物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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909
匿名さん
908さん
つくばは確かに特異で凄い街だと思います。これは行った人でなければわからない雰囲気です。休日は観光客がいるので観光地という感じですが、平日の昼間に行くと、言葉では言い表せない、普通の街ではないという雰囲気があります。これは街を歩いている人、住んでいる人が作り出している空気なんだろうと思います。個人が経営するレストランやパン屋などのレベルも非常に高く、博士や研究者、外国人がたくさんいるというのも納得します。ボストンの街並みに似ているとよく言われます。鉄道の駅も無いまま、ここまで発展したのはたいしたものだと思います。色々ニュータウンを見てきましたが、つくばはすでに街としての歴史を持ち、成功したニュータウンといえるのではないでしょうか?ただつくばに勤務している人たちの全てがつくばに住みたいと思ってたわけではありませんから、TX沿線はそういった人たちの受け皿になっていくと思います。そういった意味で柏の葉もつくばの良い影響を受けて良い方向に変わって行くといいなと思います
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910
契約済みさん
>908さん
一昨年までつくばに住んでおりましたが、かいかぶりすぎです。
休日に駅前をちょくちょく利用しましたが、明らかに観光客とわかる方はおりません。
観光地ではありませんから、いわゆるお土産屋さん等と呼べるようなものはありません。
筑波山へ行けば別ですが。
つくばは普通の街です。
TXつくば駅が出来てからは駅前もにぎやかになりましたが、それまでは決して栄えている街だとは言えませんでしたよ。
しかし私は田舎が結構好きなので、住んでみて住みやすい街であったとは思います。
つくば市と柏の葉を比べること自体ナンセンスです。
柏の葉は柏の葉の路線を進むべきで、どこかの街と同じにする事はないでしょう。
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911
契約済みさん
910ですが、908さんではなくて909さんへ でした。
失礼しました。
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912
物件比較中さん
つくばと柏の葉を比較されるケースが多いのですが、
物件を探している人間からすれば、現実的に比較するのはお隣の
おおたかの森。そこで、先日はじめて柏の葉とおおたかの森
を降りてチェックしてみた感想ですが。。
ぶっちゃけ物件を比較している人間からすれば、ココは
「洗練された」印象を受ける街ではなかったですね。
今のところ開発中だから、というのはわかりますが、
現時点での街づくりにポリシーが感じられないんですよ。「一企業が
中心となって開発するから統一された街づくりが可能・・・」なんて
声が聞こえてきそうですが、果てさて本当にそうですかね。
いっぽうおおたかの森。世間一般的に見れば隣のおおたかの方が相当
人気があるのは皆さんご存知ですよね。でも物件自体が少ないのですがww
それはさておき、駅内施設(アベニューでしたっけ?)やSCの造りを見ると、
「森」という中心となるイメージをベースにしているのが良く分かる。
外観の造りなど、初めて訪れた人間にもとてもイメージが掴みやすい。
どこかで、「別々の企業が開発を進めていく手法」という紹介をされて
いましたが、それでも統一されたポリシーに沿って街が出来上がって
いくんだろうな、という期待を持たせてくれます。
10年、20年という長いスパンで街は形成される、といいますが再開発が
着手された時点で急速に街は変貌を遂げます。だから、ポリシーをもって
開発をスタートしないと、結局はただの「普通の街」になってしまいますよ。
それでもいい、と言われそうですがこのマンションの人はそれだと不満な人
が多そうですけどね。
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913
物件比較中さん
912さん
すみません、意味わかりません。
おおたかは流山市の都市計画・景観の指示、柏の葉は柏市の都市計画・景観の指示がそれぞれ行政から出ています。ですからカラーの指示ひとつにしても行政が違えば、使用するカラーやさまざまな表示方法の違いなどがありますから、どちらがよい・悪いのようなニュアンスに聞こえる書き込みはいかがなものかと。
雰囲気(誘致商業施設テナントや都市景観指定カラーなど)は熟年層が好みそうなのは『おおたか』、若いファミリー層が好みそうなのは『柏の葉』って感じはしますがね。私は『おおたか』の雰囲気が好きですがね。
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914
購入検討中さん
より良い街にする為にはある程度のスパンは必要ですよね。
現在横浜の港北NTに住んでますが、徐々に発展しました(しております)し、社会/経済情勢も変化しますので、その変化に合わせて発展していけばいいのではないのでしょうか?
おおたかの森も素敵な街だと思いますが、柏の葉には柏の葉なりの魅力がありますし、両者ともこれからの発展が期待できる街ですので、現時点で細かい比較するのはあまり意味がないことに思えます。私としては、おおたかの森と柏の葉が港北NTのセンター北/南みたいになってくれればと期待してますが・・・。
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915
匿名さん
912はおおたかがいかにも優れているような書き込みですからおかしいですね。何を根拠におおたかの森が相当人気あるのでしょうかね???
また、
≪どこかで、「別々の企業が開発を進めていく手法」という紹介をされて
いましたが、それでも統一されたポリシーに沿って街が出来上がって
いくんだろうな、という期待を持たせてくれます。≫
ってどう考えたってそれぞれの企業の違いが出るのだから無理でしょ。矛盾してますね。とても阪急とプロパスト、オリックスが統一感を持たせた街つくりをしているとは思えませんよ。オリックスくらいじゃないですか、SCと同じような雰囲気は。柏の葉キャンパスもららぽーとと三井の雰囲気くらいしか同じではないですけれどもねぇ(笑)
おおたかの森のデベ関係ですか??違ったらすみません。でも書き込み内容を拝見する限りではそのように読み取れてしまいます。ここはこのマンションの検討板ですから柏の葉キャンパスとおおたかの森の比較ではないのではないでしょうかね。
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916
物件比較中さん
物件を比較検討する上で、駅力、街力を比較分析するのはとても
重要な要素です。
しかし、、みなさんすごい反応ですね(笑
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917
匿名さん
うーん、912さん以外は柏の葉、つまりは三井関係者ですかね・・・
そーだとしたら三郷より開発しっかりして下さい。
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918
物件比較中さん
915さんに同感です。
おおたかの開発は流山市、SCとTXは結構頑張っているようなのですが、惜しい事にURがお役所仕事でスピード感がありませんし、何と言っても、一般地権者が値上がり期待からなかなか動きません。動いても、千葉銀の裏手などは本来の計画では一戸建て街区を想定していたのに賃貸アパート地帯の様相になっていますね。
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919
購入検討中さん
いいですね、積極的な意見交換ができてきましたね。
しかし心配なのはツインタワー+ららぽ2計画。
既に新三郷案件については、三井レジHPにはその
進捗状況が掲載されている。まぁ、集客力は圧倒的
に三郷にあるだろうから三井も肝入りなんだろうね。
マンション自体は入居までに完売とはいかないよう
だし、やはり業界の景気が停滞→下降に移行した
影響か。
しかし、マンションから直ぐの16号へ抜ける道、あの
大渋滞なんとかならんかね。
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920
入居予定さん
ATMの話ですが、三井住友銀行ならam/pmのATMが使えますよね?
現在は私がいちいちおろして妻に手渡しているので、便利になります。
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921
匿名さん
つくばと柏の葉を比較するのって、柏と土浦を比較するくらい距離が違うと思うが。
学園駅の周辺も開発が凄いけど、全部埋まるのだろうか?
今の千葉ニュータウンのようになりそう。
柏の葉から16号に出るところは、対国道の信号の待ち時間なんだから無理。
右折左折ともに二車線か三車線くらいにするしかない。(16号から6号若柴交差点みたいに)
あとは立体交差。工事するなら今のうち。
信号周辺も建物ギッシリになったら、道路拡張工事も無理。今のうち。
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922
匿名はん
>921
外国の方ですか?
まず日本語の勉強をしてください。
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923
申込予定さん
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924
周辺住民さん
エントランスパティオはそんなに素敵なんですか〜
住民ではありませんが、誰でも入れるようなので
私も楽しみです。
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925
申込予定さん
現地見てきました。
エントランスパティオとっても素敵ですよ〜
囲いがとれただけで雰囲気が全く違いますネ。
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926
購入検討中さん
ここのマンションは将来性、資産性は如何なものでしょうね?世間一般的には商業施設(ららぽーが近くにあり、駅1分であれば資産性は高いと聞いたことがあるのですが…小田急や京王でこのような物件であればここの価格では買えないし。しかしながら、柏や松戸はマンションが売れ残り状態。ここを気にいっているのですが、20年先にも購入時価格くらいで販売できるのでしょうか???柏の葉は。調べたところパークシティ溝の口は20年近く経ったいまでも購入時よりも高い価格で取引されているようです。といっても田園都市線という人気路線に加えて急行停車駅というものが加わり、価格が値下がらないのかもしれませんが。。。
ここを購入された方々の決め手になったポイントをご教授下さい。お願いします。
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927
契約済みさん
>926さん
ここの掲示板を最初から通してご覧になられたらいかがでしょうか?
みなさん、ここの魅力及び、問題点を色々書き込みしておりますよ。
今までも白熱した意見が何度も飛び出しておりますから、色々なご意見があることがわかるかと・・・
まずはご自分で見る努力が必要かと。
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928
匿名さん
私も今日エントランスパティオ見てきました。金網越しですがホントに素敵ですね。出来上がる前は狭い土地に高層マンションが乱立した場所、というイメージでしたが、思っていたものとは全然違ってとっても良いです。やはりコンピューターでは実物を充分に表現出来ないなあと思いました
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929
物件比較中さん
まだD棟もE棟も建っていないし駐車場棟も建っていませんよ。
すべて建てばまた今とはだいぶ雰囲気も変わるんじゃないでしょうか・・・
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930
購入検討中さん
926です。資産価値などについての書き込みが見当たらなかったので皆さんのご意見を伺いたかったのですが・・・。
よろしくお願いします。
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931
契約済みさん
私は下記理由より資産価値が維持できると考え購入に至りました。
−駅徒歩1分のランドマークタワーマンション
−ららぽーと徒歩1分
−柏の葉並びにTX沿線の将来性
−三井のパークシティーというブランド
まだ新しい街なので最低5年〜10年程経たないと確実な事は誰も分からないと思いますが、
この物件はその点を踏まえても楽しみのもてる数少ない物件と考えました。
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932
周辺住民さん
資産価値に重点を置くのなら、リスク回避のためにも数年後に中古を狙ってみるのはどうですか?
これだけ大規模だと4,5年後にはそこそこ中古物件がでてくるはずです。
私的にはよくて現状維持、普通に考えると1〜2割下がるとみています。
現状は発展を折込済みの価格設定だと感じています。
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933
契約済みさん
>926、930さん
927ですが、貴殿が書かれている通り駅1分というだけで資産価値があります。売る場合も、駅近ということで売り易いですし。
しかし、快速は止まりませんから、その点はマイナスです。
柏や松戸の売れ残りとは駅からどのくらい離れている物件を言われていますでしょうか?
私の知る限り、駅近の物件は売れ残り(なにをもって売れ残りと言うかによりますが)となっている物件は無いと認識してます。
「20年先にも購入時価格くらいで販売できるのでしょうか?」
この問いは・・・誰も答えられないでしょう?神のみぞ知るってやつですか。
20年先に購入時価格で販売できる物件なんてごくごく少数ですし、これがハッキリわかる人なら、不動産投資だけで食べていけるでしょうね。
私は、そうなったらラッキーかなと思う程度でしょう。
ここの掲示板で資産性について、あまり話題にならないのは、駅1分というだけで十分資産性があることが明らかだからです。
つくばエクスプレスはとても静かなので、他の沿線の駅1分とは環境が違いますね。(地下鉄は別かな)
また、購入予定者の方々が物件選びの優先順位を付けた場合「資産性」の項目が上位に来ないのかもしれません。
ちなみに、私がここに決めた理由上位3位ですが、
1 物件を気に入った
2 駅近(通勤時の快速の本数が少ない為、快速停車駅にはこだわらない。区快は止まらないと困る)
3 ある程度の日常の買い物ができる→今のララポートで十分
とこんな感じでしょうか。
参考になれば幸いです。
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934
物件比較中さん
エントランスパティオの中に誰でも入れるんですか?このマンションの住民専用にはならないのでしょうか。それで管理費とかはマンションに住む住民が支払うのでしょうかね。そうだとすると何か存している気分ですね-。ちょっと悩みますね。
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935
匿名さん
>>934さん
どこの再開発物件も大なり小なりそんなもんだよ。
道路拡幅や歩道設置の土地を供出してみたり、
ペデストリアンデッキ作ってみたり。
その対価として容積率緩和措置を受けられたりするので。
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936
物件比較中さん
935さん
ということは結局はデベが得して住民が市民のために管理費払うってことですよね!!!これは正直、納得いきませんね、しかも将来も住民専用にはならないということですからね。
気にいい手いましたがも一度考え直してみます。
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937
物件比較中さん
931・932・933さん
ご返答ありがとうございます。確かにここ最近のパークシティの中でも価格が控えめな割にはよいマンションですよね。前向きに考えていきます。
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938
申込予定さん
快速が停まらない事がデメリットという声がありますが、
快速:秋葉原ーおおたかの森 25分
区間快速:秋葉原ーキャンパス 30分
普通:秋葉原ーキャンパス 33分
所要時間は、さほど変わりないです。
あんまり大きなマイナス要素にならないのかと私は思っております。
まあ、快速が停まるにこしたことはないですが・・・
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939
匿名さん
資産価値を考えれば快速停車駅でしょうが、静かに住まう、ということを考えれば快速が停まらない方がいいと思います。10年、20年先を考えれば快速停車駅は利便性の高さから商業化され易く、賃貸物件や店舗も増え、治安という面でどうかなという気もします。ただTX沿線の千葉物件は938さんの言うように快速でも各駅でも10分も差がありませんから他の路線ほどの差は感じない気がします
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940
買いたいけど買えない人
駅近物件は資産価値は十分にありますよ。
うちは戸建からの買い替えで検討していましたが、広さや向きなどを追及した結果、
ここの物件は購入にいたりませんでした。
南側90平米超は価格が無理だったということです。残念。
今現在所有している不動産は駅徒歩4分という立地で、南側角地ということもあり、
売却は希望価格にて10日ほどで売却できました。
それだけ駅近物件は将来性があります。
購入できた人たちは本当にうらやましいです。
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941
匿名さん
資産価値って話になると、どうしてもカネ金、という がめつい。
まぁ人間、お金が第一というなら仕方ないでしょう。
当方の絶対必要条件
1 子育てに無理なく便利であること、子供が伸び伸び育てられる環境であること。
2 家族が幸せに暮らせる物件であること、そこに住んで楽しく幸せに暮らせなければ買わない。
3 できれば長く住めること、地元に根付き、地元を愛し、貢献し、よい街であること。
資産価値キープ、将来は購入価格以上で売却狙いとは、なんとも呆れます。
もっと大事なこととかありませんか?
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942
契約済みさん
>941さん
人それぞれ価値観が違いますから、別に資産性を求めても良いではないですか。
何千万もする買い物をして、ヒューザー物件のように、この物件は価値が無いですと言われてもあなたでしたら、「ハイそうですか」と笑っていえるのでしょうね。
とてもお金持ちなのでしょう。羨ましい限りです。
お金の話は生きていく上で大事な話(第一ではないと思いますが)なのに、ガメツイだの呆れるだの言われる方が私は理解ができませんがね。
まっ 掲示板ではいくらでもかっこいいこと言えるけどね・・・
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943
匿名さん
私には資産価値の話に、がめついというのは***みの言い訳にしか聞こえませんが。
941さんはさぞかしお金持ちなので、環境がよく子育てに便利な場所は、
ここではなく他にいくらでもあるでしょう。
冷やかしにいらっしゃったのかしら。
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944
契約済みさん
>>943
そういう言い方はないんじゃないの。逆に惨めにみえますよ。
私は941さんの話は頷ける部分が大きいと思います。
ここの購入者の多くも、資産価値だけで購入したのでは
ないと思います。
転売目的ばかりの物件って、入居者が次々と入れ替わって
あまり治安がよくなかったりする傾向がありますからね。
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945
匿名さん
941の方に質問ですが。このマンションはあなたの条件に当てはまっているのでしょうかね?それを教えてほしいものです。
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946
匿名さん
資産価値は大事だと思います。よく他の掲示板に「私は永住希望だから資産価値は関係ない」といった書き込みを見ますが、そういった方は老人の生活を知らない方だなあとつくづく思います。人生どこでどんな風に変わっていくかわかりません。特に子育てが終わって老夫婦だけになった場合、3LDK、4LDKの住いは広すぎて掃除は行き届かないわ、使い勝手は悪いわ、で「もっと小さい住いに移りたい」と思うようになります。また親の面倒を見なくてはいけない状況になり、バリアフリーな住いに移らなければいけなくなるかもしれない。そうなった時に少しでも高く売れた方がより良い所に移れるわけですからね
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947
匿名さん
マンションを購入する上で資産価値を気にするのは当然の事だと思います。
940さんは、素直な気持ちを書き込んだにも関わらず、941は呆れる、ガメツイなど非常に失礼な発言をしています。
>941
そんなに、資産価値を気にするのをバカにするのであれば、
田舎の庭付き一戸建てを購入すればいいのでは?
子供は自由に外で遊べるし、自然にふれあう事ができて、きっと伸び伸び育ちますよ。
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948
匿名さん
うーん。で、このマンションは買いなのかそうでないのか。そのことはだれも言及しないということは待ちなのかなぁ。郊外は駅近くてもマンション売れてないとこあるし。ここのマンションは500万は相場より高いよ、価格が多少上がることを予測しての価格設定が伺えますからねなぁ。
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949
匿名さん
資産価値をそんなに最重視するのなら、なぜこのような将来どうなるか分からないニュータウンを購入したのだろうか?既存の街の方が安定しているのでは?
しかも快速停車駅でもない。京葉線沿いなどの同じくニュータウンとして歩んできた街をみれば、快速停車駅ではないここがどのような末路をたどるかみえているようなもの(あくまで資産価値としての)。
治安がよく、静かに住みたいからあえて快速停車駅を外したと言うのなら筋が通っているが。
ここの物件で今から資産価値云々は、取らぬ狸の皮算用のようなもの。
他のスレでのここの物件の評価もよく参考にした方がよろしいかと。
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950
匿名さん
契約者同士で、ここが資産価値があるのないのとの言い合いはやめませんか?
そういう住人同士のイガミ合いが、一番資産価値を下げていると思います。
将来どうなるかなんて、誰も分からないんですから…。
でも、個人的には今の静かな環境が気に入って購入することが、後々ガッカリする
事もなくて良いと思います。
そんなに資産価値にしがみつく事もないと思いますよ。
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951
匿名さん
結局は所詮、千葉県で柏市ということでしょうね。ベロタクシーもピノキオプロジェクトもその後何も進展ないし。ここのマンションの売れ行きが鈍っていることが物語ってます。売り出した第一期は即日300世帯近くが即日完売だったのに。やはりタワーで内廊下でないことも人気薄に拍車がかかっているかも。
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952
周辺住民さん
950さん 契約者同士のイガミ合いではないような気がしますが。。。
別の意図的な書き込みのような。。。
ま、それはおいといて、別に資産価値を重視しようが、そうでなかろうが、個人の価値観だと思うのですが。
そこを論じても、話は平行線だと思いますよ。
ここは駅前。それが便利なのは事実です。
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953
匿名さん
>951さん
確かに外廊下は問題かもしれませんね。
でも、一番の問題はゴミ捨て場が移住階にない事。
これは欲しかった。
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954
匿名さん
あちこち検討中なんですけど、資産価値で皮算用っていう見方もあるんですね。
将来性に賭けた資産価値という意味でしょうか。
まぁその話はいいですけど、結局は買える金額の上限はあるのだからその範囲内で
物件を探しています。というのが本当のところです。
どうせ買うなら資産価値の下がらないところが欲しいというのも、多くの方の本音でしょう。
あとは豊洲や武蔵小杉が買えるか、郊外になるか、また読みに来ます。
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955
契約済みさん
>950さん
もう少し良くお読みになって理解されてください。
資産価値が有る無いで言い合いになっているわけではありませんよ。
「資産価値について議論する」中でお金の話は切っても切れない関係であるにも拘わらず、お金の話はガメツイ等と言われる方がいることに対して、皆様意見を述べられているのです。
しかも、契約者同士かどうかも怪しい。
952さんが仰られるように、別の意図(荒らし!?)があるのかも。
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956
入居予定
入居準備について、いろいろ考え始めています。
ご存知の方がおられたら教えていただきたいのですが。
ここの氏神さまは、どこになりますか?
入居前に御祓いをしてもらおうと考えています。
どうぞよろしくお願いします。
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957
購入検討中さん
確かに。最低でもタワーマンションいうなら各階ごみ出し+内廊下はほしいんです。管理費が80平米ほどで25000万月にかかる割にはクリーニングをコンシェルジュ対応しないようで。豊洲も武蔵小杉も同じパークシティでなぜにサービスこんなに違うんですかね?
ってことでそれでも買いなのか悩んでいます。
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958
匿名さん
956さん
氏神様ですか、さてこの辺だと何処になるんでしょうか?柏駅近くなら柏神社が有名です。また流山市になりますが豊四季駅近くの諏訪神社も有名で「おすわさま」という愛称で呼ばれています。
この神社は昔は成田山より参拝客が多かったと聞きます。因みにつくばエクスプレス建設時の安全祈願はおすわ様だと聞きました
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