- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主
[更新日時] 2009-06-26 18:31:00
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
ザ・レジデンス
(中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
ドアシティ(京成電鉄)
印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
是非とも有意義な議論をお願いします。
[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
-
801
匿名さん
市役所が木下ではしょうがないねえ。
木下、大森の人達が手放すのは何十年後だろ?
-
802
匿名さん
北総市って、ホント? ソースは
まだ、決まってないとおもいますが
-
803
匿名さん
この前候補にあったのは、北総市、こすもす市?コスモス市?、北千葉市、とかだった気がする。
-
804
匿名さん
成田線も複線化して、どうせだったら下総松崎-土屋で成田空港に接続しちゃえば
印西市も沿線もかなり人口増えるのにね。
いつまで経っても複線化しない=人口も乗降客も増えないのに、民営化したJRは
利益優先になってしまってる。
モリケン、頑張ってくれないですかね~
-
805
匿名さん
複線化するつもりで残してあった土地を売っぱらっちゃったから、もう複線化は無理だと言う話。
-
806
匿名さん
NT中央南側のアリオにあったお店はどれも、それなりに繁盛していたのに、契約切れで追い出しって…
それなりの規模の出店が決まってる訳でもないだろうに…
この時期にURが、わざわざ利便性を低下させなくてもいいと思うんだが…
そこのパン屋はNT中央にあるなかでは一番良かっただけに、どこかに移転しないかな?
-
807
匿名さん
802さん
決まってないですよ。
勘違いされているみたいですが。無知だと言っているようなものです。恥ずかしくないのでしょうか?
他のスレあちらこちらに村の方が市になる、売れ残ったマンションだったけど結局はよかった的な場違いな書き込みをされていて困ります。
ご自分のマンションで話されればいいのに…。
正直、かなりの図々しさに嫌悪感さえ感じます。
-
808
匿名さん
牧の原駅にサイゼリアがありますよね、道路を挟んだ向かい側にある一軒家が気になります。(店よりも日医大側です)
日の丸とドクロの旗を掲揚しています。何でしょうか?少し奥で分かりにくいですが、皆さんも見てください!
何故、ドクロなのでしょうか?知ってる方いませんか?
-
809
匿名さん
>806
企業庁の解散を知らない人?
今は賃貸(所有権は企業庁)だから売却したい→資産の整理。
借りている店舗の商売がうまくいっているかどうかなんてまったく関係ない。
跡地をパチ屋が飼えばぱパチ屋になるし、マンションデベが買えばマンションになる。
そもそも商業地だから印西市が絡む根拠はあまりないはずだよ。
-
810
匿名さん
-
-
811
匿名さん
-
812
匿名さん
-
813
匿名さん
羽田拡張して成田羽田連絡鉄道が開通。
CNT的にはそれでもいいような
-
814
匿名さん
ドクロの旗、分からなかった…。
サイゼリアの道挟んだ日医大側なんかに一軒家あったっけ?
-
815
匿名さん
↑ありますよ。交差点のすぐ近くだけど464号からは見えません。
平日は無いのかな?(T_T)
かなり怪しいですよ!
-
816
匿名さん
CNTで、音楽とか聴きながら飲めるバーとかあります?
近場で終電を気にする事なく飲みたいのだけど。。
-
817
匿名さん
-
818
匿名さん
-
819
匿名さん
816さん、少し雰囲気は違いますが西白井の駅前の
アンの家はジャズのライブを聞きながら飲めます
-
820
匿名さん
-
821
匿名さん
-
822
匿名さん
何時台の各駅なら座れるでしょうか?
例えば、NT中央から座るのなら、8時台だと座れますか?
当方、新鎌ヶ谷から牧之原まで幅広く検討中です。
わかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。
-
823
匿名さん
8時後半の電車は座れなかったことないが…
8時前半は乗ったことないので分からない。
7時後半は2回乗って2回とも無理だった。
-
824
匿名さん
8:44以降なら余裕で座れる。
フレックス通勤者にはちょうどいい時間帯と思われ。
-
825
匿名さん
ありがとうございます。牧之原ですと8時台で座れるのは何分位からでしょうか?
-
-
826
匿名さん
-
827
契約済みさん
牧の原は引越しが始まってますよ。
販売は未だのようですが、夏ごろから販売開始かな?
-
828
匿名さん
-
829
匿名さん
感度りょーこーと父さんR、これから買うならどちらがマシなのですか?
-
830
匿名さん
-
831
匿名さん
-
832
匿名さん
CNTマンション格付け
ブルーミング>エクセレント>>ザレジデンス>>>>>レイディアントシティ
こう並べるとろくな物がない…。
こりゃ在庫ダブつく訳だ。
-
833
匿名さん
-
834
匿名さん
マシなの無いとボヤいてたらセンティスやエストリオも完売しちゃって、結局は倒産物件か駅から遠い物件しか残ってないって、また文句言ってるだけでしょ?
決断力が無くても、デベが潰れたの買わないで良かったのでは?
-
835
匿名さん
-
-
836
匿名さん
エクセレントの垂れ幕が一つ外れて一つだけになったね。
あそこは隣があちゃあな物件なだけで、建物自身はグレード高かった
あと初期の値段設定が大分高かった
-
837
ご近所さん
来年の予定ですが、
大塚に、スーパー(タイヨー)が出来るようです。
-
838
匿名さん
千葉NTもますますガラが悪いのが多くなりますねー。
パチンコ・トライアル・ドンキ・タイヨー
ギャンブルとディスカウントにはそれなりの人が多いですから。
-
839
地元不動産業者さん
-
840
匿名さん
>>838
そんな事書いてると、営業妨害で告訴されるぞ。
でもトライアルは安いのに国産野菜とか結構使ってるね。
安いだけと思って期待してなかったけど、良い意味で期待を裏切られた。
-
841
匿名さん
近場の企業はネット巡回している。
840さんの言うとおり
-
842
匿名さん
>840
おいおい、営業妨害って意味わかってるの?
そんな事言ってたら、巷の評論家はみんな訴えられるぞっ
-
843
匿名さん
その程度では、業務妨害罪にはならないと思いますが、
人間性として褒められたものではないので、気をつけたほうがよろしいですよ。
-
844
匿名さん
以前某地元のサイトで裁判沙汰寸前にならなかった?
間違ってたらすまん
-
845
匿名さん
-
-
846
匿名さん
>843
そうかなぁ?
事実としては同感だと思いますが。
-
847
匿名さん
以前からCNTに暮らしている住人は
そのことで書き込みには慎重になっている。書き散らしてるのは新参者。
○人かな。
-
848
匿名さん
-
849
匿名さん
新高速が開通しても北総沿線の経済効果はなきに等しいので
かわらないのでは?
-
850
地元不動産業者さん
横浜-羽田-成田が結ばれることになるとCNTは成田側に行けば行くほど羽田・横浜に近くなり、
便利になるということのようじゃのう。
意外と羽田へ行くには、一度成田空港に出てリニア乗り換えの方が早くて安いなんてことにもなるのかのう。
それにしても中央は、過去に高値掴みさせられ、延伸で始発でもなくなり、リニア構想の恩恵もまったく
受けられない、全くもって中途半端な場所になってしもうた。
今夜もデンペリがうまいわい。
-
851
匿名さん
>そのことで書き込みには慎重になっている。書き散らしてるのは新参者。
その割には小室がそういったネタで暴れてるよな。
あの人は何も変わらん。というか進歩がない
-
852
匿名さん
勘違いしているようですがリニアは北総を通りませんよ
-
853
匿名さん
-
854
匿名さん
用地買収を考えるとCNT経由は有望な候補に間違いはない。
なんせ企業庁が所有している北総線脇の用地が手つかずで残っているから。
新鎌ヶ谷からは地下を走り本八幡からベイエリアを抜け新木場辺りに駅が
出来れば東京都知事も計画に乗ってくるよ。
新木場は、京葉線、有楽町線、りんかい線の乗換駅や。
お台場や都心(東京駅)まで10分だ。
出資者:千葉県、神奈川県、東京都、JR、商社、、、、
CNTは、まさに「世界の車窓から」にぴったりよ。
-
855
匿名さん
-
-
856
匿名さん
-
857
匿名さん
CNTに止まるメリットが。。。
そりゃあ、止まってくれた方がいいけどさ
-
858
匿名さん
スカイライナーが停まんないのに
リニアが停まるわけが無い
-
859
匿名さん
CNTにリニアを通すのは千葉に経済効果がないから無理ですよ。
森田案も神奈川知事案も羽田からトンネルほって海浜幕張あたりを経由する案です。
-
860
匿名さん
リニアは騒音がヒドイからトンネル主体になる。
都心を一から掘るのは金がかかるから北総経由はありえない。
羽田からは海底トンネル~(新木場)~(海浜幕張)~長沼あたりの農地を北上して成田空港
複々線事業用地を残す京葉線を多少使うかもしれない
-
861
マンション投資家さん
-
862
匿名さん
磁気浮上式だから騒音は少ないよ。
接触部分がないからさ。
強いて言えば衝撃波くらいなものかな。
>海底トンネル
工事費用も維持費も掛かる海底部分などありゃしない。
超伝導コイルをそんなところにおけるものか。
-
863
匿名さん
計画は海底トンネルだけど、無理っぽくない?
成田から途中までは北総線と平行させて走らせた方が楽でしょ?途中から本八幡の方に向かうとか?
千葉県区間はどう計画を変更しても作れそうだからね。
-
864
匿名さん
-
865
匿名さん
-
866
匿名さん
すごいね
予言者が現れたよ
なんだったら上がる株おしえて
-
867
匿名さん
>>863
成田ー羽田の間に収益を上げられる途中駅がないとかけたお金を回収できないそうです。そのため千葉、幕張周辺を経由する案が一番良いとのことですよ。北総線経由では投資に見合う収益は上げられないそうです
-
868
匿名さん
ネット素人的なレスだね。
成田~ベイエリア間は、北総線脇を工事した方がイニシャルコストは大幅に安くて済む。
考えてもご覧なさい。
成田から東京湾にでるにはあいている土地など有るわけ無いのよ。
全て地下化するよりも千葉県が所有している北総線脇を利用するのが一番安価。
千葉県地図を開いてみなさいよ。
大幅な迂回にならないと言うのは小学生でもわかることよ。
>北総線経由では投資に見合う収益は上げられないそうです
そもそも千葉県内で停車する予定などないのだからCNTでもどこでもコストが一番安くできる
ルートで通過させるのがベスト。
-
869
匿名さん
そもそもどこを通過しようと千葉県民には全くメリットが
無いのだからリニアは不要。それより早く都営線バイパスを
造り東京駅に乗り入れてもらいたいものだ。知事も勉強して
こちらの方が得策だと判断するんじゃないの。騒音だけでは
CNT通過は絶対反対。
-
870
匿名さん
-
871
匿名さん
JR成田線を我孫子から複線化にして下総松崎-土屋接続で空港に繋げれば
常磐方面からのアクセスも良くなって空港も身近になる。
成田イオン近くに巨大アウトレットモ-ルでも作れば、外国人観光客とともに
相当活気づいて千葉NTにも足を伸ばしたりする人も増得ると思う。
リニアに莫大なお金を注ぎ込むより、こっちの方が遥かに安く済むし(ケタが全然違う)用地買収
も既に線があるのだから、滞りなくすぐに出来るし効果的でしょう。
まずは成田空港をもっと身近な存在(飛行機に乗るだけでなく)にする事が先決かと・・・
-
872
匿名さん
神奈川、千葉、両知事案ともに北総ルートではありません。
北総に通しても経済効果はゼロ。
考えればわかることです。
-
873
匿名さん
横浜~(大深度地下)~羽田~(海底地下新駅)~海浜幕張~(東関東道地下)~成田空港
羽田~海浜幕張の間に有楽町線延伸新駅を設置
これが最も現実的なルート
-
874
匿名さん
北総経由で都心にリニアの穴を掘るのは工費が高くつく
これは小学生でもわかるよね
京葉線or海低ルートで都心を回避するのは当然の帰結
-
875
匿名さん
>871
JRの(N'EXを含めた)成田空港行きは千葉廻りだし何のメリットもないから
常磐廻りの方がよっぽども良いですね。
2013年に東京乗り入れだし、こちらの方が良いかも知れませんね。
-
876
匿名さん
-
877
匿名さん
>巨大アウトレットモ-ルでも作れば、外国人観光客とともに
未だにこんな妄想?
途中下車なんてするはずないじゃんw
外国人旅行客の目的はそんな買い物じゃないよw
-
878
匿名さん
>成田イオン近くに巨大アウトレットモ-ルでも作れば、外国人観光客とともに
>相当活気づいて千葉NTにも足を伸ばしたりする人も増得ると思う。
それだと成田で完結して千葉NTなんかには人来なくなるんじゃね?
今でもトランジット待ちの外国人向けの短時間市内ツアーで成田のイオンモールに買い物に行くってのあるよね。
トランジット待ちの外国人をアウトレットモールに運ぶってのはシンガポールで成功してる。
ただ、CNTはちと遠いよな。
-
879
匿名さん
新高速やリニアが出来たら、トランジットで市内に前泊する人減るだろうな。
36分で都内と成田を結ぶから成田で前泊する必要がない・・・
そもそも、アジア便や欧州深夜便が羽田に行き、トランジット自体が
成田⇔羽田 になる訳だから、それこそ千葉はスルーされるような。
-
880
匿名さん
確かに今の外国人はインターネットで情報を集めているので昔のような東京や奈良、京都中心の観光はしないよ。買い物より伝統的な日本らしさを求めて来るからニュータウンのような日本的な風景の無いところは来ないと思う。ワールドカップ開催で日本の地方都市の素晴らしさが口コミで広がって、由布院や会津、松山など日本人でもあまり行かない所が今、外国人の観光客でいっぱいだからね。そういう点から言うとJR乗り放題がパックになった航空チケットが良く売れるそうだ
-
881
匿名さん
>>879
その通り。新高速やリニアが千葉県の活性化に繋がるなんてとんだ勘違い。アクアラインだって出来る前は川崎経由で観光客がたくさん来ると言われていたが、実際は千葉県人が川崎・横浜方面に買い物に出かけ、結局木更津の経済はダメになった。新幹線を誘致したら、在来線も宿泊客も無くなり、結局経済が衰退した地方都市と同じになると思うよ
-
882
匿名さん
-
883
匿名さん
成田のイオンに観光客外国人が沢山来ているの知らない人が妄想で書いただけだたら仕方ないよ。
アジアの人だけでなく外国人から見て、日本人が普通だと思って食べたり、買い物してる事が案外と興味ある事だったりするんですよね。
-
884
匿名さん
-
885
匿名さん
住民としては今の静かな環境が気に入って住んでるわけで、リニアもこれ以上のショッピングモールも要らない、というのが本音。
-
886
匿名さん
リニアは北総にこないし
ショッピングセンターは作っても
白壁だらけになるのでこれ以上はできません。
安心してください。
-
887
匿名さん
>885
>886
ショッピングモールは "成田" にですよ。
そういえば、東京インテリアが進出してくるらしいですが、
いっそのこと、BIGHOPをそのまま店舗にしてしまった方が・・・
-
888
匿名さん
>>880
そもそも観光ではないだろうな。
微妙に成田からも距離あるからトランジットでも厳しいだろ。
外国人の駐在員や外国人配偶者のいる家庭、海外出張の多い人向けのベットタウンとしては需要あるだろうけど。
そういえば、YouTubeにCNTに観光に来た物好きな外人の動画があったな。
-
889
匿名さん
-
890
匿名さん
幕張はそうだけど浦安はネズミーランドだけで古くなったら終わり
-
891
匿名さん
>>889
今まではね。
>外国人の駐在員や外国人配偶者のいる家庭、海外出張の多い人
この辺の層は確実に増加してる。
今までが少なすぎたってのもあるけど。
-
892
匿名さん
-
893
匿名さん
-
894
匿名さん
千葉の主な社宅
浦安=日本航空
船橋=全日空、三井物産、JR東日本、NTT
習志野=住友商事、住友セメント、JR東海、松下電工、東京電力
公務員住宅は津田沼に500戸、稲毛に1000戸
CNTは社宅すらないからねぇ
-
895
匿名さん
-
896
匿名さん
>成田のイオンに観光客外国人が沢山来ているの知らない人が妄想で書いただけだたら仕方ないよ。
あの多くは航空会社の乗務員が経費節減で利用していたり、高いからホテルで食事しなくて
外食ついでに立ち寄りが多いそうだ。
思ったほど金も落として行かない。
-
897
匿名さん
-
898
入居済みさん
-
899
入居済みさん
-
900
匿名さん
>>894
ないことはない。
三井住友海上、東京海上日動火災、竹中工務店の社宅、郵便事業会社等
電算センターが多い分、銀行やらそれ系の社宅があるみたいよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件