物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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362
匿名さん
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363
匿名さん
私は低層とは言わずとも20前半階数くらいの少し高めのマンションだったら
よかったのにと思いますが。緑もあまり離れるよりはというのと、何より修繕費
が気になるので。
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364
匿名さん
コンパクトな町、と表現してみたのは1番街(151街区)のみで
まるでひとつの街になっているかのよう、という印象を受けたからです。
もちろん柏の葉全体となると大規模開発の大きな街になるでしょうね。
それも楽しみです。購入予定の、361でした。
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365
匿名さん
タワーの修繕費が年々上がっていくのは構造上仕方がないと思いますが
重要なのは、その長期修繕計画が現実に近い数値できちんと予測されており
それが申込者に明示されているか、という点ではないかと思います。
本物件は30年後までの修繕計画表が出されていますが、それを見て将来不安な方は
購入に踏み切るには難しい判断となりますね。25年後まで5年毎に2,000〜3,000円
ずつ上がる見通しのようですが、それに納得している方であれば問題ないと思います。
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366
匿名さん
修繕費の見積計画を、適正かどうか判断できる購入者はほとんどいないでしょう。
結局は、払うお金を納得できるかどうか、でしょう。
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367
匿名さん
物件価格は、諸条件を考えるとやはり高いと感じます。
予算がなくて低層階に住めば、眺望なくとも高い修繕費を払う
という事になるのは、納得できないですね。
366さんのおっしゃるとおり、修繕費は購入者で決められるものでは
ありません。年々高くなるのは、見えています。
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368
匿名さん
その考え方ですとどのタワーマンションでも低層階に住めないですね。。。
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369
物件比較中さん
隣駅の中規模物件100世帯は同じく隣駅の大型物件と同じような価格帯らしいです。
この近辺で探している者としては時期が合わず隣駅の大型物件に間に合わなくてこちらを
見ていたのですが、納得いかない点が多く他にも食指を伸ばしました。
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370
匿名さん
367さんのお気持ちはよくわかります。
タワーの低層階に住んで上層階に住む人たちのためにエレベーター代を支払うのは、
なんとなく納得できません。
低層階に住むなら、中低層マンションで良いと考えてしまいます。
高いところには全く興味はなかったのですが、そんな理由で上層階を検討中・・・
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371
購入検討中さん
価格が高くて、将来修繕費がどんどん上がっていくとしたら、
低層階しか選べないですよね?
でも低層階でもタワーに住んでいる以上、修繕費は高層階の人たちと
同じように払うわけですよね?
このタワーの低層階に住もうという人の気持ちがわからないのですが・・・
何が良くて、ここが買いなのでしょうか?
南側に建つ別物件で、日当たりや眺望がさえぎられたら、ますます・・・
と思いますが、どうなんでしょう?
私も検討者ですが、その辺が気になります。
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372
匿名さん
このマンションの雰囲気や駅に近いところがとても気に入った。
でも、予算の関係で高層階が買えないって言う人もいるでしょう。
例外としては、アストリウムが・・・って人もいるのでは?
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373
申込予定さん
例えばですが、何よりも駅近を重視されている方なら、
駅から玄関まで実質1分程で帰れる低層階を希望されるかもしれませんね。
また、この物件には金銭的な問題のない客層もおられると思いますので
修繕費を高層階の方のために支払う、という感覚はないかもしれません。
逆に上層階だとエレベータの状況によっては結局駅まで5分は見ておかないといけない
でしょうし、朝のエレベータラッシュは特に気になります・・・。
タワーマンションに住んでいる方のブログか何かに、
エレベータ待ち2,3分が待てない人は上層階はやめた方がいい、とアドバイスがありました。
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374
匿名さん
いざというときに階段でなんとかなる、というのを
メリットと感じる人もいるんじゃないですか?
私なら10階くらいまでならなんとか…。
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375
匿名さん
つくばエクスプレスの料金高いですね。
ここに住んだらなかなか都心には行かなくなりそう。
今後乗客が増えると乗車運賃下がることってあるのかしら・・
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376
申込予定さん
秋葉まで650円・・・たしかに。本数も平日昼間なんかはまだまだ少ないですね。
今後の利用者数増加によって改定されていくことを望みます。
主婦の方でしたら日々の生活には都心まで出る必要はなさそうですけどね。
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377
匿名さん
定期がないとなかなか東京に出るの躊躇しそうな値段ですよね。
で、これからも値上げが予定されているらしいし。
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378
匿名さん
>>376
TXの本数、少ないかい?
常磐線でも快速の停まらない南柏や新松戸なら、平日昼間は1時間に5本しかないぜ。
TXは一応1時間に6本あるのだが。
アキバまで650円。ただし650円しかからない。JR駅からバスや他社路線に乗
らなきゃいけない人々は、都心までけっこう650円近くかかってたりする。
まあ、すべては考えよう次第。
>>377
値上げ情報のソースは?
東京駅延伸についてのソースはいくらでもあるが、値上げは聞いたことないのだが。
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379
匿名さん
えーさらに値上げがあるんですか?びっくりくりくりくりっくり!
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380
匿名さん
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381
匿名さん
低層階のメリット
・上層階と同仕様の物が割安で買える。
・共用部は住民であれば使える。
・眺望なんてそのうち飽きる。
・眺望より過剰に植えられた植栽を見て暮らしたい。
などと割り切ればお買得という考え方もできるのでは。
価値観の多様な人が集まらなければ上から下まで売れることはないのですから。
マンションの管理費、修繕積立金は単純に面積に比例しますから
タワーに限らずそのマンションに住めばかかるコストです。
上の階の人のためにエレベーターの電気代が支払いたくないという発想であれば
戸建てに住んだ方が納得感があると思います。
ここの金額を出せば、駅から少し離れますが庭付きの戸建てが購入できます。
また、TXの運賃を気にする人はこの沿線には住まない方がよいでしょう。
柏までバスで出て常磐線で都内に出ればもっとかかります。
秋葉原まで650円は高くも見えますが、第3セクターとしては安い部類に入りますし、
今は廃止された高速バスは東京から柏の葉まで800円でした。
それでも前年度比で30%も乗客が増えている理由は毎日使ってみればわかると思います。
それより区間快速が本当の意味での「区間」快速になり
この駅を通過することを心配した方がいいですよ。
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