千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:12:10

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46821/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-26 17:37:00

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

1. 101 ビギナーさん

>>98さん
    俄然購入意欲が向上しましたでしょうか?
    そうしているうちに2期も終わって入居時期がどんどん延びてしまいますよ。

2. 102 購入検討中さん

別人ですけど。
    購入意欲が少しでてきました。
    でもまだ急がなくても買える部屋はあると思います。
    ギリギリまで待ちます。

3. 103 匿名さん

ここ割高と言ってる方にお聞きしたいです。
    駅から徒歩1分、スーパー、本屋、映画館などの商業施設徒歩5分以内、東京まで乗り換え、歩きも含め40分以内、マンション自体はデペも安心できる三井、仕様も悪くない、これだけの条件揃ってるマンションでこの価格で買えるのはほかにどこがありましか?あればうちも検討したいです…小学校も徒歩5分以内ならなお良いです。徒歩5分以内でなくてもここと同じようにスクールバスがあるといいですね。

小学校の問題についてですが、おそらく小学校新設確定できるほどの町になった時点でもうこの価格では買えなくなっています。

4. 104 匿名さん

ほんと。

他デベだと疑ったりしないから、ここより条件が良くて、安い価格の物件を教えてください。

5. 105 匿名さん

そうですねー。駅近で、比較できるのは、おおたかのニつの物件とか。
    稲毛の高給仕様の物件とかでしょうかね。ほかにもあると思いますが。
    あと価格を出せれば市川かなあ。あ、どちらも映画館はないですが。
    あと、駅からは遠いけれど、広くて大規模、駐車場ただでタワー
    じゃない点でいいのは、新浦安あたりですかね。
    結局いろんな視点がありますから。やっぱり千葉あたりだと、
    地縁というのも大きいですし、千葉ならどこでもOKという人は
    そうはいませんから。割高と難癖がむかつくのは分かりますが、
    他の物件をどうのというのは難しいというか、荒れる元ですよ。

6. 106 契約済みさん

自分の場合は、もう少し資金に余裕があったら、新浦安にしていましたね。

7. 107 匿名さん

構造はこのあたりの駅近物件の中では一番だと思います。
    逆梁アウトフレームで制震構造、ハイサッシのところって他にありますか?
    板状のB棟・D棟に関しては戸境壁27センチですけど、他の近隣マンションは戸境壁18センチとかでしたよ。

8. 108 匿名さん

ん〜 だからさ、別に他の物件がどうのこうのなんて、どうでもいいじゃない。
    人それぞれ価値観が違うし、重要視している部分も違うのだから。
    ここがいいと思って買う人の意見、いやだと思って買わない人の意見、どちらもその人にとっては正論でしょう。

9. 109 匿名さん

そうですよね。隣の物件は、快速停車駅とおおたかSCの雰囲気と、
    交差駅としての利便性などを重視した人が買うんだと思いますよ・・・
    観点はそれぞれだと思います。

10. 110 匿名さん

東京駅まで40分って・・・無理ですよ。

11. 111 匿名さん

おっと確かに。東京駅までは歩き含めて最低50分強はかかりますね。

12. 112 匿名さん

>103
    あなたがよいと思うなら、それでいいのでは?
    価格なんて、人によって高いと思うか否かは、まちまちです
    ここの人は、他の物件を引き合いに出す人が多いね?

13. 113 匿名さん

そうそう ここは快速は止まらない

14. 114 購入検討中さん

小学校の問題ですど・・・
    7年の保障がされていても不安ですよね。
    今の行政の動きや、入居予定の子供の数を見ると、
    その間に小学校が予定地に開校する保障は何もありませんよね。
    ましてや開校したら、転校って事ですよね。
    せっかく友達ができても、そういう事になってしまいますね。
    子供を振り回してしまう事に、抵抗があります。
    とにかく、はっきりして欲しい。
    だから決められない・・・。

15. 115 匿名さん

塾とか習い事などはやはりJR柏駅近辺まで行かないとないですね。一駅二駅ですが乗換えするのは面倒!東葛地区に住むならやっぱり「柏」駅に出易い方が何かと便利ですね〜。ってことでやっぱりおおたかの森に軍配。

16. 116 契約済みさん

はっきりしているではないですか。
    7年間はバスを出す
    新設の小学校は未定 と

新設小学校が仮にできなくても良い と思うなら買い。

17. 117 匿名さん

だから、他の物件を引き合いに出すと荒れるだけと言っただろうに・・・

18. 118 物件比較中さん

小学校が課題の我が家です。

7年間の間に新設小学校が出来なかった場合でも
    三井さんのバスは7年後もそのまま延長されるんですよね?
    それとも7年間はバス通学で、その後は徒歩の可能性もあるんですか?

7年後のバスの事をご存じの皆様、ご回答よろしくおねがいします。

19. 119 匿名さん

>118さん
    バス便の件は、99さんが重説の記載をそのまま書き込んでくれています。

バス便は7年間のみで、その後は学校の新設に拘らず中止となります。

20. 120 匿名さん

マンション物件が一番いいと思っても、その点を最重要視するかどうかが問題なのだー!

21. 121 物件比較中さん

>119さん
    バス便は7年間で中止なんですね。。ありがとうございました。(上記読みました)
    >115さん
    将来的には塾や習い事なども今のご時世必須ですよね!

電車で塾とはちょっと想像できません。
    やはり既に開発済の普通の地の方が教育問題含め心配しなくて良いですね。

うちには未就学の子がいて今は良いですが、、この先の保証
    が何も無いのは我が家にとっては大きな賭けですね。

学校は行政の分野ですから柏の葉の大学研究部門だけでなく
    地域住民の為の生活に必要な学校を含む行政のやる気のなさを感じてしまいます。

うちのマンション購入の条件は子供第一優先で子供の生活、教育環境
    等々子供の割合が大部分をしめてしまいます。

子供が関係なければ良いマンションだったかもしれないです。

22. 122 匿名はん

保証がないから安いんですよ。三井でこれだけの物件はないですよ。ここ最近ではね。とはいえ、坪は高すぎかな。駅1分でららぽーと1分ってないですよ、それに小学校近くにあったらこのマンションの価格は300万くらい上乗せになってしまうのではないでしょうかね。
    とはい、ファミリー層には優しくない価格と行政の動き。これがきちんとしないとツインタワー作るって行っても売れないでしょ。

23. 123 匿名さん

いろいろと評判のよろしくないリンナイの食洗機についてなんですけど、モデルルームでデモみたいなの、ってやってくれるのでしょうか?

当方、食洗機使ったことが無くて、「じゃあ、リンナイの食洗機はどれくらいなら洗える・乾燥できるのか?まったく洗えないのか?」ってのを知りたいので。

それとも、リンナイのショールームに行かないと、なのでしょうか?
    (どこにあるんだろ?調べてみないと・・・。)

24. 124 匿名はん

>>123
    本気でそう思ってます?
    購入希望や検討も、物件比較もしてないですよね
    荒らしならやめてくださいね。

25. 125 匿名さん

122 = 124
    幼稚ですね。
    買いたいけど買えない人の僻みでしょうか。
    おつかれさまです。

26. 126 物件比較中さん

横浜のららぽはすごいですね。ららぽ近くの三井のマンションは去年は買いだったんですね。後の祭りですが。
    話が違いました、なんでこんなに横浜(約400)と柏の葉(約200)はテナント数に入っているブランド違うんでしょ、ぶっちゃけ柏の葉ダサすぎ。横浜はディーゼルにシップスやユナイテッドアローズ入ってる。こういうテナント入れんとはっきりいて守谷のモールと変わらんよ。何とかしてよ、三井さんさ。
    小学校だめならこの辺は頑張れるでしょ。

27. 127 匿名さん

125
    そういうあんたも買えない人。

28. 128 購入検討中さん

確かに柏の葉ららぽーとはテナントには興味が薄いですね。無印くらいですね、使用するのは。
    魅力あるテナントを誘致しておおたかSCと相乗効果で盛り上がってくれればもっと魅力あるので頑張って欲しいです。

29. 129 匿名さん

んなこと言っても、シップスやアローズ入って、ここで採算取れる
    と思います?

30. 130 匿名さん

まあ、柏に行くな。でも千葉にないブランド入れるのはよくない?

31. 131 匿名さん

千葉にないブランドって、その系統だと、アメリカンラグシーとか
    ジャーナルスタンダードとか? ますます難しい気がする・・・
    千葉自体が売れないって言うんで進出しないブランドが多いくらいだし。

32. 132 近所をよく知る人

ららぽーと柏の葉のフードコートは千葉県初出店の店舗が多くて、前評判の悪さとは逆に、予想以上の売り上げとのことですよ。全体的に柏の身の丈にあったちょうどよいテナント構成だと思いますし、賛否両論ある東急ストアもかなり賑わっていますし知人もららぽーとを利用している人が多いです。否定的な意見をお持ちの方は、現在そんなに素敵な商業施設に囲まれた生活をなさっているのですね。

33. 133 匿名さん

食べ物の話をしていないと思うが。。。
    それにもっといいテナントが入ったらいいのにって話しでは?
    今のラインナップで本当に満足?

34. 134 購入検討中さん

前スレ768
    http://farm2.static.flickr.com/1404/1355864513_0273670cd6_o.jpg
    現スレ37
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/kashiwa_boe/the_minutes/1901.htm

これらをまとめて「ざっくり」と計算すると、

三井の試算:約1000戸で小学生が約300名と試算
    柏市の試算:市内の他MSを参考に約200名と試算

この差は何?三井の試算甘くない?と言いたくなるところですが、
    それよりも重要なのは
    「A棟C棟合計約500戸の販売で小学生は15名しか居なかった」
    というところ。

A棟C棟約500戸を販売した時点で上記試算(約1000戸)の半分ですから、
    三井の試算なら約150名、柏市の試算でも約100名は居ないといけない。
    15名は異常値。現在乳幼児の小学生「予備軍」を勘案しても約50名。
    これはおかしくないですか?
    子供の居る家庭は購入を見送ったのかもしれませんが、
    3〜4LDK、ファミリー仕様のMSをDINKSばかりが買いますかね?

35. 135 匿名さん

いや、まずいでしょ。千葉でも柏の葉は違うと思われる必要があるでしょ。百貨店誘導して欲しいな

36. 136 匿名さん

>>134
    異常値だが、本当なら、ファミリー層は、住みづらくなるのを予感して益々避けそうな気が。。。

37. 137 匿名さん

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20071001c3b0105601.h

ありゃりゃ
    差が開きますねぇ

38. 138 匿名さん
  39. 139 匿名さん

いやいや、このニュースは想定内ですよ。

人の流れは数年後どうなるのでしょ。やはり柏の葉は市外の皆が来たくなるような魅力というか何かが欲しいね。身内だけの金の流れではやがて底尽きる時がやって来る。必ず。そうなる前に一手打っとかないと。柏市の力量が試されるというか踏ん張りどころ。でないとごっそり持ってかれて計画頓挫しちゃう。がんばれ柏市

40. 140 匿名さん

でも、このニュースのインパクトはでかいよ。

少なくとも、千葉市に住んでいて、「ベイタウンは、新規分譲物件がもうないから、柏の葉へ。」と考えていた人は、再考せざるを得ないね。
    購入世帯の年収レンジは同じくらいだろうし。

41. 141 匿名さん

マンションだけの問題じゃないんじゃない?
    幕張や南船橋、浦安?には柏市民も行くけれど、幕張の人が
    柏に遊びに来るということがまずない。
    でも、どうしたらいいのか? ディズニーフォレストでも
    作らないと無理かも。。。

42. 142 匿名さん

三井さんがベイタウンに勝機(商機?)を見出し始めてプロジェクト立ち上げたらマズイけど、簡単にこっちを見捨てることは無いと思います。このニュースを見て私は柏市がもっと本気にならねばマズイ予感がしてならない。

43. 143 匿名さん

図書館や学校の文書を読んで感じたのはお金がないんだろうなということですね。柏と柏の葉の二極にする予算がないからインフラ投資ができないのでしょう。で、後ろ髪をひかれながら柏に金を回してしまう。柏ナンバーを作ったり実力不相応なのに中核市になろうとしたり外面的なメンツに妙に拘る市政の方向性にいささか疑問を感じますね。

44. 144 匿名さん

他のマンションの心配する前に、自分の会社の宣伝をした方がいいよ。
    柏駅徒歩13分のマンション、第1期の申し込みが始まったみたいだけど、掲示板全然盛り上がってないみたいですから。

45. 145 匿名さん

144
    意味わからん。

46. 146 購入検討中さん

ここは小学校がないので見送ることになりそうです。となりのおおたかは小学校が移転しますよね。ここも小学校を移転ということで解決するということはできないのでしょうか。このままでは東京駅延伸も国際キャンパス都市もすべてご破算・・・最悪、ららぽもなくなるかもって感じがしてしまいました。大きな公園や自然が多く感じられましたが、それだけでは長年ローンを組んでまで払って住みたいという場所にならない感じがしてしまったものですから。
    でも小学校と東京駅延伸決まっていたら絶対に買うんですけど。

47. 147 匿名さん

だから三井が小学校を誘致するとかすればよかったものを。
    大学だけあって、文教都市と言えるわけないでしょう。
    タワーマンションは良いけど、学校がなければファミリーは見送るってのは普通の感覚でしょう。

48. 148 匿名さん

http://www.mylifenote.net/006/1_57.html

なんだかベイエリアはすごいことになってますね。
    シルクドソレイユか・・・・
    はぁ

49. 149 匿名さん

ああいう強い色って緑に合うんですかね? コントラストというと
    あえて目立たせるって意味なのかな?

50. 150 契約済みさん

ファミリー層に避けられたら、郊外のマンションなんて、売れる数も限られると思うが。。。

これからも、いっぱい作るんでしょ?
    三井さん、なんとかしてよ。

51. 151 匿名さん

間違えました、ごめんなさい。

52. 152 申込予定さん

なぜ柏の葉と湾岸エリアの比較になってしまうのでしょうか?
    購入者はそこまで意識している方が多いのでしょうか。
    ファミリー層が敬遠するとしたら、春先の販売開始から誰が購入して
    いるのかが気になります。
    その点を参考に登録に行こうと思いますが、最近MRの行かれた方の
    書き込みって少ないですね。

53. 153 匿名さん

そうですね、実際そうはこれだけ違う沿線を両方検討できる
    人は少ないです。ただ、SCを含めた今後の活気や人の流れの中心を
    ベイエリアに持っていかれるのではないかと心配しているのでは
    ないでしょうか。

54. 154 匿名さん

確かに湾岸エリアは開発が進んで暮らしやすい状況にあるのは確実に分かっている地域ですものね。比較すればそちらに流れてしまうのでしょうか…。

それに比べて柏の葉は、まだまだ一から開発されなくてはならない土地ですから、生活しやすく便利な状況になるまで後何年かかるかも分からないし、そのような状況になるまで不便さを我慢して過ごさなくてはならない。
    我家も小学校問題が解決してくれさえすれば、価格的にも妥当ですし購入検討したのですが…。
    でもここはキッザニアや大型アウトレットモールなどのSCは嫌がる方もいるようで、購入年齢層はかなり高めなのでしょうか?それを考えるとやはりもっと同年齢の方が集まるような場所を検討した方がいいのかとも思います。
    でも、ここのららぽーとはターゲットが10代から若いファミリー層向けですよね?まぁもともとららぽーと自体のターゲットがそうなのですが。
    三井はどの年齢層をターゲットにして販売戦略立ててるのでしょうかねぇ?

55. 155 契約済みさん

第一期に契約しましたが、やっぱり年配の方が多かったです。
    うちには未就園児がいますが、様々な年代の人と触れ合える事は貴重だと思うので、逆によかった!と思いました。
    同年代だとお互い様で済むことも、しっかり子供に教えていけると思うので。(騒音等)
    幼稚園などに行き始めると、いやでもまわりが同年代の人ばかりになりますから、地域ぐらいは異年代の人と関わり合いたいです。
    暮らしやすい状況って人それぞれだと思うのですが(この意見も何度も出てますが)うちは家の近くにキッザニアもアウトレットも必要とは思わなかったので、今のままで十分満足です。ちなみに30代です^^

56. 156 匿名さん

>>155さん

我家にも乳児がいます。この子が小学校に行ける年齢になった頃にバスが廃止されてしまいます。交通量の多い道を何十分も歩かせるのは、今の車社会では不安なのです…。最近児童の集団登校の列に車が突っ込んで死傷させる事故が多いですよね。先日も高齢の方が運転されていたこのような事故がありました。
    155さんはこのあたりの問題をどうクリアされました?よろしければ教えてください。

57. 157 契約済みさん

155です。

うちは今住んでいる所の通学路の方が交通量が多いです。
    でも事故はほとんどないです。
    先日家の近所で2,3歳くらいの子を連れたお母さんが
    「青になってもすぐ渡らないの。車が来るかよく見て渡ってね。」
    と教えてました。
    交通量の多い所に住んでる方が小さいときから徹底して教えるのかも
    しれません。
    もちろん心配ですが、集団登校の列に突っ込むのは、
    家から小学校が近くても遠くても、交通量が多くても少なくても、
    どこの小学校に通っても起こりうる事では?と思ってます。

うちもこの問題を完全にクリアしたわけではありません。
    でも以前、この掲示板の方で「ある程度子育てには何とかなるという気持ちが必要」とおっしゃっている方がいて、それから座右の銘にしてます(笑)

58. 158 匿名さん

話を見ていると柏の葉の将来性か、小学校問題しかでてきませんね。
    みなさん何を柏の葉に期待されているのでしょう。
    思い立った時に何でも買える便利な街でしょうか。
    それは無理ですしそうなって欲しくないです。
    そういう事を期待されているならここの購入は見送って
    山手線沿線でも購入された方がよいと思います。
    ・十分な自然と大きな公園。
    ・家のドアを出てから約30分で山手線乗り換え駅。
    これで十分じゃないですか?

あと小学校が遠かろうが近かろうが事故にあったり
    誘拐されたりというのも運です。
    どれだけ学校に近くてもそういう目に遭う人は遭います。
    それより、遠くてもがんばって通学できるくらい
    精神的に強い子に育てる方が大事なんじゃないですか。

59. 159 物件比較中さん

>>158
    いや、物件自体は結構「いい線」いってるので注目していたのに、
    小学校&中学校を含め都市計画のいい加減さが透けて見えるので、
    皆がっかりしているのではないでしょうか…。

134にもあるように、やはり子供の居る家庭は購入を見送っているようですから。
    というか、そもそも三井が言っている「成約済み」「完売」自体が(ry

60. 160 匿名さん

というか、そもそも三井が言っている「成約済み」「完売」自体が(ry

>159さん

この発言は、あまりにも無責任ではありませんか?
    何か根拠があっての事でしょうか?

どうして、三井がマンションの販売に対して嘘をつく必要があるのでしょうか?
    誤解を招く表現はするべきでないと思いますが・・

61. 161 匿名さん

って過剰反応する人多いよね、この物件。
    放っておけばいいだけなのに・・・
    だから通りすがりの冷やかしがちょっかいだす。

私もその一人ですが面白いのでよく覗きにきてます。

62. 162 購入検討中さん

160は三井だね。そんな暇あったら、小学校を何とかすれば。少しは落ちつくよ。

63. 163 匿名さん

しかし、このまま小学校に中学校、インターナショナルスクールとできなければある意味、詐欺ですよ。契約した人もいるんだからこのあたりは三井も何とかせんといくらなんでもまずいでしょ。

64. 164 購入検討中さん

>>160さんもずいぶんと必死ですね。
    放っておけば良いものを。

私も気になっていたところですが、
    なぜこの物件が柏市の他物件(市の試算)に比べて児童数が少ないのか、
    潜在児童数を勘案(50名)しても他物件平均の半分(100名)では少なすぎます。
    そう考えると、
    「実は販売が進んでいないのでは?」
    という仮説が出てもおかしく無いのでは?
    行政に対して嘘の数字は出せませんから、子供の数から実売数が逆算できると。
    まあ、半分とは言いませんが、2割くらいは残ってるかも。
    あくまで想像にすぎませんが。

ちなみに
    >どうして、三井がマンションの販売に対して嘘をつく必要があるのでしょうか?
    とありますが、三井に限らず成約済みの花はマンション販売の常套手段かと。

65. 165 匿名さん

158
    が三井関係者だとしたら…可能性を感じるなぁ。みんなが問題にしていることである小学校や開発については期待せずに、今ある環境やTXネタで丸めようとしている内容に感じる。
    三井さん、当たりでしょ。これはやばいよ、ばれますよ。

66. 166 匿名さん

どーでもいいから、三井は柏市に小学校を何とかするように交渉をして欲しいです。TXを自社の土地の真ん中に駅を作るように誘導できたのではないですか??(←だって三井土地の真ん中に駅あるし)
    他の駅は小学校が近隣にあったり、○○年完成予定とある程度はっきりしているのに。こんぶくろ池近くの話はどーなったんでしょうか。
    このサイトを間違いなく読んでいる三井関係者の方々、買いたいのに踏み切れないでほんとに他で検討しますよって思っている同士は多いと思うけど。ツインタワー計画も水泡になっちゃうよ。

67. 167 匿名さん

160です。
    皆さんの集中砲火にめげず、言わせていただければ、
    私は、三井の利害関係人ではありませんので、小学校問題とかは如何とも致しかねます。
    「小学校設置の予定はあるが、時期は未定」と聞いていますし、そのリスクを取る、取らないのご判断は自己責任です。
    ちなみに、県のHPで147、148街区の計画が公表された後、「なぜ広告に掲載しないのか?」と営業に聞いたら、「建築確認が取れていない段階なので、掲載はしない」との回答でした。
    そのことからして、何でも都合よく材料にして販売しなければならないほど不振では無いと考えております。
    実際、抽選では落ちたので、今後、競合者が減ることになれば、その方が良いのかもしれませんね。

68. 168 契約済みさん

私は買いましたよ、いいマンションだと思うのですが。東京駅延伸だけお願いしたいかな。

69. 169 契約済みさん

いい物件だから、期待値が高く、叩かれますね。

70. 170 匿名さん

値段もある程度高くて、管理費も高めですからたたかれがち
    なのですよね。

71. 171 156

>>157さん

丁寧な回答ありがとうございます。

>>この掲示板の方で「ある程度子育てには何とかなるという気持ちが必要」とおっしゃっている方がいて、それから座右の銘にしてます(笑)

確かにその気持ち分かります。私も、子供がもし高学年以上になって人間関係や学業面・進学先などで揉めたり、お互いの気持ちのやりとりが難しくなっても「ある程度子育てには何とかなるという気持ちが必要」と乗り切っていくしかないのだろうなと思っています。

しかし、子供が小学校低学年までの生活環境面・安全面に対しては万全に整えてやるのが親の義務だと思っています。
    私が現在住んでいるところも交通量が多いのですが、やはりそれなりに事故が起こっているらしく、目撃情報を求める看板が途切れることがありません。交通量が多く通学時間が長ければそのリスクが高くなるのは当然ですよね?
    もし何かいい手立てがあればと思ったのですが、157さんもこの問題については完全にクリアされていないとのことで残念です。

>>158さん
    >>あと小学校が遠かろうが近かろうが事故にあったり
    >>誘拐されたりというのも運です。
    >>どれだけ学校に近くてもそういう目に遭う人は遭います。

これはあまりにも酷い表現ではないですか?運や精神論で片付けてしまえる話ではないと思います。
    理論的にも、通学時間が長く交通量が多い道路でしたら、リスクはそうでない場合と比べて高くなるのは当然です。遠くても近くても同じはずがないでしょう。
    通学できない子供はまるで精神面で脆弱だと言わんばかりですが、昔と違って田舎の農道を何十分とかけて通うのとは訳が違います。排ガスなどの健康面の問題もあるでしょう。
    ここの開発についても否定的のようですが、開発を見込んで購入している方もいるのですし、「それは無理ですしそうなって欲しくないです。
    そういう事を期待されているならここの購入は見送って」などと勝手に切り捨てる発言はどうかと思います。

72. 172 匿名さん

158 は三井だって。

73. 173 匿名さん

スクールバスで満足できない検討者はここを見送るのが
    賢明だと思います。交通事故に遭うリスクという点では
    徒歩通学より安全だし7年経過したら自主運行もできる
    わけです。

74. 174 購入検討中さん

柏の葉は文教地区っていうのかな。幕張では千葉企業庁が明らかに文教地区って言ってますよね。柏の葉は国際キャンパスシティになりたいんですよね。まずは文教地区って認められるような取り組みをする必要があるのでは?有名私立の誘致や独特なプログラムを備えた小学校に中学校、そしてインターナショナルスクールなどなどアクションプランさえないのに、国際キャンパスシティになるのかな。何か『民・産』のみで結局、動いている感じ。幕張とは異なる小さい子供からお年寄りまでが交流できることを目指す、それに『学』が絡んで他の地域のモデルケースとなるような街を形成していただきたいと真剣に考えます。
    そしたら買いたい。

75. 175 匿名さん

公立の小学校はおいておいて、渋幕みたいな私立は誘致しないのかな?

76. 176 匿名さん

>>173
    しむらー、帰り帰り〜。

スクールバスは行きだけだよね?

77. 177 匿名さん

いい物件だとは思いますが、街の発展、東京駅への延伸など、
    色々と折り込み済みの値段だから叩かれるのでは。

東京駅への延伸はいずれ実現するのかもしれませんが、
    「東京駅」といっても「どこ」なのかが問題。
    私の場合、今の職場が東京駅の北寄りですので、京葉線総武線南側
    あたりに引き込まれるとすごく不便。深さも地下50m以上になること
    は間違いないですし、そう考えると毎日の通勤には利便性を感じない。

購入検討者は秋葉原駅でのTX⇔JRの乗り換えも体験してみるべし。
    個人的には毎日の通勤であの乗り換えをするのは勘弁。

78. 178 契約済みさん

その後>>98さんは現れませんし、>>176のような荒らしは出てくるし。
    組織ぐるみでネガキャンしているのかな?
    まともに答える必要はなしですね。
    2期販売が終わるまで続けるの?

79. 179 匿名さん

TXの東京駅延伸のルートについては、「丸の内側仲通り地下案」で検討されていると新聞に載っていましたよ。

80. 180 匿名さん

158です。
    家に帰ってきて見てみたら三井関係者とか言われていました。
    特に165さんの発言とか笑ってしまいます。
    妄想しすぎです。

ちなみに私は今の柏の葉で十分ステキだと思います。

知っていますか?
    ここの売り文句でもある
    「10年後、いちばん暮らしたい街をめざします。」

今後数年で過大な期待をしても無駄。
    過保護な家庭は他に行けばよろし。

81. 181 匿名さん

>>178
    帰りのスクールバスは無いのでは?って発言が荒らしとは恐れ入った。言い方はアレだけど、言い方がアレなのが荒らしならあなたも荒らしだね。

82. 182 契約済みさん

>>181さん
    帰りのスクールバスは無いのですか?で十分通じます。
    聞き方ひとつで全然印象違いますよ。

83. 183 匿名さん

>>158=180さん
    >ちなみに私は今の柏の葉で十分ステキだと思います。

ほほう、今のままでB棟坪単価170万円が妥当ですか。

あと、

>知っていますか?
    >ここの売り文句でもある
    >「10年後、いちばん暮らしたい街をめざします。」

こんなこと書くから関係者だと言われるのですよ。

84. 184 契約済みさん

頑張ってネガキャン書いてる人、その暇があれば自分に合う物件を探せば?

この物件の小学校問題はっきりしてるし、ここでわざわざ同じことを何度も書き込まなくてもいいのでは。小学校の問題は各家庭の考え方が違うから、こんなところで議論しても仕方がないですよ。
    それから、東京延伸決まっても駅の場所が遠いから嫌だとか、秋葉原乗り換え勘弁だとか、そう思ったら買わなきゃいいじゃない?わざわざここに書き込まなくても…
    何を意図して書き込んでるの?ただの善意の情報提供と思えない。
    ちなみに秋葉原で乗り換えしてみました。エスカレーターありますし問題ないです。

あなたが何を言おうが、買える人は買います。
    私も158さんと同じく、今の柏の葉、もう十分素敵だと思います。

85. 185 購入検討中さん

多くは望んでない。あとは、小学校だけあればいいんだって。

86. 186 購入検討中さん

こんな掲示板でも、関係者が見ている可能性はある訳だし、「早く小学校を何とかして!」という意見が多数書かれることは、意味がないことではないと思うが。

よく「考え方が違うから、そんなこと言ってもしょうがないとか」「ここで議論するような内容じゃないとか」書いて、自分が気に食わないテーマを終わらせようとする人がいるが、、、、ここ、ただの掲示板でしょ?
    全く関連性がない訳でも、誰かを中傷している訳でもないんだから、いいじゃない。

87. 187 匿名さん

東京延伸はまだ決定じゃないですよ。
    それにもし決まっても十数年後にはなります。
    ただ秋葉原乗り換えでも特に問題ないと思いますが。山手線なので。

88. 188 物件比較中さん

>184さん
    別に皆さん頑張ってネガキャンなんてされてないと思いますよ。
    (そもそもそんな事して何も得は無いと思います)

小学校問題等々について議論することはいけませんか?
    三井の営業さんからの話や営業トーク以外に、ここの掲示板で新たに
    入手した自分に対して有効な話(情報等)は結構あると思います。
    少なくとも私はありましたよ。

営業さんは都合の悪いことをあえて進んで顧客に話はしません。
    (重説等は別)
    なので営業さんからは聞いていない、情報等の議論をしているに
    すぎないと思いますよ。あくまでも購入検討者のための
    「検討する為の掲示板」です!

プラス面、マイナス面、十分議論されていて、営業さんとの話以上に
    有効な話なども結構あったりします。

184さんは契約済みでしょうか?
    であれば、購入検討者が議論するマイナス面について
    何か不都合ありますでしょうか?

89. 189 匿名さん

意見をぶつけ合うことは意味のある事だと思いますよ。

気に入らなければ買わなきゃいい、なんて突っぱねて、
    購入検討者がみんな逃げてしまえば、
    それこそ困るのは既に入居を決意した人ではないでしょうか。
    「荒らし」といえるほどの投稿はほとんど無いですよ。

冷静に過去ログを読み返すと、
    問題提起している側は
    ・学校問題(児童数少なすぎ、バスは…)
    ・都心へのアクセス(東京まで40分⇒実際には乗換含めて50分強)
    ・物件単価等(柏で坪単価160〜170って…)
    などと具体的な数字も挙げていますが、

むしろ肯定側(契約者)が、
    ・もう十分素敵
    ・気にならない
    ・買う人は買う
    などと感情的に突っぱねているようでは駄目だと思います。
    住むと決めたら、たとえ掲示板でも街づくりに協力しないと。

90. 190 匿名さん

このような匿名掲示板で無責任な発言を繰り返して
    街づくりができるとでもお思いですか?
    ここは単なる情報源でしかありませんよ。

91. 191 匿名さん

購入者の心理は
    ・長所しか見ない、あるいは見ようとしない
    ・短所については、住めば都で何とかなると信じ込もうとする
    ・現実を指摘されると過剰にヒステリックになる

92. 192 匿名さん

八千代緑ヶ丘や八千代中央程度にはなると思いますよ。あちらは10年経って街づくりを終えたんじゃないかな?八千代市全額負担で東京女子医大病院を誘致したらしいですね。120億だったかな。小中学校も完備。柏の葉もいずれやってくれるでしょう。としか言い様がないですね。1000戸あれば市議会議員を一人は出せるでしょうから圧力かけるしかないですね。

93. 193 契約済みさん

188さん
    議論ではないと思いますよ。
    どう考えても間違いなく検討者ではないだろう、という発言が多いのは確かです。
    どのような意図で書き込んでいるかも疑問です。

私は契約者で、子供は2歳ですが購入しました。
    もう1人子供授かればいいなと考えています。
    子持ちがここを検討していない、というような発言は事実とは異なると思いますよ。
    本気でこの物件を検討されている方は、この掲示板に書かれていることは絶対に鵜呑みにしない方がいいです。

購入者、購入検討者のうち、この掲示板を見ているのは本当に一握りの人数でしょうし。

あまり惑わされないで事実はご自身で確認した方が良いと思います。

94. 194 匿名さん

基本、ネガティブな書き込みは購入できない人と三井に客を奪われ、売れないデべでしょ。 気にしないでよかですよ。

95. 195 匿名さん

>>193さん
    当方も1歳児を持つ家庭ですが、色々と検討した結果、
    結局のところ学校問題、通勤距離(大手町)から判断し、
    しばらく静観することと致しました。

よかったら参考までに購入を決意されたポイント、諸問題への対策等を
    教えて頂けないでしょうか。今後、再度購入へと向かうかもしれませんので。

あと、余計なことですが、
    >子持ちがここを検討していない、というような発言は事実とは異なると思いますよ。
    このような発言は188さんも他の方もされていませんよ。
    「検討した結果、見送りました」との趣旨は多いですが。

>>194さん
    当方、32歳、年収900万、自己資金1,500万円、妻は専業主婦、
    子供は1人ですがもう1〜2人欲しい、といった属性です。
    何度かネガティブな書き込みをしていますが、
    決して購入できない人では無いと思いますし、買う気のない人でもないですよ。
    ましてや他のデベではありません。

96. 196 契約済みさん

193さんではないのですが・・・
    過去ログを読んで文面から>>195さんが何を書いてた人か大体わかりました。
    すごく子供のことを案じてらっしゃるようですね。
    私にも小学校前の子供がいるのですが、送迎バスが決まる前から徒歩通学になってもいいからここを買おうと決めてました。
    マンションから小学校までの道を歩いてみるとわかると思いますが、ずっと歩道付きの広い道路です。(国道16号を横断しなければなりませんが、ここには歩道橋が架かっています。)

私が思う危険な道路は、以下の通りです。
    ・歩道が無い狭い道路
    ・人通りが少ない道路
    ・交通量が多い交差点の横断歩道
    こう考えると、それほど危険ではないかなと思いました。

柏にしては予想よりも高いなと感じたのですが、デベロッパーの資金力も重視して購入に踏み切りました。
    ヒューザーの例もあったので、新興デベロッパーは怖いなと思っています。

97. 197 匿名さん

ヒューザーの例もあったので、新興デベロッパーは怖いなと思っています。

三菱○所でも西のほうの高級タワーマンションで土壌汚染隠蔽やらかしてるからアレだけどね…。まあ、ここは元ゴルフ場なのでその心配はないはず…?

>・人通りが少ない道路

今思いっきり人通り少なくないか?ここ。車で走ったけど、第一村人発見したのがららぽの駐車場案内のオッサンだったっけ。たかがマンション1つや2つで急に小学校の近くまで賑やかになるってことはないと思うが。

98. 198 契約済みさん

>三菱○所でも西のほうの高級タワーマンションで土壌汚染隠蔽やらかしてるからアレだけどね…。まあ、ここは元ゴルフ場なのでその心配はないはず…?

そういう意味で花無くて、何か問題が生じたときに会社が責任を取れるという体力があるってことです。ヒューザー倒産しちゃって、責任取れなくなってしまったじゃないですか。

>今思いっきり人通り少なくないか?ここ。車で走ったけど、第一村人発見したのがららぽの駐車場案内のオッサンだったっけ。たかがマンション1つや2つで急に小学校の近くまで賑やかになるってことはないと思うが。

別に歩行者じゃなくて、自動車でもバイクでもいいんですよ。
    死角となる路地や地下道を通るとか、周りに民家もない森の中を通るとか、そういうことです。

99. 199 契約済みさん

先日、契約者対象のインテリアオプション会に参加しました。 
     私自身、購入者層が気になっていたのですが、会場には熟年層、乳幼児連れの家族層、若い夫婦層とバランス良く集まっていました。 

思った以上に小さい子供連れの家族がいるのに驚きました。

契約者に小学生の子供がいる層が少ないとのことですが、一般的に子持ち世帯が住宅購入に踏み切る時期、タイミングとして、幼稚園もしくは小学校入学前のことが多いのではないのでしょうか。

途中で転校させてしまうのはかわいそうですからね。

数年後に小学生になる子供がいる家庭は、今後増えるかもしれませんね。

100. 200 契約済みさん

私も199さんの意見に同感です。

契約者に小学生の子供がいる層が少ないとのことですが、一般的に子持ち世帯が住宅購入に踏み切る時期、タイミングとして、幼稚園もしくは小学校入学前のことが多いのではないのでしょうか。

うちもそう思って子供が3歳の今しかない!と思って購入しました。
    住民版の書き込みを見ても、子供はこれから・・・という若い夫婦、幼い子供がいますという家族が多い(もちろん団塊の世代の方も!)と感じられます。 

考えてみれば・・・小学生が少ないのは当然かもしれませんね。

101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸