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スレ主
[更新日時] 2009-06-26 18:31:00
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
ザ・レジデンス
(中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
ドアシティ(京成電鉄)
印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
是非とも有意義な議論をお願いします。
[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
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264
匿名さん
まるで蜂の巣状態だわ。
まさか、おおたかなんとかという人じゃないよね。
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265
匿名さん
>263
何が言いたいのか全く意味不明。
>255
ここの書き込みといい、白井の住人がいかに変なのかが良くわかりました。
見ている人もきっと感じているでしょうね。
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266
匿名さん
これですから↓
>>そのとうりです。
>申し訳ないのですが「とうり」では何か間違っていませんか?
>私は恥ずかしいです。
確かに私のIMEでは、「とうり」では変換できません。
誤りを理解できなければ一般常識以前の問題かも知れません。
どうりでレベルが低いと感じました>この板
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267
匿名さん
CNTの将来の発展の可能性は全て北総の運賃の値下げにかかっていると思います。
現状→京成並み○
現状→JR並み◎
にならないとダメです。
北総の経営陣(実態は京成の『左遷』天下りの経営陣)
は同じようなニュータウンをもつ京王電鉄や小田急のような努力や改善をしないのが不思議です。
CNTは基本的に都心部に通勤するためのニュータウンです。
それが、超高額運賃や利便性の極悪さで全てをダメにしています。
例えは値下げはすぐに無理でも、CNTから電車は京成線内は全て特急運転にするとか、青砥折り返しの電車を日医大/牧の原折り返しにして、利便性をよくするとかしないと、
いつまでも『沿線人口が計画より伸びない→それを補うための高運賃の設定→さらに利用客の逸走→さらにそれがニュータウン事業の低調に繋がるという悪循環』
から脱することが出来ないです。
北総の経営陣(実態は京成の『左遷』天下りの経営陣)
は「出来ない、無理」と考えいるより
せっかくCNTをもっと生かす経営をしたほうがいいです。
CNT&北総は京成本線沿線とは違いJRとの競争がない地域です。
北総の運賃、利便性を向上すれば、安定した収入源になるのですが・・・
もったいないことです。
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268
匿名さん
>>263
潰した方もいるそうです。
不況ですからね。
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269
匿名さん
解散させられるのを必死に抵抗している人もいますよ。
でも時間の問題なんです。。。
私も必要ないと思います、
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270
入居済み住民さん
運賃問題に関してはみんな視野が狭いね。
会社員は通勤手当、学生は補助が出る。同じぐらいの通勤時間の物件より千万単位で安いのだから住民が増えないのはそれが直接の原因ではない。
本当に高額運賃の負担が大きいのはニュータウン内にオフィスがあって都内から通勤させている企業だよ。ちょっと考えてみればわかるが、あなたの会社の社員の9割が北総線通勤だったら、何も言わずに交通費が全額出ると思う?
土地の利便性や安さに魅力があってビルを建てようと思っても、ランニングコストがかかりすぎる。人が流入する魅力に乏しいのは、昼間の人口が少なすぎてベッドタウンとして以外の多様な発展がないからだよ。
まあ、どでかいキックバックもあるようだけどね・・・・・。
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271
匿名さん
ここは代替路線がないので運賃が高ければ高いほど会社は儲かる。
安くする必要がない。
安くしても乗客は増えないし不動産も売れない。
計画人口13万という天井が設定されているので
安い物件に転がり込んだ連中からできうる限り搾り取る現行の経営は正しい。
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272
匿名さん
ウチみたいに戦前からある会社で、このご時世でもリストラもなく当然通勤費全額補助の会社なら問題ないのでは?
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273
匿名さん
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274
匿名さん
派遣切りの嵐に始まり正社員削減や工場閉鎖が始まります
高額通勤費支給が当たり前と思うのは間違いです。
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275
匿名さん
それは業種にもよるかな。
ウチも給料は高くない(新卒10年目で500万程度)けど、もちろん交通費は全額支給だし、有休も全消化を推奨、残業も基本的になし、で入社以来赤字転落もなく、低空飛行ながら安定している。
人事は一応等級制で、できる人は飛び級もあるけど、基本は歳を重ねポイントが加算されて昇級する感じ。
まぁ年功序列だね。
若い頃は疑問を感じていたけど、この歳になって家族を持ってマンションも購入すると、毎年定年を迎えて退職する人が多数いるこの体制をありがたく感じる。
あとは下の子が大学を卒業する20年後まで今の状態が続くのを祈るのみ。
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276
匿名さん
その(あの)会社は随分と安いですね。
32歳で500万では生活も大変でしょう。
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277
購入経験者さん
32歳で残業なしで500万なら悪くないのでは?
CNTの普通の物件なら、これまた普通に暮らせるでしょう。
安心して35年の長期固定を選べますからね。
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278
匿名さん
>>276
こんな言葉があります。私の好きな言葉です。
ち‐そく【知足】
《「老子」33章の「足るを知る者は富む」から》みずからの分(ぶん)をわきまえて、
それ以上のものを求めないこと。分相応のところで満足すること。
私も年収500万あればCNTで安心して暮らせると思いますよ。
家族を持って安心して暮らせるというのは今の日本では贅沢なんですよ。
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279
匿名さん
大手企業は100億単位で利益をあげてるから
微々たる交通費は関係ないでしょう。
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280
匿名さん
トヨタやキャノンが派遣切りというパンドラの箱を開けたように
通勤費の上限を決めたり自腹にしたりする企業は出てくるかも。
仮にそうなっても高収入の住民が多いからその分は簡単に吸収する
だろうから問題はおこらないでしょう。
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281
CNT住民
北総線の成田新高速鉄道開通後の運賃についての情報が知りたいのですが。あと来月のダイヤ改正って特急、急行が東松戸に停車するぐらいしかないのか教えてください。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
北総の成田開通後の運賃はまだ決まってません。
来月のダイヤ改正後は東松戸停車以外は16時台に下り電車が増える程度です。
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284
匿名さん
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285
匿名さん
CNT東部なら今のところ最も安いのが1680万円と思われるので、この物件を前提に考えると、
みずほ銀行の
住宅ローン(超長期固定金利型)
35年でローンを組んでもローンの月々の支払いは6万円台後半。
この辺は物価が安いから、かなり暮らしやすいよ。
定期代が支給されるのであれば、年間360万位でも大丈夫だと思うけど。
頭金とか希望間取りとか、諸々の前提条件が分からないのでこんな感じで。
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286
匿名さん
成田空港まで開通して道路も整備されたら資産価値上がりますかね?
それなら今のうちに安い築浅物件買えば、このご時世いざとなったら賃貸でも高く
貸せそうですかね。売っても損害額は上手く行けばなし(又は買った値段より高く?)
ということも有り得たり・・・
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287
匿名さん
物価が安いから暮らしやすいのではなく
安くないと商売にならないのが正解だと思います。
賃貸需要ですが期待薄です。
間に千葉を挟む佐倉や四街道の相場を見れば明らかです。
過剰な期待はできずむしろ供給過剰による賃料の低下がはじまると思われます。
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288
匿名さん
-
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289
匿名さん
>287さん
確かに、その通り。
この近辺では、高いものが売れないので、安い方向に流れる。
SCの店、品揃えを見ると、いまいちなんだよね。
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290
匿名さん
そもそもCNTでの買い物客なんて域外が殆どだから。
柏に流れる流山みたいなものさ。
多くは、金を落とさない(落とせない)から、使える人は
地元にこだわる必要なんてまるでないってこと。
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291
匿名さん
>年間360万位でも大丈夫だと思うけど。
そんなワーキングプアみたいな生活をしていてローンなんて組んだら競売が身近に感じられるはず
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292
匿名さん
6万円代後半のローンに、修繕管理で合計8万円代後半か。
年収360万だと厳しくね?
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293
匿名さん
>>285は頭金なし、35年固定でのシミュレーションだから。
頭金があったり、変動と組み合わせたりすれば、月々の支払いはもっと減るよ。
固定20年で変動15年とかも十分ありだし。
それに家族がいるなら賃貸でも月8万台の家賃って高くないのでは?
あとは本人が今の家賃から生活できれば考えてみれば良いと思うよ。
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294
匿名さん
あ、ローンの記述は正しくないね。あとは自分で調べてみて。
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295
匿名さん
ローンの心配よりも自分の給料が世間相場でどうなのか
少し考えたほうがいいな。
まあネタだろうからどうでもいか。
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296
匿名さん
かみさんがレジうちのパートで100万稼げば余裕だよ。
この辺の平均所得は500万以下でしょ。
富裕層なんていないよ。
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297
匿名さん
サラリーマン家庭で富裕層と言われるような人は少なくとも1,500-2,000万以上でしょ。
それでも最低の方だね。
年齢×20倍が不動産を購入する最低の基本収入ですよ。
35歳なら700万、45歳なら900万
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298
匿名さん
その不動産が5000万なのか2500万なのかによっても違ってくるし…。
>>275さんが2000万程度の住宅ローンなら現実的な話だし。
まぁCNTは極端な富裕層もいないかわりに極端な貧乏もいない。
一応皆さん持ち家を新たに購入できたわけだし。
とくに牧の原、日医大はほとんどが移住組。
なので生活レベルも教育レベルも中の上で安定しているので安心感がある。
個人的には僕の母校みたいにヤンキーもいて、毎日どこかで喧嘩や、非常ベルがなったり消火器が噴出したりetc、なんていうのも経験として悪くないし同窓会で会ってもネタ的に面白いんだけどね。
そういうの今の時代には合わないのかもね…。
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299
匿名さん
>生活レベルも教育レベルも中の上で安定しているので安心感がある。
基準も根拠も明確じゃないけど。
まあそれで幸せなら誰にも害はないからいいか・・・
個人的にはチョット疑問だけど
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300
匿名さん
↑千葉NTの公立小学校・中学校は千葉県のトップクラスですよ。
賃貸物件がほとんどない→安くても家を購入できる家庭ばかり。
浦安、市川だと賃貸組もいるし、お金に余裕のある家庭は私立に行かせてしまうので公立高校のレベルが低いです。
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301
匿名さん
299、同感だね。根拠ないね。
戸建てはそうだろうけれど.....
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302
匿名さん
298さん、富裕層はcnt西部にたっくさんいますよ。
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303
匿名さん
安心して通える公立があることが一番。
そういえばヤンキーみないな…。
幕張でゼロヨン見物してた頃が懐かしいわ。
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304
匿名さん
>↑千葉NTの公立小学校・中学校は千葉県のトップクラスですよ。
公開されてもいないのに。。。
妄想は宜しくないですよ。
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305
匿名さん
>302
また出たっ、白井の富裕層思い込み勘違いヤロウ。
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306
匿名さん
公開されてなくても教師が自慢するので様々な所で聞く事が出来ますよ。
だから白井・印西の人は自分の地域の公立校の成績が良いのを知っています。そんな話題が出ない地域は情報を持ってる教育委員会や教師が話さないからでしょうね。
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307
匿名さん
>>306
千葉ニュータウンの公立中学のレベルが高かったのは昔の話です。あたかも今のことのように話してそれをマンション購入の売り文句にしてはいけません。NT中央駅北側の他のマンションスレッドの書き込みを添付しておきます
●あひるさん(40代 住民) * 2009/01/13 18:56
教育に関してですが、印西市は教育にあまりお金をかけない地域ですので、学ぶ環境としては十分とは言えない状況でしょう。教育予算は船橋や市川、松戸などとは比べ物にならないほど低いです。一時期、木刈中の進学率は高いものがありましたが、それは、バブル期に何千万もするご家庭の御子息が多く、入学したためだと思われます。現在の状況は、・・・です。
●北総線沿線検討中さん(ひみつ) * 2009/01/18 01:36
木刈中の進学実績ダウンの話は伺っております。元々あくまで公立中なので過度な期待は禁物で、一時期の進学実績は高額所得者のご子息の・・・との話も伺っております。
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308
匿名さん
それでも大学を卒業して、上場企業に勤めて、結婚後に良い環境を求め引っ越して来る住民が多数を占めるこの地域は他の地域より公立校のレベルは総じて高いです。
もう少し都心部なら私立に優秀な子供が行ってしまうし、上記の子供がほとんどだから足を引っ張る場合も少ない。
だって他にマシな地域ある?
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309
匿名さん
そういえば市川市の公立は最悪だった。
こっちに転校してきてレベルの違いに戸惑っていた息子が可哀想だった…。
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310
匿名さん
↑可哀想でなく良かったのでは?
例え優秀な子供でなく普通の学力の子でも他の地域ならもっと下がいるって安心してしまうが、この地域ならライバルがたくさんいて学力を伸ばす事が出来るしね。この地域なら優秀な子供もあまり私立に行かないので、優秀な友達からの刺激もプラスになります。
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311
匿名さん
公開されていなければ思い込みだけじゃんw
あの大阪知事だって「公開汁」ってさわいでいるじゃんww
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312
匿名さん
子供の学力は親の収入と比例します。
したがって物件価格や坪単価と比例します。
市川には私立小学校が複数あります。
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313
匿名さん
だから公開されてなくても資料は作ってあるから成績の良い地域は自然と情報が洩れるんだよ。
そんな話題の無い地域は教育委員会も教師も都合が悪いから言わないだけ。保護者会とかでさらっと言ったりするものですよ。
まぁ、小学校から私立に通わせる事の出来る裕福な家庭は千葉NTの物件を選ぶ必要無いだろうし。塾は行くが公立中学校で船高、東葛やそこに準じる県立高校へ入学させたいなら千葉NTは正解ですね。
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314
匿名さん
根拠もない妄想は出て行ってくれよ。
もう情けないを通り越しているからさ。
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315
匿名さん
大人が「まぁ、」なんて書くと思う?
子供に決まっているわよ。ヽ(´▽`)/
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316
匿名さん
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317
315
>小学校から私立に通わせる事の出来る裕福な家庭は千葉NTの物件を選ぶ必要無いだろうし。
宅は私立ですが。
裕福では有りませんが、ボロ屋の戸建てでも注文住宅です。
でも建て売りよりはずっと高いはずです。
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318
匿名さん
ビッグホップが潰れそうですね。
激安ディスカウント店やアウトレットですらここでは苦しそうです。
映画館もおそらく関東一安くしているのに客がいませんね。
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319
匿名さん
12chで激安店の特集をやってたけど、あのような街って意外と住みやすいんだよね。
1件目は砂町で2件目は中野、3件目は川口だっけ?
砂町は新しいマンション群と古くからある街がよくミックスしてる。
東西線や新宿線だから通勤通学に便利。
中野の沼袋や野方は良い住宅地だよね。
西武新宿線も沿線に学校も多いし、若い人も多いから活気が有る。
しかも意外と物価は安い。
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320
319
それに引き換え我が街CNTはこれと行って特色がないよな。
これじゃあ新築マンションがうれるはずもないよ。
成田空港に伸びたって「途中下車の旅」にもならない。
牧の原なんて昔話題になったJRAの場外にしたら客が増えると思うんだけどね。
何か特色をつくらなきゃ。
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321
匿名さん
詰め放題でたまにTVに出てますよ。
その筋では有名な姉妹やマダムが技術を磨いているようです。
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322
匿名さん
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323
匿名さん
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324
匿名さん
確かレジデンスのMRに行ったときに東京駅を中心に半径30キロの円を描いて他の地域(大宮・我孫子・国分寺・蘇我)なんかと比べて安いって所に惹かれました。
会社のある新橋に乗り換え無しで行けるし、ココだと戸建ても候補に入れられますね。住環境も良く、北総線が成田まで伸びる事も他の地域の四方山話なんかより確実性も将来性もありましたしね。
結局レジデンスは気に食わない所が多々ありましたので購入しませんでしたが、この沿線の他の物件に決定しました。
ローン減税が通る前だし、需要期の少し前だったので、色々な所から選べたし大満足です。
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325
匿名さん
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326
匿名さん
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327
匿名さん
最も四方山な話とは
「成田新高速が開通するので発展する」という根拠なき願望。
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328
匿名さん
発展しなくても衰退する沿線よりかはマシでは?
守谷や八潮とかあまり人が住むのに適してない地域を通る電車の沿線。
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329
匿名さん
>東京駅を中心に半径30キロの円を描いて他の地域
一般的には16号の内側のことを言うので、成田や佐倉に近い奥地は論外です。
30Km圏内なら西部スレでお願いします。
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330
匿名さん
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331
匿名さん
>>328
いや・・・だからまさに今牧の原が衰退してるんですって。
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332
匿名さん
>>297
それも一つの考え方かも知れませんけど、最近ではローンは年収の4〜5倍までと言われることが多いようです。
年収360万円なら1,440万円〜1,800万円のローンなので、1,680万円の物件購入は結構現実的だと思いますよ。
それに竣工済みで決算間近となれば、結構交渉できると思うので頭金によっては年収の4倍以下にするのも現実的だと思います。
もし年収4倍以下の1,400万円のローンになればローンの支払いは55,454円で、管理費等を含めても75,000円程度です。
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333
匿名さん
ちなみに332のローンの試算は35年固定の3.2%での計算ですね。
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334
匿名さん
>>331
牧の原というよりはBig Hopだけが下降気味というところだと思いますよ。
他は結構元気です。MOREも思ったより健闘していますし。
Big Hopはしばらくオーバーストア状態の牧の原の調整弁みたいになっていますが
レイディアントシティの残りとドアシティと戸建街の入居すれば結構改善するのでは
ないでしょうか。
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335
匿名さん
数百戸でどうこうなる問題ではない。
ビッグホップは売上250億予想で事業計画が練られている。
しかし現実には100億もないだろう。
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336
匿名さん
国道464号や北総線が成田まで繋がれば商圏はぐっと広がりますね。今でも柏市からジョイフルまで買い物に来られる方がいたりと徐々に認知度も高まってます。
それよりTX沿線の柏の葉や流山おおたか等の駅前商業施設なんて平日の夕方ガラガラで心配です。駅前開発が徐々に進み、集客もそろそろ頭打ちのはずですしね。
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337
匿名さん
>>335
マンションと戸建で700〜800戸の入居があれば、多少なりとも良い影響はあると思いますよ。
それに336さんが指摘しているように、成田延伸での商圏の拡大もありますし、延伸前でも
西白井〜印旛日本医大まで、まだまだ人口の増加は見込めます。
しばらくの間は不況ということもあり劇的な改善は難しいと思いますが、悲観するほど悪い
状況でも無いと思います。
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338
匿名さん
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339
匿名さん
成田なんてイオン位でしょ。イオンはこっちにもある。
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340
匿名さん
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341
匿名さん
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342
匿名さん
人それぞれですね〜。私はなるべく地元で買ってますよ。
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343
匿名さん
中央駅北側に建設予定だった高層マンションが白紙になったそうですよ
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344
匿名さん
日医大に予定している日本綜合地所の物件の計画についてご存知の方はいませんか?
密かに狙っているのですが…。
内定取り消ししてても印西牧の原のレイディアントシティは建ってますし、建設予定看板も設置されていたので期待しているのですが…。
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345
匿名さん
何故この地域には大手が触手を伸ばさないのか?
その理由を考えたら良いと思います。
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346
匿名さん
>344
マンション市況がどうなってるか・・・わかるでしょ?
まだ更地状態だし、自ら首を吊るようなことは絶対にしないかと。
新築マンションブ−ムももう終わりですね。
買っても売れ残りを叩売りされて資産価値は住んだ直後に半額以下。
これからは築浅中古をお手頃価格で購入して、世の中の情勢を見ながら余裕があれば頃合を見てフルリフォ-ムや部分リフォ-ムをすれば良いという賢い買い方のほうが良いかと。
条件の良いびっくりしてしまうような極上中古物件は今のご時世探せば結構ありますよ。
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347
匿名さん
↑それはいいね。さようなら。本屋でリフォーム雑誌を見よう。
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348
物件比較中さん
No.02 by スレ主 2008/12/04(木) 22:15
【参考】
①日本橋までの通勤時間
・エクセレントシティ 立って44分 + 徒歩4分 = 48分
・ザ・レジデンス 立って44分 + 徒歩5分 = 49分
・ブルーミングレジデンス 立って44分 + 徒歩10分 = 54分
・センティス 立って44分 + 徒歩3分 = 47分
-----------------------------------------------------------------
・レイディアントシティ 座って49分 + 徒歩4分 = 53分
・ドアシティ 座って49分 + 徒歩6分 = 55分
・エストリオいには野 座って53分 + 徒歩1分 = 54分
②ディスポーザーのない物件
・エクセレントシティ
・レディアントシティ
③売主が単独かつ財閥系・鉄道系以外の物件
・エクセレントシティ
・ブルーミングレジデンス
・レディアントシティ
④平置き・自走式駐車場ではない物件
・エクセレントシティ
⑤売主の経営状況
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
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349
匿名さん
>348
機種依存文字はやめて下さい。
文字化けして読めないです。
未だにそんな方がいるとも思わなかったのですが・・・
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350
匿名さん
将来は特急が止まる日医大の方が通勤時間は短いからね。中央は駅から近いと少し高いし←他の沿線よりかは安いけど
中央か日医大かで決まり
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351
匿名さん
特急が停車しても村では資産価値が下がるだけだよ
今でも下がり続けているのに
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352
匿名さん
安い時、誰も買わない時期が本当の買いどきだろ。
中には、この不景気を待ってたやつも居るだろ。
但し、現金購入に限るだろうけど。
でも、この地域でマンションは厳しいかもな。
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353
匿名さん
まぁ数年後には中央も牧の原も日医大も皆、北総市(仮称)なので仲良くやりましょう。
3駅それぞれ素敵ですよ。
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354
匿名さん
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355
匿名さん
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356
匿名さん
今も素敵だけど更に良い街になってしまう♪
東葉高速やTX沿線の住民が全てCNTに移り住んじゃうかもね。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
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359
匿名さん
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360
匿名さん
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361
匿名さん
>>349
348じゃないが普通に見れるよ。
お宅のPCの調子悪いんじゃない?
>>350
中央と日医大で決まりは別として、牧の原は車庫があるから始発があるのがいい。
仮に普通で普通に乗り続けてもさほど時間が変わらなければ、楽したいとの
選択のできる。
>>351
村じゃなくてもこの近辺は下がり続けてるよ。
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362
匿名さん
時間の差はかなりあると思います。都内まで行く人で京成線の八千代台や佐倉から各停で座って行く人なんてほんの僅かです。多いのは青砥とか。
成田まで繋がったら始発って言っても通勤特急に何本も抜かれて時間ばかりかかって使えませんよ。殆どの乗客がNT中央駅で乗り換える事になると思うので、やはり日医大駅か中央駅が正解でしょう。
私は始発云々なんていう日綜の営業トークには乗りませんでした。
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363
匿名さん
何本もでませんよ。
特急は「最大」3本とリリースされています。
毎時3本と勘違いされている方がいらっしゃるので気をつけてください。
新高速が運行されても住民にさしたる恩恵はありませんし
資産価値向上にもここで書かれているほど寄与しません。
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