物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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82
匿名さん
>>80さん
まあ、小学校徒歩15分は価値観の問題ですから…とは言え、あの何も無い土地を子供が夕方から夜にかけて歩いて15分(大人の足でなので子供だと25分ぐらい?)ってのは親からすると非常に心配ですよ。行きはバスがあっても帰りはみんなバラバラですし、バスだって未来永劫保障されたものじゃないですし(半年後に止められたって文句言えない)。
せめて2〜3年後には新設されることが確定してれば…。
>>81
多分契約者を装った荒らしだと思うけど、そういうキモい投稿はチラ裏(ry
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83
匿名さん
ちなみに、駅〜小学校近くまで行くバス(市バス?)はあるのでしょうか?
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84
周辺住民さん
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85
匿名さん
本日ららぽーとに行ってきました。感想を少々。
■良かった点
ららぽーとの駐車場へ入るためには一度駅北側を迂回しないと入れない(中央分離帯で制限されているため)。このため、この物件の南側に駐車目的の車が行列する可能性はほぼゼロになりました。
■悪かった点
都内へ出る道が限られている上に狭い(片側1車線がほとんど)ので、かなり渋滞に悩まされる。その上細かい川が多いくせに橋がほとんどないので、橋が渋滞ポイントとなっている。車で都心方面に出ることが多い方は要注意。
とこんな感じです。ご参考になれば…。
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86
A棟子持ち
B棟はファミリー層が多いと思うのですが。いかがでしょうか?
小さいお子さんがいると、あまり高層階には住まいいような気がしますし。パティオが見えるのもいいポイントかと。
A棟でお子さんが少ないと聞いたので。期待しています。
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87
物件比較中さん
小学校主催で準備、運行業務をしていただけるスクールバスと三井さんで
準備、運行業務をしていただけるスクールバスとでは大きく意味合いが
違うと思うんですよね。
出発時間になると、乗るはずの小学生が乗っていても乗っていなくても
時間きっかけでの運行業務です。しかも三井さんから他の外部業者へ
運行業務は外部委託だし。三井さん→外部委託業者→東武バス
といった流れかと。
良く有る学校主催のスクールバスで最寄りの大きな駅へのスクールバス
であれば学校でのイレギュラーな時間の融通がききますけど
学校主催のバスでない場合は、時間の融通がきかない場合が多い
のではないでしょうか?
例として八千代の秀明は中高一貫ですがこのような学校主催のスクールバス
であればとても良いと思います。
http://www.shumeiyachiyo.ed.jp/index01b.htm
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88
匿名さん
>>出発時間になると、乗るはずの小学生が乗っていても乗っていなくても
時間きっかけでの運行業務です。
むしろ1台で数箇所を回る学校主催のスクールバスの方が出発時間厳守です。
>>良く有る学校主催のスクールバスで最寄りの大きな駅へのスクールバス
であれば学校でのイレギュラーな時間の融通がききますけど
ほかとの調整がない三井さん経営のスクールバスの方が融通を利かせることに障害はないはずです。三井さんとの交渉しだいではないでしょうか。
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89
匿名さん
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90
匿名さん
何故「三井」に「さん」をつける?気持ち悪い。
だから「三井**の集まり」って言われるんですよ。
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91
匿名さん
>>何故「三井」に「さん」をつける?気持ち悪い。
ああそう?別に三井と呼び捨てでもかまわないけど。
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92
購入検討中さん
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93
匿名はん
90
買えないんでしょ、乙です。もしくはひがみデベ。
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94
匿名さん
>>93さん
>>もしくはひがみデベ。
笑った。「うちの会社はいつも呼び捨てなのにどうして三井だけ?!」って言いながら地団駄を踏んでいるデベを想像してしまった。
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95
匿名さん
そうかなあ。デベに、さんをつけるのは少し不思議ですよ。
まあ90さんのように乱暴な言い方はどうかと思いますが。
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96
匿名さん
>>87さん、>>88さん
いずれにせよ、乗り合いバスなので出発時間厳守なのは変わりないと思うけど…。会社とは違って学校は登校時間が人によって変わることはありませんから、融通を利かせようにも利かせられる範囲はほぼないでしょう。
それよりも、気になるのが「打ち切られるかもしれない」と言う可能性です。シャトルバスなんかをマンションから駅まで運行しているケースを見かけますが、それも1年ぐらいすると「並走しているバス路線が増強されたため」とか言って引き上げちゃうそうです。
デベロッパーだって別に慈善事業してるわけではないので仕方ないのですが、そうなると小学校新設時期って…って話でループになるんですかね…。
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97
契約済みさん
>>82さんも >>96さんもどうやらマンションパビリオンには行かれてないようですね。
送迎バスは半年や1年で廃止になる可能性はありませんよ。
廃止になったら文句を言えると思います。
適当な誤った発言は避けるべきだと思います。
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98
匿名さん
>>97さん
それなら確実な証拠が欲しいです。営業は所詮営業なので、適当に口でなんとでも言えますし言ってきます。しかし、重説や契約書だけはウソをつかないので、ここに、
>送迎バスは半年や1年で廃止になる可能性はありませんよ。
と期限や廃止基準を明確にして書かれているのなら大丈夫でしょう。少なくとも私は営業さんからそこまでの確定した話を聞けませんでしたが(はっきりとは決まっていません、と言うニュアンスでした)、>>97さんは契約済みとのことですので、もしそのあたりの事情が重説や契約書等で明らかになっているのであれば教えてください。
>廃止になったら文句を言えると思います。
でも、その文句が法的拘束力を持たなければまさに「単なる文句」です。少なくとも私はこれだけの大金かけてそんなギャンブルはしたくないです。
もし契約でバス運行が縛られているとしたら、俄然購買意欲が向上しますけど…。
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99
契約済みさん
>>98さん
重説に書いてありますので抜粋します。
〔利用期間〕
各年4月から翌年3月までの1年間
*運行期間は平成20年4月から平成27年3月の最終指定登校日までとします。
ただし、既設小学校に代わる新設小学校が開校した場合、その時点で運行期間は終了します。
(平成27年3月までに新設小学校が開校されない場合でも、当該サービスは終了いたします。)
参考になったでしょうか?
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100
匿名さん
98さん
購買意欲が向上しましたでしょうか?
少なくとも、7年間は子供の安全な通学が保証されているということですね。
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101
ビギナーさん
>>98さん
俄然購入意欲が向上しましたでしょうか?
そうしているうちに2期も終わって入居時期がどんどん延びてしまいますよ。
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102
購入検討中さん
別人ですけど。
購入意欲が少しでてきました。
でもまだ急がなくても買える部屋はあると思います。
ギリギリまで待ちます。
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103
匿名さん
ここ割高と言ってる方にお聞きしたいです。
駅から徒歩1分、スーパー、本屋、映画館などの商業施設徒歩5分以内、東京まで乗り換え、歩きも含め40分以内、マンション自体はデペも安心できる三井、仕様も悪くない、これだけの条件揃ってるマンションでこの価格で買えるのはほかにどこがありましか?あればうちも検討したいです…小学校も徒歩5分以内ならなお良いです。徒歩5分以内でなくてもここと同じようにスクールバスがあるといいですね。
小学校の問題についてですが、おそらく小学校新設確定できるほどの町になった時点でもうこの価格では買えなくなっています。
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104
匿名さん
ほんと。
他デベだと疑ったりしないから、ここより条件が良くて、安い価格の物件を教えてください。
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105
匿名さん
そうですねー。駅近で、比較できるのは、おおたかのニつの物件とか。
稲毛の高給仕様の物件とかでしょうかね。ほかにもあると思いますが。
あと価格を出せれば市川かなあ。あ、どちらも映画館はないですが。
あと、駅からは遠いけれど、広くて大規模、駐車場ただでタワー
じゃない点でいいのは、新浦安あたりですかね。
結局いろんな視点がありますから。やっぱり千葉あたりだと、
地縁というのも大きいですし、千葉ならどこでもOKという人は
そうはいませんから。割高と難癖がむかつくのは分かりますが、
他の物件をどうのというのは難しいというか、荒れる元ですよ。
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106
契約済みさん
自分の場合は、もう少し資金に余裕があったら、新浦安にしていましたね。
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107
匿名さん
構造はこのあたりの駅近物件の中では一番だと思います。
逆梁アウトフレームで制震構造、ハイサッシのところって他にありますか?
板状のB棟・D棟に関しては戸境壁27センチですけど、他の近隣マンションは戸境壁18センチとかでしたよ。
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108
匿名さん
ん〜 だからさ、別に他の物件がどうのこうのなんて、どうでもいいじゃない。
人それぞれ価値観が違うし、重要視している部分も違うのだから。
ここがいいと思って買う人の意見、いやだと思って買わない人の意見、どちらもその人にとっては正論でしょう。
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109
匿名さん
そうですよね。隣の物件は、快速停車駅とおおたかSCの雰囲気と、
交差駅としての利便性などを重視した人が買うんだと思いますよ・・・
観点はそれぞれだと思います。
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110
匿名さん
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111
匿名さん
おっと確かに。東京駅までは歩き含めて最低50分強はかかりますね。
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112
匿名さん
>103
あなたがよいと思うなら、それでいいのでは?
価格なんて、人によって高いと思うか否かは、まちまちです
ここの人は、他の物件を引き合いに出す人が多いね?
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113
匿名さん
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114
購入検討中さん
小学校の問題ですど・・・
7年の保障がされていても不安ですよね。
今の行政の動きや、入居予定の子供の数を見ると、
その間に小学校が予定地に開校する保障は何もありませんよね。
ましてや開校したら、転校って事ですよね。
せっかく友達ができても、そういう事になってしまいますね。
子供を振り回してしまう事に、抵抗があります。
とにかく、はっきりして欲しい。
だから決められない・・・。
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115
匿名さん
塾とか習い事などはやはりJR柏駅近辺まで行かないとないですね。一駅二駅ですが乗換えするのは面倒!東葛地区に住むならやっぱり「柏」駅に出易い方が何かと便利ですね〜。ってことでやっぱりおおたかの森に軍配。
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116
契約済みさん
はっきりしているではないですか。
7年間はバスを出す
新設の小学校は未定 と
新設小学校が仮にできなくても良い と思うなら買い。
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117
匿名さん
だから、他の物件を引き合いに出すと荒れるだけと言っただろうに・・・
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118
物件比較中さん
小学校が課題の我が家です。
7年間の間に新設小学校が出来なかった場合でも
三井さんのバスは7年後もそのまま延長されるんですよね?
それとも7年間はバス通学で、その後は徒歩の可能性もあるんですか?
7年後のバスの事をご存じの皆様、ご回答よろしくおねがいします。
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119
匿名さん
>118さん
バス便の件は、99さんが重説の記載をそのまま書き込んでくれています。
バス便は7年間のみで、その後は学校の新設に拘らず中止となります。
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120
匿名さん
マンション物件が一番いいと思っても、その点を最重要視するかどうかが問題なのだー!
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121
物件比較中さん
>119さん
バス便は7年間で中止なんですね。。ありがとうございました。(上記読みました)
>115さん
将来的には塾や習い事なども今のご時世必須ですよね!
電車で塾とはちょっと想像できません。
やはり既に開発済の普通の地の方が教育問題含め心配しなくて良いですね。
うちには未就学の子がいて今は良いですが、、この先の保証
が何も無いのは我が家にとっては大きな賭けですね。
学校は行政の分野ですから柏の葉の大学研究部門だけでなく
地域住民の為の生活に必要な学校を含む行政のやる気のなさを感じてしまいます。
うちのマンション購入の条件は子供第一優先で子供の生活、教育環境
等々子供の割合が大部分をしめてしまいます。
子供が関係なければ良いマンションだったかもしれないです。
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122
匿名はん
保証がないから安いんですよ。三井でこれだけの物件はないですよ。ここ最近ではね。とはいえ、坪は高すぎかな。駅1分でららぽーと1分ってないですよ、それに小学校近くにあったらこのマンションの価格は300万くらい上乗せになってしまうのではないでしょうかね。
とはい、ファミリー層には優しくない価格と行政の動き。これがきちんとしないとツインタワー作るって行っても売れないでしょ。
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123
匿名さん
いろいろと評判のよろしくないリンナイの食洗機についてなんですけど、モデルルームでデモみたいなの、ってやってくれるのでしょうか?
当方、食洗機使ったことが無くて、「じゃあ、リンナイの食洗機はどれくらいなら洗える・乾燥できるのか?まったく洗えないのか?」ってのを知りたいので。
それとも、リンナイのショールームに行かないと、なのでしょうか?
(どこにあるんだろ?調べてみないと・・・。)
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124
匿名はん
>>123
本気でそう思ってます?
購入希望や検討も、物件比較もしてないですよね
荒らしならやめてくださいね。
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125
匿名さん
122 = 124
幼稚ですね。
買いたいけど買えない人の僻みでしょうか。
おつかれさまです。
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126
物件比較中さん
横浜のららぽはすごいですね。ららぽ近くの三井のマンションは去年は買いだったんですね。後の祭りですが。
話が違いました、なんでこんなに横浜(約400)と柏の葉(約200)はテナント数に入っているブランド違うんでしょ、ぶっちゃけ柏の葉ダサすぎ。横浜はディーゼルにシップスやユナイテッドアローズ入ってる。こういうテナント入れんとはっきりいて守谷のモールと変わらんよ。何とかしてよ、三井さんさ。
小学校だめならこの辺は頑張れるでしょ。
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127
匿名さん
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128
購入検討中さん
確かに柏の葉ららぽーとはテナントには興味が薄いですね。無印くらいですね、使用するのは。
魅力あるテナントを誘致しておおたかSCと相乗効果で盛り上がってくれればもっと魅力あるので頑張って欲しいです。
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129
匿名さん
んなこと言っても、シップスやアローズ入って、ここで採算取れる
と思います?
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130
匿名さん
まあ、柏に行くな。でも千葉にないブランド入れるのはよくない?
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131
匿名さん
千葉にないブランドって、その系統だと、アメリカンラグシーとか
ジャーナルスタンダードとか? ますます難しい気がする・・・
千葉自体が売れないって言うんで進出しないブランドが多いくらいだし。
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132
近所をよく知る人
ららぽーと柏の葉のフードコートは千葉県初出店の店舗が多くて、前評判の悪さとは逆に、予想以上の売り上げとのことですよ。全体的に柏の身の丈にあったちょうどよいテナント構成だと思いますし、賛否両論ある東急ストアもかなり賑わっていますし知人もららぽーとを利用している人が多いです。否定的な意見をお持ちの方は、現在そんなに素敵な商業施設に囲まれた生活をなさっているのですね。
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133
匿名さん
食べ物の話をしていないと思うが。。。
それにもっといいテナントが入ったらいいのにって話しでは?
今のラインナップで本当に満足?
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134
購入検討中さん
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135
匿名さん
いや、まずいでしょ。千葉でも柏の葉は違うと思われる必要があるでしょ。百貨店誘導して欲しいな
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136
匿名さん
>>134
異常値だが、本当なら、ファミリー層は、住みづらくなるのを予感して益々避けそうな気が。。。
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137
匿名さん
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138
匿名さん
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139
匿名さん
いやいや、このニュースは想定内ですよ。
人の流れは数年後どうなるのでしょ。やはり柏の葉は市外の皆が来たくなるような魅力というか何かが欲しいね。身内だけの金の流れではやがて底尽きる時がやって来る。必ず。そうなる前に一手打っとかないと。柏市の力量が試されるというか踏ん張りどころ。でないとごっそり持ってかれて計画頓挫しちゃう。がんばれ柏市。
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140
匿名さん
でも、このニュースのインパクトはでかいよ。
少なくとも、千葉市に住んでいて、「ベイタウンは、新規分譲物件がもうないから、柏の葉へ。」と考えていた人は、再考せざるを得ないね。
購入世帯の年収レンジは同じくらいだろうし。
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141
匿名さん
マンションだけの問題じゃないんじゃない?
幕張や南船橋、浦安?には柏市民も行くけれど、幕張の人が
柏に遊びに来るということがまずない。
でも、どうしたらいいのか? ディズニーフォレストでも
作らないと無理かも。。。
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142
匿名さん
三井さんがベイタウンに勝機(商機?)を見出し始めてプロジェクト立ち上げたらマズイけど、簡単にこっちを見捨てることは無いと思います。このニュースを見て私は柏市がもっと本気にならねばマズイ予感がしてならない。
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143
匿名さん
図書館や学校の文書を読んで感じたのはお金がないんだろうなということですね。柏と柏の葉の二極にする予算がないからインフラ投資ができないのでしょう。で、後ろ髪をひかれながら柏に金を回してしまう。柏ナンバーを作ったり実力不相応なのに中核市になろうとしたり外面的なメンツに妙に拘る市政の方向性にいささか疑問を感じますね。
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144
匿名さん
他のマンションの心配する前に、自分の会社の宣伝をした方がいいよ。
柏駅徒歩13分のマンション、第1期の申し込みが始まったみたいだけど、掲示板全然盛り上がってないみたいですから。
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145
匿名さん
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146
購入検討中さん
ここは小学校がないので見送ることになりそうです。となりのおおたかは小学校が移転しますよね。ここも小学校を移転ということで解決するということはできないのでしょうか。このままでは東京駅延伸も国際キャンパス都市もすべてご破算・・・最悪、ららぽもなくなるかもって感じがしてしまいました。大きな公園や自然が多く感じられましたが、それだけでは長年ローンを組んでまで払って住みたいという場所にならない感じがしてしまったものですから。
でも小学校と東京駅延伸決まっていたら絶対に買うんですけど。
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147
匿名さん
だから三井が小学校を誘致するとかすればよかったものを。
大学だけあって、文教都市と言えるわけないでしょう。
タワーマンションは良いけど、学校がなければファミリーは見送るってのは普通の感覚でしょう。
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148
匿名さん
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149
匿名さん
ああいう強い色って緑に合うんですかね? コントラストというと
あえて目立たせるって意味なのかな?
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150
契約済みさん
ファミリー層に避けられたら、郊外のマンションなんて、売れる数も限られると思うが。。。
これからも、いっぱい作るんでしょ?
三井さん、なんとかしてよ。
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151
匿名さん
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152
申込予定さん
なぜ柏の葉と湾岸エリアの比較になってしまうのでしょうか?
購入者はそこまで意識している方が多いのでしょうか。
ファミリー層が敬遠するとしたら、春先の販売開始から誰が購入して
いるのかが気になります。
その点を参考に登録に行こうと思いますが、最近MRの行かれた方の
書き込みって少ないですね。
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153
匿名さん
そうですね、実際そうはこれだけ違う沿線を両方検討できる
人は少ないです。ただ、SCを含めた今後の活気や人の流れの中心を
ベイエリアに持っていかれるのではないかと心配しているのでは
ないでしょうか。
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154
匿名さん
確かに湾岸エリアは開発が進んで暮らしやすい状況にあるのは確実に分かっている地域ですものね。比較すればそちらに流れてしまうのでしょうか…。
それに比べて柏の葉は、まだまだ一から開発されなくてはならない土地ですから、生活しやすく便利な状況になるまで後何年かかるかも分からないし、そのような状況になるまで不便さを我慢して過ごさなくてはならない。
我家も小学校問題が解決してくれさえすれば、価格的にも妥当ですし購入検討したのですが…。
でもここはキッザニアや大型アウトレットモールなどのSCは嫌がる方もいるようで、購入年齢層はかなり高めなのでしょうか?それを考えるとやはりもっと同年齢の方が集まるような場所を検討した方がいいのかとも思います。
でも、ここのららぽーとはターゲットが10代から若いファミリー層向けですよね?まぁもともとららぽーと自体のターゲットがそうなのですが。
三井はどの年齢層をターゲットにして販売戦略立ててるのでしょうかねぇ?
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155
契約済みさん
第一期に契約しましたが、やっぱり年配の方が多かったです。
うちには未就園児がいますが、様々な年代の人と触れ合える事は貴重だと思うので、逆によかった!と思いました。
同年代だとお互い様で済むことも、しっかり子供に教えていけると思うので。(騒音等)
幼稚園などに行き始めると、いやでもまわりが同年代の人ばかりになりますから、地域ぐらいは異年代の人と関わり合いたいです。
暮らしやすい状況って人それぞれだと思うのですが(この意見も何度も出てますが)うちは家の近くにキッザニアもアウトレットも必要とは思わなかったので、今のままで十分満足です。ちなみに30代です^^
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156
匿名さん
>>155さん
我家にも乳児がいます。この子が小学校に行ける年齢になった頃にバスが廃止されてしまいます。交通量の多い道を何十分も歩かせるのは、今の車社会では不安なのです…。最近児童の集団登校の列に車が突っ込んで死傷させる事故が多いですよね。先日も高齢の方が運転されていたこのような事故がありました。
155さんはこのあたりの問題をどうクリアされました?よろしければ教えてください。
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157
契約済みさん
155です。
うちは今住んでいる所の通学路の方が交通量が多いです。
でも事故はほとんどないです。
先日家の近所で2,3歳くらいの子を連れたお母さんが
「青になってもすぐ渡らないの。車が来るかよく見て渡ってね。」
と教えてました。
交通量の多い所に住んでる方が小さいときから徹底して教えるのかも
しれません。
もちろん心配ですが、集団登校の列に突っ込むのは、
家から小学校が近くても遠くても、交通量が多くても少なくても、
どこの小学校に通っても起こりうる事では?と思ってます。
うちもこの問題を完全にクリアしたわけではありません。
でも以前、この掲示板の方で「ある程度子育てには何とかなるという気持ちが必要」とおっしゃっている方がいて、それから座右の銘にしてます(笑)
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158
匿名さん
話を見ていると柏の葉の将来性か、小学校問題しかでてきませんね。
みなさん何を柏の葉に期待されているのでしょう。
思い立った時に何でも買える便利な街でしょうか。
それは無理ですしそうなって欲しくないです。
そういう事を期待されているならここの購入は見送って
山手線沿線でも購入された方がよいと思います。
・十分な自然と大きな公園。
・家のドアを出てから約30分で山手線乗り換え駅。
これで十分じゃないですか?
あと小学校が遠かろうが近かろうが事故にあったり
誘拐されたりというのも運です。
どれだけ学校に近くてもそういう目に遭う人は遭います。
それより、遠くてもがんばって通学できるくらい
精神的に強い子に育てる方が大事なんじゃないですか。
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159
物件比較中さん
>>158
いや、物件自体は結構「いい線」いってるので注目していたのに、
小学校&中学校を含め都市計画のいい加減さが透けて見えるので、
皆がっかりしているのではないでしょうか…。
134にもあるように、やはり子供の居る家庭は購入を見送っているようですから。
というか、そもそも三井が言っている「成約済み」「完売」自体が(ry
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160
匿名さん
というか、そもそも三井が言っている「成約済み」「完売」自体が(ry
>159さん
この発言は、あまりにも無責任ではありませんか?
何か根拠があっての事でしょうか?
どうして、三井がマンションの販売に対して嘘をつく必要があるのでしょうか?
誤解を招く表現はするべきでないと思いますが・・
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161
匿名さん
って過剰反応する人多いよね、この物件。
放っておけばいいだけなのに・・・
だから通りすがりの冷やかしがちょっかいだす。
私もその一人ですが面白いのでよく覗きにきてます。
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162
購入検討中さん
160は三井だね。そんな暇あったら、小学校を何とかすれば。少しは落ちつくよ。
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163
匿名さん
しかし、このまま小学校に中学校、インターナショナルスクールとできなければある意味、詐欺ですよ。契約した人もいるんだからこのあたりは三井も何とかせんといくらなんでもまずいでしょ。
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164
購入検討中さん
>>160さんもずいぶんと必死ですね。
放っておけば良いものを。
私も気になっていたところですが、
なぜこの物件が柏市の他物件(市の試算)に比べて児童数が少ないのか、
潜在児童数を勘案(50名)しても他物件平均の半分(100名)では少なすぎます。
そう考えると、
「実は販売が進んでいないのでは?」
という仮説が出てもおかしく無いのでは?
行政に対して嘘の数字は出せませんから、子供の数から実売数が逆算できると。
まあ、半分とは言いませんが、2割くらいは残ってるかも。
あくまで想像にすぎませんが。
ちなみに
>どうして、三井がマンションの販売に対して嘘をつく必要があるのでしょうか?
とありますが、三井に限らず成約済みの花はマンション販売の常套手段かと。
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165
匿名さん
158
が三井関係者だとしたら…可能性を感じるなぁ。みんなが問題にしていることである小学校や開発については期待せずに、今ある環境やTXネタで丸めようとしている内容に感じる。
三井さん、当たりでしょ。これはやばいよ、ばれますよ。
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166
匿名さん
どーでもいいから、三井は柏市に小学校を何とかするように交渉をして欲しいです。TXを自社の土地の真ん中に駅を作るように誘導できたのではないですか??(←だって三井土地の真ん中に駅あるし)
他の駅は小学校が近隣にあったり、○○年完成予定とある程度はっきりしているのに。こんぶくろ池近くの話はどーなったんでしょうか。
このサイトを間違いなく読んでいる三井関係者の方々、買いたいのに踏み切れないでほんとに他で検討しますよって思っている同士は多いと思うけど。ツインタワー計画も水泡になっちゃうよ。
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167
匿名さん
160です。
皆さんの集中砲火にめげず、言わせていただければ、
私は、三井の利害関係人ではありませんので、小学校問題とかは如何とも致しかねます。
「小学校設置の予定はあるが、時期は未定」と聞いていますし、そのリスクを取る、取らないのご判断は自己責任です。
ちなみに、県のHPで147、148街区の計画が公表された後、「なぜ広告に掲載しないのか?」と営業に聞いたら、「建築確認が取れていない段階なので、掲載はしない」との回答でした。
そのことからして、何でも都合よく材料にして販売しなければならないほど不振では無いと考えております。
実際、抽選では落ちたので、今後、競合者が減ることになれば、その方が良いのかもしれませんね。
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168
契約済みさん
私は買いましたよ、いいマンションだと思うのですが。東京駅延伸だけお願いしたいかな。
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169
契約済みさん
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170
匿名さん
値段もある程度高くて、管理費も高めですからたたかれがち
なのですよね。
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171
156
>>157さん
丁寧な回答ありがとうございます。
>>この掲示板の方で「ある程度子育てには何とかなるという気持ちが必要」とおっしゃっている方がいて、それから座右の銘にしてます(笑)
確かにその気持ち分かります。私も、子供がもし高学年以上になって人間関係や学業面・進学先などで揉めたり、お互いの気持ちのやりとりが難しくなっても「ある程度子育てには何とかなるという気持ちが必要」と乗り切っていくしかないのだろうなと思っています。
しかし、子供が小学校低学年までの生活環境面・安全面に対しては万全に整えてやるのが親の義務だと思っています。
私が現在住んでいるところも交通量が多いのですが、やはりそれなりに事故が起こっているらしく、目撃情報を求める看板が途切れることがありません。交通量が多く通学時間が長ければそのリスクが高くなるのは当然ですよね?
もし何かいい手立てがあればと思ったのですが、157さんもこの問題については完全にクリアされていないとのことで残念です。
>>158さん
>>あと小学校が遠かろうが近かろうが事故にあったり
>>誘拐されたりというのも運です。
>>どれだけ学校に近くてもそういう目に遭う人は遭います。
これはあまりにも酷い表現ではないですか?運や精神論で片付けてしまえる話ではないと思います。
理論的にも、通学時間が長く交通量が多い道路でしたら、リスクはそうでない場合と比べて高くなるのは当然です。遠くても近くても同じはずがないでしょう。
通学できない子供はまるで精神面で脆弱だと言わんばかりですが、昔と違って田舎の農道を何十分とかけて通うのとは訳が違います。排ガスなどの健康面の問題もあるでしょう。
ここの開発についても否定的のようですが、開発を見込んで購入している方もいるのですし、「それは無理ですしそうなって欲しくないです。
そういう事を期待されているならここの購入は見送って」などと勝手に切り捨てる発言はどうかと思います。
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172
匿名さん
-
173
匿名さん
スクールバスで満足できない検討者はここを見送るのが
賢明だと思います。交通事故に遭うリスクという点では
徒歩通学より安全だし7年経過したら自主運行もできる
わけです。
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174
購入検討中さん
柏の葉は文教地区っていうのかな。幕張では千葉企業庁が明らかに文教地区って言ってますよね。柏の葉は国際キャンパスシティになりたいんですよね。まずは文教地区って認められるような取り組みをする必要があるのでは?有名私立の誘致や独特なプログラムを備えた小学校に中学校、そしてインターナショナルスクールなどなどアクションプランさえないのに、国際キャンパスシティになるのかな。何か『民・産』のみで結局、動いている感じ。幕張とは異なる小さい子供からお年寄りまでが交流できることを目指す、それに『学』が絡んで他の地域のモデルケースとなるような街を形成していただきたいと真剣に考えます。
そしたら買いたい。
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175
匿名さん
公立の小学校はおいておいて、渋幕みたいな私立は誘致しないのかな?
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176
匿名さん
>>173
しむらー、帰り帰り〜。
スクールバスは行きだけだよね?
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177
匿名さん
いい物件だとは思いますが、街の発展、東京駅への延伸など、
色々と折り込み済みの値段だから叩かれるのでは。
東京駅への延伸はいずれ実現するのかもしれませんが、
「東京駅」といっても「どこ」なのかが問題。
私の場合、今の職場が東京駅の北寄りですので、京葉線や総武線南側
あたりに引き込まれるとすごく不便。深さも地下50m以上になること
は間違いないですし、そう考えると毎日の通勤には利便性を感じない。
購入検討者は秋葉原駅でのTX⇔JRの乗り換えも体験してみるべし。
個人的には毎日の通勤であの乗り換えをするのは勘弁。
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178
契約済みさん
その後>>98さんは現れませんし、>>176のような荒らしは出てくるし。
組織ぐるみでネガキャンしているのかな?
まともに答える必要はなしですね。
2期販売が終わるまで続けるの?
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179
匿名さん
TXの東京駅延伸のルートについては、「丸の内側仲通り地下案」で検討されていると新聞に載っていましたよ。
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180
匿名さん
158です。
家に帰ってきて見てみたら三井関係者とか言われていました。
特に165さんの発言とか笑ってしまいます。
妄想しすぎです。
ちなみに私は今の柏の葉で十分ステキだと思います。
知っていますか?
ここの売り文句でもある
「10年後、いちばん暮らしたい街をめざします。」
今後数年で過大な期待をしても無駄。
過保護な家庭は他に行けばよろし。
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181
匿名さん
>>178
帰りのスクールバスは無いのでは?って発言が荒らしとは恐れ入った。言い方はアレだけど、言い方がアレなのが荒らしならあなたも荒らしだね。
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