物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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721
物件比較中さん
どう見てもここは電車一本しかないので・・・発展は難しいだろう
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722
匿名さん
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723
匿名さん
やっぱり快速が止まらない駅はそれなりですね。
初めて電車で行って見ましたが乗り継ぎなど最悪です。
来てる電車を見送る悲しさ、自慢のスピードで通過される風圧・・・。
ららぽエントランスへの動線も狭苦しくて華がないし、開発中だからしょうがないけど人影もまばらですごく天気が良くて気持ちいい日なのに寂れた印象。
どうにかして快速停車駅にしていただかないと展望は難しいかも。
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724
匿名さん
1時間に2本しかない快速にたまたま乗ってしまったんですね。
それはお気の毒様。
このスレでネガティヴメッセージを書かれる方は、ララポートへの批判や、快速停車駅かどうか(他の線への乗り換えができるかどうか)とかそんなことばかり。
マンションそのものへの批判はもう少しないのでしょうか。
あと、批判されるのは大いに結構ですが、批判される以上は「ほかにこのような良いマンションがある」と具体例を挙げていただけると大変参考になるのですが。
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725
匿名さん
快速には乗りませんでしたよ、行きは南流山で15分待ちました。帰りはキャンパス駅で13分待ちました。
1時間に2本しか快速が走ってなかろうがなんだろうが乗れる電車を選ばなくてはならず、見送ると10分以上待たされる不便さを痛切に感じました。だから快速停車駅になって欲しいと切に願います。
他のいいマンションの話をこの板でする意味が分かりませんが・・・ご自分の目で探して参考にされてはいかがでしょうか?
みんな「小学校は遠いし快速は止まらないけど、ここが一番だ!」と思っているから購入するんじゃないですか?そんなにマンションの批判をしたいんですか?
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726
周辺住民さん
723、725さん
来年の秋以降には増発されるので、停車本数の少なさの批判はそれからでもいいのではないですか?
それから快速停車駅の良さは確かにわかりますが住居はトータルに考えないといけないですよね。私は20年程前の柏市民、現在は隣の市の市民ですが、住居というのは行政規模で選ぶべきだとつくづく思います。乳幼児に対する援助、教育に対する援助、医療・介護に対する援助など福祉面で全然違いますからね。お金に余裕があって何でもかんでも自分で出来る人は何処に住んでも豊かな暮らしは出来るでしょうが、そうでなければ人口規模の大きいところ企業がたくさんあるところに住んだ方がいいですよ。他の地域の掲示板で「環境が良ければ町だって村だって関係ない」って書き込みを見たんですが『あぁ、この人は何にもわかってないなぁ』と思いました。若くて、元気で、お金があるときはなかなかわからないことですけど、事故、病気などで一旦弱者になった時、福祉というのがいかに大事か、痛感すると思います
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727
購入検討中さん
726さん
これは柏市は福祉や小中学校までの医療補助をしてくれるということでしょうか。ご存知でしたら教えてください。
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728
周辺住民さん
求人情報を見ていたら、美容室オープン予定とありましたが、
一階の店舗でしょうか???
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729
匿名はん
728さん
B棟の1階ですか???医療機関って話はどこに言ったんでしょうか???
美容室は好みの問題があるので正直、要らないですね。
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730
契約済みさん
>723、725さん
価値観は人それぞれですから、貴方が快速が止まらなくて不便だと感じたのであれば、快速が止まるところに住めば良いです。
実際私も1年前まで、貴方とまったく同じ考えでしたから。
来た電車に乗れないなんて、苦痛でしょうがない、、、なんてね。
でも、ちょっと、その部分を妥協すると、それ以外のところでメリットが出てきたりしますから、ご自分にとって、何が大事なのか順番を付けることをおすすめ致します。
ちなみに、私は前回の時刻改正にて快速のメリットが薄れたと考えたたこと、また、今後もこの状況は続くと予想した為、快速止まらなくても問題なしと結論付けて、こちらのマンションの購入を決めました。
ララポートについても、そこそこ繁盛してくれれば良いかな。>724さん
あまり、ネガティヴメッセージばかり、、、などと言わなくても良いのでは?と私は思います。
購入検討掲示板ですから、
快速が止まらないといやだ。 快速が止まらなくても問題無い。
ララポートのお店がいやだ。 入れ替えが進むから問題ない。
三井が嫌い。 三井が良い。
等、色々な意見があって当たり前です。
片方の意見だけなんてオカシイですよ。
さらに、マンションを購入するにあたり、周辺の環境も大事ですから、マンション以外の部分でのネガティブな意見だけでも良いと思いますよ。
ご自分が選ばれたところに、批判的なことを言われると過剰に反応してしまいますが、どっしり構えましょうよ。
だって、このマンション良いのだから^^
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731
契約済みさん
730ですが、改行を失敗したらしく、私の文章のうち
(>724さん)が変なところに表示されてしまいました。
ごめんなさい。
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732
購入検討中さん
B棟を検討しましたが、いい間取りになると5000万以上という価格がひっかかり、とりあえず保留しました。
C棟の場合、柏でタワーといわれても、どうしても風景は空き地やラブホテル、通常の住宅街ですよね・・。同じ5000万円台なら、海が見える京葉線沿いの大規模物件の方がいいのではないかと思い始めました。
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733
匿名さん
市川の件を持ち出してキャンセルできるのだろうか?どなたかキャンセルした人がいれば教えてください。
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734
匿名さん
そりゃキャンセルはできますよね。当然手付金は戻りませんが。
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735
匿名さん
いや、今回の市川のようなことで三井のマンションに不信感を持っている場合はデベ側は何かしら構造関係の証明ができない限り、対応せざる終えないのではないでしょうか。マンションってある意味、業者を信頼して購入するところもある、その業者が今回の市川のようなことに関わっていてしかも偽造を知っていて契約を結んでいるのは詐欺と同じ。契約者としてはキャンセル手付金戻しは当然の対応でしょ。
何か大手や国がやることは寛大な対応で中堅どころには過敏に動くって日本は弱者には強い悲しい国になったね。
今回のことで三井に対して不信感を持った人は、訴えるべきでは。キャンセルしたいのであれば。
しかし、三井を信じていたのにちと残念。ここは三井施工だからチェックも甘いかもだしね。
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736
契約済みさん
>735
>いや、今回の市川のようなことで三井のマンションに不信感を持っている
>場合はデベ側は何かしら構造関係の証明ができない限り、対応せざる終え
>ないのではないでしょうか
逆。
この場合は、まだマンションに欠陥があると判明したり、デベから通知があったわけではないので、
手付金返還でキャンセルしたいのであれば、契約者が
マンションに欠陥があることを証明しななければならない。
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737
購入検討中さん
735のように、チェックが甘くなっている可能性は捨てきれない。つうかとても不安だ。。
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738
匿名さん
キャンセルしたいとか、契約者の振りして書かれている
書き込みがありますが、荒らしにしか思えないです。
契約者の方には「千葉県市川市所在の建設中マンションについて」という
題目で、手紙が届いているはずなので、そこに、このマンションの
建築検査についての状況等記されていますよね。
それ見てもキャンセルしたい方は当然、手付金捨てて
キャンセルということになりますね。
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739
契約済みさん
>737
チェックは第三者機関が行っているので、甘くはならない。
厳しくもならないが。
どんなマンションを買っても、ここは大丈夫だなんて言いきれないでしょう。
従って、市川の件で不安になるなら、マンションは買わないで、自分で作ること。
自分の目で施工を全部見れないマンションを買うなどもってのほか。
但し、契約の件は話しは別です。
やはり、対策工事を行って耐震性等に問題が無かったとしても、購入検討者に知らせるべきでしたね。
これについては、残念だとしか言いようが無い。
ぜひとも、是正して欲しい点ではある。
まあ、何とかしてここのマンション価格を下げさせたいのだろうけど、売れ行き好調ですから、今のままでは価格の下げはないだろうな。
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740
匿名さん
うれてる??武蔵小杉のパークシティと比べたら明らかに遅いペースでしょ。場所の違いはあれど価格が高くても飛ぶように売れてる。
売れてるって言うのはそういうこと。まあ柏市内では売れてはいるってことでしょ。最近、ここの掲示板のレスの悪さもその要因のひとつでしょ。契約者はよく言いたいから仕方ないかな。
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741
匿名さん
飛ぶように売れる必要ってあるの?
デベからすれば、竣工までに完売してくれればそれでいいんじゃないの?
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742
匿名さん
倍率が高いマンションや完売が早いこともマンションの資産価値となるからです。
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743
匿名さん
>740=742
今度は武蔵小杉がでてきた。場所が全然違うので比較対象にもならん。
それから契約者、検討者のほとんどはこんな掲示板なんて見ていないぞ。
ネガティブ投稿をして安く手に入れたいのは分かるがそれは無理だ。
掲示板の投稿くらいで価値は下がらん。
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
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744
匿名さん
この物件は、既に販売済み住戸は約600戸。
東葛飾エリア(この周辺で)最近販売されたマンションで販売戸数が多かったのは、400戸〜500戸程度です。
販売開始から販売していなかった(夏期休暇)1ヶ月を除くと5ヶ月間で600戸販売済みは、他の物件と比較して考えたとしても、すごく順調だと思うのですが。
全体の戸数が1000戸ですし目立たないかもしれませんが。
それにまだ販売開始されていない棟が2つありますからね。
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745
匿名さん
743
武蔵小杉より管理費高いって柏の葉は素晴らしいとこなんですね、外廊下でごみは外集積出しにもかかわらず。。。
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
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746
申込予定さん
>743
この物件は本当に気に入ってます。ネガティブな意見もそんなに気にはしていません。それより、このような言葉遣いの人がもし、隣人になるとしたら、引いてしまうのですが・・。荒らしであることを祈ります。
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747
契約済みさん
言葉遣いは悪くなくても、稚拙な論拠であおる様は、決して民度の高い人がなさることではないですね。のぞいただけなら、あえて書き込む必要はないでしょう。
誰かが食いついてくるのを想定して書き込みをしているわけでしょう。
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748
匿名さん
ペース遅いですかね?私はここはいい物件だと思います。
ただ、これからの街なので不安に思う人もいるでしょうから飛ぶように売れるということはないのでしょう。こんなものじゃないですか?
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749
匿名さん
この物件を購入した人は5〜10年後に笑っている事でしょう。先行投資物件は最初は色々と叩かれるだけですよ。この物件は本当に魅力的な立地と建物だと思いますよ。
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750
匿名さん
TXの東京延伸が確定したら間違いなく後悔ない物件になるでしょうなあ。
で、どうなったんでしょうね現状の乗降客数は。27万人で東京駅延伸は決定的でしたよね?
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751
匿名さん
27万で着工決定ではなく
お手盛り予測の中で採算ベースにのるだけです。
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752
匿名さん
749さん
私もそう思います。おおたかの森、柏の葉ここは買っても損はないと思いますよ。東京駅延伸したら尚更ね。
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753
物件比較中さん
749,752さん
どうしてそのように思われるのでしょうか。私は都内から物件探していて覗かせていただきました。理由を教えていただけると幸いです、お願いします。
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756
匿名さん
販売ペースが不調って言ってる人がいるけど、694さんの情報が
正しければ、相当好調な売れ行きかと思います。
マンションが完売していないのは、三井が小出しで販売してるからですよね?
10月末っていうと、第二期3次ですね。
10月末時点の販売状況
A棟:総数265部屋
契約済み:261部屋 現在販売中:4部屋
B棟:総数100部屋
契約済み 58部屋 現在販売中:13部屋 時期以降販売:29部屋
C棟:総数258部屋
契約済み:213部屋 現在販売中:11部屋 時期以降販売:34部屋
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758
匿名さん
749ですけど。デベではないですよ。単なる私個人の意見なので特に色々言い返す必要もないかと思いまして・・・首都圏内外いろいろと物件はありますが柏の葉は単純に将来性が楽しみがもてる数少ない物件だと思っただけっす。単純に!
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759
匿名さん
http://www.re-port.net/topics.php?ReportNumber=11140
私も将来性を感じています。
素人ですけど。。。
以下は上記URLの記事抜粋です。1年程前のものですが。
「産」「官」「学」連携のまちづくり
TX「柏の葉キャンパス」プロジェクトが本格始動
昨年8月の開通以来、新しいまちづくりが急ピッチで進んでいる「つくばエクスプレス(TX)」沿線。その中で、最も注目されているまちづくりが「柏の葉キャンパス」プロジェクト(千葉県柏市)だ。三井不動産(株)の「産」、地元・柏市の「官」、東京大学・千葉大学の「学」が縦横に連携。環境・健康・創造・交流などさまざまなテーマを掲げた「キャンパスシティ」を作り上げようというものだ。その成り立ちからして「官主導」のまちづくりが多いTXにあって、民間企業と大学、NPOなどの地元活動が一体となって進むまちづくりは稀有であり、その成果が期待されている。
「魅力溢れるキャンパスシティを作り、国内外に向けて発信していきたい」と記者会見で抱負を語る、三井不動産・岩沙弘道社長
「世界に誇れるキャンパスタウン」めざし
TXで秋葉原から30分の「柏の葉キャンパス」駅周辺では、いま総計画面積273haに及ぶ広大な街づくりが進んでいる。
計画地の多くは、三井不動産が運営していた「柏ゴルフ倶楽部」跡地であったことから、区画整理事業の核となる駅前開発と周辺の住宅開発を、三井不動産が手がける。柏市は、20年前に「常磐新線」の計画が立ち上がった段階で、同所を豊かな自然(緑)と公園(園)、教育施設(学園)を核にした「緑園都市構想」を描いていた。その構想に合わせ、市内最大の「柏の葉公園」を整備。東京大学の柏キャンパス、千葉大学の柏の葉キャンパスをそれぞれ誘致し、両大学が積極的に街づくりに参画。「官」「産」「学」が連携し、「世界に誇れるキャンパスタウン」を合言葉に街づくりをめざしている。
このコンセプトを具現化する施設として11月20日に誕生したのが、「柏の葉キャンパス」駅前に開設された「柏の葉アーバンデザインセンター」だ。同施設は行政、大学、企業が、街づくりに関するさまざまな情報を発信。企業、学生、市民だけでなく、地元農家、NPO団体など「柏の葉」の街づくりに携るあらゆる人や組織の交流を促し、そこから生まれる新しい提案を、さらに街づくりにフィードバックしようというのが目的だ。
20日のオープンに際し会見した、東京大学の小宮山宏総長は、「当大学の柏キャンパスには、塀を作らなかった。日本初の国際都市にふさわしい開かれた大学をめざしたからだ。産官学の連携が必要と常々言われてきたが、なかなか実現しなかった。海外の一流の研究者を呼び込むには、彼らが“暮らしたい”と思うような街づくりや住宅を作ることが重要だと思う」などと語った。千葉大学の古在豊樹学長は「当大学の柏キャンパスでは、東洋医学や園芸療法に関する研究を行なっている。これらをベースに、環境、健康などをキーワードとした世界に通用するライフスタイルを提案したい」と語り、本田晃・柏市市長は「隣接する野田市や千葉県とも連携して街づくりを進めていく」と語った。
「産」の主役である、三井不動産・岩沙弘道社長は「スタンフォード、ケンブリッジ、ボストンなどに負けない魅力溢れるキャンパスシティを作り、国内外に向けて発信していきたい。産官学の垣根を越えた共同事業により新たな価値を創造し、このエリアのポテンシャルを引き上げていきたい」などと抱負を述べた。
「ららぽーと柏の葉」の開業に合わせ、三井不動産レジデンシャル(株)が、大規模分譲マンション「(仮称)柏の葉キャンパス駅前プロジェクト」のプレセールスを本格化した。
同物件は、「柏の葉キャンパス」駅前に隣接した敷地約2万9,000平方メートルに、地上18〜35階建てのマンション5棟を建設。総戸数977戸を供給するもの。街区全体のコンセプトを継承。外観デザインは、アースカラーを基調とする。入居者同士、入居者と来街者、入居者と大学の交流を意識し、エントランスパティオなどオープンスペースを多く採った配棟計画とするほか、120種類以上の樹木を植栽する。千葉大学が提唱する化学物質を極力廃した「ケミレス仕様」のキッズルーム、将来大学のセミナーも開催できるようなライブラリーなども設置する。また、入居者は「ららぽーと」の優待や、買い物商品の無料宅配などの特典を受けられる予定。
住戸は、1LDKから4LDK、専有面積65〜132平方メートルと、バリエーションを持たせる計画で、バルコニーの奥行きは全戸3m以上とする。販売価格は未定だが、1つ手前の「流山おおたかの森」駅前で、オリックスリアルエステートが分譲したマンションが坪単価160万円強で大人気となったこと、TX沿線全体の人気・ポテンシャルが急上昇していることなどを加味すれば、坪単価170万円台突破は間違いないと思われる。販売開始は、2007年春だ。
同社は、このほかにも駅を取り巻く周辺エリアで賃貸マンション200戸を含め2,700戸超のマンションを供給する計画だという。
TXの街づくり:民間の力をうまく活用せよ
TX沿線では、自治体が主導する土地区画整理事業がいくつもスタートしているが、そのほとんどが自治体を中心にした「官主導」の街づくりだ。それらの多くは、街づくりのコンセプトがはっきりせず、立ち並ぶ住宅も画一的なものばかり。開発スピードも遅い。当事者の自治体は「計画どおりに」というが、ある程度街づくりの方向性が見えなければ、そこに住もうという考えは起きてこない。好き嫌いのはっきりしている「団塊ジュニア」層がターゲットならば、なおさらだ。
たとえインフラ整備が先行する「土地区画整理事業」であっても、民間業者とうまくコラボレーションすれば具体的な街づくりのビジョンが見せられることを、「柏の葉キャンパス」は明示しているのではないか。(J)
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760
匿名さん
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761
購入検討中さん
計画通りに進めばの話でしょ、これ。
予想外な事なんてなんぼでも起きる。
・新三郷のららシティ
・事業主体が絡んだタワーマンション問題
ね、これだけでも結構凹まない?プラス、
快速止まらんでしょ、ここ。
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762
匿名さん
柏市はね、流山・野田なんかそのうち飲み込んじゃうよ!
だって、政令指定都市狙ってんだから〜。
購入者じゃないけどね、柏は将来性があるよ。
そのうち、快速停まるでしょ!三井・住民・東大・千葉大がTXに働きかければ一発だよ!でも、ツインタワーやホテルが出来てからかな。
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763
物件比較中さん
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764
匿名さん
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765
契約済みさん
>761さん
予想外の話をしたら、どこでもいっしょだと思いますが・・・
計画があることが、重要なのです。
それに、「事業主体が絡んだタワーマンション問題」って市川の件を言っているのでしたら、問題外です。
この物件の安全性に何ら関係ありません。
契約の方法に問題があったとは思いますが、市川の件で、この物件がどうのこうの言うレベルではありません。
今までに何度かこちらの掲示板に記載がありますが、何が問題で凹まなくてはいけないのか、論理立ててご説明願います。
更に、快速が止まらないことも皆さんご存知ですが、いまさら何か?
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766
匿名さん
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767
契約済みさん
うわさレベルだったら別ですが、これだけ公に(千葉県からの発表)具体的な開発計画が発表されていれば、多少の変更などはあるでしょうが、計画に沿って街づくりは進んでいくのではないでしょうか。
実際に、銀行や病院などは着工していますしね。
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768
契約済みさん
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769
匿名さん
柏か〜、怖い街だよね。夜はあんま歩きたくないな駅前とか。
柏の葉で中途半端にいちゃんはららぽで見かけるがここ平和だね。
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770
契約済みさん
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771
契約済みさん
柏市が示している緑園都市計画図です。
よく見ないとわからないですが、真ん中の一番大きい赤いエリアが柏の葉キャンパス駅周辺です。
どうやらつくばエキスプレスの高架下?に道路を作ろうとしているみたいですね。
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772
契約済みさん
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773
マンション投資家さん
柏駅周辺の動きが目覚しい。東口再開発としてタワー
マンションや、西口は高島屋の新館など。政令指定都市
に向けた玄関口として今後も開発されて行くのでしょう。
一方、もう一方の軸として柏の葉があるわけですが、
どうなんでしょうね。特徴がいまひとつ見出せない。
例えば、柏駅へのアクセスは自動車か電車になるわけ
ですが、前者は渋滞で敬遠せざるおえないし、後者は
後者で隣駅で乗り換えが必要。おまけに快速が止まら
ない。
そんな所に行かなければ良い、と言えばそれまでですが
交通が至便で無いところは発展の余地がやっぱり限られる
わけですよ。
じゃぁ、その街だけで賄えば良い、ということになりますが
果たしてそれだけの魅力あるコンテンツがあるかどうか。
ららぽーとありますが、客観的にみてどう思いますか?
むしろ今後発展するにはマイナスの外的要因がちょっと多い
かなという気がします。
都市計画、すばらしいと思います。でも、需要の無いところ
にいくら立派な計画を持ち出したところで、計画倒れ、もしくは
縮小の可能性が大きいわけです。
だから、投資という観点から見るとこの街はもう少し注意深く
みないといけないと思うわけです。
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775
契約済みさん
>773さん
投資と言う意味ではここはまだまだ不確定要素がありすぎなのは理解できます。
しかしながら、ここを買う理由は投資の他にも、住むことが考えられます。
住むことが前提ですと、既に充分買う価値があると私は考えてます。
仮に、柏の葉と言う街が今以上に発展しなかったとしても、駅一分であることが、私には最大の魅力ですね。
都内への通勤で、朝の忙しい時間にすぐに駅へ着き、会社帰りに電車から降りたら、すぐお家って気分的に楽ですよ。
ララポートについて否定的なコメント(店の入れ替え等)が非常に多いのですが、私個人的には、土日に行くと結構賑わっていて(各お店の売上は存じませんが)良いと思うのですが。
しかし、こればかりは、皆さんそれぞれ趣味が違いますから難しいところですけど。
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776
マンション投資家さん
>773
仰せの通り、同じ柏市でも柏駅とはむすびつける必要はなく、柏の葉自体に魅力があるかどうかで考えるべきですね。地価も街の性質も全然違いますから。
私は、魅力を感じましたから1期で購入しました。
快速が止まらない→交通が至便でない という発想は私にはありません。
首都圏の既存の住宅地で人気があるところは、必ずしも快速や急行の停車駅ではありません。商売をするために商業地を買いたいなら別ですが。
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777
匿名さん
ここに長く住もうとしている人たちにとって、資産価値を基準としたネガキャンは意味がないと思いますよ。
資産価値を無視していいという意味ではなく、駅前一分という利点だけで、最低限の基準はクリアしているということです。
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778
匿名さん
我が家も資産価値はさておき、です。
駅徒歩1分はこういう新線再開発でもないかぎりは、なかなか物件自体出てこないでしょうし既に街ができあがっていたら価格がもっと高くて手が出ないですからね。
それに既にあるJRの駅前などはどうしてもガチャガチャしていますしね。
まあ・・・将来性期待できるのではないかとは思っていますが。
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779
入居予定さん
私も同じく駅前1分で十分です。都内で駅前1分で、この広さは、はっきり言って、我が家の懐では購入できません。駅前1分で今の価格だから購入しようという気になりました。東京駅まで1時間ですから、都内で駅が遠いところに購入するより、はるかに便利が良いと思います。
発展すれば良いですけどね、まあ、今より不便になることは無いでしょうから、それでOK。逆にどうなるか楽しみです。
ネガキャン色々ありますが、全然気にせずに購入しましたし、今買わないと後悔するって思いました。高額な買い物する時ってそんな感じじゃないでしょうか。
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780
契約済みさん
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781
匿名さん
>まあ・・・将来性期待できるのではないかとは思っていますが。
今後駅近くに出来そうなのは
コンビニ、ドラッグ、美容院と激安床屋・・・・・
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782
入居予定さん
将来性には期待できると思います。
我が家は149街区に土地を所有していますが、テナントからの出店希望は大変多い状況です。東京大学も現在は2000人の研究者がいますが、倍の4000人になることが確定しています。更に本郷から柏に研究機関を移していく予定だと総長さんが講演で強調されてました。
柏市の中央図書館が柏の葉にできなかったというだけで、柏の葉に将来性がないと騒ぎ立てる方もおいでのようですが、駅前地権者向けの説明会などから得た情報ではそれなりに将来性はあると思います。
失敗といわれている千葉ニュータウンも駅前だけはそれなりに利便性が向上してきましたので柏の葉のこれからだと思います。
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783
匿名さん
販売苦戦しているみたいだね〜
これから後半のほうが厳しくなってくるわけだし
三井もそろそろ対策を考えているかも・・・。
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784
匿名さん
>783さん
どうして販売苦戦しているのかを、ちゃんと数字を出して説明していただかないと説得力ないのですが・・・
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785
購入検討中さん
他のマンションでの契約でですが、10月に契約したのですが、そのとき「どうしても気に入らなければ、12月までに辞めていただければ20万円(手付金)は返します。印紙代の1万5,000円だけの損失ですみます。」と言ったことを言われたこともあり、考える時間をくれるならと思い契約しました。
しかし、やはり気に入らなくなり、11月に解約の意思を伝えたのですが、手付金は返せない、重要事項説明書に書いている、そういった意味で言っていないなどと言われました。
そりゃ重要事項にはあるけど、こっちは素人だしもっと説明してくれともと思いました。
こういったトラブル経験ある方います?
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786
契約済みさん
>>785さん
20万円って、申込金ですか?
申込金なら返ってくるようなことを聞いたことがあります。
手付金って物件価格の1割が相場と聞いたことがあるので、えらく少ない気がするのですが・・・
でも、印紙代も払っているし、契約している感じもしますね。
契約したなら売主の言っている事が正しいですし、申し込み金なら部屋を押さえておくだけで契約していない状態なので、返ってくるのではないでしょうか。
というか、なぜここの板で聞くのですか?
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787
匿名さん
>>786さん
785さんの20万はおそらく申し込み金ですね。
手付けで20万はまずないでしょう。
ちなみに申し込み金は大抵の場合返金してもらえます。
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788
匿名さん
東大があるから将来性があるというのは違うと思うね。駒場や本郷を見ればわかること。千葉県内なら国府台や西千葉を見てもわかるね。そして県企業庁が解散して最も被害を被るのは柏の葉であると思われること。幕張や千葉NTの様にURとつるんで強引に推し進める牽引力がなくなるね。駅前は売れて当たり前、真価が試されるのは徒歩15分〜バス物件まで売れるかどうか。三セク駅前比較で八千代緑ヶ丘や八千代中央程度になればマシなほうで、しかし厳しい時代背景を考えると駅前を捌いたあとは相当な苦戦が予想されるね。ただしこの物件自体は買いだと思ったので買っちゃったけど街の発展にはそれほど期待していないっす。
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789
匿名はん
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790
購入検討中さん
B棟のテナントは決まったのでしょうかね。医療施設が入居予定のようなテナント募集記事が出ていましたが。スタバきてくれないんですかね。エントランスパティオの近くに入ってほしいです。
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791
周辺住民さん
788さんは何を期待してこの物件を買われたんですか?どうも書いてる内容を読むととてもこの物件を買っている人とは思えないのですが。もしかして色々な所に出没している千葉NT在住のTX大嫌い某氏ではないですか?その方は非常にURが好きで、UR賃貸がある地域こそが発展すると思われています。TX沿線があまり発展しないとお考えならUR賃貸がたくさんある他の地域を探した方がいいと思いますよ
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792
匿名さん
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793
匿名さん
>しかし厳しい時代背景を考えると駅前を捌いたあとは相当な苦戦が予想されるね。ただしこの物件自体は買いだと思ったので買っちゃったけど街の発展にはそれほど期待していないっす。
幕張や千葉NTの様にURの街づくりは、駅前の近距離は最後の開発としていた。その結果、今なお商業施設の出店が計画され、マンションの需要も成り立っている。街の人口形成も一世代集中型ではなくバランスが取れた年齢層の形成となっている。
ここの物件は、駅前の利便性の良い土地から売り出しているから、後になるにしたがい条件が悪くなるから苦戦は予想されて当然だろう。
だがここの購入者は、現状維持で満足している人が多いことが投稿などでも分かるから、今後も静かな現在の環境が維持されると思って間違いないのでは。
周辺の商業施設の利便性を求める方は、他を検討した方が良いだろう。
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794
匿名さん
首都圏版のマンションズ12月4日号の巻頭特集「マンションは将来価値で買う」という記事の中(P17)で、「将来価値が有望な注目エリア」として首都圏で9エリア紹介(五反田大崎や新川崎等)されていて、そのうち唯一千葉県内のエリアで掲載されていたのが、「柏の葉キャンパス」でしたよ。
「東京カンテイ」の方が記事を書いています。
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796
契約済みプラス東大OB
東大があるから将来性があるというのは違うと思うね。駒場や本郷を見ればわかること。
この物件が買いだと言う意見に対しては同意していますが、駒場と本郷は千葉、埼玉のどの地域より上だと思いますが。
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797
契約済みプラス東大OB
788へでした。
上というのは資産価値という意味です。
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800
契約済みさん
はいはい「マンション投資家さん」。何度も同じご指摘をいただなくても、柏の葉キャンパス駅は快速停車駅でもなければ、東武野田線も通っておりません。
快速が止まらなくても(貴方は快速にやけにこだわるようですが)、貴方の基準とは意見を異にして、このマンションがいいと思う人がいたっていいじゃないですか。
投資家を名乗る以上、すばらしいマンションを数多く所有されているんでしょうけど、マンションを買う人は投資目的だけじゃないんですよ。
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801
契約済みさん
>798さん
まだ気付かない奴がいるから言っておくが、今後数年
かそれ以上、マンション業界は冬の時代に突入する。
いままで計画されていたものが見直せざる終えなくなる。
それぐらい深刻な状況なんだよ。
この文面は正解。
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802
不動産購入勉強中さん
週間エコノミスト12月11日発行に
首都圏の注目エリア
人気物件には「プラスアルファの材料」と題して柏の葉キャンパス一番街
が写真つきで特集されてますねえ。買いなのかなぁ・・・
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803
匿名さん
雑誌類(特にマンションズ)は広告命なので、広告主の意向には逆らえません。そのため、どの記事でもそうだけど広告主のモノに良い顔をする傾向が非常に強い。なもんで話半分に信じるのが一番良いかと。
ちょっと前のダイヤモンドに掲載された各都市の実力一覧みたいな、数値に裏打ちされた定量系データ以外は「期待値」の枠を超えないよ。要するに宝くじ。ちなみに、柏市は財政力が悲惨すぎて新規投資はムリな状況。柏の葉は拡張「余地」はあるが、市の財政から考えて拡張「可能性」は低いだろうね。
と言うか、この物件だけに絞れば現状の駅前だけ便利でもぜんぜんOKのような気がするんだけど…何故そんなに拡大してもらわなきゃならんのか不思議。学校の問題だけはウチの子が上がるまでに上手くクリアして欲しいものだが。
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805
物件比較中さん
ららぽのメキシカンダイニング「ロザリオ」が閉店してしまったようですね。なんだか悲しい・・・・・
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806
匿名さん
今日の日経の千葉欄に載っていましたね。柏の葉ららぽーと。
一応順調だとさ。
三井はすごい強気ですね。
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807
周辺住民さん
私も日経読みました。柏の葉のららぽーと、1周年を迎えて1300万人の集客と言うのは凄いですね。土日はもちろんのこと、平日も賑わってますよ。駐車場では千葉、埼玉ナンバーの他に群馬や栃木など北関東ナンバーも見かけます。高速を使って来てるんでしょうね。以前ベンツを見かけてびっくりしてましたが、先週末のららぽーとではメルセデスベンツの展示会が開かれていて、やっぱり需要があるんだと更にびっくりでした。そういった顧客層を考えると、売り上げが伸びなかったのは顧客のニーズに合った店舗展開ではなかったからでしょう。若者向けなのか安物のガラクタばかりで高級感のある店舗が無い、というのが近所での評判です。ららぽーと2には是非良い店舗を入れて欲しいと思います
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808
契約済みさん
>安物のガラクタ
NO.807さん。まさにその通り!!
別に東京都心のラグジュアリー系オサレテナントをがっつり揃えろは言わないが、せめて"フツー"に買い物したくなるようなイケてる店舗を入れてくれ。
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809
入居予定さん
>807さん、808さん
同意です。
あまりにも、対象が若すぎて普通の会社勤めの人が買う店がありません。
私もブランド志向はありませんが、もう少し大人向けの上品な日常使い出来るテナントが欲しいです。
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810
サラリーマンさん
1300万人ですか。。どうも市川の販売の一件からこの会社の
言っていることが信用できないですね。だいたい入場チケット
も発行しているわけではないのに、いったいどうやって数えて
いるんでしょうか。売上についてはいわずもがな、です。
それとテナントの撤退に次ぐ撤退。このららぽーとはいずれ
新三郷に吸収され、箱ごとどこかに転売されるんじゃないで
しょうか。1周年ですが、1年ももたない店舗がいくつもある
なんて異常ですよ。
あきらかにターゲットとする顧客層を誤っていますよね。この
マンションの契約者にご年配の方が多いことや、大学があると
は言っても若いが学生というよりは研究者やそれに近い方々が
多い。つまり、街を構成する住民の年齢層が高いということで
す。
故に、ららぽーとの店舗構成と顧客層との間にギャップがある
から違和感を感じたり、「なんか寂れている」雰囲気があるの
だと思いますよ。
将来的には、ここは「柏の葉 駅前健康ランド」にした方が
むしろ客の入りは良くなるように思いますね。街ともマッチ
すると思います。
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811
匿名さん
>>810
でもららぽってそもそも若年層向け/低価格テナントが核ではないでしょうか。
柏の葉よりはるかに賑わっている船橋でもそう感じるし、自分も何回か柏の葉に行きましたが、全体的に店揃えが中途半端な気がする。あとこういった公害型SCで高年齢層向けってのは難しいんじゃないかな。
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812
匿名さん
811です。
誤:公害型
正:郊外型
決して他意は無いです。。。
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813
匿名さん
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814
匿名さん
初年度1300万は実は厳しいかもしれませんね
25年ものの船橋が2500万人であることを考えると
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815
匿名さん
南船橋のそれとはお店の大きさが違い過ぎるのでは・・・
売場面積で見ても3分の1ってところですよ。
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816
周辺住民さん
でもなんだかんだ文句を言いながら行ってしまうのがららぽーとかも(笑)毎週末と言っていいほど煩雑に出かけています。土日には必ずセンターコートやクリスタルコートで音楽やイベントをやってますし、今はイルミネーションが綺麗ですし、結構いい暇潰しになります。イベントの内容もなかなか良くて飽きないですしね。特にセンターコートで演奏するアーティストはメジャーではないけどレベルが高く無料で聴くには申し訳ない程聴き応えのあるミニライヴです。開店当初はひどかった音響も非常に良くなり観客を魅了しています。先月の連休中はお昼ぐらいに行ったけどいつもは3階までの満車のランプが5階まで付いてて初めて6階まで上がりました。先週末も4階まで満車でした。守谷以北のマンションの入居も始まりましたしおおたかの森の入居も今週来週あたりと聞いていますから更に賑わっていくと思います
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817
匿名さん
柏の葉キャンパス駅周辺に住んでいる人だけが対象ではないでしょう。
それにしても、子供を連れてちょっとお茶でもって思ってもそういう場所がなく行くとホント疲れます。
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818
匿名さん
お茶でしたらターリーズもありますし、色々選べるフードコートもありますし、我が家にも小さな子供がいますが、特に困ったことはないですよ。
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819
物件比較中さん
フードコートでさえ、お隣の駅のそれに負けているこの現実。。。
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820
匿名さん
え?お隣の駅に勝ってるよ!絶対。
お隣の駅、プチ渋みたい・・。
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