匿名さん
[更新日時] 2009-12-10 20:02:56
いよいよ新浦安新町最後の大規模マンションの基礎工事が始まりました。
周辺の環境整備も進み、中高層以上は、南東は海、南西は都心眺望が臨める魅力的な物件です。
すぐ近くに一戸建て地域の販売を控えながらも、新浦安では「最後」という冠が
どこまで価格に影響するのか気になるところですが、積極的に情報交換していきましょう!
(建物仮称)新浦安Ⅲ 浦安市高洲8丁目20番の1
(売り主) 野村不動産
(設計) 長谷工コーポレーション・イム都市計画
(施工) 長谷工コーポレーション
(その他) 敷地面積:37052.98㎡ 建物面積:11556.00㎡
地上14階、総戸数550戸
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-05-26 23:47:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸 (105戸(A棟)、138戸(B棟)、168戸(C棟)、87戸(D棟)、52戸(E棟))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:11階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月竣工済み 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
場所の確認だよね?
知らない人がいたら、絶対に必要。
何年だろうが、関係ない。
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302
ご近所さん
バスは遅れることなく、公園多数、スーパーもあり、駅前にはアトレ等そろってる。
嫌悪施設もなく、まったく文句がつけようがないと思うが・・。
人それぞれだから、いいけどね。
俺には関係ないし。
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303
匿名さん
中途半端に毎日10分以上も歩いて駅に行くよりは、バスの方がラクだよね。
これ、不動産選びの豆知識な。
資産価値云々以上に毎日がツラいから。
徒歩10分以上は50歩100歩。
家計的にもバス代出た方が助かったり。
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304
購入検討中さん
↑まさにそう。
豊洲から毎日10分以上歩いてますが、夏、大雨の時はストレスです。
バスに乗るほどの距離でも無いし。
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305
匿名さん
前は、バスの時刻表を気にしなくても良かったけど、今のダイヤだと18番と19番がかぶるから、
バスはけっこう待つかも。
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306
匿名さん
>>303 >>304
一部は、確かにそうだが。
帰宅時は別だな。駅の到着時間がまちまちだから・・
4便/時間の時間帯だと15分に1便で、平均7分待たされる。
7分+バス乗車時間約10分+バス停~自宅玄関<約20分
おいおい、東京駅~新浦安駅より時間がかかるじゃないか!
遅い時間でクタクタだと、タクシーに乗ろうかと思うが・・・
行列だったり・・
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307
匿名さん
ここが出来る頃には、さすがにバスは増便されるかと思われ・・。
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308
匿名さん
ここが出来る頃には、さすがにバスは増便されるかと思われ・・。
甘いな。ベイシティーバスは資源が限られてるから、
どこかを増やせば、どこかを減らして、減らした所から文句が出て、
また見直し。
前回の改正で19番を増やして(バスはスカスカ)、他減らしたから、
クレーム殺到しています。
高州地区のバスを増やすとは思えない。
そんな資源があるなら、現在ウハウハの東京直行便の増設や、新宿便、品川便の新設を考えるのが自然。
営利企業なら。
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309
匿名さん
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310
周辺住民さん
あれは最高だね。
早く、横浜、品川、新宿、池袋便を新設して欲しい。
19増便は い ら な い。
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311
匿名さん
>>306
だから、徒歩10分以上物件の住人はバス代もらってチャリで駅まで行くのが勝ち組なんじゃないか?
バスに乗るのは雨の日だけ。
新浦安で言うと、エミオンまでも歩くのが面倒くさい距離だった。
毎日歩くと気が狂いそう。
エミオンより遠くに行くなら、いっそバス代至急エリアまで行っちゃうのが吉になるのか。
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313
匿名さん
バス便のところに住んだことがないのですが
やっぱり毎朝、顔見知りの人と同じバスで
駅に行くのって嫌じゃないですか?
私はマンションのエレベーターでもなるべく
他の人と一緒になりたくないものなので。
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315
匿名さん
>>313
全然嫌じゃないどころか、顔見知りにあったら朝から楽しくなる方だから全然理解できないけど、
そういうのが嫌なら、わざわざ大規模マンションを選ぶことは無いと思う。
普通の30世帯マンションとかにすれば、嫌な思いもしなくて済むと思うよ。
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316
匿名さん
さすがに、19番か10番かのどちらかは増便されると思うよ。
都心直行便は、朝以外はあまりにも乗客数が少ないので、増便はないよ。
それよりも、羽田空港24時間稼働の影響のほうが深刻かと思われ。
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317
匿名さん
>>313
気持ち、分かるな。
>>315
いろいろなのがいるんだよ、このスレでもそうでしょ。
いい年して朝の挨拶の返事もしない者とか。
会社でふんぞりかえっているのを、共同住宅に持ち込むな、
といいたくなる。
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318
匿名さん
間取りがUPされましたね。
3つとも100㎡超で広々してますね。
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319
匿名さん
135平米の南角、広さは十分だけど、
せっかくのビューバスが鉄鋼団地側か・・。
あと、西日が当たる部屋ばかりなのが気になる。
107平米も両面バルコニーないのね。
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320
匿名さん
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321
ご近所さん
両バルなんてあるわけないでしょう〜。
L字でお見合い、プラウド南西とお見合いで思いっきり丸見え状態ですよ。
共用廊下側はすべてルーバーつけて目隠しでしょうね。
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322
匿名さん
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323
匿名
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324
匿名さん
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325
匿名さん
L字内側の両面ともマンションに挟まれた部屋の適正価格っていくらよ・・?
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326
匿名さん
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327
賃貸住まいさん
新浦安に住もうって人が、細かいな。
南船橋にでも住めば?
もしくは、新浦安の中古を、あなたの考える適正価格で購入してください。
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328
匿名さん
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329
匿名さん
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330
ご近所さん
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331
匿名さん
確か内側が11階建て、外側が14階建てだったので11階でも見えないかもしれませんね。
曖昧な記憶なので違っていたらすみません。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
ございません。4000万円台からのご案内となります。 新浦安中古物件をお勧めいたします。
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334
匿名さん
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335
このへんとか、騒音どうなるのか気になる
千葉県知事への申し入れ
* 申入日時 平成21年10月20日(火)午前9時50分
* 申入先 千葉県知事 森田健作
* 申入者 浦安市長 松崎秀樹
* 申入内容
日頃より、本市の市政運営にご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、今般の森田知事と前原国土交通大臣の会談で、羽田空港の24時間国際空港化を目指すことが鮮明になりました。
浦安市はこれまで、羽田空港再拡張事業に伴い一貫して深夜早朝時間帯の騒音問題対策に取り組んできたところですが、先日の会談では騒音問題についてのやりとりが伺えず、住宅地域の最も近くを飛行する本市にあっては、さらに不安が増大しました。そしてこのことは、地元の話を聞かず発言された前原国土交通大臣に類する行為であり、誠に遺憾であります。
知事にあっては、伝えられる会談の内容で、羽田空港の国際枠を増やし、24時間国際空港化を目指すことに理解を示し、「成田は深夜に飛べないので、その時間帯は羽田にお譲りしよう。」と、深夜における羽田空港の国際便発着の使用を大いに歓迎する発言が報道されています。このことは、再拡張後の騒音問題が置き去りにされており、市民の安眠を考える時に、あまりにも軽々な発言であると言わざるを得ません。
10月9日に国土交通省から示された予測では、飛行ルートにもっとも近い本市の騒音レベルは73デシベルと示されています。このことは、平成17年第2回浦安市環境審議会での国土交通省からの説明や平成18年6月の環境影響評価書での浦安の陸地最接近時に約64デシベルという説明とも大きく異なるものです。
また、羽田空港における平成20年4月の機材構成比率では、騒音レベルの高い大型ジェット(B747・B777)の割合が国内線では28.9%であるのに対し、国際線では58%という結果も示されており、国際線の増加による騒音の不安がますます懸念されています。
去る9月14日に、私は知事に対し、「国へは毅然たる姿勢で向かわれたい。」と強く要望したものの、一連の報道における知事の発言は、本市住民の感情への配慮を欠いたものであり、不安を禁じ得ないところです。
森田知事にあっては、羽田空港再拡張事業における騒音問題が、なんら満足いく解決に未だ達していないことを再認識していただくとともに、発言には十分留意され、県民のリーダーとして、直接影響を受ける浦安市民の声を十分聞いていただき、今後も行動されるよう強く申し入れるものです。
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336
匿名さん
プラウド新浦安を通り抜け出来るって、どういうことですか?
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337
匿名さん
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338
周辺住民さん
歩きであれば高洲中央公園やその前にバス停留所に行くときは、ショートカットするためにプラウド新浦安は通り抜けられますよ。パームからはプラウドの西側の駐車上の脇から入って、共有施設の脇を通り噴水経由で中央公園。
ぐるっと回るよりかなり早いでしょう。
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339
匿名さん
今は通れるけど、あまりおおっぴらになるとゲートができるでしょう。
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340
匿名さん
プラウドでは、ここの住民を通すかどうかで、揉めてるみたい
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341
匿名さん
プラウド住民って、この件でもそうだけどマンコミュでの議論が好きだよね。
他の新浦安マンション群では住民板なんてすぐに過疎ったのに。
自治会や管理組合でグリップしてれば内輪もめがオープンにならないで済むのに。
マンコミュでの議論以外でも、横断幕が出た時も驚きましたが。
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342
匿名さん
グランデ住民板も盛り上がってますよ。
それだけコミュニティ意識が高いということでしょ。
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343
匿名
>>340
住民でもめたって、どうにもならない。
プラウドが敷地公開型で開発許可を受けているのだから。
プラウドがここを閉鎖したら、がっぽり税金取られる。
そんな事住民が納得するずがはない。
グランデがモアナに比べて、割高だったのは、敷地の閉鎖型で
開発許可を受けているから。
>>337
のような住民のエゴは通らない。
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344
検討中
敷地公開型、閉鎖型
→知りませんでした。
税金影響、グランデ価格影響
→本当?一瞬納得しかけたのですが、仕組みがよくわかりません。
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345
匿名
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346
ご近所さん
>敷地公開型、閉鎖型
浦安市役所都市政策課に裏を取りました。
浦安市は関係無いそうです。
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347
検討中さん
>>346さん
都市政策課に「裏を取った」内容をもう少し具体的に教えていただけませんか。
「浦安市に関係なく、プラウド新浦安の管理組合の意思があれば通り抜け禁止にすることも可能」という「裏を取った」のでしょうか?
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348
近隣住民
近隣住民です。ここを買うことはないのですが、ちょっと憶測が流れ飛んでいるようなので、
・プラウド新浦安の住民ではないので詳細は分からないのですが、明海・高洲のマンション
で、公開空地(建築基準法に定められた、容積率割増や高さ制限の緩和とバーターの、一
般に開放され自由に通行または利用できる区域)や、通り抜け可能な私道(固定資産税が
減免)というマンションはないはずです。
・したがって、通り抜けられるようにしてくださいというのは、市役所が言ってくる「お願
い」なのであって、何の拘束力もありません。近隣マンションでも、川沿いの緑道側では
ナニも通り抜け対策とかしないくせに、フェンスや扉は設けるなと一方的に言ってきて、
頭に来た管理組合側がそれを拒絶した、という事例もあります。
ちなみに、>>346が事実だとすると、「開発許可」には市役所は関係ないのは事実であ
りますが、無責任な行政指導はやっていることをきちんと説明しないのはアンフェアだと
思いますがね(あくまで>>346の言い方が事実であることが前提ですがね)。
・と、いうことで、何のメリットもないのに一方的に敷地内を通り抜けさせられる謂われは、
実はないはずなので、プラウド新浦安の管理組合が明日から扉を付けて通行を制限します、
と言えば、それを止める手だては第三者にはないと思います。
→ プラウド新浦安の住人の方、正確な事実関係までは確証がないので、訂正されるので
あればお願いします。
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349
匿名さん
きっと、同じプラウド同士だし、駅から遠すぎて、通り抜けさせてもらえなきゃ、不便なんですよ。
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350
匿名さん
やっぱりⅠとⅢの立地の差は大きいと思います。
Iは高洲中央公園、OKストアー、今度できる公民館が隣接してますし、バス停も公園側を含めると5~6系統使えると思えます。
Ⅲの場合、南西は公園ではなく鉄鋼団地隣接になってしまいますし。
野村としては、通り抜けにしてこの立地の差を埋めたいところなんでしょうね。
(価格を下げるのは当然ですが)
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