千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その1>」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-12-10 20:02:56

いよいよ新浦安新町最後の大規模マンションの基礎工事が始まりました。
周辺の環境整備も進み、中高層以上は、南東は海、南西は都心眺望が臨める魅力的な物件です。
すぐ近くに一戸建て地域の販売を控えながらも、新浦安では「最後」という冠が
どこまで価格に影響するのか気になるところですが、積極的に情報交換していきましょう!

(建物仮称)新浦安Ⅲ  浦安市高洲8丁目20番の1
(売り主) 野村不動産
(設計)  長谷工コーポレーション・イム都市計画
(施工)  長谷工コーポレーション
(その他) 敷地面積:37052.98㎡ 建物面積:11556.00㎡
      地上14階、総戸数550戸

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-26 23:47:00

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プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    モデルルームは、何処に出来るのですか?

  2. 282 サラリーマンさん

    先週とおりガカリマシタガモアナ前(海側)の空地にMRの基礎工事していました。

  3. 283 匿名さん

    販売開始から竣工まで1年しかないと、中層階より下は、間取り変更や床色選択は難しそうですね。

    あと、今朝チラシに載ってたプラウドⅠ物件2件ってこれでも売出時より安くなってるのかな?(思っているほどは下がってない印象を受けました)

    南東8階117平米5980万

    南東19階最上階114平米7500万


    このスレでは「プラウドⅠ比で1千万安くなる」との予想が多いみたいですが、本当にそんなに下がるのかな?

    購入検討する上では、安くなれば嬉しいけど。

  4. 284 地元不動産業者さん

    このスレでは「プラウドⅠ比で1千万安くなる」との予想が多いみたいですが、本当にそんなに下がるのかな?


    下がるんじゃなくて、土地の仕入れがそれだけ安んです。
    暴利を貪るのでなければ、自然にそうなる。
    もし、それ以上の値付けなら、検討する必要ないでしょ。
    当然売れ残るでしょうし。

    Iも後期は相当値引きしましたから。

  5. 285 匿名

    284
    >下がるんじゃなくて、土地の仕入れがそれだけ安んです。
    暴利を貪るのでなければ、自然にそうなる。


    なんか理屈がおかしくない?

    本物件について野村の土地取得価格がプラウドⅠ比4割安なのは既知。

    でもマンション販売価格に原価影響は薄。仕入から販売迄に期間があり、変動するのが当然なので。

    実際には、販売時点の地価や周辺中古物件相場に左右されるので、仕入が安い価格も安いという短絡的な議論にはならない。

  6. 286 匿名さん

    でもマンション販売価格に原価影響は薄。仕入から販売迄に期間があり、変動するのが当然なので。

    実際には、販売時点の地価や周辺中古物件相場に左右されるので、仕入が安い価格も安いという短絡的な議論にはならない。

    その通りではあるが、現時点のマンション市況を考えると仕入れの安さ以上に(以下に?)安くしようと、仕様を落としてくるんじゃない。
    もっとも、野村は最初は少し高めな価格設定で最後に値引くパターンが多いみたいだけれど。

  7. 287 匿名さん

    >283

    レジアスは1階でも間取り変更、床色選択、キッチン高さ選択ができたというのに。

  8. 288 地元不動産業者さん

    >>285
    不動産で、土地の仕入れ価格が販売価格に関係ないとは、
    革新的かつ斬新ですごい意見だ。
    論文書いたら、賞が取れるかも。

  9. 289 匿名さん

    「関係ない」ではなくて「影響薄」と申しました。

    原価に利益を乗せて売ろうとしても、実際には時価や実勢に強く引きずられるの意味です。
    (株でもFXでも一緒)

    本物件に関しては、原価は安く抑えてそうですが、野村が今のマーケットをどう読んで値づけしてくるのか注目しています。

  10. 290 匿名さん

    1の後半で値引きした分、3である程度回収してくる可能性は十分に有り得る。しかも、土地を安く購入出来ているため、そのためのバッファーも大きい。また、1と同様に南東に高い価格を設定して相応数を売り切れば、1とトータルで考えたプラウド計画は成功と言えるのではないでしようか。安く仕入れているから1000万安いと期待するのはいかがなものかと。ここはある程度セットで見ることも必要と思います。当初価格には、1の初期購入者への配慮も含まれているかも知れません。また最後は値引きすればいいのですから。同じ野村だから出来るのです。一つの私見です。

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  12. 291 匿名さん

    同感です。

    プラウドⅠ〜Ⅲ通算の損益改善のためには、Ⅲで相当の利益分を乗せてきそうですよね。

  13. 292 匿名さん

    俺も最初はⅠより2000万安くないと、ここは魅力がまったくないと思ってたけど、
    最初の提示は大して安くしないね。

    最初から下げちゃうとあとで値引きがしにくくなるからね。
    どっちにしろ、Ⅰより2000万は安く買わないと、メリットが何一つ無いでしょ

  14. 293 匿名さん

    プラウドⅠの時、価格もネックでしたが、それ以上に間取りが気になって見送りました。

    リビング、主寝室、キッチン、水まわりは文句なしでしたが、それ以外の居室がどの間取りでもやけに細長くて使いずらそうだったので。

    モデルルームでもサイズの小さいベットを置いてごまかしてましたが。

    パームコートは6〜7畳の居室をもう少し幅広に設計してほしいな。

  15. 294 匿名さん

    でも、共用廊下にしか窓がない部屋を極力抑えたⅠの間取りはよかったと思う。

  16. 295 匿名さん

    確かに。

    共用廊下に面した部屋をできるだけ少なくしたプライバシー配慮は、この辺りではプラウドⅠが随一でしたね。

    今度の物件は、イメージイラストで見る限りエレベーターが少なく共用廊下がずっと続いているように見えますが、実際はどうですかね?

  17. 296 匿名さん

    どちらにしても場所を再確認すべきですよ。
    車で移動する方ならともかく、周りに何もないし、何も出来ないと思うし。
    駅まで歩けないですから。

  18. 297 匿名さん

    いざという時に歩ける距離じゃないということがどれだけのデメリットか、
    よく考えた方がいい。

  19. 298 匿名

    今さら、歩けないとかの書き込みしてるんですか。
    2002年ぐらいの書き込みかと思った。

  20. 299 匿名さん

    いざという時は京葉線が真っ先に駄目になるから一緒だと思います。

  21. 300 匿名さん

    じゃあ、歩くこともなく、京葉線も使わずに出勤してる高洲住民の俺は広くて快適な所に住めて勝ち組ってことでおk?

  22. 301 匿名さん

    場所の確認だよね?
    知らない人がいたら、絶対に必要。
    何年だろうが、関係ない。

  23. 302 ご近所さん

    バスは遅れることなく、公園多数、スーパーもあり、駅前にはアトレ等そろってる。
    嫌悪施設もなく、まったく文句がつけようがないと思うが・・。
    人それぞれだから、いいけどね。
    俺には関係ないし。

  24. 303 匿名さん

    中途半端に毎日10分以上も歩いて駅に行くよりは、バスの方がラクだよね。

    これ、不動産選びの豆知識な。
    資産価値云々以上に毎日がツラいから。
    徒歩10分以上は50歩100歩。
    家計的にもバス代出た方が助かったり。

  25. 304 購入検討中さん

    ↑まさにそう。
    豊洲から毎日10分以上歩いてますが、夏、大雨の時はストレスです。
    バスに乗るほどの距離でも無いし。

  26. 305 匿名さん

    前は、バスの時刻表を気にしなくても良かったけど、今のダイヤだと18番と19番がかぶるから、
    バスはけっこう待つかも。

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  28. 306 匿名さん

    >>303 >>304
    一部は、確かにそうだが。

    帰宅時は別だな。駅の到着時間がまちまちだから・・
    4便/時間の時間帯だと15分に1便で、平均7分待たされる。

    7分+バス乗車時間約10分+バス停~自宅玄関<約20分
    おいおい、東京駅~新浦安駅より時間がかかるじゃないか!

    遅い時間でクタクタだと、タクシーに乗ろうかと思うが・・・
    行列だったり・・



  29. 307 匿名さん

    ここが出来る頃には、さすがにバスは増便されるかと思われ・・。

  30. 308 匿名さん

    ここが出来る頃には、さすがにバスは増便されるかと思われ・・。

    甘いな。ベイシティーバスは資源が限られてるから、
    どこかを増やせば、どこかを減らして、減らした所から文句が出て、
    また見直し。
    前回の改正で19番を増やして(バスはスカスカ)、他減らしたから、
    クレーム殺到しています。
    高州地区のバスを増やすとは思えない。

    そんな資源があるなら、現在ウハウハの東京直行便の増設や、新宿便、品川便の新設を考えるのが自然。
    営利企業なら。

  31. 309 匿名さん

    都心直行便増えたらいいな。
    あれは快適すぎる。

  32. 310 周辺住民さん

    あれは最高だね。
    早く、横浜、品川、新宿、池袋便を新設して欲しい。
    19増便は い ら な い。

  33. 311 匿名さん

    >>306

    だから、徒歩10分以上物件の住人はバス代もらってチャリで駅まで行くのが勝ち組なんじゃないか?
    バスに乗るのは雨の日だけ。
    新浦安で言うと、エミオンまでも歩くのが面倒くさい距離だった。
    毎日歩くと気が狂いそう。
    エミオンより遠くに行くなら、いっそバス代至急エリアまで行っちゃうのが吉になるのか。

  34. 313 匿名さん

    バス便のところに住んだことがないのですが
    やっぱり毎朝、顔見知りの人と同じバスで
    駅に行くのって嫌じゃないですか?
    私はマンションのエレベーターでもなるべく
    他の人と一緒になりたくないものなので。

  35. 315 匿名さん

    >>313
    全然嫌じゃないどころか、顔見知りにあったら朝から楽しくなる方だから全然理解できないけど、
    そういうのが嫌なら、わざわざ大規模マンションを選ぶことは無いと思う。
    普通の30世帯マンションとかにすれば、嫌な思いもしなくて済むと思うよ。

  36. 316 匿名さん

    さすがに、19番か10番かのどちらかは増便されると思うよ。
    都心直行便は、朝以外はあまりにも乗客数が少ないので、増便はないよ。

    それよりも、羽田空港24時間稼働の影響のほうが深刻かと思われ。

  37. 317 匿名さん

    >>313
    気持ち、分かるな。

    >>315
    いろいろなのがいるんだよ、このスレでもそうでしょ。

    いい年して朝の挨拶の返事もしない者とか。
    会社でふんぞりかえっているのを、共同住宅に持ち込むな、
    といいたくなる。

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  39. 318 匿名さん

    間取りがUPされましたね。
    3つとも100㎡超で広々してますね。

  40. 319 匿名さん

    135平米の南角、広さは十分だけど、
    せっかくのビューバスが鉄鋼団地側か・・。
    あと、西日が当たる部屋ばかりなのが気になる。

    107平米も両面バルコニーないのね。

  41. 320 匿名さん

    4LDKの間取りが見たいです。

  42. 321 ご近所さん

    両バルなんてあるわけないでしょう〜。
    L字でお見合い、プラウド南西とお見合いで思いっきり丸見え状態ですよ。
    共用廊下側はすべてルーバーつけて目隠しでしょうね。

  43. 322 匿名さん

    これはL字外側しか買う意味ないかも・・。


  44. 323 匿名

    ↑じゃ、全然よくないよ

  45. 324 匿名さん

    でも適正な価格で売り出されるのでは。

  46. 325 匿名さん

    L字内側の両面ともマンションに挟まれた部屋の適正価格っていくらよ・・?

  47. 326 匿名さん

    4LDKの間取りはあるのでしょうか?

  48. 327 賃貸住まいさん

    新浦安に住もうって人が、細かいな。
    南船橋にでも住めば?
    もしくは、新浦安の中古を、あなたの考える適正価格で購入してください。

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  50. 328 匿名さん

    スレタイ長すぎw

  51. 329 匿名さん

    場所がなぁ〜
    ホント考えちゃうよ…

  52. 330 ご近所さん

    L字内側の南西って花火見えるんでしょうか?

  53. by 管理担当

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