千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2009-06-26 18:31:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
            ザ・レジデンス
           (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所
           ドアシティ(京成電鉄) 
 印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
  また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
  一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
  是非とも有意義な議論をお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ

  1. 351 匿名さん

    特急が停車しても村では資産価値が下がるだけだよ
    今でも下がり続けているのに

  2. 352 匿名さん

    安い時、誰も買わない時期が本当の買いどきだろ。
    中には、この不景気を待ってたやつも居るだろ。
    但し、現金購入に限るだろうけど。
    でも、この地域でマンションは厳しいかもな。

  3. 353 匿名さん

    まぁ数年後には中央も牧の原も日医大も皆、北総市(仮称)なので仲良くやりましょう。
    3駅それぞれ素敵ですよ。

  4. 354 匿名さん

    また荒れ地に戻して開発し直すのがいい !

  5. 355 匿名さん


    そうですね !

  6. 356 匿名さん

    今も素敵だけど更に良い街になってしまう♪
    東葉高速やTX沿線の住民が全てCNTに移り住んじゃうかもね。

  7. 357 匿名さん


    妄想ですね !

  8. 358 匿名さん

    やじるしマン、うっとーしくない?

  9. 359 匿名さん



    そうですね !

  10. 360 匿名さん

    ↑TX沿線では流行ってるんじゃないの?

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  12. 361 匿名さん

    >>349

    348じゃないが普通に見れるよ。
    お宅のPCの調子悪いんじゃない?


    >>350
    中央と日医大で決まりは別として、牧の原は車庫があるから始発があるのがいい。
    仮に普通で普通に乗り続けてもさほど時間が変わらなければ、楽したいとの
    選択のできる。

    >>351
    村じゃなくてもこの近辺は下がり続けてるよ。

  13. 362 匿名さん

    時間の差はかなりあると思います。都内まで行く人で京成線の八千代台や佐倉から各停で座って行く人なんてほんの僅かです。多いのは青砥とか。
    成田まで繋がったら始発って言っても通勤特急に何本も抜かれて時間ばかりかかって使えませんよ。殆どの乗客がNT中央駅で乗り換える事になると思うので、やはり日医大駅か中央駅が正解でしょう。
    私は始発云々なんていう日綜の営業トークには乗りませんでした。

  14. 363 匿名さん

    何本もでませんよ。
    特急は「最大」3本とリリースされています。
    毎時3本と勘違いされている方がいらっしゃるので気をつけてください。
    新高速が運行されても住民にさしたる恩恵はありませんし
    資産価値向上にもここで書かれているほど寄与しません。

  15. 364 匿名さん

    >>363
    毎時かと思ってた...orz

  16. 365 匿名さん

    特急の本数は一緒。オマケの鈍行列車は乗りません。鈍行は多分、朝はほとんど高校生だろうね。

  17. 366 匿名さん

    >開業後は新型スカイライナー、および一般特急をそれぞれ1時間あたり最大3本運行する予定です。

    それぞれってことだから最大1時間に6本の特急増ってことね。

  18. 367 匿名さん

    スカイライナーはどこにもとまりませんよ。

  19. 368 匿名さん

    通過駅住民には非常に重要だったりする。

  20. 369 匿名さん

    まぁ逆に座れるだろうて。
    損なことはどうでも良いがな。
    なんたって収入はずっーーと上だから。

  21. 370 匿名さん

    上下線それぞれ46本/日ですよ。
    15時間は運行されている計算になります。

  22. 371 匿名さん

    最大1時間に・・・

    この街には理系はいらっしゃらないようですね。。。

  23. 372 匿名さん

    確かに上の様ないやみ系はおらんな。
    いやし系ならいっぱいおるけど。

  24. 373 匿名さん

    単線区間が有りますからね(^-^)
    京成本線も上野駅を利用しますものね(^-^)
    上野駅もホームが2つしかありませんものね(^-^)

    新宿のようにたくさん止まれないと無理ですね。。。

  25. 374 匿名さん

    >首都圏マンション:08年の新築発売
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20090121ddm002020065000c.html
    >1戸当たり平均価格は前年より2・8%高い4775万円と、6年連続の上昇。
    m9(^Д^)プギャーと言いたいが、千葉ニューは平均よりも2000万円〜2500万円も安いのか。こんだけローンが楽ならショッピングモールのテナントが撤退するちゅうのは理解できん !

  26. 375 匿名さん

    賢い住民が多いから、魚を釣るとか子供騙しには乗らない。質の良い店舗のみ残れば良い。数会わせの店舗は要りません。

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  28. 376 匿名さん

    スカイライナーも停まったらどうします?

  29. 377 匿名さん

    停まらないけど、沿線東葉高速やTXの沿線より良し。

  30. 378 匿名さん

    >>374
    その4775万円というのが世間相場という感じですね。
    もちろん土地代も違うのでしょうが、それ以上に違うのは、安くするための品質や設計。
    ようするに世間並みより劣るマンションが多いと言うことでしょうか。
    そうでなければ4LDKで100㎡が2000万円〜台で契約できるはずもないです。

  31. 379 デベ勤務

    逆に県内で6千万内で売られているマンションで一部屋当たり1500万もかけている物件は皆無。

    あとの上乗せ分は何かというと、土地代もあるが、ほとんどは利益と完売しなかった場合の保険。
    ほとんどは後者。
    ある程度の頭数でわれば土地代の差なんて新浦安もCNTも木更津も微々たるもの。

    要は、土地が高いから、品質が高いから、販売価格が高いのではなく、土地が高いイメージがあり、品質を高く宣伝しているから高いのです。

    マンションもシステムキッチンからユニットバスまで、規格が同じものはオーダーできる様になればいいんですがね。

    そんなことすると旨みが減るのでやらない業界大手の暗黙の了解なのです。
    残念な事です。

  32. 380 匿名さん

    本当にデベ勤務ですか?
    失笑です。

  33. 381 匿名さん

    同感。そんなんじゃTX沿線希望の茨城県民は騙せても、CNT希望の大卒、都内勤務者は引っ掛かりません。

  34. 382 匿名さん

    色々な意見が出たところでまとめましょう。

    千葉ニューは平均よりも相場は安い。
    つくりもそれなり。
    入居者は高い物件は敬遠する。
    すばらしいパラレルワールドと自己暗示に掛ける。

  35. 383 匿名さん

    自己暗示だろうが何だろうが、余裕もないのに高額物件を買うギリヘン組よりマシ

  36. 384 匿名さん

    詰め放題

    詰めて摘めても

    生活苦

  37. 385 匿名さん

    こんなご時世、マンション購入を検討できるだけでもありがたい話。

    まして浅草線〜北総線の高額運賃を折り込んで購入したとなると尚更のこと。

    ウチも今日帰り際に今期連結業績下方修正出た…。
    経常利益30億だと。トホホ…。
    赤字ならなかっただけマシと思うしかないな。

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  39. 386 匿名さん

    どうやらここを検討している人は少ないようです。

  40. 387 匿名さん

    過去に検討して入居していますよ。
    今なら入居しなかったかも知れません。

  41. 388 匿名さん

    今この地域がお勧めなのは常識ですね。
    マジ安い。

  42. 389 匿名さん

    中央→駅前にイオンとかあるけど、その分駅から遠い物件が多い。
    牧の原→休日に車が異常に多く環境面に問題あり。
    日医大→駅100選に選ばれた。

  43. 390 匿名さん

    駅が選ばれたってしょうがないだろ。
    駅なんて改札が有って屋根が有ってホームがあればいいのさ。
    昔は停車場と言ったくらいだからな。

  44. 391 匿名さん

    ↑くやしいか
    じゃ、この沿線住みな

  45. 392 匿名さん

    牧の原駅も選ばれただろ。
    中央は街景観大賞受賞だ

  46. 393 匿名さん

    環境重視などと詭弁を使って
    じっくり検討すると同じ金額を出してCNTを買うなら
    千葉駅より東のエリアを買ったほうがいいということに気づきますよ。

  47. 394 匿名さん

    駅が立派でも、電車があまりに少なくては意味が無い。

  48. 395 匿名さん

    そんなに駅が立派かい?
    トイレなんて汚いじゃん

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  50. 396 匿名さん

    電車少ないって言っても通勤時間帯は十分あるし。
    日中は別に今の本数でも支障ない。

  51. 397 匿名さん

    仕事もしてなくて平日の昼間に電車に乗って行ったり来たりウロウロする様な奴は止めた方が良いね。
    来て欲しくもない。
    普通の勤めの人なら支障は無いので、その様な方だけ来てください。

  52. 398 周辺住民さん

    四街道とか?
    でもデベがやばいんでしょ。

  53. 399 匿名さん

    経営者なのにネット三昧のの方はどうするのでしょ\(^o^)/

  54. 400 匿名さん

    奥の方の道路混んでいますか?
    出かけようと思ったけど家族が都内に行くと言うので留守番です。

  55. 401 匿名さん

    本業はノーツ管理だけど、仕事無くてマンコミに常駐している経営者とかな。

  56. 402 ご近所さん

    BIGHOPやばいな(笑)

  57. 403 匿名さん

    日本綜合地所が会社更正手続き…。

    レイディアントシティで、新年度から新生活をスタートさせようとしていた人も多かっただろうに…。

    とりあえず解約して近隣マンションを再び契約する人も少なくないだろうね。
    お陰でCNTの完成在庫もだいぶ圧縮されるかも。

    地域全体で考えると悲観的な事ばかりではない?

  58. 404 ご近所さん

    日綜の更生法といい、BIG HOPのテナント撤退続発といい、、
    また新線特急も停車しない、、

    どうも中央や印旛と比べると旗色が悪いね。
    駅近くの町並みは牧の原が一番きれいと思うんだけどね。
    印旛のエストリオ向かいの日綜販売予定マンションはどうなるんだろう。

  59. 405 匿名さん

    日医大はまだ更地だからマシ。

    中央の造りかけの未販売物件はどうなることやら?

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  61. 406 匿名さん

    千葉ニューみたいな郊外でマンション買うってのもリスキーだな。
    この辺なら、大人しく戸建買った方が無難だよ。
    煽りじゃなくて、マジな話でさ。

    郊外案件でデベロッパーこけたらどうにもならないんじゃないか?

  62. 407 匿名さん

    戸建ては「買う」のではなくて「建てる」ものだから。
    建て売りなんぞ買うものではないよ。

  63. 408 匿名さん

    デベ倒産で管理面のリスクが出てきたり、売却するにしても郊外だから流動性が低いって
    郊外型マンションのリスクについて書いたつもりなんだけど。

    買う・建てるの違いなんて話はしてませんが。

    文面から読み取れなかったかな?

  64. 409 周辺住民さん

    >デベ倒産で管理面のリスクが出てきたり、売却するにしても郊外だから流動性が低いって
    >郊外型マンションのリスクについて書いたつもりなんだけど。
    デベと売主・・・
    郊外だからといって必ずしも流動性が低い訳ではない(傾向はその通りでもね)

    >郊外案件でデベロッパーこけたらどうにもならないんじゃないか?
    どこも同じだよ。
    むしろ戸建建築中の方の倒産の方がリスキーだったりね。(保全されても)

  65. 410 匿名さん

    >>403
    確かに周りの竣工物件はチャンス到来ですね。
    ドアシティでは間に合わない、青田買いはこりごりという人も多いでしょうから。

    センティスもブルーミングもエクセレントもエストリオも今日は緊急会議ですかね。
    この機に一気にカタをつけようと魅力的なプライスも用意されるかな?
    全ての物件が年度内完売となればいいですね。

    >>404
    牧の原も素敵な街ですよ。
    転居のタイミングに束縛されないならドアシティなんか安心ですしいいですよね。

    センティスの皆さん、三菱地所子会社化おめでとうごさいます!

    同じ日に完全に明暗を分けた形になりましたね…。

  66. 411 匿名さん

    子会社になると言うことは切られるときもあっというま。
    顧客が欲しいだけだから吸収される前に販売した物件も三菱品質で
    サービスすると思ったらそれは少し違う。
    いや全く違うかな。

  67. 412 匿名さん

    管理会社も藤和が株式譲渡して三菱地所コミュニティだから。販売後のサービスも三菱品質だとおもうけどな。

  68. 413 匿名さん

    2週間位前に駅前歩いた時、レイディアントのMRに客が何組もいたのにね。

  69. 414 匿名さん

    >>子会社になると言うことは切られるときもあっというま

    それは違うだろ。
    もし見切っていたら、地所が藤和に出資した51.88%を損切るだけ。
    残りの株を株式交換で取得するのは、株価に対して在庫などの保有不動産の
    価値が高かったからじゃないのか?
    三菱は一旦グループに引き入れたら、冠を傷つけないために総力を挙げてバックアップするでしょ。
    かつて、三菱自動車が傾いたときのように。

  70. 415 匿名さん

    内覧、近かったみたいですね。

  71. 416 匿名さん

    中央と日医大はこれで在庫が無くなるかな?

  72. 417 匿名さん

    数十戸単位で残っているとこはないからね。
    在庫圧縮できるので、どこも喜んでいるんじゃないかな。

  73. 418 匿名さん

    在庫圧縮どころか
    長谷工日本総合地所で連鎖倒産かもしれませんよ

  74. 419 匿名さん

    これから作る物件には影響あるのかな?でも既に建ってる物件は工事会社がどうなろうと関係無いでしょ。デベが飛ぶのに比べれば遥かに影響が少ない。

  75. 420 匿名さん

    飛んで、飛んで・・
    まわって、まわって、まわる〜

  76. 421 匿名さん

    自転車操業デベが消えたら誰も建てないエリアですよねここ。

  77. 422 匿名さん

    債権の取立不能又は取立遅延のおそれに関するお知らせ
    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120090206094136.pdf

    結構な金額だからこりゃ大変だよ。
    2度目の救済はかなり難しいはず。
    資産価値の低下は、デベが逝ったのとは比較にならないほど大きいからなあ。

  78. 423 匿名さん

    金属系の物質が値上がりして電線泥棒とか出たじゃないですか。
    借金のカタにバルコニーの手すりとか持っていったりしますかね?
    長谷工が工事代金回収の代わりに持っていって、他の建物に付けるみたいな感じで。

  79. 424 匿名さん

    こんばんは
    夏の終わりにMRへ行き、本気で購入を考えてましたが、同じCNT内の他の物件に決めた者です。
    その時にこの物件については、株価の事、ディスポーザーの事、駐車場の線の事、バルコニーの手摺の事等の上げたらキリがない程の欠点が記載されてました。酷い事を書く人間もいるもんだ、と思うと同時にMRを見て舞い上がった自分が冷静に物件を比較できる契機にもなりました。
    こうなってしまった今、こんなクソみたいな掲示板も案外と本音トークで役に立つ事もあるもんだなと今更ながら感謝しております。マンコミさん、ありがとう。
    逆に現実に目を背け強気な書き込みをしていた人達が愚かにも、哀れにも感じます。
    この沿線は環境も良く、素敵なマンションが多数あります。物件を探してる方には数多くのモデルルームに行く事をお勧め致します。
    そして営業トークに騙される事無く、掲示板に踊らされる事もなく、あくまで参考程度にし、最後には自分の意思で素敵なマンションを購入される事を切に望みます。

  80. 425 匿名さん

    営業の亜種ですね。
    最近は手の込んだことをするようです。

  81. 426 匿名さん

    どこが最初に完売しますかね?

  82. 427 匿名さん

    エストリオいい。

  83. 428 購入経験者さん

    エストリオから見える花火の壮観さは異常。
    話題になっているマンションの中で花火を重視するなら断然エストリオ。

  84. 429 匿名さん

    今日も天気が良いので4月から新生活を始める必要性ある方が各マンションたくさん来るでしょうね。

  85. 430 匿名さん

    年に数回しかないものを最重視?
    ここの良いとこは花火しかないの?

  86. 431 匿名さん

    >430
    年に数回程度じゃないんだよね〜。
    予告無しに20発程度豪快に上がる。
    (過去レス参照)

  87. 432 匿名さん

    ↑センティスやレジデンスよりもいいですか?

  88. 433 匿名さん

    花火ってそんなに重要ですか?

    1〜2年前に牧の原の今後に期待して入居した住民が色々な面でちょっとがっかりな
    結果となっている今、明日はわが身です。
    いには野で本当に大丈夫かな?

    ※牧の原にも相応の良さがあることは理解しています。

  89. 434 匿名さん

    ↑牧の原に良さあるの?
    歩道?学校?
    ・・・思い浮かばない。

    いには野が良いと言うより、牧の原に比べたら中央や日医大が良いって事じゃないの?

  90. 435 匿名さん

    だいたい花火云々を真に受けるか?話題の一つって事でしょう?
    マジで、花火って重要ですか?は笑える。

  91. 436 匿名さん

    他に、いには野でマンションに住む事のメリットは?
    駅近でしかも座って通勤できる、ての以外で。

  92. 437 匿名さん

    うちは小さな子供がいるので牧の原の渋滞は危険だと思い辞めました。けっこうマンションの周りに車が入ってくるので。
    悪くは無いですよ。むしろ良かったかも知れませんね。でもトータルでこの駅を選べませんでした。

  93. 438 匿名さん

    い○は○は子供にとって人目のなさすぎる危険あり。

  94. 439 匿名さん

    牧の原も同上

  95. 440 匿名さん

    >>438さん
    いには野小学校は子供が多すぎて、ひと学級が40人を越えている学年もあるようですね。

    私は逆に賑やか過ぎないかを心配しております…。

    実際どうなんでしょう?

  96. 441 匿名さん

    今の教育なら30人も40人も一緒でしょ?
    親としては20〜30人だと良い感じしますがね。

  97. 442 匿名さん

    440は意味をわかってない。

  98. 443 ご近所さん

    今年小学生の子がいて入学説明会に行きましたが、クラスで40名を超えているところはなさそうですよ。今年は79名の予定ですが、本来なら2クラスのところを3クラスにしたそうです。
    一番多い学年でも107名です。もちろん全て3クラスですが。

  99. 444 サラリーマンさん

    >>438

    エストリオ向かいに駐在所ができます(今月末竣工予定)。
    治安上の懸念は希薄なのではと。

  100. 445 匿名さん

    環境は問題無いみたいですね。近いうち市になるみたいだし、安い分、狙い目かも。

  101. 446 匿名さん

    長谷工も危ないみたいですけど他のマンションは大丈夫でしょうか?
    http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4506.html

  102. 447 匿名さん

    長谷工が危ないなら平気な会社無くなってしまいますよ。どこもマンション買えないね。
    一昨年の好調な日綜だったら買いなんですかね?この人は。

  103. 448 匿名さん

    CNTは別名
    ハセコータウンなので影響は大きいですね。

  104. 449 匿名さん

    新スカイライナーもやっと来年度に開通するって段階ですが、千葉県知事に立候補予定の森田健作は知事選の公約に東京(羽田?)〜成田をリニアモーターカーで結ぶ計画を盛り込むみたいです。
    可能性はかなり低いでしょうが、千葉ニュータウン住民には夢のある計画ですね。他の沿線では味わえないドラマスティックな変化が期待できる街です。
    ひょっとして、空港に行く人はリニアを使って、我々の様な都内への通勤者は新スカイライナーを使うなんて事になるかも知れませんね。

  105. 450 匿名さん

    これでTXや東葉高速の沿線に差がつく。

  106. by 管理担当

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ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸