千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:12:10

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46821/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-26 17:37:00

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    三井さんがベイタウンに勝機(商機?)を見出し始めてプロジェクト立ち上げたらマズイけど、簡単にこっちを見捨てることは無いと思います。このニュースを見て私は柏市がもっと本気にならねばマズイ予感がしてならない。

  2. 143 匿名さん

    図書館や学校の文書を読んで感じたのはお金がないんだろうなということですね。柏と柏の葉の二極にする予算がないからインフラ投資ができないのでしょう。で、後ろ髪をひかれながら柏に金を回してしまう。柏ナンバーを作ったり実力不相応なのに中核市になろうとしたり外面的なメンツに妙に拘る市政の方向性にいささか疑問を感じますね。

  3. 144 匿名さん

    他のマンションの心配する前に、自分の会社の宣伝をした方がいいよ。
    柏駅徒歩13分のマンション、第1期の申し込みが始まったみたいだけど、掲示板全然盛り上がってないみたいですから。

  4. 145 匿名さん

    144
    意味わからん。

  5. 146 購入検討中さん

    ここは小学校がないので見送ることになりそうです。となりのおおたかは小学校が移転しますよね。ここも小学校を移転ということで解決するということはできないのでしょうか。このままでは東京駅延伸も国際キャンパス都市もすべてご破算・・・最悪、ららぽもなくなるかもって感じがしてしまいました。大きな公園や自然が多く感じられましたが、それだけでは長年ローンを組んでまで払って住みたいという場所にならない感じがしてしまったものですから。
    でも小学校と東京駅延伸決まっていたら絶対に買うんですけど。

  6. 147 匿名さん

    だから三井が小学校を誘致するとかすればよかったものを。
    大学だけあって、文教都市と言えるわけないでしょう。
    タワーマンションは良いけど、学校がなければファミリーは見送るってのは普通の感覚でしょう。

  7. 148 匿名さん

    http://www.mylifenote.net/006/1_57.html

    なんだかベイエリアはすごいことになってますね。
    シルクドソレイユか・・・・
    はぁ

  8. 149 匿名さん

    ああいう強い色って緑に合うんですかね? コントラストというと
    あえて目立たせるって意味なのかな?

  9. 150 契約済みさん

    ファミリー層に避けられたら、郊外のマンションなんて、売れる数も限られると思うが。。。

    これからも、いっぱい作るんでしょ?
    三井さん、なんとかしてよ。

  10. 151 匿名さん

    間違えました、ごめんなさい。

  11. 152 申込予定さん

    なぜ柏の葉と湾岸エリアの比較になってしまうのでしょうか?
    購入者はそこまで意識している方が多いのでしょうか。
    ファミリー層が敬遠するとしたら、春先の販売開始から誰が購入して
    いるのかが気になります。
    その点を参考に登録に行こうと思いますが、最近MRの行かれた方の
    書き込みって少ないですね。

  12. 153 匿名さん

    そうですね、実際そうはこれだけ違う沿線を両方検討できる
    人は少ないです。ただ、SCを含めた今後の活気や人の流れの中心を
    ベイエリアに持っていかれるのではないかと心配しているのでは
    ないでしょうか。

  13. 154 匿名さん

    確かに湾岸エリアは開発が進んで暮らしやすい状況にあるのは確実に分かっている地域ですものね。比較すればそちらに流れてしまうのでしょうか…。

    それに比べて柏の葉は、まだまだ一から開発されなくてはならない土地ですから、生活しやすく便利な状況になるまで後何年かかるかも分からないし、そのような状況になるまで不便さを我慢して過ごさなくてはならない。
    我家も小学校問題が解決してくれさえすれば、価格的にも妥当ですし購入検討したのですが…。
    でもここはキッザニアや大型アウトレットモールなどのSCは嫌がる方もいるようで、購入年齢層はかなり高めなのでしょうか?それを考えるとやはりもっと同年齢の方が集まるような場所を検討した方がいいのかとも思います。
    でも、ここのららぽーとはターゲットが10代から若いファミリー層向けですよね?まぁもともとららぽーと自体のターゲットがそうなのですが。
    三井はどの年齢層をターゲットにして販売戦略立ててるのでしょうかねぇ?

  14. 155 契約済みさん

    第一期に契約しましたが、やっぱり年配の方が多かったです。
    うちには未就園児がいますが、様々な年代の人と触れ合える事は貴重だと思うので、逆によかった!と思いました。
    同年代だとお互い様で済むことも、しっかり子供に教えていけると思うので。(騒音等)
    幼稚園などに行き始めると、いやでもまわりが同年代の人ばかりになりますから、地域ぐらいは異年代の人と関わり合いたいです。
    暮らしやすい状況って人それぞれだと思うのですが(この意見も何度も出てますが)うちは家の近くにキッザニアもアウトレットも必要とは思わなかったので、今のままで十分満足です。ちなみに30代です^^

  15. 156 匿名さん

    >>155さん

    我家にも乳児がいます。この子が小学校に行ける年齢になった頃にバスが廃止されてしまいます。交通量の多い道を何十分も歩かせるのは、今の車社会では不安なのです…。最近児童の集団登校の列に車が突っ込んで死傷させる事故が多いですよね。先日も高齢の方が運転されていたこのような事故がありました。
    155さんはこのあたりの問題をどうクリアされました?よろしければ教えてください。

  16. 157 契約済みさん

    155です。

    うちは今住んでいる所の通学路の方が交通量が多いです。
    でも事故はほとんどないです。
    先日家の近所で2,3歳くらいの子を連れたお母さんが
    「青になってもすぐ渡らないの。車が来るかよく見て渡ってね。」
    と教えてました。
    交通量の多い所に住んでる方が小さいときから徹底して教えるのかも
    しれません。
    もちろん心配ですが、集団登校の列に突っ込むのは、
    家から小学校が近くても遠くても、交通量が多くても少なくても、
    どこの小学校に通っても起こりうる事では?と思ってます。

    うちもこの問題を完全にクリアしたわけではありません。
    でも以前、この掲示板の方で「ある程度子育てには何とかなるという気持ちが必要」とおっしゃっている方がいて、それから座右の銘にしてます(笑)

  17. 158 匿名さん

    話を見ていると柏の葉の将来性か、小学校問題しかでてきませんね。
    みなさん何を柏の葉に期待されているのでしょう。
    思い立った時に何でも買える便利な街でしょうか。
    それは無理ですしそうなって欲しくないです。
    そういう事を期待されているならここの購入は見送って
    山手線沿線でも購入された方がよいと思います。
    ・十分な自然と大きな公園。
    ・家のドアを出てから約30分で山手線乗り換え駅。
    これで十分じゃないですか?

    あと小学校が遠かろうが近かろうが事故にあったり
    誘拐されたりというのも運です。
    どれだけ学校に近くてもそういう目に遭う人は遭います。
    それより、遠くてもがんばって通学できるくらい
    精神的に強い子に育てる方が大事なんじゃないですか。

  18. 159 物件比較中さん

    >>158
    いや、物件自体は結構「いい線」いってるので注目していたのに、
    小学校&中学校を含め都市計画のいい加減さが透けて見えるので、
    皆がっかりしているのではないでしょうか…。

    134にもあるように、やはり子供の居る家庭は購入を見送っているようですから。
    というか、そもそも三井が言っている「成約済み」「完売」自体が(ry

  19. 160 匿名さん

    というか、そもそも三井が言っている「成約済み」「完売」自体が(ry

    >159さん

    この発言は、あまりにも無責任ではありませんか?
    何か根拠があっての事でしょうか?

    どうして、三井がマンションの販売に対して嘘をつく必要があるのでしょうか?
    誤解を招く表現はするべきでないと思いますが・・

  20. 161 匿名さん

    って過剰反応する人多いよね、この物件。
    放っておけばいいだけなのに・・・
    だから通りすがりの冷やかしがちょっかいだす。

    私もその一人ですが面白いのでよく覗きにきてます。

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸