千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:12:10

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46821/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-26 17:37:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 793 匿名さん

    >しかし厳しい時代背景を考えると駅前を捌いたあとは相当な苦戦が予想されるね。ただしこの物件自体は買いだと思ったので買っちゃったけど街の発展にはそれほど期待していないっす。


    幕張や千葉NTの様にURの街づくりは、駅前の近距離は最後の開発としていた。その結果、今なお商業施設の出店が計画され、マンションの需要も成り立っている。街の人口形成も一世代集中型ではなくバランスが取れた年齢層の形成となっている。
    ここの物件は、駅前の利便性の良い土地から売り出しているから、後になるにしたがい条件が悪くなるから苦戦は予想されて当然だろう。
    だがここの購入者は、現状維持で満足している人が多いことが投稿などでも分かるから、今後も静かな現在の環境が維持されると思って間違いないのでは。
    周辺の商業施設の利便性を求める方は、他を検討した方が良いだろう。

  2. 794 匿名さん

    首都圏版のマンションズ12月4日号の巻頭特集「マンションは将来価値で買う」という記事の中(P17)で、「将来価値が有望な注目エリア」として首都圏で9エリア紹介(五反田大崎や新川崎等)されていて、そのうち唯一千葉県内のエリアで掲載されていたのが、「柏の葉キャンパス」でしたよ。
    「東京カンテイ」の方が記事を書いています。

  3. 796 契約済みプラス東大OB

    東大があるから将来性があるというのは違うと思うね。駒場や本郷を見ればわかること。

    この物件が買いだと言う意見に対しては同意していますが、駒場と本郷は千葉、埼玉のどの地域より上だと思いますが。

  4. 797 契約済みプラス東大OB

    788へでした。

    上というのは資産価値という意味です。

  5. 800 契約済みさん

    はいはい「マンション投資家さん」。何度も同じご指摘をいただなくても、柏の葉キャンパス駅は快速停車駅でもなければ、東武野田線も通っておりません。

    快速が止まらなくても(貴方は快速にやけにこだわるようですが)、貴方の基準とは意見を異にして、このマンションがいいと思う人がいたっていいじゃないですか。

    投資家を名乗る以上、すばらしいマンションを数多く所有されているんでしょうけど、マンションを買う人は投資目的だけじゃないんですよ。

  6. 801 契約済みさん

    >798さん
    まだ気付かない奴がいるから言っておくが、今後数年
    かそれ以上、マンション業界は冬の時代に突入する。
    いままで計画されていたものが見直せざる終えなくなる。
    それぐらい深刻な状況なんだよ。

    この文面は正解。

  7. 802 不動産購入勉強中さん

    週間エコノミスト12月11日発行に
    首都圏の注目エリア
    人気物件には「プラスアルファの材料」と題して柏の葉キャンパス一番街
    が写真つきで特集されてますねえ。買いなのかなぁ・・・

  8. 803 匿名さん

    雑誌類(特にマンションズ)は広告命なので、広告主の意向には逆らえません。そのため、どの記事でもそうだけど広告主のモノに良い顔をする傾向が非常に強い。なもんで話半分に信じるのが一番良いかと。

    ちょっと前のダイヤモンドに掲載された各都市の実力一覧みたいな、数値に裏打ちされた定量系データ以外は「期待値」の枠を超えないよ。要するに宝くじ。ちなみに、柏市は財政力が悲惨すぎて新規投資はムリな状況。柏の葉は拡張「余地」はあるが、市の財政から考えて拡張「可能性」は低いだろうね。

    と言うか、この物件だけに絞れば現状の駅前だけ便利でもぜんぜんOKのような気がするんだけど…何故そんなに拡大してもらわなきゃならんのか不思議。学校の問題だけはウチの子が上がるまでに上手くクリアして欲しいものだが。

  9. 805 物件比較中さん

    ららぽのメキシカンダイニング「ロザリオ」が閉店してしまったようですね。なんだか悲しい・・・・・

  10. 806 匿名さん

    今日の日経の千葉欄に載っていましたね。柏の葉ららぽーと。

    一応順調だとさ。
    三井はすごい強気ですね。

  11. 807 周辺住民さん

    私も日経読みました。柏の葉のららぽーと、1周年を迎えて1300万人の集客と言うのは凄いですね。土日はもちろんのこと、平日も賑わってますよ。駐車場では千葉、埼玉ナンバーの他に群馬や栃木など北関東ナンバーも見かけます。高速を使って来てるんでしょうね。以前ベンツを見かけてびっくりしてましたが、先週末のららぽーとではメルセデスベンツの展示会が開かれていて、やっぱり需要があるんだと更にびっくりでした。そういった顧客層を考えると、売り上げが伸びなかったのは顧客のニーズに合った店舗展開ではなかったからでしょう。若者向けなのか安物のガラクタばかりで高級感のある店舗が無い、というのが近所での評判です。ららぽーと2には是非良い店舗を入れて欲しいと思います

  12. 808 契約済みさん

    >安物のガラクタ
    NO.807さん。まさにその通り!!
    別に東京都心のラグジュアリー系オサレテナントをがっつり揃えろは言わないが、せめて"フツー"に買い物したくなるようなイケてる店舗を入れてくれ。

  13. 809 入居予定さん

    >807さん、808さん
     同意です。

     あまりにも、対象が若すぎて普通の会社勤めの人が買う店がありません。
    私もブランド志向はありませんが、もう少し大人向けの上品な日常使い出来るテナントが欲しいです。

  14. 810 サラリーマンさん

    1300万人ですか。。どうも市川の販売の一件からこの会社の
    言っていることが信用できないですね。だいたい入場チケット
    も発行しているわけではないのに、いったいどうやって数えて
    いるんでしょうか。売上についてはいわずもがな、です。

    それとテナントの撤退に次ぐ撤退。このららぽーとはいずれ
    新三郷に吸収され、箱ごとどこかに転売されるんじゃないで
    しょうか。1周年ですが、1年ももたない店舗がいくつもある
    なんて異常ですよ。

    あきらかにターゲットとする顧客層を誤っていますよね。この
    マンションの契約者にご年配の方が多いことや、大学があると
    は言っても若いが学生というよりは研究者やそれに近い方々が
    多い。つまり、街を構成する住民の年齢層が高いということで
    す。

    故に、ららぽーとの店舗構成と顧客層との間にギャップがある
    から違和感を感じたり、「なんか寂れている」雰囲気があるの
    だと思いますよ。

    将来的には、ここは「柏の葉 駅前健康ランド」にした方が
    むしろ客の入りは良くなるように思いますね。街ともマッチ
    すると思います。

  15. 811 匿名さん

    >>810

    でもららぽってそもそも若年層向け/低価格テナントが核ではないでしょうか。
    柏の葉よりはるかに賑わっている船橋でもそう感じるし、自分も何回か柏の葉に行きましたが、全体的に店揃えが中途半端な気がする。あとこういった公害型SCで高年齢層向けってのは難しいんじゃないかな。

  16. 812 匿名さん

    811です。
    誤:公害型
    正:郊外型
    決して他意は無いです。。。

  17. 813 匿名さん

    不人気店は、どんどん入替えたほうがいいよ。

  18. 814 匿名さん

    初年度1300万は実は厳しいかもしれませんね
    25年ものの船橋が2500万人であることを考えると

  19. 815 匿名さん

    南船橋のそれとはお店の大きさが違い過ぎるのでは・・・
    売場面積で見ても3分の1ってところですよ。

  20. 816 周辺住民さん

    でもなんだかんだ文句を言いながら行ってしまうのがららぽーとかも(笑)毎週末と言っていいほど煩雑に出かけています。土日には必ずセンターコートやクリスタルコートで音楽やイベントをやってますし、今はイルミネーションが綺麗ですし、結構いい暇潰しになります。イベントの内容もなかなか良くて飽きないですしね。特にセンターコートで演奏するアーティストはメジャーではないけどレベルが高く無料で聴くには申し訳ない程聴き応えのあるミニライヴです。開店当初はひどかった音響も非常に良くなり観客を魅了しています。先月の連休中はお昼ぐらいに行ったけどいつもは3階までの満車のランプが5階まで付いてて初めて6階まで上がりました。先週末も4階まで満車でした。守谷以北のマンションの入居も始まりましたしおおたかの森の入居も今週来週あたりと聞いていますから更に賑わっていくと思います

  21. 817 匿名さん

    柏の葉キャンパス駅周辺に住んでいる人だけが対象ではないでしょう。
    それにしても、子供を連れてちょっとお茶でもって思ってもそういう場所がなく行くとホント疲れます。

  22. 818 匿名さん

    お茶でしたらターリーズもありますし、色々選べるフードコートもありますし、我が家にも小さな子供がいますが、特に困ったことはないですよ。

  23. 819 物件比較中さん

    フードコートでさえ、お隣の駅のそれに負けているこの現実。。。

  24. 820 匿名さん

    え?お隣の駅に勝ってるよ!絶対。

    お隣の駅、プチ渋みたい・・。

  25. 821 ご近所さん

    >820
    プチ渋?意味を教えて〜若者特有の造語?

  26. 822 匿名さん

    おおたかの森SCにフードコートってありましたっけ?

  27. 825 匿名さん

    おおたかの森駅のTXグランドアヴェニューがフードコートです。

  28. 826 匿名さん

    ららぽーとのフードコートとグランドアベニューのフードコートじゃあ規模が雲泥の差です。質もららぽーとのほうが高いですね。ここは特に争う所じゃないと思いますが。

  29. 827 引越前さん

    いずれにせよ、快速停車駅+野田線連絡アリのお隣には勝てそうにない気ががします。
    ただ、フードコートは柏の葉のほうが上ですね。規模も内容も。

  30. 828 匿名さん

    勝ってるとか負けてるとかどうでもいいと思います。
    どんぐりの背比べをしなくても一緒に育っていけばいいじゃないですか。

  31. 829 匿名さん

    おおたかの森SCとららぽーと柏の葉を比べて
    どっちが勝っているかを論じてどうなるんでしょう?
    結局は、個人の価値観だと思うのですが・・・

  32. 830 契約済みさん

    828さん、829さんに同意です。
    ララポートをもっと良くして欲しいという意見であれば良いですが、お隣に勝った負けたは意味がない。
    荒らしたいだけだと思いますが・・・

  33. 831 匿名さん

    お隣を持ち上げて柏の葉を叩くという輩が頻繁に書き込みしてますからね。そういった書き込みはあんまり信用されない方がいいかと。もしくはご自身の目で確認されてほうがいいと思います。

  34. 832 匿名さん

    ◇流山おおたかの森
    坪単価 :122
    分譲価格:3,695

    ◇柏の葉キャンパス
    坪単価 :119
    分譲価格:2,767

    ◇柏
    坪単価 :144
    分譲価格:3,259

    設定条件(分譲75m 28分)
    住まいサーフィン調べ

  35. 833 匿名さん

    ほんと、どっちが勝ってるとか、くだらないですね。
    どちらにもそれぞれの良さがあるし、共存繁栄していければいいのではないでしょうか。
    おおたかも「駅ナカ」にしてはかなり頑張っていると思いますよ。
    狭いながらもインテリアも工夫していると思いますしね。

  36. 834 匿名さん

    勝ち負けなんて無いと思いますよ
    個人の価値観で比べても、
    それはその人也の勝ち負けであって一般的なものではないし、
    それを定量的にあらわしたからといって
    それをどうとらえるかは個人によって違うし、
    意味が無いと思いますよ
    ほんとに理解に苦しみます。
    お互いのいいところを高めあって、
    足りないところは補あいながら
    共存繁栄していったほうがいいと思います

  37. 835 周辺住民さん

    でも競争するのは良いことだと思います。お互い競争して知恵を出し合うことによってより発展していくのですから。柏駅周辺がなぜあんなに発展したかと言えばそれは西口東口戦争があったからです(笑)髙島屋とそごうが競いながら改装や宣伝を進めたから、柏より人口の多い松戸を抜き、今のような集客力のある大きな商圏に発展したのです。20年程前TX館を増築する時には髙島屋派、そごう派の市長選にまでなったくらい凄かったですから。池袋も西口東武と東口西武のデパート競争があったからあんなに発展したと言われています。渋谷は西武と東急、銀座はもっとすごくて三越、松屋、松坂屋、阪急、西武、プランタン。街の発展に競争は大事です。それが相乗効果になると思います。今はデパートの時代ではなくショッピングセンターの時代になったといえるのかもしれません。柏、柏の葉、おおたかの森の三つ巴でどこも負けることなく是非頑張ってほしいと思います

  38. 836 八潮の住民

    No.835さんの文章読んで、関心しました。
    なるほどそうですね。
    八潮も仲間入りできれば良かったのに。(笑)

    TX沿線に住んでるので、柏の葉とおおたかの森には
    どちらも頑張って欲しいです。

    新三郷、越谷レイクタウンにも巨大なショッピングセンターが
    出来るみたいなので、武蔵野線沿線からの集客は厳しくなるかも
    しれません。
    野田線とTXからの集客、あと周辺の車利用客で是非頑張って
    欲しいと思います。

  39. 837 物件比較中さん

    このマンション周辺のガソリンの相場っていくくらいでしょうか?
    レギュラー、ハイオク共に知りたいのですが...

  40. 838 匿名さん

    現金支払い、
    ハイオク156円
    レギュラー146円
    位が最安ぐらいでは。

  41. 839 購入検討中さん

    ここの場所の住所は「柏の葉」になるのでしょうか?営業の方はまだ何ともいえないといっていましたが。どなたか知っている人はいますか??
    また、小学校の問題もまだなんともいえないと言われましたが、こちらを見ている方で情報があるかた、どうか教えてください。ちなみに私は都区内から検討をしているものです。

  42. 840 内覧前さん

    現在の「柏の葉」は公園の南側の一戸建ての住宅地のあたりだったと思います。
    住所については、1〜2月あたりにならないとわからないと言われました。
    (年賀状に住所が書けやしない…)

    小学校についてはまあ不安もありますが、うちは駅隣接の立地が一番だったので…。
    (ちなみに8歳と3歳のこどもがいます)
    柏市の議会広報か何かでバス運行に市議会としては反対、のような記事があったらしい話を聞き、それを営業さんに言ったら、柏市と東武バスと三井の3者で合意しているので問題ないと言われました。

  43. 841 購入検討中さん

    こちらの151街区も是非、柏の葉にアドレスが変わってほしいですね。
    エントランスパティオの飲食店はスタバが入ってほしいです。

  44. 842 契約済みさん777

    住所は、“柏の葉”!
    お店は“DEAN & DELUCA”! オリジナル物が充実してるし、白と黒の派手ではないCIが好きです。

  45. 843 契約済みさん

    842さん
    同意です!って確定情報ですか??

  46. 844 物件比較中さん

    率直な感想。

    マンション良かったところ
    - A棟。完売とはすごいね。
    - 共用部分はすばらしい。大規模マンションのなせる技。
    - 外壁もなかなか格好良いと思う。(見た目重要でしょう)
    - テラス。奥行き3mは広い。
    - PS、戸外に配置。
    - 食洗機が標準

    マンション悪かったところ
    - MRのオプション付け過ぎ。内覧時のギャップが怖いかも。
    - 玄関が狭い(特に80、90㎡)
    - トイレの仕様がねぇ
    - 今時ポーチなし
    - 占有面積ほど部屋が広く感じない。テラスの影響か?
    - B棟、3月入居ということだがまだ部屋がかなり残っている。あと、
    南に位置するタワー棟から部屋が丸見え?
    - ゲストルーム2つ。全戸数が1000近くあるが、希望通り予約って
    難しくない?
    - 共用部分にコストがかかっている分、物件価格に重く圧し掛かって
    いる感じがする。つまり、価格と仕様がアンバランス。固定資産税
    も30万以上だと、ちと住むには割高か。
    - IHが標準ではない
    - テナントがまだ決まっていないようなので、入居開始時点では、
    シャッター通りのような形になりそう。

    環境
    - 柏の葉公園は「気軽に歩いて」という距離ではない。かなり遠い。
    - 東大キャンパスもバスかタクシーじゃないと行ける距離じゃない
    売りになるキャンパス?施設は、駅から遠すぎる(分散しすぎ)
    - 16号に抜ける道、県道47号は午後は酷い渋滞
    - ららぽーと柏の葉は、子供向けショップと施設に偏りすぎ。現に、
    お客の大半は子供が多かった。落ち着いた大人向けショップが無い
    のでまた行く気が起きない(子供は別として)

    結論
    欲しい人が買えば良いと思う。

  47. 845 契約済みさん

    >844さん

    良くご覧になった感想ですね。
    後は貴方が何に重点をおくかではないでしょうか。
    ここの強みは駅一分です。
    でも貴方の感想では、その辺については触れられていらっしゃらないので、きっと駅一分は魅力ではないのでしょう。

    ・個人的な感想ですが、どこのMRでもオプションは付けすぎなくらいついてますから、この物件が特別ではないですね。
    私も数箇所見て回りましたが、どこも同じでしたよ。

    ・貴方とは価値観が違いますから、トイレの仕様が・・・
    と玄関が狭い・・・は私には良くわかりません。

    ・私は、天井が高いことと窓が大きいので、部屋は非常に広く感じたのですが、狭いと感じる方もいるのですね。

    ・ゲストルームについては、確かに少ないと思いますね。
    需要と供給のバランスは住んでみないことにはわかりませんが・・・
    1000戸あろうが、皆さんが使われなければ、いつでも利用できますから、どのような方々の集まりになるか・・・ですかね。

    ・固定資産税は、このような大型物件では高くなるのはしょうがないですよ。
    共用施設がいらない方は、小規模物件で共用施設が無い物件を選ぶしかないでしょうね。

    ・IHについても人それぞれです。
    うちは料理には火でしょう。という事でIHは却下です。

    ・テナントについては、内々には決まっているようですが、契約が済んでいないのか、公表はまだ先のようです。


    環境について
    ・あの大きさの公園が歩いて15分〜20分の距離にあるのは近いと感じます。
    小さな公園ってことであれば、セントラルパティオがマンション中央にありますし。
    ・東大キャンパスも歩いて行けますし。。。駅から近すぎず、遠すぎずですかね。
    ・若柴の交差点の渋滞は酷いと思います。これは何とかして欲しいですよね。 私は通勤が都内まで電車なので、あまり気にはなりませんが。
    ・ララポートについては個人で趣味が違うので、とりあえず潰れなければいいかな^^。

    結論
    私も、欲しい人が買えば良いと思う。

  48. 846 匿名さん

    私は
    駅1分、3メートルバルコニーの開放感、ハイサッシ、天井高265cm、柏の葉公園が近い、保温浴槽や建具などの質感(他物件はいかにもチープそうなところもあった)、エントランスの雰囲気、外観なども魅力的でした。
    標準の設備も他物件と比較するとなかなかのものです。
    柏の葉エリアは元々いいなと思っていますが、ますますの発展を個人的に期待はしています。

    トイレがタンクレスではないとおっしゃりたいのかもしれませんが、私はそこに重きは置いていません。

    気になる点は渋滞くらいでしょうか。
    ららぽーとのテナントは新しくできる新館?にどなたかが言っているDEAN&DELUCAですとかセレクトショップ系が入ってくれたらいいな、と思っていますが、過度な期待はしていません。
    とても欲しいので買います!

  49. 847 契約済みさん

    私も買いました。千葉県の子供の医療補助を東京都並に小学校・中学校まで引き上げてくれればさらに言うことはありません。
    4000万前後でタワーマンション、駅1分、山手線までアクセス30分の三井マンションはここしか買えませんからね。三井のまわしものではないですよ、ちなみに。
    あとはポイントとしては資産価値を高めるためには近隣の魅力ある商業施設の存在が必須かと。ららぽ2は大人なららぽにしてください。加えてB棟テナントには三井住友銀行を入れてください。最後はエントランスパティオ近くのテナントはスタバにしてください。

  50. 848 契約済みさん

    DEAN&DELUCAに1票。三井さん、頑張って誘致して。

  51. 849 匿名さん

    恐らく、購入者の方は都内勤務の方が多いのでしょうね。
    我が家も夫婦ともに都内勤務です。

  52. 850 匿名さん

    DEAN&DELUCA我が家も大大大賛成です。

  53. 851 物件比較中さん

    そう、欲しい人が買えば良いと思う。

    ここは検討版なので、正直な感想を述べたまで。
    ついでに参考になれば、かき足りなかったこと。

    マンション良い点
    - 駅から1分、資産性抜群(845さんがおっしゃられてた通り)
    - 天井高、高いよね(これも845さんがおっしゃられてた通り)

    MRのオプションは、標準仕様が物足りない場合にたくさんの
    オプションが設置される傾向が強い。だから「他のMRも同じ」
    と言われるけれども、決してそんな事ないから。

    マンション悪い点
    - 玄関が狭いと言ったのは、靴の収納を開いた場合、人1人が立つ
    のがやっとだったってこと。靴脱ぎながら収納にしまう一連の動作
    がしづらいと思った。MRに行ったらやってみて。
    - 100㎡の部屋でも数値よりも狭く感じたのは、バルコニー部分の
    占有が大きいためでしょう。これはトレードオフ。その分、
    バルコニーで色々できるからこれは良い点かもね。
    - オプションのアイランドキッチンの天板、これはどうみてもチープ。

    周辺環境
    - 柏の葉公園まで1.5キロ、1500m。遠いか近いかは人それぞれか、、確かに。
    - 東大は公園の端だから、2キロ、2000m。これも人それぞれ。。
    - ららぽーとは、あまりに子供が多くてちょっとびっくりした。まぁ、
    洗練された、とか、高級感を求めた、とは対極をなしているということ。
    SCだから当たり前か。

    けれど、この街の売りである大学も研究機関もSCも柏IC(これは違うかw)
    も全て西口にあるから、数年後にできるであろうツインタワー?に正直
    期待かな。マンション業界の景気が急速に陰りを見せはじめているから
    計画どおりに作ってくれるかは不安だけれども。

  54. 852 契約済みさん

    ゲストルームですが、2部屋あれば十分だと思います。
    現在、都内山手線沿いのタワーマンションに住んでいますが、
    全個数800弱でゲストルームは2部屋。毎週、土日は必ず埋まります。
    しかし、平日は大抵空いています。
    ここは場所が柏の葉ということを考えれば、
    入居からしばらくすれば、土日も空きがでてくるのではと思います。
    1泊5千円くらいであれば、住んでいても
    泊まってみようと思うのですが、1万円するので
    なかなかその気になれません。

    気になるのが予約方法なのですが、今住んでいるマンションは部屋から
    端末で各施設の予約状況が確認でき、そのまま予約できるのですが、
    ここは部屋に端末は配られるのでしょうか?

  55. 853 匿名さん

    MRのオプションはそこまでガチガチではなかったと思います。特に80の部屋はほぼ標準仕様だったような気がしますが。
    某近隣物件の方がすごかったです。
    どこを見てもどの部屋もオプションで、元の姿がまったくイメージできなかったです。。
    私は洗面一体型ボールや、キッチンの引き出し収納も魅力的でした。

  56. 854 匿名さん

    スロップシンクも便利だな、と思っています。

  57. 855 契約済みさん

    80の部屋買いました、しかも、モデルルームとまったく同じ間取り。イメージしやすくあとで「イメージ違う」ってことがないので部屋の間取りや大きさについてのイメージは狂うことはないので満足しています。
    モデルルームで何もかも確認できるので楽チンです。
    ところで、ここの小学校問題はどうなるのか進捗ご存知の方はいらっしゃいますか??何でもこんぶくろいけ近くの予定地ではなく、南側の予定地に小・中学校が建設が濃厚になった・・・と言う情報がありましたがまだ確定していないんですよね???

  58. 856 購入検討中さん

    TXの乗降者数は増えているのでしょうか。東京駅延伸がかかっているのが乗降客数によると掲示板で見たので気になっています。延伸決まればここを購入したいですがまだまだ先のことになりそうですかね・・・ところでC棟はまだ残っているのでしょうか。

  59. 857 購入検討中さん

    C棟はまだ少しだけ残っているみたいですよ。

  60. 858 契約済みさん

    完売したのはA棟のみです。
    内装やキッチン高さ等を変更できるのはD,E棟のみかもしれません。

  61. 859 周辺住民さん

    マンションの南側、ほぼ整地が終わりましたな。
    同じような高層マンション建ったら悲惨ですね

  62. 860 契約済みさん

    859
    購入できないひがみは外でやってください。

  63. 861 匿名さん

    >859さん
    私には何がどう悲惨なのかがよく分からないです。
    どういう所がどう悲惨なのか、どういう思惑で
    そうおっしゃるのか、具体的に説明していただきたいです。

    街が出来ていくという意味では、資産価値上昇に繋がるため
    良いのでは?
    さらにパークシティより高額で売りにだしてくれたら願ったりなんですが。

  64. 862 匿名さん

    まだ入札はじまってないだろ。

  65. 863 匿名さん

    859 は 他デベ か 購入できなかった人 のどちらかでしょう。それだけ、ここのマンションが魅力的ということを再確認できる結果とかんじています。

  66. 864 契約済みさん

    売れ残りが気になりますね。もうすぐ入居だし。
    売れ行きが明らかに鈍ってきているので、ここで頑張ってくれないと
    マンション階下のテナントも良いものが入ってくれませんよ。

  67. 865 匿名さん

    859は、日当たりがかなり悪くなると言うことが言いたかったのでは?
    柏の葉駅周辺はまだまだ空き地がたくさんあるので、今後の開発如何によっては日照、眺望、その他の環境が大きく変わるのは自明なのでここを買う人はそんなことは織り込み済みでしょう。
    それにしても859に対する脊椎反応のラッシュは笑えます。そういう人がここを買うのか。

  68. 866 契約済みさん

    決定されたものかわかりませんが・・・
    #UDCKにて

    1. 決定されたものかわかりませんが・・・#U...
  69. 867 匿名さん

    865
    あんたも859とかわらん。

  70. 868 匿名さん

    周辺住民にとっちゃ、高層マンションは日照を遮る
    障害物なのでしょう。気持ちはわかります。

    しかし、UDCKの模型はずいぶんここのデベに都合の
    良いものですね(笑 あそこの土地はもちろんここんち
    のものでは無いし、景観を守る必要もないからパチ
    ンコ屋などなんでもありですね。いっそそうして
    もらいたい。

  71. 869 匿名さん

    868
    あんた859とおなじ人物か。。。
    乙。
    ほかでひがんでくれ。

  72. 870 匿名さん

    売れ残りというのは無いのでは? 要望書があった部屋を売出してるんだから。
    部屋数が多いから完売まで時間かかるのは当たり前。 そもそも全て完成していない。
    完成して半年くらい経てば、売残りと言ってもいいだろうけど。
    まだ余裕です。

  73. 871 匿名さん

    869

    妄想で同一人物と決め付けたり、気に入らないコメントはひがみだとしか
    反論できないなんて、貴方の方がよほど程度が低く思えますよ。
    ここの契約者が同じレベルだと思われたくないので、このような個人攻撃するような投稿は止めてください。迷惑です。

  74. 872 サラリーマンさん

    ひがみとか本当にどうでもいい・・・。
    もっと有意義な話をしたいですねぇ

  75. 873 匿名さん

    お正月は、柏の葉ららぽーとでお買物してみませんか。
    そろそろ新生活に早く慣れるようにご近所めぐりもしておきたいです。

  76. 874 契約済みさん

    3月末ごろに入居予定です。
    うちは郵便局と都市銀行に、よく行きます。
    歩いて行けるようなところはないんでしょうか? 詳しい方教えてください。

  77. 875 匿名さん

    郵便局も銀行も、近くには無い。
    ららぽーとの中だけ?

  78. 876 契約済みさん

    ららぽーとの中にもありませんよ!

  79. 877 サラリーマンさん

    ららぽーとにATMはあるのでは?

  80. 878 匿名さん

    ATMだけじゃ日常生活送るのには不便すぎるよね…。
    インフラが整備されるまで後何年かかるのかな〜?
    まぁ開発初期のニュータウンでは、しょうがない
    悩みではあるけどね。

    そこは先住民で日々努力して陳情するなりして、後から
    この地域を選んでくれる方々のためにがんばりましょう。

  81. 879 匿名さん

    商売になる、銀行がそう思うのなら時期に出来ます。

  82. 880 購入検討中さん

    郵便局は民営化で新設が難しくなるのでは。。
    せめてATMでもほしいですね。
    A棟は完売ですか?

  83. 881 契約済みさん

    ららぽーと内に都市銀行のATMはないですよね。
    874さんは都市銀行と言っていたので。

  84. 882 サラリーマンさん

    気になったので、ららぽーと柏の葉のホームページ見てみたら、
    ATM/CDコーナーは、ちゃんとありました。常陽銀行、京葉銀行、千葉銀行の3つ。
    でも都銀のATMコーナーはないようです。となると給料をおろすのにちと不便。
    まあ将来出来るのを待ちます。

  85. 883 契約済みさん

    柏の葉キャンパス駅構内にりそな銀行のATMができましたよ!

  86. 884 契約済みさん

    883です。
    http://legend.moe-nifty.com/zoisite/2007/11/index.html

    郵便局もほしいですね〜。
    交番もほしいですね〜。

  87. 885 契約済みさん

    わがやでは、子供がネットオークションに参加し
    カードやゲームソフトなんかを売ったり買ったりしてます。
    商品を発送するときは、郵便局の窓口をよく利用してる。
    引っ越したら、クルマで行くようになりますね。
    都内通勤の夫に頼む手もありますが、
    面倒がられるかも・・・
    郵便局は近くに必要ですね、ほんと。

  88. 886 入居済みさん

    オークションで発送する場合は、玄関まで荷物を取りにきてもらうしかありませんね。
    配達も大変でしょうけど、荷物回収も大変でしょう。
    車の出し入れにかかる時間と手間を考えたら、取りにきてもらったほうが楽。

    銀行ATMはコンビニも使えると思います。

    しばらく確認していませんでしたが、D棟E棟の販売も始まってますか?
    休みの間に一度は現地を確認しに行ってから、最後の判断にしようと考えてます。

  89. 887 匿名さん

    千葉に住むのだから地銀が何にしても便利で楽です。
    都市銀行は何をしても利便性にかけます。

  90. 888 匿名さん

    都市銀行が無いのは都内勤務者にとっては致命的です。しかも、全国のコンビニで使用出来るのも都市銀行がメイン、千葉県内に勤務していて千葉県で生活のみする人以外は正直、不便だと思いますよ…。ここは三井が開発中心なのに三井住友銀行を作らないのはなぜか????しかもわたしの記憶ではららぽーとの中には都市銀行のATMがない。うーん、考えさせられますな。都銀は将来性などを踏まえて支店増やしていきますができる予定が無いということは発展性が弱いのでしょうか???

  91. 889 匿名さん

    888です
    千葉県内に勤務していて千葉県で生活のみする人以外は正直、不便だと思いますよ…。」
    とは地銀しかないと・・・という意味です。すみません。

  92. 890 契約済みさん

    郵便局・交番・都市銀行この3つは徒歩生活圏にないと
    本当に不便ですね。
    管理組合発足後は、皆さんで署名運動などの活動して
    陳情していかれたらどうですか?

    生活するのが不便だと、この地域に人がなかなか集まらないし…。
    街づくりが計画性がないと、今後の発展にもかかわっていきますよ。
    この地域に人が集まって、今後もあちこちで入居者が増えるように
    先住民となる方々で街を便利にできるように活動しましょう!

  93. 891 物件比較中さん

    柏の葉キャンパスの147・148の構想の中に以下のような記述がありますね。

    『大学と連携した新産業の創出拠点、企業・大学等のニーズに応じられる金融機関を配置しました。 』

    国際キャンパスシティ、つまりは国際的に知られている銀行の誘致があるんですかね。シティグループとか。そしたら最低でも東京三菱とかはきてほしいですね。京葉銀行が国際的とは言わないですよね。

  94. 892 購入検討中さん

    147・148街区の金融機関は、いずれかの3メガバンクでしょうね。
    平成23年に街が概ね完成予定と書いてあるから、
    あと3年待てば全体がよくなる。

    郊外ニュータウンとしては、かなり速いペースの街づくりと思います。

  95. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸