- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主
[更新日時] 2009-06-26 18:31:00
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
ザ・レジデンス
(中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
ドアシティ(京成電鉄)
印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
是非とも有意義な議論をお願いします。
[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
-
724
匿名さん
かなり高めの運賃から、すこし高めになると予想。
でも、現時点ではデータセンターくらいしかないよね。
今、CNT区画内の仕事って、運用かcobolの開発くらいしか仕事ないみたいだし。
幕張並の開発拠点になってくれたら嬉しいけどね。
-
725
匿名さん
幕張並は今の所難しいでしょうが、千葉県内で住みたい街ランキングでは浦安・幕張に次ぐ人気タウンになるでしょうね。
-
726
匿名さん
>715
遠くて高くても自分の給料で購入できる物件は印西だけという理由では虚しいよな
-
727
匿名さん
そんなことない。千葉の花形地区除けば内陸部に同じような価格のマンションは
ゴロゴロある
-
728
匿名さん
ただインフラがこんなに整っていて
環境がよくって
というすべての条件みたしていないけど。
464に平行して
幅広い歩道が
新鎌ヶ谷から日本医廼まで作られているの知ってる?
まあ、途中船橋市のところはないけど。
すごいことだ
-
729
匿名さん
そのどこが凄いんだよ。
どんな価値観を持とうと自由だが、自慢しているようでは哀れだ。
-
730
匿名さん
-
731
匿名さん
-
732
匿名さん
その歩道を歩いてみた。
どこか映画のセットを思い出した。
裏に回ってみたら映画のセットそのものだった。
これが入植者の夢と希望のステータスだとしたら・・・
今日の天気のように憂鬱な日曜日となってしまいました。
-
733
匿名さん
高速と京葉線でアクセスの良い幕張だって企業誘致の面でとても成功とは言えませんね。
下手に誘致促進すると産廃処理場だの迷惑施設が来るかもしれませんよ。
-
-
734
匿名さん
幕張の生みの親?みたいな方が新聞か何かで、幕張は成熟するまでに二十年かかった、とおっしゃっていたと記憶しています。
同じような軌跡をたどるなら、後十年はCNTも必要かもしれません。
-
735
匿名さん
732
,どこの歩道を歩いてみたんですか?
728さんの言われているのは国道464に沿って整備されている歩道では?
2数キロにわたって原野を貫く国道沿いに結構立派な歩道ができているのです。
何もないところでもこの歩道を使えば印旛日本医科大駅から牧の原にでも
自転車で楽に安全に行けますよ。
反対に白井の子達がイオンに自転車で遊びに行く光景もみます。
-
736
匿名さん
-
737
匿名さん
国政レベルに話を持っていっても反応は悪いわけよ
何故かと言うとやはり成田空港までの高速鉄道という認識で
アクセスだけなら決して高くないわけ
利用する沿線の住民はというと高々数万人だから役人も政治家も動かないわけよね。
沿線の自治体だって補てんしようにも原資はなく、北総線利用者のためだけに便宜を
図れば利用しない住民に不公平になってしまう
結局は現状のまま我慢するしかない
-
738
匿名さん
成田まで繋がる時が最大にして最初で最後の大チャンス。そこにかけるしかないでしょ。
-
739
匿名さん
運賃は開通のどれくらい前に決まるのでしょうね。
一年前位?となるとこの一年が勝負でしょうか。
-
740
匿名さん
前から話題になってますが、二重運賃は考えられませんね!
この問題を解決するには、上野と成田空港の改札口を京成経由と北総経由とに分けるしかないのでは?
時間短縮するには皆北総線に乗るでしょうね!
また、上野~空港間は1000円で上野~ニュ-タウン中央間がそれ以上だったら理屈が通らないのでは?
-
741
匿名さん
>>740
あって欲しくないけど、有料特急に限って運賃制度上は可能だった記憶があります。
世論は許さないでしょうが。
-
742
匿名さん
今はスカイライナーを使わずに普通特急で日暮里まで行く人もいるが、二重運賃だと、今後は新スカイライナーを使った方が安く、早く都内に行ける事になってしまう。そうすると不都合が色々と起きるでしょう?上野で降りて精算するときも津田沼経由とNT中央経由で運賃が違ったら不都合が起きる様な感じがする。
だから、そのあたりは問題の出ない様にしてくれると期待してます。
-
743
匿名さん
>>737
>何故かと言うとやはり成田空港までの高速鉄道という認識
なら、CNTを都市再生PRJの対象にする必要もなくない?
北千葉道路の成田延伸と北総高額運賃が解消されない限り、企業誘致も厳しいだろうし、
そうなると都市再生も厳しいんじゃないか?
国はその辺どう考えているのかね?
-
744
匿名さん
国はあまり考えていないと思います。やはり次期知事の国を動かす行動力に期待しましょう。
-
745
匿名さん
城南横浜方面の人は上野日暮里へ行く手間を考えるとJR使うのが主流でしょう。
-
746
匿名さん
袋小路がなくなるだけでもよしとしなくちゃ
オイラは余り関係ないけど医大駅を使う人はそれが悲願なんでしょ?
だから運賃はしょうがないよね
因みに4月から新京成経由になっちゃったよ
理由は経費削減というお題目(´・ω・`)
-
747
匿名さん
特定区間か選択乗車制では?
京成高砂までの各駅から空港第二ビル、成田空港まで行く場合は
京成本線または北総線どちらを経由してもよい
但し、途中下車した場合は前途無効とし、過剰金の場合は払い戻しなし
不足分は精算する
これなら仮に上野から成田空港までの乗車券で千葉ニュータウン中央で
降りた場合は差額取られる
あくまでも北総線と拘らず、京成のバイパス線として考えればいい
特急?を途中駅に止るからややしこいのであり
京成高砂~空港第二ビルを通過すれば分かりやすいが非現実だし
新駅の絡みもあるから無理だろう
京成小岩、江戸川あたりからも高砂経由のほうが早い場合があるから
やはり選択乗車制では?
定期券の扱いは難しい
おそらく京成経由と北総経由の2本立てになるだろうが
この場合だと京成経由定期で新鎌ヶ谷で降りた場合は
高砂~新鎌ヶ谷の運賃を取られる
高砂~空港第2ビルを下車しないのを前提に定期券を
買うしかないかも
-
748
匿名さん
まあ逆転運賃が決まったら訴訟ですな。
どのような理屈をつけようとも、国内の他の逆転運賃の前例とは負担の絶対額が違いすぎる。
あとは物言わぬ優等生の千葉ニュー住民がどのぐらいがんばるかでしょう。
-
-
749
匿名さん
沿線住民10万人で国会を取り囲むしかありませんね。機動隊と一戦交える覚悟です。
-
750
サラリーマンさん
-
751
匿名さん
-
752
サラリーマンさん
-
753
物件比較中さん
本埜村村長、対等合併でなければ合併しないとか言い出しました。
吸収合併で充分なのに~。
印旛村と印西市だけで、合併は成立するのでしょうか。また白紙?
-
754
匿名さん
公約違反とも受けとれますね。民意を理解していないのでは。
リコールして代理をたてたらどうでしょう。
-
755
匿名さん
本埜村は成田市と合併したいみたいですよ。北総線が出来る前から繋がりが強かったそうです。確かに財政的にも裕福な成田と合併した方が利点は多いですからね
-
756
匿名さん
-
757
匿名さん
私は中央ですが本埜村って、どこですか?成田市の隣ですか? 日本医大は印旛村ですよね。
私は対等で市名が変わっても構いませんが、できれば年賀状の修正が不要な今のままがいいです。
-
758
匿名さん
757さん、書き込みをする前に千葉県の地図を見た方がいいですよ。東北や九州などの小さな村の話ではないんですから。自分の住んでいる所の近くをあまりにも知らな過ぎて読んでいて恥ずかしくなります
-
-
759
住民
中央駅前の王将、デニーズ、セブンイレブンなどがある敷地にマンションできるって本当ですか?なんか話によるともうデニーズは看板すらないらしいのですが。
-
760
匿名さん
マンションなら1階に店舗をたくさん入れる形にしてほしいです。
あそこはよく入っていたから。
ただ王将のようににおいだすのはだめかもしれない。
中央北のスピード後にどうだろうね、王将。
-
761
匿名さん
スピード跡地はしまむらや、さんきみたいな安い衣料品やでもいい。
-
762
匿名さん
モアの駐車場で工事してるのは何が出来るのでしょうかね?
-
763
匿名さん
-
764
匿名さん
王将じゃないのか。
ドライブスルーね。マックなんていらないけどモアの集客力がアップするなら良しとするか。
-
765
匿名さん
元成田市民ですが、下総などと合併した際税金がかなり上がって迷惑しました。印西に引っ越してまたその被害を被るのかと思うと気が重いです。
-
766
匿名さん
-
767
匿名さん
印旛村を成田方面から通り抜けてきた。
印西と合併って。成田や酒々井とほとんど接していて、そっち方面のほうが広いし、広すぎる野原の市になる
-
768
匿名さん
>>758 東北や九州などの小さな村の話ではないんですから
こちらの方が、恥ずかしい、発言とおもいました。
-
-
769
匿名さん
アルカサールをマンションにしてアリオを改装すればよかったのに。
中央駅南側は駅から原山、戸神などへのかなりの人の流れがあるが、北側でロータリーを右に行く人はほとんどいない。ひょっとしてURは車利用しか想像できないのかな。
千葉ニュータウンまで引っ込もうという人たちが、いくら駅近だからといってパチンコ屋ビューのマンションを喜ぶとは思えないけど。
-
770
匿名さん
URのやることだから。
だけどアルカザールは先住民の聖地だから、その案反対
-
771
匿名さん
マックのドライブスルーはありがたい!しかも24時間らしいです。
住民税はどこもあまり変わらないから(住むとこによってすごく変わるというのは都市伝説)、都市計画税みたいなものが成田にもあるということ?なんの税金が上がったか知りたいですね。
-
772
匿名さん
スピードの跡地も結構話あるんでしょ。
でも同じような業種あるからって断ってるとか。
-
773
匿名さん
東洋経済 住みよさランキング
-
-
774
匿名さん
東洋経済 住みよさランキング2
-
-
775
匿名さん
東洋経済 住みよさランキング3
-
-
776
匿名さん
-
777
匿名さん
北総春まつりやってるけど凄い人だよ。
特に鉄道の模型みたいのを売ってる所は長蛇の列です。TXコーナーはすいてたけど。
-
778
匿名さん
印西、白井いい線いってるね。
タイトル見ただけだったんだけれど、これ見ると順位も上位。
一昔前は住みやすい町で印西ナンバー1だったときあった記憶。
今回のは通勤とか富裕度と書かれていたが、見た人解説希望
-
-
779
匿名さん
なんでそんなに文法が駄目なの?
句読点の位置もまるで駄目じゃん。
-
780
匿名さん
こんな掲示板に書いてある事の文法なんて指摘するなよ。
し、ら。け、るー奴だな~
-
781
匿名さん
-
782
匿名さん
779
どこがおかしいの?
コンパクトにまとめているだけじゃない。
-
783
匿名さん
YHOO!のホームページの昨日の話題12件のところに
くわしく書かれているよ。
-
784
匿名さん
例えネット上でも正しい日本語の使い方は必須だね。
社会人なら尚更よ。
教養とまでは言わないけれどヽ(´▽`)/
-
785
匿名さん
成田ってあるけど、いのは野は今後人気出ると思う。
(印旛は統合されるだろうけど)
-
786
匿名さん
-
787
匿名さん
森田氏には場外馬券場を誘致してもらいたいな~
そんすれば店もできるし、客も来て金が落ちるからな~
-
788
匿名さん
今、千葉テレビのインタビューに出てるけど、当選後に何をやるかとの質問に具体的に北総線の運賃の問題を挙げてました。確か2番目に言ったよ。かなりこの地域の優先順位が高いと思われます。
-
789
匿名さん
来年の市町村合併・新スカイライナー開通の日時を同じにして、森田知事も来て大々的にアピールすれば、千葉NTの認知度も飛躍的に高まるんだけどね。
-
790
匿名さん
合併と開業を同じ日にするのは名案ですね。
露出が多くなれば注目が集まり、良い影響があるのではないですか。
そして新しいマンションが…。
(その頃には今のマンションは売り切っているでしょう)
-
791
匿名さん
-
792
サラリーマンさん
今の在庫マンションを帰る勇気のある人は
近い将来大変なキャピタルゲインを得られるということに
他なりませんね。
千葉ニュータウンバンザイ。
-
793
中央住民
-
794
匿名さん
-
795
匿名さん
-
796
匿名さん
-
797
入居予定さん
-
798
797
-
799
匿名さん
優越感ねぇ(笑)
そうゆうしかないよねぇ。惨めに賃貸で一生暮らしてください。
-
800
匿名さん
-
801
匿名さん
市役所が木下ではしょうがないねえ。
木下、大森の人達が手放すのは何十年後だろ?
-
802
匿名さん
北総市って、ホント? ソースは
まだ、決まってないとおもいますが
-
803
匿名さん
この前候補にあったのは、北総市、こすもす市?コスモス市?、北千葉市、とかだった気がする。
-
804
匿名さん
成田線も複線化して、どうせだったら下総松崎-土屋で成田空港に接続しちゃえば
印西市も沿線もかなり人口増えるのにね。
いつまで経っても複線化しない=人口も乗降客も増えないのに、民営化したJRは
利益優先になってしまってる。
モリケン、頑張ってくれないですかね~
-
805
匿名さん
複線化するつもりで残してあった土地を売っぱらっちゃったから、もう複線化は無理だと言う話。
-
806
匿名さん
NT中央南側のアリオにあったお店はどれも、それなりに繁盛していたのに、契約切れで追い出しって…
それなりの規模の出店が決まってる訳でもないだろうに…
この時期にURが、わざわざ利便性を低下させなくてもいいと思うんだが…
そこのパン屋はNT中央にあるなかでは一番良かっただけに、どこかに移転しないかな?
-
807
匿名さん
802さん
決まってないですよ。
勘違いされているみたいですが。無知だと言っているようなものです。恥ずかしくないのでしょうか?
他のスレあちらこちらに村の方が市になる、売れ残ったマンションだったけど結局はよかった的な場違いな書き込みをされていて困ります。
ご自分のマンションで話されればいいのに…。
正直、かなりの図々しさに嫌悪感さえ感じます。
-
808
匿名さん
牧の原駅にサイゼリアがありますよね、道路を挟んだ向かい側にある一軒家が気になります。(店よりも日医大側です)
日の丸とドクロの旗を掲揚しています。何でしょうか?少し奥で分かりにくいですが、皆さんも見てください!
何故、ドクロなのでしょうか?知ってる方いませんか?
-
809
匿名さん
>806
企業庁の解散を知らない人?
今は賃貸(所有権は企業庁)だから売却したい→資産の整理。
借りている店舗の商売がうまくいっているかどうかなんてまったく関係ない。
跡地をパチ屋が飼えばぱパチ屋になるし、マンションデベが買えばマンションになる。
そもそも商業地だから印西市が絡む根拠はあまりないはずだよ。
-
810
匿名さん
-
811
匿名さん
-
812
匿名さん
-
813
匿名さん
羽田拡張して成田羽田連絡鉄道が開通。
CNT的にはそれでもいいような
-
814
匿名さん
ドクロの旗、分からなかった…。
サイゼリアの道挟んだ日医大側なんかに一軒家あったっけ?
-
815
匿名さん
↑ありますよ。交差点のすぐ近くだけど464号からは見えません。
平日は無いのかな?(T_T)
かなり怪しいですよ!
-
816
匿名さん
CNTで、音楽とか聴きながら飲めるバーとかあります?
近場で終電を気にする事なく飲みたいのだけど。。
-
817
匿名さん
-
818
匿名さん
-
819
匿名さん
816さん、少し雰囲気は違いますが西白井の駅前の
アンの家はジャズのライブを聞きながら飲めます
-
820
匿名さん
-
821
匿名さん
-
822
匿名さん
何時台の各駅なら座れるでしょうか?
例えば、NT中央から座るのなら、8時台だと座れますか?
当方、新鎌ヶ谷から牧之原まで幅広く検討中です。
わかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。
-
823
匿名さん
8時後半の電車は座れなかったことないが…
8時前半は乗ったことないので分からない。
7時後半は2回乗って2回とも無理だった。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件