契約してきたって・・・ここはまだ、販売されてないでしょう。
こことは全く関係ない者ですが、なんか、この掲示板が常に一番上にあるので覗いて見ました。
そんなにいいマンションなんですか?
836の書いている通り、やっぱりここは街の作りからして犯罪が起きにくいんですね。
ひょっとしたら今後駅前とかが開発されて店が増えれば変わるかもしれないけど、多少便利な街に変わったとしてもそんなに劇的に飲み屋街が増える訳もないと思うので、やはり治安を考えればいいところだと思います。
まあ、犯罪する人もこんなところに来るよりは、歩いて行けるところに船橋駅の繁華街がありますからね。
犯罪者に限らず、便利でガチャガチャした街が好きな人は、そういった地域で住処を探すんだと思います。
なんで、わざわざここを選ぶのか知りたくて
ずっとひやかしで来てしまいました。すみません。
旦那の年収は900万、少なくはないけど多くはないです。
私も働いてます。
ゼファーつぶれてなくても、買うのは三井、三菱、その他大手、東建止まりでしょうかね。
普通の感覚なら。
それくらい年収ある方はここ見に来るかな?最上階のペントハウスでも買うなら別だが。新浦安プラウド買えばよいのでは?
若松中はやばいからね。
一時期の轟町中みたいな感じ。
でもそこもいまは優秀校。
治安なんて変わるもの。
ここ買いたい人たちですか?
それとも買う気のない人たちですか?
忠告することは良いと思いますが、具体的なことをおっしゃらないで忠告しても子どものケンカと一緒では。
ある程度は売れていくと思いますけど。この物件は。
低層の階は安くしないと難しいでしょうね。それこそ一番安かった時のサザンくらいは。
既にサザンの中古がたくさん出てますしね。未だに安くはないので売れない気はしますが。
CNTって北総線だったんですね?問題外ですね。
ここって売り出ししてるの?
なんだか住民板にもう見学に来てる人いるとかあるけど。
>CNTって北総線だったんですね?問題外ですね。
そうおもっていない人が多いから、ここが売れない。
環境をとるか、近さをとるか。
日本の平均世帯所得は400〜500万。
民主党がモデルにしているでしょ。
このくらいから800万位がここやCNTの購入者。
1000万前後が海浜幕張や新浦安。
それ以上なら、都内でしょ。
こことCNT購入者の所得はほぼ同じ。
環境をとるか都心に近い方をとるかでしょ。
実際、TXのおおたかや柏の葉はここより総額が高い。
それでもここより売れているのは事実。
このマンションの最寄駅まで何分かかるんでしょうか?
ドアツードアで銀座まで何分かかるんでしょうか?
私もサングランデ印西牧の原ドアシティとユトリシアと再販後のここを検討してます。
環境は一長一短。
価格はほぼ同じ。
週末の趣味を優先するならドアシティ、無難さでユトリシア、何度も足を運んで決めるつもりです。
早くドアシティもMRオープンしないかな。
ここは完売できるのかがすごい問題ですね。
売れ残りマンションになると、どのようなデメリットがあるんでしょうね・・・
検討に意味のない書き込みはもうやめましょう。
不必要な単文での書き込みが多すぎです。
この先のこの地域の発展が楽しみです。
オートなくならないですかね?なくなるという情報もかなりあるようですが。オートがなくなっただけでもこの物件の価値はかなり高まりますよね。あとは、企業庁からの土地の開発ですか。これに関しては未知数なので、何とも言えませんが。
現在は本当に問題のマンションだとか言われていますが、10年後に住みやすい地域になっていればよいと思います。そのためにもまずは完売ですね。
オートレース場が無くなる情報がたくさんある?
どうしてそういう嘘情報を流すのですか?
願望を情報にすり替え無いで下さい。
このマンションに限らず、嘘情報を平気で流す人はたくさんいます。
それを指摘するとマンション関係者から攻撃されます。
本当に検討している方は色々な角度から情報を集めて下さいね。
>>898
???
話をすりかえてるっていうか、脳内変換してませんか?
誰も「無くなる」とは書いてないでしょう。「撤退の可能性が非常に高い」という情報が多いので、購入にあたってはそのへんの事情も考慮した方がいいですよと言ってるんです。
ちょっと調べれば、わかることですよ。
たとえば、これ
↓
-----------------------------------------------------------------------------------------
船橋市のオートレースによる収支は1991年度の約45億円の黒字をピークに、急速に悪化。 1997年度には、初めて赤字に転落。配当の高い三連単車券を導入するなどの改善策もおこなったが、収支の改善はしなかった。現状のまま開催を続けると、雪だるま式に赤字が拡大していくのは見えていた。そして、2004年に千葉県外部監査から早期撤退勧告が出るまでになり、存続は極めて困難な状況となっていた。
船橋オートレースは、千葉県と船橋市の共同開催だったが、千葉県側からの指導もあり、完全撤退の決断の寸前まで話は進んでいた。そんなオートレース場を運営したいと、日本トーター(株)が名乗りをあげた。2006年度から全ての業務を日本トーターに全面委託した。
…そして、トーターとの委託契約は2011年で切れることに。赤字開催は続いている。
トーターも手放したがっている。
また船橋市にすべてを移管するという手もあるが、上記のような状況で船橋市が果たしてウンというだろうか?
-----------------------------------------------------------------------------------------
おしあなたに「オートが続いていてくれなければ、自分に都合が悪い」って言う事情があるなら、署名活動して市にあげれば、考慮してくれるかもしれませんよ?
早い方がいいですね。
ウェリス住民的にはグランドハライゾンのせいで南船橋が千葉ニュータウンと同格で語られるようになったのが唯一の不満。
本来なら損害賠償もの!!!
オートレース発祥の地 船橋オートはなかなか無くせないんじゃないかな? 発祥の地が無くなるのはファンが怒るよ! 実際にも地上権契約が少し前に何十年間か更新されてます。 無くなるなんて営業さんのオーバートークでしょうね。