物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
-
322
匿名さん
>経営者側は計算済みですね。
>その点、無印とユニクロをセレクトしたところはさすがとしか言えない
無印とユニクロレベルで満足できる人が多いみたいで
驚いています。大体住民層のレベルが分かった気がします。
確かに三井さんもその辺りの把握は計算済みなんだろうね。
洗練された街並みや洒落たテナントを期待しても
無理だということが319さんの投稿でよく分かりました。
-
323
契約済みさん
自宅のすぐそばには無印とユニクロがあれば十分だと思います。
優良店舗は都心に出かけて買うだけのことです。高級なものを身近で
手にいれたい方はもっと都心の物件を探されるのが賢明です。
318さん、320さん
今日UDCKで柏市主催の街づくり意見交換会があって三井さんは
柏の葉の担当者が参加されています。ららぽーとや小学校問題などを
いろいろ質問してみたいと思います。
-
324
匿名さん
-
325
匿名さん
323さん、頑張れ!!
結果報告期待しております。。。
-
326
匿名さん
確かにそうだね。アルマーニたぶん売れてないんじゃないかな?
人少なめだし、見てるだけって感じが多いような。
けなすとかじゃなくて、売れ筋の店舗を用意するというのは
経営方針として当然では?
-
327
匿名さん
船橋のららぽーとって、昔と比べると随分とお店変わったよね。ららぽーとって、多分、そうやって客や時代に合わせ、進化・適応していくんじゃないのかな?
だから、柏の葉のららぽーとでも、その地域にそぐわない店(売れない店)は変えられるだろうし、あった店(売れる店)は生き残るだろうと思いますが。
分相応でいいじゃないですか、それを我慢できないような人は、ここには住まない方がいいと思いますよ。たぶん、他の住民の方々とも価値観が合わなそうですしね。
-
328
契約済みさん
319です
ユニクロとか無印は、利用機会が多いということです。
文房具だったり、靴下だったりTシャツだったり部屋着だったり。
要は柏の葉は遊びに行く町ではなくて住む町。理想的です。
321=322さんはおおたかを買った人でしょうか。
ホント言っている事が理解できないのですね。
洋服は都内に買いに行きます。
地元になる所では買いませんし期待もしません。
-
329
契約済みさん
>>328さん
321さんがおっしゃっているのは、「ららぽーと批判はやめようと言っておきながら、なぜおおたかSCを引き合いに出して貶すのか」ということだと思いますよ。
328さんがららぽーとに満足しているとか、洋服は都内に買いに行くとかはどうでもいいんじゃないでしょうか。
個人的にはららぽーと論議はもうおなかいっぱいです・・・・・。
おおたかの森のマンションの掲示板では、SCに対する不満やらららぽーととの比較やらはほとんど話題になりませんよね。
そういうことを考えると、やっぱりららぽーとが負けてるのかなぁと少し寂しくなります。
でも生活する上では充分ですよね。
その点については328さんに同感です。
-
330
周辺住民さん
328さん
買い物なら柏駅前も充分使えますよ
一度出かけてみてください
ステーションモールや丸井、裏柏など
都内に比べれば高級感はやや落ちますが
銀座や渋谷、原宿にあるちゃんとしたブランドのお店が
たくさんあります。だからこの辺の住民は
その充実した柏駅で満たされていたため
柏の葉ららぽーとのショップの内容に落胆しているのです
でも327さんの言う通り、
ららぽーとは進化していくSCだと思います
天下の三井不動産が運営するんですから
潰れるなんてことはよほどじゃない限りないでしょう
時間をかけて需要に合ったお店の展開になると思います
柏駅前だって初めっから
今のようにブランド店が充実してたわけじゃないですから。
今まで色んな新線が出来てましたが
駅前が初めからこんな凄いところは無いんじゃないですか?
なんにも無いところに駅を作ったにしては上出来でしょう
だからまずは日々の生活に不便が無いお店の充実を
目指せばいいのではないですか?
-
331
匿名さん
そーですね。都内もいいですが、柏がいいと思いますよ!
地元にお金を落としましょう(笑)
ただ、柏にもおおたかのほうがでやすいか(泣)
-
-
332
匿名さん
ららぽドーデも良いから東京駅延伸を早く実行してくれないかな。あとは東急に対抗するスーパーできれば十分です。最後に住所は柏の葉になんないかね。
-
333
元周辺住民さん
330さん、331さんのおっしゃるとおりだと思います。
平日急を要する買い物はユニクロや無印、週末にゆっくり洋服を選びたければ柏駅前にでれば新宿や渋谷にあるようなセレクトショップが実際ありますし(BEAMSやUA、シップスなど)不便さは感じないと思いますよ。実際来年以降に高島屋も増床するんですよね?まずます柏自体は充実するのではないでしょうか?私は現在神奈川県の海沿いに住んでまして、上記のようなセレクトショップに買い物に行くには横浜まで30分の道のり、それに比べたら柏は恵まれていると思います。加えて物価も格段に柏の方が安くて羨ましいです。
-
334
匿名さん
柏へ行くなら都内へ行ったほうが良いと思います。
時間も渋滞や乗換えを考えればそんなに変わらないでしょう。
柏は所詮柏だと感じます。セレクトショップなどに興味ありませんし。
-
335
周辺住民さん
ほとんどの人が多額のローン組んで購入しているくせに
テナントは、あの店がいいこの店がいいなんて夢みたいなこと
言ってるんですね・・・
そんなお金があったら借金返せばーておもってしまいます。
-
336
匿名さん
>329さん
>おおたかの森のマンションの掲示板では、SCに対する不満やらららぽーととの比較やらはほとんど話題になりませんよね。
そういうことを考えると、やっぱりららぽーとが負けてるのかなぁと少し寂しくなります。
これ当然ですよ。あそこはSCの問題よりも土壌汚染の問題の方がはるかに大きいからです。(一部のマンション掲示板ですけどね)
なのでららぽーとが負けてるとか考えて寂しくなる事はないでしょう。
といいますか、勝っただの負けただのって意味のないことだと思いますが。
ららぽーとはおおたかSCに勝てば良いのですか?
そうではなくて、我々にとって使い勝手が良いものになれば良いのではないですか?
-
337
匿名さん
そうそう使い勝手。市役所や小学校、交番が早くできて欲しいですね。
-
338
323
325さん
本日、柏市の街づくり意見交換会に参加してきました。
東大の先生が大勢参加されていましたし三井の開発担当者の方も
いらしていました。いよいよ147・148街区の開発が本格的
に始まるとのことです。149街区は最後になります。
小学校問題はさすがに柏市もこのままではまずいと感じている
ようで平成24年までに開校させたいとのことです。しかし
通学路にかかる土地の所有者が区画整理に反対していて、少し
遅れるとのことでした。(三井のスクールバスは平成27年春
まで運行されます)
ここの掲示板で言われる以上に柏市も三井も東大も柏の葉の開発を
真剣に考えていそうな感じでした。
-
339
ご近所さん
店の魅力はさておいても、休日の柏の集客力はすごいと思いますよ。
常磐線沿線では随一だと思います。休日の常磐線は上りも下りも柏で乗客が大きく入れ替わります。デパートの規模や格調でも松戸の伊勢丹よりも柏の高島屋の方が上だと思います。秋葉原のヨドバシカメラまで行かなくても柏駅東口にはビックカメラもありますし。
柏の葉キャンパスから柏まではバスで20分弱です。TXで都内へ出ると言っても、デパートへ行くことを考えるとTX沿線では御徒町の松坂屋(ちょっと田舎臭い)くらいしかなく、それ以外だと乗り換えが必要になり、交通費、時間そして人混みでの疲労を考えると、都内まで出なくても柏で十分こと足りると思うのですが。
柏高島屋は都内のデパートと違って、駐車場のキャパシティーも大きいので、車で気軽にデパートにお買いものに行けます。
というわけで、ららぽーとはあまり無理せず、ユニクロや無印のような生活密着型で、何でも揃うといったコンセプトが長続きするための秘訣かと思いますが。
-
340
匿名さん
おっ!小学校。これはこんぶくろ池近くですかね。これが実現することを期待します。となればこのマンションは買いですね。個人的にはTX東京駅延伸だけが気になりますね。
-
341
周辺住民さん
334さんはいったいどういうお店がお好みなんでしょう?
今はデパートが斜陽で
アウトレットモールに人がたくさん集まる時代
デパートの中さえセレクトショップでいっぱいです
食わず嫌いにならず、331さんの言う通り
地元にお金を落とした方がいいと思います
我が家の息子は「ちょっと柏の経済を動かしてくる」
と言って買い物に出かけますよ(笑)
地元が潤えば結局自分のためになります
また335さんの言うのは正論かもしれません
浦安がまさにその通りで、家やマンションが高過ぎて
倹約生活をする家庭が多く、外食を控えるせいか
マンション内にレストランが出来ても
撤退するところが多いと聞きます
そうやって考えると
ららぽーとやおおたかのもりSCを支えるのは
私たち先住民かもしれませんね
頑張ります(笑)
-
342
325
338(323)さん
ご苦労様でございました!!
そうですか、とてもいいことを聞きました。
やっぱり、信用ある情報に勝るものはありませんね。
ありがとうございました。
-
343
周辺住民さん
337さんに一票。
現在ここで生活する上で不足しているものは、おっしゃるとおり市役所(住民票などを発行してもらうような支所あるいは出張所)、交番、何度も言われているように小中学校でしょうね。このほかに、生活する上でやはり郵便局は必須ですね。
市役所の出張所は最も近いのは16号線を渡った松葉町、郵便局は松葉町か西に進んで流山市に入ったところにある八木郵便局です。いずれもそれほど近いとは言えません。
郵便局は民営化して今後新規に開局するのか微妙なところですね。ちなみに柏の葉キャンパス駅前にポストができたのは、比較的最近のことです。
-
344
契約済みさん
323さん
149街区の計画はどの程度進んでいるのでしょうか?
どのようなものを建てるつもりなのでしょうか?
-
345
契約済みさん
小学校の情報、助かります。柏市も危機感を持っているようで、期待できそうですね。
ただ、早くても平成24年ということですよね。
通学路の地権者が反対し続ければ、27年まで延期もあり得るということでしょうか?
街づくりに参加している東大の構想では、幼稚園、小、中、高校、大学が連携するキャンパスタウンというアイディアもあるようなので、期待しています。後は、地権者次第ですね
-
346
購入検討中さん
先日、TX駅前物件のMRに行きました。(埼玉県物件)
TX効果の千葉・埼玉ですと、おおたか:柏の葉はブランド力が強いと申しておりました。柏の葉は柏であって柏ではない。と営業さんが申しておりましたが、この後、「三井の物件にはかなわない、友達に柏の葉はどうかと聞かれましたが、反対できなかった!」とも申しておりました。
おおたかは、土壌汚染のことを言っていました。ここ5年で上がるけれど、長い目で見たら柏の葉でしょう。とも申しておりました。
でも、我が家は検討した上、都内物件の駅から少しある南千住に決めます。
この沿線のデベロッパーさんは、三井物件がTX線沿いにあることは、かなりの痛手みたいですよ〜。
我が家は買いませんですが、掲示板覗かせて頂いてましたので、ご報告までに・・と思いまして。
-
-
347
匿名さん
周辺住民です。
340さんのようにTXの東京駅延伸を気にしておられる方々が多いのに驚いています。私自身はさして延伸に期待していません。
TXの東京駅は、運輸政策審議会の報告書では、丸の内側の仲通りと行幸通りの交差点地下を予定地と位置づけられています。八重洲側は地下街が障害になるので、仲通り地下くらいしか地下空間があいていません。
この場所に新駅ができても、あまり利便性が無いように思えます。仮に新駅から新幹線に乗り換えようと思ったら、現在のように秋葉原で山手線経由で乗り換えるのと、新駅から延々と歩くのと、時間的にも体力的にも変わらないと想定できます。
TX東京延伸を期待されている方々が丸の内に勤務されてるのなら、何も言うことありません(笑)
-
348
匿名さん
>>346さん
「申す」は謙譲語です。。
感じ悪くてすみません。どうしても気になってしまって。。
-
349
購入検討中さん
>348さんこんばんは。
346です。
皆さんに対しての謙譲語です。
ご理解下さい。
ご気分を悪くされたら御免なさい。
我が家も柏の葉、随分惚れ込んだ
物件でして、しかし、地元に決めました。
-
350
匿名さん
東京駅が丸の内地下で利便性がないとは発想が稚拙。丸の内線とのコネクトはとてもよくなります。池袋・中野方面にアクセスが格段に良くなります。(意味無いかもだけど不便よりはいいでしょ。)また、新幹線までの乗り換えの距離などは秋葉原の乗り換えで10分強かかることとほとんど変わりませんからね。ゆえに東京駅延伸は非常に意味があると思う。加えて、常磐線は東京駅までアクセスできる構想はほぼほぼ決まり。TXも決まれば柏の葉への帰宅方法は複数増えることで交通の混雑も防ぐことができる(あくまでも東京駅からの話ですがね)まあ、世田谷区でいえば小田急と京王のような関係(全く違うけど・・・)存在になり、利便性は格段にあがるということです。東京駅延伸は間違いなく重要なことです。
-
351
物件比較中さん
柏市の中心はJR柏駅周辺なんです。
柏の葉は三井さんのゴルフ場だった土地にTXが出来て間もない場所。
大枠で言うと近所には駅とララポートしかない所。
生活基盤、教育設備等のインフラは未整備です。
現状のままでも良いと思う人が買うようなマンションで無いでしょうか?
今後の事は予定なわけでどのようになっていくかはある意味未定です。
そのようなこれからどんな街になるか未定な場所に高い買物は
出来ないというのが検討した上での結果でした。
我が家はおおたかも検討しましたが現状では見送りです。
この掲示板で勉強になりました点も多かったです、ありがとうございました。
-
352
契約済みさん
私はもし街の発展が無くても自転車でいけば最低限の生活ができるので購入を決めました。ここは三井のマンションなので問題ないと思っています。なにより自然がちょっと行けば多いことが決め手です。現在は都内在住で都内勤務ですが週末くらいはほんとにゆっくりしたいので決めました、ソラリウムは何より最高です!
スローライフ=ロハスをイメージした癒される街になってくれれば良いです。
-
353
匿名さん
>>346さん
「申しておりました」は、その営業さんが346さんの身内の方であるなら良いのです。
「うちの父がそのように申しておりました。」というように。
でもそうでないのなら、使い方を間違えてますよ。(「おっしゃっていました」が正しいです。)
読んでいてどうしても気になってしまいます・・・
東京駅延伸については、JR常磐線の方もかなり苦戦しているようですね。神田周辺の地元住民の反対があるため話が先に進まないそうです。
-
354
周辺住民さん
TXの東京延伸は魅力的な言葉ではあるのですが、その場合のTX東京駅は千代田線の二重橋前駅と丸の内線の東京駅の間で、しかも秋葉原と同じように大深度地下になりますから、この付近のオフィスに通勤の方は非常に便利になると思いますが、新幹線をはじめとしたJR線への乗り継ぎは決して便利とは言えません。
それよりも、他の私鉄と同じように、既存の地下鉄へ接続して乗り入れるような構想はないのでしょうかね。線路の幅が同じJRか千代田線に綾瀬か北千住で接続するとか、北千住で東武線と接続して半蔵門線へ乗り入れるとか、南千住で日比谷線に接続するとかいろいろ考えられると思うのですが。
浅草あたりで都営浅草線に接続できれば羽田空港への直通も可能になるのですが、線路の幅が違うのでこれは現実的ではありません。
東京延伸のための資金がどのように調達されるのかわかりませんが、いずれにしても現在の運賃収入の一部がこのために使われるはずですから、資金調達のために運賃が値上げされるおそれもあります(このような方法で資金調達を行った例としては小田急などにあります)。上に書いた他線への乗り入れであれば、接続のための工事は必要になりますが、自力で東京まで延伸するのに比べればかなり安くなるはずです。
-
355
匿名さん
あー確かにね。総武線は横須賀線に乗り入れているから、新橋・品川・
横浜と格段に便利になっているんだよね。まあ乗り換えもまあまま
ですが。。。乗り入れは実現性アリですかね?
-
356
匿名さん
車両の幅、運転設備、保安装置・・・これらが在来線とは大きく異なるTXの車両が他の線へ乗り入れることは不可能です。
同様に他の線の電車がTXへ入ってくることも不可能です。
線路の幅が同じなら乗り入れできると思っておられる方が多いですが、同じ線路幅の新幹線と京浜急行が相互乗り入れできないことは鉄道に詳しくない方でも何となく理解できるでしょう?
むしろ「港区」を抱き込んで出資させ、TX単独で品川まで延長するほうが現実性があります。京葉線東京駅より深い所を通らなければならないし、そもそもどれくらいの旅客需要があるのかを考えたら、とうてい実現不可能と思いますが。
-
-
357
匿名さん
-
358
契約済みさん
延伸の費用は、TX開通が予定より1000億以上安く済んだのでそこから、という話ではなかったっけ。
-
359
匿名さん
-
360
匿名さん
1000億でできる。試算済み。
とりあえず、通勤時間時の本数増となんとか車両を8両とかできないかね。まあ6両が限界かと思うが現在の沿線開発からいって通勤時間の混雑は半端ではないとも試算できるから。
他線の乗り入れは要らない。帰りにこそ座って帰りたいから。
-
361
申込予定さん
-
362
匿名はん
>>360
ホームを広げないといけないから8両編成は無理
-
363
賃貸住まいさん
約1ヶ月間の検討の末、本物件の購入見送りました。理由は、小学校。通学バスがあるといっても、様々な理由で早退、遅刻せざるを得ない日も出てくるはず。だから、あの距離は、やはり大きなネック。先日、実際に通学ルートを歩きました。実際の距離感をはじめ、通学路の「環境全般」を、自分の目でしっかりとチェックしました。その結果、やはり、これはしんどいとの結論に至りました。この伝言板で、多くの有益な情報を得ることができました。投稿者が誰からは分からないけど、とりあえず多謝です。一時は真剣にこの物件の購入を考えた者として、この街の今後を見守りたいと思います。では、お元気で。
-
364
匿名さん
あのお手盛り試算では国がうんとは言わないでしょう。
-
365
物件比較中さん
小学校へのマンションのバスについて質問です。
学校帰りに、子供が友達を家に招きたい時は、友達も一緒にバスに
乗せてもらっても良いのでしょうか!?
-
366
周辺住民さん
362さん
どの駅もホームは8両停車出来る構造にしてあり
工事により延長可能です
一部(快速停車駅?)は10両対応可能との話もあります
でもまずは増発を優先にするそうです
-
-
367
契約済みさん
だめなはずです。それを許せば不公平が出ますからね。営業の話では、あくまでも子供を送り迎えする専用バスと要っていましたし。あのバスは住民専用ですからね。このようなものはマンション住民ありきなのでなかなか臨機応変には行きません。
-
368
周辺住民さん
TX万歳!マンション買うよ!ここにするかは小学校だけだね。
-
369
物件比較中さん
367さん
答えてくださってありがとうございます。
そうですよね、他の人を乗せて定員オーバーになってしまったら
大変ですからね。
そうすると子供は住民証明みたいな物を身につけないといけないのでしょうかね・・・
-
370
物件比較中さん
小学校、中学校、塾、など子供の事が気がかりで申込出来ません。
特に小学校は距離だけの問題でなく、16号や歩道、環境などの理由で
決して良い通学路ではないんですよね。そこが問題。
バスに100パーセント頼る事は不可能だと思うんです。
それこそ、お友達作りに影響はあるだろうし子供にも悪いと思います。
5年後に塾が近所に出来る保証もないし。
大きな買物だし、慎重になってしまいます。。。
小学校新設の約束があってから再度購入を検討しても遅くないだろう
と思うようになりました。。
今後もこの駅の周辺にはまだまだマンション建設は沢山あるだろうし。
それからでも遅く無いかな〜。と思うよになりました。
-
371
周辺住民さん
昔、若柴にいた友人は問題なさそうだったよ。
みんな16号通ってたし。
塾とかも柏までバスで通うのが普通。
柏の葉自体は、ほとんど街が形成されてるから
これ以上の過度な発展は望まない方が良いよ。
柏市だって柏駅周辺がいろんな意味でピンチで柏の葉を相手にしてる余裕ないし。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件