飛行機は気にならないんですよ…目の前の第二湾岸を走る大型車の方がよっぽどうるさい。
あんまり決め手にならないネタだね‥ヒコーキ。
そ〜お?
入居して間がなく片付けに追われている、連日の暑さで窓を締め切っている、意固地になって信じきっているってぇだけのお話でしょう。
>国土交通省は千葉市に対してはその説明を行ってきたが、地域住民への広報活動を行ったことはない。
http://www.election.ne.jp/10592/60148.html
堂本という知事はどうしようもないです。事前に知らされているのに市民には伝えず、市民からのクレームが多くなると渋々国交省に抗議したふりをする。
今夜のコースは千葉みなと方面から進入してやや内陸に振ってから幕張アパホテルを目印に左旋回して海上に出るコースのようで、いつもとほんの少し違います。管制官の好みですかね。
混み具合で微調整しているのでしょう。
夕方と日没後にふと見かけた時には、いなげの浜海岸線をなぞるように飛んでいたような...
増便後はどうなるのでしょうね。
>65
なるほど。
南風の夜21時〜23時に3000フィート上空を2分間隔で航行ですか。
これまでの情報提供者の主張と完全に符合していますね。
実際の体感はNo.4さんの投稿のリンク先にある海浜幕張にお住まいの方々のコメントが現実に近いのでしょう。
夏期限定だし、3年後には解消されそうだしで、それだけのお話です。
飛行機の話、マジ参考になった。サンクス。地元民の問題でもあるね。
62さんの話から察するに、飛行機の騒音がかき消されるほど
目の前の道路はうるさいのでしょうか?日中付近を通ることは
あるのですが、あまり騒音を気にしたことはありませんでしたので。
夜は音が響くのでしょうか。
昔ほどではないけど珍走団は走るかな。
調べたところ、このマンション周辺の高浜・高洲地区は築30年超の団地群で構成されているようですね。
今後それら団地群の老朽化が進むにつれ、街自体の活気が除々に失われていくのではないかとの懸念は、私の杞憂でしょうか?
老朽化に伴う空き家の増加、住人さんの平均年齢(築30年超ともなるとお孫さんがいらっしゃる世代の方々が多いのかな?と思いました。実情を知りませんので、事実は異なるかもしれません。)、など…
築年数のみで考えると明らかに周辺とのバランスがとれていないところが気がかりなのですが、私の考え過ぎでしょうか?
検討を進めていくか迷っております。
>夏期限定だし、3年後には解消されそうだしで
現在のように頻繁な夜間飛行が3年後には解消される
のであって年間の通過回数は増えると書いてますよ。
飛行高度は少し高くなって騒音も少しだけ下がるのが
救いですけど。
飛行機で羽田に帰ってくると稲毛海浜公園プールらしきものが上空から良く見えます。
当然飛行機のジェット音もこの辺りだと良く聞こえていると思います。
すでに新京成沿線の高根公団、前原団地がリニューアル進行中ですので
参考になるでしょう。
綺麗な最新の街にリニューアルされています。公団の敷地を生かして
いままでかまぼこ型だった団地を上にのばして緑地、芝生を多くとった
いい街になっています。家賃も高齢者には割引適用があります。
そのほかの若年層は3倍くらいの家賃になるので、他のマンションを買うか
家賃の上昇の受け入れられる人たちが残っています。
追加です。家賃が3倍といっても相場並みです。
またここの湾岸は公団にとっても付加価値の高いところですから
リニューアルにとりかかるとすれば、もっとファッション性を重視した
街づくりをして、入居者を呼び込むでしょう。
近隣の高浜北団地、高浜南団地、マリンハイツは1980年前後の建物だから、リニューアルがあったとしても20年以上先のおはなしだね。そのころにはこのマンションも老朽化してる。市営、県営も高根や前原よりは十年以上は新しいし、千葉市にはお金がないから。湾岸の付加価値ってどの程度のもの?せいぜい海浜幕張までじゃない?ファッション性とか過剰な期待はしない方がいいよ。
ビジョンがしっかりしているようだから、市長にでも立候補したらいかが?この辺から飛行機を駆逐してくれい。
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。
不正確なところを示してくれる?ポジティブ投稿なら個人の主観や趣味でもOK?ご都合のよろしいことで。
つい最近だったように記憶しているが、幸町団地解体(建替えなし)のニュースなかったっけ?
20年後の高洲や高浜はどうなってしまうのだろう。
今後人口は減少していくしなぁ。。。
夜に散歩でブリリア周辺を歩くのですが、また1/4位しか入居していない感じですが、まだまだこれからご入居ですかね?もっと人の気が出て明るくなって欲しいです。