千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区高浜
  7. 稲毛海岸駅
  8. ブリリア稲毛海浜公園 その3
匿名さん [更新日時] 2019-05-23 04:09:30

パート3いきま〜す。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46743/

[スレ作成日時]2008-08-01 21:45:00

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名希望

    たぶん写真映りがすべてなんだよ。

    クールビューティーさ!

    1. たぶん写真映りがすべてなんだよ。クールビ...
  2. 202 匿名さん

    後ろの建物はどこの団地ですか?

  3. 203 匿名さん

    ↑いゃああん、知ってるくせに。

  4. 204 匿名さん

    エセ住宅評論家や某一級建築士よりは201の言う通り
    見た目勝負だな。

  5. 205 匿名さん

    192さん
    ちょっと前までは、猫も杓子もアウトフレームでしたが、
    どなたかが書いていたように一長一短です。
    大きな柱がバルコニーに左右出っ張るのでリビングが暗くなりがち。
    2M以上の広いバルコニーならなおさらです。
    また、外観も柱が目だち、のっぺりとした、
    202さんの言葉を借りるなら、団地っぽくなりかねません。

  6. 206 匿名さん

    >201
    また、随分とガラガラな団地ですね。

  7. 207 匿名さん

    >>205さん
    順梁とアウトフレームと別に差はないですけど・・・。
    開口部は同じ広さですから。

    逆梁となら差は出ますが、
    あちらは開口部の広さが上・左右共に全然違うので、
    また違った話になりますけど。

  8. 208 匿名さん

    つーか、ここがアウトフレームだったら魅力半減。

  9. 209 匿名さん

    アウトフレームと、順梁・逆梁の区別くらいつくようになって欲しいぞ。
    今時アウトフレームになっていないマンションは少ない。

  10. 210 物件比較中さん

    いるいる‥こういう人。

    一緒にマンション選びしたくないタイプ。

  11. 211 物件比較中さん

    >201

    マンションの上のほうがギザギザしてますが、まだ工事中なのですよね?
    工事中なのに入居が始まっているのですか??

  12. 212 匿名さん

    >211
    ギザギザと工事中の区別くらいつくようになってほしいぞ。
    今時工事中なのに入居するマンションは少ない。

  13. 213 匿名さん

    釣れてる、釣れてる。

  14. 214 物件比較中さん

    195さん

    「外国の方と仲良くする事が前提ですけどね。」とありますが、

    外国の方の入居が多いのですか?
    何か、かってが違ったりするのでしょうか?
    差しさわりない範囲で教えて下さい。

    当方、半年ほど前にこちらの物件を検討、資金不足で断念したのですが、
    条件を下げて再度検討中です。

    よろしくお願いします。

  15. 215 匿名つぁん

    「外国の方」発言は只の差別発言なので、以後もお気になさらずに‥。


    隣の高校生、ランニング中にマンションを見に来た一般人にすら挨拶してますね。
    悪くないです。

  16. 216 入居済み住民さん

    >>214さん

    「何か、かってが違ったり」はしません。
    マンション内にいらっしゃるのかは、知りませんし興味ありません。
    意図的に書いた訳ではないので、「差しさわりない範囲」と言われましても・・・ですが、「地域活動の中で交流があるでしょう」という意で書きました。

    先日も海浜公園で、ラオス出身の父子と、わんちゃん繋がりで盛り上がったり、飛んできたボールを「どうぞ」と渡したお子さんのご両親から、言葉はわからないけど「すみません」的なジェスチャーを頂いたり・・・等々の体験から書いた次第です。

    その表現につき、「只の差別発言」とのように捕らえられる可能性を考えず、無神経に記入してしまい、大変失礼致しました。

  17. 217 物件比較中さん

    216さん

    ありがとうございます。214です。

    私は195での文脈から、「差別発言」という印象は全く受けませんでした。
    私がピントはずれな質問をした為に、要らぬ気をつかわせてしまったようで、
    申し訳ありません。
    これまでの暮らしのなかで外国の方と接する機会がなかった為、
    お話できる機会があればいいなあとか、あれこれ期待してしまって・・・

    わんちゃん繋がりですか、いいですね。
    我が家も季節の良いときは、犬を連れて検見川浜の海岸に散歩に行きます。
    あの辺りから稲毛海岸にかけては、歩いていてとても気持ちがいいですね。

  18. 218 周辺住民さん

    私は以前は決して差別主義者ではありませんでしたが、最近増えてきた
    中国系の人たちの行動を見ると、とても仲良くできそうにはありません。
    あちらでは道につばを吐いたりごみを捨てたりすることは一般的なのかも
    しれませんが、実際に目の当りにするととても不愉快です。日本に対する
    敬意など微塵も感じられないし、何より地元を汚されているようで悲しくなります。

  19. 219 ご近所さん

    >218さん
    平気でタバコの吸殻を歩道にポイ捨てする日本系の人たちが未だに多いことを目の当たり
    にすると、そういう輩が地元を汚していると思うのですが、いかが?
    それは一部の日本人だとの反論もあるでしょうが、「中国系の人たち」とひとくくりで
    批判するのも同じことだよね。

  20. 220 匿名さん

    日本人以上に目立つ存在だからかもしれませんが、
    わたしも彼らのマナーの悪さは気になっています。
    彼らはあくまで出稼ぎであって、この地域に住む
    住民としての意識に違いはあるのだと思います。

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸