千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:12:10

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46821/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-26 17:37:00

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 382 購入検討中さん

    昨日、駅から柏の葉公園までぶらりと歩いてみました。
    千葉大の横を通ると10から15分ほどで柏の葉の三井住宅(一戸建て)辺りに出ます。
    公園では、芝生の上でのフリスビーや池のボート遊びに興じるご家族や、ドッグランで犬たちが戯れていたりして微笑ましい光景でした。バラ園、日本庭園、Jリーグも時々行われるスタジアムなどもあって格好の散歩コースとなりそうです。
    あまり嗜好品の買い物には拘らないので、ららぽのお店への不満はあまり無いのですが、徒歩10分程度のところにある公設市場の移転後には、跡地に何か商業施設ができるのでは?という期待もしています。
    利便性では377さんの言われるように武蔵小杉の方が上なのでしょうけど、物件価格も違いますしね。自然環境と生活利便性の点では、TX沿線の千葉県以南では、ベストと判断してます。

  2. 383 匿名さん

    個人的に柏市民だろうと思われる人の評価はあまり参考にならないんですよねぇ。我家は比較対象がTXやこの地域だけというわけでもないので。生活利便性はどうみてもおおたかの森の方がトータルで優れていると思いますし、なんだかちょっと引きますね。悪気があるわけではありません。冷酷に評価したいので。

  3. 384 匿名さん

    >>382さん
    ベストと言ってしまうと、必ず他を買った人や営業から物言いが出てしまいますが、確かに柏の葉公園はいいですね。
    春は花見ができますし、これからは紅葉がいい季節です。
    柏の葉キャンパス駅から自転車で気軽に行けてしまう距離ですし、魅力的です。

  4. 385 匿名さん
  5. 386 物件比較中さん

    >>383
    冷酷ではなく冷静に評価してほしいですね(笑)

  6. 387 匿名さん

    周辺住民さんに質問です。我家は小学生がいますが購入検討中です。朝はバスで行かせるつもりですが、帰りは徒歩で帰ってこさせようと思っています。若柴地区からこちらの小学校に通っている人数はごく僅かなのでしょうか?16号沿いの通学風景など教えてくれたらありがたいと思います。一度通学時間帯を見学するべきかと思いますが、遠方なのでなかなか行けません。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  7. 388 匿名さん

    383さん
    >生活利便性はどうみてもおおたかの森の方がトータルで優れていると思いますし、なんだかちょっと引きますね

    私も、ここの購入者の一部がおおたかの悪口に取れる発言をして、ららぽの賛美をしている書き込みをみると、かなり引いてしまいます…。
    おおたかのスレは、自分達の周辺地域やマンションの使い勝手、土壌問題などあくまで自分のマンションに関わる話題ですよね。柏の葉を見下したり悪口などは見当たらないです。
    ですがここのスレはおおたかの劣等感からか他物件の悪口が酷く、マナーが悪いですね。それを注意してあげる人もごく少数のようですし。
    小学校が遠いから子持ちの入居は少ないだろうと思って契約した方も多いようだし、このマンション全体で小学校問題をどうにかしようとする意識を持った方が少なく思えます。

  8. 389 匿名さん

    おおたかも、SCのほうがいいとか、利便性が上とか
    いわれているよ。

  9. 390 匿名さん

    喜んでいるのは入居する前まで。 という言葉はどの物件でも同じです。

    382さんにはベストでも、383にベストかどうか分からないですし。

  10. 391 契約済みさん

    388さん

    本当の購入者がおおたかの悪口に取れる発言(そもそもこれも不確かですが)をしているかどうか分かりませんよ。

    >ここのスレはおおたかの劣等感からか
    柏の葉とおおたかのどちらがいいとかの問題ではないのでは。
    共存して行ければと思っている人がほとんどだと思いますよ。
    388さんが一番拘っているように思います。

    >他物件の悪口が酷く
    そんなにひどいですか?
    私には最近このマンションの悪口(?)の方が多いと思うのですが。

    >このマンション全体で小学校問題をどうにかしようとする意識を持った方が少なく思えます。
    ここ最近の掲示板を見ただけですよね?
    今までのをずっと見ていただくとお分かりになると思いますが、
    購入者で子供がいる家庭の方で小学校の事を考えていない人がいると
    思われますか?
    いちいち掲示板で報告してないだけです。

    いつも見てますが、マナーの悪い人がいても放っています。
    自然淘汰されていくので。
    たかだか掲示板なのであまり気にしてないのですが、
    あまりにもちょっと掲示板を見ただけの意見が多いので
    出てきました。

  11. 392 匿名さん

    388さん

    >おおたかのスレは、自分達の周辺地域やマンションの使い勝手、土壌問題などあくまで自分のマンションに関わる話題ですよね。柏の葉を見下したり悪口などは見当たらないです。

    おおたかの過去スレ見てみてください。
    一時期は柏の葉への誹謗中傷がすごかったんですよ。
    ほとんどが「あらし」の仕業でした。バカバカしいので、いちいち当時のコメントの切り貼りはしませんが。

    本当の購入者は391さんのおっしゃるように、柏の葉とおおたかの共存を願ってます。それと元々のこの地域の方々は、柏市流山市との間の「境界」のようなものをさして感じていませんから。

    391さん同様に「出てきました」

  12. 393 匿名さん

    >>388さん
    私もこの掲示板をここしばらく見ていますが、
    他物件の悪口を書く人なんてほとんどいなくないですか。
    出てきたとしたらアルマーニの件ぐらいでしょ?
    それが他物件の悪口になるかというと?ですし。

    むしろここ(というより柏の葉の環境)を悪く言う方が多い
    ような気がしてならないのですが。

  13. 394 匿名さん

    購入者や検討者が、劣等感を感じる訳がないじゃないですか。
    388さんはどう見ても検討者じゃありません。
    必要な情報が流れてしまうので、放置で行きましょう。

    >>387さん
    帰りの徒歩はどのような理由ですか?
    確かに16号沿いの通学風景は気になりますね。
    16号の反対側の十余二は確か松葉第一小学校の学区ですが、16号を横断して通学してるんですかね。
    案外越境通学で、高田小とか行ってるかもしれませんね。

  14. 395 匿名さん

    第2期の申込状況はどうだったのでしょうか。
    申込行かれた方いらっしゃいますか?
    今回のA棟,C棟分はおそらく完売じゃないかと思うのですが
    B棟はどうだったんだろう。気になります。

  15. 396 匿名さん

    387です。
    高学年なので部活動もあるかと考えています。

  16. 397 匿名さん

    >388さんは、ご自身も「劣等感」ということばをあえて使って、柏の葉を見下していることに気付いてほしいですね。
    「おおたかの方が利便性がいい」とか、駅の競争はどうでもいいです。
    駅の利便性をいいだしたら、南流山や北千住の方がもっといいわけで、マンション自体の比較をもっとしてほしいです。東横線の田園調布と自由が丘のどちらを選ぶかの議論と同じでしょ(レベルが違いますが)。

  17. 398 ご近所さん

    お邪魔します。 おおたかのマンション購入者です。

    私は柏の葉にも興味がありましたが、いつまで待っても売り出されないので、おおたかを買いました。しかし元々柏と流山の境目の住人ですから、両方共に愛着があり、発展を願っています。

    だからよそのサイトで、「柏の葉の駅周辺には何もない」とか「ララポートはガラガラ」とか書いてあるのを見かけると、大人気ないとは思いながらも、「わざわざゴルフ場の跡に造ったのだから、今は何もないのは当たり前。ちょっと歩けば日本とは思えないほど素敵な街並みがある」とか「マンションの入居が始まってもいない段階であれこれいうな」とか反論してしまいます。

    まあ競争相手に対抗心を燃やしてケチを付け合うのは、業者に任せておいて、入居者同士はご近所さんですから、協力し合って仲良くしましょうよ。
    これからもよろしくお願いします。

  18. 399 契約済みさん

    391です。

    394さん、398さん

    本当ですね。
    ついあまりにも最近目に余るので、
    反応してしまいました。

    入居者はご近所さん同士、お互いを良くしていきたいと思ってれば
    いいですよね。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

  19. 400 周辺住民さん

    398さんに賛成!
    おおたかと柏の葉のマンションは
    ランキングで千葉県内で2位と3位の物件です
    http://www.****/re/
    注目度が高いから、当然嫌がらせもあるかと思いますが
    振り回されないようにして、仲良くいきたいですね
    隣駅同志いい意味でのライバルとして
    共に発展できればいいですね

  20. 401 周辺住民さん

    400です
    URLが消されちゃいますね
    ****には
    「sumai」と「-surfin.com」がくっついて入ります

  21. 402 契約済みさん

    第2期1次どうだったんですかね?

  22. 403 物件比較中さん

    >>402さん
    第2期1次は、注目のB棟は順調に売れたようです。
    売れ残りは出なかったか、あっても少なかった様子。
    最上階と中層階が人気だったとのこと。

    最高倍率は、A棟東向き8倍だった。
    しかし、それが何階だったかはきき逃しました。
    あくまで、うろ覚えの情報です。

  23. 404 契約済みさん

    なるほど。
    B棟を待ったけど、思ったより価格が高かったので、A棟の残りに集中した結果の8倍という感じでしょうかね。

  24. 405 匿名はん

    どうでもいいけど、最高倍率は9倍ですよ。

  25. 406 匿名さん

    2期1次で抽選外れてしまった方が2次に流れるでしょうから、2期2次までで販売済み戸数600戸はこえそうですよね。
    やはりすごいですね。
    1ヶ月の休み期間をのぞくと、実質4ヶ月間での販売ですもんね。

  26. 407 賃貸住まいさん

    恐るべし三井ブランド。TX沿線ではマンションの質では1番でしょうね。B棟は4500〜にもかかわらず売れるということはここのマンションの住民の給与水準は高いんですね。管理費も固定資産税も高いですからね、ここは。

  27. 408 匿名さん

    全部で何戸あるんでしたっけ?あっという間に売り切ってしまうのでしょうか。

  28. 409 周辺住民さん

    D・E棟あわせてまだ400近くあるはずです。全部で970戸くらいだと思いますよ。

  29. 410 契約済みさん

    ここもエアコンが天井カセット式で
    トイレがタンクレスだったらよかったなーと思いました。

    上記の2つだけは現在住んでいる所と比較すると
    グレードダウンなんだよな〜。とはいえ部屋が
    かなり広くなるので楽しみですが。

    最近届いた資料を見ていて、入居したらららぽの
    クレジット機能付きのカード作ろうかな〜ってニヤニヤしてました。

  30. 411 匿名さん

    >>ここのマンションの住民の給与水準は高いんですね。

    マンション高騰しているからね。
    数年前ならもう少し都心寄りを選んでいた給与水準の人達が、郊外のここへ流れてきている、ということは言えるのかも。
    年収1,000マン〜1,300マンとか?!

  31. 412 匿名はん

    平成19年10月22日(月)第2期2次 モデルルームオープン
    販売予定時期
    平成19年10月 下旬 販売予定
    <一般>

    販売戸数
    未定
    予定販売価格
    未定
    予定最多販売価格帯
    未定
    間取り
    2LDK〜4LDK
    専有面積
    65.18平米〜132.00平米 (第2期2次以降販売住戸に対応)

  32. 413 匿名さん

    >>441
    平均で一人だったらさすがにそこまではいかないのでは?
    せいぜい1千万くらいかな?

  33. 414 匿名さん

    >年収1,000マン〜1,300マンとか?!

    こういう下品な書き込みやめませんか?
    ここの購入者の掲示板の書き込みを
    みていても、堅実な暮らしをしている
    ような方が多い印象で、上記のような方は
    ごく少数だと思います。
    入居してからもマンション内の格差を
    みせつけられるような行為は正直不快ですし
    ここの住民の品位を疑われると思います。

  34. 415 匿名さん

    とういうか、年収はあくまで参考程度で、どんな年収であっても、実際は暮らし方、お金のかけ方も人それぞれです。堅実に多額の頭金を貯めている世帯もいらっしゃるでしょう。
    実際に契約した方はこのような書き込みはされないと思いますのでスルーでいきましょうね。

  35. 416 匿名さん

    >>414さん
    411さんの投稿が下品ですか?
    格差はあって当然でしょう。やっている仕事が違うんだもの。
    年収1000万程度では格差はほとんど感じないと思いますけど。

  36. 417 匿名さん

    ここでは、年収1,000マン〜1,300マンの人は、堅実ではないと思われるようですね。

    411の書き込みは、(自分のことを)別に見せつけているわけではなく、それくらいの人が流れてきていてもおかしくない、といっているだけのように感じるが。

    スルーしないで、ムキになるほうが痛い印象を与えていると思いますよ。

  37. 418 匿名さん

    というか共働きの人が多いのでしょうか? そしたら1300万以上
    だって普通では?

  38. 419 匿名さん

    414です。

    他のマンションスレでは、年収の自慢?の話題は
    下品だからやめようという投稿が多かったので、
    注意のつもりで書き込んだのですが、ここの方は
    意識が違う方が多いようですね…。
    悪気は無かったのですが、皆さんの気分を害して
    しまったようで申し訳ないと思っています。

    417さんのおっしゃるとおり、実際それ位の年収の
    方が書き込んでいるのではなく、あくまで予想です
    ものね。自慢の対象には当たらないですものね。

  39. 420 匿名さん

    物件も5,000万円超えるのもあるしね。普通でしょ。

    でも、だからどうした?って思えば?
    自分より年収が高い人をみて、格差を感じ、卑屈になるかは、その人次第でしょ。

    まぁ、下品ではあるけど、それも匿名の掲示板だから書くネタでしょ。誰も面と向かってそんな話する人はいない。

  40. 421 匿名さん

    小学校、南の県道を越えた方(セブンイレブンと昭和ゴム工場の間にある農地)が計画予定なんですね。早く地権者との調整を終えて欲しいものです。

  41. 422 購入検討中さん

    結局、小学校が出来ると言っても
    何年後・・・というのでは困るんですよ。
    何故ここは三井ほどのデベが開発しているのに、
    小学校の事は後回しなのでしょう?
    あとで出来ても「転校」という、子供にとっては
    大きな出来事が待っています。
    バス通学させて、近くに出来たら転校って・・・
    お子さんがいらっしゃる皆さんは、どうお考えですか?
    私にとっては、そこがネックです。

  42. 423 匿名さん

    そんなに転校って、子供にとって困ることなんですかね?
    自分は、小学校のとき引っ越し・転校をしましたが、なんか、むしろ環境が変わったりして、楽しかった記憶だけが残っています。

    ましてや、ここでは、転校先は新しい小学校なわけで、ある意味全員が転校生なわけで、自分だけ寂しい思いをする訳でもないと思いますが。
    中学校に上がるのと変らないような。。。

    こんな私は鈍感人間ですか?

  43. 424 匿名さん

    むしろ小学校入学児童の少なさを考えると
    「自宅を売って転居」の中高年が多そうですけどね。
    j20代〜30代の自力購入組は少ないのでは?

  44. 425 匿名さん

    我が家は自力購入の30代子持ちですよ。未就学児童がいます。

    私自身も父の仕事の都合で小学校の時に転校しましたが、今考えると環境に適応する力を養われたような気もします。
    それに、その転校先にも友人ができ、なじみのある場所も増えて、とても幅が広がったような気がしますよ。
    今もどちらの土地にも友人や知人がいたりして旅で立ち寄ったときに会ったりしています。

    423さんのようにそんなに極端に構える必要はないような気がします。

    かわいい子には旅をさせろ、といいますが、あまりあれやこれや親が障害をとりはらってしまうと、ストレス耐性も弱くなってしまうと思います。
    私は教育関連の仕事をしておりますが、最近の子供たちが精神的に弱いのはやはり親が先回りして苦労を取り除きすぎているところもあるのではないか、というのが自論です。

    私も親ですし、もちろんご心配も理解できますが、あえて、親が意識して、あまり過保護にしすぎない方が将来強い人間になってくれかもしれない!くらいの楽な心構えでいます。

  45. 426 匿名さん

    マンションと無関係ですが、子供のストレスに関する興味深い本があります。

    『「か弱き、純真な子供」という神話』和田秀樹

    30過ぎの方は、この名前に見覚えがあると思いますが。。。
    なかなかおもしろいですよ。お勧めです。

  46. 427 匿名さん

    完売はまだかーー

  47. 428 匿名さん

    まだ販売に出していない住戸がたくさんあるんじゃない?相当速いペースで売っているけどさすがに完売はまだでしょ。

  48. 429 購入検討中さん

    住所って柏の葉になるんですか?それとも若紫?柏の葉がいいんですけど情報は無いんですかね?

  49. 430 匿名さん

    インテリア説明会で来場されていた方の年齢層を見る限りでは
    中高年の方が多いのは確かですね。
    うちは20代なのでおそらく最年少クラスになるかも知れませんが
    よろしくお願いします。

  50. 431 契約済みさん

    30代のA棟購入者です。

    インテリア説明会には自然と資金に余裕のある中高年の方が多くなるのではないでしょうか?

    少なくとも我が家はインテリアまで三井さんの割高なサービスを受ける余裕はないです。
    ららぽーとの中の無印、16号沿いのニトリがメインで、ちょっと奮発してアクタス位かなぁと。。。

    第一期分譲のA・C棟では3千万円台の物件も多数あったので、20・30代の方もたくさんいらっしゃると思いますよ。

    小学校問題は我が家も今年に子供が生まれたばかりなので、H23年までに小学校ができるとうれしいですね。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸