千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2009-06-26 18:31:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
            ザ・レジデンス
           (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所
           ドアシティ(京成電鉄) 
 印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
  また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
  一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
  是非とも有意義な議論をお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ

  1. 361 匿名さん

    >>349

    348じゃないが普通に見れるよ。
    お宅のPCの調子悪いんじゃない?


    >>350
    中央と日医大で決まりは別として、牧の原は車庫があるから始発があるのがいい。
    仮に普通で普通に乗り続けてもさほど時間が変わらなければ、楽したいとの
    選択のできる。

    >>351
    村じゃなくてもこの近辺は下がり続けてるよ。

  2. 362 匿名さん

    時間の差はかなりあると思います。都内まで行く人で京成線の八千代台や佐倉から各停で座って行く人なんてほんの僅かです。多いのは青砥とか。
    成田まで繋がったら始発って言っても通勤特急に何本も抜かれて時間ばかりかかって使えませんよ。殆どの乗客がNT中央駅で乗り換える事になると思うので、やはり日医大駅か中央駅が正解でしょう。
    私は始発云々なんていう日綜の営業トークには乗りませんでした。

  3. 363 匿名さん

    何本もでませんよ。
    特急は「最大」3本とリリースされています。
    毎時3本と勘違いされている方がいらっしゃるので気をつけてください。
    新高速が運行されても住民にさしたる恩恵はありませんし
    資産価値向上にもここで書かれているほど寄与しません。

  4. 364 匿名さん

    >>363
    毎時かと思ってた...orz

  5. 365 匿名さん

    特急の本数は一緒。オマケの鈍行列車は乗りません。鈍行は多分、朝はほとんど高校生だろうね。

  6. 366 匿名さん

    >開業後は新型スカイライナー、および一般特急をそれぞれ1時間あたり最大3本運行する予定です。

    それぞれってことだから最大1時間に6本の特急増ってことね。

  7. 367 匿名さん

    スカイライナーはどこにもとまりませんよ。

  8. 368 匿名さん

    通過駅住民には非常に重要だったりする。

  9. 369 匿名さん

    まぁ逆に座れるだろうて。
    損なことはどうでも良いがな。
    なんたって収入はずっーーと上だから。

  10. 370 匿名さん

    上下線それぞれ46本/日ですよ。
    15時間は運行されている計算になります。

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  12. 371 匿名さん

    最大1時間に・・・

    この街には理系はいらっしゃらないようですね。。。

  13. 372 匿名さん

    確かに上の様ないやみ系はおらんな。
    いやし系ならいっぱいおるけど。

  14. 373 匿名さん

    単線区間が有りますからね(^-^)
    京成本線も上野駅を利用しますものね(^-^)
    上野駅もホームが2つしかありませんものね(^-^)

    新宿のようにたくさん止まれないと無理ですね。。。

  15. 374 匿名さん

    >首都圏マンション:08年の新築発売
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20090121ddm002020065000c.html
    >1戸当たり平均価格は前年より2・8%高い4775万円と、6年連続の上昇。
    m9(^Д^)プギャーと言いたいが、千葉ニューは平均よりも2000万円〜2500万円も安いのか。こんだけローンが楽ならショッピングモールのテナントが撤退するちゅうのは理解できん !

  16. 375 匿名さん

    賢い住民が多いから、魚を釣るとか子供騙しには乗らない。質の良い店舗のみ残れば良い。数会わせの店舗は要りません。

  17. 376 匿名さん

    スカイライナーも停まったらどうします?

  18. 377 匿名さん

    停まらないけど、沿線東葉高速やTXの沿線より良し。

  19. 378 匿名さん

    >>374
    その4775万円というのが世間相場という感じですね。
    もちろん土地代も違うのでしょうが、それ以上に違うのは、安くするための品質や設計。
    ようするに世間並みより劣るマンションが多いと言うことでしょうか。
    そうでなければ4LDKで100㎡が2000万円〜台で契約できるはずもないです。

  20. 379 デベ勤務

    逆に県内で6千万内で売られているマンションで一部屋当たり1500万もかけている物件は皆無。

    あとの上乗せ分は何かというと、土地代もあるが、ほとんどは利益と完売しなかった場合の保険。
    ほとんどは後者。
    ある程度の頭数でわれば土地代の差なんて新浦安もCNTも木更津も微々たるもの。

    要は、土地が高いから、品質が高いから、販売価格が高いのではなく、土地が高いイメージがあり、品質を高く宣伝しているから高いのです。

    マンションもシステムキッチンからユニットバスまで、規格が同じものはオーダーできる様になればいいんですがね。

    そんなことすると旨みが減るのでやらない業界大手の暗黙の了解なのです。
    残念な事です。

  21. 380 匿名さん

    本当にデベ勤務ですか?
    失笑です。

  22. by 管理担当

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