろう?
兎に角、値下げしても何でも3月末決算に間に合うように売りたいだけ。企業なら当たり前の発想。
悪いことじゃない。
11月中旬の第2期の後、12月上旬の再登録受付が5戸、1月下旬の
再登録受付も5戸・・・・・だった。
ここで予言しよう。次の再登録受付は3月上旬に5戸、4月中旬に5戸、
5月の連休に5戸、6月の梅雨入り前に・・・・・
それにしてもセコイ売り方だな、何が団信落ちだ(笑)
84さんの会社が良ければ手段は・・・。
そんな時代終わりました。この状況下で、顧客無視(満足度)は、例え野さんみたいな企業でも倒産します。
それは価格も重要ですが、販売方法、販促活動等、契約までのプロセス・・・顧客に忠実に、誠実に、安心感、充実感、そして利益をもたらしてあげる。
残り戸等の駆け引きはダメです!
今週の広告でも「販売戸数5戸」ですね。
スタンプラリーも継続中です。ぜひマンションギャラリーへどうぞ。
何で?いろんな理由つけて、毎回、残5戸なの?
>>97さん
広告は注意深く読む必要があります。
「販売戸数5戸」と書いてあるだけで、「残り5戸」とは書いてありません。
勝手に誤解して焦ってしまう消費者心理を巧みに利用した書き方ですね。
実際に売れ残っている戸数が5戸より多いのに「残り5戸」と広告に書いてしまうと虚偽広告ですが、
「販売戸数5戸」という言い回しをすれば必ずしも虚偽ともいいきれません。
>勝手に誤解して焦ってしまう消費者心理を巧みに利用した書き方ですね。
勝手に誤解して焦ってしまって、残は、残は、とここでぎゃーぎゃー言うのはやめたらいいのに。
ここが買える位の予算の有る人は勝手に誤解して焦ってぎゃーぎゃー言ったりしてないってば。
残が気になって焦ってるのはMR行けない事情が有る人だけ。
完売してしまうと困るんですか?
ホームページは更新されませんね。
また抽選ですか?
それとも先着順?
申し込まないのにHPの更新や抽選か先着か気になって仕方ないのはなんで?
イクステリアの工事が始まって、現場を遮蔽していたパネルがはずされたら驚愕の光景。
1階のベランダのすぐ前に高さ1mほどコンクリートの壁、その外側に盛り土の土手が続いて
まるで元寇をふせぐ土塁のよう。これでは、半地下そのもの、もともと日当たりが悪いところに
なんでまた。
しかも、よくみると2階のベランダの高さは、日航社宅のそれより明らかに3,40センチ低い。
つまりテラスの1階は地面よりも下か同じ。よくこんな企画にしたんですな。永遠の残5戸だね。
↑気になって仕方ないんだね・・・
いまさら何言ってんだか・・・
それは最初からわかってること。
ホント今さらです。
大発見して驚愕してるんだから、そんなこと言わないでよお〜。
そうそう、みんなわかっているから買わないんだよね。
ちがうちがう、みんなよさがわかってるからこんなに売れたんだってば。
>こんなに売れたんだってば
貴方は真実の売れ行きを知っている立場の方ですか?
またデベ疑惑ですか?(笑)