千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2009-06-26 18:31:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
            ザ・レジデンス
           (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所
           ドアシティ(京成電鉄) 
 印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
  また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
  一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
  是非とも有意義な議論をお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ

  1. 721 匿名さん

    誘致しようとしたところで高額な交通費が重くのしかかるのさ。
    企業にとって固定費がどれだけ大変なものかここのレベルでは理解できないだろうね。

  2. 722 匿名さん

    他の沿線より少し高めの運賃は近い将来に解決されますよ。

  3. 723 匿名さん

    そのそうすは?

  4. 724 匿名さん

    かなり高めの運賃から、すこし高めになると予想。
    でも、現時点ではデータセンターくらいしかないよね。
    今、CNT区画内の仕事って、運用かcobolの開発くらいしか仕事ないみたいだし。
    幕張並の開発拠点になってくれたら嬉しいけどね。

  5. 725 匿名さん

    幕張並は今の所難しいでしょうが、千葉県内で住みたい街ランキングでは浦安・幕張に次ぐ人気タウンになるでしょうね。

  6. 726 匿名さん

    >715

    遠くて高くても自分の給料で購入できる物件は印西だけという理由では虚しいよな

  7. 727 匿名さん

    そんなことない。千葉の花形地区除けば内陸部に同じような価格のマンションは
    ゴロゴロある

  8. 728 匿名さん

    ただインフラがこんなに整っていて
    環境がよくって
    というすべての条件みたしていないけど。
    464に平行して
    幅広い歩道が
    新鎌ヶ谷から日本医廼まで作られているの知ってる?
    まあ、途中船橋市のところはないけど。
    すごいことだ

  9. 729 匿名さん

    そのどこが凄いんだよ。
    どんな価値観を持とうと自由だが、自慢しているようでは哀れだ。

  10. 730 匿名さん

    駅周りさえ道路が整備されてないところも多いのに

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  12. 731 匿名さん

    松崎工業団地とかの企業誘致はどんな状態なんだろ?

  13. 732 匿名さん

    その歩道を歩いてみた。

    どこか映画のセットを思い出した。

    裏に回ってみたら映画のセットそのものだった。

    これが入植者の夢と希望のステータスだとしたら・・・

    今日の天気のように憂鬱な日曜日となってしまいました。

  14. 733 匿名さん

    高速と京葉線でアクセスの良い幕張だって企業誘致の面でとても成功とは言えませんね。
    下手に誘致促進すると産廃処理場だの迷惑施設が来るかもしれませんよ。

  15. 734 匿名さん

    幕張の生みの親?みたいな方が新聞か何かで、幕張は成熟するまでに二十年かかった、とおっしゃっていたと記憶しています。
    同じような軌跡をたどるなら、後十年はCNTも必要かもしれません。

  16. 735 匿名さん

    732
    ,どこの歩道を歩いてみたんですか?
    728さんの言われているのは国道464に沿って整備されている歩道では?

    2数キロにわたって原野を貫く国道沿いに結構立派な歩道ができているのです。
    何もないところでもこの歩道を使えば印旛日本医科大駅から牧の原にでも
    自転車で楽に安全に行けますよ。
    反対に白井の子達がイオンに自転車で遊びに行く光景もみます。

  17. 736 匿名さん

    このブログを読むと新高速開通後も北総線の値下げは期待できないようだけど
    http://www.nakazawa-shunsuke.com/news/2009/03/21.html

  18. 737 匿名さん

    国政レベルに話を持っていっても反応は悪いわけよ
    何故かと言うとやはり成田空港までの高速鉄道という認識で
    アクセスだけなら決して高くないわけ

    利用する沿線の住民はというと高々数万人だから役人も政治家も動かないわけよね。
    沿線の自治体だって補てんしようにも原資はなく、北総線利用者のためだけに便宜を
    図れば利用しない住民に不公平になってしまう

    結局は現状のまま我慢するしかない

  19. 738 匿名さん

    成田まで繋がる時が最大にして最初で最後の大チャンス。そこにかけるしかないでしょ。

  20. 739 匿名さん

    運賃は開通のどれくらい前に決まるのでしょうね。
    一年前位?となるとこの一年が勝負でしょうか。

  21. 740 匿名さん

    前から話題になってますが、二重運賃は考えられませんね!
    この問題を解決するには、上野と成田空港の改札口を京成経由と北総経由とに分けるしかないのでは?
    時間短縮するには皆北総線に乗るでしょうね!
    また、上野~空港間は1000円で上野~ニュ-タウン中央間がそれ以上だったら理屈が通らないのでは?

  22. 741 匿名さん

    >>740
    あって欲しくないけど、有料特急に限って運賃制度上は可能だった記憶があります。
    世論は許さないでしょうが。

  23. 742 匿名さん

    今はスカイライナーを使わずに普通特急で日暮里まで行く人もいるが、二重運賃だと、今後は新スカイライナーを使った方が安く、早く都内に行ける事になってしまう。そうすると不都合が色々と起きるでしょう?上野で降りて精算するときも津田沼経由とNT中央経由で運賃が違ったら不都合が起きる様な感じがする。
    だから、そのあたりは問題の出ない様にしてくれると期待してます。

  24. 743 匿名さん

    >>737
    >何故かと言うとやはり成田空港までの高速鉄道という認識

    なら、CNTを都市再生PRJの対象にする必要もなくない?
    北千葉道路の成田延伸と北総高額運賃が解消されない限り、企業誘致も厳しいだろうし、
    そうなると都市再生も厳しいんじゃないか?

    国はその辺どう考えているのかね?

  25. 744 匿名さん

    国はあまり考えていないと思います。やはり次期知事の国を動かす行動力に期待しましょう。

  26. 745 匿名さん

    城南横浜方面の人は上野日暮里へ行く手間を考えるとJR使うのが主流でしょう。

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  28. 746 匿名さん

    袋小路がなくなるだけでもよしとしなくちゃ
    オイラは余り関係ないけど医大駅を使う人はそれが悲願なんでしょ?
    だから運賃はしょうがないよね

    因みに4月から新京成経由になっちゃったよ
    理由は経費削減というお題目(´・ω・`)

  29. 747 匿名さん

    特定区間か選択乗車制では?


    京成高砂までの各駅から空港第二ビル、成田空港まで行く場合は
    京成本線または北総線どちらを経由してもよい
    但し、途中下車した場合は前途無効とし、過剰金の場合は払い戻しなし
    不足分は精算する

    これなら仮に上野から成田空港までの乗車券で千葉ニュータウン中央で
    降りた場合は差額取られる

    あくまでも北総線と拘らず、京成のバイパス線として考えればいい
    特急?を途中駅に止るからややしこいのであり
    京成高砂~空港第二ビルを通過すれば分かりやすいが非現実だし
    新駅の絡みもあるから無理だろう


    京成小岩、江戸川あたりからも高砂経由のほうが早い場合があるから
    やはり選択乗車制では?

    定期券の扱いは難しい
    おそらく京成経由と北総経由の2本立てになるだろうが
    この場合だと京成経由定期で新鎌ヶ谷で降りた場合は
    高砂~新鎌ヶ谷の運賃を取られる
    高砂~空港第2ビルを下車しないのを前提に定期券を
    買うしかないかも

  30. 748 匿名さん

    まあ逆転運賃が決まったら訴訟ですな。
    どのような理屈をつけようとも、国内の他の逆転運賃の前例とは負担の絶対額が違いすぎる。
    あとは物言わぬ優等生の千葉ニュー住民がどのぐらいがんばるかでしょう。

  31. 749 匿名さん

    沿線住民10万人で国会を取り囲むしかありませんね。機動隊と一戦交える覚悟です。

  32. 750 サラリーマンさん

    京成が北総を買い取れば、全て解決するのでは。

  33. 751 匿名さん

    京成には余力ないでしょうね。

  34. 752 サラリーマンさん

    京成の余力のなさをCNT住民で負担。

  35. 753 物件比較中さん

    本埜村村長、対等合併でなければ合併しないとか言い出しました。
    吸収合併で充分なのに~。
    印旛村と印西市だけで、合併は成立するのでしょうか。また白紙?

  36. 754 匿名さん

    公約違反とも受けとれますね。民意を理解していないのでは。
    リコールして代理をたてたらどうでしょう。

  37. 755 匿名さん

    本埜村は成田市と合併したいみたいですよ。北総線が出来る前から繋がりが強かったそうです。確かに財政的にも裕福な成田と合併した方が利点は多いですからね

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  39. 756 匿名さん

    それはないでしょう。CNTが生活圏ですし。

  40. 757 匿名さん

    私は中央ですが本埜村って、どこですか?成田市の隣ですか? 日本医大は印旛村ですよね。
    私は対等で市名が変わっても構いませんが、できれば年賀状の修正が不要な今のままがいいです。

  41. 758 匿名さん

    757さん、書き込みをする前に千葉県の地図を見た方がいいですよ。東北や九州などの小さな村の話ではないんですから。自分の住んでいる所の近くをあまりにも知らな過ぎて読んでいて恥ずかしくなります

  42. 759 住民

    中央駅前の王将、デニーズ、セブンイレブンなどがある敷地にマンションできるって本当ですか?なんか話によるともうデニーズは看板すらないらしいのですが。

  43. 760 匿名さん

    マンションなら1階に店舗をたくさん入れる形にしてほしいです。
    あそこはよく入っていたから。
    ただ王将のようににおいだすのはだめかもしれない。
    中央北のスピード後にどうだろうね、王将。

  44. 761 匿名さん

    スピード跡地はしまむらや、さんきみたいな安い衣料品やでもいい。

  45. 762 匿名さん

    モアの駐車場で工事してるのは何が出来るのでしょうかね?

  46. 763 匿名さん

    マクドナルド

  47. 764 匿名さん

    王将じゃないのか。
    ドライブスルーね。マックなんていらないけどモアの集客力がアップするなら良しとするか。

  48. 765 匿名さん

    成田市民ですが、下総などと合併した際税金がかなり上がって迷惑しました。印西に引っ越してまたその被害を被るのかと思うと気が重いです。

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  50. 766 匿名さん

    なんの税金があがったの?

  51. 767 匿名さん

    印旛村を成田方面から通り抜けてきた。
    印西と合併って。成田や酒々井とほとんど接していて、そっち方面のほうが広いし、広すぎる野原の市になる

  52. 768 匿名さん

    >>758 東北や九州などの小さな村の話ではないんですから
    こちらの方が、恥ずかしい、発言とおもいました。

  53. 769 匿名さん

    アルカサールをマンションにしてアリオを改装すればよかったのに。
    中央駅南側は駅から原山、戸神などへのかなりの人の流れがあるが、北側でロータリーを右に行く人はほとんどいない。ひょっとしてURは車利用しか想像できないのかな。
    千葉ニュータウンまで引っ込もうという人たちが、いくら駅近だからといってパチンコ屋ビューのマンションを喜ぶとは思えないけど。

  54. 770 匿名さん

    URのやることだから。
    だけどアルカザールは先住民の聖地だから、その案反対

  55. by 管理担当

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