匿名さん
[更新日時] 2009-12-10 20:02:56
いよいよ新浦安新町最後の大規模マンションの基礎工事が始まりました。
周辺の環境整備も進み、中高層以上は、南東は海、南西は都心眺望が臨める魅力的な物件です。
すぐ近くに一戸建て地域の販売を控えながらも、新浦安では「最後」という冠が
どこまで価格に影響するのか気になるところですが、積極的に情報交換していきましょう!
(建物仮称)新浦安Ⅲ 浦安市高洲8丁目20番の1
(売り主) 野村不動産
(設計) 長谷工コーポレーション・イム都市計画
(施工) 長谷工コーポレーション
(その他) 敷地面積:37052.98㎡ 建物面積:11556.00㎡
地上14階、総戸数550戸
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-05-26 23:47:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸 (105戸(A棟)、138戸(B棟)、168戸(C棟)、87戸(D棟)、52戸(E棟))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:11階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月竣工済み 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判
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729
匿名さん
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730
匿名さん
モデルルーム出来る前から、買う買うって面白いですね。皆さん、現地見学したことあるんですかね(笑)
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731
匿名さん
>>729
でも立地が中古より悪いから(最も場末)
それもありでしょう。
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732
匿名さん
場所が既存マンションに比べて悪いのはわかってます。でもここしか大型はもうないんです。新浦安で社宅住まいですがもう出ないといけないので、ちょと無理してまでの価格なら迷わず買いますよ。眺望確保の外側はある程度高くても売れてしまうと思います。さすがに1の価格では無理でしょうがノムさんが長期戦してもいいくらいキャッシュフローに困ってないならお高いでしょう。難点はありますが代わりは中古しかありませんしね。
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733
匿名さん
何故ワンを買わなかったのですか。皆さんが希望する価格と、最後は変わらなかったと思いますが。
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734
匿名さん
間取り、眺望が選べなかったから。立地もそんなに大差はないと思ったから、悩みつつもⅠを見送った。正解だったかは価格を見ないとわからないけど。
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735
購入検討中さん
JALの社宅2棟は遠からず売却されるよ。メインBKからの圧力尋常じゃないから。
跡地にはマリナテラスみたいなのが2つ建つんだろうね。
大規模じゃないけど。高洲よりこっち待った方が魅力的。
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736
購入検討中さん
この物件を検討しているが、購入するにあたって競合は避けたいので、
このスレが常に上位に上がっている今の状況は困ったもの。
「どこそこの位地の戸が良い」とかは、逆誘導?
このスレ自体が無いのがベストだけど、無理だし・・・
”本当に”購入を考えるなら、抽選とか避けたいと、、想起できないのでしょうか?
新手の荒しなら、やたら書き込むのは納得だが。
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737
購入検討中さん
新浦安で眺望ないマンションは駅近でなきゃ意味ないよ。
JAL社宅の場所は、中途半端。駅まで歩くには辛いし、
且つ、通勤バスも雨の日とか混んでて乗れなかったりするし。
どうせなら、新浦安の外れでも始発に近いバスに乗れたり、通勤シャトルもあり、
なんといっても外側なら眺望があるここのほうが良いよ。
中古物件は、仲介手数料が馬鹿にならないし、新浦安は今どきディスポーザーなし
物件も多いから要注意。
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738
匿名
>>735
JALの社宅は2年程前に、野村不動産に売却済みですよ。
現在は、野村が賃貸でJALに貸しているだけ。。
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739
匿名さん
そういえば、ここはディスポーザー付いているのでしょうか?床と天井は流行りの二重?セコムは?パンフレットでは分からなかったので教えて下さい。
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740
匿名さん
>>736
あなたが、デベから望まれるお客であれば、競合とか抽選はそんなに心配ないと思う。これだけ戸数があれば、重ならないようにうまく捌いてくれるし、最悪抽選になっても不思議となんとかなる。最上階角部屋とかはまた別かも知れないけど。
以下、とある抽選会の風景。
まずは2倍のお部屋です。1と2の玉を入れます。ガラガラガラ。1番が当選でーす。
次は3倍のお部屋です。1と2と3の玉を入れます。ガラガラガラ。また1番が当選でーす。
次は4倍のお部屋です。1から4の玉を入れます。ガラガラガラ。またまた1番が当選でーす。
なぜか1番ばかり…。玉の大きさは一緒なのかな?重さは一緒なのかな?自分は1番だったけど、営業さんはなぜあれほど自信たっぷりに「絶対に大丈夫」と言えたんだろう?
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741
匿名さん
>>738
> JALの社宅は2年程前に、野村不動産に売却済みですよ。
> 現在は、野村が賃貸でJALに貸しているだけ。。
そーなんですか。情報のソースはどこですか。
そうであれば、JALが賃料払えなくなったら、社宅がすべてプラウドに変わるという可能性もあるのでしょうか。
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742
匿名さん
となると、全て低層マンションになるのか・・・。
やっぱり新浦安駅遠の低層マンションは微妙かな。
野村だから、絶対安くはないだろうし。
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743
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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744
匿名さん
>>739
>ここはディスポーザー付いているのでしょうか?
>床と天井は流行りの二重?
>セコムは?
確かに直近のパンフには情報がないですね。YAHOO!不動産の間取りを見ると、備考欄に「住戸にセキュリティシステムを採用」とは書いてありますが。プロジェクト準備室に聞いてみないとわからないですね。
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745
匿名さん
>>741
738ではないが、それこの辺の常識で、
ソースは必要ないと思うが。
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746
匿名さん
そうなの?近所だけど知らなかった。一括売却の方が高く売れるのに、何で中途半端にマリナテラスが建ったんだろうと不思議に思ってた。
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748
匿名さん
私も都内在住者です。
この物件や中古物件も選択肢に入れて新浦安物件を検討中ですが、
そもそも「千葉県」なおかつ「バス便」という物件を視野に入れている時点で、立地については相当妥協しています。
物件の価格が高かったら新浦安を選ぶ意味はあまりないので、都内物件と両にらみで検討しているところです。
新浦安物件の広さは魅力ですが、とりあえず80平米以上あれば生活に困ることはないので。
客観的に見れば、
>場所から言えば、一番舞浜に近いし、それは東京に近いということなのに
という点は、都内在住者にとっても地元民にとっても、特に何らのメリットにもならないと思います。
(ただし、個人の価値観を否定する意図はありませんのでご了承ください)
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749
匿名さん
客観的に見れば、
>場所から言えば、一番舞浜に近いし、それは東京に近いということなのに
という点は、都内在住者にとっても地元民にとっても、特に何らのメリットにもならないと思います。
(ただし、個人の価値観を否定する意図はありませんのでご了承ください)
↑
東京駅行きのバス、舞浜駅が使えるから、メリットがないとも言えない。
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750
匿名さん
80平米なら、あえてここでなくてもという気がします。
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751
匿名さん
ノムさんは現時点では100平米以上の間取りしかオープンにしてませんね。
なのに、キャッチコピーにうたう「平均100平米超」の「平均」が何となく不安。
三井は「全室100平米超」とストレートにアピールしてましたね。はっきり覚えてないけど、プラウドⅠもそうだった気持がします。
蓋を開けたら狭くて手頃な部屋がをたくさんということ?プラウドⅠとのグレード差をそこでつけるのかな?
85平米の長谷工仕様田の字間取りが半数だったら切ないな。
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752
匿名さん
>>748
広くなければ新浦場末の意味無し。
80でよければ、エクセレントがあるよ。
とんでもない坪単価だけどね。
狭いから、総額はたぶんここより安い。
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753
匿名さん
748です。
>>750
>80平米なら、あえてここでなくても
>>752
>広くなければ新浦安場末の意味無し
私もそう思っているので、新浦安ではこことバス便の広い中古をウォッチしていますが、
エクセレントは検討対象外です。
80平米程度で選択肢に入れているのは都内物件で、予算的に湾岸エリアくらいしか買えないのですが、
駅徒歩10分以内の物件が多い点は長所と考えています。もちろん都心にも近いし。
ただ、新浦安エリアの解放感も捨てがたい魅力ですね。
バス便もかなり充実しているようで。
ところで、この物件付近から羽田や成田への高速バス路線はあるのでしょうか?
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754
匿名さん
羽田&成田は、周辺の各ホテルからリムジンバスがあり。ホテルまでは行かないとダメ。
すぐ近くから乗れて、八重洲・秋葉原行きの高速バスもあり。最近は混んでる。あまりに快適で一時期クセになった。
有楽町マリオンから新浦安までの深夜バスもあり。(新浦安駅からまたタクシーに乗るので、駅遠にはメリット薄)
他にもあったと思うけど、乗ったことないから忘れた。
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755
匿名さん
>>754
新浦安在住の知人が「マンションの近くのホテルから羽田・成田行きのバスがある」と言っていたのですが、
この物件付近にはないのですね。
もちろん数多くの検討項目の中の些細な1つに過ぎませんが、情報感謝。
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756
匿名さん
よくわからない議論が続いているが、
羽田や成田に行くような特殊な事情の場合は、
家族にオリエンタルやその他のリムジンバスのバス停に送ってもらうのが、
この辺の常識だと思う。
羽田まで20分強、成田まで60分強のこの環境に、
普通の出張族は満足している。
東京への通勤高速バスは快適の一言。
何故このルートになったのか不思議だが。(ノムの力?)
>>753
ところで、この物件付近から羽田や成田への高速バス路線はあるのでしょうか?
こんなネットで調べれば一発回答を質問している人が、
本気で検討しているとは、信じがたい。
ここに投稿している間に、リムジンバスとグーグればいいだけなのに。
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757
匿名さん
最初の頃の掲示板にも書いてあったけど、
武蔵小杉で昨年早期完売した物件(低層だけど)は、ここと同じ野村×長谷工で、
二重床・二重天井、床暖房付きだったよ。
その辺は長谷工仕様とかあまり心配しなくても良いかと思われます。
よほど施工費を削るのでなければ。
というか、新町で直床マンションなんてあるんでしょうか??
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758
匿名
新町の直床マンションはいっぱいあるよ。長谷工系はそうだし。2重床と半半くらいじゃない。
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759
匿名さん
なんだか「東京駅行きバス」の快適性?をしきりに強調する人物がいるね。
誰も聞いてないのに何度も書き込むので、かなり違和感があるんだけど。
>ノムの力?
と本当に勘違いする人はまさかいないとは思うけど、念のため書いておきます。
東京ベイシティバスの株主の京成電鉄と三井不動産の力。ノムは関係なし。
シンボルロードつまり日の出・明海地区発着だということくらい、利用者でなくてもちょっとググればすぐわかるよね。
つまり実態は、日の出・明海のパークシティシリーズの利便性向上のための路線設定ありきで、採算性を上げるために大規模物件のプラウド前を通しているだけ、というところでしょう。
結果としてプラウドも恩恵にあずかっているのだから、みんなハッピーだけどね。
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760
匿名さん
三井の力とかパークシティのためとか、また変な人がやってきた。
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761
匿名さん
ひょっとしてエアレジも直床?
以前、直床マンションに住んでいたことがあるけど、
あのふわふわと沈むような感覚は苦手です。
騒音とかの問題は起きなかったけど・・。
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762
匿名さん
>>759
詳細かつ的確なご説明に深謝します。おそらくはパームコートを検討されている方ではないものと推察しますが。にもかかわらず、アラシを含むこのスレ閲覧者のために、貴重な時間を割いてまで情報提供をしていただくサービス精神に、感服いたしました。
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763
匿名さん
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764
匿名さん
>>759
そういえばこの八重洲・秋葉原行きバス、シンボルロードを突然南下したり不思議なルートだなと思っていましたが、
気がつけば日の出・明海に加えて高洲のモアナを含む、新町の三井物件すべての敷地前を通っているんですね!
今後プラウドⅢができると、利用者が増えて増便される可能性もあるでしょう。
そうなるとプラウドⅠとⅢもさらに便利になると同時に、既存の三井物件も一層便利になる・・・
やはりおそるべし、三井不動産の計算高さ。
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765
匿名さん
>>756の意図はおおよそ察しがつくけれど、残念ながら調子に乗って「ノムの力?」などと書いてしまったために墓穴を掘りましたね。
いずれにせよパームコート購入者もこのバス路線の便利さを享受できるのだから、めでたしめでたし。
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766
匿名さん
高速バスの件は深読みしすぎでは。走り出すよりずっと前に三井は販売を終えてますから。
ニーズがあると踏んで走らせてみた。走らせたら朝晩はまあまあの乗車率だったので便数を増やした(昼間は減らした) という単純な話だと思う。
「大型バスが通れる道」「右折左折は必要最低限に」「通学路とのクロスも極力回避」「遅れない」「始発バス停から乗った人は、高速に入るまで何分ぐらい待てる?」「各種制約の中で乗車率を極大化」「当局認可取得可能」等の前提を考えたら、今のルートになるんだと思います。
三井やノムの力というのは都市伝説としては面白いけど。
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767
匿名さん
>>766
認可の下りやすさ等を優先するなら、本来であれば3番バスと同じルートでよかったはずです。
逆に「すべての三井物件の前を通るルート」という視点で考えると、今の八重洲・秋葉原線のルート以外にはないのですよ。
もともと三井はマンション専業デベのレジデンシャル単体で存在する(=売ったら終わり)のではなく、地域開発が真骨頂。高速バス路線の新設はベイシティバスの稼働率向上とともに「売った後の地域の資産価値の維持・向上」が目的です。
単純な話だとか、都市伝説だとか、ノムの力などと思う人がいても不思議はありませんが、それも含めて総合デベロッパーとしての三井の実力といえましょう。野村はその恩恵を最大限に活用して良いマンションを分譲すればよいのです。
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768
匿名さん
何故、三井はディスポーザー付けてないの?
SeaかSolあたりまでは付けていたはずなのに・・。
パームコートは、付いてることに期待。
個人的には一度使ってしまうと絶対無いと困る設備。
無いのなら都内の一部のマンションがやっているように
毎朝各部屋玄関前ゴミ回収とか、タワマンのように各階
24時間ゴミステーションとかあれば良いけど・・。
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769
匿名さん
この物件は良く考えた方がいい。
可能ならⅠの賃貸で生活してみてから購入するのも手だと思う。
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770
匿名さん
何かしきりに三井の宣伝してる人がいますが、意図は何だろうね?
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771
匿名さん
↑Ⅰの賃料は25万ぐらいするし、そんな高い家賃を払ってまで一旦Ⅰに住むなんて…。引越しも面倒だし。
確かに、モデルルームを見て熱くなり、勢いで買ってしまうのは危険。ただあまりに慎重すぎて、気にいった部屋が売れてしまったらどうにもならない。
冷静に判断できるように事前の情報収拾・整理をしっかり行った上で、いざ折衝の時には買う/買わないの決断をスパッとやらないと。
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772
匿名さん
特に意図はないでしょ。近隣で三井が競合物件を販売しているわけでもないし。
地域の歴史に明るくない検討者に新浦安エリアと三井との関わりを紹介しているだけでしょう。誰も聞いてないけど。
そもそも多くの住民にとっては、東京駅直行バスよりも最寄り駅のアクセスの方がはるかに日常生活に重要ですよね。
ところで、路線バスが敷地周辺をたくさん走っているのにわざわざ専用シャトルバスを用意するのは何故なんでしょうか。
路線バスだけでは不便なのですか?
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773
湾岸エリア検討中さん
土地勘のない検討者が今できること
→新浦安エリアの中古物件を出来るだけ多く見学しておく。周辺環境も正しく理解できるし、仕様・内外装等について自分の好み、判断基準が見えてくる。間取り図だけでは見えない部分も見えるようになる。
→余裕があれば、都内や千葉エリアでここよりも明らかにグレードが上/下の物件や競合する物件も見ておく。判断基準がより固まる。
かくいう私も、今から豊洲、新浦安、南船橋、海浜幕張を集中的に回り本命であるここのモデルルームオープンに備えます。(10月に初めて回ったので今日が2回目。あまり偉そうな事を言える状態ではないのですが…1回行っただけでも、ネット上にある内容がいかにいい加減であるかがわかりました)
テベ営業トークに乗せられない、また掲示板上のアラシ・ネガに振り回されない賢さを身につけましょう。
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774
匿名さん
>>772
無ければ不便というより、あればより快適ということでしょう。
舞浜行きの路線バスは今のところ本数少ないですし。
無駄と考えるか、このマンションのメリットと考えるかは検討者次第。
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775
物件比較中さん
パームコートは浦安市での最高級マンションと言われていますが、同感です。野村不がデベというだけで、信用できますが、あのエアレジを建てた長谷工が施工と聞いて鬼に金棒の感があります。プラウド1は野村不と清水のタッグでしたが、野村不と長谷工のタッグはそれ以上と思います。南には海、広々とした海、西側にはディズニーランドとディズニーシー、また、富士山を望み、又、北側には東京スカイツリーを見える。こんな素晴らしいマンションは他にはあり得ません。更に言えば、南側に現在開発中の公園、隣接する遊歩道(これは海直結)、プラウド1を超えれば高洲中央公園、海に出れば、高洲海浜公園であり、高洲海浜公園は来春より、総合公園と繋がります。凄い!。正に凄いの一言のマンションだと思います。
この掲示板で、パームコート最強説が数多くでていますが、
「同感」です。
凄すぎるマンションに畏怖を感じます。その上に、パーム(椰子)なのです。中には高々した木々を見、心洗われます。人生、心が穏やかなのが一番。リストラにあわず、エリート街道を進む人には、是非、お勧めしたい物件であろうと思います。
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776
匿名さん
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777
匿名さん
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778
匿名さん
本当 775 大丈夫?
>あのエアレジを建てた長谷工が施工と聞いて鬼に金棒の感があります
新浦安駅前のエアレジは、始め長谷工が施行しようとしたが、
手に負えなく(長谷工じゃ無理)途中で他社が施行したことは新浦住民には周知なんですが。
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