- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
-
974
匿名さん
グローバル30に
筑波大が選ばれて千葉大が落ちたらしい。
やはり地域バランス考慮となると千葉は端っこ過ぎるんだろうな
-
975
匿名さん
筑波大学が仮に日本一になってもTXの先行きは暗いですな。
まぁつくばという時点で今後の期待値はマイナスですが。
-
976
匿名さん
政府主導のナノテク拠点も環境エネ拠点も
みんな筑波が持ってきましたね。
郊外でつくばに対抗しうる地域はないと思われます。
-
977
匿名さん
千葉大はローカル国立大学。一方、筑波大は国策大学。で、茨城のローカル国立大は茨城大。
千葉大と比べるべきは筑波大ではなく茨城大。
-
978
匿名さん
官製のつくばは右下がりでしょうなぁ
茨城県って時点で人も集まらないでしょうし。
-
979
匿名さん
茨城空港大失敗
区画整理事業も失敗
企業は撤退
いいことないですね
-
980
匿名さん
-
981
匿名さん
水害の恐れがあるのは
南流山以南です。
堤防や放水路等対策は
かなりされてきていますが…。
-
982
匿名さん
利根川、江戸川、綾瀬川、中川など様々な河川で決壊したときのハザードマップ
が出ているのでそれを確認すると参考になりますよ。
それらを見ると水害に関しては東京の東側はどこに住んでも一緒です。
TX沿線に限った話ではありません。
また、最近実際に水害に見舞われているのは中野や杉並などです。
東京の東側は、雨水を大量に排水する機能を持ってるので、集中豪雨でも
冠水しにくいですが、もともと大量の雨水に対応できない地域が
最近良く冠水しています。
-
983
周辺住民さん
水害について
茨城県のことは知りませんが、千葉県(TX沿線)についていうと、いわゆる北総台地が南流山の辺りで低地(大昔は海だったところ)に張り出しています。 台地は海抜20メートルくらいありますから、台地の上(セントラルパーク、おおたかの森、柏の葉、柏田中周辺)はまず水害の心配は不要な所です。 もっとも、この地域でも所によって時々冠水することがありますが、それは掌状の台地の指の間に相当する場所で、現在建設中または計画中のマンションの敷地では該当するものはありません。
それに、そういう所は周囲より一段凹んでいますから、見ればすぐにわかります。
-
-
984
匿名さん
969.アウトレットマンションが浸食し始めてるのですか?マンションズなんかでTX物件が千葉県の中でもかなりの掲載数ですがほとんど該当してるのかな?北総線沿線の物件と傾向が似てきましたね。大丈夫でしょうか?
-
985
匿名さん
-
986
物件比較中さん
>>985
北総線沿線にはアウトレットマンションはありません
そりゃそうだ。もともとアウトレットみたいな値段だから。
これ以上下がったら、ジャンクショップマンションになってしまう。
-
987
匿名さん
-
988
匿名さん
-
989
匿名さん
TXvs北総。チキチキ、どっちが多くのアウトレットマンションが輩出できる沿線か検証しよう!
-
990
匿名さん
もちろんTX
北総線沿線には
もうあまり残ってるのないから
-
991
東葉高速
その話するなら僕も仲間に入れてくれよぉ。
ぜったい負けない自身あるぞ。
-
992
匿名さん
TXvs北総vs東葉
県内最強電車・最強沿線はどれだ!
検討者は必見ですね。
-
993
匿名さん
利便性と言う面では
ぶっちぎりで東葉高速だよね。
TXは所詮秋葉原止まりだし…。
-
994
匿名さん
茅場町、大手町、日本橋などが直通ですからね。ビジネスマンには良い!
あっ、北総も日本橋、新橋、銀座が直通です。
TXは・・・。 (T_T)
-
995
匿名さん
都心への所要時間は考えないの?いくら直通と言っても1時間近くかかるんじゃお話にならないよ。千葉県内の駅で考えれば南流山は秋葉原まで20分、一番遠い柏たなかでも36分。その秋葉原でJR山手線に直接乗り換えできるのは大きいと思うよ
-
996
匿名さん
そうすると1~2じゃ乗り換え出来ないから東京駅まで50分くらいかな。
どの路線も一緒じゃん。
はい、アクセスは引き分け!
-
997
匿名さん
そう引き分けね。
秋葉原のホームからって結構深くて乗り換え大変らしいじゃない。
乗り換えって時間と体力使って嫌よね
(^o^)/
-
998
匿名さん
都心のどこに行くかによっては北千住で地下鉄に乗り換えれば結構速いんじゃない?
-
-
999
匿名さん
皆様、熱い議論をありがとうございました。
とりあえずマンパンにつき、
いったん終了~。
-
1000
匿名さん
-
1001
匿名はん
-
1002
匿名さん
TXは都心に行かなくても北千住、おおたか、柏の葉など、便利ですよ◆
-
1003
匿名さん
-
1004
匿名さん
西船橋や勝田台が便利ですよって言ってるのと同じ。
ユアエルムvsTXららぽ
いい勝負しそうだけど。
-
1005
匿名さん
-
1006
匿名さん
いいけど、たぶん1003サンにまたセンスを疑われてしまうよ。
-
1007
元千葉県民今茨城県民
茨城県民的には、
利根川越えたら、みんな同じ。
どこも便利そうで、うらやましいな。
-
1008
匿名さん
-
-
1009
物件比較中さん
-
1010
匿名さん
>>1003
つくばのクレオや西武百貨店の存在も知らないとは・・・
それとも>>1003はしまらーか何かで
(普段はサンキとダイソーをご愛用か?)
>>1002の店舗は高嶺の花なのだろう。
-
1011
匿名さん
西武百貨店と言う時点で
残念ながら…
近所のデパートという見方では
いいかも知れないけど
わざわざ下って行くほどのもんでは…
-
1012
匿名さん
1010のレスは意味不明。
1002につくばなんて一言もでてきていない
-
1013
匿名さん
1010は何が言いたいんだろうね。つくばが良いならつくばに住めばいい。
-
1014
匿名さん
-
1015
匿名さん
-
1016
匿名さん
>1003 残念センスが違う
自分のセンスに合えば、TX線でいいじゃないですか。
-
1017
匿名さん
柏の葉のマンションを検討しています。
快速がとまらないようなのですが、普通も快速もあまり時間がかわらないので問題ないかと思っています。
普通列車の混雑状況はどのような感じですか?
ピークの時間を教えてください。
-
1018
匿名さん
ブレジデントで沿線某駅の価格下落を見ると慎重になりますね。
-
-
1019
周辺住民さん
>1017さん
通勤時間帯では、普通電車は後からきた快速や区間快速に抜かされるため、流山おおたかの森で5分ほど停車します。よって、柏の葉キャンパスから秋葉原まで、区間快速で30分、普通は39分というのが通常だと考えた方がよいです。34分で秋葉原まで行くのは、昼間や深夜の一部の時間帯だけです。
快速や区間快速の混雑もなかなか凄いですが、普通列車の混雑もあまり変わらないと思います。ならば、早い列車で行った方がストレスが溜まらないかもしれません。
ピークは7時台前半ですね。
-
1020
匿名さん
>>1018
逆に下落後の価格だったら積極的に考えるという手もあるね。
-
1021
匿名さん
>>1018
価格が下がったというより、適正な価格になったというほうが正しいでしょう。もしリーマンショックが無く、あのままTX沿線の価格が昇り続けたら、とんでもない投資の対象になり、一般市民が買えないどころか、沿線開発も自治体の思うように進まなかったのではないでしょうか?お陰で怪しげな不動産会社は潰れてなくなり、質の悪いマンションだらけになる危機が回避されたと思います。リーマンショックがもうちょっと遅かったら、おおたかの森周辺は倒産マンションだらけになっていたでしょうね
-
1022
匿名さん
名古屋や仙台みたいな地方より首都圏の方が言いという人も多いと思います。
高崎宇都宮は論外として。
-
1023
匿名さん
>>785
名古屋や仙台みたいな地方より首都圏の方が良いという人も多いと思います。
元々地方出身の田舎者はともかく、首都圏人なら首都圏から離れたくない人が多いでしょう。
首都圏人は首都圏から離れたくないし、
地方人は東京に憧れる。
名古屋や仙台みたいな地方のお山の大将ならつくばを選ぶ人が多いと思います。(特に仙台なんて僻地はありえない。)
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件