千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋ヒルトップテラス【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. パークホームズ船橋ヒルトップテラス【Part2】
匿名さん [更新日時] 2011-01-08 09:24:07

新スレ立てました。
今後はこちらで情報交換が出来ればと思います。



前スレ(旧関東板より):
パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38398/

所在地:千葉県船橋市北本町2丁目631番1(地番)
交通:東武野田線「新船橋」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-19 21:33:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋ヒルトップテラス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    ヒルトップの方にご質問です。
    もしヒルトップのすぐお隣りにコジマ電気を建設するのは賛成でしょうか?

  2. 252 匿名さん

    賛成です。反対する理由がありません。
    近くにヤマダ電機がありますし、お互いに競争して
    消費者に有利ですよ。
    確かに休日の車とか、道路の渋滞とか等の問題が
    あるかもしれませんが、出店側に営業時間、道路
    整備等を考慮して頂ければいいと思います。

  3. 253 入居済み住民さん

    すぐ隣だったら反対ですね。こどもが小さいので、車の出入りが心配です。

  4. 254 匿名さん

    うちも基本的には反対です。。車の出入りが激しかったりと色々問題が出てくるのではないかと思います。
    でも夜間営業ではないので騒音とかそういう問題はないですよね?朝のオープンも遅いですし!
    うちは前の住宅が駅近だったので近隣はデパートや薬局なのが当たり前だったので仕方のない事かな〜とも思います。

    住宅区分が商業とか工業区分なので諦めるしかないと思います。そういう土地区分に隣接した住宅(土地)を購入したのですから!うちはそれが嫌できちんと下調べしながらマンション選びましたよ!
    もう日照権確保したいのなら住宅区分に(周囲もすべて)家を建てるしかないですよね?

  5. 255 匿名さん

    >>253
    >>254
    ではD2前の空き地なら賛成ですか?

  6. 256 匿名さん

    D2前の空き地にヒルトップの資産価値が上がるような施設が出来るのなら賛成です。
    それより最近暖かくなってきたせいか虫をよく見かけるようになりましたね(-_-;)自宅に入ってこないように対策を考えなくては・・・

  7. 257 匿名はん

    >255
    何をお知りになりたいのですか?

  8. 258 入居済み住民さん

    公式HPが又閉鎖していますね。今度こそ完売でしょうか??

  9. 259 匿名さん

    D2前の空き地近辺に住んでいる人の気持ちと同じじゃないかと思いました。
    今の生活に不便してないので空き地は空き地のままでも。

  10. 260 匿名さん

    D2前の空き地はコジマだけではなく、東武ストアもできるとの事ですから今のマックスバリューの混み方を考えるとやはり建設には賛成です。最近のこの辺りのマンション建設等による住民の増加は著しく、その比率に対しマックスバリューだけでは・・・と思いますが。あそこの夕方や土日の混み様はちょっとね。

    空き地の周辺の方々からしては、今までテニスコート?や一時的な利用(モデルルーム)としていた土地に何か建つとなると、それはもう反対されるお気持ちも持たれると思いますが・・色々難しいですよね。反対して無しにしてもらえるのなら、今後我が家の前も絶対に何も建てないで欲しいと願ってしまいますが・・。みんなに良い条件でというのはなかなか。

  11. 261 匿名さん

    マックスバリューとシャネルの間にあったモデルルーム跡地で工事が始まりましたね。
    ただ整地しているだけでしょうか?
    それと、この間の土曜日の夜、湯楽の里に消防車・救急車が来てましたが、何かあったのでしょうか?

  12. 262 匿名さん

    周囲の工事や整備ってすごく気になりますよね☆
    私が今日見つけたのは、マンション南側の工場の工事?解体?
    周りも囲まれてクレーン車が何やらやってますが、建て替えなのか解体してまた
    マンションでも予定されるのか・・気になるところですね〜(苦笑)
    どなたか情報ありませんか??

  13. 263 住人

    皆さんのお部屋は上の住戸の音ってかなり聞こえますか?

    また、引越し時に挨拶とかございましたか?

  14. 264 入居済み住民さん

    マックスバリュー(日本建鐵)敷地に大型ショッピングセンターの計画があるのでしょうか?
    船橋市議会の広報誌をみてください。山手のコジマ電器も含め、前の道路の交通量増大に対する
    議会質問に対する回答から周辺開発の計画がいろいろあることが伺えます。

  15. 265 匿名さん

    船橋市議会の広報誌ってどこにあるんですか?URLを教えてくださいませんか?

  16. 266 265さんへ

    市議会の広報誌は新聞の折込みに入っていました。市のHPにも探したら
    掲載されているのかもしれません。市の公共施設等にもおいてあると思います。

  17. 267 匿名さん

    休日ともなると、車寄せまで駐車場になってしまいますね。
    どうなっているのやら、まったく。

  18. 268 匿名

    267さん

    確かにそうですね^^;
    私は帰りがいつも遅いので平日でもとまっているのをたびたび見かけます。
    来客用が足らないのは仕方がないとは思いますが、
    それなら規約変更してとめられるようにすればいいのになって思います。

    まぁ、私は車を持っていないし、迷惑に感じていませんが、
    ルールがある以上、ルール違反が目につくものだと思います。

    いっそのこと規約変更しちゃえばいいのに・・・

  19. 269 入居済み住民さん

    確かに規約違反かもしれませんが、もし車寄せに停まれないようになると、休日の隣のマンションのように路上駐車だらけになってしまうでしょうね。二台しか来客用がないのだから、ある程度はいたしかたないのではないでしょうか・・・?

  20. 270 匿名さん

    住民の方々には若い方も多く、週末にお友達を招いたりということもあるでしょうし・・多少は仕方ないのかもしれませんね。

  21. 271 匿名はん

    エントランスに駐車するのは、ある部分では仕方ないと思います。
    来客用駐車スペースも少ないですからね。

    ただ、その時には、フロントガラス辺りに、部屋番号とか連絡先とかを記載しておいておくのが、礼儀かと思います。
    何かあった時に困りますからね・・・

  22. 272 匿名

    271さんのご提案を今度の総会で出してみたらどうでしょうか?
    私もある程度は仕方ないと思います。

  23. 273 匿名さん

    エントランスの駐車は賛否両論だとおもいます。うちは子供も小さく雨や買い物、荷物が多い時はロータリーで荷物と子供を降ろして一旦家に戻り荷物を置いて再度車を停めに降りています。
    なので休日のようにロータリーに車がびっちりですとちょっと荷物をおろしたり〜っていうのが難しくなります。節度ある方ばかりなら良いのですが中にはびっちりになってしまう時もあるのではないかな?と少し心配です。
    ルールがしっかりできるのならば賛成ですが・・・今の状態をそのままというのであれば反対です。

  24. 274 匿名さん

    駐車場の話題を突然変えてしまってすいません。

    近場で良い産婦人科がございましたら教えて下さい!

  25. 275 匿名さん

    西船の山口病院か大神宮下の北島産婦人科が、この辺りの多くに人が行きます。

  26. 276 入居済み住民さん

    近場で 良いクリーニングあれば教えてください。

    ちなみに引越し前は、Yシャツ1枚147円でした。
    この付近がお値段高めで困っています。
    宜しくおねがいいたします。

  27. 277 近所の住民

    276さん
    近所の住民です。おじゃまします。
    クリーニング屋さん、近辺でお安いところはなかなか見つからず、
    西船橋の南口の道路沿いにクリーニング屋さんが結構あります。
    (ガストやバーミヤンのある通りです)
    私の場合は西船橋でも高いかもと思ったので、結局実家の近くにある(同じ船橋市内です。家からは車で20分ですが・・・)11時までに出して夕方5時仕上がりのお店を見つけてそこにしました。
    参考になるかわかりませんが投稿させていただきました。どなたか、近くにいいお店をご存知でしたら教えて
    いただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  28. 278 入居済み住民さん

    277さんへ

    276です。 ありがとうございます。参考になりました。

    この付近はやはり高めなのでしょうか。
    私も是非近くによいお店があれば教えてくください。

  29. 279 入居済み住民さん

    276さん、277さん

    うちは塚田駅近くのロイヤルクリーナースさんに出しています。
    会員価格でワイシャツ156円とちょっと高めですが、
    24時間出し入れが出来るので平日昼間出せない我が家には便利です。
    とはいえ、もうちょっと安いところを探しています。
    ご存知の方教えてください。

  30. 280 入居済み住民さん

    結局D2前のコジマ計画は白紙撤回ということのようですね。

    だけどそれよりも、旭硝子工場跡地が超大型ショッピング・モールでほぼ確定との情報を某サイトで見ました。
    超!ってくらいだから、ららぽーとクラスの店舗を期待してしまいますが。

    土壌の浄化作業は終了したようなので、そろそろ具体的な情報が上がってくるかも知れませんね。

    それと、温泉採掘をしていた湯楽の里も天然温泉として秋頃(?)リニューアルするそうなので、この辺もかなり活気付くことは間違いないでしょうね。

    問題は道路ですね・・・。

  31. 281 匿名

    280さん
    その情報はどこに掲載されているのでしょうか?
    大規模マンションとの話もあっただけに良い方向だと思います。
    確かに問題は道路(渋滞)ですね。
    道路は船橋市などに歩道の設置なども含めて苦情をあげないといけないですね。
    要望を挙げてどこまで・・・とも思いますが市は苦情等には最優先で対応すると思います。
    住みやすい町にしましょう。

  32. 282 匿名さん

    >>281さん
    情報源はこちらです。
    まだ正式発表ではないですが、
    先日の市議会だよりの文面(超大型商業施設)から推測しても、
    既に水面下では決定してそうです。

    http://blog.livedoor.jp/vivit2007/archives/54271665.html

  33. 283 匿名さん

    周りが活気付いてくれるのは嬉しいですね。

    でもマンション近くの踏み切りの道路幅なんとかならないですかねぇ・・・

  34. 284 入居済み住民さん

    個人的には映画館なんかも入ってくれたら嬉しいですね。
    いま結構たくさん出来てますよね。この辺だとららぽーとや本八幡の方だから
    あってもいいんじゃないかな〜♪

  35. 285 入居済み住民さん

    上のサイトに、マックスバリュー拡張(イオンモール??)の件が出ていますね。
    ということは、北本町再開発はイオン系ではないですね。
    とにかく、開発ラッシュが始まりますね。
    工事中はなにかと不便ですが、楽しみが増えましたね。

  36. 286 入居済み住民さん

    とうとう報道されましたね。
    マックスバリューがイオンショッピングセンターに変わります。
    平成19年11月頃着工予定のようですので、オープンは
    平成20年の年末商戦に間に合うような感じでしょうか?

    そうなると旭硝子跡地は??? まさかセブン&アイホールディングス
    (仮称Ario船橋)のわけないですよね?興味は尽きませんが・・・

    これでは山手の東武ストアは勝ち目なしと判断したのでしょうね?

  37. 287 購入経験者さん

    こちらでニュースが出ているよ。

    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news002.htm

  38. 288 匿名

    レ○セルの駐車どうにかならないですかね?
    せめて出入り口前くらいは空けて欲しい。
    しかもレ○セルの人って、こちらのエントランス入って、Uターンしてレ○セル前に駐車する車も見ました。
    レ○セルの管理人に言うべきでしょうか?

  39. 289 匿名

    私も同じこと思っていました。
    言ってもいいんじゃないですかね・・・。

  40. 290 周辺住民さん

    大規模商業施設より道路整備に方が先だろ・・・

  41. 291 入居済み住民さん

    よそのマンションの掲示板で、旭硝子跡地がセブンアンドアイのアリオで決定との書き込みを見ました。
    なんかすごいライバル店同士が来ちゃいましたね。

  42. 292 入居済み住民さん

    2つも大規模ショッピングセンターが並んでいるところなんて
    なかなか無いですよね?マーケットも重複するし、採算面も気に
    なります。安さ対決になれば住民としてはありがたいものの、
    小規模でも東武ストアが近くに1軒あるほうが便利だったりも
    するんですよね・・・。それにしても渋滞ひどくなるだろうな。

  43. 293 匿名さん

    セブンArioは決定?決定なの?超大規模マンション説もあったのに・・・。
    核であるJR船橋駅のビッグ3(西武・東武・ヨーカ堂)はどうなってしまうのでしょう?

  44. 294 匿名さん

    いずれにしてもどこが勝ち組になるかみものです。
    ヨーカ堂社員は頭が痛いでしょうな。

  45. 295 匿名はん

    駅前のヨーカドーも随分と老朽化していますからね。
    個人的には、イオンよりもArioよりも、東武ストアに期待していただけに、白紙になったのは残念です。

  46. 296 入居済み住民さん

    そうですよね。東武ストアできてほしかった。
    本当に計画中止となるとあのグランド跡地には何が???
    マンションですかねえ?東武スポーツクラブのための取り付け道路
    が広くなってアクセスが多少良くなるもったいない話ですね。

  47. 297 匿名

    デベから見ればあの整形な敷地は非常に魅力がありますね〜。近隣住民の方からすればマンションよりは、まだ高さを制限した商業施設のほうがよかったということになるのではないでしょうか。

  48. 298 入居済み住民さん

    計画中止???当初の建築計画を白紙撤回し、計画を見直すだけなのでは?新たな計画でも東武ストアがテナントとして入るのかどうかは分かりませんが…
    商業施設の3階建、東武ストアの24時間営業。戸建てが隣接するあの敷地にこの建築計画は、あまりに配慮が無さ過ぎましたよね。
    個人的にも夜は静かな所が気に入っているので24営業は止めて欲しいな〜
    Arioに関しても、水面下では何か動きがあるのかもしれませんが、何も決まってないですよね?信憑性もちょっと疑問です。

  49. 299 入居済み住民さん

    イオンはともかくArioはまったくの噂ですよね?大型ショッピングセンター
    よりもまずはこのマンションと新船橋駅の間に郵便ポストもコンビニもない状態。
    あるのは自販機が2台だけ・・・。基本的な部分から手をつけていってほしいところです。
    コンビニは東武スポーツクラブ跡地に駅に隣接して作ってもらえたらいいですね。

  50. 300 匿名さん

    2件の大型店舗をかかえるわけですから、道路このままってわけにはいかないのでは?
    かと言って改良の余地があるのかもわかりませんが。
    夜静かなのは確かにこのマンションの魅力ですからね。開発によって、便利になる反面、夜の喧騒が心配ですね・・・。
    大型マンションはもう少し塚田寄りの旭テクノガラス跡地らしいですが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸