住環境は本当に良ければ北総線はあんな価格帯にならないですよ。
結局のところ悪いから不人気でどうしようもないわけです。
ビジネス用語で言うと、未来に賭けるには二通りあって、
Investor(投資家)とSpeculator(投機家)に分けられ、
ここはSpeculatorに向いていて、Investorは絶対に手を出さないところ。
禅問答みたいだけれど、意味は調べてね。
北総線沿線は安いけど交通費が高くつくからな。
通勤なら会社から支給されるけど、通学は自己負担。
やはり利便性は大事。
高速のるまで1時間かかるCNT
CNTを買うのは散財ですね
覚えたてのビジネス用語など必要ありませんよ
君の頭では、理解できないだろうな。
今度遊びにおいで。初歩から教えてあげるから。
高速も遠くて電車代も都心に行くには片道1000円を超える…
子供が2人いて、2人とも都心の学校に通うようになったと考えたら恐ろしいですよ。
つけ加えると
Investor(投資家)とSpeculator(投機家)
なんて日本ではビジネス用語ではないし。
そんな事もわからないんだ。
家族4人都心往復すると諭吉さん1枚消える街
地元にあるのは首都圏最下層テナント群
そんな街ありませんよ
あるはずがありません
つけ加えると
Investor(投資家)とSpeculator(投機家)
なんて日本ではビジネス用語ではないし。
そんな事もわからないんだ。
これは大きな間違いです。あなた様が購入を検討している物件はinvestorが売主ですし。
この言葉は非常に日本の日常生活に密着しているのですよ。現在の不動産不況もinvestorが原因ですし。
自分の理解できないことに目をつぶってはダメでですyo!
?今度遊びにおいでってどこかな?まさか、北総線?遠いからやだな。
正直、この値下げはうれしい!!
HPみると検討していたCNT物件とほぼ同じ価格帯みたいだし、やっぱりこっちを買おうかなっと思う。
福島が実家の俺と嫁は、最寄のICまで30分かからず首都高も経由しないですむCNTも捨てがたいのだが。
でもCNTは確かに交通費を考えると、もうちょっと俺の稼ぎがよくならないとだめかも。
北総線は今度値下げになるみたいだけど、それでも万が一、交通費全額支給がなくなったら大変だし。
嫁は全く働く気0だし・・・。
CNTや稲毛バス便なんかを検討していた人にとってはまさに朗報。
結構ハイペースでさばけると思うから、完売の心配もいらなそうだし、本当にいいかも!!
値段が値段だから我慢するところは我慢すればいいだけの話だし。というか慣れの問題だろうしね。
さんざん言われてるけど、安ければ買ってもいいし、売れる。
安いということでいろんなことに目をつぶれるから。
前回販売時の敗因は値付けの失敗がすべてでしょ。
あ、それから南船橋の発展なんて20年先か30年先かわからないものに期待しちゃダメダメ。
現状を受け入れてこのままの南船橋でも住み続けたいというように考えないとね。
てか、CNT買えないからココってのは何か違うだろ・・・。
正直、これからの**が心配。
20年どころか10年で激変しますよ。
駅前の企業庁所有の土地もついに売却されます。
うーん、激変を期待?なかなか難しいのではないか?駅前が整備されればそれなりに開発がすすむことは間違いないであろう。がしかし、それだけで本当に南船橋が激変するだろうか?オートレースにの移転+αは必要なのではないかと思う。
所詮は千葉であり、人口の減少傾向の歯止めが効かない中、東京の23区のマンション事情ですら今後10年~20年というスパンでみると、都心回帰の流れは止まらないと思う。23区であっても多摩よりの地域はやがて廃れる運命には逆らえない運命にある。
必然的に、東京都内の不動産価格は下落の方向に向かうことは、ほぼ間違いないだろう。この事実を否定するだけの材料が乏しいと思われる。
それを前提とすると都心にやや近い程度の立地の船橋方面では、東京の地価下落に対抗し、物件価値を維持するだけの要素が備わっているのだろうか?かなり疑問を感じる。
それを鑑みると、将来の街の発展の伴うcapital gainを期待してここを購入するのは間違いではないであろうか?あくまで現状を見据えての購入判断が重要なのではないであろうか?
2月までに完売するという理由は完成後二年で中古物件になってしまうからです。
じゃ2月以降に買おっと。
2月までにですか、、、「思い込み」っておもしろいですね。
ヒトは自分の都合のいいように考えると言う例の典型。
しかし、関係者外さんの情報の正確さには驚かされました。
口の軽い住民の主婦が、一人まぎれこんでますね(笑)
たぶん、緘口令がしかれてるんでしょうに。
まぁこれで、来年2月以降も販売していく予定なんだってことだけは、はっきりしましたね。
購入検討者は、焦ってとびつく必要もないだろうことも。
しかし、こんな主婦がご近所さんになって妻と仲良くなったらと思うと…。
↑だったら、買わなきゃいいのでは(笑)やだなぁ。こういうオッサン。ねちっこそう。小さいね(笑)
関係者外?全然当たってないんすけど?
販売開始日すら外れてますが。自演は見苦しいぞ。
あはは。しつこい。
それに住人かは知らないけど、販売計画はネットに出てるのでね。悪しからず。
そうそう。
この物件の保障の件、いまいちわからないのですが、だれか教えてください。
元ゼネコンのZは破たん。スポンサーは見つかっていない。したがって本来ゼネコンが負うべき工事上の瑕疵は、将来のZのプポンサーが負うのであろうか?(普通スポンサーはZの資産をスポンサーが作る新会社に移行させ、負債だけを破たんZに残して、不良債務をだかしたまま、破たんさせる方法を取るからスポンサーは保障は一切しない??)
このまま民事再生から精算に移行した場合には、無保証??
その場合通常は分譲会社が負うこととなるが、このケースでは分譲会社も破たん。
今度売り出す新SPCは分譲主だから、今後売り出す住戸の保障はするとしても、全体供用部分の保障は新SPCの持分だけ保障?既購入者保有部分の全体供用部分の持ち分割合(約26%相当)は保障対象外??
そもそも新SPCは保障の期間(約今後10年間)存続させるつもり?(購入者の保障をするために)
新SPCが販売後、解散してしまって、そののち瑕疵が判明したら、誰に保障を求めれば良いの?”住宅瑕疵担保履行法”によって守られるの?
それとも上記保障は一切無いかわりにお安く物件が購入できるということ??
旧売主時代に購入した人が全体供与部分に瑕疵を発見し、それを新SPC(今後販売する会社)に保障を求めても履行してくれるのか?
わからないことだらけです。
この辺も問題は販売員に聞けば一発で回答してくれるのでしょうかね。
興味本位の同業他社が行っても、バレバレじゃない?
頭の悪そうな同業他社だね。
652です。同業ではないですよ。
まぁ、ご指摘のように確かに頭はあんまり良くないです。
マンション購入の根幹に係る問題が残っていると思いますが。。
655の頭の良い貴殿にお聞きしますが、上記の問題はどう思われます?
貴殿なりの問題処理方法をぜひ皆様にお教えください。
ここで憶測で問題処理方法を話してどうする?
貴殿は、あんまりではなく相当
あたま悪いのかな?
>>656
それは無理というものですよ。
653、654は単なるいたちの最後っ屁。
なんの知識もなく、あなたの質問の意味すらわからない、
Fの営業か地団駄踏んでる住民だから。
まともに超えられるはずはない。
私もCNTを中心に購入を考えてましたが、同じような価格で購入できると他板でみて検討したいと考えています。
同じCNT物件 ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 > レイディアントシティ印西牧の原
同じ父さん物件 グランドホライゾン・トーキョーベイ > レイディアントシティ印西牧の原
なのですが、
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 VS グランドホライゾン・トーキョーベイ
の比較で悩んでしまいます。
全くタイプの違う物件ですし、街の雰囲気も真逆です。
交通費など将来にかかる費用を考えるとグランドホライゾンですが、将来かかる費用を含めても
CNT物件を変えないレベルではありません。
そういう意味でも『No.652 by 匿名希望 2009/07/16(木) 13:17』への回答はとても気になります。
よろしくお願いします。
いくらなんでもこの自演の流れ。恥ずかしすぎだろw
>>659
究極の選択ですね。
環境最悪、でも都心へのアクセスがいい南船橋。
環境がいい、でも都心へのアクセスが最悪のCNT。
難問だ。値段次第だが、値段が同じなら
環境がいいほうがいいのでは。
ホライゾンの周りを徒歩でよく現認された方がよいかと思います。
そうね、散歩しましょうか。西に出るとオートレース場、そして南に行くとまるで万里の長城のように高く長くそびえ立つ倉庫街、東側に行けば古い団地群ですね。
662へ
考えるまでも無いのではないでしょうか。
環境は変わる可能性はあるが立地は変わらない。
仕事でこの辺熟知しているから。
周辺の環境は最悪。
中に入れば、それなりでしょうが、
戦乱地域の砦または砂漠のオアシスみたいな所に
住みたくないので。
結局、周辺環境が納得できれば買いということですね。