物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
-
81
契約済みさん
突然、投稿が増えてきましたね。
価値観の違う人たちの意見を見るのも楽しいものです。
非生産的な批判ドンドン投稿して買えない鬱憤を
晴らしてください。
-
82
匿名さん
>>80さん
まあ、小学校徒歩15分は価値観の問題ですから…とは言え、あの何も無い土地を子供が夕方から夜にかけて歩いて15分(大人の足でなので子供だと25分ぐらい?)ってのは親からすると非常に心配ですよ。行きはバスがあっても帰りはみんなバラバラですし、バスだって未来永劫保障されたものじゃないですし(半年後に止められたって文句言えない)。
せめて2〜3年後には新設されることが確定してれば…。
>>81
多分契約者を装った荒らしだと思うけど、そういうキモい投稿はチラ裏(ry
-
83
匿名さん
ちなみに、駅〜小学校近くまで行くバス(市バス?)はあるのでしょうか?
-
84
周辺住民さん
-
85
匿名さん
本日ららぽーとに行ってきました。感想を少々。
■良かった点
ららぽーとの駐車場へ入るためには一度駅北側を迂回しないと入れない(中央分離帯で制限されているため)。このため、この物件の南側に駐車目的の車が行列する可能性はほぼゼロになりました。
■悪かった点
都内へ出る道が限られている上に狭い(片側1車線がほとんど)ので、かなり渋滞に悩まされる。その上細かい川が多いくせに橋がほとんどないので、橋が渋滞ポイントとなっている。車で都心方面に出ることが多い方は要注意。
とこんな感じです。ご参考になれば…。
-
86
A棟子持ち
B棟はファミリー層が多いと思うのですが。いかがでしょうか?
小さいお子さんがいると、あまり高層階には住まいいような気がしますし。パティオが見えるのもいいポイントかと。
A棟でお子さんが少ないと聞いたので。期待しています。
-
87
物件比較中さん
小学校主催で準備、運行業務をしていただけるスクールバスと三井さんで
準備、運行業務をしていただけるスクールバスとでは大きく意味合いが
違うと思うんですよね。
出発時間になると、乗るはずの小学生が乗っていても乗っていなくても
時間きっかけでの運行業務です。しかも三井さんから他の外部業者へ
運行業務は外部委託だし。三井さん→外部委託業者→東武バス
といった流れかと。
良く有る学校主催のスクールバスで最寄りの大きな駅へのスクールバス
であれば学校でのイレギュラーな時間の融通がききますけど
学校主催のバスでない場合は、時間の融通がきかない場合が多い
のではないでしょうか?
例として八千代の秀明は中高一貫ですがこのような学校主催のスクールバス
であればとても良いと思います。
http://www.shumeiyachiyo.ed.jp/index01b.htm
-
88
匿名さん
>>出発時間になると、乗るはずの小学生が乗っていても乗っていなくても
時間きっかけでの運行業務です。
むしろ1台で数箇所を回る学校主催のスクールバスの方が出発時間厳守です。
>>良く有る学校主催のスクールバスで最寄りの大きな駅へのスクールバス
であれば学校でのイレギュラーな時間の融通がききますけど
ほかとの調整がない三井さん経営のスクールバスの方が融通を利かせることに障害はないはずです。三井さんとの交渉しだいではないでしょうか。
-
89
匿名さん
-
90
匿名さん
何故「三井」に「さん」をつける?気持ち悪い。
だから「三井**の集まり」って言われるんですよ。
-
-
91
匿名さん
>>何故「三井」に「さん」をつける?気持ち悪い。
ああそう?別に三井と呼び捨てでもかまわないけど。
-
92
購入検討中さん
-
93
匿名はん
90
買えないんでしょ、乙です。もしくはひがみデベ。
-
94
匿名さん
>>93さん
>>もしくはひがみデベ。
笑った。「うちの会社はいつも呼び捨てなのにどうして三井だけ?!」って言いながら地団駄を踏んでいるデベを想像してしまった。
-
95
匿名さん
そうかなあ。デベに、さんをつけるのは少し不思議ですよ。
まあ90さんのように乱暴な言い方はどうかと思いますが。
-
96
匿名さん
>>87さん、>>88さん
いずれにせよ、乗り合いバスなので出発時間厳守なのは変わりないと思うけど…。会社とは違って学校は登校時間が人によって変わることはありませんから、融通を利かせようにも利かせられる範囲はほぼないでしょう。
それよりも、気になるのが「打ち切られるかもしれない」と言う可能性です。シャトルバスなんかをマンションから駅まで運行しているケースを見かけますが、それも1年ぐらいすると「並走しているバス路線が増強されたため」とか言って引き上げちゃうそうです。
デベロッパーだって別に慈善事業してるわけではないので仕方ないのですが、そうなると小学校新設時期って…って話でループになるんですかね…。
-
97
契約済みさん
>>82さんも >>96さんもどうやらマンションパビリオンには行かれてないようですね。
送迎バスは半年や1年で廃止になる可能性はありませんよ。
廃止になったら文句を言えると思います。
適当な誤った発言は避けるべきだと思います。
-
98
匿名さん
>>97さん
それなら確実な証拠が欲しいです。営業は所詮営業なので、適当に口でなんとでも言えますし言ってきます。しかし、重説や契約書だけはウソをつかないので、ここに、
>送迎バスは半年や1年で廃止になる可能性はありませんよ。
と期限や廃止基準を明確にして書かれているのなら大丈夫でしょう。少なくとも私は営業さんからそこまでの確定した話を聞けませんでしたが(はっきりとは決まっていません、と言うニュアンスでした)、>>97さんは契約済みとのことですので、もしそのあたりの事情が重説や契約書等で明らかになっているのであれば教えてください。
>廃止になったら文句を言えると思います。
でも、その文句が法的拘束力を持たなければまさに「単なる文句」です。少なくとも私はこれだけの大金かけてそんなギャンブルはしたくないです。
もし契約でバス運行が縛られているとしたら、俄然購買意欲が向上しますけど…。
-
99
契約済みさん
>>98さん
重説に書いてありますので抜粋します。
〔利用期間〕
各年4月から翌年3月までの1年間
*運行期間は平成20年4月から平成27年3月の最終指定登校日までとします。
ただし、既設小学校に代わる新設小学校が開校した場合、その時点で運行期間は終了します。
(平成27年3月までに新設小学校が開校されない場合でも、当該サービスは終了いたします。)
参考になったでしょうか?
-
100
匿名さん
98さん
購買意欲が向上しましたでしょうか?
少なくとも、7年間は子供の安全な通学が保証されているということですね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件