千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:12:10

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46821/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-26 17:37:00

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

三井は185店舗を集めるのに血の滲む思いをしたと業界関係者から聞きました。将来性が未知数な柏の葉でテナント料だけはバカ高いららぽーとですから今いるテナントだって渋々出店したところが多いと思います。他では経験しなかった労力を柏の葉では費やしたということです。三井でなかったら実現できなかったプロジェクトですね。
    もうすぐ1年になりますが予想以上に集客力があるそうなので、テナントの入れ替えにちょっとだけ期待しましょう。

2. 302 匿名さん

国際キャンパスシティっていうのに柏の葉ららぽーときても何の店かわからなくて使わないでしょ、外国の人がきたら。まったく知らない店舗ばかりで。高級ブランドはいらない、外国人が見てもわかる品がある店舗(PRAZAやGAP、H&Mか?)を作ることも国際キャンパスシティのひとつの考え方でしょ。ほんとラゾーナや横浜ららぽーとくらいを意識したテナントでないと苦しいでしょ。三郷よりやばいららぽーとになったら終わりだね。マンションも売れないよ。やはり魅力あるテナントがある街は人気あるからね。

3. 303 匿名さん

あえて言うなら子供を遊ばせるのであればらら柏の葉、
    大人だけで楽しむのであればおおたかSCですかね。

共存はしているけれど微妙にターゲットが異なっていると思いますよ。
    まぁ自分の目で確認するのが一番でしょう。

個人的にはおおたかにロフトを入れながら、一方で政令都市にしか出店しない東急ハンズを柏に引っ張っていた東神開発の方が一枚上手だとは思いますが・・・

4. 304 匿名さん

301さん
    三井の努力であの店舗ですか?フードコートは際コーポーレーションが複数はいったりしていたり、とても血の滲む努力をしたとは思えません。それは明らかにとなりのおおたかSCですよ。業界ではあの場所であのテナントはかなり思い切っていると評判です。流山市民の収入の多さを見越してのこととも聞いています。おかげで魅力あるテナントはみんなおおたかにあり、ららぽはドーデも良い、イオン以下のテナントばかりです。しかも足立区や埼玉を中心としているテナント誘致が多い。おおたかは都内中心で展開されているテナントが多い。アルマーニなんて絶対に入らないと思ったブランドが現におおたかはある。加えてフォションも。売れているいないは別ですが、これこそ。血の滲む誘致活動をした結果かと思います。
    田園都市線で例えれば、おおたかは二子玉川、柏の葉は二子新地・・・以下ですよ。

5. 305 匿名さん

三井が努力して集めたテナントでも、ららぽでよく使うのはユニクロや無印とか、我が家はその程度です。
    高級店とか入っても、ウチは買わないと思います。
    食材なら近所の安売りスーパーで買うことが多くなると思います。

6. 306 匿名さん

今週末柏の葉ららぽーとに行って来ました。小さい子連れの若い家族も多くて賑わってました。入ってる店舗は売れなければ自然淘汰されるし、必要とされていれば存続してこの地域のニーズに合っているということです。隣と比較して極端に批判されることはないと思いますが。

7. 307 匿名さん

にぎわってるのはイベントみてる人だけ。あとはお金ない家族がふらふらしているだけ。テナントの売り上げにはつながってない。売れないのはなぜか?それはシンプル、テナントが魅力無いから。
    柏の葉を家族型のモールと定義つけるのであればキッザニアが必要でしょ。でもそれも可能性低い。つまりは魅力ある惹きつけるテナントが全く無い。本屋も雑貨屋も服屋も飲食店もスポーツ施設も全部中途半端。とどめは東急ストア。鴨居ららぽーとは大人気。そりゃそうだ、幅広い年齢層が一日いることが出きるテナントや町でうわさのテナントが集まっているから。同じ三井でなぜできない????絶対に何とかして魅力あるモールになってほしい。

8. 308 匿名さん

三井はこれ見ているでしょ。国際キャンパスシティ?こんな商業施設おいて大きく出たものだね。マンション広告にも強く国際キャンパスシティっていうてるけど、そのひとつがこのららぽーとだとすると誇大広告でしょ。
    三井はこのサイト見ているんでしょ。何かアクション起こさないと。マンションが仮に売れなくなってからなんでだろうって感じる前に、売れるために誘致をすべきテナントをいれて都内からの人を取り込まないとご破算でしょ、キャンパスシティ構想は。

9. 309 匿名さん

昨年のオープン当日の店内の一コマ。
    ・お孫さんを連れたおばあちゃんがベンチで自宅から持ってきたであろうミカンを食べていた。
    ・開店記念の福袋は一部店舗を除いて数日間山積みの状態が続いた。
    ・飲食を除いて買物している人はほとんどおらず皆模様眺め。

その後1年弱で状況がだいぶ変わったとはいえ、
    相変わらず周囲はのどかな環境のまま。
    それがトカイナカ(都会でも田舎でもない)であるこのエリアの良さでもあるが・・・

また、平日休日とも駐車場に停まっている車を見てみれば
    土浦などの県外ナンバーがいかに多いかがわかる。
    レジでの対応が遅い店が多いのも時間に縛られない車文化が根強いからだろうね。

10. 310 匿名さん

ららぽーと改善計画は別の場所でやったら?
    もう、飽きました。
    大体、おおたかSCにそこそこの有名店が入っていたって、買ってる人を見たこと無い。いずれ撤退しますよ。
    そんな店で買うのなら、東京行きますし、柏の葉に期待するものとは、違うのでは?
    とりあえず、生活が始まるのですから、ららぽーとという名のイオンモールがあると思えば、利便性は良いと思います(特におおたかSCなんて生活利便を満たしてませんから)。

11. 311 匿名さん

310
    あんたは飽きただろうが、まだ飽きてない人のが多い。
    自分が住んでる隣の店に興味を持つほうが普通。飽きたなら黙っていればいい。
    楽しい(夢)話をしているときに、足を引っ張るようなことわざわざするな。

12. 312 匿名さん

「そんな店」呼ばわりはどうかと・・・・・・
    普通にZARAやアルマーニ・エクスチェンジで買い物してますし、買ってる人もよく見かけますけど・・・・・・(あ、でもラコステでは買ったことないです。)有名店という意味ではコールドストーンクリーマリーはまだ順調だしね。
    ららぽもキハチは相変わらず人気なので、良いテナントが入れば人も集まると思います。でもあれらのテナントを揃えるのに三井さんも相当苦労したのですね。あまり贅沢を言ってはいけないのでしょうか。

13. 313 匿名さん

ZARAは安めだから売れているかもしれませんが、アルマーニはそんなに
    客いますかね?

14. 314 匿名さん

アルマーニエクスチェンジも安価ですよ!一駅でいいSCがあるんだからいいじゃないですか!
    ららぽもこのままで十分です。

15. 315 匿名さん

おおたかの高級志向のテナントの売り上げもあやしいとよく聞きます。
    我が家は衣類はららぽーとで購入し、贈答品の和菓子などは高島屋フードメゾンを利用しています。
    昨冬に比べ3月におおたかが開業して以降、ららぽーとも混雑するようになったと思います。遠方から来て両方楽しんでいく家族が多いのでしょうね。

16. 316 匿名さん

どちらも今のままでは売り上げ的にはイマイチ、特に高級店は
    苦戦している。映画館が一番危ないけど。

17. 317 匿名さん

249さんがリンクを貼られていたブログに、TXの混雑状況が載ってました

http://legend.moe-nifty.com/zoisite/2007/10/post_e35b.html

こういう情報こそありがたいです。

18. 318 匿名さん

三井不動産レジデンシャルのニュースリリースhttp://www.mfr.co.jp/news/を見ると、ニュースリリースに出てきているのは三井不動産が販売している数ある販売物件のうち、恐らく力を入れている重要視しているもののみのようです。
    そこにパークシティ柏の葉キャンパス含め柏の葉開発のニュースリリースが細かく出ているのは、このプロジェクトが三井にとって重要視しているものだからではないでしょうか。

19. 319 契約済みさん

なんだかららぽーとの話題ばかりですが、優良店舗を
    誘致したところで、結局人が入らないのは見えている。
    おおたかのアルマーニは休日であっても閑古鳥が鳴いている。

ここでららぽーとの店舗に対して吠えている輩も
    優良店舗が入ったところで3か月に1度その店舗で
    購入するかしないかぐらいでしょ。(具体的に言うと出来ない)

経営者側は計算済みですね。
    その点、無印とユニクロをセレクトしたところはさすがとしか言えない。

良い店舗を集めれば人が集まるという安易な考え方には
    失望してしまいます。

いい加減ららぽーと批判のつまらない投稿は
    やめませんか?

20. 320 契約済みさん

>>318さん
    三井不動産では、東京ミッドタウン、豊洲プロジェクトとならび
    柏の葉専門の部署を作って取り組んでいるようです。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/about_us/organization/index.h...

それだけ重要区域と事だと思います。

21. 321 匿名さん

>おおたかのアルマーニは休日であっても閑古鳥が鳴いている。

ひどいですね。自分でららぽーと批判のつまらない投稿はやめろと
    言っておきながら、おおたかを貶しまくりですか。
    おおたかの住民もここを見てるんですよ。少しは考えてほしいです。

>ここでららぽーとの店舗に対して吠えている輩も
    優良店舗が入ったところで3か月に1度その店舗で
    購入するかしないかぐらいでしょ。(具体的に言うと出来ない)

それはご自分の事でしょう。憶測で他人の経済力を決め付けないで
    ください。
    失礼です。

22. 322 匿名さん

>経営者側は計算済みですね。
    >その点、無印とユニクロをセレクトしたところはさすがとしか言えない

無印とユニクロレベルで満足できる人が多いみたいで
    驚いています。大体住民層のレベルが分かった気がします。

確かに三井さんもその辺りの把握は計算済みなんだろうね。

洗練された街並みや洒落たテナントを期待しても
    無理だということが319さんの投稿でよく分かりました。

23. 323 契約済みさん

自宅のすぐそばには無印とユニクロがあれば十分だと思います。
    優良店舗は都心に出かけて買うだけのことです。高級なものを身近で
    手にいれたい方はもっと都心の物件を探されるのが賢明です。

318さん、320さん
    今日UDCKで柏市主催の街づくり意見交換会があって三井さんは
    柏の葉の担当者が参加されています。ららぽーとや小学校問題などを
    いろいろ質問してみたいと思います。

24. 324 匿名さん

322さんは、柏の葉に合わない体質だと思います。

25. 325 匿名さん

323さん、頑張れ!!

結果報告期待しております。。。

26. 326 匿名さん

確かにそうだね。アルマーニたぶん売れてないんじゃないかな?
    人少なめだし、見てるだけって感じが多いような。
    けなすとかじゃなくて、売れ筋の店舗を用意するというのは
    経営方針として当然では?

27. 327 匿名さん

船橋のららぽーとって、昔と比べると随分とお店変わったよね。ららぽーとって、多分、そうやって客や時代に合わせ、進化・適応していくんじゃないのかな?

だから、柏の葉のららぽーとでも、その地域にそぐわない店(売れない店)は変えられるだろうし、あった店(売れる店)は生き残るだろうと思いますが。

分相応でいいじゃないですか、それを我慢できないような人は、ここには住まない方がいいと思いますよ。たぶん、他の住民の方々とも価値観が合わなそうですしね。

28. 328 契約済みさん

319です
    ユニクロとか無印は、利用機会が多いということです。
    文房具だったり、靴下だったりTシャツだったり部屋着だったり。

要は柏の葉は遊びに行く町ではなくて住む町。理想的です。

321=322さんはおおたかを買った人でしょうか。
    ホント言っている事が理解できないのですね。

洋服は都内に買いに行きます。
    地元になる所では買いませんし期待もしません。

29. 329 契約済みさん

>>328さん
    321さんがおっしゃっているのは、「ららぽーと批判はやめようと言っておきながら、なぜおおたかSCを引き合いに出して貶すのか」ということだと思いますよ。
    328さんがららぽーとに満足しているとか、洋服は都内に買いに行くとかはどうでもいいんじゃないでしょうか。

個人的にはららぽーと論議はもうおなかいっぱいです・・・・・。
    おおたかの森のマンションの掲示板では、SCに対する不満やらららぽーととの比較やらはほとんど話題になりませんよね。
    そういうことを考えると、やっぱりららぽーとが負けてるのかなぁと少し寂しくなります。
    でも生活する上では充分ですよね。
    その点については328さんに同感です。

30. 330 周辺住民さん

328さん
    買い物なら柏駅前も充分使えますよ
    一度出かけてみてください
    ステーションモールや丸井、裏柏など
    都内に比べれば高級感はやや落ちますが
    銀座や渋谷、原宿にあるちゃんとしたブランドのお店が
    たくさんあります。だからこの辺の住民は
    その充実した柏駅で満たされていたため
    柏の葉ららぽーとのショップの内容に落胆しているのです
    でも327さんの言う通り、
    ららぽーとは進化していくSCだと思います
    天下の三井不動産が運営するんですから
    潰れるなんてことはよほどじゃない限りないでしょう
    時間をかけて需要に合ったお店の展開になると思います
    柏駅前だって初めっから
    今のようにブランド店が充実してたわけじゃないですから。
    今まで色んな新線が出来てましたが
    駅前が初めからこんな凄いところは無いんじゃないですか?
    なんにも無いところに駅を作ったにしては上出来でしょう
    だからまずは日々の生活に不便が無いお店の充実を
    目指せばいいのではないですか?

31. 331 匿名さん

そーですね。都内もいいですが、柏がいいと思いますよ!
    地元にお金を落としましょう(笑)
    ただ、柏にもおおたかのほうがでやすいか(泣)

32. 332 匿名さん

ららぽドーデも良いから東京駅延伸を早く実行してくれないかな。あとは東急に対抗するスーパーできれば十分です。最後に住所は柏の葉になんないかね。

33. 333 元周辺住民さん

330さん、331さんのおっしゃるとおりだと思います。
    平日急を要する買い物はユニクロや無印、週末にゆっくり洋服を選びたければ柏駅前にでれば新宿や渋谷にあるようなセレクトショップが実際ありますし(BEAMSやUA、シップスなど)不便さは感じないと思いますよ。実際来年以降に高島屋も増床するんですよね?まずます柏自体は充実するのではないでしょうか?私は現在神奈川県の海沿いに住んでまして、上記のようなセレクトショップに買い物に行くには横浜まで30分の道のり、それに比べたら柏は恵まれていると思います。加えて物価も格段に柏の方が安くて羨ましいです。

34. 334 匿名さん

柏へ行くなら都内へ行ったほうが良いと思います。
    時間も渋滞や乗換えを考えればそんなに変わらないでしょう。
    柏は所詮柏だと感じます。セレクトショップなどに興味ありませんし。

35. 335 周辺住民さん

ほとんどの人が多額のローン組んで購入しているくせに
    テナントは、あの店がいいこの店がいいなんて夢みたいなこと
    言ってるんですね・・・
    そんなお金があったら借金返せばーておもってしまいます。

36. 336 匿名さん

>329さん

>おおたかの森のマンションの掲示板では、SCに対する不満やらららぽーととの比較やらはほとんど話題になりませんよね。
    そういうことを考えると、やっぱりららぽーとが負けてるのかなぁと少し寂しくなります。

これ当然ですよ。あそこはSCの問題よりも土壌汚染の問題の方がはるかに大きいからです。(一部のマンション掲示板ですけどね)
    なのでららぽーとが負けてるとか考えて寂しくなる事はないでしょう。

といいますか、勝っただの負けただのって意味のないことだと思いますが。
    ららぽーとはおおたかSCに勝てば良いのですか?
    そうではなくて、我々にとって使い勝手が良いものになれば良いのではないですか?

37. 337 匿名さん

そうそう使い勝手。市役所や小学校、交番が早くできて欲しいですね。

38. 338 323

325さん
    本日、柏市の街づくり意見交換会に参加してきました。
    東大の先生が大勢参加されていましたし三井の開発担当者の方も
    いらしていました。いよいよ147・148街区の開発が本格的
    に始まるとのことです。149街区は最後になります。
    小学校問題はさすがに柏市もこのままではまずいと感じている
    ようで平成24年までに開校させたいとのことです。しかし
    通学路にかかる土地の所有者が区画整理に反対していて、少し
    遅れるとのことでした。(三井のスクールバスは平成27年春
    まで運行されます)
    ここの掲示板で言われる以上に柏市も三井も東大も柏の葉の開発を
    真剣に考えていそうな感じでした。

39. 339 ご近所さん

店の魅力はさておいても、休日の柏の集客力はすごいと思いますよ。

常磐線沿線では随一だと思います。休日の常磐線は上りも下りも柏で乗客が大きく入れ替わります。デパートの規模や格調でも松戸の伊勢丹よりも柏の高島屋の方が上だと思います。秋葉原のヨドバシカメラまで行かなくても柏駅東口にはビックカメラもありますし。

柏の葉キャンパスから柏まではバスで20分弱です。TXで都内へ出ると言っても、デパートへ行くことを考えるとTX沿線では御徒町の松坂屋(ちょっと田舎臭い)くらいしかなく、それ以外だと乗り換えが必要になり、交通費、時間そして人混みでの疲労を考えると、都内まで出なくても柏で十分こと足りると思うのですが。

柏高島屋は都内のデパートと違って、駐車場のキャパシティーも大きいので、車で気軽にデパートにお買いものに行けます。

というわけで、ららぽーとはあまり無理せず、ユニクロや無印のような生活密着型で、何でも揃うといったコンセプトが長続きするための秘訣かと思いますが。

40. 340 匿名さん

おっ!小学校。これはこんぶくろ池近くですかね。これが実現することを期待します。となればこのマンションは買いですね。個人的にはTX東京駅延伸だけが気になりますね。

41. 341 周辺住民さん

334さんはいったいどういうお店がお好みなんでしょう?
    今はデパートが斜陽で
    アウトレットモールに人がたくさん集まる時代
    デパートの中さえセレクトショップでいっぱいです
    食わず嫌いにならず、331さんの言う通り
    地元にお金を落とした方がいいと思います
    我が家の息子は「ちょっと柏の経済を動かしてくる」
    と言って買い物に出かけますよ(笑)
    地元が潤えば結局自分のためになります

また335さんの言うのは正論かもしれません
    浦安がまさにその通りで、家やマンションが高過ぎて
    倹約生活をする家庭が多く、外食を控えるせいか
    マンション内にレストランが出来ても
    撤退するところが多いと聞きます

そうやって考えると
    ららぽーとやおおたかのもりSCを支えるのは
    私たち先住民かもしれませんね
    頑張ります(笑)

42. 342 325

338(323)さん
    ご苦労様でございました!!

そうですか、とてもいいことを聞きました。
    やっぱり、信用ある情報に勝るものはありませんね。

ありがとうございました。

43. 343 周辺住民さん

337さんに一票。

現在ここで生活する上で不足しているものは、おっしゃるとおり市役所(住民票などを発行してもらうような支所あるいは出張所)、交番、何度も言われているように小中学校でしょうね。このほかに、生活する上でやはり郵便局は必須ですね。

市役所の出張所は最も近いのは16号線を渡った松葉町、郵便局は松葉町か西に進んで流山市に入ったところにある八木郵便局です。いずれもそれほど近いとは言えません。

郵便局は民営化して今後新規に開局するのか微妙なところですね。ちなみに柏の葉キャンパス駅前にポストができたのは、比較的最近のことです。

44. 344 契約済みさん

323さん
    149街区の計画はどの程度進んでいるのでしょうか?
    どのようなものを建てるつもりなのでしょうか?

45. 345 契約済みさん

小学校の情報、助かります。柏市も危機感を持っているようで、期待できそうですね。
    ただ、早くても平成24年ということですよね。
    通学路の地権者が反対し続ければ、27年まで延期もあり得るということでしょうか?
    街づくりに参加している東大の構想では、幼稚園、小、中、高校、大学が連携するキャンパスタウンというアイディアもあるようなので、期待しています。後は、地権者次第ですね

46. 346 購入検討中さん

先日、TX駅前物件のMRに行きました。(埼玉県物件)

TX効果の千葉・埼玉ですと、おおたか:柏の葉はブランド力が強いと申しておりました。柏の葉は柏であって柏ではない。と営業さんが申しておりましたが、この後、「三井の物件にはかなわない、友達に柏の葉はどうかと聞かれましたが、反対できなかった!」とも申しておりました。

おおたかは、土壌汚染のことを言っていました。ここ5年で上がるけれど、長い目で見たら柏の葉でしょう。とも申しておりました。

でも、我が家は検討した上、都内物件の駅から少しある南千住に決めます。

この沿線のデベロッパーさんは、三井物件がTX線沿いにあることは、かなりの痛手みたいですよ〜。

我が家は買いませんですが、掲示板覗かせて頂いてましたので、ご報告までに・・と思いまして。

47. 347 匿名さん

周辺住民です。
    340さんのようにTXの東京駅延伸を気にしておられる方々が多いのに驚いています。私自身はさして延伸に期待していません。
    TXの東京駅は、運輸政策審議会の報告書では、丸の内側の仲通りと行幸通りの交差点地下を予定地と位置づけられています。八重洲側は地下街が障害になるので、仲通り地下くらいしか地下空間があいていません。
    この場所に新駅ができても、あまり利便性が無いように思えます。仮に新駅から新幹線に乗り換えようと思ったら、現在のように秋葉原で山手線経由で乗り換えるのと、新駅から延々と歩くのと、時間的にも体力的にも変わらないと想定できます。
    TX東京延伸を期待されている方々が丸の内に勤務されてるのなら、何も言うことありません(笑)

48. 348 匿名さん

>>346さん
    「申す」は謙譲語です。。
    感じ悪くてすみません。どうしても気になってしまって。。

49. 349 購入検討中さん

>348さんこんばんは。
    346です。

皆さんに対しての謙譲語です。
    ご理解下さい。

ご気分を悪くされたら御免なさい。

我が家も柏の葉、随分惚れ込んだ
    物件でして、しかし、地元に決めました。

50. 350 匿名さん

東京駅が丸の内地下で利便性がないとは発想が稚拙。丸の内線とのコネクトはとてもよくなります。池袋・中野方面にアクセスが格段に良くなります。(意味無いかもだけど不便よりはいいでしょ。)また、新幹線までの乗り換えの距離などは秋葉原の乗り換えで10分強かかることとほとんど変わりませんからね。ゆえに東京駅延伸は非常に意味があると思う。加えて、常磐線は東京駅までアクセスできる構想はほぼほぼ決まり。TXも決まれば柏の葉への帰宅方法は複数増えることで交通の混雑も防ぐことができる(あくまでも東京駅からの話ですがね)まあ、世田谷区でいえば小田急と京王のような関係(全く違うけど・・・)存在になり、利便性は格段にあがるということです。東京駅延伸は間違いなく重要なことです。

51. 351 物件比較中さん

柏市の中心はJR柏駅周辺なんです。
    柏の葉は三井さんのゴルフ場だった土地にTXが出来て間もない場所。
    大枠で言うと近所には駅とララポートしかない所。
    生活基盤、教育設備等のインフラは未整備です。
    現状のままでも良いと思う人が買うようなマンションで無いでしょうか?
    今後の事は予定なわけでどのようになっていくかはある意味未定です。
    そのようなこれからどんな街になるか未定な場所に高い買物は
    出来ないというのが検討した上での結果でした。
    我が家はおおたかも検討しましたが現状では見送りです。
    この掲示板で勉強になりました点も多かったです、ありがとうございました。

52. 352 契約済みさん

私はもし街の発展が無くても自転車でいけば最低限の生活ができるので購入を決めました。ここは三井のマンションなので問題ないと思っています。なにより自然がちょっと行けば多いことが決め手です。現在は都内在住で都内勤務ですが週末くらいはほんとにゆっくりしたいので決めました、ソラリウムは何より最高です!
    スローライフ=ロハスをイメージした癒される街になってくれれば良いです。

53. 353 匿名さん

>>346さん
    「申しておりました」は、その営業さんが346さんの身内の方であるなら良いのです。
    「うちの父がそのように申しておりました。」というように。

でもそうでないのなら、使い方を間違えてますよ。(「おっしゃっていました」が正しいです。)
    読んでいてどうしても気になってしまいます・・・

東京駅延伸については、JR常磐線の方もかなり苦戦しているようですね。神田周辺の地元住民の反対があるため話が先に進まないそうです。

54. 354 周辺住民さん

TXの東京延伸は魅力的な言葉ではあるのですが、その場合のTX東京駅は千代田線の二重橋前駅と丸の内線の東京駅の間で、しかも秋葉原と同じように大深度地下になりますから、この付近のオフィスに通勤の方は非常に便利になると思いますが、新幹線をはじめとしたJR線への乗り継ぎは決して便利とは言えません。

それよりも、他の私鉄と同じように、既存の地下鉄へ接続して乗り入れるような構想はないのでしょうかね。線路の幅が同じJR千代田線に綾瀬か北千住で接続するとか、北千住で東武線と接続して半蔵門線へ乗り入れるとか、南千住で日比谷線に接続するとかいろいろ考えられると思うのですが。

浅草あたりで都営浅草線に接続できれば羽田空港への直通も可能になるのですが、線路の幅が違うのでこれは現実的ではありません。   

東京延伸のための資金がどのように調達されるのかわかりませんが、いずれにしても現在の運賃収入の一部がこのために使われるはずですから、資金調達のために運賃が値上げされるおそれもあります(このような方法で資金調達を行った例としては小田急などにあります)。上に書いた他線への乗り入れであれば、接続のための工事は必要になりますが、自力で東京まで延伸するのに比べればかなり安くなるはずです。

55. 355 匿名さん

あー確かにね。総武線横須賀線に乗り入れているから、新橋・品川・
    横浜と格段に便利になっているんだよね。まあ乗り換えもまあまま
    ですが。。。乗り入れは実現性アリですかね?

56. 356 匿名さん

車両の幅、運転設備、保安装置・・・これらが在来線とは大きく異なるTXの車両が他の線へ乗り入れることは不可能です。
    同様に他の線の電車がTXへ入ってくることも不可能です。
    線路の幅が同じなら乗り入れできると思っておられる方が多いですが、同じ線路幅の新幹線と京浜急行が相互乗り入れできないことは鉄道に詳しくない方でも何となく理解できるでしょう?

むしろ「港区」を抱き込んで出資させ、TX単独で品川まで延長するほうが現実性があります。京葉線東京駅より深い所を通らなければならないし、そもそもどれくらいの旅客需要があるのかを考えたら、とうてい実現不可能と思いますが。

57. 357 匿名さん

○ちゃんねる鉄板レギュラー陣登場だw

58. 358 契約済みさん

延伸の費用は、TX開通が予定より1000億以上安く済んだのでそこから、という話ではなかったっけ。

59. 359 匿名さん

1000億で建設できるわけがない。

60. 360 匿名さん

1000億でできる。試算済み。
    とりあえず、通勤時間時の本数増となんとか車両を8両とかできないかね。まあ6両が限界かと思うが現在の沿線開発からいって通勤時間の混雑は半端ではないとも試算できるから。
    他線の乗り入れは要らない。帰りにこそ座って帰りたいから。

61. 361 申込予定さん
  62. 362 匿名はん

>>360
    ホームを広げないといけないから8両編成は無理

63. 363 賃貸住まいさん

約1ヶ月間の検討の末、本物件の購入見送りました。理由は、小学校。通学バスがあるといっても、様々な理由で早退、遅刻せざるを得ない日も出てくるはず。だから、あの距離は、やはり大きなネック。先日、実際に通学ルートを歩きました。実際の距離感をはじめ、通学路の「環境全般」を、自分の目でしっかりとチェックしました。その結果、やはり、これはしんどいとの結論に至りました。この伝言板で、多くの有益な情報を得ることができました。投稿者が誰からは分からないけど、とりあえず多謝です。一時は真剣にこの物件の購入を考えた者として、この街の今後を見守りたいと思います。では、お元気で。

64. 364 匿名さん

あのお手盛り試算では国がうんとは言わないでしょう。

65. 365 物件比較中さん

小学校へのマンションのバスについて質問です。
    学校帰りに、子供が友達を家に招きたい時は、友達も一緒にバスに
    乗せてもらっても良いのでしょうか!?

66. 366 周辺住民さん

362さん
    どの駅もホームは8両停車出来る構造にしてあり
    工事により延長可能です
    一部(快速停車駅?)は10両対応可能との話もあります
    でもまずは増発を優先にするそうです

67. 367 契約済みさん

だめなはずです。それを許せば不公平が出ますからね。営業の話では、あくまでも子供を送り迎えする専用バスと要っていましたし。あのバスは住民専用ですからね。このようなものはマンション住民ありきなのでなかなか臨機応変には行きません。

68. 368 周辺住民さん

TX万歳!マンション買うよ!ここにするかは小学校だけだね。

69. 369 物件比較中さん

367さん
    答えてくださってありがとうございます。
    そうですよね、他の人を乗せて定員オーバーになってしまったら
    大変ですからね。
    そうすると子供は住民証明みたいな物を身につけないといけないのでしょうかね・・・

70. 370 物件比較中さん

小学校、中学校、塾、など子供の事が気がかりで申込出来ません。
    特に小学校は距離だけの問題でなく、16号や歩道、環境などの理由で
    決して良い通学路ではないんですよね。そこが問題。
    バスに100パーセント頼る事は不可能だと思うんです。
    それこそ、お友達作りに影響はあるだろうし子供にも悪いと思います。
    5年後に塾が近所に出来る保証もないし。
    大きな買物だし、慎重になってしまいます。。。
    小学校新設の約束があってから再度購入を検討しても遅くないだろう
    と思うようになりました。。
    今後もこの駅の周辺にはまだまだマンション建設は沢山あるだろうし。
    それからでも遅く無いかな〜。と思うよになりました。

71. 371 周辺住民さん

昔、若柴にいた友人は問題なさそうだったよ。
    みんな16号通ってたし。
    塾とかも柏までバスで通うのが普通。

柏の葉自体は、ほとんど街が形成されてるから
    これ以上の過度な発展は望まない方が良いよ。

柏市だって柏駅周辺がいろんな意味でピンチで柏の葉を相手にしてる余裕ないし。

72. 372 匿名さん

小学校のお友達がバスに乗ってこられるとしても、帰りはどうするの?
    バスありませんよねぇ‥

73. 373 周辺住民さん

塾って良いものができるか否かわからないですよね。もしできても評判が悪ければ他に行かせるでしょ、電車に乗せてでも。
    環境も塾もってすべてがそろっているのは都内いってもなかなか無いですから。すべてを求めてるのはどうかと。塾って何年通わせるの??やはりこの物件の問題は小学校だけかと思いますね。人間形成する過程の重要な小学校は本当に大きな問題です。特色のある他から越境でも入学したいようなプログラムを配した国際キャンパスシティな小学校を作って欲しいですね。英語教育やコンピュータ教育、小学校高学年から科目選択ができる、高齢者の方々とのコミュニケーションを通じた道徳的授業など工夫した内容の小学校なんて理想なんですが。まだこれからの街だからこそできること。是非、検討して欲しいですね。こんな小学校できたら、できていたらこの値段じゃこのマンションは買うことは倍率ついて難しいでしょうがね。。。先行投資するにはリスクがあるかもですが、全く小学校が無いわけではないのでそんなに心配は無いのではないのでしょうか。距離は正直あるけれども。

74. 374 不動産購入勉強中さん

こんにちは。
    柏の葉、何度か足を運んだことありますが、いまいち、良さが分からない、都内@新宿在住のモノです。
    将来的な便利さとか、資産価値が駅歩一分で保証されるからとか、国際キャンパス計画とか、なるほどと思う反面、TXが注目されすぎているのも否めないと思います。
    友人の不動産関係者によれば、購入はあまりおすすめはしないよ、と一言。
    現在の職場がTXでも通うにも、それほど不便ではないので、候補地と考えましたが、なんか決め手に欠けます。
    購入決定した方の決め手って、なんでしょーか。

75. 375 契約済みさん

>>374
    小学校が遠いので小さい子供が少なく静かな暮らしが
    保証されているところでしょうか。
    買い物も便利ですし、一人暮らし、DINKSや老夫婦に
    とっては最適だと思いますよ。

76. 376 入居予定さん

374
    購入動機はひとそれぞれ。価値観が違うのであるから・・・
    それでも一応、おげておくと
    ①環境(緑や公園、商業施設に病院)がある(できる)
    ②都内アクセスがまあまあよい(仕事場含めて)
    ③駅近(1分って駅上でないかぎり。めったに無い)
    ④三井施工販売管理の割には安い(管理費高いけど)
    ⑤街が発展する可能性を秘めてはいる(化けないかも)
    などが購入の理由ですね。
    小学校は一応あるので遠いけど問題はないかと思っています(1時間歩かせるなどはさすがに考えるけれども)
    あとは自分の場合は毎日、時間に追われている仕事ゆえに休みはゆっくりしたいというのがこのマンションの購入きっかけですかね。天気よければのんびり公園行き、天気悪くてもららぽーとでゆっくりできるというのが最終的な購入の決め手となりましたが。
    ⑤がなくてもっていうことはあらかじめリスクテイク済みです。
    そうでないとマンションとかって買えないでしょ。どこに住むにしても様々なリスクは起こる可能性はある。ただ、駅横のこの物件はTXがなくならない限り問題(日照や立ち退きなど)が無いってことが先を読めることでしょ。まあ世の中に絶対はないから何ともいえませんが。ただ、TXは国が絡んでいる鉄道、しかも、山手線内にダイレクトアクセスする沿線であるのでなくなることはかなりの高い確率でないと言い切れると思いますよ。
    ながくなっちゃったけどこれが購入を決めたきっかけですな。東京駅延伸きまったらますます買うことが購入が困難な物件になると思うけどね。
    まあ。購入を決めたから贔屓目も否めないから自分自身で価値と合う合わないを考えて判断すればよいのではないかね。

77. 377 物件比較中さん

>374
    柏と武蔵小杉、柏よりも武蔵小杉のほうがいいね。
    オレなんか、つくばは今はいいかも知れないけど、将来的にどうかな、って思うよ。
    千葉なら、浦安方面がいいな。
    電車のアクセスだって、TXが発展していくものと思えない。東京駅までつながるからって、だからなに?って感じかな。
    人によって、価値観はいろいろあるけど。
    都内からの距離(時間じゃないよ)を考えて、妥協点があればいいんでないかい?

78. 378 物件比較中さん

それと、もひとつ。
    開発に失敗するか成功するかは、デベだけでなく、自治体や、元から住んでいる人たちの意識にもよると思う。
    神奈川方面の方が、オープンに思えますな。企業誘致の例を見ると、みなとみらいなんか、いいよね。
    東大や千葉大があるらしいけど、だからといって、拠点になるのは厳しいね。やっぱ、東大は本郷だし、千葉大は稲毛が本拠地。
    それなら、筑波が発展するはず。けど、最近は、筑波地区の投資は減ってきているみたいだから、微妙だな、、、。
    個人的な意見なので、参考までにしてください。

79. 379 匿名さん

私の契約理由も376さんとほぼ同様です。
    私の場合は地元民なので、周辺のことよくわかっていますし、柏の葉エリアの発展について、あまり不安もなかったですけれどね。

80. 380 周辺住民さん

通学にしていされている「松葉第一小学校」は評判良いですよ。
    先生がとても熱心で公立でも良いところはあるんだなぁと感じています。
    こちらはバスで送り迎えしてもらえるとのこと。
    かなり恵まれていますし、小学校は安心されても良いのではないかと
    読んでいて思いました。

評判の良い学校は越境させても通わせる親もいます。

ただ近ければよい・・というのではいかがなものでしょうか?

81. 381 匿名さん

いいえ〜小学校は、やはり近いに越したことはないでしょう。

こちらは、バスなので安全は安全ですが、周囲の反応が恐いです。

よその子供はあまり良くはおもいませんでしょうね・・・。

イジメにあうとも聞いたことがありますし。

82. 382 購入検討中さん

昨日、駅から柏の葉公園までぶらりと歩いてみました。
    千葉大の横を通ると10から15分ほどで柏の葉の三井住宅(一戸建て)辺りに出ます。
    公園では、芝生の上でのフリスビーや池のボート遊びに興じるご家族や、ドッグランで犬たちが戯れていたりして微笑ましい光景でした。バラ園、日本庭園、Jリーグも時々行われるスタジアムなどもあって格好の散歩コースとなりそうです。
    あまり嗜好品の買い物には拘らないので、ららぽのお店への不満はあまり無いのですが、徒歩10分程度のところにある公設市場の移転後には、跡地に何か商業施設ができるのでは?という期待もしています。
    利便性では377さんの言われるように武蔵小杉の方が上なのでしょうけど、物件価格も違いますしね。自然環境と生活利便性の点では、TX沿線の千葉県以南では、ベストと判断してます。

83. 383 匿名さん

個人的に柏市民だろうと思われる人の評価はあまり参考にならないんですよねぇ。我家は比較対象がTXやこの地域だけというわけでもないので。生活利便性はどうみてもおおたかの森の方がトータルで優れていると思いますし、なんだかちょっと引きますね。悪気があるわけではありません。冷酷に評価したいので。

84. 384 匿名さん

>>382さん
    ベストと言ってしまうと、必ず他を買った人や営業から物言いが出てしまいますが、確かに柏の葉公園はいいですね。
    春は花見ができますし、これからは紅葉がいい季節です。
    柏の葉キャンパス駅から自転車で気軽に行けてしまう距離ですし、魅力的です。

85. 385 匿名さん
  86. 386 物件比較中さん

>>383
    冷酷ではなく冷静に評価してほしいですね(笑)

87. 387 匿名さん

周辺住民さんに質問です。我家は小学生がいますが購入検討中です。朝はバスで行かせるつもりですが、帰りは徒歩で帰ってこさせようと思っています。若柴地区からこちらの小学校に通っている人数はごく僅かなのでしょうか?16号沿いの通学風景など教えてくれたらありがたいと思います。一度通学時間帯を見学するべきかと思いますが、遠方なのでなかなか行けません。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

88. 388 匿名さん

383さん
    >生活利便性はどうみてもおおたかの森の方がトータルで優れていると思いますし、なんだかちょっと引きますね

私も、ここの購入者の一部がおおたかの悪口に取れる発言をして、ららぽの賛美をしている書き込みをみると、かなり引いてしまいます…。
    おおたかのスレは、自分達の周辺地域やマンションの使い勝手、土壌問題などあくまで自分のマンションに関わる話題ですよね。柏の葉を見下したり悪口などは見当たらないです。
    ですがここのスレはおおたかの劣等感からか他物件の悪口が酷く、マナーが悪いですね。それを注意してあげる人もごく少数のようですし。
    小学校が遠いから子持ちの入居は少ないだろうと思って契約した方も多いようだし、このマンション全体で小学校問題をどうにかしようとする意識を持った方が少なく思えます。

89. 389 匿名さん

おおたかも、SCのほうがいいとか、利便性が上とか
    いわれているよ。

90. 390 匿名さん

喜んでいるのは入居する前まで。 という言葉はどの物件でも同じです。

382さんにはベストでも、383にベストかどうか分からないですし。

91. 391 契約済みさん

388さん

本当の購入者がおおたかの悪口に取れる発言(そもそもこれも不確かですが)をしているかどうか分かりませんよ。

>ここのスレはおおたかの劣等感からか
    柏の葉とおおたかのどちらがいいとかの問題ではないのでは。
    共存して行ければと思っている人がほとんどだと思いますよ。
    388さんが一番拘っているように思います。

>他物件の悪口が酷く
    そんなにひどいですか?
    私には最近このマンションの悪口(?)の方が多いと思うのですが。

>このマンション全体で小学校問題をどうにかしようとする意識を持った方が少なく思えます。
    ここ最近の掲示板を見ただけですよね?
    今までのをずっと見ていただくとお分かりになると思いますが、
    購入者で子供がいる家庭の方で小学校の事を考えていない人がいると
    思われますか?
    いちいち掲示板で報告してないだけです。

いつも見てますが、マナーの悪い人がいても放っています。
    自然淘汰されていくので。
    たかだか掲示板なのであまり気にしてないのですが、
    あまりにもちょっと掲示板を見ただけの意見が多いので
    出てきました。

92. 392 匿名さん

388さん

>おおたかのスレは、自分達の周辺地域やマンションの使い勝手、土壌問題などあくまで自分のマンションに関わる話題ですよね。柏の葉を見下したり悪口などは見当たらないです。

おおたかの過去スレ見てみてください。
    一時期は柏の葉への誹謗中傷がすごかったんですよ。
    ほとんどが「あらし」の仕業でした。バカバカしいので、いちいち当時のコメントの切り貼りはしませんが。

本当の購入者は391さんのおっしゃるように、柏の葉とおおたかの共存を願ってます。それと元々のこの地域の方々は、柏市流山市との間の「境界」のようなものをさして感じていませんから。

391さん同様に「出てきました」

93. 393 匿名さん

>>388さん
    私もこの掲示板をここしばらく見ていますが、
    他物件の悪口を書く人なんてほとんどいなくないですか。
    出てきたとしたらアルマーニの件ぐらいでしょ?
    それが他物件の悪口になるかというと?ですし。

むしろここ(というより柏の葉の環境)を悪く言う方が多い
    ような気がしてならないのですが。

94. 394 匿名さん

購入者や検討者が、劣等感を感じる訳がないじゃないですか。
    388さんはどう見ても検討者じゃありません。
    必要な情報が流れてしまうので、放置で行きましょう。

>>387さん
    帰りの徒歩はどのような理由ですか?
    確かに16号沿いの通学風景は気になりますね。
    16号の反対側の十余二は確か松葉第一小学校の学区ですが、16号を横断して通学してるんですかね。
    案外越境通学で、高田小とか行ってるかもしれませんね。

95. 395 匿名さん

第2期の申込状況はどうだったのでしょうか。
    申込行かれた方いらっしゃいますか?
    今回のA棟,C棟分はおそらく完売じゃないかと思うのですが
    B棟はどうだったんだろう。気になります。

96. 396 匿名さん

387です。
    高学年なので部活動もあるかと考えています。

97. 397 匿名さん

>388さんは、ご自身も「劣等感」ということばをあえて使って、柏の葉を見下していることに気付いてほしいですね。
    「おおたかの方が利便性がいい」とか、駅の競争はどうでもいいです。
    駅の利便性をいいだしたら、南流山や北千住の方がもっといいわけで、マンション自体の比較をもっとしてほしいです。東横線の田園調布と自由が丘のどちらを選ぶかの議論と同じでしょ(レベルが違いますが)。

98. 398 ご近所さん

お邪魔します。 おおたかのマンション購入者です。

私は柏の葉にも興味がありましたが、いつまで待っても売り出されないので、おおたかを買いました。しかし元々柏と流山の境目の住人ですから、両方共に愛着があり、発展を願っています。

だからよそのサイトで、「柏の葉の駅周辺には何もない」とか「ララポートはガラガラ」とか書いてあるのを見かけると、大人気ないとは思いながらも、「わざわざゴルフ場の跡に造ったのだから、今は何もないのは当たり前。ちょっと歩けば日本とは思えないほど素敵な街並みがある」とか「マンションの入居が始まってもいない段階であれこれいうな」とか反論してしまいます。

まあ競争相手に対抗心を燃やしてケチを付け合うのは、業者に任せておいて、入居者同士はご近所さんですから、協力し合って仲良くしましょうよ。
    これからもよろしくお願いします。

99. 399 契約済みさん

391です。

394さん、398さん

本当ですね。
    ついあまりにも最近目に余るので、
    反応してしまいました。

入居者はご近所さん同士、お互いを良くしていきたいと思ってれば
    いいですよね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

100. 400 周辺住民さん

398さんに賛成!
    おおたかと柏の葉のマンションは
    ランキングで千葉県内で2位と3位の物件です
    http://www.****/re/
    注目度が高いから、当然嫌がらせもあるかと思いますが
    振り回されないようにして、仲良くいきたいですね
    隣駅同志いい意味でのライバルとして
    共に発展できればいいですね

101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK