ハマレジ 大幅値引きに突入か?それともこっそり値引きしてたりして・・・
JR東日本千葉支社が、「2009年3月ダイヤ改正について」報道発表。
http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20081219daiyakaisei.pdf
いよいよ、浜野に快速が止まる。
遂にきましたねっ
織り込み済みでは
38本一気に増えるのはでかいですね!
代わりに八幡が各駅になればいいのに・・
>460
代わりに八幡宿が各駅になればいいなんて・・・・
1日の利用者数知ってて書き込みしてますか?
正直、浜野が快速停車?って思っている人が多いと思いますよ。
そもそも、浜野にエスカレーターつけたのも、快速停車になったのも、政治家の力が入ってたので、しょうがなかったんですけどね。
あまり他を刺激するような書き込みはやめた方がいいですよ。
それにしてもこんなこと思っている人がいるなんて、他の入居済みの方に迷惑ですよ。
こんな書き込みするような住人がいるなんて。
自分はここも検討中でしたが、一気に冷めました。
マンションを買うのは、自分みたいに住人の質も見る人もいますよ。
書き込みには気を付けてください。
私も462さんの意見に同感です。
そんな人ばかりじゃないんでしょうけど、浜レジにはこんな自己中な人がいるんだ・・・と
思っちゃいました。
同感です。私はハマレジに越してくるまで八幡宿が最寄り駅でしたので、よくわかりますよ。
ところで、書き込み名前が同じなのですが、No.457は私が書きましたが、460の書き込みは別の方です。
ハマレジに住んでいて、都心部へ通勤されている方いらっしゃいますか?
朝の混み具合とか、帰ってくる際の千葉や蘇我での電車の連絡などどんな感じでしょうか。
蘇我や稲毛で駅から離れた物件と、内房・外房エリアを比較検討中です。
私の周りは、浜野といえば『はるかかなた』という印象が強いようで(現在、23区の千葉県側に住んでいます)
「遠すぎる!通勤大変だよー!!」って言われるんです。
私は、高速鉄道などよりJRを利用したいというのもあり、こちら(浜野)を検討していますが
会社では京成線や北総線の方が多く、京葉線・総武線通勤者が居ないので参考になりません。
都心部へ通われている方、以前住んでいらした土地での通勤とどのように変わったかなど
小さなことでも教えていただければ幸いです。
> 八幡宿は各駅でいい。千葉以南から来ると何故ここに止まるのかと思う。
> 代わりに八幡が各駅になればいいのに・・
この辺は煽り文句だと思うので真に受けない方がいいと思いますよ。
こういう輩は掲示板が荒れるのを見て楽しんでるだけですから。
そもそも入居済み住人かどうかなんて自己申告ですし。無視無視。自分は東京へ通勤している者ですが、朝は1本ずらせば十分座れます。
座って通勤しない人には大変に見えますが、私は座って通勤するのが好きなので快適です。
不便と言えば帰りの蘇我からの電車の本数が無いことですが、快速が停まるので3月のダイヤ改正で改善されます。私も都内よりだったので最初は「はるかかなた」という印象が強かったですが、住めば都だと思いますよ。後は、実際通勤してみるとかしてみてはいかがでしょうか?
No.464を書いた者です。最近、京葉線の海浜幕張に出勤を始めました。
朝は時刻表にあわせて都合がいい時間に出て行けますが帰りはまちまちなので、蘇我に着いてから、あとひと駅というのに各駅停車を待って30分というのはざらにありました。
蘇我では内房線と外房線がうまく待ち合わせしてるので、浜野に快速が停まるようになれば便利になると思っています。
これまで八幡宿が最寄り駅でした。快速は停まりますが、駅に着いてから家に着くまでさらにバスを待っていたことを思うと、小降りの雨なら駅から走っていけるハマレジは、ありがたいです。
460の身勝手な書き込みにカチンと来ましたが、467さんの考え方がまっとうだと思いました。
ちなみに、ウィキぺディアでの各駅の1日乗車数は
五井:200018 八幡宿:13251 浜野:5501 蘇我:30897 本千葉:7985(各駅)
とありました。
各駅・快速停車の基準は、乗降者数はもとより政治的(議員の圧力)・行政的(市の施策)な影響もあるんで、一概には言えないのが現状だと思います。
なにはともあれ便利になるんならいいんじゃないですか?
460です。
軽い気持ちで書いたのに、こんなに批判をくらうとは…
すみませんでした。それにしても、蘇我よりも五井の方が利用者多いんですねっ!
意外••••••••!?
五井駅は桁間違いですよ。
1桁多いです。
蘇我駅の毎朝の京葉線で座るための血眼の座席争奪戦を味わってます
さざなみ乗れよって言われそうですが・・・
待ち合わせで30分待ちって乗り継ぎ狙ってない場合そんなもんじゃないかな
都内じゃないんだから・・・
普通に一本遅らせれば楽勝ですが…
間隔も10分程度ですし…
>476
2007年度の1日平均乗車人員は5,677人
現在、11,000人ということは、1年で倍になっているということですよね?
倍になる要素が1年で何かあったんですかね?
とても自分にはそう思えないのですが・・・・
11,000人という情報はどこから出てきたのでしょうか?
私は電車通勤をしていますが、浜野で11,000人の利用者が有るとはとても見えない。
数字を出すからには、根拠となるデータがあるはず。その根拠が出てこないのはガセネタ以外の何者でもない。見栄を張るうその情報を流すのはいかがなものか。
余談ですが、JR東日本がWEB公表している最新の数字は2007年度の、5,677のようですね。
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
勘違いされているようですが、乗車数と乗降客数は違います。
11000というのはガセネタではなく乗降客数の事だと思います。私も以前浜野駅に乗降客数を問い合わせた事がありますが、大体そのくらいの数字でした。
乗車数とは、単純に乗車した人数です。
市場調査等で使うのは乗降客が多いようです。
> 475
東京駅から座れますよ。東京は京葉線の始発です。だから最初から座れます♪
時間的に各駅も快速も殆ど変わりません。
480さん
どうもありがとうございます。
乗車数は、乗った人の数。
乗降客数は、乗った人と降りた人(つまり利用した人)というわけでしょうか?
つまり、乗り換えなどない単純な場合では、乗降客数は、乗車数のおよそ倍というわけですね。
半年前に他の物件を購入してもう掛けてくるな!ときっぱりと断ったのに、またまた勧誘の電話がやってきた。ここの営業は非常識極まりない。本当に最低!
着信拒否にすればいいと思います
勧誘は、電話だけではありません。執拗な訪問・ダイレクトメールなど様々です。
物件検討中に私との約束を何度も破りましたよね、ハマレジの営業さん、エリア部長さん。
今後検討されるの方々のためにも個人情報の取扱い等には十分注意してください。
お電話でも何度もお話しましたけど、物件は気に入ってましたが、信頼関係が気づけなくて残念でした。
デベ版に書く内容かもと思いましたが、きちんとされてる営業の方もいらっしゃると思いますので、あえてこちらに投稿します。
↑ ここに限った話ではないですね。他も同じ。
不況のせいかどこも必至。
こんな所に苦情言ったって時間の無駄なのに…
戸建て、マンション、新築、中古と色々探しましたが
執拗な訪問、電話、DM、・・・
どこでもありましたよ。
感じの悪いところも沢山ありましたし。
日常茶飯事だと思うんですが。
こちらのハマレジでは、対応良かったのに、以後まったく連絡がなく
逆にびっくりでした。今までとは違ったので・・・
肩透かしを食らったような。
我が家の真剣みが足りなく見えたのでしょうか?(笑)ちょっと寂しいような。
実話ですよ!!
ハマレジを決める前に訪問した別のマンションは、「他の所に決めました」とちゃんと断ったのですが、その後も何度か勧誘の電話がかかってきました。その会社は情報管理がしっかりしていないのでしょうね。
電話営業とは、そんなもんだと思っています。
ハマレジなかなか完売しないね。
残りわずかのはずでしたよね。
やっぱり売れてなかったんだね。残り戸数は嘘!
いや僅かでしょ
ショールームが取り壊され始めましたね。
マンション前に看板が立ったり、玄関ロビーにパネルが貼られたりして、ちょっとびっくりした。
やはり、3000万円超の物件は、割高感があるのかも。
上層階ほど、売れていないように感じる。
値引きでも何でもしていいから、早く売り切ってほしい。
まあ、住宅ローン減税の法案が通るまでは、消費者もなかなか購入に踏み切れないだろうけれど。
実際あと何戸残ってるのかな?
早く完売してほしい。
確かに、エントランスにあのパネル…ちょっと嫌ですね。
完売して欲しいけど、なんかやりすぎな感じがします。
批判が多くて残念に思います。
沢山見て回っていますが、ここは丁寧な対応だったというのが私の感想です。事情があってスムーズに話が進まなかった時にも、とても親身に相談に乗ってくれましたよ。担当さんにもよるんでしょうけど。
やりすぎもあるかもしれません。でも、どこも同じですよ。
そろそろ購入の検討をされているかたの情報交換の場にもどしませんか?
不動産情報で見たら、まだ18戸も残ってました。
残りわずか・・なんてウソばっかり!
あと18戸も残ってるんですね。
販売員さん、頑張って下さい。
浜野レジデンスは、なかなか住みやすくていいですよ。
目の前の公園っていつ出来るんでしたっけ?