物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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625
匿名さん
ここは2chの様ですね。
最近、程度の低い子供が増えた。
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626
匿名さん
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627
匿名さん
慶応義塾大学小中一貫校設立!
横浜市青葉区・・・こんな学校が来て欲しい。
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628
匿名さん
マンション買うからどうせ私立なんて入れられないよ!
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629
周辺住民さん
ここは三井さんが全てを設計・施工・販売まで全てを手がけているんですね。やはりすごいですよ、「三井ブランド」ここにありです。
けれど、一括で手がけているマンションは相互チェックが効きませんね。設計と施工が違う企業ならばそこで何かしらのチェックが効きますし。不具合があったとしてもすべて内々に処理されてしまいそうでなんか怖い。。。
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630
周辺住民さん
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631
匿名さん
629
そのとおり。そこが怖い。だけど、なぜか三井が施工販売管理をしているとこは人気物件が多い、値崩れ少ない、なぞだ。でも買ってしまった。三井は施工を長谷工に任せている物件があるが人気無い。施工を清水など大手が絡むとこれは人気。長谷工は大手だけど、長谷工絡みのパークホームズはなかなか完売せず。また、パークシティのさいたまは宮原にもかかわらず強気価格、加えて長谷工施工で見送られ気味。
なにはともあれ、市川タワマンの回答が無ければ、キャンセルします。当然ですが。
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632
匿名さん
柏の葉ららぽのイルミネーションが他のららぽと圧倒的に負けてるのが悲しいですね。。。柏の葉ももっと頑張って欲しいですね。。。
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633
匿名さん
我孫子のマンションで千葉銀は優遇2.0%とのこと。ここのマンションでなぜ行われないのでしょうか、京葉は1.8%。これは納得いきませんね。どなたか営業に聞いた人はいませんか?
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634
匿名さん
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635
匿名さん
このマンションはコンシェルジュいますよね?クリーニング取次ぎサービスが無いのですがいまどきそんなことあるんですか?コンシェルジュの仕事で宅配便扱いの次につかえるサービスがはいらないのでしょうかね。クリーニング受付ないコンシェルジュマンションなんて聞いたこと無いですからね。
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636
購入検討者
ららぽーとの関係者から聞きましたが、豊洲は予想をかなり上回る利用者数を記録しているが、柏の葉の利用者数は予想通りにはいかず、収支は真っ赤の状態のようです。しばらくは厳しそうですね。
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637
匿名さん
>>633さん
柏の葉に店舗を建てていない銀行はそれが限界ではないでしょうか。この物件に力を入れないということ。
我孫子駅は京葉銀行も新しく建ち、千葉銀ももとからあります。
おおたかはこの2行に加え、千葉興銀やりそななど建っていますね。
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638
入居予定さん
柏の葉のららぽーとは、外からの集客力を望めないので近隣住民の購買力に期待するしかないと思います。
でも、入っているテナントが余りにも若すぎて(10代、20代初め中心?)マンションに入居してもなじみになる様なテナントがありません。
靴屋さんも子供っぽすぎて通勤に使うには「ちょっとなぁ・・・」という感じです。都心勤務でない私はだいたい柏で購入しています。
ブランド志向ではありませんが、もう少し大人向けのテナントが欲しいです。
(まぁ、ホームウェアはユニクロで充分なのですが・・)
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639
匿名さん
あと何年で三井は柏の葉から撤退するのだろう?
八千代緑ヶ丘のイオンみたいにどこかのファンド(どこか不明)へ
転売するということはないでしょうか。三井では多いようです。
低めに仕入れ、パッケージ提供、高まれば転売パターン。
集客力が弱い地域では長続きしないと考えてしまうのですが。
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640
匿名さん
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641
購入検討中さん
市川のタワーマンションって三井は販売代理でしょ。
販売代理に施工管理等の権限ないけど。
言い方悪いけど、販売代理は所詮販売するだけでしょ・・・
ここと関係あるの?
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642
匿名さん
昨日、第3回柏市通学区域審議会として、北部151街区の通学区域の見直しが話し合われたようですが、どのような意見がでたのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。
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643
匿名さん
既に終了しているものですが、様々なところで街づくりについて真剣に検討されていますね。
□10月26日(千葉)「東大、産総研 持続可能な情報化未来都市・柏の葉の構想」
東京大学は、独立行政法人産業技術総合研究所と共同で、包括連携・協力シンポ
ジウム「持続可能な情報化未来都市・柏の葉の構想」を開催する。現在開発が進め
られている柏の葉キャンパス駅周辺を研究テーマに取り上げ、持続可能な都市を実
現するための将来技術について議論する。東京大学大学院新領域創成科学研究科の
北澤猛教授・柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)センター長が「柏の葉の開
発とUDCKの活動」、東京大生産技術研究所の冨山哲男客員教授・デルフト工科大学
教授が「都市構築へのサービス工学の視点」を講演するほか、持続可能な都市の評
価についての総合討論などが行われる。参加費は無料(事前登録制)。
主催:東京大学、独立行政法人産業技術総合研究所
会場:東京大学 柏キャンパス 総合研究棟(千葉県柏市柏の葉5-1-5)
WEB:http://www.adm.u-tokyo.ac.jp/res/res1/kenkyouka/information/20071026.p...
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644
匿名さん
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645
匿名さん
643
で、具体的に何が進んでいるのでしょうか?ららぽーと以外に具体的に柏の葉が変わったと感じるものが無い。
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646
匿名さん
>641
ちゃんと調べた?三井もちゃんと『売主・販売代理』となってるよ。
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647
匿名さん
三井さんもよんでること間違いないので書かせてもらいます。
ここはららぽーとをどーにかしないと間違いなくだめでしょ。テナントが魅力無ければ集客なし。ここのららぽーとは赤字のようですがテナントみれば当然の結果です。例えば、イオンはモール自体に魅力があり、皆が車でやってくる。お金も落とす。ここのららぽーとは柏駅の高島屋・そごう・マルイに入っていない魅力あるテナントを誘致できていないし、モラージュや守谷のテナントと被ってばかり。ららぽーとにしかないってテナントが無いんだよね。これじゃ、わざわざ行かないでしょ。車で、電車で柏の葉ららぽーとに行かなきゃ!っていうテナントをいい加減入れてくれないですかね。ファミリー層を対象にしては若すぎるし、かといって、フードコートはフードコートにもかかわらず高いプライス設定。加えてなぜにうなぎやがテナントイン??一気に対象年齢層が上がっている。マーケティングできているのかって感じるのが悲しいです。
このままでは柏の葉ららぽーとは無くなってどこか家電量販店になってしまったりする可能性を秘めています。せっかく千葉に2点目のららぽーと。盛り上げてください。
でも無理か?だって三郷に作るんだしね、ららぽーと。明らかに商圏的にカニバリゼーションしてますよね、三井さん。加えてコストコとイケアって国際キャンパスシティ構想?って三郷にいつから変わったんですか。何も考えていないというよりは柏の葉はあんなものでいいという回答なのでしょうか?何とかしてくださいよ。マンションの魅力も街の魅力も商業施設にかかることって大きいってわかっているはずですからね。
そろそろB棟テナントも発表してください。
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648
匿名さん
アクタスやボーコンセプト、フランフラン、無印良品などインテリア・雑貨系のテナントはとても良いと思うんですけれど、確かにファッション系は弱いですよね。。他との差別化はあまりできていないような気もします。
メジャーなセレクトショップが入れば良いと思うんですけど。
例えば、このあたりにない、ユナイテッドアローズのグリーンレーベルとか。
シップスとかビームスの何らかのラインとか。
そしたら印象はだいぶ違いますよね。
三井さんどうか宜しくお願いします。
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649
匿名さん
一度柏の葉ららぽいってことあるけど、また行きたいとは
思わなかった。南船橋、豊洲にはしょっちゅう行くが・・・
テナント誘致もそうだが場所が悪すぎると思いますね。
人それぞれとか言われそうですが。
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650
申込予定さん
ららぽ、ららぽ、って騒ぐ人は、どうしたいんですか?
ららぽを日常的に使うスーパーにしたいんですか?
自分の好みの店舗に入って欲しいだけですか?
テナントにケチつけてどーしたいんですか?
私はあまり利用しないし、食材は近所のスーパーだし、日用品や簡単な服とかも、近所の別なとこで買い続けますよ。
目の前にあるララポは、あまり使わないから気にしてないです。
そんなにららぽに期待して、どうなるのかよくわかりません。
今も、今後も、近いけどあまり使わないことに変わりないと思います。
映画は近くて便利かな。 そのくらい。
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651
匿名さん
>>650はなぜかムキになってるようですね。
このように興味ない人もいるようです。
でも、赤字商業施設では困ることもあんのよ。
大赤字かかえて三井が保持し続けるであろうか?
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652
匿名はん
残念ながら650のようなかたがいるとららぽーとは潤わないんですよ。横浜・川崎(ラゾーナ)・豊洲のららぽはマンション住民が来ることを見据えて作っている。それに加えて近隣からも集客があるので意味があるんです。そもそもここは東急ストアしかないのも問題。まあ、将来的にはスーパーが近隣にできるかもですが。
テナントがららぽーとは入れ替わるってよく言う人がいますが、それは人気のある船橋などは人気があるテナント同士での勝ち負けによる入れ替えや、中途半端なブランドがなくなるだけ。でも柏の葉は全く違いますよね。ここ柏の葉の問題はららぽーとという商業施設のブランドイメージを上げるテナントインが少ないことです。
例えば、なぜ新宿伊勢丹メンズ館にわざわざ地方から男性が買いに来るのか。そこには新宿伊勢丹にいけば間違いないという消費者心理があるからです。それにより、メーカーも伊勢丹に入るために努力をする。本来のららぽーとってこういう感じなはずですが、柏の葉だけは明らかに違いますね。だから、人も集まらない。ファッションって流行があり、四季により変化するから人が足を運び、商業施設に活気が出るとても重要なテナントなんですよ。でもそれをおろそかにしている。
柏の葉にビジネスシューズで使える店やスーツで使える店も無い(価値観が違うので何ともいえませんが・・・)。横浜はシップスやアローズなどセレクトが入り、ギャップ・バナリパ・ザラなど外資系の使えるテナントも多いし、人も賑わっています。
すべては人の流れ。それが商業施設の血液であり、テナントの栄養であることを忘れずに三井さんにはもっと柏の葉ららぽーとに気を遣っていただきたいものです。そうすればマンションのイメージは間違いなく上がると思いますし、近隣の商業施設と差別化でき、柏の葉キャンパスのイメージが向上すると思います。とりあえず、差別化してください。モラージュと被っているテナントは要らんでしょ。
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653
匿名さん
ららぽーとが失敗すれば、ここは失敗するってことですよ。
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654
物件比較中さん
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655
匿名さん
なんだか基本的な生活観点からして違うみたいですね。
以前から近所に住んでて住み替える人にとって、柏の葉ららぽーとは必須でないように思います。
だって、いままで無くて困らなかったんだから。
柏の葉ららぽーとを良くしたいと思う人は、柏の葉の発展を願ったり、入居後の生活を便利にしたいとか、生活向上を望んでいるみたいですね。
柏の葉ですからね、TX線で一番のショッピングセンターになるか、柏駅から人が来るか、というくらいだと私は思います。
確かに店が閑古鳥で、ショッピングセンターが赤字で閉鎖とかなったりしたら、それはイメージダウンになるから避けたいですね。
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656
購入検討中さん
マンションを購入する人にとっては、そのマンションの付加価値を向上させる要素を重要視するのは当然です。将来売却を考えた場合、資産価値が下がっては困るでしょ。はっきり言えば、駅前にスーパーがあるか百貨店があるかでその駅の価値、ひいては隣接するマンションの付加価値は違いますよね。イメージからすれば前者は下流、後者は上流になる。どちらが資産価値が高くなるかは明白ですね。今、その傾向が柏の葉と流山おおたかの森に現れつつある。それを感じるから、このマンションを購入した人達、柏の葉の一部の住民は危機感を募らせているのではないでしょうか。
また、柏駅の東口再開発でタワーマンションが発表され、柏市としてはそちらに重点を置きつつあります。柏の葉の開発と柏駅東口の再開発であれば当然後者に傾注せざるおえません。だから柏市は全てにおいて柏の葉の開発には及び腰の傾向が見られますね。そういった事をふまえると、ここの発展の可能性は薄いことがわかります。また、市川のタワーマンションの件もあり、三井かかわっている、というだけでこれからマンションを購入しようとする我々にとってみれば敬遠せざる要素を多分に含んでいるわけです。
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658
購入経験者さん
ある大規模マンションの事例ですが、ここの物件と同様小学校までの距離があるため、管理組合でスクールバスを運行することが決まっていましたが、学校側から、そのマンションの子供だけがスクールバスで通学するのは、他の近隣の子供と差別になってしまうためスクールバス運行の中止要請があり、やむを得ず中止になりました。小学校の登下校も立派な教育の一環のようです。近隣ではこれからマンションが建設されるわけですから、このマンションのスクールバスも同様の運命をたどるのでは???
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660
匿名さん
契約後にマンションキャンセルする場合、頭金は返却されませんかね。どなたか教えてください。
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661
匿名さん
現在の状況では、スクールバスも少人数の利用なのではないでしょうか。そのうち、子供の方から歩いていくなど言い出すかもしれません。集団登下校があればとても安心です。お隣のクレアホームズ柏の葉の住宅情報ナビには田中小学校が紹介されていました。間違いなのでしょうか?ともあれ、一日も早く小学校が新設されることを望みます。
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662
匿名さん
ららぽーとすいてたな。マンションできても増えないんじゃない?
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663
匿名さん
>660さん
買い手都合により解約する場合は勿論返却されません。「頭金」ではなくて「手付金」ですから。
逆に、売り手都合による解約なら、俗にいう「倍返し」です。
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664
匿名さん
>660、663
原則663さんのおっしゃる通りなのですが、何かしらの個人事情などある場合個別相談すれば返金してくれるケースもあるようですよ。
三井の船橋海神の丘でそういった話題が出てました。
ちなみに契約書等に特に明記されていない限り、『転勤』は自己都合とみなされないため(辞令は会社命令≠自己都合)手付金が戻るようです。何とか会社に掛け合ってそういう事情が作れるといいですけどね。
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665
匿名さん
663さん
664さん
ありがとうございます。このマンションも可能かもですね。三井は比較的、問題ないことが多いみたいですね。やっぱり自信あるんでしょうね、物件に。
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666
匿名さん
ここってどんな層の人が買っているのかとか、茨城方面の人も多いのかな?とか、近隣の物件を色々見たり考えてたりしたら情報が整理出来なくなってきちゃったのですが、今日住まいサーフィンってサイトに登録してそこのユーザ評価を見ていたら、少しだけ整理出来ました。
やっぱりうちは秋葉原から30分でこの値段というが一番決めてかもしれません。
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667
購入検討中さん
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668
契約済みさん
勤務先が丸の内なんですが、柏の葉キャンパスからだと北千住乗換えで千代田線で大手町、で行くか秋葉原乗換えでJRで東京、のパターンか、車内の混雑や乗換所要時間など考えるとどちらがよいでしょうか?どなたかご存知でしたらアドバイスください、お願いします。ちなみに朝は8時くらいに出社してます。
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669
契約済みさん
668さん
大手町駅直通の会社でしたら、千代田線乗り換えのほうがいいかもしれません。しかし、大手町駅から徒歩でしたら、秋葉原乗換え東京駅着のほうが、帰り道はTXは座れるのでそっちのほうがいいかもしれませんね。因みに、私も大手町勤務ですよ。
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670
匿名さん
北千住で千代田線乗り換えパターンは遠い上、電車混雑します。(通常の通勤時間帯であれば。)
山手線は上野〜秋葉原間に比べれば(秋葉原で降りる人がかなりいるので)秋葉原〜東京間はましです。帰り秋葉原始発で座って帰れるというメリットもあります。
あとは駅からオフィスへのアクセス次第でしょうか。
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671
周辺住民さん
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672
匿名さん
最近、カキコ少ないな、人気ナインかな。売れ行きはどんな感じなんでしょね?
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673
匿名はん
そこそこ売れてるがうまく分散して(させて?)各部屋の倍率は低い…様な感じではないかと。
多分、買おうと思えば希望通りの部屋にすんなり決まる気がする。
それから定年後のリタイア組みが多く、インターネットで情報収集する様な世代が少ないから掲示板も盛り上がらないのでは?
根拠は無し…あくまでも想像で。
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674
申込予定さん
元千葉銀行員による横領があったらしいですね。千葉銀は提携ローンですが大丈夫ですかね?
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675
匿名さん
横領なんて表面化してないだけでどこの銀行でもありそうな話。
でも、顧客の預金は保証されているとは言え、ニュースになった銀行で近々に新規で口座作る気しなくなるのは確かですよね〜。相当イメージダウン。
まぁ、暫くすれば話題にも上らなくなるでしょう。
かと言って見逃すわけにはいきませんが。
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676
匿名さん
今日の読売新聞夕刊に市川の件の報道が大きく出てましたね。
契約前の段階で、清水が施行ミスを把握した上で販売会社の三井らに報告し、三井側も施行ミスの報告をうけた上で買主との売買契約をしたそうです。
ミスを把握した上でその事実を買主には秘密にして、売買契約をむすんでいたなんて…正直三井にはガッカリしました。
ここは施工・販売全て三井ですが、大丈夫ですか?今回の事件について、三井に問い合わせた方はいますか?
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677
匿名さん
>676さん
私も、同意見です。
ちょっと三井には期待をしていたので非常に残念です。
会社の体質的に、購入者の方は向いていないってことですよね。
伝統ある会社だったら、それなりのことをやったら?三井の名が泣くよ。って感じです。
でもこの物件はいいんだよね。
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678
申込予定さん
市川の件では鉄筋を補充して、きちんと施工すれば建物としては問題無いと言う理由から、会社側は購入者に対して説明会を行わないと言う見解の様ですが、説明会を行うか行わないかによっても、今後の印象って言う物があるのではと思ってしまいますが…。
とは言いながら明後日登録に行こうかなあと思っています。
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679
匿名さん
のんきな方がいますが、
市川の物件って、売主の筆頭は三井でしたよ!
マスコミは「清水建設その他」や「野村」の名前は出ているものの、
三井の名を出しているところが少ないのが不思議です。
CM等で金がたくさん流れているからでしょうか?
三井三井っていつも言っている**の方々の意見を
聞きたいです。
是非書込みお願いします。
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680
匿名さん
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681
ご近所さん
話を折りますが、ららぽの失敗はテナントだけではなく、かなりの部分が導線の悪さですね。
エスカレータをなぜ普通に1Fから3Fに伸ばさなかったのか、なぜ普通に駅からすぐの1Fにメインエントランスを作らなかったのか。
電気製品でも使い勝手が悪ければ使わなくなり、次は絶対別のメーカーを買おうとするし、服でも着心地、着脱がし難ければ着なくなる。
2,3Fに入っているテナントが可哀想ですね。
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682
匿名さん
市川のタワマンと清水建設は、 清水建設が全部ダメということでもないけど、清水の物件は心配でしょうね。
今回のタワマンで、三井の名前があまり出てこないのは、しっくりこない感じがします。
なんだか賞味期限隠しみたいにしてるというか、悪かったのなら悪いと明確にしてくれたほうがまだいいとおもいますけれど。
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683
匿名さん
売主の筆頭が三井だったんですか?
売主は、鉄筋が少ないことを知りながら販売を続けていたとニュース報道していましたよ。
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684
匿名さん
>三井三井っていつも言っている**の方々の意見を
>聞きたいです。
>是非書込みお願いします。
同感です。
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685
匿名さん
清水建設のHPから引用します。
三井が代表者ではありません。
そういう根拠のない情報を書くのはどうかと。
まあ、匿名掲示板なので誰も発言に責任なんて持っていないようですが。
この物件も住宅性能評価を取得するわけですから、施工途中に検査が入っているはずです。
ですが、大手だから100%安心、ということはないと感じました。
ですが、住宅性能評価を取得していないマンションと比較したらよっぽどいいですよね。
アネハ物件と同じレベルに仕向けたい方がいるようですが、意図的に鉄筋を減らして販売(アネハ)+入居させ補償もなし(ヒューザー)と、検査の中で施工ミス(鉄筋が不足)が発見され、それに対して然るべき対処を検討して実行し、構造的に性能を確保した状況で入居となるのとではその性格が異なると思います。
住宅性能評価を取得していてその検査で見つかったミスですから、これを取得している意味がある、ということがわかりました。2007.11.07
市川駅南口地区第一種市街地再開発事業A街区施設建築物新築工事における一部不具合について
このたび、当社を代表者とする企業体が施工中の市川駅南口地区第一種市街地再開発事業A街区施設建築物新築工事において、一部不具合があるとの報道がなされ、皆様方にはご心配をおかけいたすことになり、深くお詫び申しあげます。
同工事において、先般の住宅性能表示制度による検査で、柱の鉄筋に一部不足箇所が確認されました。同工事の各階62ヶ所の柱のうち、25階から29階の各階12ヶ所と、30階の4ヶ所の柱で縦に通る鉄筋が、設計図書では22本あるところを、間違って20本で配筋しておりました。
上記に関し、確認検査機関に対して、事実経緯を報告するとともに是正工事方法をご説明申しあげております。
不具合箇所については、設計図書どおりの性能を確保する修復工事を当社が全責任をもって実施してまいります。
今後は、施工管理体制の改善を含めて、再発防止策を講じ、再びこのような事態が起こらないよう、全社を挙げて努力してまいる所存ですので、なにとぞご理解を賜りますようお願い申しあげます。
以 上
でも、この件について、なぜこの版で?
市川の方で議論されたらいかがですか?
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686
ビギナーさん
販売に関わった企業は、ちゃんと謝罪するべき。
それが企業としての責任。
重大欠陥を黙って売っていたなんてもってのほか。
それは詐欺という立派な犯罪です。
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687
匿名さん
あのね、皆さんそういうことを言ってるんじゃないんですよ。
三井を信用して購入しているのに、ミスを把握した上でその事実を買主には秘密にして、売買契約をむすんでいたという不正行為を働いて信頼性を無くした事に対して疑問を感じてるんですよ。
ここは清水は絡んでないから清水のHPの謝罪文出しても意味ないでしょ。
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688
匿名さん
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689
匿名さん
この板は、三井のマンションだから、三井について語るのは自分達にとって意味のあることだと思います。今回はたまたま市川の物件でしたけど、もしかして何かの間違いがあれば、ここが鉄筋不足だったかもしれないのですから。
三井・柏の葉も、ここで一度、よーく見直して頂いて、「間違いなく大丈夫ですよ」と聞きたいものです。
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690
匿名さん
685ですが、今回の市川の物件の一見で、三井を信頼できないからこの物件についても契約したくないと思うならば、契約をしなければ良いということではないでしょうか。
個人で判断すれば良いだけの話では?
発生してしまった想定外のミスに対して、どのような対処(今回で言えば、「性能を確保する修復工事」にあたるもの)をするかもその
企業を信頼する、という意味ではとても重要なことと私は考えます。
もうこれで終わりにします。
荒らし目的ということもわかっているので今後はスルーです。
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691
匿名さん
>この板は、三井のマンションだから、三井について語るのは自分達にとって意味のあることだと思います。今回はたまたま市川の物件でしたけど、もしかして何かの間違いがあれば、ここが鉄筋不足だったかもしれないのですから。
それを言い出したら、ミスの可能性はどのデベ、どのマンションでも同じようにありますよね・・・
施工会社清水建設つかっているところだって多いですし。
まあ、でも689さんのおっしゃる通り、今回の件を教訓に品質管理・検査について徹底してもらいたいですね。
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692
匿名さん
>発生してしまった想定外のミスに対して、どのような対処(今回で言えば、「性能を確保する修復工事」にあたるもの)をするかもその
企業を信頼する、という意味ではとても重要なことと私は考えます。
だからその部分を論じてるんではないんですよ。理解できませんか?
重大欠陥を黙って売っていたことについては何も返答がないんですね。
回答できないから、スルーということなんですよね。**さん。
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693
匿名さん
三井と野村で折半の販売というのが本当のところのようですね。
特にどっちが筆頭でもなく。
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694
契約済みさん
やっぱりこの板は、ネガティブ発言で盛り上がるんですねw
以前までネガティブ発言者は、感じ悪いな〜と思ってたけど、最近は楽しませてもらってます。
まあ、市川の件は私にとったら対岸の家事です。
別に三井が絡んでたとしても、関係ないです。
この物件が無事であればw
柏の葉がそんなに心配だった、自分で営業に問い合わせたらいいだけでしょう。
ほんと日本人は過剰反応しすぎですねw
そんな私も日本人ですがw
>本物の検討者さんたちへ
売れ行きが怪しいような書き込みがちらほら見受けられますが、
下記の情報を見て、事実判断をしてください。
※眠気に耐えながら表を数えてるので多少の間違いはかんべんを。
10月末時点の販売状況
A棟:総数265部屋
契約済み:361部屋 現在販売中:4部屋
B棟:総数100部屋
契約済み 58部屋 現在販売中:13部屋 時期以降販売:29部屋
C棟:総数258部屋
契約済み:213部屋 現在販売中:11部屋 時期以降販売:34部屋
眠い・・・
上記販売状況を見て、売れてる物件なのか、人気がない物件なのか
自由に判断してください。
人それぞれ感じ方は違うと思いますので
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695
契約済みさん
おっと、やっぱり間違えてたw
A棟:総数265部屋
契約済み:261部屋 現在販売中:4部屋
すみませんね。
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696
匿名さん
以前市川タワー購入者も同じこといってたのを思い出したよ。
リスクに対して甘いのもまた日本人っていったとこだろうか。
回避しようもないだろうけど。
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697
物件比較中だった
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698
申込予定さん
>694さん
掲示板良く読めばわかることですが、
誰もここのマンションのことについて不安になっているのではありませんよ。
売主の筆頭である三井が、事件発覚後に、契約を進めていたことを問題視しているだけです。
基本的に売主として一番最初に記載されている会社が決定権を持っているのですから、今回は野村より、三井です。
なので、対岸の火事ではありません。
それをネガティブな意見だとか言うことの方がオカシイでしょう。
マンション検討の掲示板ですから、そこの売主について議論してもなんら問題はないですしね。
なお、付け加えますが、問題は三井不動産という会社の姿勢であって、この物件に問題があると言っているわけではありません。
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699
匿名さん
確かにそうですね。。。
こんなブランド会社がこんなことするわけがないと思っていました。
吉兆などもそうですが、ブランド分高いお金を払っているのに、
ひどいことをすると非常に落胆はしました・・・
株価も下がりましたが・・・
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700
匿名さん
>まあ、市川の件は私にとったら対岸の家事です。
>別に三井が絡んでたとしても、関係ないです。
>この物件が無事であればw
「対岸の火事」でしょ。今回の事件を全くの他人事と
言い切れるのはすごいね。「w」なんてむしろ笑い事ぐらいに
思ってるの?ひどくないか?
こういう人がいるから、財閥系デベも胡座かくんだろうね。
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701
購入検討中さん
数年後に中学受験をする予定の子供がおります。
松葉一小へ専用のバスで通学できることは恵まれているとは思うのですが、通学にかなり時間がとられてしまうことがどうもひっかかります。
塾は柏駅にでることとなりますが、家にかえってからでは間に合いませんので、学校から直行になりそうです。
このマンションを検討されている、または契約されている方の中には少なからずお子さんに中学受験をさせる予定の方がいらっしゃるかと思いますが、どのようにお考えですか?
下にも小さな子供がいますので、小学校問題は切実です。
いまだにはっきりとした小学校建設の計画も見えませんし、
柏市は学校を作らないかもしれません。
松葉一小は校庭も広いですし、空き教室もあり、まだまだ受け入れ可能
なので本当に心配です。マンションはすばらしくて文句なしですけど。
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702
匿名さん
他の物件個別の施工ミスなんだから、契約者に同情はするが、対岸の火事であることは事実。
むしろ他のスレまできてネガキャンし、風評被害を広げるほうが市川契約者にとって迷惑。デベ叩きしたいならデベ板でやればよい。
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703
匿名さん
>>701
中学受験はそんなに盛んな地域ではないかもしれませんね。
大半が公立中に行きます。うちも中学から私立は考えていません。
ただ、先々は塾ができる可能性は高いと思いますが、こればかり
は分かりません。小学校もたぶん先々できるのではないかと思い
ますが、これも絶対とは誰もいえないところがつらいですね。
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704
近所をよく知る人
701さん
車はお持ちですか?もしお持ちなら塾のある日は小学校へのお迎え、塾への送迎など頑張ってやって行くしかないと思います。近場でしたら松葉町や江戸川台に塾がありますが、都内の中学や千葉の上位校を狙うなら柏まで出るのは必須でしょう。柏駅周辺の塾に行けば湖北・安食などの成田線沿線や取手・守谷などの茨城県、その他野田線沿線の野田などからたくさんの子達が来ていることがわかります。みなさん小4からの3年間、塾の送り迎えに苦労しながら頑張っていますよ。このマンションならおおたかの森経由柏は30分もかからないわけですから恵まれていると思います。もっと遠くから来ているお子さんもたくさんいますからなんとかやりくりして頑張って欲しいと思います。そういった苦労は必ず実を結ぶと思いますよ。
でも車をお持ちでなければ近場の塾で妥協するか、免許を取るかでしょうか。車がないとやはり不便かと思います
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705
匿名さん
我家も数年後ですが中学受験を考えています。やはり塾は柏まで行くつもりです。バスは本数が少ないため電車で通わせると思います。慣れれば子供一人でもいけると思っていますが実際その時にならないと分かりませんね。ただ、中学受験するのに都内まで通える範囲であること、駅前なので夜暗くなってからの帰宅も安心かと思い契約しました。通学バスと帰宅時間の関係については考えていませんが、バスは下校時刻に合わせ運行されるのでは?と思っています。はっぱさんのプログにありましたが小学校予定地周辺の造成が始まったようですね。一年でも早く小学校が新設されるといいです。
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706
匿名さん
そんなにイヤなら止めればいいのに。
三井ブランド以外の物件もあるでしょ。
ガタガタ言って、住み続けるなんてバカみたい。
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707
匿名さん
今日のニュースでもやってましたね・・・
バッチリ三井の名前出てました。
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708
匿名さん
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709
周辺住民さん
701、705さん
まだまだ小学校の低学年ですと通塾に関して色々ご心配でしょう
でも子供は思ってる以上にたくましく育ちますので大丈夫ですよ
それと中学生、高校生と違って親の言うことをちゃんと聞くので
塾帰りに何処かに寄る、と言う心配も無いです(笑)
ところでTX沿線と言うことを考えるとおおたかの森乗換えより
北千住まで出る方が便利かもしれないですね
色々情報を集めて良い塾を決められるといいですね
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710
匿名さん
そうなんですよね。松葉一小から柏駅の塾に出て帰ってくる経路は、小学生には大変で・・・バスで戻ってきて、おおたかの森乗り換えで柏に出て、ということになりますよね。悩みどころです・・・
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711
周辺住民さん
710さん
物は考えようですよ。では実際に松葉一小に近い子達は塾通いが楽かと言うと、答えはNoで皆さん自宅に帰ってから、バスか自転車で北柏かキャンパス駅に向かい、電車で柏に出るわけですから、行きはともかくとして、塾から自宅にまでの時間はこのマンションの方が短いですからこちらの方が便利と言えるでしょう。駅まで更に不便な東急ヴィレッジの子達も頑張って柏まで塾通いしてます。子供は適応力が高いですからしばらくすれば慣れますよ。この場所を不便と考えずに仕方ないと捉え塾通いを考えればなければいけないと思います
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712
契約済みさん
>711さん
私もヴィレッジから自転車で北柏まで通ってました。
小学校の時から、それが当たりまえでしたので、全然苦になりませんでした。なつかしい思い出です
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713
匿名さん
若柴のバス停からですと、柏までの本数も多いですよね。大手塾は柏駅西口にありますし、一つ手前の第一小学校前で降りるのが一番いいようです。
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714
購入検討中さん
701です。
みなさん、いろいろなご意見、ありがとうございました。
確かに塾には電車で30分以上かかる地域から通ってきているお子さん
もいます。塾に遅刻してくるお子さんはもちろん、
ランドセルをしょったまま直接くるお子さんもいるとのことを塾に確認いたしました。
みなさん、がんばっているのですね。
ある程度の割り切りも必要だなと思いました。
もう少し考えてみます。
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717
匿名さん
三井は市川のマンションのことで謝罪してください。 でしょ 715、読めてない。
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718
匿名さん
重説せず違法販売扱いとなったらどうなるんだろうね?三井は。
市川側だから関係ないで済んだりするのだろうか。
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719
匿名さん
契約者の勢いがなくなってしまいましたね。
やはり市川の件のことがあって、不安になっている人も多いのでしょうか・・・。
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720
匿名さん
アーバンデザインセンターのHPに掲載されていました。
街づくりについての提案とは面白そうですよね。
建築家・栗生明(千葉大学教授)著書の「環境健康都市宣言!!」出版に伴い、
出版記念展示会・シンポジウムがとりおこなわれます。
建築家・栗生明(千葉大学教授)が「環境」と「健康」をテーマとし、千葉大学柏キャンパス(正式名称:環境健康都市園芸フィールド科学教育研究センター)の将来を見据えた新しいキャンパスマスタープランの作成と、すでに進行中の建築群の配置を含むデザイン監修、その他の数々のプロジェクト、事例を通じて得た知見を元に、新たなまちづくりのあり方を提案する本です。
出版記念展示会
「環境健康都市宣言!!キャンパスからのまちづくり」
日時:2007年12月7日(金)〜25日(火) 10:00-19:00 (12月9日のみ休み)
会場:柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)
出版記念シンポジウム
日時:2007年12月16日(日) 15:00-17:30
会場:柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)
プログラム:
15:00 開会挨拶 古在豊樹(千葉大学学長)
15:15 基調講演 栗生 明(千葉大学教授/建築家)
16:00 休憩
16:10 パネルディスカッション:環境健康都市・柏の葉
本多 晃(柏市長)
北澤 猛(東京大学教授/UDCKセンター長)
古在豊樹(前掲)
森 千里(千葉大学教授/ケミレスタウンプロジェクトリーダー)
栗生 明(前掲)
コーディネーター: 上野 武 (千葉大学准教授/キャンパス整備企画室長)
18:00 懇親会
定 員:100名(先着順)
参加費:無料(懇親会;\2500)
申込み:FAXまたはEメールで,下記までお申し込みください。
代表者の住所,お名前,電話番号,Eメールアドレス,人数を
下記の宛先までお知らせ下さい。
千葉大学工学部デザイン工学科 鈴木弘樹(助教)
FAX: 043-290-3162
E-mail: suz-hiro faculty.chiba-u.jp
(facultyの前のスペースを消して@を追加して下さい) 主 催:千葉大学(工学研究科/環境健康フィールド科学センター/地域観光創造センター)
後 援:千葉県/柏市/東京大学/柏市商工会議所/首都圏新都市鉄道
千葉県建築士会/千葉県民保険予防財団/千葉県建築士事務所協会
千葉県建築家協会/日本建築学会千葉支所/鹿島出版会/三井不動産/YKKap
協 力:UDCK
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721
物件比較中さん
どう見てもここは電車一本しかないので・・・発展は難しいだろう
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722
匿名さん
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723
匿名さん
やっぱり快速が止まらない駅はそれなりですね。
初めて電車で行って見ましたが乗り継ぎなど最悪です。
来てる電車を見送る悲しさ、自慢のスピードで通過される風圧・・・。
ららぽエントランスへの動線も狭苦しくて華がないし、開発中だからしょうがないけど人影もまばらですごく天気が良くて気持ちいい日なのに寂れた印象。
どうにかして快速停車駅にしていただかないと展望は難しいかも。
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724
匿名さん
1時間に2本しかない快速にたまたま乗ってしまったんですね。
それはお気の毒様。
このスレでネガティヴメッセージを書かれる方は、ララポートへの批判や、快速停車駅かどうか(他の線への乗り換えができるかどうか)とかそんなことばかり。
マンションそのものへの批判はもう少しないのでしょうか。
あと、批判されるのは大いに結構ですが、批判される以上は「ほかにこのような良いマンションがある」と具体例を挙げていただけると大変参考になるのですが。
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