千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2009-06-26 18:31:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
            ザ・レジデンス
           (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所
           ドアシティ(京成電鉄) 
 印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
  また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
  一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
  是非とも有意義な議論をお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ

  1. 801 匿名さん

    市役所が木下ではしょうがないねえ。

    木下、大森の人達が手放すのは何十年後だろ?

  2. 802 匿名さん

    北総市って、ホント? ソースは
    まだ、決まってないとおもいますが

  3. 803 匿名さん

    この前候補にあったのは、北総市、こすもす市?コスモス市?、北千葉市、とかだった気がする。

  4. 804 匿名さん

    成田線も複線化して、どうせだったら下総松崎-土屋で成田空港に接続しちゃえば
    印西市も沿線もかなり人口増えるのにね。
    いつまで経っても複線化しない=人口も乗降客も増えないのに、民営化したJR
    利益優先になってしまってる。

    モリケン、頑張ってくれないですかね~

  5. 805 匿名さん

    複線化するつもりで残してあった土地を売っぱらっちゃったから、もう複線化は無理だと言う話。

  6. 806 匿名さん

    NT中央南側のアリオにあったお店はどれも、それなりに繁盛していたのに、契約切れで追い出しって…
    それなりの規模の出店が決まってる訳でもないだろうに…
    この時期にURが、わざわざ利便性を低下させなくてもいいと思うんだが…

    そこのパン屋はNT中央にあるなかでは一番良かっただけに、どこかに移転しないかな?

  7. 807 匿名さん

    802さん
    決まってないですよ。
    勘違いされているみたいですが。無知だと言っているようなものです。恥ずかしくないのでしょうか?
    他のスレあちらこちらに村の方が市になる、売れ残ったマンションだったけど結局はよかった的な場違いな書き込みをされていて困ります。
    ご自分のマンションで話されればいいのに…。
    正直、かなりの図々しさに嫌悪感さえ感じます。

  8. 808 匿名さん

    牧の原駅にサイゼリアがありますよね、道路を挟んだ向かい側にある一軒家が気になります。(店よりも日医大側です)
    日の丸とドクロの旗を掲揚しています。何でしょうか?少し奥で分かりにくいですが、皆さんも見てください!
    何故、ドクロなのでしょうか?知ってる方いませんか?

  9. 809 匿名さん

    >806

    企業庁の解散を知らない人?
    今は賃貸(所有権は企業庁)だから売却したい→資産の整理。
    借りている店舗の商売がうまくいっているかどうかなんてまったく関係ない。

    跡地をパチ屋が飼えばぱパチ屋になるし、マンションデベが買えばマンションになる。
    そもそも商業地だから印西市が絡む根拠はあまりないはずだよ。

  10. 810 匿名さん

    羽田C滑走路延伸へ、深夜など大型欧米便可能に
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090404-OYT1T00731.htm

    これで更に成田の利用客は減ることになります。
    いっその事成田は貨物だけで良いような気がします。

    京成も厳しい形成となりそう。。。

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  12. 811 匿名さん

    ドクロの旗の情報は?

  13. 812 匿名さん

    若者の海外旅行離れもお忘れなく。

  14. 813 匿名さん

    羽田拡張して成田羽田連絡鉄道が開通。
    CNT的にはそれでもいいような

  15. 814 匿名さん

    ドクロの旗、分からなかった…。

    サイゼリアの道挟んだ日医大側なんかに一軒家あったっけ?

  16. 815 匿名さん

    ↑ありますよ。交差点のすぐ近くだけど464号からは見えません。
    平日は無いのかな?(T_T)
    かなり怪しいですよ!

  17. 816 匿名さん

    CNTで、音楽とか聴きながら飲めるバーとかあります?
    近場で終電を気にする事なく飲みたいのだけど。。

  18. 817 匿名さん

    中央の駅前はタワーマンションが建つようですね!

  19. 818 匿名さん

    >>817
    その計画は白紙になったと聞いたが

  20. 819 匿名さん

    816さん、少し雰囲気は違いますが西白井の駅前の
    アンの家はジャズのライブを聞きながら飲めます

  21. 820 匿名さん

    >>819
    いいかも。でも西白井か。。

  22. 821 匿名さん

    しかし、朝電車込むようになってきたな

  23. 822 匿名さん

    何時台の各駅なら座れるでしょうか?
    例えば、NT中央から座るのなら、8時台だと座れますか?
    当方、新鎌ヶ谷から牧之原まで幅広く検討中です。

    わかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  24. 823 匿名さん

    8時後半の電車は座れなかったことないが…
    8時前半は乗ったことないので分からない。
    7時後半は2回乗って2回とも無理だった。

  25. 824 匿名さん

    8:44以降なら余裕で座れる。
    フレックス通勤者にはちょうどいい時間帯と思われ。

  26. 825 匿名さん

    ありがとうございます。牧之原ですと8時台で座れるのは何分位からでしょうか?

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  28. 826 匿名さん

    日医大7時過ぎの急行は牧の原でアウト。

  29. 827 契約済みさん

    牧の原は引越しが始まってますよ。
    販売は未だのようですが、夏ごろから販売開始かな?

  30. 828 匿名さん

    牧の原は7時台、8時台も座れます。並ぶけど。

  31. 829 匿名さん

    感度りょーこーと父さんR、これから買うならどちらがマシなのですか?

  32. 830 匿名さん

    ぜひブルーミングかエクセレントへ。

  33. 831 匿名さん

    エクセレントはどのくらい残ってぃますか

  34. 832 匿名さん

    CNTマンション格付け

    ブルーミング>エクセレント>>ザレジデンス>>>>>レイディアントシティ

    こう並べるとろくな物がない…。
    こりゃ在庫ダブつく訳だ。

  35. 833 匿名さん

    はいはい。
    また買えない人のぼやきね。

  36. 834 匿名さん

    マシなの無いとボヤいてたらセンティスやエストリオも完売しちゃって、結局は倒産物件か駅から遠い物件しか残ってないって、また文句言ってるだけでしょ?
    決断力が無くても、デベが潰れたの買わないで良かったのでは?

  37. 835 匿名さん

    まあ安いしか取柄しかないですから。

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  39. 836 匿名さん

    エクセレントの垂れ幕が一つ外れて一つだけになったね。
    あそこは隣があちゃあな物件なだけで、建物自身はグレード高かった
    あと初期の値段設定が大分高かった

  40. 837 ご近所さん

    来年の予定ですが、
    大塚に、スーパー(タイヨー)が出来るようです。

  41. 838 匿名さん

    千葉NTもますますガラが悪いのが多くなりますねー。
    パチンコ・トライアル・ドンキ・タイヨー
    ギャンブルとディスカウントにはそれなりの人が多いですから。

  42. 839 地元不動産業者さん

    これからは牧の原、日本医大のようですね。

  43. 840 匿名さん

    >>838
    そんな事書いてると、営業妨害で告訴されるぞ。

    でもトライアルは安いのに国産野菜とか結構使ってるね。
    安いだけと思って期待してなかったけど、良い意味で期待を裏切られた。

  44. 841 匿名さん

    近場の企業はネット巡回している。
    840さんの言うとおり

  45. 842 匿名さん

    >840
    おいおい、営業妨害って意味わかってるの?
    そんな事言ってたら、巷の評論家はみんな訴えられるぞっ

  46. 843 匿名さん

    その程度では、業務妨害罪にはならないと思いますが、
    人間性として褒められたものではないので、気をつけたほうがよろしいですよ。

  47. 844 匿名さん

    以前某地元のサイトで裁判沙汰寸前にならなかった?
    間違ってたらすまん

  48. 845 匿名さん

    それで閉鎖したの?

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  50. 846 匿名さん

    >843
    そうかなぁ?
    事実としては同感だと思いますが。

  51. 847 匿名さん

    以前からCNTに暮らしている住人は
    そのことで書き込みには慎重になっている。書き散らしてるのは新参者。
    ○人かな。

  52. 848 匿名さん

    成田リニア建設費、1・3兆円 神奈川知事が構想発表
    http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009041401000566.html

    2県の知事が合意したら動き出しそうな気がする。
    しかし、京成とCNTは確実に地盤沈下するね。

    いや既にしているか。。。

  53. 849 匿名さん

    新高速が開通しても北総沿線の経済効果はなきに等しいので
    かわらないのでは?

  54. 850 地元不動産業者さん

    横浜-羽田-成田が結ばれることになるとCNTは成田側に行けば行くほど羽田・横浜に近くなり、
    便利になるということのようじゃのう。
    意外と羽田へ行くには、一度成田空港に出てリニア乗り換えの方が早くて安いなんてことにもなるのかのう。

    それにしても中央は、過去に高値掴みさせられ、延伸で始発でもなくなり、リニア構想の恩恵もまったく
    受けられない、全くもって中途半端な場所になってしもうた。

    今夜もデンペリがうまいわい。

  55. 851 匿名さん

    >そのことで書き込みには慎重になっている。書き散らしてるのは新参者。
    その割には小室がそういったネタで暴れてるよな。
    あの人は何も変わらん。というか進歩がない

  56. 852 匿名さん

    勘違いしているようですがリニアは北総を通りませんよ

  57. 853 匿名さん

    誰か勘違いしてる人いるの?

  58. 854 匿名さん

    用地買収を考えるとCNT経由は有望な候補に間違いはない。
    なんせ企業庁が所有している北総線脇の用地が手つかずで残っているから。
    新鎌ヶ谷からは地下を走り本八幡からベイエリアを抜け新木場辺りに駅が
    出来れば東京都知事も計画に乗ってくるよ。
    新木場は、京葉線有楽町線、りんかい線の乗換駅や。
    お台場や都心(東京駅)まで10分だ。

    出資者:千葉県神奈川県東京都JR、商社、、、、

    CNTは、まさに「世界の車窓から」にぴったりよ。

  59. 855 匿名さん

    通過してとまらないのに何かメリットあんの

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  61. 856 匿名さん

    通過してとまらないって既に決まってんの

  62. 857 匿名さん

    CNTに止まるメリットが。。。
    そりゃあ、止まってくれた方がいいけどさ

  63. 858 匿名さん

    スカイライナーが停まんないのに
    リニアが停まるわけが無い

  64. 859 匿名さん

    CNTにリニアを通すのは千葉に経済効果がないから無理ですよ。
    森田案も神奈川知事案も羽田からトンネルほって海浜幕張あたりを経由する案です。

  65. 860 匿名さん

    リニアは騒音がヒドイからトンネル主体になる。
    都心を一から掘るのは金がかかるから北総経由はありえない。

    羽田からは海底トンネル~(新木場)~(海浜幕張)~長沼あたりの農地を北上して成田空港
    複々線事業用地を残す京葉線を多少使うかもしれない

  66. 861 マンション投資家さん

    トンネルは東関東自動車道の地下です。

  67. 862 匿名さん

    磁気浮上式だから騒音は少ないよ。
    接触部分がないからさ。
    強いて言えば衝撃波くらいなものかな。

    >海底トンネル
    工事費用も維持費も掛かる海底部分などありゃしない。
    超伝導コイルをそんなところにおけるものか。

  68. 863 匿名さん

    計画は海底トンネルだけど、無理っぽくない?
    成田から途中までは北総線と平行させて走らせた方が楽でしょ?途中から本八幡の方に向かうとか?
    千葉県区間はどう計画を変更しても作れそうだからね。

  69. 864 匿名さん

    沿線住民にとっては何のメリットも無いのに。

  70. 865 匿名さん

    北総には走らないよ

  71. 866 匿名さん

    すごいね
    予言者が現れたよ
    なんだったら上がる株おしえて

  72. 867 匿名さん

    >>863
    成田ー羽田の間に収益を上げられる途中駅がないとかけたお金を回収できないそうです。そのため千葉、幕張周辺を経由する案が一番良いとのことですよ。北総線経由では投資に見合う収益は上げられないそうです

  73. 868 匿名さん

    ネット素人的なレスだね。
    成田~ベイエリア間は、北総線脇を工事した方がイニシャルコストは大幅に安くて済む。

    考えてもご覧なさい。
    成田から東京湾にでるにはあいている土地など有るわけ無いのよ。
    全て地下化するよりも千葉県が所有している北総線脇を利用するのが一番安価。
    千葉県地図を開いてみなさいよ。
    大幅な迂回にならないと言うのは小学生でもわかることよ。

    >北総線経由では投資に見合う収益は上げられないそうです
    そもそも千葉県内で停車する予定などないのだからCNTでもどこでもコストが一番安くできる
    ルートで通過させるのがベスト。

  74. 869 匿名さん

    そもそもどこを通過しようと千葉県民には全くメリットが
    無いのだからリニアは不要。それより早く都営線バイパスを
    造り東京駅に乗り入れてもらいたいものだ。知事も勉強して
    こちらの方が得策だと判断するんじゃないの。騒音だけでは
    CNT通過は絶対反対。

  75. 870 匿名さん

    北総脇に防音のカバー被せれば良いじゃん。

  76. 871 匿名さん

    JR成田線を我孫子から複線化にして下総松崎-土屋接続で空港に繋げれば
    常磐方面からのアクセスも良くなって空港も身近になる。
    成田イオン近くに巨大アウトレットモ-ルでも作れば、外国人観光客とともに
    相当活気づいて千葉NTにも足を伸ばしたりする人も増得ると思う。
    リニアに莫大なお金を注ぎ込むより、こっちの方が遥かに安く済むし(ケタが全然違う)用地買収
    も既に線があるのだから、滞りなくすぐに出来るし効果的でしょう。
    まずは成田空港をもっと身近な存在(飛行機に乗るだけでなく)にする事が先決かと・・・

  77. 872 匿名さん

    神奈川、千葉、両知事案ともに北総ルートではありません。
    北総に通しても経済効果はゼロ。
    考えればわかることです。

  78. 873 匿名さん

    横浜~(大深度地下)~羽田~(海底地下新駅)~海浜幕張~(東関東道地下)~成田空港

    羽田~海浜幕張の間に有楽町線延伸新駅を設置

    これが最も現実的なルート

  79. 874 匿名さん

    北総経由で都心にリニアの穴を掘るのは工費が高くつく
    これは小学生でもわかるよね

    京葉線or海低ルートで都心を回避するのは当然の帰結

  80. 875 匿名さん

    >871
    JRの(N'EXを含めた)成田空港行きは千葉廻りだし何のメリットもないから
    常磐廻りの方がよっぽども良いですね。
    2013年に東京乗り入れだし、こちらの方が良いかも知れませんね。

  81. 876 匿名さん

    小学生でも分かる事をやらないのが政治力。

  82. 877 匿名さん

    >巨大アウトレットモ-ルでも作れば、外国人観光客とともに

    未だにこんな妄想?
    途中下車なんてするはずないじゃんw
    外国人旅行客の目的はそんな買い物じゃないよw

  83. 878 匿名さん

    >成田イオン近くに巨大アウトレットモ-ルでも作れば、外国人観光客とともに
    >相当活気づいて千葉NTにも足を伸ばしたりする人も増得ると思う。

    それだと成田で完結して千葉NTなんかには人来なくなるんじゃね?
    今でもトランジット待ちの外国人向けの短時間市内ツアーで成田のイオンモールに買い物に行くってのあるよね。
    トランジット待ちの外国人をアウトレットモールに運ぶってのはシンガポールで成功してる。

    ただ、CNTはちと遠いよな。

  84. 879 匿名さん

    新高速やリニアが出来たら、トランジットで市内に前泊する人減るだろうな。
    36分で都内と成田を結ぶから成田で前泊する必要がない・・・

    そもそも、アジア便や欧州深夜便が羽田に行き、トランジット自体が
    成田⇔羽田 になる訳だから、それこそ千葉はスルーされるような。

  85. 880 匿名さん

    確かに今の外国人はインターネットで情報を集めているので昔のような東京や奈良、京都中心の観光はしないよ。買い物より伝統的な日本らしさを求めて来るからニュータウンのような日本的な風景の無いところは来ないと思う。ワールドカップ開催で日本の地方都市の素晴らしさが口コミで広がって、由布院や会津、松山など日本人でもあまり行かない所が今、外国人の観光客でいっぱいだからね。そういう点から言うとJR乗り放題がパックになった航空チケットが良く売れるそうだ

  86. 881 匿名さん

    >>879
    その通り。新高速やリニアが千葉県の活性化に繋がるなんてとんだ勘違い。アクアラインだって出来る前は川崎経由で観光客がたくさん来ると言われていたが、実際は千葉県人が川崎・横浜方面に買い物に出かけ、結局木更津の経済はダメになった。新幹線を誘致したら、在来線も宿泊客も無くなり、結局経済が衰退した地方都市と同じになると思うよ

  87. 882 匿名さん

    >877
    成田のイオン、行って見てごらん?

  88. 883 匿名さん

    成田のイオンに観光客外国人が沢山来ているの知らない人が妄想で書いただけだたら仕方ないよ。
    アジアの人だけでなく外国人から見て、日本人が普通だと思って食べたり、買い物してる事が案外と興味ある事だったりするんですよね。

  89. 884 匿名さん

    >878
    >880
    リニアにするよりは良いでしょう。
    今よりは大分増えるかと。。。

  90. 885 匿名さん

    住民としては今の静かな環境が気に入って住んでるわけで、リニアもこれ以上のショッピングモールも要らない、というのが本音。

  91. 886 匿名さん

    リニアは北総にこないし
    ショッピングセンターは作っても
    白壁だらけになるのでこれ以上はできません。
    安心してください。

  92. 887 匿名さん

    >885
    >886
    ショッピングモールは "成田" にですよ。

    そういえば、東京インテリアが進出してくるらしいですが、
    いっそのこと、BIGHOPをそのまま店舗にしてしまった方が・・・

  93. 888 匿名さん

    >>880
    そもそも観光ではないだろうな。
    微妙に成田からも距離あるからトランジットでも厳しいだろ。

    外国人の駐在員や外国人配偶者のいる家庭、海外出張の多い人向けのベットタウンとしては需要あるだろうけど。

    そういえば、YouTubeにCNTに観光に来た物好きな外人の動画があったな。

  94. 889 匿名さん

    そういった需要は千葉では全て幕張や浦安ですね。

  95. 890 匿名さん

    幕張はそうだけど浦安はネズミーランドだけで古くなったら終わり

  96. 891 匿名さん

    >>889
    今まではね。

    >外国人の駐在員や外国人配偶者のいる家庭、海外出張の多い人

    この辺の層は確実に増加してる。
    今までが少なすぎたってのもあるけど。

  97. 892 匿名さん

    増加してないよ。
    嘘はいけない。

  98. 893 匿名さん

    浦安は日航の社宅があります。

  99. 894 匿名さん

    千葉の主な社宅

    浦安=日本航空
    船橋=全日空、三井物産JR東日本、NTT
    習志野=住友商事、住友セメント、JR東海、松下電工、東京電力

    公務員住宅は津田沼に500戸、稲毛に1000戸

    CNTは社宅すらないからねぇ

  100. 895 匿名さん

    NT中央には財務省官舎があるけどね

  101. 896 匿名さん

    >成田のイオンに観光客外国人が沢山来ているの知らない人が妄想で書いただけだたら仕方ないよ。

    あの多くは航空会社の乗務員が経費節減で利用していたり、高いからホテルで食事しなくて
    外食ついでに立ち寄りが多いそうだ。
    思ったほど金も落として行かない。

  102. 897 匿名さん

    財務省の官舎ではなく公務員住宅です。小規模のね。

  103. 898 入居済みさん

    JALの社宅はNTにも有るわけだが。

  104. 899 入居済みさん

    財務省っていうか関東財務局印西住宅のことですね

  105. 900 匿名さん

    >>894
    ないことはない。
    三井住友海上、東京海上日動火災、竹中工務店の社宅、郵便事業会社等
    電算センターが多い分、銀行やらそれ系の社宅があるみたいよ。

  106. by 管理担当

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総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

3158万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸