千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:12:10

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46821/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-26 17:37:00

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    金曜日からは、2期の登録開始ですね。
    2週間以上受付期間があるから、最初に行くか、最後に行くか
    迷ってしまいます。

  2. 3 契約済みさん

    1期のときは、営業の人がやたらと、1番をとることを勧めていました。

    なんでも、1次、2次ともに、やたらと1番当選が多かったとか。
    何らかの意図を感じるのは、考えすぎですかね?

  3. 4 匿名さん

    話を戻しますが、私もキッザニアは勘弁してほしいです。

    今の柏の葉のららぽでも、平日の午後は中、高校生でフードコートを占領しているのに、キッザニアが来たら今度は休日までも子供達に占領されて落ち着かないです。(道路も渋滞しそうだし)
    町に人が多く住むようになれば、それなりに町は必要なものを建てる様になると思うし、遊びに来る人よりもそこに住居を構える人の為の町にしてほしいです。

    現在のららぽが若い人(10代や20代)対象なので、第二ららぽは
    もう少し落ち着いた大人の人を対象にしてもらえれば有り難いですが・・

    本当はお隣の様にデパ地下が出来れば嬉しいのですが、おおたかの森のフードメゾンも苦戦している様ですので、厳しいでしょうね。(デパートそものもなら、もっと嬉しいけど)

    町全体の完成は既に工事も着工している事もあり、柏の葉の方が早くて
    綺麗なのでパークシティを選んだのですが、フードメゾンはちょっと羨ましいかな?

  4. 5 匿名さん

    02さん03さん
    我が家も1期で契約しましたが、同じように営業さんには最初に登録しておいた方が良いと言われました。
    なぜかというと、抽選自体があやしいとかではなく、先に申込が入っていると、階数が妥協できる世帯は、当然抽選を避けたいので近い階で他の階に登録することもある、為抽選になるのを避けることができる可能性があるとのことです。
    もちろんそれでも同じ間取りで4倍の抽選になった階はあったそうですが、我が家はそれで無抽選で希望の部屋を決めることができました。
    ただ、今回は受付期間がわりと長めなので、抽選になってしまう可能性はあるとは思いますが。

  5. 6 物件比較中さん

    うちは年収600万しかないのでこちのマンションはやっば厳しいなぁって感じする、ちょっと安くしてくれればいいなぁって思うけど。。。

  6. 7 契約済みさん

    頭金を頑張ってためれば購入できますよ!頑張ってください。私も年収600万ほどです。貯金を頭金にして借り入れは3000万ほどです。ただ正直今後の金利は不安ですが。。。25年返済で頑張りますよ。皆さん多いのではないでしょうか、このくらいの借り入れは。営業さんも言ってました(セールスト−クかも)でもマンションズのシュミレーションでも返済可能のラインにいました。あとはファイナンシャルプランナーに相談しました、モデルルームで。その結果、4000万弱の部屋に決めました。ファイナンシャルプランナーの話は本当にためになりましたのでお勧めですよ、退職までの支出シュミレーションがわかってよかったですよ。ただですしね!

  7. 8 周辺住民さん

    おおたかのフードメゾンは苦戦も何もマンション自身が建っていませんから人の入りが悪いのですよ、それは柏の葉の東急も一緒です。
    あのマンション価格を購入するのですからオープン後は問題ないでしょう。むしろ東急を何とかしてほしいです。高いよ、ヨーカドーに行っちゃうよって感じです。ヨーカドーも高いときあることは否めませんが。

  8. 9 匿名さん

    往復電車賃を入れても東急よりヨーカドーの方が安いと思います。
    品揃えや品質鮮度も大きく異なります。
    東急さんは競合が周辺には無く価格競争がないですしね。

  9. 10 匿名さん

    新聞配達は各部屋までか下まで自分で取りに行くのか、ご存知の方はいますでしょうか?

  10. 11 契約済みさん

    新聞は持ってきます。私たちは下まで行きません。営業のお話です。

  11. 12 契約済みさん

    確かに東急は高いですよね、正直、買い物は主人の定期使ってでもヨーカドーにいきます。しかしなぜ東急を入れたのか??東急田園都市線に住んでいたときでさえ、東急は使いませんでした。理由は高く、鮮度がよくないが大きな理由です。ピーコック(大丸)やクイーンズ伊勢丹を入れるべきであったと思います。イオンが近くにできればよいのですができないですかね、ジャスコだけでかまわないのですが。

  12. 13 入居予定さん

    年収の話になるといつも思うのですが、いくつで年収600万かによるかと。年齢にもよると思いますよ。

  13. 14 匿名さん

    >11さん
    新聞配達の件ありがとうございました。
    セキュリティーの件が心配ですが参考になりました。

  14. 15 匿名さん

    >13
    35ですが、どうでしょう?

  15. 16 匿名さん

    >09、12さん
    そうなんですか?あまりにタイムリーなので一言、言わせて頂きます。
    おおたかのヨーカドーで日曜に買ったトマトが今晩見たら腐ってたんで、ショックでした。どうもヨーカドーの野菜はこの頃悪くなった気がしますよ。
    見た感じでは東急の方が鮮度も良さそうで、値段も安かったですが。
    いずれにしても、競合スーパーが柏の葉に出来ればありがたいですね。

  16. 17 契約済み

    Part3で20代の人でこのマンション買った人いるかという質問がありました。
    私は20代後半、このマンション契約しました。
    スーパーの件、これからマンション増え、住民増え、きっと一つじゃ足りなくてまた増えると楽観視してます。
    希望としては、このマンションの東側の土地にスーパーができると嬉しいなと思ってますが、無理でしょう。

  17. 18 契約済みさん

    15さん
    あとは頭金と子供の人数でしょうよね。子供はお金がかかりますよ。最後は金利です。これだけはなんともわかりませんよね。35歳でも3000万円までなら何とかいけませんか?私は3200万円ほどの借り入れ予定ですが、頭金のおかげで何とかなる試算で決めました。三井の営業さんはきちんと返済できるかについては指摘してくれました、様々なローンシュミレーションの時に返済率が25%を超えないことがキーになると思いますよ。モデルルームでいくつか出していただきましたので15さんも試されるとよいのではないでしょうか。

  18. 19 周辺住民さん

    >09さん、12さん、16さん
    柏ビレジの東急のスーパーが閉店した理由からいっても、駅近だからと
    いって、、どうでしょう?
    会社帰りの人が良く利用しているとはあまり思えませんね。
    ましてや昼間となると・・。

    我が家は生協の異なる3店がメインです。(楽ですよ!)

  19. 20 契約済みさん

    私は3000万強の借入れで10年〜15年くらいを目処に返済を考えています。
    とうとう賃貸生活脱出で、その家賃分をそのまま回せるので
    比較的早く返済できそうです。
    今、思うと18歳の時に1Kマンションでも買っておくべきでした。

  20. 21 匿名さん

    >19さん

    言いたいことがよくわかりません・・・
    ビレジの東急は、近郊に色々なスーパーが出来て、ビレジの住人が利用しなくなった事が理由で撤退したんですよ。
    ビレジ以外からの客も少なかったし・・・
    (柏ビレジの事をよく知ってる方だと思うので、既知かと思いますが・・・)

    引き合いに出される意味がまったくわかりません

  21. 22 匿名さん

    3000万円を10年で返す可能性もあるんですか?!
    それは年収600万ではないでしょうね。

  22. 23 周辺住民さん

    最近読んだ日経ビジネスで
    東急ストアの評価がずいぶん高かったと記憶しています
    このあたりはヨーカドーやジャスコ系が幅を利かせていますが
    おおたかの森や柏の葉に入居する住民を意識して
    東急ストアをテナントにしたと思います
    私も最初は使えないスーパーと思いましたが
    お惣菜の天ぷらもサラダもとても美味しく
    テナントで入っている中華料理も焼き鳥屋も
    安くて美味しくて働く主婦の味方になってくれると思います
    日常的な買い物をするお店は
    慣れないとなかなか買う気がしないため
    東急ストアもららぽーと開店当初は閑散としていましたが
    この頃は平日の買い物客も増えてきている気がします

  23. 24 匿名さん

    にぎやかなのは嫌だけど、寂しいのも嫌だ。
    高いスーパーのも嫌だけど、高級店はほしい。
    実際なかなか両立って難しいのではないでしょうか。

  24. 25 デベにお勤めさん

    >24さん

    確かに両方って難しいですよね。

    スーパーについては、少なくとももう1店舗は欲しいです。
    でないと、価格競争がないので独占価格になってしまうと思います。

    町全体としては、昼間は企業に働く人達や在宅者で飲食店が賑わい
    仕事終了後はららぽやアルコールの置いている居酒屋やバーがそこそこ繁盛し、夜(夕方)からは自宅に帰る人達でスーパーなどが賑わうのが理想です。
    ようするに、常にほどほどの人が居る町になれば良いなぁ!と、考えているのですが・・・バランスの取れた町って夢でしょうか?

    その為には、やはりある程度の企業誘致は必要でしょうね。

  25. 26 匿名さん

    居酒屋・バーに加えてパブまでできちゃったら夜明けまでうるさいことが
    多々あります。音は上の階のほうが響くそうです。
    駅前物件はにぎやかというか騒音は覚悟でしょう。
    今はとーーても静かなんですがね。

  26. 27 匿名さん

    少し大人向けの落ち着いた店が欲しいですね。

    和食が美味しくて、一人でも飲めて、値段が手頃な店が出来ないかな?

  27. 28 購入検討中さん

    あのー、小学校が大丈夫って書込みしてた人は、A棟とC棟の人の中の10人の誰かってことですか?
    ほかの子供持ちの人は諦めたのに、その人たち10人で頑張るつもりでしょうか。
    B、D、E棟と増えるにしても、なんだか気持ちが離れてきました。
    子持ちの方の多くは、同じ気持ちではないでしょうか?

  28. 29 匿名さん

    >28さん
    何をがんばる?
    言いたいことがわかりませんが

  29. 30 購入検討中さん

    28さんへ
    別に気持ちが離れたのであれば離れればよいのではないのでしょうか。小学校が全く無いわけではないでしょう。歩かせれば有ります。そもそも小学校だけの問題でマンションを探しているのであれば他をあたればよい事です。

  30. 31 物件比較中さん

    あくまでも参考ですが
    現小学生及び就学前のお子様のファミリー世帯層は見送られた方が
    賢明だと思います。
    学校問題は三井さんだけからの話(情報)で決めるのでは無く、
    自分の足で通学路を歩き確認し、市役所に新設に関する進捗状況を
    直接確認することをおすすめします。
    高い買物ですし、少なくとも後で後悔しない為にもその方が
    賢明だと思います。

  31. 32 匿名さん

    通学路は確かに良いとは言えません。そのために、無料のスクールバス運行が決まったのではないでしょうか。本数も多く不便ではないと思います。一番の心配は、放課後の遊び友達が少ないという点です。今後小学生を持つ世帯が入居していただければとても心強いですね。ちなみに、小学生はHPで公表されているよりは多いと思います。我家も最近契約したので数に入っていないと思います。

  32. 33 匿名さん

    やっぱり多少にぎやかになっても、キッザニア入った方がいいんじゃない
    ですかねー。

  33. 34 契約済みさん

    市全体としては、児童生徒数は増えているんですね。

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/living_guide/child_education/school/scho...

  34. 35 匿名さん

    市全体といっても小学校もたくさんあるでしょうから、どこの小学校区域の児童が増えているのかが重要でしょう。

  35. 36 匿名さん

    子どもが多い方が良くないですかね? 多少うるさくても活気があって。

  36. 37 契約済みさん

    古いですが、柏市教育委員会の議事録です。
    別段の意図はありません。単なるソースの提供として。

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/kashiwa_boe/the_minutes/1901.htm

    学校教育課長:柏市北部地域総合整備事業に伴う児童生徒の受け入れについてですが、つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅周辺に高層マンションが建設中です。区画の中では151街区と呼ばれる地域で、平成18年11月に完成したららぽーと柏の葉の向かい側のエリアです。三井不動産レジデンシャルが5棟の高層マンションの建設計画を進めておりまして、990戸ほどのマンションです。そのうちの最も完成が早い2棟については平成20年3月に365戸が完成予定ということで工事を進めています。柏の葉キャンパス駅を中心とした、北部地域総合整備事業の中央地区には小学校2校、中学校1校の新設用地があるところですが、それらの建設計画については、まだ明確な計画は立てられておりません。こちらの児童生徒の受け入れにつきましては暫定的にですが、既存校で受け入れを行います。当該マンションのエリア151街区については最も近い松葉第一小学校で受け入れることを決定したところです。

    学校教育課長:まず受け入れの人数ですけれども、この151街区全部で5棟のマンションが出来ます。業者のほうの試算では約400人くらいの児童とみているようで、柏市のほかのマンションからすると200人から250人くらいだと思いますが、これは実際に入ってみないと正直なところ推定は出来ません。中学校については松葉第一小学校の学区である松葉中学校を考えています。この整備事業区域全体を取り巻く学区そのものは、9割は田中小学校の学区になっております。もともとゴルフ場があったところで、住宅がなかったところですので、学区そのものは田中小学校となっています。この整備地域を取り巻くように田中北小、田中小、花野井小、松葉一小、高田小、十余二小といったように、周辺を取り巻くように小学校がありますので、新設の学校が建設されるまではそれぞれ通学区域、通学距離等を勘案して、周辺の学校で受け入れをしていくという方向で考えています。

    〆木委員:このマンションは賃貸なのか分譲なのかわかりますか。

    学校教育課長:現在、三井不動産からの報告では、最低価格帯が4、000万円台で、上は7、000万円台ということで分譲になります。

    〆木委員:このための小学校の建設計画があるわけですよね。

    学校教育課長:このマンションのためというよりもこの地域のためということになります。この整備地域全体の中で中央地区には小学校2か所、中学校1か所の用地が計画に盛り込まれています。

    〆木委員:他の地域での整備をいくつか見てみますと、開発のために学校ができる、しかし卒業してみんな出て行ってしまう、ゴーストタウンになってしまう、学校は閑散としている、最後は学校がなくなってしまう。そのようなことが多くありますが、そのようなことではなさそうなので少し安心しました。問題は急場のしのぎで、特定の学校にしわ寄せがいく、例えば、土小学校は広い地域をすべて受け持ってましたから、どんどんグランドは狭くなってしまって、そして他のところに学校ができたら子どもたちはそちらに行ってしまう、そしてグランドは狭いまま残ってしまうというようなことになってしまった。だからそういう形はできるだけ避けて、急場しのぎであっても教室の問題とか、できたら土地、グランドの問題も広くあるのはいいのですから、子どもたちが不自由しないようにできるだけ便宜を図っていただきたいと思うのです。出来る出来ないは別にしまして、意見として配慮できたらお願いしたいと思います。


    http://www.city.kashiwa.lg.jp/kashiwa_boe/the_minutes/1903.htm

    渡来委員長:新しいマンション建設や宅地分譲など、つくばエクスプレスの関係で児童生徒が増えてくると思いますが、このことにより学区の変更が必要となることが考えられますが、通学区域審議会委員の構成を教えて下さい。

    渡来委員長:学区を選定する場合の基準はどうなっていますか。

    学校教育部長:通学距離と変更した学校の規模などを考慮して適正規模を考えています。変更したことにより過大規模校になったりしないよう注意をしております。区域変更をする場合は、現在の通学時間、通学距離とほぼ同じになるように、そして区域が変わった学校の規模が適正になるように考慮しています。

    渡来委員長:小学校の通学時間は15分程度が妥当ではないかと考えていますが、その点どの程度を考えていますか。

    学校教育部長:規則上は小学校4キロ、中学校6キロというものがありますが、子どもによって歩く速さが違いますので、15分から30分以内と考えております。

  37. 38 匿名さん

    31さん
    しかし、小学生はずっと小学生のままではないですよ。
    私は小学校の頃遠く通学路もガケのようなところを通るし30分程歩く遠いところでしたが、友達同士楽しんで帰っていましたから全く苦ではありませんでした。治安という意味では、周辺住民で協力して保護者がポイントに立つなど、対応も不可能ではないと思います。

    私はむしろ成長して中学から駅を使うようになり、駅から遠いことがとても不便に感じていました。
    長い目で見たときにどうか、ということで判断する世帯もあると思いますよ。我が家はそうですが。

  38. 39 匿名さん

    我が家はマンション選びの条件で、半分以上は子供の割合を占めます。
    この物件の立地にはとても魅力を感じますが
    就学前の子供が居る以上、これから何年もかかって開発されていく
    場所よりもすでに町が出来ている場所を選ぶことにしました。
    DINKSだったら買っていたのにな〜〜

  39. 40 物件比較中さん

    ここの開発計画って、実は柏市はそれほど絡んでないんですかね。

    147、148街区の計画も千葉県から出てるし、やる気があるのは三井と千葉県と東大だけとか?
    だから小学校新設計画が進まないとか?

    すぐに作れるとは思わないのだが、市から小学校に関する情報が一切出てこないのでは、やる気がゼロと見られても仕方ないと思うが。

  40. 41 匿名さん

    中核市だかなんだかを目指していて、それどころじゃないんじゃない?

    小学校が問題なんじゃなくて、小学校問題を通じて、行政が積極的じゃないのが透けて見えていて、不安になりますよね。
    そこがお隣流山との違いかな。

    でも、ここ小学校があったら、かなり競争率高くなっていただろうし、そういう意味では、小学校を気にせず買った人にはラッキーだったのでは?

  41. 42 匿名さん

    41さんに同感です。

    小学校問題がなければ、ここの倍率は高かったでしょう。
    今後も小学校が出来ないのであれば、この周辺の住宅販売は苦戦するでしょうね。

  42. 43 周辺住民さん

    >41さん
    柏市はやはりJR柏駅が中心の街ですからね
    当然議員も市長もJR柏駅圏を無視するわけにはいかないでしょう
    新しい図書館も結局JR柏駅そばに決まりましたしね
    でもそういったことは仕方ないんじゃないでしょうか
    新しい駅の新しい街です
    街づくりなんてものは一朝一夕には出来ません
    浦安だって横浜だって新しい街は未開の地だったから
    元町とか新町なんて区別されてます
    でも人口が増えれば変わってくると思いますよ

  43. 44 匿名さん

    中央図書館は無理でしたが、普通の図書館はできないですかね?
    それじゃやっぱり作りすぎかな。。。お金かかりますものね。

  44. 45 物件比較中さん

    やはり価格でしょ・・・割り高感じする・・・1,2割ぐらい安くすれば中央図書館や小学校の問題は全然平気です。

  45. 46 匿名さん

    8月15日の広報かしわ(柏市の広報紙)のトップページに柏の葉キャンパス駅周辺の開発について大々的に掲載されていましたよ。
    パークシティ柏の葉キャンパスの写真も大きく掲載されていました。

    「市では環境・健康・創造・交流のまち、を柱に街の景観など具体的な行動計画を定め、まちづくりを進めています。」

    「市では良好な景観を目指すために「柏市景観まちづくり条例」を制定しています。その条例に基づいた景観重点地区第一号として、柏の葉キャンパス駅周辺の約26haを指定し・・・」とありますよ。

    「東京大学が中心となり設立した「カシテック」はITの活用により次世代の研究・開発・実用化を目指し実証実験を重ねています。誰もが活動できる環境の整備や犯罪を抑制し、伊堂寺の安全が24時間確保されたまちづくり、ユニバーサルデザインの理念に基づいた社会基盤モデルの構築など、全国への普及を目指しています。」だそうです。

    8月22日の日経新聞に柏市の本多市長のインタビューが大々的に市長の顔写真付きで掲載されていました。
    TX柏の葉キャンパスは国際基準の都市にすると明言していますね。
    抜粋します。
    「国際キャンパス都市が一つのキーワード、行政の役割は医療や教育関連の施設や安全面に配慮した環境を整備すること。東京大学や千葉大学などと連携した
    産学連携や快適に暮らすことができる住居などインフラも大事だ。現在の日本には国際キャンパス都市と呼べる街はない。国際基準の医療、教育などを備えた街にしたい」だそうです。

  46. 47 匿名さん

    ここが高いって言っている人は本気で言っているのでしょうか。都内や市川・本八幡物件に比べると格安だと思うのですが。

  47. 48 匿名さん

    じゃあなんで図書館がこなかったんですかね?
    真っ先に来てもよさそうなのに。

  48. 49 匿名さん

    柏の葉シビックネットワークというサイトです。
    http://www.kashiwa-no-ha.com/editors

    色々なイベント行われていて楽しそうですよねー

  49. 50 匿名さん

    上に書かれている柏市の広報です。PDFファイルです。

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/pr_ph/kouhou/koho_p/19-08/190815-1.pdf

  50. 51 匿名さん

    >>48
    だって田中、松葉、高田、西原にそれぞれ図書館の分館が既にありますから。
    田中分館はキャンパス駅から徒歩20分。
    近すぎて駅前には新設しにくいんじゃない?
    それとも地元の先住民無視して田中を廃止して駅前に移転させる?

  51. 52 匿名さん

    国際キャンパス?なると思いますか?
    例えば千葉大。
    西千葉には千葉大の広大なキャンパス。県庁の奥に名門医学部と大学病院。
    西千葉の周辺には私立高校、私立大、公立高校、小中学校・・・・あれを捨てて柏に来ますか??その土地はどこに?農場しかない柏の葉。インター校も幕張は渋谷幕張が事業主体、校舎も確定していますが柏の葉は・・・?どこがやるのですか?その土地はどこですか?事業主体は流通経済ですか?

    つくばならインフラを考えるとまだ理解できます。
    しかしその立地ゆえに柏の葉が国際キャンパスを名乗れるようになるとは到底思えない。郊外にキャンパスを移すと偏差値がおち不人気になる時代に移転してきますか?駅前の一等地に三井がマンションを並べて土地がないのが現実ではないですか?DNPを移転させますか?

    キャンパスタウンを謳いながら図書館は来ない。
    小学校を建てる予定は未定。未だ予算も調査費も組まれていない。

    おかしくないですか?

  52. 53 匿名さん

    平成19年度第1回柏市都市計画審議会会議録

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/public_information/the_minutes/h19rslt/1...

    公共公益施設の方針

    委員) 教育施設についての現状と課題が載っていないが、まちづくりの方針や目標と施策の中では何点か出ている。このプランでは、現状分析から課題を提示して、それに対しての方針を示し、目標と施策を表わす構成になっていると思うが。

    委員) 小中学校の適正化と機能更新について、これはあくまでもプランなのですが、現実には学区の線引きを変えるのは、非常に難しい問題がある。

    委員) 都市計画はあくまでも物理的な整備です。都市計画として、最低限何をやらなければならないかといったときに、モノの配置として足りるのか足りないのかを検討し、モノとしての整備は大丈夫だということが、ちゃんと伝えられていればよい。

    委員) 義務教育の運営は教育委員会にあり、都市計画の方が飛躍的なことを書いたりすることはできない。

    事務局) 教育委員会では、老朽化した学校施設の改修や移転などの課題があり、事業を進めているので、都市計画マスタープランの観点から、当然教育施設は必要ではあるが、なかなか先行して書き込んでいくのは難しく、関係部署と調整し整合を図ります。


    やはり、あまりやる気なし?

  53. 54 入居予定さん

    私も47さんと同意見ですね。そういった発言を読むたびに、いつも不思議に思います。人により価値観が異なるものですね。
     私は、幼少から柏に住んでて、地元が好きなんで、かなりひいき目なのは自覚してますが、価格に相当する十分楽しみな価値を含んだ物件にみえてしまいます。少なくともこの近辺で私がここより魅力に感じた物件はないです。
     価値に対してできるだけ安い価格で手に入れたい気持ちは理解できますが、不適当に安い価格で買える物件ほど恐いものはないと思いますよ。

  54. 55 匿名さん

    >52
    >郊外にキャンパスを移すと偏差値がおち不人気になる時代に移転してきますか?

    それ私大と違うのん?東大や千葉大の偏差値落ちて人気も落ちたら、ウチの子どもも入れるかも。
    というか、国際キャンパス化の可能性をそこまで徹底的に非難しなくても・・・と思ってしまいました。お話の方向が、マンション検討から遠ざかっていませんか?

  55. 56 契約済みさん

    この際、三井に、責任とってもらって、学校も作ってもらいますかね?

    トヨタの海陽学園に対抗して。
    http://www.kaiyo.ac.jp/about/

  56. 57 匿名さん

    中高一貫やん。。。欲しいのは小学校。

  57. 58 匿名さん

    「東京」大学が千葉に移転することはないと思いますが・・・・
    あくまでも一部の施設が柏の葉にもあるよーってことでしょ。

  58. 59 周辺住民さん

    52さんは千葉市近辺の方ですね
    柏に住んでる住民は
    千葉市のことを身近に考えることはないですよ
    千葉市に行くのは都内に出るより遠いです
    今日の日経に千葉銀行が10月に総合研究所の分室を日本橋に作る
    と書いてありました
    今まで千葉市稲毛区の本社で講演やセミナーをやっても
    千葉市内や千葉県南部の企業しか参加しなかったとか。
    千葉大のネットワークも似たようなものではないでしょうか
    だから千葉大本体が柏の葉に来なくても問題ないでしょう
    千葉市より柏の葉の方が都内の企業や教育機関と密に連携が取れ
    幅広い交流が出来ると思います
    そういったネットワークが研究にも人材にも良い影響を与え
    大きく成長できると思います

  59. 60 匿名さん

    59さん
    さすがにそれはないよ

    総武線沿線上にある大学、企業を考えれば恥ずかしくてそんなこと書けない。成田もあるし。

  60. 61 匿名さん

    >>59さん
    周辺住民だからひいきの押し倒しになってるのは分かるんだけど、いくらなんでも

    >だから千葉大本体が柏の葉に来なくても問題ないでしょう



    千葉市より柏の葉の方が都内の企業や教育機関と密に連携が取れ
    >幅広い交流が出来ると思います

    は論理が飛躍しすぎかと。

    まあ、所詮は未開の土地に線路が走って駅ができただけの土地(元ゴルフ場)ですから、いくらご立派な御託(都市計画や三井の看板)を並べたって、将来が保障されているわけでもなんでもないわけで。そこのリスクをどう考えるかって話じゃないかなあ(私は期待してますけど)。

    チバリーヒルズ(笑)だって新浦安だって、最初は同じ「希望の街」だったはずですし。

  61. 62 匿名さん

    私は他県の購入検討者ですが柏在住の方の意見は少々郷土愛が強すぎて冷静さを欠いているように感じます。柏を好きな事が行間からヒシヒシと伝わるのですがいかんせん何事も我田引水なところがちょっと・・・

  62. 63 契約済みさん

    >52さんへ
    国際キャンパスになる、ならないが、さほど大事とは思えませんが?
    図書館に、そんなにしょっちゅう行くのかな?何でもネットで調べられるし、・・・さほど大事とは思えませんが?
    そもそも、共用部にライブラリーあるし・・・
    千葉大(農場)だって東大(芝のグラウンド)だって、グリーンベルト(流山風に言えば「グリーンチェーン」)が近くにあって温暖化防止になると思えば、見方も変わってきますよ。
    まあ、国際キャンパスを目指すと言うのは「市長よ大志を抱け」という意味と理解し、暖かく見守れば良いのではないでしょうか。
    やたらに市税を使われても困りますからね。

  63. 64 匿名さん

    千葉大・東大の移転はないと思いますし、図書館を含めて、
    移転を望むのもおかしいと思います。

  64. 65 匿名さん

    我孫子駅前なんて、長谷工がマンション作って、更に小学校の校舎増築までやってるって話ですよ。
    おおたか駅前だって、小学校移転で行政などがそれなりにテコ入れしてるんでしょうし、
    何もやらないのは、柏の葉と三井だけじゃないでしょうか?

    元々、駅前物件を除けば120〜130万/坪ってくらいが地元相場だと思うんですけど、
    余計に50万/坪も払うってことは、ただ利便性がいいだけではなく、それなりに周辺環境や生活環境も整えて欲しいと思います。

  65. 66 契約済みさん

    ほんと。
    国際キャンパスシティ構想なんて、はっきり言ってどうでもいいから、小学校を何とかして欲しい。

  66. 67 購入検討中さん

    価格等は問題ないと思うのですが、問題は行政だけです。
    新浦安、幕張が成功したのも、質の良い小中学校を近くに作り、子育て環境のいい街ということをアピールしたのが一因ではないでしょうか?それに比べて柏市は・・・。いくら三井や東大が頑張っても、行政が三流ですから。

  67. 68 物件比較中さん

    少子化だから学校増やせないとか言っていると、ファミリー層が離れて、ますます子供の少ない地域になりそう。

    子育て支援に力を入れている市のアピールと考えれば、学校一つ分の投資なんて、安いもんだと思うがね。
    役人だとそういう発想はないのかもね。

    価格には文句はないけど、うちはやめておきます。

  68. 69 匿名さん

    >>68さん
    まあ、柏市に言わせれば「それは三井さんの考えることでしょ」って話かもしれないですね。元々は彼らの土地だったわけだし、そこで儲かるのは三井だけだし。

    三井が金出せば行政も動くんじゃない?まあ、彼らに言わせればそんなもん知ったことじゃない(売り切れば後はどうとでも)んだろうけど…金が無い柏市を責めても始まらないし。

  69. 70 購入検討中さん

    物件は文句ないのですが、「国際キャンパス」とけん伝している割に、小学校一つ作れない柏市。今後も住んでいくことを考えると、気が重くなります

  70. 71 匿名さん

    流山の行政が頑張っているだけに、柏市の駄目っぷりが際立ちますね。。。

  71. 72 匿名さん

    自然環境を無視してタワーばかり建てている三井さん
    その莫大な利益で小学校くらい造ってあげたらどうですか

  72. 73 購入検討中さん

    B棟って坪単価おいくら位でしょうか?比較するとしたら都内のどこと同じくらいでしょうか?グレード、値段等。

  73. 74 物件比較中さん

    「国際キャンパス都市」を目指すなら小学校は必須だという意見が多く出ますが、「国際キャンパス都市」というのは、大学は研究機関レベルの話であり、小学校の有無とは全く関係ないのではないでしょうか?

  74. 75 周辺住民さん

    >>72
    「自然環境を無視してタワーばかり建てている三井さん」って
    意味わからない
    どの変が自然環境無視ですか?(笑)

  75. 76 匿名さん

    >>74さん

    そう。
    だから、「国際キャンパス都市」って、たいていの住民にはほとんどメリットはないと思う。単なるイメージ戦略。

  76. 77 匿名さん

    75さん

    72です。タワーを建てることが自然環境に悪影響を与えているということです。いづれは様々な問題が起こることでしょう。
    私は三井さんに語っているので、
    あなたには意味不明でもよろしいかと・・・

  77. 78 周辺住民さん

    >>72さん >>77さん
    タワーを建てることも、小学校を建てることも、道路を作ることも、河川を整備することも、自然環境には悪影響を与え、生活環境には好影響を与えていると思います。
    どのマンションを建設するときも一緒なので、何もこの掲示板で自然環境について小学校に絡めて、語る必要はないのでないでしょうか。
    ネガキャンに便乗した三井批判にしか聞こえないのですが。

    >>73
    公式のHPを見れば物件概要のところに、占有面積も販売価格も設備仕様も掲載されています。

  78. 79 匿名さん

    どうも皆さん微妙に勘違いされてるように思うんですけど、浦安とかもマンションの建築ラッシュのときに、学校不足が追いつかずに行政から建築ストップがかかったくらいでした。
    行政が急激な人口増加に追いつけないからです。

    そもそも建築業界は自分勝手で、そこに1000戸ものマンション建てたら住民が3000人くらい突然引越してくるんですから、マンション売るだけじゃダメなのは明らかです。
    それなら買物させて、マンションだけじゃなく生活費からも利益を得ようとしてショッピングセンターを併設するわけですね。

    本当の意味で大規模物件を造り、そこに住む人たちの生活を全く考えていないのは、大手デベロッパーだと思います。
    自分達の儲けばかり考えてるように思います。
    地域的な再開発の規模であれば、行政と連携して再開発すべきだと思います。
    それができないのか、そうやらないのか、分かりませんが、マンションは一流だけど引越してくる人のことを考えないデベロッパーは二流だと思います。

    ゴルフ場ほどの広さの土地を持ちながら、学校用地提供とか考えないのかと思います。
    候補地はあるらしいけど、再開発の最後にできたって、最初に引越してきた人が利用できないなんて全く意味ないです。
    マンションはいいけど、ファミリーには向かない物件とは、これだけの大規模では失敗だと思います。

  79. 80 物件比較中さん

    「タワーを建てることが自然環境に悪影響を与えている」とは具体的にどういうことなのか簡単にご説明いただけるとよかったのに。
    三井に語っているので一般人は関係ないとのご趣旨のようですが、ここは一般人が語り合うスレなので、三井に語るのであればこんな所に書かずに、三井と直接やってほしいです。

    小学校問題は難しいですね。マンションに合わせて新設しても、初めは生徒が少なくて(周辺住民のお子さんを入れても)成り立たないでしょうから、ある程度の期間は既存小学校に頼らざるを得ないでしょう。
    さんざん既出ですが、徒歩15分でも小学校はあるわけですし、バスが出るだけ恵まれていると思いますがね。
    今うちの子は徒歩25分かけて小学校に行っています。(柏の隣町ですが)

  80. 81 契約済みさん

    突然、投稿が増えてきましたね。
    価値観の違う人たちの意見を見るのも楽しいものです。
    非生産的な批判ドンドン投稿して買えない鬱憤を
    晴らしてください。

  81. 82 匿名さん

    >>80さん
    まあ、小学校徒歩15分は価値観の問題ですから…とは言え、あの何も無い土地を子供が夕方から夜にかけて歩いて15分(大人の足でなので子供だと25分ぐらい?)ってのは親からすると非常に心配ですよ。行きはバスがあっても帰りはみんなバラバラですし、バスだって未来永劫保障されたものじゃないですし(半年後に止められたって文句言えない)。

    せめて2〜3年後には新設されることが確定してれば…。

    >>81
    多分契約者を装った荒らしだと思うけど、そういうキモい投稿はチラ裏(ry

  82. 83 匿名さん

    ちなみに、駅〜小学校近くまで行くバス(市バス?)はあるのでしょうか?

  83. 84 周辺住民さん

    本数は少ないながらありますよ。
    http://www.tobu.co.jp/bus/htdocs/pc/search/bs_tt.asp?key=62395_11

  84. 85 匿名さん

    本日ららぽーとに行ってきました。感想を少々。

    ■良かった点
    ららぽーとの駐車場へ入るためには一度駅北側を迂回しないと入れない(中央分離帯で制限されているため)。このため、この物件の南側に駐車目的の車が行列する可能性はほぼゼロになりました。

    ■悪かった点
    都内へ出る道が限られている上に狭い(片側1車線がほとんど)ので、かなり渋滞に悩まされる。その上細かい川が多いくせに橋がほとんどないので、橋が渋滞ポイントとなっている。車で都心方面に出ることが多い方は要注意。

    とこんな感じです。ご参考になれば…。

  85. 86 A棟子持ち

    B棟はファミリー層が多いと思うのですが。いかがでしょうか?

    小さいお子さんがいると、あまり高層階には住まいいような気がしますし。パティオが見えるのもいいポイントかと。

    A棟でお子さんが少ないと聞いたので。期待しています。

  86. 87 物件比較中さん

    小学校主催で準備、運行業務をしていただけるスクールバスと三井さんで
    準備、運行業務をしていただけるスクールバスとでは大きく意味合いが
    違うと思うんですよね。

    出発時間になると、乗るはずの小学生が乗っていても乗っていなくても
    時間きっかけでの運行業務です。しかも三井さんから他の外部業者へ
    運行業務は外部委託だし。三井さん→外部委託業者→東武バス
    といった流れかと。

    良く有る学校主催のスクールバスで最寄りの大きな駅へのスクールバス
    であれば学校でのイレギュラーな時間の融通がききますけど
    学校主催のバスでない場合は、時間の融通がきかない場合が多い
    のではないでしょうか?

    例として八千代の秀明は中高一貫ですがこのような学校主催のスクールバス
    であればとても良いと思います。
    http://www.shumeiyachiyo.ed.jp/index01b.htm

  87. 88 匿名さん

    >>出発時間になると、乗るはずの小学生が乗っていても乗っていなくても
    時間きっかけでの運行業務です。

    むしろ1台で数箇所を回る学校主催のスクールバスの方が出発時間厳守です。

    >>良く有る学校主催のスクールバスで最寄りの大きな駅へのスクールバス
    であれば学校でのイレギュラーな時間の融通がききますけど

    ほかとの調整がない三井さん経営のスクールバスの方が融通を利かせることに障害はないはずです。三井さんとの交渉しだいではないでしょうか。

  88. 89 匿名さん

    このバスはイジメの原因になるでしょうね。

  89. 90 匿名さん

    何故「三井」に「さん」をつける?気持ち悪い。
    だから「三井**の集まり」って言われるんですよ。

  90. 91 匿名さん

    >>何故「三井」に「さん」をつける?気持ち悪い。
    ああそう?別に三井と呼び捨てでもかまわないけど。

  91. 92 購入検討中さん

    B棟の購入希望年収層は?

  92. 93 匿名はん

    90
    買えないんでしょ、乙です。もしくはひがみデベ。

  93. 94 匿名さん

    >>93さん
    >>もしくはひがみデベ。

    笑った。「うちの会社はいつも呼び捨てなのにどうして三井だけ?!」って言いながら地団駄を踏んでいるデベを想像してしまった。

  94. 95 匿名さん

    そうかなあ。デベに、さんをつけるのは少し不思議ですよ。
    まあ90さんのように乱暴な言い方はどうかと思いますが。

  95. 96 匿名さん

    >>87さん、>>88さん
    いずれにせよ、乗り合いバスなので出発時間厳守なのは変わりないと思うけど…。会社とは違って学校は登校時間が人によって変わることはありませんから、融通を利かせようにも利かせられる範囲はほぼないでしょう。

    それよりも、気になるのが「打ち切られるかもしれない」と言う可能性です。シャトルバスなんかをマンションから駅まで運行しているケースを見かけますが、それも1年ぐらいすると「並走しているバス路線が増強されたため」とか言って引き上げちゃうそうです。

    デベロッパーだって別に慈善事業してるわけではないので仕方ないのですが、そうなると小学校新設時期って…って話でループになるんですかね…。

  96. 97 契約済みさん

    >>82さんも >>96さんもどうやらマンションパビリオンには行かれてないようですね。
    送迎バスは半年や1年で廃止になる可能性はありませんよ。
    廃止になったら文句を言えると思います。
    適当な誤った発言は避けるべきだと思います。

  97. 98 匿名さん

    >>97さん
    それなら確実な証拠が欲しいです。営業は所詮営業なので、適当に口でなんとでも言えますし言ってきます。しかし、重説や契約書だけはウソをつかないので、ここに、

    >送迎バスは半年や1年で廃止になる可能性はありませんよ。

    と期限や廃止基準を明確にして書かれているのなら大丈夫でしょう。少なくとも私は営業さんからそこまでの確定した話を聞けませんでしたが(はっきりとは決まっていません、と言うニュアンスでした)、>>97さんは契約済みとのことですので、もしそのあたりの事情が重説や契約書等で明らかになっているのであれば教えてください。

    >廃止になったら文句を言えると思います。

    でも、その文句が法的拘束力を持たなければまさに「単なる文句」です。少なくとも私はこれだけの大金かけてそんなギャンブルはしたくないです。

    もし契約でバス運行が縛られているとしたら、俄然購買意欲が向上しますけど…。

  98. 99 契約済みさん

    >>98さん
    重説に書いてありますので抜粋します。

    〔利用期間〕
    各年4月から翌年3月までの1年間
    *運行期間は平成20年4月から平成27年3月の最終指定登校日までとします。
    ただし、既設小学校に代わる新設小学校が開校した場合、その時点で運行期間は終了します。
    (平成27年3月までに新設小学校が開校されない場合でも、当該サービスは終了いたします。)

    参考になったでしょうか?

  99. 100 匿名さん

    98さん
    購買意欲が向上しましたでしょうか?
    少なくとも、7年間は子供の安全な通学が保証されているということですね。

  100. 101 ビギナーさん

    >>98さん
    俄然購入意欲が向上しましたでしょうか?
    そうしているうちに2期も終わって入居時期がどんどん延びてしまいますよ。

  101. 102 購入検討中さん

    別人ですけど。
    購入意欲が少しでてきました。
    でもまだ急がなくても買える部屋はあると思います。
    ギリギリまで待ちます。

  102. 103 匿名さん

    ここ割高と言ってる方にお聞きしたいです。
    駅から徒歩1分、スーパー、本屋、映画館などの商業施設徒歩5分以内、東京まで乗り換え、歩きも含め40分以内、マンション自体はデペも安心できる三井、仕様も悪くない、これだけの条件揃ってるマンションでこの価格で買えるのはほかにどこがありましか?あればうちも検討したいです…小学校も徒歩5分以内ならなお良いです。徒歩5分以内でなくてもここと同じようにスクールバスがあるといいですね。

    小学校の問題についてですが、おそらく小学校新設確定できるほどの町になった時点でもうこの価格では買えなくなっています。

  103. 104 匿名さん

    ほんと。

    他デベだと疑ったりしないから、ここより条件が良くて、安い価格の物件を教えてください。

  104. 105 匿名さん

    そうですねー。駅近で、比較できるのは、おおたかのニつの物件とか。
    稲毛の高給仕様の物件とかでしょうかね。ほかにもあると思いますが。
    あと価格を出せれば市川かなあ。あ、どちらも映画館はないですが。
    あと、駅からは遠いけれど、広くて大規模、駐車場ただでタワー
    じゃない点でいいのは、新浦安あたりですかね。
    結局いろんな視点がありますから。やっぱり千葉あたりだと、
    地縁というのも大きいですし、千葉ならどこでもOKという人は
    そうはいませんから。割高と難癖がむかつくのは分かりますが、
    他の物件をどうのというのは難しいというか、荒れる元ですよ。

  105. 106 契約済みさん

    自分の場合は、もう少し資金に余裕があったら、新浦安にしていましたね。

  106. 107 匿名さん

    構造はこのあたりの駅近物件の中では一番だと思います。
    逆梁アウトフレームで制震構造、ハイサッシのところって他にありますか?
    板状のB棟・D棟に関しては戸境壁27センチですけど、他の近隣マンションは戸境壁18センチとかでしたよ。

  107. 108 匿名さん

    ん〜 だからさ、別に他の物件がどうのこうのなんて、どうでもいいじゃない。
    人それぞれ価値観が違うし、重要視している部分も違うのだから。
    ここがいいと思って買う人の意見、いやだと思って買わない人の意見、どちらもその人にとっては正論でしょう。

  108. 109 匿名さん

    そうですよね。隣の物件は、快速停車駅とおおたかSCの雰囲気と、
    交差駅としての利便性などを重視した人が買うんだと思いますよ・・・
    観点はそれぞれだと思います。

  109. 110 匿名さん

    東京駅まで40分って・・・無理ですよ。

  110. 111 匿名さん

    おっと確かに。東京駅までは歩き含めて最低50分強はかかりますね。

  111. 112 匿名さん

    >103
    あなたがよいと思うなら、それでいいのでは?
    価格なんて、人によって高いと思うか否かは、まちまちです
    ここの人は、他の物件を引き合いに出す人が多いね?

  112. 113 匿名さん

    そうそう ここは快速は止まらない

  113. 114 購入検討中さん

    小学校の問題ですど・・・
    7年の保障がされていても不安ですよね。
    今の行政の動きや、入居予定の子供の数を見ると、
    その間に小学校が予定地に開校する保障は何もありませんよね。
    ましてや開校したら、転校って事ですよね。
    せっかく友達ができても、そういう事になってしまいますね。
    子供を振り回してしまう事に、抵抗があります。
    とにかく、はっきりして欲しい。
    だから決められない・・・。

  114. 115 匿名さん

    塾とか習い事などはやはりJR柏駅近辺まで行かないとないですね。一駅二駅ですが乗換えするのは面倒!東葛地区に住むならやっぱり「柏」駅に出易い方が何かと便利ですね〜。ってことでやっぱりおおたかの森に軍配。

  115. 116 契約済みさん

    はっきりしているではないですか。
    7年間はバスを出す
    新設の小学校は未定 と

    新設小学校が仮にできなくても良い と思うなら買い。

  116. 117 匿名さん

    だから、他の物件を引き合いに出すと荒れるだけと言っただろうに・・・

  117. 118 物件比較中さん

    小学校が課題の我が家です。

    7年間の間に新設小学校が出来なかった場合でも
    三井さんのバスは7年後もそのまま延長されるんですよね?
    それとも7年間はバス通学で、その後は徒歩の可能性もあるんですか?

    7年後のバスの事をご存じの皆様、ご回答よろしくおねがいします。

  118. 119 匿名さん

    >118さん
    バス便の件は、99さんが重説の記載をそのまま書き込んでくれています。

    バス便は7年間のみで、その後は学校の新設に拘らず中止となります。

  119. 120 匿名さん

    マンション物件が一番いいと思っても、その点を最重要視するかどうかが問題なのだー!

  120. 121 物件比較中さん

    >119さん
    バス便は7年間で中止なんですね。。ありがとうございました。(上記読みました)
    >115さん
    将来的には塾や習い事なども今のご時世必須ですよね!

    電車で塾とはちょっと想像できません。
    やはり既に開発済の普通の地の方が教育問題含め心配しなくて良いですね。

    うちには未就学の子がいて今は良いですが、、この先の保証
    が何も無いのは我が家にとっては大きな賭けですね。

    学校は行政の分野ですから柏の葉の大学研究部門だけでなく
    地域住民の為の生活に必要な学校を含む行政のやる気のなさを感じてしまいます。

    うちのマンション購入の条件は子供第一優先で子供の生活、教育環境
    等々子供の割合が大部分をしめてしまいます。

    子供が関係なければ良いマンションだったかもしれないです。

  121. 122 匿名はん

    保証がないから安いんですよ。三井でこれだけの物件はないですよ。ここ最近ではね。とはいえ、坪は高すぎかな。駅1分でららぽーと1分ってないですよ、それに小学校近くにあったらこのマンションの価格は300万くらい上乗せになってしまうのではないでしょうかね。
    とはい、ファミリー層には優しくない価格と行政の動き。これがきちんとしないとツインタワー作るって行っても売れないでしょ。

  122. 123 匿名さん

    いろいろと評判のよろしくないリンナイの食洗機についてなんですけど、モデルルームでデモみたいなの、ってやってくれるのでしょうか?

    当方、食洗機使ったことが無くて、「じゃあ、リンナイの食洗機はどれくらいなら洗える・乾燥できるのか?まったく洗えないのか?」ってのを知りたいので。

    それとも、リンナイのショールームに行かないと、なのでしょうか?
    (どこにあるんだろ?調べてみないと・・・。)

  123. 124 匿名はん

    >>123
    本気でそう思ってます?
    購入希望や検討も、物件比較もしてないですよね
    荒らしならやめてくださいね。

  124. 125 匿名さん

    122 = 124
    幼稚ですね。
    買いたいけど買えない人の僻みでしょうか。
    おつかれさまです。

  125. 126 物件比較中さん

    横浜のららぽはすごいですね。ららぽ近くの三井のマンションは去年は買いだったんですね。後の祭りですが。
    話が違いました、なんでこんなに横浜(約400)と柏の葉(約200)はテナント数に入っているブランド違うんでしょ、ぶっちゃけ柏の葉ダサすぎ。横浜はディーゼルにシップスやユナイテッドアローズ入ってる。こういうテナント入れんとはっきりいて守谷のモールと変わらんよ。何とかしてよ、三井さんさ。
    小学校だめならこの辺は頑張れるでしょ。

  126. 127 匿名さん

    125
    そういうあんたも買えない人。

  127. 128 購入検討中さん

    確かに柏の葉ららぽーとはテナントには興味が薄いですね。無印くらいですね、使用するのは。
    魅力あるテナントを誘致しておおたかSCと相乗効果で盛り上がってくれればもっと魅力あるので頑張って欲しいです。

  128. 129 匿名さん

    んなこと言っても、シップスやアローズ入って、ここで採算取れる
    と思います?

  129. 130 匿名さん

    まあ、柏に行くな。でも千葉にないブランド入れるのはよくない?

  130. 131 匿名さん

    千葉にないブランドって、その系統だと、アメリカンラグシーとか
    ジャーナルスタンダードとか? ますます難しい気がする・・・
    千葉自体が売れないって言うんで進出しないブランドが多いくらいだし。

  131. 132 近所をよく知る人

    ららぽーと柏の葉のフードコートは千葉県初出店の店舗が多くて、前評判の悪さとは逆に、予想以上の売り上げとのことですよ。全体的に柏の身の丈にあったちょうどよいテナント構成だと思いますし、賛否両論ある東急ストアもかなり賑わっていますし知人もららぽーとを利用している人が多いです。否定的な意見をお持ちの方は、現在そんなに素敵な商業施設に囲まれた生活をなさっているのですね。

  132. 133 匿名さん

    食べ物の話をしていないと思うが。。。
    それにもっといいテナントが入ったらいいのにって話しでは?
    今のラインナップで本当に満足?

  133. 134 購入検討中さん

    前スレ768
    http://farm2.static.flickr.com/1404/1355864513_0273670cd6_o.jpg
    現スレ37
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/kashiwa_boe/the_minutes/1901.htm

    これらをまとめて「ざっくり」と計算すると、

    三井の試算:約1000戸で小学生が約300名と試算
    柏市の試算:市内の他MSを参考に約200名と試算

    この差は何?三井の試算甘くない?と言いたくなるところですが、
    それよりも重要なのは
    「A棟C棟合計約500戸の販売で小学生は15名しか居なかった」
    というところ。

    A棟C棟約500戸を販売した時点で上記試算(約1000戸)の半分ですから、
    三井の試算なら約150名、柏市の試算でも約100名は居ないといけない。
    15名は異常値。現在乳幼児の小学生「予備軍」を勘案しても約50名。
    これはおかしくないですか?
    子供の居る家庭は購入を見送ったのかもしれませんが、
    3〜4LDK、ファミリー仕様のMSをDINKSばかりが買いますかね?

  134. 135 匿名さん

    いや、まずいでしょ。千葉でも柏の葉は違うと思われる必要があるでしょ。百貨店誘導して欲しいな

  135. 136 匿名さん

    >>134
    異常値だが、本当なら、ファミリー層は、住みづらくなるのを予感して益々避けそうな気が。。。

  136. 137 匿名さん

    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20071001c3b0105601.h

    ありゃりゃ
    差が開きますねぇ

  137. 138 匿名さん
  138. 139 匿名さん

    いやいや、このニュースは想定内ですよ。

    人の流れは数年後どうなるのでしょ。やはり柏の葉は市外の皆が来たくなるような魅力というか何かが欲しいね。身内だけの金の流れではやがて底尽きる時がやって来る。必ず。そうなる前に一手打っとかないと。柏市の力量が試されるというか踏ん張りどころ。でないとごっそり持ってかれて計画頓挫しちゃう。がんばれ柏市

  139. 140 匿名さん

    でも、このニュースのインパクトはでかいよ。

    少なくとも、千葉市に住んでいて、「ベイタウンは、新規分譲物件がもうないから、柏の葉へ。」と考えていた人は、再考せざるを得ないね。
    購入世帯の年収レンジは同じくらいだろうし。

  140. 141 匿名さん

    マンションだけの問題じゃないんじゃない?
    幕張や南船橋、浦安?には柏市民も行くけれど、幕張の人が
    柏に遊びに来るということがまずない。
    でも、どうしたらいいのか? ディズニーフォレストでも
    作らないと無理かも。。。

  141. 142 匿名さん

    三井さんがベイタウンに勝機(商機?)を見出し始めてプロジェクト立ち上げたらマズイけど、簡単にこっちを見捨てることは無いと思います。このニュースを見て私は柏市がもっと本気にならねばマズイ予感がしてならない。

  142. 143 匿名さん

    図書館や学校の文書を読んで感じたのはお金がないんだろうなということですね。柏と柏の葉の二極にする予算がないからインフラ投資ができないのでしょう。で、後ろ髪をひかれながら柏に金を回してしまう。柏ナンバーを作ったり実力不相応なのに中核市になろうとしたり外面的なメンツに妙に拘る市政の方向性にいささか疑問を感じますね。

  143. 144 匿名さん

    他のマンションの心配する前に、自分の会社の宣伝をした方がいいよ。
    柏駅徒歩13分のマンション、第1期の申し込みが始まったみたいだけど、掲示板全然盛り上がってないみたいですから。

  144. 145 匿名さん

    144
    意味わからん。

  145. 146 購入検討中さん

    ここは小学校がないので見送ることになりそうです。となりのおおたかは小学校が移転しますよね。ここも小学校を移転ということで解決するということはできないのでしょうか。このままでは東京駅延伸も国際キャンパス都市もすべてご破算・・・最悪、ららぽもなくなるかもって感じがしてしまいました。大きな公園や自然が多く感じられましたが、それだけでは長年ローンを組んでまで払って住みたいという場所にならない感じがしてしまったものですから。
    でも小学校と東京駅延伸決まっていたら絶対に買うんですけど。

  146. 147 匿名さん

    だから三井が小学校を誘致するとかすればよかったものを。
    大学だけあって、文教都市と言えるわけないでしょう。
    タワーマンションは良いけど、学校がなければファミリーは見送るってのは普通の感覚でしょう。

  147. 148 匿名さん

    http://www.mylifenote.net/006/1_57.html

    なんだかベイエリアはすごいことになってますね。
    シルクドソレイユか・・・・
    はぁ

  148. 149 匿名さん

    ああいう強い色って緑に合うんですかね? コントラストというと
    あえて目立たせるって意味なのかな?

  149. 150 契約済みさん

    ファミリー層に避けられたら、郊外のマンションなんて、売れる数も限られると思うが。。。

    これからも、いっぱい作るんでしょ?
    三井さん、なんとかしてよ。

  150. 151 匿名さん

    間違えました、ごめんなさい。

  151. 152 申込予定さん

    なぜ柏の葉と湾岸エリアの比較になってしまうのでしょうか?
    購入者はそこまで意識している方が多いのでしょうか。
    ファミリー層が敬遠するとしたら、春先の販売開始から誰が購入して
    いるのかが気になります。
    その点を参考に登録に行こうと思いますが、最近MRの行かれた方の
    書き込みって少ないですね。

  152. 153 匿名さん

    そうですね、実際そうはこれだけ違う沿線を両方検討できる
    人は少ないです。ただ、SCを含めた今後の活気や人の流れの中心を
    ベイエリアに持っていかれるのではないかと心配しているのでは
    ないでしょうか。

  153. 154 匿名さん

    確かに湾岸エリアは開発が進んで暮らしやすい状況にあるのは確実に分かっている地域ですものね。比較すればそちらに流れてしまうのでしょうか…。

    それに比べて柏の葉は、まだまだ一から開発されなくてはならない土地ですから、生活しやすく便利な状況になるまで後何年かかるかも分からないし、そのような状況になるまで不便さを我慢して過ごさなくてはならない。
    我家も小学校問題が解決してくれさえすれば、価格的にも妥当ですし購入検討したのですが…。
    でもここはキッザニアや大型アウトレットモールなどのSCは嫌がる方もいるようで、購入年齢層はかなり高めなのでしょうか?それを考えるとやはりもっと同年齢の方が集まるような場所を検討した方がいいのかとも思います。
    でも、ここのららぽーとはターゲットが10代から若いファミリー層向けですよね?まぁもともとららぽーと自体のターゲットがそうなのですが。
    三井はどの年齢層をターゲットにして販売戦略立ててるのでしょうかねぇ?

  154. 155 契約済みさん

    第一期に契約しましたが、やっぱり年配の方が多かったです。
    うちには未就園児がいますが、様々な年代の人と触れ合える事は貴重だと思うので、逆によかった!と思いました。
    同年代だとお互い様で済むことも、しっかり子供に教えていけると思うので。(騒音等)
    幼稚園などに行き始めると、いやでもまわりが同年代の人ばかりになりますから、地域ぐらいは異年代の人と関わり合いたいです。
    暮らしやすい状況って人それぞれだと思うのですが(この意見も何度も出てますが)うちは家の近くにキッザニアもアウトレットも必要とは思わなかったので、今のままで十分満足です。ちなみに30代です^^

  155. 156 匿名さん

    >>155さん

    我家にも乳児がいます。この子が小学校に行ける年齢になった頃にバスが廃止されてしまいます。交通量の多い道を何十分も歩かせるのは、今の車社会では不安なのです…。最近児童の集団登校の列に車が突っ込んで死傷させる事故が多いですよね。先日も高齢の方が運転されていたこのような事故がありました。
    155さんはこのあたりの問題をどうクリアされました?よろしければ教えてください。

  156. 157 契約済みさん

    155です。

    うちは今住んでいる所の通学路の方が交通量が多いです。
    でも事故はほとんどないです。
    先日家の近所で2,3歳くらいの子を連れたお母さんが
    「青になってもすぐ渡らないの。車が来るかよく見て渡ってね。」
    と教えてました。
    交通量の多い所に住んでる方が小さいときから徹底して教えるのかも
    しれません。
    もちろん心配ですが、集団登校の列に突っ込むのは、
    家から小学校が近くても遠くても、交通量が多くても少なくても、
    どこの小学校に通っても起こりうる事では?と思ってます。

    うちもこの問題を完全にクリアしたわけではありません。
    でも以前、この掲示板の方で「ある程度子育てには何とかなるという気持ちが必要」とおっしゃっている方がいて、それから座右の銘にしてます(笑)

  157. 158 匿名さん

    話を見ていると柏の葉の将来性か、小学校問題しかでてきませんね。
    みなさん何を柏の葉に期待されているのでしょう。
    思い立った時に何でも買える便利な街でしょうか。
    それは無理ですしそうなって欲しくないです。
    そういう事を期待されているならここの購入は見送って
    山手線沿線でも購入された方がよいと思います。
    ・十分な自然と大きな公園。
    ・家のドアを出てから約30分で山手線乗り換え駅。
    これで十分じゃないですか?

    あと小学校が遠かろうが近かろうが事故にあったり
    誘拐されたりというのも運です。
    どれだけ学校に近くてもそういう目に遭う人は遭います。
    それより、遠くてもがんばって通学できるくらい
    精神的に強い子に育てる方が大事なんじゃないですか。

  158. 159 物件比較中さん

    >>158
    いや、物件自体は結構「いい線」いってるので注目していたのに、
    小学校&中学校を含め都市計画のいい加減さが透けて見えるので、
    皆がっかりしているのではないでしょうか…。

    134にもあるように、やはり子供の居る家庭は購入を見送っているようですから。
    というか、そもそも三井が言っている「成約済み」「完売」自体が(ry

  159. 160 匿名さん

    というか、そもそも三井が言っている「成約済み」「完売」自体が(ry

    >159さん

    この発言は、あまりにも無責任ではありませんか?
    何か根拠があっての事でしょうか?

    どうして、三井がマンションの販売に対して嘘をつく必要があるのでしょうか?
    誤解を招く表現はするべきでないと思いますが・・

  160. 161 匿名さん

    って過剰反応する人多いよね、この物件。
    放っておけばいいだけなのに・・・
    だから通りすがりの冷やかしがちょっかいだす。

    私もその一人ですが面白いのでよく覗きにきてます。

  161. 162 購入検討中さん

    160は三井だね。そんな暇あったら、小学校を何とかすれば。少しは落ちつくよ。

  162. 163 匿名さん

    しかし、このまま小学校に中学校、インターナショナルスクールとできなければある意味、詐欺ですよ。契約した人もいるんだからこのあたりは三井も何とかせんといくらなんでもまずいでしょ。

  163. 164 購入検討中さん

    >>160さんもずいぶんと必死ですね。
    放っておけば良いものを。

    私も気になっていたところですが、
    なぜこの物件が柏市の他物件(市の試算)に比べて児童数が少ないのか、
    潜在児童数を勘案(50名)しても他物件平均の半分(100名)では少なすぎます。
    そう考えると、
    「実は販売が進んでいないのでは?」
    という仮説が出てもおかしく無いのでは?
    行政に対して嘘の数字は出せませんから、子供の数から実売数が逆算できると。
    まあ、半分とは言いませんが、2割くらいは残ってるかも。
    あくまで想像にすぎませんが。

    ちなみに
    >どうして、三井がマンションの販売に対して嘘をつく必要があるのでしょうか?
    とありますが、三井に限らず成約済みの花はマンション販売の常套手段かと。

  164. 165 匿名さん

    158
    が三井関係者だとしたら…可能性を感じるなぁ。みんなが問題にしていることである小学校や開発については期待せずに、今ある環境やTXネタで丸めようとしている内容に感じる。
    三井さん、当たりでしょ。これはやばいよ、ばれますよ。

  165. 166 匿名さん

    どーでもいいから、三井は柏市に小学校を何とかするように交渉をして欲しいです。TXを自社の土地の真ん中に駅を作るように誘導できたのではないですか??(←だって三井土地の真ん中に駅あるし)
    他の駅は小学校が近隣にあったり、○○年完成予定とある程度はっきりしているのに。こんぶくろ池近くの話はどーなったんでしょうか。
    このサイトを間違いなく読んでいる三井関係者の方々、買いたいのに踏み切れないでほんとに他で検討しますよって思っている同士は多いと思うけど。ツインタワー計画も水泡になっちゃうよ。

  166. 167 匿名さん

    160です。
    皆さんの集中砲火にめげず、言わせていただければ、
    私は、三井の利害関係人ではありませんので、小学校問題とかは如何とも致しかねます。
    「小学校設置の予定はあるが、時期は未定」と聞いていますし、そのリスクを取る、取らないのご判断は自己責任です。
    ちなみに、県のHPで147、148街区の計画が公表された後、「なぜ広告に掲載しないのか?」と営業に聞いたら、「建築確認が取れていない段階なので、掲載はしない」との回答でした。
    そのことからして、何でも都合よく材料にして販売しなければならないほど不振では無いと考えております。
    実際、抽選では落ちたので、今後、競合者が減ることになれば、その方が良いのかもしれませんね。

  167. 168 契約済みさん

    私は買いましたよ、いいマンションだと思うのですが。東京駅延伸だけお願いしたいかな。

  168. 169 契約済みさん

    いい物件だから、期待値が高く、叩かれますね。

  169. 170 匿名さん

    値段もある程度高くて、管理費も高めですからたたかれがち
    なのですよね。

  170. 171 156

    >>157さん

    丁寧な回答ありがとうございます。

    >>この掲示板の方で「ある程度子育てには何とかなるという気持ちが必要」とおっしゃっている方がいて、それから座右の銘にしてます(笑)

    確かにその気持ち分かります。私も、子供がもし高学年以上になって人間関係や学業面・進学先などで揉めたり、お互いの気持ちのやりとりが難しくなっても「ある程度子育てには何とかなるという気持ちが必要」と乗り切っていくしかないのだろうなと思っています。

    しかし、子供が小学校低学年までの生活環境面・安全面に対しては万全に整えてやるのが親の義務だと思っています。
    私が現在住んでいるところも交通量が多いのですが、やはりそれなりに事故が起こっているらしく、目撃情報を求める看板が途切れることがありません。交通量が多く通学時間が長ければそのリスクが高くなるのは当然ですよね?
    もし何かいい手立てがあればと思ったのですが、157さんもこの問題については完全にクリアされていないとのことで残念です。

    >>158さん
    >>あと小学校が遠かろうが近かろうが事故にあったり
    >>誘拐されたりというのも運です。
    >>どれだけ学校に近くてもそういう目に遭う人は遭います。

    これはあまりにも酷い表現ではないですか?運や精神論で片付けてしまえる話ではないと思います。
    理論的にも、通学時間が長く交通量が多い道路でしたら、リスクはそうでない場合と比べて高くなるのは当然です。遠くても近くても同じはずがないでしょう。
    通学できない子供はまるで精神面で脆弱だと言わんばかりですが、昔と違って田舎の農道を何十分とかけて通うのとは訳が違います。排ガスなどの健康面の問題もあるでしょう。
    ここの開発についても否定的のようですが、開発を見込んで購入している方もいるのですし、「それは無理ですしそうなって欲しくないです。
    そういう事を期待されているならここの購入は見送って」などと勝手に切り捨てる発言はどうかと思います。

  171. 172 匿名さん

    158 は三井だって。

  172. 173 匿名さん

    スクールバスで満足できない検討者はここを見送るのが
    賢明だと思います。交通事故に遭うリスクという点では
    徒歩通学より安全だし7年経過したら自主運行もできる
    わけです。

  173. 174 購入検討中さん

    柏の葉は文教地区っていうのかな。幕張では千葉企業庁が明らかに文教地区って言ってますよね。柏の葉は国際キャンパスシティになりたいんですよね。まずは文教地区って認められるような取り組みをする必要があるのでは?有名私立の誘致や独特なプログラムを備えた小学校に中学校、そしてインターナショナルスクールなどなどアクションプランさえないのに、国際キャンパスシティになるのかな。何か『民・産』のみで結局、動いている感じ。幕張とは異なる小さい子供からお年寄りまでが交流できることを目指す、それに『学』が絡んで他の地域のモデルケースとなるような街を形成していただきたいと真剣に考えます。
    そしたら買いたい。

  174. 175 匿名さん

    公立の小学校はおいておいて、渋幕みたいな私立は誘致しないのかな?

  175. 176 匿名さん

    >>173
    しむらー、帰り帰り〜。

    スクールバスは行きだけだよね?

  176. 177 匿名さん

    いい物件だとは思いますが、街の発展、東京駅への延伸など、
    色々と折り込み済みの値段だから叩かれるのでは。

    東京駅への延伸はいずれ実現するのかもしれませんが、
    「東京駅」といっても「どこ」なのかが問題。
    私の場合、今の職場が東京駅の北寄りですので、京葉線総武線南側
    あたりに引き込まれるとすごく不便。深さも地下50m以上になること
    は間違いないですし、そう考えると毎日の通勤には利便性を感じない。

    購入検討者は秋葉原駅でのTX⇔JRの乗り換えも体験してみるべし。
    個人的には毎日の通勤であの乗り換えをするのは勘弁。

  177. 178 契約済みさん

    その後>>98さんは現れませんし、>>176のような荒らしは出てくるし。
    組織ぐるみでネガキャンしているのかな?
    まともに答える必要はなしですね。
    2期販売が終わるまで続けるの?

  178. 179 匿名さん

    TXの東京駅延伸のルートについては、「丸の内側仲通り地下案」で検討されていると新聞に載っていましたよ。

  179. 180 匿名さん

    158です。
    家に帰ってきて見てみたら三井関係者とか言われていました。
    特に165さんの発言とか笑ってしまいます。
    妄想しすぎです。

    ちなみに私は今の柏の葉で十分ステキだと思います。

    知っていますか?
    ここの売り文句でもある
    「10年後、いちばん暮らしたい街をめざします。」

    今後数年で過大な期待をしても無駄。
    過保護な家庭は他に行けばよろし。

  180. 181 匿名さん

    >>178
    帰りのスクールバスは無いのでは?って発言が荒らしとは恐れ入った。言い方はアレだけど、言い方がアレなのが荒らしならあなたも荒らしだね。

  181. 182 契約済みさん

    >>181さん
    帰りのスクールバスは無いのですか?で十分通じます。
    聞き方ひとつで全然印象違いますよ。

  182. 183 匿名さん

    >>158=180さん
    >ちなみに私は今の柏の葉で十分ステキだと思います。

    ほほう、今のままでB棟坪単価170万円が妥当ですか。

    あと、

    >知っていますか?
    >ここの売り文句でもある
    >「10年後、いちばん暮らしたい街をめざします。」

    こんなこと書くから関係者だと言われるのですよ。

  183. 184 契約済みさん

    頑張ってネガキャン書いてる人、その暇があれば自分に合う物件を探せば?

    この物件の小学校問題はっきりしてるし、ここでわざわざ同じことを何度も書き込まなくてもいいのでは。小学校の問題は各家庭の考え方が違うから、こんなところで議論しても仕方がないですよ。
    それから、東京延伸決まっても駅の場所が遠いから嫌だとか、秋葉原乗り換え勘弁だとか、そう思ったら買わなきゃいいじゃない?わざわざここに書き込まなくても…
    何を意図して書き込んでるの?ただの善意の情報提供と思えない。
    ちなみに秋葉原で乗り換えしてみました。エスカレーターありますし問題ないです。

    あなたが何を言おうが、買える人は買います。
    私も158さんと同じく、今の柏の葉、もう十分素敵だと思います。

  184. 185 購入検討中さん

    多くは望んでない。あとは、小学校だけあればいいんだって。

  185. 186 購入検討中さん

    こんな掲示板でも、関係者が見ている可能性はある訳だし、「早く小学校を何とかして!」という意見が多数書かれることは、意味がないことではないと思うが。

    よく「考え方が違うから、そんなこと言ってもしょうがないとか」「ここで議論するような内容じゃないとか」書いて、自分が気に食わないテーマを終わらせようとする人がいるが、、、、ここ、ただの掲示板でしょ?
    全く関連性がない訳でも、誰かを中傷している訳でもないんだから、いいじゃない。

  186. 187 匿名さん

    東京延伸はまだ決定じゃないですよ。
    それにもし決まっても十数年後にはなります。
    ただ秋葉原乗り換えでも特に問題ないと思いますが。山手線なので。

  187. 188 物件比較中さん

    >184さん
    別に皆さん頑張ってネガキャンなんてされてないと思いますよ。
    (そもそもそんな事して何も得は無いと思います)

    小学校問題等々について議論することはいけませんか?
    三井の営業さんからの話や営業トーク以外に、ここの掲示板で新たに
    入手した自分に対して有効な話(情報等)は結構あると思います。
    少なくとも私はありましたよ。

    営業さんは都合の悪いことをあえて進んで顧客に話はしません。
    (重説等は別)
    なので営業さんからは聞いていない、情報等の議論をしているに
    すぎないと思いますよ。あくまでも購入検討者のための
    「検討する為の掲示板」です!

    プラス面、マイナス面、十分議論されていて、営業さんとの話以上に
    有効な話なども結構あったりします。

    184さんは契約済みでしょうか?
    であれば、購入検討者が議論するマイナス面について
    何か不都合ありますでしょうか?

  188. 189 匿名さん

    意見をぶつけ合うことは意味のある事だと思いますよ。

    気に入らなければ買わなきゃいい、なんて突っぱねて、
    購入検討者がみんな逃げてしまえば、
    それこそ困るのは既に入居を決意した人ではないでしょうか。
    「荒らし」といえるほどの投稿はほとんど無いですよ。

    冷静に過去ログを読み返すと、
    問題提起している側は
    ・学校問題(児童数少なすぎ、バスは…)
    ・都心へのアクセス(東京まで40分⇒実際には乗換含めて50分強)
    ・物件単価等(柏で坪単価160〜170って…)
    などと具体的な数字も挙げていますが、

    むしろ肯定側(契約者)が、
    ・もう十分素敵
    ・気にならない
    ・買う人は買う
    などと感情的に突っぱねているようでは駄目だと思います。
    住むと決めたら、たとえ掲示板でも街づくりに協力しないと。

  189. 190 匿名さん

    このような匿名掲示板で無責任な発言を繰り返して
    街づくりができるとでもお思いですか?
    ここは単なる情報源でしかありませんよ。

  190. 191 匿名さん

    購入者の心理は
    ・長所しか見ない、あるいは見ようとしない
    ・短所については、住めば都で何とかなると信じ込もうとする
    ・現実を指摘されると過剰にヒステリックになる

  191. 192 匿名さん

    八千代緑ヶ丘や八千代中央程度にはなると思いますよ。あちらは10年経って街づくりを終えたんじゃないかな?八千代市全額負担で東京女子医大病院を誘致したらしいですね。120億だったかな。小中学校も完備。柏の葉もいずれやってくれるでしょう。としか言い様がないですね。1000戸あれば市議会議員を一人は出せるでしょうから圧力かけるしかないですね。

  192. 193 契約済みさん

    188さん
    議論ではないと思いますよ。
    どう考えても間違いなく検討者ではないだろう、という発言が多いのは確かです。
    どのような意図で書き込んでいるかも疑問です。

    私は契約者で、子供は2歳ですが購入しました。
    もう1人子供授かればいいなと考えています。
    子持ちがここを検討していない、というような発言は事実とは異なると思いますよ。
    本気でこの物件を検討されている方は、この掲示板に書かれていることは絶対に鵜呑みにしない方がいいです。

    購入者、購入検討者のうち、この掲示板を見ているのは本当に一握りの人数でしょうし。

    あまり惑わされないで事実はご自身で確認した方が良いと思います。

  193. 194 匿名さん

    基本、ネガティブな書き込みは購入できない人と三井に客を奪われ、売れないデべでしょ。 気にしないでよかですよ。

  194. 195 匿名さん

    >>193さん
    当方も1歳児を持つ家庭ですが、色々と検討した結果、
    結局のところ学校問題、通勤距離(大手町)から判断し、
    しばらく静観することと致しました。

    よかったら参考までに購入を決意されたポイント、諸問題への対策等を
    教えて頂けないでしょうか。今後、再度購入へと向かうかもしれませんので。

    あと、余計なことですが、
    >子持ちがここを検討していない、というような発言は事実とは異なると思いますよ。
    このような発言は188さんも他の方もされていませんよ。
    「検討した結果、見送りました」との趣旨は多いですが。


    >>194さん
    当方、32歳、年収900万、自己資金1,500万円、妻は専業主婦、
    子供は1人ですがもう1〜2人欲しい、といった属性です。
    何度かネガティブな書き込みをしていますが、
    決して購入できない人では無いと思いますし、買う気のない人でもないですよ。
    ましてや他のデベではありません。

  195. 196 契約済みさん

    193さんではないのですが・・・
    過去ログを読んで文面から>>195さんが何を書いてた人か大体わかりました。
    すごく子供のことを案じてらっしゃるようですね。
    私にも小学校前の子供がいるのですが、送迎バスが決まる前から徒歩通学になってもいいからここを買おうと決めてました。
    マンションから小学校までの道を歩いてみるとわかると思いますが、ずっと歩道付きの広い道路です。(国道16号を横断しなければなりませんが、ここには歩道橋が架かっています。)

    私が思う危険な道路は、以下の通りです。
    ・歩道が無い狭い道路
    ・人通りが少ない道路
    ・交通量が多い交差点の横断歩道
    こう考えると、それほど危険ではないかなと思いました。

    柏にしては予想よりも高いなと感じたのですが、デベロッパーの資金力も重視して購入に踏み切りました。
    ヒューザーの例もあったので、新興デベロッパーは怖いなと思っています。

  196. 197 匿名さん

    ヒューザーの例もあったので、新興デベロッパーは怖いなと思っています。

    三菱○所でも西のほうの高級タワーマンションで土壌汚染隠蔽やらかしてるからアレだけどね…。まあ、ここは元ゴルフ場なのでその心配はないはず…?

    >・人通りが少ない道路

    今思いっきり人通り少なくないか?ここ。車で走ったけど、第一村人発見したのがららぽの駐車場案内のオッサンだったっけ。たかがマンション1つや2つで急に小学校の近くまで賑やかになるってことはないと思うが。

  197. 198 契約済みさん

    >三菱○所でも西のほうの高級タワーマンションで土壌汚染隠蔽やらかしてるからアレだけどね…。まあ、ここは元ゴルフ場なのでその心配はないはず…?

    そういう意味で花無くて、何か問題が生じたときに会社が責任を取れるという体力があるってことです。ヒューザー倒産しちゃって、責任取れなくなってしまったじゃないですか。

    >今思いっきり人通り少なくないか?ここ。車で走ったけど、第一村人発見したのがららぽの駐車場案内のオッサンだったっけ。たかがマンション1つや2つで急に小学校の近くまで賑やかになるってことはないと思うが。

    別に歩行者じゃなくて、自動車でもバイクでもいいんですよ。
    死角となる路地や地下道を通るとか、周りに民家もない森の中を通るとか、そういうことです。

  198. 199 契約済みさん

    先日、契約者対象のインテリアオプション会に参加しました。 
     私自身、購入者層が気になっていたのですが、会場には熟年層、乳幼児連れの家族層、若い夫婦層とバランス良く集まっていました。 
     
    思った以上に小さい子供連れの家族がいるのに驚きました。

    契約者に小学生の子供がいる層が少ないとのことですが、一般的に子持ち世帯が住宅購入に踏み切る時期、タイミングとして、幼稚園もしくは小学校入学前のことが多いのではないのでしょうか。

    途中で転校させてしまうのはかわいそうですからね。

    数年後に小学生になる子供がいる家庭は、今後増えるかもしれませんね。

  199. 200 契約済みさん

    私も199さんの意見に同感です。

    契約者に小学生の子供がいる層が少ないとのことですが、一般的に子持ち世帯が住宅購入に踏み切る時期、タイミングとして、幼稚園もしくは小学校入学前のことが多いのではないのでしょうか。

    うちもそう思って子供が3歳の今しかない!と思って購入しました。
    住民版の書き込みを見ても、子供はこれから・・・という若い夫婦、幼い子供がいますという家族が多い(もちろん団塊の世代の方も!)と感じられます。 

    考えてみれば・・・小学生が少ないのは当然かもしれませんね。

  200. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸