物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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162
購入検討中さん
160は三井だね。そんな暇あったら、小学校を何とかすれば。少しは落ちつくよ。
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163
匿名さん
しかし、このまま小学校に中学校、インターナショナルスクールとできなければある意味、詐欺ですよ。契約した人もいるんだからこのあたりは三井も何とかせんといくらなんでもまずいでしょ。
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164
購入検討中さん
>>160さんもずいぶんと必死ですね。
放っておけば良いものを。
私も気になっていたところですが、
なぜこの物件が柏市の他物件(市の試算)に比べて児童数が少ないのか、
潜在児童数を勘案(50名)しても他物件平均の半分(100名)では少なすぎます。
そう考えると、
「実は販売が進んでいないのでは?」
という仮説が出てもおかしく無いのでは?
行政に対して嘘の数字は出せませんから、子供の数から実売数が逆算できると。
まあ、半分とは言いませんが、2割くらいは残ってるかも。
あくまで想像にすぎませんが。
ちなみに
>どうして、三井がマンションの販売に対して嘘をつく必要があるのでしょうか?
とありますが、三井に限らず成約済みの花はマンション販売の常套手段かと。
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165
匿名さん
158
が三井関係者だとしたら…可能性を感じるなぁ。みんなが問題にしていることである小学校や開発については期待せずに、今ある環境やTXネタで丸めようとしている内容に感じる。
三井さん、当たりでしょ。これはやばいよ、ばれますよ。
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166
匿名さん
どーでもいいから、三井は柏市に小学校を何とかするように交渉をして欲しいです。TXを自社の土地の真ん中に駅を作るように誘導できたのではないですか??(←だって三井土地の真ん中に駅あるし)
他の駅は小学校が近隣にあったり、○○年完成予定とある程度はっきりしているのに。こんぶくろ池近くの話はどーなったんでしょうか。
このサイトを間違いなく読んでいる三井関係者の方々、買いたいのに踏み切れないでほんとに他で検討しますよって思っている同士は多いと思うけど。ツインタワー計画も水泡になっちゃうよ。
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167
匿名さん
160です。
皆さんの集中砲火にめげず、言わせていただければ、
私は、三井の利害関係人ではありませんので、小学校問題とかは如何とも致しかねます。
「小学校設置の予定はあるが、時期は未定」と聞いていますし、そのリスクを取る、取らないのご判断は自己責任です。
ちなみに、県のHPで147、148街区の計画が公表された後、「なぜ広告に掲載しないのか?」と営業に聞いたら、「建築確認が取れていない段階なので、掲載はしない」との回答でした。
そのことからして、何でも都合よく材料にして販売しなければならないほど不振では無いと考えております。
実際、抽選では落ちたので、今後、競合者が減ることになれば、その方が良いのかもしれませんね。
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168
契約済みさん
私は買いましたよ、いいマンションだと思うのですが。東京駅延伸だけお願いしたいかな。
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169
契約済みさん
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170
匿名さん
値段もある程度高くて、管理費も高めですからたたかれがち
なのですよね。
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171
156
>>157さん
丁寧な回答ありがとうございます。
>>この掲示板の方で「ある程度子育てには何とかなるという気持ちが必要」とおっしゃっている方がいて、それから座右の銘にしてます(笑)
確かにその気持ち分かります。私も、子供がもし高学年以上になって人間関係や学業面・進学先などで揉めたり、お互いの気持ちのやりとりが難しくなっても「ある程度子育てには何とかなるという気持ちが必要」と乗り切っていくしかないのだろうなと思っています。
しかし、子供が小学校低学年までの生活環境面・安全面に対しては万全に整えてやるのが親の義務だと思っています。
私が現在住んでいるところも交通量が多いのですが、やはりそれなりに事故が起こっているらしく、目撃情報を求める看板が途切れることがありません。交通量が多く通学時間が長ければそのリスクが高くなるのは当然ですよね?
もし何かいい手立てがあればと思ったのですが、157さんもこの問題については完全にクリアされていないとのことで残念です。
>>158さん
>>あと小学校が遠かろうが近かろうが事故にあったり
>>誘拐されたりというのも運です。
>>どれだけ学校に近くてもそういう目に遭う人は遭います。
これはあまりにも酷い表現ではないですか?運や精神論で片付けてしまえる話ではないと思います。
理論的にも、通学時間が長く交通量が多い道路でしたら、リスクはそうでない場合と比べて高くなるのは当然です。遠くても近くても同じはずがないでしょう。
通学できない子供はまるで精神面で脆弱だと言わんばかりですが、昔と違って田舎の農道を何十分とかけて通うのとは訳が違います。排ガスなどの健康面の問題もあるでしょう。
ここの開発についても否定的のようですが、開発を見込んで購入している方もいるのですし、「それは無理ですしそうなって欲しくないです。
そういう事を期待されているならここの購入は見送って」などと勝手に切り捨てる発言はどうかと思います。
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172
匿名さん
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173
匿名さん
スクールバスで満足できない検討者はここを見送るのが
賢明だと思います。交通事故に遭うリスクという点では
徒歩通学より安全だし7年経過したら自主運行もできる
わけです。
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174
購入検討中さん
柏の葉は文教地区っていうのかな。幕張では千葉企業庁が明らかに文教地区って言ってますよね。柏の葉は国際キャンパスシティになりたいんですよね。まずは文教地区って認められるような取り組みをする必要があるのでは?有名私立の誘致や独特なプログラムを備えた小学校に中学校、そしてインターナショナルスクールなどなどアクションプランさえないのに、国際キャンパスシティになるのかな。何か『民・産』のみで結局、動いている感じ。幕張とは異なる小さい子供からお年寄りまでが交流できることを目指す、それに『学』が絡んで他の地域のモデルケースとなるような街を形成していただきたいと真剣に考えます。
そしたら買いたい。
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175
匿名さん
公立の小学校はおいておいて、渋幕みたいな私立は誘致しないのかな?
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176
匿名さん
>>173
しむらー、帰り帰り〜。
スクールバスは行きだけだよね?
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177
匿名さん
いい物件だとは思いますが、街の発展、東京駅への延伸など、
色々と折り込み済みの値段だから叩かれるのでは。
東京駅への延伸はいずれ実現するのかもしれませんが、
「東京駅」といっても「どこ」なのかが問題。
私の場合、今の職場が東京駅の北寄りですので、京葉線や総武線南側
あたりに引き込まれるとすごく不便。深さも地下50m以上になること
は間違いないですし、そう考えると毎日の通勤には利便性を感じない。
購入検討者は秋葉原駅でのTX⇔JRの乗り換えも体験してみるべし。
個人的には毎日の通勤であの乗り換えをするのは勘弁。
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178
契約済みさん
その後>>98さんは現れませんし、>>176のような荒らしは出てくるし。
組織ぐるみでネガキャンしているのかな?
まともに答える必要はなしですね。
2期販売が終わるまで続けるの?
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179
匿名さん
TXの東京駅延伸のルートについては、「丸の内側仲通り地下案」で検討されていると新聞に載っていましたよ。
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180
匿名さん
158です。
家に帰ってきて見てみたら三井関係者とか言われていました。
特に165さんの発言とか笑ってしまいます。
妄想しすぎです。
ちなみに私は今の柏の葉で十分ステキだと思います。
知っていますか?
ここの売り文句でもある
「10年後、いちばん暮らしたい街をめざします。」
今後数年で過大な期待をしても無駄。
過保護な家庭は他に行けばよろし。
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181
匿名さん
>>178
帰りのスクールバスは無いのでは?って発言が荒らしとは恐れ入った。言い方はアレだけど、言い方がアレなのが荒らしならあなたも荒らしだね。
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