物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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22
匿名さん
3000万円を10年で返す可能性もあるんですか?!
それは年収600万ではないでしょうね。
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23
周辺住民さん
最近読んだ日経ビジネスで
東急ストアの評価がずいぶん高かったと記憶しています
このあたりはヨーカドーやジャスコ系が幅を利かせていますが
おおたかの森や柏の葉に入居する住民を意識して
東急ストアをテナントにしたと思います
私も最初は使えないスーパーと思いましたが
お惣菜の天ぷらもサラダもとても美味しく
テナントで入っている中華料理も焼き鳥屋も
安くて美味しくて働く主婦の味方になってくれると思います
日常的な買い物をするお店は
慣れないとなかなか買う気がしないため
東急ストアもららぽーと開店当初は閑散としていましたが
この頃は平日の買い物客も増えてきている気がします
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24
匿名さん
にぎやかなのは嫌だけど、寂しいのも嫌だ。
高いスーパーのも嫌だけど、高級店はほしい。
実際なかなか両立って難しいのではないでしょうか。
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25
デベにお勤めさん
>24さん
確かに両方って難しいですよね。
スーパーについては、少なくとももう1店舗は欲しいです。
でないと、価格競争がないので独占価格になってしまうと思います。
町全体としては、昼間は企業に働く人達や在宅者で飲食店が賑わい
仕事終了後はららぽやアルコールの置いている居酒屋やバーがそこそこ繁盛し、夜(夕方)からは自宅に帰る人達でスーパーなどが賑わうのが理想です。
ようするに、常にほどほどの人が居る町になれば良いなぁ!と、考えているのですが・・・バランスの取れた町って夢でしょうか?
その為には、やはりある程度の企業誘致は必要でしょうね。
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26
匿名さん
居酒屋・バーに加えてパブまでできちゃったら夜明けまでうるさいことが
多々あります。音は上の階のほうが響くそうです。
駅前物件はにぎやかというか騒音は覚悟でしょう。
今はとーーても静かなんですがね。
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27
匿名さん
少し大人向けの落ち着いた店が欲しいですね。
和食が美味しくて、一人でも飲めて、値段が手頃な店が出来ないかな?
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28
購入検討中さん
あのー、小学校が大丈夫って書込みしてた人は、A棟とC棟の人の中の10人の誰かってことですか?
ほかの子供持ちの人は諦めたのに、その人たち10人で頑張るつもりでしょうか。
B、D、E棟と増えるにしても、なんだか気持ちが離れてきました。
子持ちの方の多くは、同じ気持ちではないでしょうか?
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29
匿名さん
>28さん
何をがんばる?
言いたいことがわかりませんが
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30
購入検討中さん
28さんへ
別に気持ちが離れたのであれば離れればよいのではないのでしょうか。小学校が全く無いわけではないでしょう。歩かせれば有ります。そもそも小学校だけの問題でマンションを探しているのであれば他をあたればよい事です。
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31
物件比較中さん
あくまでも参考ですが
現小学生及び就学前のお子様のファミリー世帯層は見送られた方が
賢明だと思います。
学校問題は三井さんだけからの話(情報)で決めるのでは無く、
自分の足で通学路を歩き確認し、市役所に新設に関する進捗状況を
直接確認することをおすすめします。
高い買物ですし、少なくとも後で後悔しない為にもその方が
賢明だと思います。
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32
匿名さん
通学路は確かに良いとは言えません。そのために、無料のスクールバス運行が決まったのではないでしょうか。本数も多く不便ではないと思います。一番の心配は、放課後の遊び友達が少ないという点です。今後小学生を持つ世帯が入居していただければとても心強いですね。ちなみに、小学生はHPで公表されているよりは多いと思います。我家も最近契約したので数に入っていないと思います。
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33
匿名さん
やっぱり多少にぎやかになっても、キッザニア入った方がいいんじゃない
ですかねー。
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34
契約済みさん
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35
匿名さん
市全体といっても小学校もたくさんあるでしょうから、どこの小学校区域の児童が増えているのかが重要でしょう。
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36
匿名さん
子どもが多い方が良くないですかね? 多少うるさくても活気があって。
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37
契約済みさん
古いですが、柏市教育委員会の議事録です。
別段の意図はありません。単なるソースの提供として。
http://www.city.kashiwa.lg.jp/kashiwa_boe/the_minutes/1901.htm
学校教育課長:柏市北部地域総合整備事業に伴う児童生徒の受け入れについてですが、つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅周辺に高層マンションが建設中です。区画の中では151街区と呼ばれる地域で、平成18年11月に完成したららぽーと柏の葉の向かい側のエリアです。三井不動産レジデンシャルが5棟の高層マンションの建設計画を進めておりまして、990戸ほどのマンションです。そのうちの最も完成が早い2棟については平成20年3月に365戸が完成予定ということで工事を進めています。柏の葉キャンパス駅を中心とした、北部地域総合整備事業の中央地区には小学校2校、中学校1校の新設用地があるところですが、それらの建設計画については、まだ明確な計画は立てられておりません。こちらの児童生徒の受け入れにつきましては暫定的にですが、既存校で受け入れを行います。当該マンションのエリア151街区については最も近い松葉第一小学校で受け入れることを決定したところです。
学校教育課長:まず受け入れの人数ですけれども、この151街区全部で5棟のマンションが出来ます。業者のほうの試算では約400人くらいの児童とみているようで、柏市のほかのマンションからすると200人から250人くらいだと思いますが、これは実際に入ってみないと正直なところ推定は出来ません。中学校については松葉第一小学校の学区である松葉中学校を考えています。この整備事業区域全体を取り巻く学区そのものは、9割は田中小学校の学区になっております。もともとゴルフ場があったところで、住宅がなかったところですので、学区そのものは田中小学校となっています。この整備地域を取り巻くように田中北小、田中小、花野井小、松葉一小、高田小、十余二小といったように、周辺を取り巻くように小学校がありますので、新設の学校が建設されるまではそれぞれ通学区域、通学距離等を勘案して、周辺の学校で受け入れをしていくという方向で考えています。
〆木委員:このマンションは賃貸なのか分譲なのかわかりますか。
学校教育課長:現在、三井不動産からの報告では、最低価格帯が4、000万円台で、上は7、000万円台ということで分譲になります。
〆木委員:このための小学校の建設計画があるわけですよね。
学校教育課長:このマンションのためというよりもこの地域のためということになります。この整備地域全体の中で中央地区には小学校2か所、中学校1か所の用地が計画に盛り込まれています。
〆木委員:他の地域での整備をいくつか見てみますと、開発のために学校ができる、しかし卒業してみんな出て行ってしまう、ゴーストタウンになってしまう、学校は閑散としている、最後は学校がなくなってしまう。そのようなことが多くありますが、そのようなことではなさそうなので少し安心しました。問題は急場のしのぎで、特定の学校にしわ寄せがいく、例えば、土小学校は広い地域をすべて受け持ってましたから、どんどんグランドは狭くなってしまって、そして他のところに学校ができたら子どもたちはそちらに行ってしまう、そしてグランドは狭いまま残ってしまうというようなことになってしまった。だからそういう形はできるだけ避けて、急場しのぎであっても教室の問題とか、できたら土地、グランドの問題も広くあるのはいいのですから、子どもたちが不自由しないようにできるだけ便宜を図っていただきたいと思うのです。出来る出来ないは別にしまして、意見として配慮できたらお願いしたいと思います。
http://www.city.kashiwa.lg.jp/kashiwa_boe/the_minutes/1903.htm
渡来委員長:新しいマンション建設や宅地分譲など、つくばエクスプレスの関係で児童生徒が増えてくると思いますが、このことにより学区の変更が必要となることが考えられますが、通学区域審議会委員の構成を教えて下さい。
渡来委員長:学区を選定する場合の基準はどうなっていますか。
学校教育部長:通学距離と変更した学校の規模などを考慮して適正規模を考えています。変更したことにより過大規模校になったりしないよう注意をしております。区域変更をする場合は、現在の通学時間、通学距離とほぼ同じになるように、そして区域が変わった学校の規模が適正になるように考慮しています。
渡来委員長:小学校の通学時間は15分程度が妥当ではないかと考えていますが、その点どの程度を考えていますか。
学校教育部長:規則上は小学校4キロ、中学校6キロというものがありますが、子どもによって歩く速さが違いますので、15分から30分以内と考えております。
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38
匿名さん
31さん
しかし、小学生はずっと小学生のままではないですよ。
私は小学校の頃遠く通学路もガケのようなところを通るし30分程歩く遠いところでしたが、友達同士楽しんで帰っていましたから全く苦ではありませんでした。治安という意味では、周辺住民で協力して保護者がポイントに立つなど、対応も不可能ではないと思います。
私はむしろ成長して中学から駅を使うようになり、駅から遠いことがとても不便に感じていました。
長い目で見たときにどうか、ということで判断する世帯もあると思いますよ。我が家はそうですが。
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39
匿名さん
我が家はマンション選びの条件で、半分以上は子供の割合を占めます。
この物件の立地にはとても魅力を感じますが
就学前の子供が居る以上、これから何年もかかって開発されていく
場所よりもすでに町が出来ている場所を選ぶことにしました。
DINKSだったら買っていたのにな〜〜
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40
物件比較中さん
ここの開発計画って、実は柏市はそれほど絡んでないんですかね。
147、148街区の計画も千葉県から出てるし、やる気があるのは三井と千葉県と東大だけとか?
だから小学校新設計画が進まないとか?
すぐに作れるとは思わないのだが、市から小学校に関する情報が一切出てこないのでは、やる気がゼロと見られても仕方ないと思うが。
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41
匿名さん
中核市だかなんだかを目指していて、それどころじゃないんじゃない?
小学校が問題なんじゃなくて、小学校問題を通じて、行政が積極的じゃないのが透けて見えていて、不安になりますよね。
そこがお隣流山との違いかな。
でも、ここ小学校があったら、かなり競争率高くなっていただろうし、そういう意味では、小学校を気にせず買った人にはラッキーだったのでは?
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42
匿名さん
41さんに同感です。
小学校問題がなければ、ここの倍率は高かったでしょう。
今後も小学校が出来ないのであれば、この周辺の住宅販売は苦戦するでしょうね。
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43
周辺住民さん
>41さん
柏市はやはりJR柏駅が中心の街ですからね
当然議員も市長もJR柏駅圏を無視するわけにはいかないでしょう
新しい図書館も結局JR柏駅そばに決まりましたしね
でもそういったことは仕方ないんじゃないでしょうか
新しい駅の新しい街です
街づくりなんてものは一朝一夕には出来ません
浦安だって横浜だって新しい街は未開の地だったから
元町とか新町なんて区別されてます
でも人口が増えれば変わってくると思いますよ
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44
匿名さん
中央図書館は無理でしたが、普通の図書館はできないですかね?
それじゃやっぱり作りすぎかな。。。お金かかりますものね。
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45
物件比較中さん
やはり価格でしょ・・・割り高感じする・・・1,2割ぐらい安くすれば中央図書館や小学校の問題は全然平気です。
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46
匿名さん
8月15日の広報かしわ(柏市の広報紙)のトップページに柏の葉キャンパス駅周辺の開発について大々的に掲載されていましたよ。
パークシティ柏の葉キャンパスの写真も大きく掲載されていました。
「市では環境・健康・創造・交流のまち、を柱に街の景観など具体的な行動計画を定め、まちづくりを進めています。」
「市では良好な景観を目指すために「柏市景観まちづくり条例」を制定しています。その条例に基づいた景観重点地区第一号として、柏の葉キャンパス駅周辺の約26haを指定し・・・」とありますよ。
「東京大学が中心となり設立した「カシテック」はITの活用により次世代の研究・開発・実用化を目指し実証実験を重ねています。誰もが活動できる環境の整備や犯罪を抑制し、伊堂寺の安全が24時間確保されたまちづくり、ユニバーサルデザインの理念に基づいた社会基盤モデルの構築など、全国への普及を目指しています。」だそうです。
8月22日の日経新聞に柏市の本多市長のインタビューが大々的に市長の顔写真付きで掲載されていました。
TX柏の葉キャンパスは国際基準の都市にすると明言していますね。
抜粋します。
「国際キャンパス都市が一つのキーワード、行政の役割は医療や教育関連の施設や安全面に配慮した環境を整備すること。東京大学や千葉大学などと連携した
産学連携や快適に暮らすことができる住居などインフラも大事だ。現在の日本には国際キャンパス都市と呼べる街はない。国際基準の医療、教育などを備えた街にしたい」だそうです。
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47
匿名さん
ここが高いって言っている人は本気で言っているのでしょうか。都内や市川・本八幡物件に比べると格安だと思うのですが。
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48
匿名さん
じゃあなんで図書館がこなかったんですかね?
真っ先に来てもよさそうなのに。
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49
匿名さん
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50
匿名さん
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51
匿名さん
>>48
だって田中、松葉、高田、西原にそれぞれ図書館の分館が既にありますから。
田中分館はキャンパス駅から徒歩20分。
近すぎて駅前には新設しにくいんじゃない?
それとも地元の先住民無視して田中を廃止して駅前に移転させる?
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52
匿名さん
国際キャンパス?なると思いますか?
例えば千葉大。
西千葉には千葉大の広大なキャンパス。県庁の奥に名門医学部と大学病院。
西千葉の周辺には私立高校、私立大、公立高校、小中学校・・・・あれを捨てて柏に来ますか??その土地はどこに?農場しかない柏の葉。インター校も幕張は渋谷幕張が事業主体、校舎も確定していますが柏の葉は・・・?どこがやるのですか?その土地はどこですか?事業主体は流通経済ですか?
つくばならインフラを考えるとまだ理解できます。
しかしその立地ゆえに柏の葉が国際キャンパスを名乗れるようになるとは到底思えない。郊外にキャンパスを移すと偏差値がおち不人気になる時代に移転してきますか?駅前の一等地に三井がマンションを並べて土地がないのが現実ではないですか?DNPを移転させますか?
キャンパスタウンを謳いながら図書館は来ない。
小学校を建てる予定は未定。未だ予算も調査費も組まれていない。
おかしくないですか?
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53
匿名さん
平成19年度第1回柏市都市計画審議会会議録
http://www.city.kashiwa.lg.jp/public_information/the_minutes/h19rslt/1...
公共公益施設の方針
委員) 教育施設についての現状と課題が載っていないが、まちづくりの方針や目標と施策の中では何点か出ている。このプランでは、現状分析から課題を提示して、それに対しての方針を示し、目標と施策を表わす構成になっていると思うが。
委員) 小中学校の適正化と機能更新について、これはあくまでもプランなのですが、現実には学区の線引きを変えるのは、非常に難しい問題がある。
委員) 都市計画はあくまでも物理的な整備です。都市計画として、最低限何をやらなければならないかといったときに、モノの配置として足りるのか足りないのかを検討し、モノとしての整備は大丈夫だということが、ちゃんと伝えられていればよい。
委員) 義務教育の運営は教育委員会にあり、都市計画の方が飛躍的なことを書いたりすることはできない。
事務局) 教育委員会では、老朽化した学校施設の改修や移転などの課題があり、事業を進めているので、都市計画マスタープランの観点から、当然教育施設は必要ではあるが、なかなか先行して書き込んでいくのは難しく、関係部署と調整し整合を図ります。
やはり、あまりやる気なし?
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54
入居予定さん
私も47さんと同意見ですね。そういった発言を読むたびに、いつも不思議に思います。人により価値観が異なるものですね。
私は、幼少から柏に住んでて、地元が好きなんで、かなりひいき目なのは自覚してますが、価格に相当する十分楽しみな価値を含んだ物件にみえてしまいます。少なくともこの近辺で私がここより魅力に感じた物件はないです。
価値に対してできるだけ安い価格で手に入れたい気持ちは理解できますが、不適当に安い価格で買える物件ほど恐いものはないと思いますよ。
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55
匿名さん
>52
>郊外にキャンパスを移すと偏差値がおち不人気になる時代に移転してきますか?
それ私大と違うのん?東大や千葉大の偏差値落ちて人気も落ちたら、ウチの子どもも入れるかも。
というか、国際キャンパス化の可能性をそこまで徹底的に非難しなくても・・・と思ってしまいました。お話の方向が、マンション検討から遠ざかっていませんか?
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56
契約済みさん
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57
匿名さん
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58
匿名さん
「東京」大学が千葉に移転することはないと思いますが・・・・
あくまでも一部の施設が柏の葉にもあるよーってことでしょ。
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59
周辺住民さん
52さんは千葉市近辺の方ですね
柏に住んでる住民は
千葉市のことを身近に考えることはないですよ
千葉市に行くのは都内に出るより遠いです
今日の日経に千葉銀行が10月に総合研究所の分室を日本橋に作る
と書いてありました
今まで千葉市稲毛区の本社で講演やセミナーをやっても
千葉市内や千葉県南部の企業しか参加しなかったとか。
千葉大のネットワークも似たようなものではないでしょうか
だから千葉大本体が柏の葉に来なくても問題ないでしょう
千葉市より柏の葉の方が都内の企業や教育機関と密に連携が取れ
幅広い交流が出来ると思います
そういったネットワークが研究にも人材にも良い影響を与え
大きく成長できると思います
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60
匿名さん
59さん
さすがにそれはないよ
総武線沿線上にある大学、企業を考えれば恥ずかしくてそんなこと書けない。成田もあるし。
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61
匿名さん
>>59さん
周辺住民だからひいきの押し倒しになってるのは分かるんだけど、いくらなんでも
>だから千葉大本体が柏の葉に来なくても問題ないでしょう
が
>千葉市より柏の葉の方が都内の企業や教育機関と密に連携が取れ
>幅広い交流が出来ると思います
は論理が飛躍しすぎかと。
まあ、所詮は未開の土地に線路が走って駅ができただけの土地(元ゴルフ場)ですから、いくらご立派な御託(都市計画や三井の看板)を並べたって、将来が保障されているわけでもなんでもないわけで。そこのリスクをどう考えるかって話じゃないかなあ(私は期待してますけど)。
チバリーヒルズ(笑)だって新浦安だって、最初は同じ「希望の街」だったはずですし。
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62
匿名さん
私は他県の購入検討者ですが柏在住の方の意見は少々郷土愛が強すぎて冷静さを欠いているように感じます。柏を好きな事が行間からヒシヒシと伝わるのですがいかんせん何事も我田引水なところがちょっと・・・
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63
契約済みさん
>52さんへ
国際キャンパスになる、ならないが、さほど大事とは思えませんが?
図書館に、そんなにしょっちゅう行くのかな?何でもネットで調べられるし、・・・さほど大事とは思えませんが?
そもそも、共用部にライブラリーあるし・・・
千葉大(農場)だって東大(芝のグラウンド)だって、グリーンベルト(流山風に言えば「グリーンチェーン」)が近くにあって温暖化防止になると思えば、見方も変わってきますよ。
まあ、国際キャンパスを目指すと言うのは「市長よ大志を抱け」という意味と理解し、暖かく見守れば良いのではないでしょうか。
やたらに市税を使われても困りますからね。
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64
匿名さん
千葉大・東大の移転はないと思いますし、図書館を含めて、
移転を望むのもおかしいと思います。
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65
匿名さん
我孫子駅前なんて、長谷工がマンション作って、更に小学校の校舎増築までやってるって話ですよ。
おおたか駅前だって、小学校移転で行政などがそれなりにテコ入れしてるんでしょうし、
何もやらないのは、柏の葉と三井だけじゃないでしょうか?
元々、駅前物件を除けば120〜130万/坪ってくらいが地元相場だと思うんですけど、
余計に50万/坪も払うってことは、ただ利便性がいいだけではなく、それなりに周辺環境や生活環境も整えて欲しいと思います。
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66
契約済みさん
ほんと。
国際キャンパスシティ構想なんて、はっきり言ってどうでもいいから、小学校を何とかして欲しい。
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67
購入検討中さん
価格等は問題ないと思うのですが、問題は行政だけです。
新浦安、幕張が成功したのも、質の良い小中学校を近くに作り、子育て環境のいい街ということをアピールしたのが一因ではないでしょうか?それに比べて柏市は・・・。いくら三井や東大が頑張っても、行政が三流ですから。
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68
物件比較中さん
少子化だから学校増やせないとか言っていると、ファミリー層が離れて、ますます子供の少ない地域になりそう。
子育て支援に力を入れている市のアピールと考えれば、学校一つ分の投資なんて、安いもんだと思うがね。
役人だとそういう発想はないのかもね。
価格には文句はないけど、うちはやめておきます。
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69
匿名さん
>>68さん
まあ、柏市に言わせれば「それは三井さんの考えることでしょ」って話かもしれないですね。元々は彼らの土地だったわけだし、そこで儲かるのは三井だけだし。
三井が金出せば行政も動くんじゃない?まあ、彼らに言わせればそんなもん知ったことじゃない(売り切れば後はどうとでも)んだろうけど…金が無い柏市を責めても始まらないし。
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70
購入検討中さん
物件は文句ないのですが、「国際キャンパス」とけん伝している割に、小学校一つ作れない柏市。今後も住んでいくことを考えると、気が重くなります
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71
匿名さん
流山の行政が頑張っているだけに、柏市の駄目っぷりが際立ちますね。。。
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72
匿名さん
自然環境を無視してタワーばかり建てている三井さん
その莫大な利益で小学校くらい造ってあげたらどうですか
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73
購入検討中さん
B棟って坪単価おいくら位でしょうか?比較するとしたら都内のどこと同じくらいでしょうか?グレード、値段等。
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74
物件比較中さん
「国際キャンパス都市」を目指すなら小学校は必須だという意見が多く出ますが、「国際キャンパス都市」というのは、大学は研究機関レベルの話であり、小学校の有無とは全く関係ないのではないでしょうか?
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75
周辺住民さん
>>72
「自然環境を無視してタワーばかり建てている三井さん」って
意味わからない
どの変が自然環境無視ですか?(笑)
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76
匿名さん
>>74さん
そう。
だから、「国際キャンパス都市」って、たいていの住民にはほとんどメリットはないと思う。単なるイメージ戦略。
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77
匿名さん
75さん
72です。タワーを建てることが自然環境に悪影響を与えているということです。いづれは様々な問題が起こることでしょう。
私は三井さんに語っているので、
あなたには意味不明でもよろしいかと・・・
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78
周辺住民さん
>>72さん >>77さん
タワーを建てることも、小学校を建てることも、道路を作ることも、河川を整備することも、自然環境には悪影響を与え、生活環境には好影響を与えていると思います。
どのマンションを建設するときも一緒なので、何もこの掲示板で自然環境について小学校に絡めて、語る必要はないのでないでしょうか。
ネガキャンに便乗した三井批判にしか聞こえないのですが。
>>73
公式のHPを見れば物件概要のところに、占有面積も販売価格も設備仕様も掲載されています。
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79
匿名さん
どうも皆さん微妙に勘違いされてるように思うんですけど、浦安とかもマンションの建築ラッシュのときに、学校不足が追いつかずに行政から建築ストップがかかったくらいでした。
行政が急激な人口増加に追いつけないからです。
そもそも建築業界は自分勝手で、そこに1000戸ものマンション建てたら住民が3000人くらい突然引越してくるんですから、マンション売るだけじゃダメなのは明らかです。
それなら買物させて、マンションだけじゃなく生活費からも利益を得ようとしてショッピングセンターを併設するわけですね。
本当の意味で大規模物件を造り、そこに住む人たちの生活を全く考えていないのは、大手デベロッパーだと思います。
自分達の儲けばかり考えてるように思います。
地域的な再開発の規模であれば、行政と連携して再開発すべきだと思います。
それができないのか、そうやらないのか、分かりませんが、マンションは一流だけど引越してくる人のことを考えないデベロッパーは二流だと思います。
ゴルフ場ほどの広さの土地を持ちながら、学校用地提供とか考えないのかと思います。
候補地はあるらしいけど、再開発の最後にできたって、最初に引越してきた人が利用できないなんて全く意味ないです。
マンションはいいけど、ファミリーには向かない物件とは、これだけの大規模では失敗だと思います。
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80
物件比較中さん
「タワーを建てることが自然環境に悪影響を与えている」とは具体的にどういうことなのか簡単にご説明いただけるとよかったのに。
三井に語っているので一般人は関係ないとのご趣旨のようですが、ここは一般人が語り合うスレなので、三井に語るのであればこんな所に書かずに、三井と直接やってほしいです。
小学校問題は難しいですね。マンションに合わせて新設しても、初めは生徒が少なくて(周辺住民のお子さんを入れても)成り立たないでしょうから、ある程度の期間は既存小学校に頼らざるを得ないでしょう。
さんざん既出ですが、徒歩15分でも小学校はあるわけですし、バスが出るだけ恵まれていると思いますがね。
今うちの子は徒歩25分かけて小学校に行っています。(柏の隣町ですが)
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81
契約済みさん
突然、投稿が増えてきましたね。
価値観の違う人たちの意見を見るのも楽しいものです。
非生産的な批判ドンドン投稿して買えない鬱憤を
晴らしてください。
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82
匿名さん
>>80さん
まあ、小学校徒歩15分は価値観の問題ですから…とは言え、あの何も無い土地を子供が夕方から夜にかけて歩いて15分(大人の足でなので子供だと25分ぐらい?)ってのは親からすると非常に心配ですよ。行きはバスがあっても帰りはみんなバラバラですし、バスだって未来永劫保障されたものじゃないですし(半年後に止められたって文句言えない)。
せめて2〜3年後には新設されることが確定してれば…。
>>81
多分契約者を装った荒らしだと思うけど、そういうキモい投稿はチラ裏(ry
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83
匿名さん
ちなみに、駅〜小学校近くまで行くバス(市バス?)はあるのでしょうか?
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84
周辺住民さん
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85
匿名さん
本日ららぽーとに行ってきました。感想を少々。
■良かった点
ららぽーとの駐車場へ入るためには一度駅北側を迂回しないと入れない(中央分離帯で制限されているため)。このため、この物件の南側に駐車目的の車が行列する可能性はほぼゼロになりました。
■悪かった点
都内へ出る道が限られている上に狭い(片側1車線がほとんど)ので、かなり渋滞に悩まされる。その上細かい川が多いくせに橋がほとんどないので、橋が渋滞ポイントとなっている。車で都心方面に出ることが多い方は要注意。
とこんな感じです。ご参考になれば…。
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86
A棟子持ち
B棟はファミリー層が多いと思うのですが。いかがでしょうか?
小さいお子さんがいると、あまり高層階には住まいいような気がしますし。パティオが見えるのもいいポイントかと。
A棟でお子さんが少ないと聞いたので。期待しています。
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87
物件比較中さん
小学校主催で準備、運行業務をしていただけるスクールバスと三井さんで
準備、運行業務をしていただけるスクールバスとでは大きく意味合いが
違うと思うんですよね。
出発時間になると、乗るはずの小学生が乗っていても乗っていなくても
時間きっかけでの運行業務です。しかも三井さんから他の外部業者へ
運行業務は外部委託だし。三井さん→外部委託業者→東武バス
といった流れかと。
良く有る学校主催のスクールバスで最寄りの大きな駅へのスクールバス
であれば学校でのイレギュラーな時間の融通がききますけど
学校主催のバスでない場合は、時間の融通がきかない場合が多い
のではないでしょうか?
例として八千代の秀明は中高一貫ですがこのような学校主催のスクールバス
であればとても良いと思います。
http://www.shumeiyachiyo.ed.jp/index01b.htm
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88
匿名さん
>>出発時間になると、乗るはずの小学生が乗っていても乗っていなくても
時間きっかけでの運行業務です。
むしろ1台で数箇所を回る学校主催のスクールバスの方が出発時間厳守です。
>>良く有る学校主催のスクールバスで最寄りの大きな駅へのスクールバス
であれば学校でのイレギュラーな時間の融通がききますけど
ほかとの調整がない三井さん経営のスクールバスの方が融通を利かせることに障害はないはずです。三井さんとの交渉しだいではないでしょうか。
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89
匿名さん
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90
匿名さん
何故「三井」に「さん」をつける?気持ち悪い。
だから「三井**の集まり」って言われるんですよ。
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91
匿名さん
>>何故「三井」に「さん」をつける?気持ち悪い。
ああそう?別に三井と呼び捨てでもかまわないけど。
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92
購入検討中さん
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93
匿名はん
90
買えないんでしょ、乙です。もしくはひがみデベ。
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94
匿名さん
>>93さん
>>もしくはひがみデベ。
笑った。「うちの会社はいつも呼び捨てなのにどうして三井だけ?!」って言いながら地団駄を踏んでいるデベを想像してしまった。
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95
匿名さん
そうかなあ。デベに、さんをつけるのは少し不思議ですよ。
まあ90さんのように乱暴な言い方はどうかと思いますが。
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96
匿名さん
>>87さん、>>88さん
いずれにせよ、乗り合いバスなので出発時間厳守なのは変わりないと思うけど…。会社とは違って学校は登校時間が人によって変わることはありませんから、融通を利かせようにも利かせられる範囲はほぼないでしょう。
それよりも、気になるのが「打ち切られるかもしれない」と言う可能性です。シャトルバスなんかをマンションから駅まで運行しているケースを見かけますが、それも1年ぐらいすると「並走しているバス路線が増強されたため」とか言って引き上げちゃうそうです。
デベロッパーだって別に慈善事業してるわけではないので仕方ないのですが、そうなると小学校新設時期って…って話でループになるんですかね…。
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97
契約済みさん
>>82さんも >>96さんもどうやらマンションパビリオンには行かれてないようですね。
送迎バスは半年や1年で廃止になる可能性はありませんよ。
廃止になったら文句を言えると思います。
適当な誤った発言は避けるべきだと思います。
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98
匿名さん
>>97さん
それなら確実な証拠が欲しいです。営業は所詮営業なので、適当に口でなんとでも言えますし言ってきます。しかし、重説や契約書だけはウソをつかないので、ここに、
>送迎バスは半年や1年で廃止になる可能性はありませんよ。
と期限や廃止基準を明確にして書かれているのなら大丈夫でしょう。少なくとも私は営業さんからそこまでの確定した話を聞けませんでしたが(はっきりとは決まっていません、と言うニュアンスでした)、>>97さんは契約済みとのことですので、もしそのあたりの事情が重説や契約書等で明らかになっているのであれば教えてください。
>廃止になったら文句を言えると思います。
でも、その文句が法的拘束力を持たなければまさに「単なる文句」です。少なくとも私はこれだけの大金かけてそんなギャンブルはしたくないです。
もし契約でバス運行が縛られているとしたら、俄然購買意欲が向上しますけど…。
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99
契約済みさん
>>98さん
重説に書いてありますので抜粋します。
〔利用期間〕
各年4月から翌年3月までの1年間
*運行期間は平成20年4月から平成27年3月の最終指定登校日までとします。
ただし、既設小学校に代わる新設小学校が開校した場合、その時点で運行期間は終了します。
(平成27年3月までに新設小学校が開校されない場合でも、当該サービスは終了いたします。)
参考になったでしょうか?
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100
匿名さん
98さん
購買意欲が向上しましたでしょうか?
少なくとも、7年間は子供の安全な通学が保証されているということですね。
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101
ビギナーさん
>>98さん
俄然購入意欲が向上しましたでしょうか?
そうしているうちに2期も終わって入居時期がどんどん延びてしまいますよ。
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102
購入検討中さん
別人ですけど。
購入意欲が少しでてきました。
でもまだ急がなくても買える部屋はあると思います。
ギリギリまで待ちます。
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103
匿名さん
ここ割高と言ってる方にお聞きしたいです。
駅から徒歩1分、スーパー、本屋、映画館などの商業施設徒歩5分以内、東京まで乗り換え、歩きも含め40分以内、マンション自体はデペも安心できる三井、仕様も悪くない、これだけの条件揃ってるマンションでこの価格で買えるのはほかにどこがありましか?あればうちも検討したいです…小学校も徒歩5分以内ならなお良いです。徒歩5分以内でなくてもここと同じようにスクールバスがあるといいですね。
小学校の問題についてですが、おそらく小学校新設確定できるほどの町になった時点でもうこの価格では買えなくなっています。
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104
匿名さん
ほんと。
他デベだと疑ったりしないから、ここより条件が良くて、安い価格の物件を教えてください。
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105
匿名さん
そうですねー。駅近で、比較できるのは、おおたかのニつの物件とか。
稲毛の高給仕様の物件とかでしょうかね。ほかにもあると思いますが。
あと価格を出せれば市川かなあ。あ、どちらも映画館はないですが。
あと、駅からは遠いけれど、広くて大規模、駐車場ただでタワー
じゃない点でいいのは、新浦安あたりですかね。
結局いろんな視点がありますから。やっぱり千葉あたりだと、
地縁というのも大きいですし、千葉ならどこでもOKという人は
そうはいませんから。割高と難癖がむかつくのは分かりますが、
他の物件をどうのというのは難しいというか、荒れる元ですよ。
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106
契約済みさん
自分の場合は、もう少し資金に余裕があったら、新浦安にしていましたね。
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107
匿名さん
構造はこのあたりの駅近物件の中では一番だと思います。
逆梁アウトフレームで制震構造、ハイサッシのところって他にありますか?
板状のB棟・D棟に関しては戸境壁27センチですけど、他の近隣マンションは戸境壁18センチとかでしたよ。
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108
匿名さん
ん〜 だからさ、別に他の物件がどうのこうのなんて、どうでもいいじゃない。
人それぞれ価値観が違うし、重要視している部分も違うのだから。
ここがいいと思って買う人の意見、いやだと思って買わない人の意見、どちらもその人にとっては正論でしょう。
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109
匿名さん
そうですよね。隣の物件は、快速停車駅とおおたかSCの雰囲気と、
交差駅としての利便性などを重視した人が買うんだと思いますよ・・・
観点はそれぞれだと思います。
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110
匿名さん
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111
匿名さん
おっと確かに。東京駅までは歩き含めて最低50分強はかかりますね。
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112
匿名さん
>103
あなたがよいと思うなら、それでいいのでは?
価格なんて、人によって高いと思うか否かは、まちまちです
ここの人は、他の物件を引き合いに出す人が多いね?
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113
匿名さん
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114
購入検討中さん
小学校の問題ですど・・・
7年の保障がされていても不安ですよね。
今の行政の動きや、入居予定の子供の数を見ると、
その間に小学校が予定地に開校する保障は何もありませんよね。
ましてや開校したら、転校って事ですよね。
せっかく友達ができても、そういう事になってしまいますね。
子供を振り回してしまう事に、抵抗があります。
とにかく、はっきりして欲しい。
だから決められない・・・。
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115
匿名さん
塾とか習い事などはやはりJR柏駅近辺まで行かないとないですね。一駅二駅ですが乗換えするのは面倒!東葛地区に住むならやっぱり「柏」駅に出易い方が何かと便利ですね〜。ってことでやっぱりおおたかの森に軍配。
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116
契約済みさん
はっきりしているではないですか。
7年間はバスを出す
新設の小学校は未定 と
新設小学校が仮にできなくても良い と思うなら買い。
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117
匿名さん
だから、他の物件を引き合いに出すと荒れるだけと言っただろうに・・・
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118
物件比較中さん
小学校が課題の我が家です。
7年間の間に新設小学校が出来なかった場合でも
三井さんのバスは7年後もそのまま延長されるんですよね?
それとも7年間はバス通学で、その後は徒歩の可能性もあるんですか?
7年後のバスの事をご存じの皆様、ご回答よろしくおねがいします。
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119
匿名さん
>118さん
バス便の件は、99さんが重説の記載をそのまま書き込んでくれています。
バス便は7年間のみで、その後は学校の新設に拘らず中止となります。
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120
匿名さん
マンション物件が一番いいと思っても、その点を最重要視するかどうかが問題なのだー!
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121
物件比較中さん
>119さん
バス便は7年間で中止なんですね。。ありがとうございました。(上記読みました)
>115さん
将来的には塾や習い事なども今のご時世必須ですよね!
電車で塾とはちょっと想像できません。
やはり既に開発済の普通の地の方が教育問題含め心配しなくて良いですね。
うちには未就学の子がいて今は良いですが、、この先の保証
が何も無いのは我が家にとっては大きな賭けですね。
学校は行政の分野ですから柏の葉の大学研究部門だけでなく
地域住民の為の生活に必要な学校を含む行政のやる気のなさを感じてしまいます。
うちのマンション購入の条件は子供第一優先で子供の生活、教育環境
等々子供の割合が大部分をしめてしまいます。
子供が関係なければ良いマンションだったかもしれないです。
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