千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:12:10

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46821/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-26 17:37:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

1. 645 匿名さん

643
    で、具体的に何が進んでいるのでしょうか?ららぽーと以外に具体的に柏の葉が変わったと感じるものが無い。

2. 646 匿名さん

>641
    ちゃんと調べた?三井もちゃんと『売主・販売代理』となってるよ。

3. 647 匿名さん

三井さんもよんでること間違いないので書かせてもらいます。
    ここはららぽーとをどーにかしないと間違いなくだめでしょ。テナントが魅力無ければ集客なし。ここのららぽーとは赤字のようですがテナントみれば当然の結果です。例えば、イオンはモール自体に魅力があり、皆が車でやってくる。お金も落とす。ここのららぽーとは柏駅の高島屋・そごう・マルイに入っていない魅力あるテナントを誘致できていないし、モラージュや守谷のテナントと被ってばかり。ららぽーとにしかないってテナントが無いんだよね。これじゃ、わざわざ行かないでしょ。車で、電車で柏の葉ららぽーとに行かなきゃ!っていうテナントをいい加減入れてくれないですかね。ファミリー層を対象にしては若すぎるし、かといって、フードコートはフードコートにもかかわらず高いプライス設定。加えてなぜにうなぎやがテナントイン??一気に対象年齢層が上がっている。マーケティングできているのかって感じるのが悲しいです。
    このままでは柏の葉ららぽーとは無くなってどこか家電量販店になってしまったりする可能性を秘めています。せっかく千葉に2点目のららぽーと。盛り上げてください。
    でも無理か?だって三郷に作るんだしね、ららぽーと。明らかに商圏的にカニバリゼーションしてますよね、三井さん。加えてコストコとイケアって国際キャンパスシティ構想?って三郷にいつから変わったんですか。何も考えていないというよりは柏の葉はあんなものでいいという回答なのでしょうか?何とかしてくださいよ。マンションの魅力も街の魅力も商業施設にかかることって大きいってわかっているはずですからね。
    そろそろB棟テナントも発表してください。

4. 648 匿名さん

アクタスやボーコンセプト、フランフラン、無印良品などインテリア・雑貨系のテナントはとても良いと思うんですけれど、確かにファッション系は弱いですよね。。他との差別化はあまりできていないような気もします。

メジャーなセレクトショップが入れば良いと思うんですけど。
    例えば、このあたりにない、ユナイテッドアローズのグリーンレーベルとか。

シップスとかビームスの何らかのラインとか。

そしたら印象はだいぶ違いますよね。
    三井さんどうか宜しくお願いします。

5. 649 匿名さん

一度柏の葉ららぽいってことあるけど、また行きたいとは
    思わなかった。南船橋、豊洲にはしょっちゅう行くが・・・
    テナント誘致もそうだが場所が悪すぎると思いますね。
    人それぞれとか言われそうですが。

6. 650 申込予定さん

ららぽ、ららぽ、って騒ぐ人は、どうしたいんですか?
    ららぽを日常的に使うスーパーにしたいんですか?
    自分の好みの店舗に入って欲しいだけですか?
    テナントにケチつけてどーしたいんですか?

私はあまり利用しないし、食材は近所のスーパーだし、日用品や簡単な服とかも、近所の別なとこで買い続けますよ。
    目の前にあるララポは、あまり使わないから気にしてないです。

そんなにららぽに期待して、どうなるのかよくわかりません。
    今も、今後も、近いけどあまり使わないことに変わりないと思います。
    映画は近くて便利かな。 そのくらい。

7. 651 匿名さん

>>650はなぜかムキになってるようですね。
    このように興味ない人もいるようです。
    でも、赤字商業施設では困ることもあんのよ。
    大赤字かかえて三井が保持し続けるであろうか?

8. 652 匿名はん

残念ながら650のようなかたがいるとららぽーとは潤わないんですよ。横浜・川崎(ラゾーナ)・豊洲のららぽはマンション住民が来ることを見据えて作っている。それに加えて近隣からも集客があるので意味があるんです。そもそもここは東急ストアしかないのも問題。まあ、将来的にはスーパーが近隣にできるかもですが。
    テナントがららぽーとは入れ替わるってよく言う人がいますが、それは人気のある船橋などは人気があるテナント同士での勝ち負けによる入れ替えや、中途半端なブランドがなくなるだけ。でも柏の葉は全く違いますよね。ここ柏の葉の問題はららぽーとという商業施設のブランドイメージを上げるテナントインが少ないことです。
    例えば、なぜ新宿伊勢丹メンズ館にわざわざ地方から男性が買いに来るのか。そこには新宿伊勢丹にいけば間違いないという消費者心理があるからです。それにより、メーカーも伊勢丹に入るために努力をする。本来のららぽーとってこういう感じなはずですが、柏の葉だけは明らかに違いますね。だから、人も集まらない。ファッションって流行があり、四季により変化するから人が足を運び、商業施設に活気が出るとても重要なテナントなんですよ。でもそれをおろそかにしている。
    柏の葉にビジネスシューズで使える店やスーツで使える店も無い(価値観が違うので何ともいえませんが・・・)。横浜はシップスやアローズなどセレクトが入り、ギャップ・バナリパ・ザラなど外資系の使えるテナントも多いし、人も賑わっています。
    すべては人の流れ。それが商業施設の血液であり、テナントの栄養であることを忘れずに三井さんにはもっと柏の葉ららぽーとに気を遣っていただきたいものです。そうすればマンションのイメージは間違いなく上がると思いますし、近隣の商業施設と差別化でき、柏の葉キャンパスのイメージが向上すると思います。とりあえず、差別化してください。モラージュと被っているテナントは要らんでしょ。

9. 653 匿名さん

ららぽーとが失敗すれば、ここは失敗するってことですよ。

10. 654 物件比較中さん

俺はあんなドン臭い土地にあるSCには行かない。

11. 655 匿名さん

なんだか基本的な生活観点からして違うみたいですね。
    以前から近所に住んでて住み替える人にとって、柏の葉ららぽーとは必須でないように思います。
    だって、いままで無くて困らなかったんだから。
    柏の葉ららぽーとを良くしたいと思う人は、柏の葉の発展を願ったり、入居後の生活を便利にしたいとか、生活向上を望んでいるみたいですね。

柏の葉ですからね、TX線で一番のショッピングセンターになるか、柏駅から人が来るか、というくらいだと私は思います。
    確かに店が閑古鳥で、ショッピングセンターが赤字で閉鎖とかなったりしたら、それはイメージダウンになるから避けたいですね。

12. 656 購入検討中さん

マンションを購入する人にとっては、そのマンションの付加価値を向上させる要素を重要視するのは当然です。将来売却を考えた場合、資産価値が下がっては困るでしょ。はっきり言えば、駅前にスーパーがあるか百貨店があるかでその駅の価値、ひいては隣接するマンションの付加価値は違いますよね。イメージからすれば前者は下流、後者は上流になる。どちらが資産価値が高くなるかは明白ですね。今、その傾向が柏の葉と流山おおたかの森に現れつつある。それを感じるから、このマンションを購入した人達、柏の葉の一部の住民は危機感を募らせているのではないでしょうか。

また、柏駅の東口再開発でタワーマンションが発表され、柏市としてはそちらに重点を置きつつあります。柏の葉の開発と柏駅東口の再開発であれば当然後者に傾注せざるおえません。だから柏市は全てにおいて柏の葉の開発には及び腰の傾向が見られますね。そういった事をふまえると、ここの発展の可能性は薄いことがわかります。また、市川のタワーマンションの件もあり、三井かかわっている、というだけでこれからマンションを購入しようとする我々にとってみれば敬遠せざる要素を多分に含んでいるわけです。

13. 658 購入経験者さん

ある大規模マンションの事例ですが、ここの物件と同様小学校までの距離があるため、管理組合でスクールバスを運行することが決まっていましたが、学校側から、そのマンションの子供だけがスクールバスで通学するのは、他の近隣の子供と差別になってしまうためスクールバス運行の中止要請があり、やむを得ず中止になりました。小学校の登下校も立派な教育の一環のようです。近隣ではこれからマンションが建設されるわけですから、このマンションのスクールバスも同様の運命をたどるのでは???

14. 660 匿名さん

契約後にマンションキャンセルする場合、頭金は返却されませんかね。どなたか教えてください。

15. 661 匿名さん

現在の状況では、スクールバスも少人数の利用なのではないでしょうか。そのうち、子供の方から歩いていくなど言い出すかもしれません。集団登下校があればとても安心です。お隣のクレアホームズ柏の葉の住宅情報ナビには田中小学校が紹介されていました。間違いなのでしょうか?ともあれ、一日も早く小学校が新設されることを望みます。

16. 662 匿名さん

ららぽーとすいてたな。マンションできても増えないんじゃない?

17. 663 匿名さん

>660さん
    買い手都合により解約する場合は勿論返却されません。「頭金」ではなくて「手付金」ですから。
    逆に、売り手都合による解約なら、俗にいう「倍返し」です。

18. 664 匿名さん

>660、663

原則663さんのおっしゃる通りなのですが、何かしらの個人事情などある場合個別相談すれば返金してくれるケースもあるようですよ。
    三井の船橋海神の丘でそういった話題が出てました。
    ちなみに契約書等に特に明記されていない限り、『転勤』は自己都合とみなされないため(辞令は会社命令≠自己都合)手付金が戻るようです。何とか会社に掛け合ってそういう事情が作れるといいですけどね。

19. 665 匿名さん

663さん
    664さん
    ありがとうございます。このマンションも可能かもですね。三井は比較的、問題ないことが多いみたいですね。やっぱり自信あるんでしょうね、物件に。

20. 666 匿名さん

ここってどんな層の人が買っているのかとか、茨城方面の人も多いのかな?とか、近隣の物件を色々見たり考えてたりしたら情報が整理出来なくなってきちゃったのですが、今日住まいサーフィンってサイトに登録してそこのユーザ評価を見ていたら、少しだけ整理出来ました。
    やっぱりうちは秋葉原から30分でこの値段というが一番決めてかもしれません。

21. 667 購入検討中さん

住まいサーフィンには何が書いてあるんですか?

22. 668 契約済みさん

勤務先が丸の内なんですが、柏の葉キャンパスからだと北千住乗換えで千代田線で大手町、で行くか秋葉原乗換えでJRで東京、のパターンか、車内の混雑や乗換所要時間など考えるとどちらがよいでしょうか?どなたかご存知でしたらアドバイスください、お願いします。ちなみに朝は8時くらいに出社してます。

23. 669 契約済みさん

668さん

大手町駅直通の会社でしたら、千代田線乗り換えのほうがいいかもしれません。しかし、大手町駅から徒歩でしたら、秋葉原乗換え東京駅着のほうが、帰り道はTXは座れるのでそっちのほうがいいかもしれませんね。因みに、私も大手町勤務ですよ。

24. 670 匿名さん

北千住で千代田線乗り換えパターンは遠い上、電車混雑します。(通常の通勤時間帯であれば。)
    山手線は上野〜秋葉原間に比べれば(秋葉原で降りる人がかなりいるので)秋葉原〜東京間はましです。帰り秋葉原始発で座って帰れるというメリットもあります。
    あとは駅からオフィスへのアクセス次第でしょうか。

25. 671 周辺住民さん

中学受験をする予定のお子さんを持つご家庭向けですが、「つくばエクスプレス開通2周年 私立中学校合同説明会 」がUDCKで開催されます
    http://www.hs.reitaku.jp/news/2006/hkubota_info071024/index2.html

26. 672 匿名さん

最近、カキコ少ないな、人気ナインかな。売れ行きはどんな感じなんでしょね?

27. 673 匿名はん

そこそこ売れてるがうまく分散して(させて?)各部屋の倍率は低い…様な感じではないかと。
    多分、買おうと思えば希望通りの部屋にすんなり決まる気がする。

それから定年後のリタイア組みが多く、インターネットで情報収集する様な世代が少ないから掲示板も盛り上がらないのでは?

根拠は無し…あくまでも想像で。

28. 674 申込予定さん

元千葉銀行員による横領があったらしいですね。千葉銀は提携ローンですが大丈夫ですかね?

29. 675 匿名さん

横領なんて表面化してないだけでどこの銀行でもありそうな話。
    でも、顧客の預金は保証されているとは言え、ニュースになった銀行で近々に新規で口座作る気しなくなるのは確かですよね〜。相当イメージダウン。
    まぁ、暫くすれば話題にも上らなくなるでしょう。
    かと言って見逃すわけにはいきませんが。

30. 676 匿名さん

今日の読売新聞夕刊に市川の件の報道が大きく出てましたね。

契約前の段階で、清水が施行ミスを把握した上で販売会社の三井らに報告し、三井側も施行ミスの報告をうけた上で買主との売買契約をしたそうです。
    ミスを把握した上でその事実を買主には秘密にして、売買契約をむすんでいたなんて…正直三井にはガッカリしました。

ここは施工・販売全て三井ですが、大丈夫ですか?今回の事件について、三井に問い合わせた方はいますか?

31. 677 匿名さん

>676さん

私も、同意見です。
    ちょっと三井には期待をしていたので非常に残念です。
    会社の体質的に、購入者の方は向いていないってことですよね。
    伝統ある会社だったら、それなりのことをやったら?三井の名が泣くよ。って感じです。
    でもこの物件はいいんだよね。

32. 678 申込予定さん

市川の件では鉄筋を補充して、きちんと施工すれば建物としては問題無いと言う理由から、会社側は購入者に対して説明会を行わないと言う見解の様ですが、説明会を行うか行わないかによっても、今後の印象って言う物があるのではと思ってしまいますが…。

とは言いながら明後日登録に行こうかなあと思っています。

33. 679 匿名さん

のんきな方がいますが、
    市川の物件って、売主の筆頭は三井でしたよ!
    マスコミは「清水建設その他」や「野村」の名前は出ているものの、
    三井の名を出しているところが少ないのが不思議です。
    CM等で金がたくさん流れているからでしょうか?
    三井三井っていつも言っている**の方々の意見を
    聞きたいです。
    是非書込みお願いします。

34. 680 匿名さん

確かに「三井隠し」が横行してますね!

35. 681 ご近所さん

話を折りますが、ららぽの失敗はテナントだけではなく、かなりの部分が導線の悪さですね。
    エスカレータをなぜ普通に1Fから3Fに伸ばさなかったのか、なぜ普通に駅からすぐの1Fにメインエントランスを作らなかったのか。
    電気製品でも使い勝手が悪ければ使わなくなり、次は絶対別のメーカーを買おうとするし、服でも着心地、着脱がし難ければ着なくなる。
    2,3Fに入っているテナントが可哀想ですね。

36. 682 匿名さん

市川のタワマン清水建設は、 清水建設が全部ダメということでもないけど、清水の物件は心配でしょうね。
    今回のタワマンで、三井の名前があまり出てこないのは、しっくりこない感じがします。
    なんだか賞味期限隠しみたいにしてるというか、悪かったのなら悪いと明確にしてくれたほうがまだいいとおもいますけれど。

37. 683 匿名さん

売主の筆頭が三井だったんですか?
    売主は、鉄筋が少ないことを知りながら販売を続けていたとニュース報道していましたよ。

38. 684 匿名さん

>三井三井っていつも言っている**の方々の意見を
    >聞きたいです。
    >是非書込みお願いします。

同感です。

39. 685 匿名さん

清水建設のHPから引用します。
    三井が代表者ではありません。
    そういう根拠のない情報を書くのはどうかと。
    まあ、匿名掲示板なので誰も発言に責任なんて持っていないようですが。

この物件も住宅性能評価を取得するわけですから、施工途中に検査が入っているはずです。
    ですが、大手だから100%安心、ということはないと感じました。

ですが、住宅性能評価を取得していないマンションと比較したらよっぽどいいですよね。
    アネハ物件と同じレベルに仕向けたい方がいるようですが、意図的に鉄筋を減らして販売(アネハ)+入居させ補償もなし(ヒューザー)と、検査の中で施工ミス(鉄筋が不足)が発見され、それに対して然るべき対処を検討して実行し、構造的に性能を確保した状況で入居となるのとではその性格が異なると思います。

住宅性能評価を取得していてその検査で見つかったミスですから、これを取得している意味がある、ということがわかりました。2007.11.07

市川駅南口地区第一種市街地再開発事業A街区施設建築物新築工事における一部不具合について

このたび、当社を代表者とする企業体が施工中の市川駅南口地区第一種市街地再開発事業A街区施設建築物新築工事において、一部不具合があるとの報道がなされ、皆様方にはご心配をおかけいたすことになり、深くお詫び申しあげます。

同工事において、先般の住宅性能表示制度による検査で、柱の鉄筋に一部不足箇所が確認されました。同工事の各階62ヶ所の柱のうち、25階から29階の各階12ヶ所と、30階の4ヶ所の柱で縦に通る鉄筋が、設計図書では22本あるところを、間違って20本で配筋しておりました。
     上記に関し、確認検査機関に対して、事実経緯を報告するとともに是正工事方法をご説明申しあげております。
     不具合箇所については、設計図書どおりの性能を確保する修復工事を当社が全責任をもって実施してまいります。

今後は、施工管理体制の改善を含めて、再発防止策を講じ、再びこのような事態が起こらないよう、全社を挙げて努力してまいる所存ですので、なにとぞご理解を賜りますようお願い申しあげます。

以 上

でも、この件について、なぜこの版で?
    市川の方で議論されたらいかがですか?

40. 686 ビギナーさん

販売に関わった企業は、ちゃんと謝罪するべき。
    それが企業としての責任。
    重大欠陥を黙って売っていたなんてもってのほか。
    それは詐欺という立派な犯罪です。

41. 687 匿名さん

あのね、皆さんそういうことを言ってるんじゃないんですよ。

三井を信用して購入しているのに、ミスを把握した上でその事実を買主には秘密にして、売買契約をむすんでいたという不正行為を働いて信頼性を無くした事に対して疑問を感じてるんですよ。

ここは清水は絡んでないから清水のHPの謝罪文出しても意味ないでしょ。

42. 688 匿名さん

今後ますます売れ行きが悪くなりそうな予感がする。

43. 689 匿名さん

この板は、三井のマンションだから、三井について語るのは自分達にとって意味のあることだと思います。今回はたまたま市川の物件でしたけど、もしかして何かの間違いがあれば、ここが鉄筋不足だったかもしれないのですから。

三井・柏の葉も、ここで一度、よーく見直して頂いて、「間違いなく大丈夫ですよ」と聞きたいものです。

44. 690 匿名さん

685ですが、今回の市川の物件の一見で、三井を信頼できないからこの物件についても契約したくないと思うならば、契約をしなければ良いということではないでしょうか。
    個人で判断すれば良いだけの話では?

発生してしまった想定外のミスに対して、どのような対処(今回で言えば、「性能を確保する修復工事」にあたるもの)をするかもその
    企業を信頼する、という意味ではとても重要なことと私は考えます。

もうこれで終わりにします。
    荒らし目的ということもわかっているので今後はスルーです。

45. 691 匿名さん

>この板は、三井のマンションだから、三井について語るのは自分達にとって意味のあることだと思います。今回はたまたま市川の物件でしたけど、もしかして何かの間違いがあれば、ここが鉄筋不足だったかもしれないのですから。

それを言い出したら、ミスの可能性はどのデベ、どのマンションでも同じようにありますよね・・・
    施工会社清水建設つかっているところだって多いですし。

まあ、でも689さんのおっしゃる通り、今回の件を教訓に品質管理・検査について徹底してもらいたいですね。

46. 692 匿名さん

>発生してしまった想定外のミスに対して、どのような対処(今回で言えば、「性能を確保する修復工事」にあたるもの)をするかもその
    企業を信頼する、という意味ではとても重要なことと私は考えます。

だからその部分を論じてるんではないんですよ。理解できませんか?
    重大欠陥を黙って売っていたことについては何も返答がないんですね。
    回答できないから、スルーということなんですよね。**さん。

47. 693 匿名さん

三井と野村で折半の販売というのが本当のところのようですね。
    特にどっちが筆頭でもなく。

48. 694 契約済みさん

やっぱりこの板は、ネガティブ発言で盛り上がるんですねw
    以前までネガティブ発言者は、感じ悪いな〜と思ってたけど、最近は楽しませてもらってます。

まあ、市川の件は私にとったら対岸の家事です。
    別に三井が絡んでたとしても、関係ないです。
    この物件が無事であればw
    柏の葉がそんなに心配だった、自分で営業に問い合わせたらいいだけでしょう。

ほんと日本人は過剰反応しすぎですねw
    そんな私も日本人ですがw

>本物の検討者さんたちへ
    売れ行きが怪しいような書き込みがちらほら見受けられますが、
    下記の情報を見て、事実判断をしてください。
    ※眠気に耐えながら表を数えてるので多少の間違いはかんべんを。
    10月末時点の販売状況
    A棟:総数265部屋
    契約済み:361部屋 現在販売中:4部屋

B棟:総数100部屋
    契約済み 58部屋 現在販売中:13部屋 時期以降販売:29部屋

C棟:総数258部屋
    契約済み:213部屋 現在販売中:11部屋 時期以降販売:34部屋

眠い・・・
    上記販売状況を見て、売れてる物件なのか、人気がない物件なのか
    自由に判断してください。
    人それぞれ感じ方は違うと思いますので

49. 695 契約済みさん

おっと、やっぱり間違えてたw

A棟:総数265部屋
    契約済み:261部屋 現在販売中:4部屋

すみませんね。

50. 696 匿名さん

以前市川タワー購入者も同じこといってたのを思い出したよ。
    リスクに対して甘いのもまた日本人っていったとこだろうか。
    回避しようもないだろうけど。

51. 697 物件比較中だった

三井だから比較対象から外れました。さようなら。

52. 698 申込予定さん

>694さん

掲示板良く読めばわかることですが、
    誰もここのマンションのことについて不安になっているのではありませんよ。
    売主の筆頭である三井が、事件発覚後に、契約を進めていたことを問題視しているだけです。
    基本的に売主として一番最初に記載されている会社が決定権を持っているのですから、今回は野村より、三井です。
    なので、対岸の火事ではありません。

それをネガティブな意見だとか言うことの方がオカシイでしょう。
    マンション検討の掲示板ですから、そこの売主について議論してもなんら問題はないですしね。

なお、付け加えますが、問題は三井不動産という会社の姿勢であって、この物件に問題があると言っているわけではありません。

53. 699 匿名さん

確かにそうですね。。。
    こんなブランド会社がこんなことするわけがないと思っていました。
    吉兆などもそうですが、ブランド分高いお金を払っているのに、
    ひどいことをすると非常に落胆はしました・・・
    株価も下がりましたが・・・

54. 700 匿名さん

>まあ、市川の件は私にとったら対岸の家事です。
    >別に三井が絡んでたとしても、関係ないです。
    >この物件が無事であればw

「対岸の火事」でしょ。今回の事件を全くの他人事と
    言い切れるのはすごいね。「w」なんてむしろ笑い事ぐらいに
    思ってるの?ひどくないか?
    こういう人がいるから、財閥系デベも胡座かくんだろうね。

55. 701 購入検討中さん

数年後に中学受験をする予定の子供がおります。
    松葉一小へ専用のバスで通学できることは恵まれているとは思うのですが、通学にかなり時間がとられてしまうことがどうもひっかかります。
    塾は柏駅にでることとなりますが、家にかえってからでは間に合いませんので、学校から直行になりそうです。
    このマンションを検討されている、または契約されている方の中には少なからずお子さんに中学受験をさせる予定の方がいらっしゃるかと思いますが、どのようにお考えですか?
    下にも小さな子供がいますので、小学校問題は切実です。
    いまだにはっきりとした小学校建設の計画も見えませんし、
    柏市は学校を作らないかもしれません。
    松葉一小は校庭も広いですし、空き教室もあり、まだまだ受け入れ可能
    なので本当に心配です。マンションはすばらしくて文句なしですけど。

56. 702 匿名さん

他の物件個別の施工ミスなんだから、契約者に同情はするが、対岸の火事であることは事実。
    むしろ他のスレまできてネガキャンし、風評被害を広げるほうが市川契約者にとって迷惑。デベ叩きしたいならデベ板でやればよい。

57. 703 匿名さん

>>701
    中学受験はそんなに盛んな地域ではないかもしれませんね。
    大半が公立中に行きます。うちも中学から私立は考えていません。
    ただ、先々は塾ができる可能性は高いと思いますが、こればかり
    は分かりません。小学校もたぶん先々できるのではないかと思い
    ますが、これも絶対とは誰もいえないところがつらいですね。

58. 704 近所をよく知る人

701さん
    車はお持ちですか?もしお持ちなら塾のある日は小学校へのお迎え、塾への送迎など頑張ってやって行くしかないと思います。近場でしたら松葉町や江戸川台に塾がありますが、都内の中学や千葉の上位校を狙うなら柏まで出るのは必須でしょう。柏駅周辺の塾に行けば湖北・安食などの成田線沿線や取手・守谷などの茨城県、その他野田線沿線の野田などからたくさんの子達が来ていることがわかります。みなさん小4からの3年間、塾の送り迎えに苦労しながら頑張っていますよ。このマンションならおおたかの森経由柏は30分もかからないわけですから恵まれていると思います。もっと遠くから来ているお子さんもたくさんいますからなんとかやりくりして頑張って欲しいと思います。そういった苦労は必ず実を結ぶと思いますよ。
    でも車をお持ちでなければ近場の塾で妥協するか、免許を取るかでしょうか。車がないとやはり不便かと思います

59. 705 匿名さん

我家も数年後ですが中学受験を考えています。やはり塾は柏まで行くつもりです。バスは本数が少ないため電車で通わせると思います。慣れれば子供一人でもいけると思っていますが実際その時にならないと分かりませんね。ただ、中学受験するのに都内まで通える範囲であること、駅前なので夜暗くなってからの帰宅も安心かと思い契約しました。通学バスと帰宅時間の関係については考えていませんが、バスは下校時刻に合わせ運行されるのでは?と思っています。はっぱさんのプログにありましたが小学校予定地周辺の造成が始まったようですね。一年でも早く小学校が新設されるといいです。

60. 706 匿名さん

そんなにイヤなら止めればいいのに。
    三井ブランド以外の物件もあるでしょ。
    ガタガタ言って、住み続けるなんてバカみたい。

61. 707 匿名さん

今日のニュースでもやってましたね・・・
    バッチリ三井の名前出てました。

62. 708 匿名さん

NHKでの放送。。。三井もやってしまいましたね。
    http://www.nhk.or.jp/news/2007/11/16/d20071116000175.html
    鉄筋不足知っていながら、説明会等を告知せずに開いていたとは、ひどいですね。

63. 709 周辺住民さん

701、705さん
    まだまだ小学校の低学年ですと通塾に関して色々ご心配でしょう
    でも子供は思ってる以上にたくましく育ちますので大丈夫ですよ
    それと中学生、高校生と違って親の言うことをちゃんと聞くので
    塾帰りに何処かに寄る、と言う心配も無いです(笑)
    ところでTX沿線と言うことを考えるとおおたかの森乗換えより
    北千住まで出る方が便利かもしれないですね
    色々情報を集めて良い塾を決められるといいですね

64. 710 匿名さん

そうなんですよね。松葉一小から柏駅の塾に出て帰ってくる経路は、小学生には大変で・・・バスで戻ってきて、おおたかの森乗り換えで柏に出て、ということになりますよね。悩みどころです・・・

65. 711 周辺住民さん

710さん
    物は考えようですよ。では実際に松葉一小に近い子達は塾通いが楽かと言うと、答えはNoで皆さん自宅に帰ってから、バスか自転車で北柏かキャンパス駅に向かい、電車で柏に出るわけですから、行きはともかくとして、塾から自宅にまでの時間はこのマンションの方が短いですからこちらの方が便利と言えるでしょう。駅まで更に不便な東急ヴィレッジの子達も頑張って柏まで塾通いしてます。子供は適応力が高いですからしばらくすれば慣れますよ。この場所を不便と考えずに仕方ないと捉え塾通いを考えればなければいけないと思います

66. 712 契約済みさん

>711さん
    私もヴィレッジから自転車で北柏まで通ってました。
    小学校の時から、それが当たりまえでしたので、全然苦になりませんでした。なつかしい思い出です

67. 713 匿名さん

若柴のバス停からですと、柏までの本数も多いですよね。大手塾は柏駅西口にありますし、一つ手前の第一小学校前で降りるのが一番いいようです。

68. 714 購入検討中さん

701です。
    みなさん、いろいろなご意見、ありがとうございました。
    確かに塾には電車で30分以上かかる地域から通ってきているお子さん
    もいます。塾に遅刻してくるお子さんはもちろん、
    ランドセルをしょったまま直接くるお子さんもいるとのことを塾に確認いたしました。
    みなさん、がんばっているのですね。
    ある程度の割り切りも必要だなと思いました。
    もう少し考えてみます。

69. 717 匿名さん

三井は市川のマンションのことで謝罪してください。 でしょ 715、読めてない。

70. 718 匿名さん

重説せず違法販売扱いとなったらどうなるんだろうね?三井は。
    市川側だから関係ないで済んだりするのだろうか。

71. 719 匿名さん

契約者の勢いがなくなってしまいましたね。
    やはり市川の件のことがあって、不安になっている人も多いのでしょうか・・・。

72. 720 匿名さん

アーバンデザインセンターのHPに掲載されていました。
    街づくりについての提案とは面白そうですよね。

建築家・栗生明(千葉大学教授)著書の「環境健康都市宣言!!」出版に伴い、
    出版記念展示会・シンポジウムがとりおこなわれます。

建築家・栗生明(千葉大学教授)が「環境」と「健康」をテーマとし、千葉大学柏キャンパス(正式名称:環境健康都市園芸フィールド科学教育研究センター)の将来を見据えた新しいキャンパスマスタープランの作成と、すでに進行中の建築群の配置を含むデザイン監修、その他の数々のプロジェクト、事例を通じて得た知見を元に、新たなまちづくりのあり方を提案する本です。

出版記念展示会

「環境健康都市宣言!!キャンパスからのまちづくり」

日時:2007年12月7日(金)〜25日(火) 10:00-19:00 (12月9日のみ休み)
    会場:柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)
    出版記念シンポジウム

日時:2007年12月16日(日) 15:00-17:30
    会場:柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)

プログラム:
    15:00 開会挨拶 古在豊樹(千葉大学学長)
    15:15 基調講演 栗生 明(千葉大学教授/建築家)
    16:00 休憩
    16:10 パネルディスカッション:環境健康都市・柏の葉
        本多 晃(柏市長)
        北澤 猛(東京大学教授/UDCKセンター長)
        古在豊樹(前掲)
        森 千里(千葉大学教授/ケミレスタウンプロジェクトリーダー)
        栗生 明(前掲)
        コーディネーター: 上野 武 (千葉大学准教授/キャンパス整備企画室長)
    18:00 懇親会

定 員:100名(先着順)
    参加費:無料(懇親会;\2500)
    申込み:FAXまたはEメールで,下記までお申し込みください。
         代表者の住所,お名前,電話番号,Eメールアドレス,人数を
         下記の宛先までお知らせ下さい。
         千葉大学工学部デザイン工学科  鈴木弘樹(助教)
         FAX: 043-290-3162
         E-mail: suz-hiro faculty.chiba-u.jp
         (facultyの前のスペースを消して@を追加して下さい) 主 催:千葉大学(工学研究科/環境健康フィールド科学センター/地域観光創造センター)
    後 援:千葉県/柏市/東京大学/柏市商工会議所/首都圏新都市鉄道
         千葉県建築士会/千葉県民保険予防財団/千葉県建築士事務所協会
         千葉県建築家協会/日本建築学会千葉支所/鹿島出版会/三井不動産/YKKap
    協 力:UDCK

73. 721 物件比較中さん

どう見てもここは電車一本しかないので・・・発展は難しいだろう

74. 722 匿名さん

ネタ切れで過疎ってる?

75. 723 匿名さん

やっぱり快速が止まらない駅はそれなりですね。
    初めて電車で行って見ましたが乗り継ぎなど最悪です。
    来てる電車を見送る悲しさ、自慢のスピードで通過される風圧・・・。
    ららぽエントランスへの動線も狭苦しくて華がないし、開発中だからしょうがないけど人影もまばらですごく天気が良くて気持ちいい日なのに寂れた印象。
    どうにかして快速停車駅にしていただかないと展望は難しいかも。

76. 724 匿名さん

1時間に2本しかない快速にたまたま乗ってしまったんですね。
    それはお気の毒様。
    このスレでネガティヴメッセージを書かれる方は、ララポートへの批判や、快速停車駅かどうか(他の線への乗り換えができるかどうか)とかそんなことばかり。
    マンションそのものへの批判はもう少しないのでしょうか。
    あと、批判されるのは大いに結構ですが、批判される以上は「ほかにこのような良いマンションがある」と具体例を挙げていただけると大変参考になるのですが。

77. 725 匿名さん

快速には乗りませんでしたよ、行きは南流山で15分待ちました。帰りはキャンパス駅で13分待ちました。
    1時間に2本しか快速が走ってなかろうがなんだろうが乗れる電車を選ばなくてはならず、見送ると10分以上待たされる不便さを痛切に感じました。だから快速停車駅になって欲しいと切に願います。

他のいいマンションの話をこの板でする意味が分かりませんが・・・ご自分の目で探して参考にされてはいかがでしょうか?

みんな「小学校は遠いし快速は止まらないけど、ここが一番だ!」と思っているから購入するんじゃないですか?そんなにマンションの批判をしたいんですか?

78. 726 周辺住民さん

723、725さん
    来年の秋以降には増発されるので、停車本数の少なさの批判はそれからでもいいのではないですか?
    それから快速停車駅の良さは確かにわかりますが住居はトータルに考えないといけないですよね。私は20年程前の柏市民、現在は隣の市の市民ですが、住居というのは行政規模で選ぶべきだとつくづく思います。乳幼児に対する援助、教育に対する援助、医療・介護に対する援助など福祉面で全然違いますからね。お金に余裕があって何でもかんでも自分で出来る人は何処に住んでも豊かな暮らしは出来るでしょうが、そうでなければ人口規模の大きいところ企業がたくさんあるところに住んだ方がいいですよ。他の地域の掲示板で「環境が良ければ町だって村だって関係ない」って書き込みを見たんですが『あぁ、この人は何にもわかってないなぁ』と思いました。若くて、元気で、お金があるときはなかなかわからないことですけど、事故、病気などで一旦弱者になった時、福祉というのがいかに大事か、痛感すると思います

79. 727 購入検討中さん

726さん
    これは柏市は福祉や小中学校までの医療補助をしてくれるということでしょうか。ご存知でしたら教えてください。

80. 728 周辺住民さん

求人情報を見ていたら、美容室オープン予定とありましたが、
    一階の店舗でしょうか???

81. 729 匿名はん

728さん
    B棟の1階ですか???医療機関って話はどこに言ったんでしょうか???
    美容室は好みの問題があるので正直、要らないですね。

82. 730 契約済みさん

>723、725さん

価値観は人それぞれですから、貴方が快速が止まらなくて不便だと感じたのであれば、快速が止まるところに住めば良いです。
    実際私も1年前まで、貴方とまったく同じ考えでしたから。
    来た電車に乗れないなんて、苦痛でしょうがない、、、なんてね。
    でも、ちょっと、その部分を妥協すると、それ以外のところでメリットが出てきたりしますから、ご自分にとって、何が大事なのか順番を付けることをおすすめ致します。
    ちなみに、私は前回の時刻改正にて快速のメリットが薄れたと考えたたこと、また、今後もこの状況は続くと予想した為、快速止まらなくても問題なしと結論付けて、こちらのマンションの購入を決めました。
    ララポートについても、そこそこ繁盛してくれれば良いかな。>724さん

あまり、ネガティヴメッセージばかり、、、などと言わなくても良いのでは?と私は思います。
    購入検討掲示板ですから、
    快速が止まらないといやだ。 快速が止まらなくても問題無い。
    ララポートのお店がいやだ。 入れ替えが進むから問題ない。
    三井が嫌い。 三井が良い。
    等、色々な意見があって当たり前です。
    片方の意見だけなんてオカシイですよ。
    さらに、マンションを購入するにあたり、周辺の環境も大事ですから、マンション以外の部分でのネガティブな意見だけでも良いと思いますよ。
    ご自分が選ばれたところに、批判的なことを言われると過剰に反応してしまいますが、どっしり構えましょうよ。 
    だって、このマンション良いのだから^^

83. 731 契約済みさん

730ですが、改行を失敗したらしく、私の文章のうち
    >724さん)が変なところに表示されてしまいました。
    ごめんなさい。

84. 732 購入検討中さん

B棟を検討しましたが、いい間取りになると5000万以上という価格がひっかかり、とりあえず保留しました。
    C棟の場合、柏でタワーといわれても、どうしても風景は空き地やラブホテル、通常の住宅街ですよね・・。同じ5000万円台なら、海が見える京葉線沿いの大規模物件の方がいいのではないかと思い始めました。

85. 733 匿名さん

市川の件を持ち出してキャンセルできるのだろうか?どなたかキャンセルした人がいれば教えてください。

86. 734 匿名さん

そりゃキャンセルはできますよね。当然手付金は戻りませんが。

87. 735 匿名さん

いや、今回の市川のようなことで三井のマンションに不信感を持っている場合はデベ側は何かしら構造関係の証明ができない限り、対応せざる終えないのではないでしょうか。マンションってある意味、業者を信頼して購入するところもある、その業者が今回の市川のようなことに関わっていてしかも偽造を知っていて契約を結んでいるのは詐欺と同じ。契約者としてはキャンセル手付金戻しは当然の対応でしょ。
    何か大手や国がやることは寛大な対応で中堅どころには過敏に動くって日本は弱者には強い悲しい国になったね。
    今回のことで三井に対して不信感を持った人は、訴えるべきでは。キャンセルしたいのであれば。
    しかし、三井を信じていたのにちと残念。ここは三井施工だからチェックも甘いかもだしね。

88. 736 契約済みさん

>735
    >いや、今回の市川のようなことで三井のマンションに不信感を持っている
    >場合はデベ側は何かしら構造関係の証明ができない限り、対応せざる終え
    >ないのではないでしょうか

逆。
    この場合は、まだマンションに欠陥があると判明したり、デベから通知があったわけではないので、
    手付金返還でキャンセルしたいのであれば、契約者が
    マンションに欠陥があることを証明しななければならない。

89. 737 購入検討中さん

735のように、チェックが甘くなっている可能性は捨てきれない。つうかとても不安だ。。

90. 738 匿名さん

キャンセルしたいとか、契約者の振りして書かれている
    書き込みがありますが、荒らしにしか思えないです。

契約者の方には「千葉県市川市所在の建設中マンションについて」という
    題目で、手紙が届いているはずなので、そこに、このマンションの
    建築検査についての状況等記されていますよね。

それ見てもキャンセルしたい方は当然、手付金捨てて
    キャンセルということになりますね。

91. 739 契約済みさん

>737

チェックは第三者機関が行っているので、甘くはならない。
    厳しくもならないが。
    どんなマンションを買っても、ここは大丈夫だなんて言いきれないでしょう。
    従って、市川の件で不安になるなら、マンションは買わないで、自分で作ること。
    自分の目で施工を全部見れないマンションを買うなどもってのほか。

但し、契約の件は話しは別です。
    やはり、対策工事を行って耐震性等に問題が無かったとしても、購入検討者に知らせるべきでしたね。
    これについては、残念だとしか言いようが無い。
    ぜひとも、是正して欲しい点ではある。

まあ、何とかしてここのマンション価格を下げさせたいのだろうけど、売れ行き好調ですから、今のままでは価格の下げはないだろうな。

92. 740 匿名さん

うれてる??武蔵小杉のパークシティと比べたら明らかに遅いペースでしょ。場所の違いはあれど価格が高くても飛ぶように売れてる。
    売れてるって言うのはそういうこと。まあ柏市内では売れてはいるってことでしょ。最近、ここの掲示板のレスの悪さもその要因のひとつでしょ。契約者はよく言いたいから仕方ないかな。

93. 741 匿名さん

飛ぶように売れる必要ってあるの?
    デベからすれば、竣工までに完売してくれればそれでいいんじゃないの?

94. 742 匿名さん

倍率が高いマンションや完売が早いこともマンションの資産価値となるからです。

95. 743 匿名さん

>740=742

今度は武蔵小杉がでてきた。場所が全然違うので比較対象にもならん。
    それから契約者、検討者のほとんどはこんな掲示板なんて見ていないぞ。

ネガティブ投稿をして安く手に入れたいのは分かるがそれは無理だ。
    掲示板の投稿くらいで価値は下がらん。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

96. 744 匿名さん

この物件は、既に販売済み住戸は約600戸。
    東葛飾エリア(この周辺で)最近販売されたマンションで販売戸数が多かったのは、400戸〜500戸程度です。
    販売開始から販売していなかった(夏期休暇)1ヶ月を除くと5ヶ月間で600戸販売済みは、他の物件と比較して考えたとしても、すごく順調だと思うのですが。
    全体の戸数が1000戸ですし目立たないかもしれませんが。
    それにまだ販売開始されていない棟が2つありますからね。

97. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸