物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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919
購入検討中さん
いいですね、積極的な意見交換ができてきましたね。
しかし心配なのはツインタワー+ららぽ2計画。
既に新三郷案件については、三井レジHPにはその
進捗状況が掲載されている。まぁ、集客力は圧倒的
に三郷にあるだろうから三井も肝入りなんだろうね。
マンション自体は入居までに完売とはいかないよう
だし、やはり業界の景気が停滞→下降に移行した
影響か。
しかし、マンションから直ぐの16号へ抜ける道、あの
大渋滞なんとかならんかね。
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920
入居予定さん
ATMの話ですが、三井住友銀行ならam/pmのATMが使えますよね?
現在は私がいちいちおろして妻に手渡しているので、便利になります。
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921
匿名さん
つくばと柏の葉を比較するのって、柏と土浦を比較するくらい距離が違うと思うが。
学園駅の周辺も開発が凄いけど、全部埋まるのだろうか?
今の千葉ニュータウンのようになりそう。
柏の葉から16号に出るところは、対国道の信号の待ち時間なんだから無理。
右折左折ともに二車線か三車線くらいにするしかない。(16号から6号若柴交差点みたいに)
あとは立体交差。工事するなら今のうち。
信号周辺も建物ギッシリになったら、道路拡張工事も無理。今のうち。
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922
匿名はん
>921
外国の方ですか?
まず日本語の勉強をしてください。
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923
申込予定さん
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924
周辺住民さん
エントランスパティオはそんなに素敵なんですか〜
住民ではありませんが、誰でも入れるようなので
私も楽しみです。
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925
申込予定さん
現地見てきました。
エントランスパティオとっても素敵ですよ〜
囲いがとれただけで雰囲気が全く違いますネ。
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926
購入検討中さん
ここのマンションは将来性、資産性は如何なものでしょうね?世間一般的には商業施設(ららぽーが近くにあり、駅1分であれば資産性は高いと聞いたことがあるのですが…小田急や京王でこのような物件であればここの価格では買えないし。しかしながら、柏や松戸はマンションが売れ残り状態。ここを気にいっているのですが、20年先にも購入時価格くらいで販売できるのでしょうか???柏の葉は。調べたところパークシティ溝の口は20年近く経ったいまでも購入時よりも高い価格で取引されているようです。といっても田園都市線という人気路線に加えて急行停車駅というものが加わり、価格が値下がらないのかもしれませんが。。。
ここを購入された方々の決め手になったポイントをご教授下さい。お願いします。
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927
契約済みさん
>926さん
ここの掲示板を最初から通してご覧になられたらいかがでしょうか?
みなさん、ここの魅力及び、問題点を色々書き込みしておりますよ。
今までも白熱した意見が何度も飛び出しておりますから、色々なご意見があることがわかるかと・・・
まずはご自分で見る努力が必要かと。
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928
匿名さん
私も今日エントランスパティオ見てきました。金網越しですがホントに素敵ですね。出来上がる前は狭い土地に高層マンションが乱立した場所、というイメージでしたが、思っていたものとは全然違ってとっても良いです。やはりコンピューターでは実物を充分に表現出来ないなあと思いました
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929
物件比較中さん
まだD棟もE棟も建っていないし駐車場棟も建っていませんよ。
すべて建てばまた今とはだいぶ雰囲気も変わるんじゃないでしょうか・・・
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930
購入検討中さん
926です。資産価値などについての書き込みが見当たらなかったので皆さんのご意見を伺いたかったのですが・・・。
よろしくお願いします。
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931
契約済みさん
私は下記理由より資産価値が維持できると考え購入に至りました。
−駅徒歩1分のランドマークタワーマンション
−ららぽーと徒歩1分
−柏の葉並びにTX沿線の将来性
−三井のパークシティーというブランド
まだ新しい街なので最低5年〜10年程経たないと確実な事は誰も分からないと思いますが、
この物件はその点を踏まえても楽しみのもてる数少ない物件と考えました。
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932
周辺住民さん
資産価値に重点を置くのなら、リスク回避のためにも数年後に中古を狙ってみるのはどうですか?
これだけ大規模だと4,5年後にはそこそこ中古物件がでてくるはずです。
私的にはよくて現状維持、普通に考えると1〜2割下がるとみています。
現状は発展を折込済みの価格設定だと感じています。
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933
契約済みさん
>926、930さん
927ですが、貴殿が書かれている通り駅1分というだけで資産価値があります。売る場合も、駅近ということで売り易いですし。
しかし、快速は止まりませんから、その点はマイナスです。
柏や松戸の売れ残りとは駅からどのくらい離れている物件を言われていますでしょうか?
私の知る限り、駅近の物件は売れ残り(なにをもって売れ残りと言うかによりますが)となっている物件は無いと認識してます。
「20年先にも購入時価格くらいで販売できるのでしょうか?」
この問いは・・・誰も答えられないでしょう?神のみぞ知るってやつですか。
20年先に購入時価格で販売できる物件なんてごくごく少数ですし、これがハッキリわかる人なら、不動産投資だけで食べていけるでしょうね。
私は、そうなったらラッキーかなと思う程度でしょう。
ここの掲示板で資産性について、あまり話題にならないのは、駅1分というだけで十分資産性があることが明らかだからです。
つくばエクスプレスはとても静かなので、他の沿線の駅1分とは環境が違いますね。(地下鉄は別かな)
また、購入予定者の方々が物件選びの優先順位を付けた場合「資産性」の項目が上位に来ないのかもしれません。
ちなみに、私がここに決めた理由上位3位ですが、
1 物件を気に入った
2 駅近(通勤時の快速の本数が少ない為、快速停車駅にはこだわらない。区快は止まらないと困る)
3 ある程度の日常の買い物ができる→今のララポートで十分
とこんな感じでしょうか。
参考になれば幸いです。
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934
物件比較中さん
エントランスパティオの中に誰でも入れるんですか?このマンションの住民専用にはならないのでしょうか。それで管理費とかはマンションに住む住民が支払うのでしょうかね。そうだとすると何か存している気分ですね-。ちょっと悩みますね。
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935
匿名さん
>>934さん
どこの再開発物件も大なり小なりそんなもんだよ。
道路拡幅や歩道設置の土地を供出してみたり、
ペデストリアンデッキ作ってみたり。
その対価として容積率緩和措置を受けられたりするので。
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936
物件比較中さん
935さん
ということは結局はデベが得して住民が市民のために管理費払うってことですよね!!!これは正直、納得いきませんね、しかも将来も住民専用にはならないということですからね。
気にいい手いましたがも一度考え直してみます。
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937
物件比較中さん
931・932・933さん
ご返答ありがとうございます。確かにここ最近のパークシティの中でも価格が控えめな割にはよいマンションですよね。前向きに考えていきます。
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938
申込予定さん
快速が停まらない事がデメリットという声がありますが、
快速:秋葉原ーおおたかの森 25分
区間快速:秋葉原ーキャンパス 30分
普通:秋葉原ーキャンパス 33分
所要時間は、さほど変わりないです。
あんまり大きなマイナス要素にならないのかと私は思っております。
まあ、快速が停まるにこしたことはないですが・・・
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