千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:12:10

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46821/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-26 17:37:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    カッシーナなんて、十分恐ろしく高くて買えないです・・・

  2. 443 匿名さん

    何にお金をかけるかはそれぞれ人の価値観の違いですからね。
    服に金をつぎ込む人もいれば、車や趣味に投じる人だっているし。

    フェラーリ乗っているからと言って陰口たたかれるような
    マンションにはならない事を祈ります。

  3. 444 物件比較中さん

    都心には遠いですね・・・しかも割り高・・・売れてたのかな???

  4. 445 周辺住民さん

    朗報です!
    通学区域に制限があるため
    郊外からはなかなか受験できない都内の国立大付属中学ですが
    TXの開通のお陰で通学時間が短縮したため
    柏をはじめ流山、三郷、八潮に在住の小学生が
    筑波大付属中を受験出来るようになりました
    私立は費用がかかると躊躇している方は
    授業料の安い筑波大付属中を考えてもいいですよね
    http://www.high-s.tsukuba.ac.jp/jhs/

  5. 446 匿名さん

    ずいぶん追加されてますね。所沢や松戸なんかも。
    抽選が厳しくなりそうな気もしますが・・・

  6. 447 匿名さん

    割高?違いますよ!このマンションは割安だと思っている人が多いのです。
    割高で手が届かない物件だと思っていた外野が、高給取りも多いのに「マンションは高いのにインテリアは安物を選ぶの?」とちょっかいを出したんじゃないですか?

    フェラーリいいじゃないですか!マンション買っただけでヒーヒー言うような生活水準の人はいないでしょうけど「余裕があっていいなぁ」くらいに羨まれることはあっても陰口をたたかれることはないでしょう。
    10年選手のボロ車に乗っているほうが「無理してマンション買わないで車どうにかしたほうがよかったんじゃない」と哀れまれるんじゃないですか?

  7. 448 周辺住民さん

    446さん
    そうですね
    でも中学の選択範囲が増えるのはいいことだと思います
    願わくば筑駒も受験可能になって欲しかったですが
    こちらは駄目でしたね
    http://www.sakura.cc.tsukuba.ac.jp/%7Esoumuhp/official/

  8. 449 匿名さん

    車は最近では「実用品」として、燃費が良く環境にも優しいミニバンクラスが人気ですよね。お金があるないではなく。時代の変化ですね。
    家具は家庭ごとにこだわる部分が違ってきますよね。妥協せずに選べばソファとカーテンだけで軽く200万行ってしまうでしょう。我が家は座り心地・寝心地にかかわる家具の質は妥協しませんが、カーテンは2・3年ごとに買い換えてもO.K.と捉えているので、デザインさえ気に入れば安物でも良いと思っています。どこに力を入れてどこで力を抜くか、バランスですね。

  9. 450 周辺住民さん

    435さん、449さん
    カーテンはジョイフル本田守谷店がいいですよ
    http://www.joyfulhonda.com/map/map-moriya.htm
    ニトリより良い物が安く手に入ります
    片道200円かかりますが新大利根有料道路を使えば
    30分くらいで行けると思います

  10. 451 匿名さん

    カーテンは川島織物が有名ですよー

  11. 452 匿名さん

    >>448
    筑駒は山手線の反対側だから、万が一OKなんてことになっても
    通わせるのはかわいそうな気も・・・

  12. 453 周辺住民さん

    452さん
    学芸大付属竹早中学は以前から受験可能ですよ
    TX新御徒町乗換えなら近いですね
    http://www.j.takehaya.u-gakugei.ac.jp/

  13. 454 周辺住民さん

    通学区域審議会にて来月 北部151街区の通学区域見直しが行われるようですね。どのような見直しになるのかな?

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/public_information/exhibition_info.htm#7

  14. 455 匿名さん

    どちらにしても遠いですね。
    そもそも入れるんですか?
    やけに筑波に執着してるのが胡散臭いですね。

  15. 456 匿名はん

    次回の販売は、登録受付期間を週末3日程度に限定し、これまで抽選にもれた人や、間取り限定された方を中心に販売するようです。
    A棟、C棟の残り住戸を希望してる人は、急ぎ検討した方がよいかも。

  16. 457 サラリーマンさん

    >>456さん
    間取り限定ってどういうことですか?

  17. 458 匿名さん

    455
    かわいそうに。マンションを購入できない経済力の無さと自分自身の子供の学力が無いことをこのような場所で吐露するとは。

  18. 459 匿名さん

    そんな反論、また荒れるだけですよ。
    通わせたい方は私立でも受験可能な国立でも受けさせればいいだけです。
    でも、国立はどこも遠いし、逆方向のつくばならラッシュは避けられる
    かもしれませんが、それ以外はラッシュにもあいますし、一番いい選択
    なんて誰にもいえないですね。ならむしろ国立に近いところの住居
    を選んだほうが子供にとってはいいのではないでしょうか。

  19. 460 匿名さん

    県内トップ高へ入れ国立大へ・・典型的発言だが皆行けるわけでなし

  20. 461 物件比較中さん

    >460さん

    県内トップ高ってどのあたりなんですか?
    現在都内に住んでいてこちらの学校のことをよく知らないので
    教えてください。

  21. 462 契約済みさん

    うちは都内組みで決めましたが、高校は東葛飾高校に入ってもらえるようになってくれればよいなと思ってはいます。子供が勉強好きだと良いのですがね、こればかりは。。。
    千葉県では東葛っていわれているようで有名なようですよ。

  22. 463 匿名さん

    東葛ってサンプラザ中野さんの出身校ですね。
    豆知識ですみません!

  23. 464 匿名はん

    >>459さん

    筑波大付属といってもつくばにあるわけではないですよ。
    それに、逆方向ならラッシュは避けられるでしょうが、
    つくばには国立の大学付属高校、中学はないですよ。

    まあ、東葛飾高校にいければ十分ですよね

  24. 465 匿名さん

    ただとても自由な雰囲気の学校です。
    その自由すぎるのを容認できれば
    いい学校です。

  25. 466 匿名さん

    子供の進路を親が先に決めてもね。小学校から入る学校なら親の努力
    しだいというところもあるので、決められるかもしれませんが。

  26. 467 匿名さん

    筑波大付属とか東葛高校とかって、偏差値70くらいなんじゃないでしょうか?
    軽く入れるように読んでしまいました。

  27. 468 周辺住民さん

    東葛高校の評価は色々ですね
    自由でいい学校という人もいれば
    受験指導がほとんどされず大学受験に不利という人もいます
    長い歴史がある学校で県立御三家のひとつなのに
    卒業した有名人はサンプラザ中野くらいしかいない
    というのも不思議なところです
    とにかく20年前、30年前とは受験状況も変わっていますから
    情報を色々集めてお子さんにとって良い進路を選ばれるといいですね

  28. 469 匿名はん

    >>468さん

    フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』を見たら
    こんなにいますよ


    流山児祥 - (演出家)
    前川善裕 - (社会人野球選手。
    在校時ではないが本校出身者として唯一ドラフト指名を受けた(入団拒否))
    坂本光一 - (江戸川乱歩賞作家)
    吉田明弘 - (呼魂太鼓宗家)
    三遊亭とん楽 - (落語家)
    サンプラザ中野 - (ミュージシャン。爆風スランプ)
    パッパラー河合 - (ミュージシャン。爆風スランプ)
    覚和歌子 - (作詞家)
    堀切和雅 - (編集者、作家)
    坂巻正巳 - (競輪選手)
    岡野剛 - (漫画家。代表作は、真倉翔と共に手がけた『地獄先生ぬ〜べ〜』)
    結城さとみ - (NHKアナウンサー)
    染谷誠 - (元衆議院議員)
    新村勝雄 - (元衆議院議員、元野田市長)
    桜田義孝 - (衆議院議員)
    渡辺博道 - (衆議院議員)
    松崎公昭 - (前衆議院議員)
    鈴木賢一 - (工学者、経済学者、東北大学経済学部助教授)
    清水孝 - (早稲田大学大学院会計研究科教授)
    北村豊 - (筑波大学大学院生命環境科学研究科助教授)
    藤田豊久 - (工学者、東京大学工学部地球システム工学専攻教授)
    宮本恭幸 - (東京工業大学大学院理工学研究科電子物理工学専攻准教授)
    萬田隆 - (建築家、武庫川女子大学建築学科助教授)
    柏木ハルコ - (漫画家)
    かわせひろし - (漫画家)
    岸利至 - (ミュージシャン)
    鈴木慎治 - (TBSテレビ社員、化学くん)
    宮永治郎 - (ミュージシャン)
    森昭一郎 - (フジテレビアナウンサー)
    小野陶子 - (元毎日放送アナウンサー)
    三上智恵 - (現・琉球朝日放送アナウンサー、元毎日放送アナウンサー)
    武藤祐子 - (現・東海テレビアナウンサー)
    守本奈実 - (NHKアナウンサー)

  29. 470 匿名さん

    >>469さん
    有名人(?)がいることと、自慢できる有名人がいることはまた別の話だからね…。一般人がパっと分かるレベルになるとやっぱサンプラザ中野ぐらいかなあ。

    まあ、この物件とは何の関係も無い話題だけど。

  30. 471 周辺住民さん

    東葛飾高校の話題が出たため書かせていただきます。
    私は東葛(通称トーカツ)高校の卒業生です。
    よくも悪くも受験指導など一切せず、学生全員が自由にのびのび過ごしています。制服もありません。
    スポーツ際・文化祭などの行事が盛んで、部活動も進学校の割には盛んです。進学に関しても、高校3年からみんな集中的に勉強して早慶や国立大学を中心に進学し、一定の実績があります。(そもそも高校3年生からの準備でよいのかとの意見もありますが。。)
    筑駒などには偏差値も進学実績もかないませんが、千葉県内では指折りの進学校です。
    受験指導重視・進学重視であれば都内私立や江戸取を、受験指導にとらわれず高校生活を満喫した生活を望むのであれば東葛を選ばれればよいのではないでしょうか。
    私はそんな東葛高校が大好きで、柏市民をずっと続け、柏に愛着があるあまり本物件を契約してしまいました。

  31. 472 匿名さん

    それは、地方は選択の幅が非常に少ないから有力高に地域の全ての優秀者が集中するから。

  32. 473 匿名さん

    大丈夫。普通は無理して遠距離通学なんてさせないから。
    国立は受けられても中学生には遠すぎる。ラッシュもあるしね。

  33. 474 匿名さん

    >>470
    かわいそうなひとですね

  34. 475 匿名さん

    >かわいそうなひとですね

    ?意味がわかりませんが。470さんは正論だと思います。
    意味不明な他人の攻撃やめませんか?
    私も、誰からも聞かれても求められてもいないのに、>>469のようなこのマンションと関係ない雑談は控えてほしいと思っています。
    他の有益な情報が流れてしまいます。
    どこか他の地域情報スレへ行ってください。

  35. 476 周辺住民さん

    六本木や銀座を走っているベロタクシーが
    柏の葉にも登場しましたよ
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200710160005.html
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/055a685e72469431a00015ea17ef3fbb

  36. 477 契約済みさん

    A棟契約者です。
    最終的なローンの内容って、いつまでに決めればよいんでしたっけ?

  37. 478 入居予定さん

    >>475
    あえてシカトすればいいとおもうのですが・・・

    >>477さん、それ私も気になります。
    私は、C棟ですが、ローンの内容は後で変えられますから
    といわれ仮にということで半々にしてますが
    実際には、金利も考慮して決めたいと思ってます
    2ヶ月前までとか目安があれば聞きたいです

  38. 479 匿名さん

    >>478

    たとえスルーしたとしても、本人には迷惑行為だとは気づかせることができないのでは?長々とこのマンションとは関係のない人名をズラズラと…。いい加減にしてほしいと思っていました。
    スルーしないで、ムキになるほうが痛い印象を与えていると思いますよ。

  39. 480 匿名さん

    >>479
    はい、つぎいってみよう

  40. 481 契約済みさん

    477さん
    今月送られてきた「カスタマーサポートセンター」に
    問い合わせたら如何ですか。インターネットサービスを
    申し込んでおられたらメールでの質問も出来ますよ。
    結構適切に回答してくれますよ。

    WEBメニューで確認したら、残金精算・鍵引渡予定日が
    3月19日(水)となっていました。6月の契約時点では
    3月28日予定だったので少し早まってきましたね。
    数えてみたらあと5ヶ月弱、もうすぐですね!

  41. 482 周辺住民さん

    ある方のブログで知ったのですが、
    ららぽーと柏の葉のスープカレー屋が閉店したんですね。
    一度行ったことがありましたが、また行きたいとは思いませんでした。
    次の店舗には頑張っていただきたいものです。

  42. 483 匿名さん

    べつにー、たまには直接関係のない話題でもいいですよ。
    そんなギチギチな話ばかりだと固くてつまらないし。

  43. 484 匿名さん

    2期2次はどんな部屋がでるのか・・・
    A棟は4部屋だったきが。。。しかも、高め
    ということは、B棟+若干のC棟かな(50棟分のXX)

  44. 485 匿名さん

    2期2次は公式HPによると、B棟5戸、C棟6戸のようですね。
    受付期間が短いですね。

  45. 486 契約済みさん

    日本橋に通勤してるものですが、秋葉原駅経由だと乗換えがとても大変だと聞きました。乗換え&通勤が楽な駅ありますか?北千住は乗換えどうですか?

  46. 487 匿名さん

    北千住だと、JR日比谷線(東武線)は同じフロア(改札は2階です)、千代田線は少し離れていて地下一階まで下がるので、ちょっと時間がかかります。

     ちょっと見にくいですが、構内地図も参考になると思います。

    http://www.jreast.co.jp/estation/stations/571.html
    http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/kita-senju/map_rittai_1.html

  47. 488 周辺住民さん

    柏の葉⇒日本橋通勤者です。
    秋葉原経由で通勤していますが、特にJRへの乗換について不便は感じていません。北千住乗換ですと、朝の日比谷線は恐ろしく混雑していまるので、人形町もしくは茅場町まで乗ることを前提とされているのでしょうか、そうなると思ったより負担感大と思われます。
    秋葉原からなら、神田⇒日本橋、もしくは東京+徒歩の方が、気分的に楽ですし、帰宅時は、始発なので座ることも可能です。(それに定期券が秋葉原まであると、休日都内に出るのにも便利ですよ)

    あくまで、一意見ですが。

  48. 489 匿名さん

    488さん
    柏の葉から日本橋まで
    朝はどれくらいの通勤時間ですか?

  49. 490 周辺住民さん

    488です。
    乗る電車が、各駅なのか、区間快速か、またはおおたかの森で快速に乗り換えるのか、にもよりますが、おおたかの森で快速に乗り換えれば約45〜50分ですね。内訳は、秋葉原まで約30分、秋葉原⇒日本橋で約15〜20分。

    一番遅いパターン(各駅(途中で快速や区間快速を待ち合わせるケース))で行っても1時間でしょうか。

    ダイヤもどんどん改正されていっているようです。

    10月25日から、TX利用者を対象としたアンケート調査が実施されるようなので、利便性を高めるため、どんどん発言をしたいと思っています。

  50. 491 匿名さん

    488さん
    やはり余裕を持って1時間は考えた方がいいのですね
    ありがとうございました

  51. 492 契約済みさん

    都内組みで大崎の企業に勤めるものですが、何度かモデルルームからシュミレーションしてこのマンションを決めました。平日接続よければ55分、接続悪いと65分、通勤時間はシュミレーションしてませんが接続悪いパターンにプラス10分くらいと見ております。このマンションは緑に大きな公園という環境に惹かれて決めました。平日は通勤は割り切って、休日はのんびりしたいので。

  52. 493 匿名さん

    結構通勤に時間がかかりそうですね。私は駅から職場まで少し歩くので1時間半くらい見ておかないといけなさそうです。

  53. 494 匿名さん

    492さん
    山手線の北側、西側に通勤するとなると1時間以上はかかりますのでちょっと大変ですね。でもTXは揺れが少なく、必死につり革につかまるということが無いので他の電車に比べ疲れ方が全然違います。特急電車のような走りも「快感!」です(笑)結果的に良い選択をしたと思えるようになると期待しています

  54. 495 購入検討中さん

    来月、151街区の通学区域の見直しが行われるようです。予定よりも入学者が少なかったため他の小学校でも受入れ可能なのでしょうか。田中小、十余二小の可能性もあるのでしょうか。個人的には、16号を越えての通学はかなり不安があります。十余二小は多少遠いとはいえ通学路としては安全だと思います。また路線バスの本数も多少はあります。あとスクールバス運行にしても渋滞にはまることはないため良いのではないでしょうか。通学区域の変更については、子供の安全をよく考え検討して頂きたいと思います。松葉一小のまま変わらないとしても、学校と保護者がよく連絡をとり危険のないよう通学させたいですね。

  55. 496 周辺住民さん

    キャンパスから新宿に通っているものです。
    41分の区間快速に乗る事が多いので通勤時間の参考にしてみてください。私は山の手の定期が欲しいのと、よく遅れるイメージのある中央線は避けたかったので、キャンパス⇒北千住⇒西日暮里⇒秋葉原です。

    某サイトで時間を検索すると最短がキャンパス(41分)⇒秋葉原(11分)⇒徒歩⇒岩本町(22分)⇒新宿(36分)の55分で到着です。

    私の通勤経路はキャンパス(41分)⇒北千住(08分)⇒西日暮里(19分)⇒新宿(40分)の59分で到着です。

    しかし、実際はキャンパス(41分)⇒北千住(03)⇒西日暮里11分⇒新宿(30分)の49分でつきます。

  56. 497 物件比較中さん

    496
    このような情報は大変参考になりますね、ありがとうございます。
    山手線内であれば、柏の葉キャンパスから乗り換え含み、70分あればどこでもいけますね。やはり山手線とのアクセスよさは魅力的ですね。

  57. 498 入居予定さん

    来春入居予定の者です。

    幼稚園入園を控えた子供がいます。
    幼稚園を選ぶ際、同じ園から同じ小学校へ行くお友達が多少なりともいた方が良いと考えながら、幼稚園を検討しています。
    来月151街区の通学区見直し会議があるということで、松葉第一小学校から他の小学校への通学区変更の可能性について市役所に問い合わせをしました。

    「見直しの結果、田中小学校から松葉第一小学校へ変更になった」ということで、今後松葉第一小学校から他への変更はないそうです。
    従って、来月の会議の内容も「松葉第一小学校からの変更を検討する」という趣旨ではないようです。

    それ以上詳しいことは伺わなかったので...簡単ですがご報告まで。

  58. 499 匿名さん

    >489さんへ
    私は毎朝キャンパス駅8時5分発の区間快速で、秋葉原経由で日本橋へ通勤しています。
    時間経過は、秋葉原に8時35分に到着、日比谷線に8時41分に乗車し、8時49分に茅場町到着、東西線に一駅だけ乗って、会社のタイムカードは8時55分・・・というところです。
    このルート、体力的にはラクですが、日比谷線がダイヤ通りに来ることがまずありませんので、間に合いそうにないと判断したときは、人形町で都営浅草線に乗り換えることがあります。
    とにかく都内への通勤を考えておられる方は、TXはほとんど遅れないけど、北千住にしても秋葉原にしても、そこから先の鉄道はまず時間通りに運行されないという前提で考えて、所要時間に少し余裕をみられたほうがいいと思います。

  59. 500 匿名さん

    496さん
    柏の葉から新宿は新御徒町乗換え大江戸線がbestと聞いていますが
    新宿の南口ですと無理でしょうか?都営線はTXのお陰で新御徒町乗換えが増え赤字から黒字になったそうですね

  60. 501 周辺住民さん

    496です。
    キャンパスから新宿の場合、サイトで検索すると最初に出てくるのは大抵キャンパス⇒秋葉原⇒御茶ノ水⇒新宿の「中央線メイン」になると思います。
    ただ、キャンパス⇒新御徒町⇒新宿西口の「大江戸線」、キャンパス⇒秋葉原⇒新宿の「総武線」、キャンパス⇒北千住⇒西日暮里⇒新宿の「山の手」にしても正直時間は大して変わらないと思います。

    選ぶ基準としては
    ダイヤの乱れ・・・中央線はしょっちゅう遅れるイメージがあります、千代田線もたまに遅れている時があります、しかしどの線も大して変わりは無いと思います。
    座る(行き)・・・中央線は座るのは難しいでしょう、総武線は座れるでしょう、大江戸線は分かりません、山の手は場所によって座れます。
    座る(帰り)・・・山の手は場所によって座れます、中央線総武線大江戸線は分かりません、TXは北千住からではほぼ座れません。
    あとは台風の時に止まるか?駅から会社までの時間などではないでしょうか。
    座って行きたい場合は秋葉原乗換えのルートをオススメします。
    ダイヤの乱れが無いなら、山の手ルートが良いと自分では思っています。

    新宿西口駅から南口は朝の混雑の中では結構大変だと思います。10分以上は必要でしょうか?特に夏場は・・・

  61. 502 周辺住民さん

    ああ、最後に良く見かけるのが、終電間際(23時以降)で秋葉原から座って乗っている人、30分の乗車中に熟睡してしまう場合、乗り過ごすとかえってこれません。守山で行くとタクシー代(利根川が渡れず大回りして15km以上?)で大変なめにあうでしょう。

  62. 503 購入検討中さん

    >502
    そうです
    5000円以上かかった記憶があります。
    大利根有料橋をわたらないといけないんですよね・・・
    最悪でした。。。

  63. 504 匿名さん

    ピノキオプロジェクト、楽しそうですね
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/bfacd1e3fdfc5bfdf7d42ff3d98e547c

  64. 505 匿名さん

    日曜日、晴れたら柏の葉公園でフリマがありますよ!

  65. 506 匿名さん

    日曜日は台風一過で晴れそうですね。

  66. 507 匿名

    スレ違いだったら申し訳ないが
    あまりにも気分が悪かったので一言。

    受付の質が悪すぎる。
    説明を聞いている間、話し声と笑い声で目障り。
    帰り際に声をかけたら笑われた。
    失礼極まりない。。。

  67. 508 匿名さん

    >507

    同意

  68. 509 購入検討中さん

    私も同意。高飛車な態度、タバコの口臭、「接客中だからそこで待ってろ」みたいな言い方。購入意欲が一気に萎えた。

  69. 510 匿名さん


    モデルルームの話?

  70. 513 匿名さん

    話の流れからして、フリマじゃないですか。

  71. 515 購入検討中さん

    松葉第一小学校は、とても良さそうですね。ここの物件は小学生が少ないということですが、購入検討しています。近くで良いスイミングスクールはありますでしょうか?情報ありましたらよろしくお願いします。

  72. 516 匿名さん

    おおたかの森にセントラルができましたよ!

  73. 517 匿名さん

    >515さん
    江戸川台に柏洋スイマーズという水泳教室があります。 おおたかのセントラルほどデラックスではありませんが、その分お安いと思います。
    夏休みには夏季スクールもやっています。 多分スクールバスもあると思います。

  74. 518 匿名さん

    ららぽーとのクリスマスイルミネーション
    綺麗に飾られそうですね
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2007/1029/index.html

  75. 519 匿名さん

    楽しいブログを見つけました
    小学生が結構見学に来てるんですね
    http://blog.kashipino.com/

  76. 520 匿名さん

    >519さん。

    楽しい話題をありがとうございます。
    子供たちが可愛いですね!
    柏の葉、当日行ってみようと思います。

    何だかおもしろそう。

  77. 521 匿名さん

    500・504・505・506・516・518・519・520さん。
    非常に分かりやすい情報ですね!

  78. 522 匿名さん
  79. 523 匿名さん

    今週末は楽しそうですね。私も出かけてみようかな。

  80. 524 匿名さん

    先日のチラシを見て、価格の高さにびっくりしました。
    TX沿線は注目されているようですが、この周辺って
    まだまだ未開発ですよね。
    開発予定は立っているものの、このままで入居して、
    不便はないのでしょうか?
    あと、来年春入居のB棟をまだ販売しているって事は、
    あまり売れていないという事ですか?
    詳しくないので教えて下さい。

  81. 525 入居予定さん

    >524さん

    価格は、部屋の向きによって、かなり差があります。
    B棟はセントラルパティオがバルコニーから望め、全戸南向きである事とこの物件の中では一番の駅近である為、価格が割高であると聞いています。

    我が家はC棟の契約者ですが、B棟が販売されたのは第2期からで(第
    1期はA棟とその反転タイプであるC棟がメインでB棟は未販売でした。)

  82. 526 住まいに詳しい人

    524
    ご自身でモデルルームに足を運ぶべきですね。高い安いは人の情報では諮れません。三井のマンションということを考えれば高くも無く安くも無くという感じですね。中の設備関係は正直、普通です。都内マンションの設備と比べれば。

  83. 527 匿名さん

    豊洲だって浦安だって何も無かったでしょ。

  84. 528 匿名さん

    既に結構売れているようです。開発状況については、ご自分で確認するのが一番ですが、未開の荒野ではありません。駅前だけではなく、車があれば既に十分便利です。

  85. 529 匿名さん

    524 はデベの可能性も。

  86. 530 周辺住民さん

    そんなことより三井の三郷ららぽはどーいうことか。新三郷は正直、近すぎるでしょ、この柏の葉と。ららぽは撤退店舗が多いし、正直、商業施設として存続が心配です。ららぽーと2ってほんとにできるかどなたか知っていましたら情報をお願いいたします。

  87. 531 契約済みさん

    >TX沿線は注目されているようですが、この周辺って
    まだまだ未開発ですよね。

    周辺地域だけで暮らしやすい状況になるには、まだ何年もかかるでしょう。いわゆるニュータウンの初期の状態です。
    三井は「10年後を見て下さい」と説明していますが、逆に言えば生活しやすい状態になるまでそれくらいかかることは、覚悟した方が良いでしょう。
    ですがニュータウンは街を育てていく楽しさがありますよ。

  88. 532 匿名さん

    >530さん
    新三郷と柏の葉の立地条件(商業施設)を比べると、現状はともかく、将来性は明らかに柏の葉の方が上です。
    新三郷というのは要するに環状線の駅です。 一部東京駅直通電車も走っていますが、東京への通勤者はほとんどが新松戸で常磐線に乗り換えています。 西船橋を回ると、東京駅まで時間もかかるし、ラッシュ時の混雑も大変です。
    従って住宅地としての発展性は柏の葉の方が上なので、もし将来どちらかのららぽーとが撤退するとしたら、それは多分三郷の方だろうと思いますよ。

  89. 533 匿名さん

    柏の葉キャンパスの駅の周辺狭いエリアで言ったら開発はまだこれから(臨時駐車場になっているところなどは具体的計画が明らかとなっており、すでに着工しているところもあります)ですが、すこし範囲をひろげてかんがえると、柏の葉エリアはもうすでに先に住んでいる住民の方々もたくさんおり、素敵な街並みが形成されていますよ。

    私は、柏の葉が「未開発」と表現されることには違和感を感じます。

  90. 534 匿名さん

    新三郷ららシティは駅からデッキでつながり、ららぽーとの他、イケヤ、トストコ?などができ、映画館も出来ます。

    このシティ内に、三井・戸建区域もあり、無料シャトルバスもぐるぐる廻るそうです。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2007/1101/index.html

  91. 535 匿名さん

    >>530さん
    三郷と柏では顧客はあまりバッティングしませんよ。
    特にクルマを利用する方ほど、バッティングはないと思われます。
    柏ICから三郷JCTまで常磐道使わねばならないし、有料道路がイヤだからと流山橋を渡ろうとすればどれほどの渋滞が待っているかは、周辺住民の方ならご存知ですよね。
    現在だって柏の葉へ三郷や八潮方面から来られている方はそう多くないんじゃないですか?
    イケアが出来るのは魅力だけど、だいたいイケア自体、そう頻繁に行く店じゃないでしょうから。

    >>531さん
    この地区には柏の葉住宅や東急柏ビレジのように閑静で高級な戸建住宅街が既にありますよ。あまり「未開発」って単語を出すのは、そこの方々に失礼かと(笑)

  92. 536 匿名さん

    いやあ、新三郷のららぽーとは柏の葉よりも規模が大きそうです。コストコにイケアとくれば集客が見込めるので魅力あるテナントが食いつくのは間違いないですね。今の柏の葉にはそれが無い。私が知る限り、こんなにテナントの入れ替えが激しいのは問題ですよ。住宅地としての魅力も大切ですが、駅近くの使える商業施設も大切です。東急ストアしかない食に対する商業施設の不満は改善できていません。車で行けばというひともいますが、そもそも駅近でマンションを購入する場合は車が無くても生活の利便性が高いことを求めているはずです。
    また、TX沿線はショッピングモールが乱立していることも加えて気になります。ららぽーとブランドは大きいですがその割には他のTX沿線モールにテナントインしているものとかぶりすぎているのも現実です。柏の葉ららぽーとは人を惹きつける、また他のモールと差別かできるテナントがほとんど無い。これが、横浜ほどのレベルのららぽーとであれば魅力も差別化もできると思いますが。これは価値観であるので皆さんはどのように思われるかはわかりません。ただ、いまのTX開発の中でこのままでは柏の葉までも魅力が衰退する可能性があると思います。未開な土地があるからこそ、テナントが400など他の街から集客が見込まれる商業施設にしないと意味がないと思います。

  93. 537 購入検討中さん

    環境がいいのは十分わかっていますが、最後にひっかかるのはやはり小学校問題です。松葉1小はあまりにも遠すぎます。
    三井や東大が頑張っているのはわかりますが、行政(柏市)に不安を感じます。いまだに、地権者の反対で小学校の建設がはっきりしないとは・・・。幕張や新浦安に比べると、行政の差が歴然としているように感じてしまうのですが。

  94. 538 周辺住民さん

    ららぽーと柏の葉すでにすたりぎみな感じが・・・特に飲食店は、おおたかの森SCのがいいです。小さい子ども用のもあるし、中華やステーキ、カフェ美味しい!ららぽのイートイン美味しくない。

    柏市松戸市流山市でマンションを以前検討したとき、流山市は子どもを育てやすいよと聞きました。〔地元の友達より〕
    実際、乳幼児医療費の補助の期間が長いです。あと、柏市は保育園いっぱいで入れませんよ。待ち状態です。働きたいけど働けない人がいっぱいいて大変みたいです。小さい子供がいるので重視しました。

     我孫子の駅前の三井のマンションに知り合いが住んでますが、電車の音気になりますよ。窓をしめても。。。
     柏の葉公園の駐車場って有料です。だから実際いかないですね。
    キッズルームあるし、庭?あるから十分かな?
     おおたかの森、柏の葉入居始まったら土日は人であふれ、渋滞するんだろうな・・・と憂鬱。

  95. 539 匿名さん

    ここの耐震等級はいくつですか?1??

  96. 540 匿名さん

    新三郷ららシティ、すごいですね・・・「ららぽーと新三郷」「IKEA新三郷」「コストコホールセール」の三本柱。三井の意気込みを感じます。

  97. 541 匿名さん

    531さん,536さん
    三井不動産は柏の葉だけでなくTX沿線の多くに関わり
    沿線全体をイメージアップしていくつもりなので
    URほど時間をかけずに開発してくれると思いますよ
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
    三井不動産は社長、会長であった江戸英雄が
    茨城県筑波郡作岡村(現つくば市)出身と言うことで、
    TXの計画当初から力を注いだようです
    このように沿線全体が開発されていけば相乗効果が生まれ
    更に価値のある街になっていくと思います

  98. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンクレイドル北越谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸