千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安マリナテラス(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 日の出
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安マリナテラス(その4)
漁民さん [更新日時] 2012-03-23 20:41:52

ほれ、立てたよ。

[スレ作成日時]2009-05-27 18:28:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安マリナテラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>99

    >子供の頃から死ぬまで息もつかずに人生送りそう?

    少し悪い方へ考えすぎではないですか?
    子供は、自由にのびのびと楽しくやっていますよ
    自分が親に与えられなかった自由を子供に与えてあげたい
    人生の楽しさを知って欲しい
    だからこそ何事にも苦手意識を持って欲しくないし
    選択の自由を広げられるようにしてあげたいだけなんです

  2. 102 匿名さん

    ここは、マリナテラスの検討版ですよね?

  3. 103 匿名さん

    >>100
    髪の毛が金髪・茶髪っていう、こてこての日本人顔の小学生なら良く目にする。
    これが、成長していくと・・・
    こんな感じになるんですよね。

  4. 104 匿名さん

    私立でも、偏差値の高い高校というのはいわゆる「校則」が厳しくありません。
    乱れた服装だろうがパーマ・茶パツもOK。

    でも、同じくらいの偏差値の(高いレベルの)公立高校は同じように校則がなくても
    そんな乱れた格好はしていませんよね? 中には慶応の学生のような派手な子も
    いるかもしれませんが。比較すれば明らか。
    別に上いければいいじゃん、というぬるい考えの人もいるかもしれませんが
    大学はあくまで将来のために勉強するところであり、遊びにいくところではないと思うのです。
    チャラチャラしてる子は大学行ってもチャラチャラやってますね。

  5. 105 匿名さん

    チャラチャラしてようが、そいつの生き方だから、別に構わないでしょう。頭の良い奴・悪い奴、力強い奴・弱い奴、事務職もいれば運送屋もいる。いろんな人がいるから社会が成り立ってる。全てが優等生の画一的な社会なんてあり得ないし、つまらないだよね。

  6. 106 匿名さん

    他人の子はどうなっても構わないからね
    むしろチャラってくれ~みたいな?

  7. 107 匿名さん

    何が言いたいのか解らない、意味不明のレスが続いていますが、
    チャラチャラしている子供とマリナとどう関係あるのですか。

    新浦を選ぶ上で、賢い学校が近くないのは、欠点ですが。

    渋谷学園も幼稚園など作らず、渋浦中高でも作れば良かったのに。

  8. 108 匿名さん

    そんな自己中な、、、、だからマリナーゼなどとカバにされる。

    >渋浦中高でも作れば良かったのに
    そんなことしたら、渋幕の受験生が分散して偏差値が下がり
    千葉私立御三家のTOPから転落が目に見えてる。

    そんな チャラチャラした事はしません。

  9. 109 匿名さん

    ↑かしこい学校がないって?そう思ってるなら、あんたの子供にはピッタリだと思ってるはずだよ。
    当りでしょう?

  10. 110 匿名さん

    学校のスレになっちゃったね。意欲的な購入検討者がいないってことだね。厳しいね~!それとも完売間近ですか?野村さん。

  11. 111 匿名さん

    >>97
    お上品な文体ですが、品格は無いですね。私もありませんが。

    >ご存知ですか?以前は入船中学校のレベルはかなり高かったんですよ。
    >今が低いということではないですよ。周辺には大手企業、
    >高級官僚の方々がたくさんお住まいでしたから。

    親が零細企業、地方公務員ていどでは地域の学校レベルが低い、
    と言いたいのですね。同感です。

    入船中学生は、(高洲小学生)+(高洲北小学生)から構成されています。
    ここで問題は(高洲北小学生の一部)なのです。
    その児童達の祖父母は、勉学とは縁がありませんでした。
    ところが、天から多額のお金がふってきたのです。
    更に土地も与えられました。その子たちは当然 学びとは縁がありません。

    勉学に励み努力し、大企業に勤める親に学ぶ高洲小の児童。
    勉学などせず親の金で贅沢三昧の親を見ている児童。
    彼らが一緒になって、(明海、日の出)レベルに達する訳がありません。

  12. 112 匿名さん

    >>110

    ホームページの物件概要では、販売戸数が3戸に減っていますね。
    完売間近? それとも、残戸数ではないだけ!?

  13. 113 匿名さん

    >>85
    どのような学校を目指すのか?
    集団受講?個別授業?個人授業?
    が明確でないと塾を絞れないと思います。

    あくまで私的な認識です(噂、ネットでの調査)

    日能研)中学受験の御三家(他は、サピックス、四谷大塚)
        成績でクラス、席を替えて塾生を煽ります。
        入塾して、なかなか最上位クラスに達しないようなら、
        転塾をお勧め。それ以下クラスでは価値がないです。

    市進)公立高校受験に向けた?小学~中学の塾。実績は悪くないかと。

    個太郎)市進GPの個別授業タイプの塾。私は、悪い評価を聞かない。

    明光義塾)個別授業タイプ。小学~中学まで?の塾。
         ここの評判は、インターネットで調べれば
         ほぼ同じような評価です。

    他の方々の、ご意見もお伺いしたいです。

  14. 114 周辺住民さん

    >>113

    まだ幼稚園児なのでピンとはきませんが
    ありがとうございます!今後の参考にしたいです

  15. 115 匿名

    学校の話はもうお腹いっぱいです。。。
    マンションの話題をお願いします!って、何もないのですが(汗)

  16. 116 匿名さん

    学校の話は大事でしょ!
    マンションは、自分の子供の環境を買うようなものです。

  17. 117 匿名さん

    >マンションは、自分の子供の環境を買うようなもの

    勘違いという言葉が見事に当てはまる人ですネ。

  18. 118 匿名さん

    >>117こそ勘違い

    マンションの広告で、幼稚園~中学校について**校まで徒歩*分(***m)
    と記載するじゃないですか。必須事項です!

    高校については多校に亘るので、口頭説明になりますが。

  19. 119 匿名はん

    >>116 118
    あのさ、子供がいない人もたくさん入居するって発想すらできないの?
    学校が優先事項ってあなたにとってでしょ。
    馬鹿なの?

  20. 120 匿名さん

    マンション自体については、語りつくしたのでは?
    人、それぞれ重要事項など違って当たり前。

    間取りを例にしても、好みが違だろ。

    オマエにとっての重要事項を語れば?
    周辺環境だけでも、公園、病院、スーパーなどいくらでもある。

    オマエのように、書くな!などと邪魔しないよ、語ってみろ!

    >馬鹿なの?
    自覚がないな。

  21. 121 匿名

    学校のレベルはどうでも良いが、子供を競わせることはどんな分野であれ必要だと思う。

    もし、その中から天才的な人物(仮に発明とすれば)が出てくると、その恩恵で家族を含む何万人もが生きていけるとも言われたりする。漁師達がその腕をを競い合うのと同じだと思う。

    大概のサラリーマン家庭では、子供に与えられる将来の可能性が勉学(頭)しかないのが現実であり、それしかない唯一の未知なることを自慢したり比較して喜んでいるのは見苦しいと思うし、その前にその程度の親であることを恥ずべきだろうな。
    その点では、漁師の方が選択肢が多い、勉強が出来れば士業でも何にでもさせらせられるしダメなら漁師をやらせればよいが、サラリーマンは勉強がダメなら・・・。(雇われでない本漁師になるのでさえ、漁業権や船舶購入など参入障壁は高い、、、)

  22. 122 匿名さん

    以下は(3年前ですが)浦安市の私立中学進学率のURLです。
    http://www.edu-press.jp/special/06/aki_a_1.html

    意外と言っては失礼ですが、市内で率が高いのは新町でなく、中町でした。
    最高は、美浜北小で42.9%です。
    新町の最高は、日の出南で32.4%、最低は高洲小19.0%(高洲北小ができる前ですね)

    学校単位で、結構差があるのが実情のようです。

    ところで、市単位で浦安市の私立中学進学率・約25~30%で県内でトップと
    書かれているようですが、学校単位ではどうでしょうか?

    住まいを新浦安に決める際、海浜幕張も候補に検討された方も多いかと思います。

    以下はお天気キャスターさんの海浜打瀬小学校の訪問記ですが
    なんと、私立中学「進学」率約 66.6% 
    http://weatherblog.seesaa.net/article/110234635.html

    この日は、5年生を対象に講師を務めたようです。
    >5年生1学年で150人のマンモス校です。
    >学年の3分の2が私立中学に進学する優秀な学校なのです

    海浜幕張のマンションは定期借地権だし、東京から30分以上かかる・・・
    と敬遠されるためか、新浦安よりは安価です、その差額を教育費にあて
    仮住まいとして幕張。終の棲家は後年買い替えで。。なのでしょうか?
    子供をもつ家庭において、住まい選びに教育が、大きな選択要因となるようです。

  23. 123 匿名さん

    新浦安ならどこの学校も大差ないないでしょう。そんなに神経質にならなくてもいいのでは?
    新浦安での住まい選びの順位。
    1、住み慣れた街
    2、間取り・広さ
    3、立地(環境や利便性)
    4、築年
    5、眺め・階
    6、価格(割安)
    7、学校が近い(レベルではない)
    8、親や友人の近く


    学校のレベルを優先する方もいますが、ほんの一握り。
    学校は気にする必要がないレベルにあると考えてるからでしょう。

  24. 124 周辺住民さん

    >>123
    >新浦安での住まい選びの順位。
    元町でなく、新浦安での順位か。

    >1、住み慣れた街
    江戸川区から新浦安へは良くないのか。

    >8、親や友人の近く
    新浦安 出身でないので、親、小学・中学時代の友人など新浦安にいない。

    2~7は言われるまでもない、当たり前のこと。

    新浦安で「親、友人が近所」って、高洲の戸建住民しか該当しない。
    高洲戸建なら1.住み慣れた街 もクリアだ。

    結局、
    >学校のレベルを優先する方もいますが、ほんの一握り。
    >学校は気にする必要がないレベルにあると考えてるからでしょう。
    を言いたいだけでしょう。

    発信元は、高洲戸建地区です。
    しかし、いい大人が住まい選びで「友人が近所」とは。

  25. 125 匿名さん

    124 中には貴方みたいに江戸川から住み替えた人も当然いますが、新浦安で住まいを買った人は、それまでも新浦安に居住してた人が圧倒的(50%以上、浦安市内全体では65%以上)に多い。確かに友人の近くにという人は少ないが、親の近くや親を近くにという人は、学校のレベル重視よりも多い。レベルを気にしないわけではないが、気にする必要がないからではないですか?

  26. 126 匿名

    浦安旧市街では、隣近所の男女をマジで「お兄さんお姉さん」と呼ぶそうだ(山本周五郎 青べか物語りより)。 
    http://yaplog.jp/ebioh-sendai/archive/556
    ご近所さんは、皆、兄弟姉妹、流石だ。

    その是非は別として、社会活動にまでその発想がある。
    「レンタルお兄さんお姉さん」
    http://www.new-start-jp.org/3point.php
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%8...
    「荒川龍著『レンタルお姉さん』によると、連日、家に押しかけ、深夜まで居座ったり[3]、強引に部屋に入り込んだり」だってさ。

    始まりがどんなかだったか容易に想像できる、俺もレンタルお姉さん(近くの友人という発想)が欲しい。

  27. 127 匿名さん

    >>125
    >新浦安で住まいを買った人は、それまでも新浦安に居住してた人が圧倒的(50%以上
    知ってます、当初賃貸で住んで、新浦安が気に入り購入するパターンですよね。

    表題?が>新浦安での住まい選びの順位。
    に対して選択ポイントが >1、住み慣れた街
    って整合性がとれていないのでは。
    流れとして、
    住み慣れ=>街が気に入ったから=>新浦安の物件から選ぶ
    ですから。 

    >親の近くや親を近くにという人は、学校のレベル重視よりも多い。
    子供が高校生~の頃には親が高齢になり、同じMS(戸は別)に住まわせることは
    あると思います。
    しかし、購入検討MSの近所の学校レベルを気にかける層は、上記層より若い世代ですから。
    親を近くに住まわすのは先のことです。

    だから、浦安市住民の高齢層は未だ他の市より低い。

    (親を近くにという世代の人)を対象に(学校レベルの話)を結びつけるのは無理があります。

  28. 128 周辺住民さん

    都内西側育ちで全然(ここ周辺の地域とは)関係がないけど
    東京の実家より遠くもなく、値段も安く(予算より良い家が買える)
    来てみて環境のよさにビックリ→で購入 という江戸っ子パターンも多いですよ。
    (近所の知り合いに江戸川の人はいませんが、江戸川は中学とか荒れててヤンキーが多いのが有名)

    夫婦ともずっと東京なので親族も都内なのでどうしても都内に行く事が多いですが
    実家に行った後新浦安に戻ってくるとリゾートに来たみたいで
    すごくリラックスするのです。

    ブランドにこだわらなければ、この安さでこの環境のところに住める!の良い見本が
    新浦安だと思う
    飽きたらまた他のところに移ればいいだけです。もともとお買い得地域なので。
    幕張も同じような感覚で購入された方が多いと思うけど少し会社から距離があるのが難点ですよね

    地方出身の方はやたらブランドににこだわるから(住む場所にしても持ち物にしても)
    感覚がちょっと違うなとは感じる

  29. 129 匿名さん

    新浦安駅から遠い物件なら南船橋とかの駅近の方が早いですね。

  30. 130 匿名さん

    127 住み慣れた街=新浦安という意味です。
    繰り返しますが、新浦安では学校のレベルをそれほど気にしない人が多い。
    子供のいる家族が住まいを買う条件は、「今通ってる学区内で」がほとんどです。物件がなく、やむを得ない場合は越境通学可能な範囲を買います。日の出・明海・入船等、地域は関係ありません。そして学校を変える為の購入は見かけません。
    これは今の学校にそれほど不満がないからだと思いますが?
    要は大差ないということでしょう?

  31. 131 購入検討中さん

    南船橋と新浦を比較している人はいない。海浜幕張り合っても。
    南船橋のサザンとホライゾンは住環境が悪すぎる。

  32. 132 ご近所さん

    にしてもまだ売れ残ってますね。
    一階はこのまま売れないのでは。
    集中豪雨で雨水浸入、それに加えて住居に張り巡らされる雨水溝から虫が湧く。
    雨水溝も専用庭同様、盛土である為、窓からの虫の侵入。
    専用庭が一階よりも高い為、害虫に悩まされるのが目に見えてる。
    そんな情報が耳に入り、一階を買うメリットは?
    というか日は入るのですか?ここの一階・・・。

  33. 133 匿名

    住環境が千葉県一なのは、浦安旧市街(通称元町)です。
    周りが皆、お兄さんお姉さんばかりです。

    今でも地元の人はそう呼んでいる模様ですし、ふれあい方は同じです。
    その血筋を受け継ぐ方々が、中町でNPO活動したり、新町の戸建・MSにも広がり
    人類皆兄弟の精神で住民活動(ネットでの啓蒙活動含)をしています。

  34. 134 匿名さん

    パチンコ、ゲーセン、スナック、ラブホテル・・
    ヤンキー風情、ガラの悪いおっさん達もたくさん・・
    道もゴチャゴチャしてて危ないし・・
    なぜここで浦安(通称元町)が住環境一だと言えるのかわからん・・
    道歩くのも危ない感じで正直怖いのですが。

    だいたい元町はここの学校話やマンションとは全然関係ないでしょ。
    それにしても一階・・というか半地下なんですよね 売れ残ってるんでしょ?
    この前の土日はまたイベントやってたみたいだけど。
    半地下、夏は涼しいかもしれませんが・・。

  35. 135 匿名さん

    ↑良いこと言うね。夏涼しいのは超~メリットあり!
    地球温暖化で数年後には冬がなくなるかもよ?
    日当たりなんてデメリットになるかもよ?
    半地下なんて他を探しても見つからない!こんな希少物件は値上り確実。
    まだ有なら、即買いですよ。

  36. 136 匿名さん

    133さんは新浦安にお住まいの、元町大好き人間です。町が好きなのではなく、根っからの元町人が好きなんです。
    どうしても嫌いになれないかわいそうな人間です。

  37. 137 購入検討中さん

    >>132
    頭に虫湧いてんのか?

  38. 138 ご近所さん

    >その血筋を受け継ぐ方々が、中町でNPO活動したり、新町の戸建・MSにも広がり
    そのMSって止めて欲しい、マジで。
    戸建の隔離地区に留まって欲しい。

  39. 139 物件比較中さん

    132は、近くのマンションに在住の方ですよ・・・

  40. 140 匿名さん

    契約後の半地下問題は、どのように解決したのでしょうか?まだ一階は売れてない部屋もあるようですし。わたしが契約者なら、絶対に納得出来ませんね。

  41. 141 匿名さん

    135さん

    地球温暖化で冬が無くなるなら、新浦安も沈没でなくなるのでは w
    おまけに半地下はなおさらそんなころには水面下?

  42. 142 匿名さん

    つ~か半地下は夏の蒸し暑さも倍増でしょ?
    遠い将来の前に来月の事から心配しないと。(笑)

  43. 143 匿名さん

    半地下は日照が少ないので、むしろ夏は涼しくて良いのでは?

  44. 144 物件比較中さん

    ここ固定資産税相当高そうですね。

  45. 145 匿名さん

    公園向きの一階の部屋は、何故売れないのかな?

  46. 146 匿名さん

    公園から歩いて丸見えですよ
    大雨降ったら特にここの一階の部屋に限っては水がテラスに流れてくるそうです。
    おまけに日照悪い、梅雨は湿気高い、害虫も発生しやすい、だったら、眺望よいプラウド高洲もしくは、プラウド3を待ったほうがよいのでは・・・。

  47. 147 匿名さん

    ↑テラスに雨水が流れてくるんですか?確かな情報ですか?

  48. 148 匿名はん

    >大雨降ったら特にここの一階の部屋に限っては水がテラスに流れてくるそうです。

    これって事実ですか?だとしたら真剣に設計ミスのような気がするのですが。

    日の出に低層マンションなんてどんな重厚なものができるのかと思っていたのに、
    通りから見た限りでは、色合いのせいなのか、普通すぎてほんとにつまらない。がっくり。

  49. 149 匿名さん

    あの庭?の水捌けが悪ければ、上段からテラスに雨水が流れるかもしれない。もしそうだとすれば、設計に問題があるのかも?

  50. 150 匿名さん

    庭がテラスより低ければ集中豪雨等にも対処できるかもしれないが、テラスに庭の土が流れたりすることもあるかもね。

    たしかに、大雨にふられたら、他部屋横も盛り土だからね、というか一m近く横壁は土におわれていることになるのか。

  51. 151 匿名さん

    そんな造り有り得ない…

  52. 152 匿名さん

    そんな部屋でもよく考えずに購入してくださるお客様がいらっしゃるので。
    ありがたいことです。

  53. 153 匿名さん

    子供部屋も窓開けたらすぐ盛り土
    リビングも目の前盛り土
    梅雨怖いですね

  54. 154 匿名さん

    洗濯物を干すと、土ぼこりで残念なことに。
    浴室での乾燥干しか、乾燥機付き洗濯機だ。

  55. 155 物件比較中さん

    管理人様へ

    自作自演者は削除していただけませんでしょうか?

  56. 156 周辺住民さん

    ・・・あと3戸ですね。日の出地区のマンション計画は、完売を持って完了となります。
    中古市場高騰するんでしょうか?浦安市人口は毎年増え続けています。

  57. 157 マンション投資家さん

    日の出地区はマンション計画終了?
    それはないですよ。
    もちろん新築マンションの土壌が飽和状態になれば話は別ですが、新浦安はまだマンション市場が参入するでしょう。
    景気の動向で中古は高騰するでしょうが、当面先でしょう。
    浦安は下落してますから。

  58. 158 匿名さん

    ↑日の出・明海は新築マンションはプラウドで終わり。

  59. 159 匿名さん

    はい。浦安市の人口規制により、マンション建設はプラウドⅢで終了です。
    あとはすべて中古となります。

  60. 160 匿名さん

    そう、マリナテラスの売りは「日の出最後の新築マンション」というのだったはず。
    それで強気の値段だったんですよね。

    戸建計画がありますが
    かなり駅から遠くなるけど、どれくらいの値段になるんでしょうか
    けっこう待ってる人が多いみたい。
    マンションに億近くだすならもうちょっと足しても戸建がいい、とか言って
    プラウドやマリナテラスを検討しながら見送り
    今は賃貸でガマンしてる人もいるようです。

    雰囲気的には碧浜みたいになるのでしょうね

  61. 161 匿名さん

    ↑一億以上するらしいです。購入出来る方は限られますね。

  62. 162 匿名さん

    新浦安の下落率すごくない?

  63. 163 周辺住民さん

    え?
    不動産の広告入ってくるけどうちのマンション買った時より高い値段ですよ。
    まあ、気に入ってて当分売る気などないので関係ないけど。

  64. 164 マンション投資家さん

    浦安の下落率は来期も今期より高くなることが見込まれています。
    広告の値段はあてになりませんよ w
    新浦安の下落は都内に次いで高く、数値となって、公開されているので、確かです。
    これから競売物件が多くなると、テレビでも相次いで報道していますね。
    中古はこれから下落することが予想されていますよ。
    新築市場は戸建も含め厳しい状況が続くでしょうね。
    新規市場で億ですか。物件によってはあるかもしれませんが、駅遠で今の経済状態では、よほどの浦安に重きを置いている人でないと価値がわからないでしょうね。
    私にはわかりません。
    ある意味購入する人は限られますね。

  65. 165 購入検討中さん

    お金があって、長く住む目的だったら、下落率なんて関係ないよ。

  66. 166 匿名さん

    不動産価格は下落することもあれば、上昇することもある。
    そんなのこの20年くらいを見ていれば、いかにそのときの「相場」と決めつけているものが根拠のないものかわかりそうなもの。それに一喜一憂しているのは愚かな事。

    新浦安に住む人たちは、投機的にマンションを購入しているわけではなく、住みたい街として選んで、そこの物件を買っている人ばかり。

    市川や船橋は合併して、横浜のような都市を作る計画があるそうですね。
    でも、浦安市は小さくとも独立していくようです。それだけ財源がしっかりしていて、都市計画もどこにも真似出来ないものがあるからです。
    今年も新浦安地区(日の出、明海、高洲)街景観で賞をもらいました。
    浦安に住むということに誇りを持っていいと思います。
    (何もプラウドに住むっていうことだけではなくね)
    その上で、気に入ったマンションに住むというのは、やはり良い人生の選択であると言えるでしょう。

  67. 167 匿名さん

    浦安も周辺の市から合併の話があり、断るのが大変らしいですね。
    都心へのアクセスも抜群な上、ディズニーランド他のおかげで財政も豊か。
    166さんの言う通り、投資目的で、購入してる方は、少ないように思います。
    確かにマリナは高いかもしれませんが、周辺環境を買うと考えれば、ありではないでしょうか?

  68. 168 匿名さん

    マンション投資家さんは投資物件を買った経験がない投資家さんかな?

  69. 169 通りすがり


    具体的に反論出来てないところが悲しいな。

  70. 170 周辺住民さん

    今週末あたり、完売か?

  71. 171 ご近所さん

    根拠なき煽りなくならないかな・・・
    明かりのついてない部屋多すぎ・・・

  72. 172 匿名さん

    マジ残り3らしいよ

  73. 173 匿名さん

    >> 167

    >浦安も周辺の市から合併の話があり、断るのが大変らしいですね。

    周辺の市って、市川市しかないのでは?
    浦安市千葉県では市川市以外と接してないから。

  74. 174 匿名さん

    171自身が根拠ないね
    何をもって「多すぎ」なのか

  75. 175 匿名さん

    普通に捉えれば、完売近く、残3戸としたら暗い部屋多すぎと読むんじゃない?

    居年末から販売戸数3~5戸として、完売を匂わす販売方針だったしな、、
    公式HPに「残り3戸」とのらない限り、営業の煽りでしょ。

  76. 176 匿名さん

    >>167
    >周辺環境を買うと考えれば、ありではないでしょうか?

    周辺の適度な価格の中古MSで、十分得られる。

    説得力ない営業

  77. 177 匿名さん

    >>176
    どうしても新築が良いと思う人もいれば
    お金が貴方よりもある人もいるから
    価値観は人それぞれでしょう。

    ただ半地下の件とかでこの会社に対する信頼がちょっと・・と思います
    三井シリーズがバンバン立ってた頃はそんな話題あまりでなかったし
    そんなに荒れてなかった。
    ほとんど瞬間完売というのもあるけど。
    当時はシーガーデンがどうのこうのってありましたね

    三井シリーズ全部抽選に落ちてプラウドに流れた人ならけっこういて
    どうしても中古じゃなくて新築が良かったから、割高だったけどこれでよかった
    みたいに言ってますね

    家族以外のアカの他人が住んだところはどうも・・という人の気持ちは理解できます。

  78. 178 匿名さん

    うちも新築派です。
    何千万もする買い物なのに中古は、ちょっと…
    マリナも検討してますが、残りが少ないようで、内覧しましたが、これだと思う間取りがなかったので、微妙な感じです。

  79. 179 匿名さん

    >>177
    >お金が貴方よりもある人もいるから
    財力がある者は新築、ない者は中古と言いたい?
    新浦安で、マリナより高額中古物件などいくらでもある。

    自分自身
    >価値観は人それぞれでしょう。
    と言っておきながら、矛盾に気付かない?

    >ただ半地下の件とかでこの会社に対する信頼がちょっと・・と思います
    >三井シリーズがバンバン立ってた頃はそんな話題あまりでなかったし
    何でこの野○と、三井を混同するのか?
    ネガ話題が三井で、出なかったのは物件、値段、ご時世etcから批判する
    ようなこと少なかっただけ。

    >当時はシーガーデンがどうのこうのってありましたね
    野○、三井から突然ハセコの話。

    3行で済む話
    >>178
    のように。

  80. 180 匿名さん

    >財力がある者は新築、ない者は中古と言いたい?
    読解力のない人だなあ・・

    経済的にもっと余裕があれば我々が多少割高だと感じるものでも
    安いと感じるから買うってことでそ

    マリナは庶民の自分なんかからすれば割高だと思うけど、都心のここと同じくらいの環境の
    ところと比べたらマリナなんてむしろ「割安」とも言えるんだからさ。

  81. 181 匿名さん

    あくまでも「利便性」の視点に立てば、良い立地は、断然中古ですね。
    これは、新浦安に限ったことでなく、どこでも、駅に近いところから開発されていくのが
    普通ですから・・。
    私は新築派ですが、「立地を買う」主義の友人は、利便性の良い中古を常に狙っていますよ


    ただ、入船エステートとか美浜エステートは、建て替え時期を待ったほうが良いでしょう。
    エアレジは、仕様は一昔前のものなのに、価格は都心並みなんで、微妙ですね。

  82. 182 匿名さん

    >>180
    自分の意図が伝わらなかった→相手の読解力不足
    と決め付けのは自問すべき。

    >経済的にもっと余裕があれば我々が多少割高だと感じるものでも
    >安いと感じるから買うってことでそ

    も違う。

    経済力の程度 と 割高と感じるか否か に関連性はない。

    経済力の高い者は 購入動機・理由があれば 割高と感じつつも あえて買う余裕がある。

    金持ちは、コストバリューの判断力が一般人と異なる?・・・な、ことなどない。

  83. 183 匿名さん

    まあまあ、ケンカはやめましょ。
    ばかばかしい。

  84. 184 匿名さん

    マリナは庶民の自分なんかからすれば割高だと思うけど、都心のここと同じくらいの環境の
    ところと比べたらマリナなんてむしろ「割安」とも言えるんだからさ。

    都心とここを同じように比べる訳無いじゃん。
    都心と良いったら、山手線内側。
    ここは千葉ですよ。千葉。
    比べるなら、足立、荒川の不便なところか、三多摩ぐらい。

  85. 185 物件比較中さん

    そうですね。でも残念ながら、もう希望の部屋がありません。
    一階も庭がテラスより上なんて、珍しい物件。
    ガーデニングするにも、だんご虫やなめくじがテラスに下りてきそう。
    テラスが庭より高くなるならまだしも、逆なんてありえない。

  86. 186 匿名さん

    >>175

    公式HPにも載っていますよ。
    http://www.marina179.com/event.html

    最終3邸。グランドフィナーレ。

    さすがにこの書き方は本当に最後なのかもしれません。
    今までは「販売4邸」でしたから。
    が、「完売御礼」が出るまではなんとも言えないですね。

    やれ、販売戦略だ、どうせまたキャンセル物件売り出すだ、本当に最後だ、などと議論しても不毛なので。

  87. 187 匿名さん

    残り3戸?数ヶ月前から、値引きしてたから、その可能性はあるが、野さんのことだから、また希少性のアピール?

  88. 188 匿名さん

    希少価値は十分ある。
    何といっても半地下の1階!
    滅多にない!
    更に日の出最後の新築。
    他人が住んだ中古は住めない神経質なあなたにピッタリ!
    2度と買えない物件だよ。

  89. 189 匿名さん

    ↑笑わせないで~
    でもねぇ、一階を見たけど素敵でしたよ。

  90. 190 匿名さん

    ↑だと思う。
    買う人がいるのだから、見た目等、意外にいいんだろう。
    実際の居住性もいいのかも?根拠ないけど。

  91. 191 ご近所さん

    >>184
    マリナは庶民の自分なんかからすれば割高だと思うけど、都心のここと同じくらいの環境の
    ところと比べたらマリナなんてむしろ「割安」とも言えるんだからさ。


    都心と比べると、神奈川埼玉千葉のすべてのマンションは安い。
    当たり前じゃないですか。
    市川、稲毛、千葉のタワーも、
    船橋の定借でさえ、白金、麻布に比べりゃ割安。
    当たり前。
    マリナの仕様と立地ちと金額を正当化することにならないですよ。

  92. 192 近所をよく知る人

    >最終3邸。グランドフィナーレ。

    4月から始まった入居ラッシュも5月の連休あたりを最後に止まったようです。浦安市のHPでは、3月末260戸だった日の出4丁目の世帯数は4月末371戸、5月末395戸と135戸の増加。

    駅遠のファミリー物件で、しかも割高な値付けでしたから短期の転売目的などという暗愚な不動産投資家はいないでしょうし、道路ぎりぎりに建てられて眺望も悪いから、別荘にするなんていうセンスの悪い人もいないでしょう。
    残り44戸はほぼ売れ残りと推定できます。夜の暗い窓の数を見るともっとありそうですが、こんなものでしょう。

    ベニズワイガニ入りのコロッケをズワイガニ入りと表示しただけで、公取委が不当表示で大手水産会社を摘発しました。(私などはどちらが高級なのか分かりません。)それに比べてマンション業界のなんと野放しなことか。

  93. 193 匿名さん

    3戸以上残ってるのに「最終3邸。グランドフィナーレ。」だったら詐欺だな。

  94. 194 匿名さん

    残44戸は、ないと思うなぁ~いい加減な推測だよ。

  95. 195 匿名さん

    見た感じ入居率95%くらいだな。根拠ないけど

  96. 196 匿名さん

    192 同感! 野・清の鉄筋不足はどう処理されたのか?
    またここも、高さ制限(12m)を土盛りにより調整したらしいが、そんなことが可能な建築基準法もどうかと思う。

  97. 197 匿名さん

    販売戸数3戸。グランドフィナーレ
    の表現は、「もう残り3戸だけですよ」と言ってるようなもの。そう勘違いする人が多いだろう。
    いいんだろうか?こんなんで。

  98. 199 匿名さん

    昨日の豪雨の半地下への影響の、レスがない。

    書けないほど酷いことになったのであろうか。

  99. 200 匿名さん

    だからさぁ、半地下じゃないって。実際に見てみなよ。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸