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スレ主
[更新日時] 2009-06-26 18:31:00
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
ザ・レジデンス
(中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
ドアシティ(京成電鉄)
印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
是非とも有意義な議論をお願いします。
[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
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864
匿名さん
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865
匿名さん
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866
匿名さん
すごいね
予言者が現れたよ
なんだったら上がる株おしえて
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867
匿名さん
>>863
成田ー羽田の間に収益を上げられる途中駅がないとかけたお金を回収できないそうです。そのため千葉、幕張周辺を経由する案が一番良いとのことですよ。北総線経由では投資に見合う収益は上げられないそうです
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868
匿名さん
ネット素人的なレスだね。
成田~ベイエリア間は、北総線脇を工事した方がイニシャルコストは大幅に安くて済む。
考えてもご覧なさい。
成田から東京湾にでるにはあいている土地など有るわけ無いのよ。
全て地下化するよりも千葉県が所有している北総線脇を利用するのが一番安価。
千葉県地図を開いてみなさいよ。
大幅な迂回にならないと言うのは小学生でもわかることよ。
>北総線経由では投資に見合う収益は上げられないそうです
そもそも千葉県内で停車する予定などないのだからCNTでもどこでもコストが一番安くできる
ルートで通過させるのがベスト。
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869
匿名さん
そもそもどこを通過しようと千葉県民には全くメリットが
無いのだからリニアは不要。それより早く都営線バイパスを
造り東京駅に乗り入れてもらいたいものだ。知事も勉強して
こちらの方が得策だと判断するんじゃないの。騒音だけでは
CNT通過は絶対反対。
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870
匿名さん
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871
匿名さん
JR成田線を我孫子から複線化にして下総松崎-土屋接続で空港に繋げれば
常磐方面からのアクセスも良くなって空港も身近になる。
成田イオン近くに巨大アウトレットモ-ルでも作れば、外国人観光客とともに
相当活気づいて千葉NTにも足を伸ばしたりする人も増得ると思う。
リニアに莫大なお金を注ぎ込むより、こっちの方が遥かに安く済むし(ケタが全然違う)用地買収
も既に線があるのだから、滞りなくすぐに出来るし効果的でしょう。
まずは成田空港をもっと身近な存在(飛行機に乗るだけでなく)にする事が先決かと・・・
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872
匿名さん
神奈川、千葉、両知事案ともに北総ルートではありません。
北総に通しても経済効果はゼロ。
考えればわかることです。
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873
匿名さん
横浜~(大深度地下)~羽田~(海底地下新駅)~海浜幕張~(東関東道地下)~成田空港
羽田~海浜幕張の間に有楽町線延伸新駅を設置
これが最も現実的なルート
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874
匿名さん
北総経由で都心にリニアの穴を掘るのは工費が高くつく
これは小学生でもわかるよね
京葉線or海低ルートで都心を回避するのは当然の帰結
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875
匿名さん
>871
JRの(N'EXを含めた)成田空港行きは千葉廻りだし何のメリットもないから
常磐廻りの方がよっぽども良いですね。
2013年に東京乗り入れだし、こちらの方が良いかも知れませんね。
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876
匿名さん
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877
匿名さん
>巨大アウトレットモ-ルでも作れば、外国人観光客とともに
未だにこんな妄想?
途中下車なんてするはずないじゃんw
外国人旅行客の目的はそんな買い物じゃないよw
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878
匿名さん
>成田イオン近くに巨大アウトレットモ-ルでも作れば、外国人観光客とともに
>相当活気づいて千葉NTにも足を伸ばしたりする人も増得ると思う。
それだと成田で完結して千葉NTなんかには人来なくなるんじゃね?
今でもトランジット待ちの外国人向けの短時間市内ツアーで成田のイオンモールに買い物に行くってのあるよね。
トランジット待ちの外国人をアウトレットモールに運ぶってのはシンガポールで成功してる。
ただ、CNTはちと遠いよな。
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879
匿名さん
新高速やリニアが出来たら、トランジットで市内に前泊する人減るだろうな。
36分で都内と成田を結ぶから成田で前泊する必要がない・・・
そもそも、アジア便や欧州深夜便が羽田に行き、トランジット自体が
成田⇔羽田 になる訳だから、それこそ千葉はスルーされるような。
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880
匿名さん
確かに今の外国人はインターネットで情報を集めているので昔のような東京や奈良、京都中心の観光はしないよ。買い物より伝統的な日本らしさを求めて来るからニュータウンのような日本的な風景の無いところは来ないと思う。ワールドカップ開催で日本の地方都市の素晴らしさが口コミで広がって、由布院や会津、松山など日本人でもあまり行かない所が今、外国人の観光客でいっぱいだからね。そういう点から言うとJR乗り放題がパックになった航空チケットが良く売れるそうだ
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881
匿名さん
>>879
その通り。新高速やリニアが千葉県の活性化に繋がるなんてとんだ勘違い。アクアラインだって出来る前は川崎経由で観光客がたくさん来ると言われていたが、実際は千葉県人が川崎・横浜方面に買い物に出かけ、結局木更津の経済はダメになった。新幹線を誘致したら、在来線も宿泊客も無くなり、結局経済が衰退した地方都市と同じになると思うよ
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882
匿名さん
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883
匿名さん
成田のイオンに観光客外国人が沢山来ているの知らない人が妄想で書いただけだたら仕方ないよ。
アジアの人だけでなく外国人から見て、日本人が普通だと思って食べたり、買い物してる事が案外と興味ある事だったりするんですよね。
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884
匿名さん
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885
匿名さん
住民としては今の静かな環境が気に入って住んでるわけで、リニアもこれ以上のショッピングモールも要らない、というのが本音。
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886
匿名さん
リニアは北総にこないし
ショッピングセンターは作っても
白壁だらけになるのでこれ以上はできません。
安心してください。
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887
匿名さん
>885
>886
ショッピングモールは "成田" にですよ。
そういえば、東京インテリアが進出してくるらしいですが、
いっそのこと、BIGHOPをそのまま店舗にしてしまった方が・・・
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888
匿名さん
>>880
そもそも観光ではないだろうな。
微妙に成田からも距離あるからトランジットでも厳しいだろ。
外国人の駐在員や外国人配偶者のいる家庭、海外出張の多い人向けのベットタウンとしては需要あるだろうけど。
そういえば、YouTubeにCNTに観光に来た物好きな外人の動画があったな。
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889
匿名さん
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890
匿名さん
幕張はそうだけど浦安はネズミーランドだけで古くなったら終わり
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891
匿名さん
>>889
今まではね。
>外国人の駐在員や外国人配偶者のいる家庭、海外出張の多い人
この辺の層は確実に増加してる。
今までが少なすぎたってのもあるけど。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
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894
匿名さん
千葉の主な社宅
浦安=日本航空
船橋=全日空、三井物産、JR東日本、NTT
習志野=住友商事、住友セメント、JR東海、松下電工、東京電力
公務員住宅は津田沼に500戸、稲毛に1000戸
CNTは社宅すらないからねぇ
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895
匿名さん
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896
匿名さん
>成田のイオンに観光客外国人が沢山来ているの知らない人が妄想で書いただけだたら仕方ないよ。
あの多くは航空会社の乗務員が経費節減で利用していたり、高いからホテルで食事しなくて
外食ついでに立ち寄りが多いそうだ。
思ったほど金も落として行かない。
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897
匿名さん
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898
入居済みさん
-
-
899
入居済みさん
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900
匿名さん
>>894
ないことはない。
三井住友海上、東京海上日動火災、竹中工務店の社宅、郵便事業会社等
電算センターが多い分、銀行やらそれ系の社宅があるみたいよ。
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901
匿名さん
そうそう、中央にはJALの社宅ある。
また未確認情報だがもっと凄いのもある
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902
匿名さん
公務員住宅は千葉ニューの小室にもたくさんありますね
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903
匿名さん
>>896
知ったか乙
航空会社の職員も多いけど、トランジットツアーの観光客も多いよ。
夕刻なんかはトランジットツアーの中国人とか多いよ。
そういえば、海外では恋愛もののドラマの舞台になったね。
フライトアテンダントの成田のトランジットツアーの恋愛もの。
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904
匿名さん
だから観光バスでイオンに大挙してやってくるのを知らないんだよ。
観光、外人→浅草寺みたいな考えしか思い浮かばないんでしょうね。
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905
匿名さん
社宅は知らんが分譲では増えてるよ。
嫁が豪人だから、外国人の増減の話はよくするけど、
最近は知る限りでも毎月数世帯は増えてるよ。
駐在員が現地法人の人と結婚して、日本に帰国後に家やマンション買うとか、
逆に日本にビジネスで永住する外国人とか。
そんなのが増えてるらしい。
CNTに来た頃は友人も居なくて暇で仕方なかったみたいだけど、今は友人も増えたみたい。
あとは、電車賃が高いとか、UR以外には賃貸が少ないから不法滞在とかしている層がいないから良いらしい。
船橋市内とかだと、外国人多いけど、近所付き合いしたくない様な人たちばかりで住み辛いらしい。
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906
匿名さん
ネットでだけ調べてもそこに住んでないとわからない事もあるんだよ。
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907
匿名さん
>>904
成田のトランジットツアーのコースってどっちもイオン経由するからね。
・空港→イオン→成田山
・空港→イオン→房総のむら
これ以外にもホテルの宿泊者向けのバスツアーで良くイオンは使われるよね。
房総のむらがトランジットツアーで使われるなら、CNTで買い物ツアーもあってもいいかもね。
シンガポールのトランジット用のアウトレットもBIGHOPみたいなレベルだけど人気あるし。
ただ、羽田・都心連絡が容易になったら成田でトランジットする人も減りそうな気が・・
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911
サラリーマンさん
>>808,811
遅レスでごめんなさい。
デイリーヤマザキができるようですよ?
それとももっと東の本埜よりのところに旗やらなにかがあるということですか?
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912
匿名さん
空き地の所です。
サイゼリアより東側(日医大側)です。
私が見た時は日の丸とドクロの旗がありましたね。
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913
匿名さん
千葉ニュータウンのインターネットは光回線でないと聞いたのですが本当ですか?
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914
匿名さん
光とケーブルTVでしょ。
この地域って光収容だからADSLの加入は限られるとかNTTに言われたけど。
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915
匿名さん
今、工事してるのがデイリーヤマザキかな?
東側でなくて、それよりもっと464号側です。
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916
匿名さん
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917
匿名さん
NGNもVキャスも印西は当分予定が無いよ。
>この地域って光収容だから
多分使い方の意味が違っているか間違っていると思うよ。
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918
匿名さん
電線地中化してるから光回線など最新の設備に出来ないらしいよ
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919
匿名さん
桜台の分譲地は完売したみたいだね。
土地だけで南口のマンションの価格位するのに、売出してから一週間程度で完売。
戸建の用地は結構人気なんだな。CNTは。
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920
匿名さん
あそこはナリタヤも近いしイオンモールも近いし静かだし住みやすい
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921
匿名さん
南側のマンションみたく元デベが危険だったり、事故起こしたりしてないからだよ。
マンションだって普通の物件なら普通に完売できるんじゃないの?
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922
匿名さん
>919
でも、白井市だよ。桜台は。
子育てに関する行政サービス(各種補助金や医療費助成、施設等)は、すぐ隣の印西市より格段に劣るけど、皆さんどう思われますか。
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923
匿名さん
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924
匿名さん
白井市というのは萎える。
中央全体印西にならんものかね。
居住者の雰囲気は白井と違って他の中央住民と同じなんだけれど。
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925
匿名さん
919、戸建の築15年とマンションの築15年を比較してみるといい。
戸建は相当懸命にメンテナンスしなければ痛みが早い。
CNTで目立つのは外壁のかび。まわりを手賀沼印旛沼に囲まれているせいか
湿度が高いのではないか。
西白井から医大前までの戸建マンションの外壁確認。
これは以前から住人間で感じていること。
マンションなら10年ごとの大規模修繕で修繕費で塗りなおしているので無問題。
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926
匿名さん
>>922
具体的にどの程度劣るの?
南口マンション買う層と違って、ある程度生活にゆとりがある人多そうだし、
そんなに気にしてないんじゃない?
北口戸建て区域の人は。
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927
物件比較中さん
レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
や
ザ・レジデンス(中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
も
10年ごとの大規模修繕で修繕費で塗りなおしているので無問題なのでしょうか?
しかしザ・レジデンスは元々ある意味すごいメンバーでJVしていたんですね…。
これをみるとJVだから安心とは言えないものですね。
財閥系は無いから無理としても無難に電鉄系を買おうかと思います。
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928
匿名さん
>>925
築15年って、戸建ての場合は丁度外壁塗りなおしの時期でしょ。
マンションで10年で塗りなおししているのと同じ事。
築15年で外壁再塗装してない戸建てと、大規模修繕後のマンション比較してメンテが大変ってのもおかしいだろ。
マンションで15年と言えば修繕も200万円位積み立ててる頃。
その金額があったら、外壁・屋根塗りなおしで100万位、
余った金額で内装張替えか痛んだフローリグの張替え位はできるよね。
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929
物件比較中さん
読み返してみるとスレ主、いい点ついてる。抜粋してみた。
2008年12月4日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
ザ・レジデンス
(中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
ドアシティ(京成電鉄)
印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
①日本橋までの通勤時間
・エクセレントシティ 立って44分 + 徒歩4分 = 48分
・ザ・レジデンス 立って44分 + 徒歩5分 = 49分
・ブルーミングレジデンス 立って44分 + 徒歩10分 = 54分
・センティス 立って44分 + 徒歩3分 = 47分
-----------------------------------------------------------------
・レイディアントシティ 座って49分 + 徒歩4分 = 53分
・ドアシティ 座って49分 + 徒歩6分 = 55分
・エストリオいには野 座って53分 + 徒歩1分 = 54分
②ディスポーザーのない物件
・エクセレントシティ
・レイディアントシティ
③売主が単独かつ財閥系・鉄道系以外の物件
・エクセレントシティ
・ブルーミングレジデンス
・レイディアントシティ
④平置き・自走式駐車場ではない物件
・エクセレントシティ
⑤売主の経営状況
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
③をみるとさすがにザ・レジデンスの今の状況は予測できなかった様子。
しかしこうして見ると、残っている理由、完売した理由がよく解る気がする。
そして最初はまともなスレだったことも…。
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930
匿名さん
それをしてない戸建がおおいのよ。
マンションの修繕積み立て金は毎月自然に落ちていく。
40台で戸建購入した住民が15年後なら退職金預貯金でオーケーよ。
楽勝。だけどあとの15年は年金生活。塗りなおしどころか建て替えだろ。
だから、年とるとマンションという選択するのよ。
マンションなら修繕費で自動的にメンテナンスしてくのよ。
マンション自体かなり長持ちするしね
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931
匿名さん
それなら私は最初に一戸建て買って、年とってから中古マンションで十分。
一生マンションなんていやだ。
ってな意見が出てくると思いますよ。
私は一生マンションだけど・・・・・・
戸建(注文)買う余裕がなかったのよ。
一戸建てにあこがれるけれど、マンションはマンションの良さがある。
別にどちらもメリットデメリットはいろいろだから、ここで戸建てを指摘しても・・・
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932
匿名さん
>>930
マンションでそれが出来なくなったら廃墟だよな。
フラット35のローンが終わる頃には老朽化、修繕費も相当掛かるようになった構造体が残る。
さらに数十年して、老朽化が進み修繕だけでは繕えなくなってくる。
建替えかが必要になった時、共同住宅だからマンションの建替えも相当厳しい。
個人でどうなるものではないもんね。
で子供に残せるのは建替えや解体したくても出来ない老朽マンションだけ。
そんな話はこのスレで散々されてきたと思うけど。
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933
匿名さん
あと、修繕積み立て、管理費、駐車場代なんかが毎月支出されるよな。マンションは。
25000円位? さらに老朽化とともに修繕費は段々上がるよね。
その金額を35年も支払ったら、戸建ても新築の上物建ってしまうんだよね。
そう考えると、マンションの利点って利便性だけじゃないか?
で利便性考えるなら、CNTまで来てマンションは微妙だな。
そう思う人が現実的に多いから、CNTは戸建て用地は比較的短期間で売れるけど、
マンションは1~2年してやっと完売なんだろうな。
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934
匿名さん
マンションだとリバースモーゲージの対象外だから、
それも考慮しないといけないですね。
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935
購入検討中さん
レイディアントシティ印西牧の原は駐車場無料ですよ。
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936
匿名さん
ここで思うのはマンコミきてまで戸建て戸建てと連呼するこだて厨の?さ加減。
北口マンションには当時から戸建てより高いマンションあるんだけどね
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937
匿名さん
さあてここも残り僅かになったから、CNTは戸建てしか良くないという新人に歴史を教えてやるか。CNTを車でまわってみたら?ここはどこもはじめは公団だのマンションだのから始まった街なんだ。その数には驚くほどだ。100平米を超えるゆったりしたマンションに人が集まりはじめその周りに中央なら木刈、高花、白井池の上、七次台、西白井大山口、大松。小室と大きな敷地にたつ高級な戸建てができてきた。牧の原なんぞつい最近までマンションの街だった。純粋に戸建てのまちとして計画されたのは
滝野といには野だけだよ。そしてこのごろの建て売りの乱立。だからここにマンション買う人間がいなければ今がないのさ。
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938
匿名さん
最初は確かに大山口、清水口、堀越なんかの公団団地が中心でしたね。電車が延びるに伴い民間マンションやら戸建てやら街並みも徐々に変化していきましたね。
でも歴史は関係無いよね。
私は徒歩5分以内なら、この地域でもマンションで全く問題は無いと思います。
団塊の世代と団塊ジュニアの世代では、戸建てこそ自分の家って思う人の割合なんかも違うだろうし、傾向としてはマンション派が増える事はあっても、減ることは暫くありませんよ。そう考えると駅から少し遠い野村サンの戸建てだって決して良いとは言えないでしょうね。
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939
匿名さん
そうやって、CNTでマンション高値で掴んでる連中を見てるから、
尚更CNTでマンションなんてのも考え物だよな。
南口の安めの物件なら妥協して買うってのも有りかも知れないが、
バブル末期に戸建より高いマンション買った人とか目もあてられないw
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940
匿名さん
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941
匿名さん
金利が安くなってきて借替えようと思っても、
資産価値が落ちすぎて借り換えすらできない人もたくさんいる。
でもCNTにはマンションは必要なんだよ。
肥やしがなけりゃ作物は育たないのよ。
その辺もわかってやれよ。
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942
購入経験者さん
そうそう、何より子育て環境が抜群にいい。お受験とは別の世界でね。
親もしっかりした方が多いのでTVでやってる学級崩壊なんて話は聞いたこと無いですし。
話を戻すと…、
ウチみたいに将来は継ぐ家があるけど、子育てが終わるまでの住まいとしてこのエリアのマンションを
購入している人は結構いるんじゃないかと思います。
現に友人、知人でも数人いますし。
交通費の件がよく話題に出てますけど、このエリアに住んでいる方は全額支給が当たり前でしょうし。
ウチは悪くない選択だったと思ってますよ。
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943
匿名さん
「白井駅前広場を守る会」りチラシが入っていました。
「ケーズデンキの真っ赤な広告塔は設置せず、全体に落ち着いた色にする」とありますから
トウズさんのような色になりそうです。
・7-11が撤退した理由は、24H営業が規制されたり、タバコの販売が不許可と言うことの
ようで駅前の店舗としては当然のことですね。
・今後は工事協定書と環境保全協定の締結へ進みますが、環境に配慮した取り組みは
賞賛に値します。
・営業時間は、午前10時から午後9時までですから良好な住環境が守られそうです。
全く規制のない近隣市町村も同じような取り組みに追従してほしいものです。
もっともこれらは、住民の住環境に対する考えがしっかりとしていないと無理なのでしょう。
周辺マンションの価値も差がついて当然のような気がします。
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944
匿名さん
感度りょーこーの横(電気大側)に作ってるのってマンション?
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945
匿名さん
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946
匿名さん
943少し釣られてやるよ。
大人の玩具の店2軒。一つはひどく大きな看板出してるし、
ラブホ二軒
パチンコも駅前からすぐのところに
印西より数あるし
これはどこの市だろうね。
そんな細かいことよりあの大看板どうにかしなよ
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947
周辺住民さん
↑私と妻も使ってますが何か?
ラブホには無いグッズも充実していて、おかげで家族円満です。
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948
匿名さん
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949
匿名さん
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950
匿名さん
木刈7も随分と入居が進んできたな。
強気の価格設定だったからどうだろ?とか思ってたけど。
CNTもなんだかんだ言って、それなりに売れてるのな。
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951
周辺住民さん
豚インフルエンザ、成田周辺から流行するのかな…。
陽性患者、ドクターヘリの北総病院ではなかったね。
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952
匿名さん
減圧病室があるってことで成田日赤が空港周辺では一番先に使われ、次が○○?の病院で
日医大は次くらい?
サーズのときも緊張したけれど、医大の看護士さんたちは使命感に燃えていて
患者さんが出たら最前線で戦いますと頼もしかった。
あのときも来院数が極端に減ってみんなマスクしていて緊張した。
インフルは飛沫感染だし今回も前後2メートルの座席の乗客だけ残しただけ。
こんなに人口密度の低いここら辺は大丈夫だ。人口密度の高いところは嫌だ
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953
匿名さん
人口密度の低いここら辺は大丈夫・・・しかし通勤電車が一番の危険地帯
チャリないし徒歩通勤可能でないと強毒性インフル発生の場合とうなることでしょうね。
それに成田延伸になれば奥地であるにもかかわらず最前線になってしまいます。
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954
匿名さん
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955
匿名さん
某チャンネルのニュース板で
村人が市名のことで大暴れしている。。。止めてくれ。。恥ずかしい。。。
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956
匿名さん
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957
匿名さん
某チャンネルのニュース板で全国的なものです。
某尊重が市名をじゃんけんで決めればというタイトルで
検索すれば出てきます。
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958
周辺住民さん
京成電鉄と成田高速鉄道アクセスは28日、成田市松崎にできる成田新高速鉄道の新駅名称が「成田湯川」に決まった、と発表した。
新駅は成田新高速鉄道で新たに建設中の印旛日本医大―空港第2ビル駅間のほぼ中央にある。これまで「成田ニュータウン北」の仮称が付けられ、正式な名称は成田市が市民から公募していた。
「湯川」は新駅付近の小字名で、ニュータウン整備の際の代替地や路線バスの終点の名称などにも使われた。京成電鉄や成田国際空港会社、成田高速鉄道アクセスなどによる選考委員会で324種類の応募の中から「地域になじみ深い地名」として選ばれた。
成田新高速鉄道は成田高速鉄道アクセスが建設、保有し京成電鉄が列車を運行する。10年度中に開業予定で、最高時速160キロ、東京・日暮里―空港第2ビル駅間を最短36分で結ぶ。成田湯川駅を境に東京側は複線、成田空港側は単線となり、同駅には一般の列車がスカイライナータイプの列車の通過待ちをする設備ができる。
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959
匿名さん
成田湯川から東京方面に乗ってくる人って多いのかな。
ますます座れなくなるではないか…。
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960
匿名さん
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961
匿名さん
↑ だから先を見て始発駅にしとけって言ってたのに…
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962
匿名さん
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963
匿名さん
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