- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
-
961
匿名さん
そんな排他的な事を言ってるから流山の駅ランクがDで東葉勝田台と同じなんだよ。
-
962
匿名さん
今週の東洋経済で電車の事が書いてあったが、TXの扱いがいすみ鉄道と一緒でしたね。(^_^;)
やはり6両編成で茨城県に行くので、一般の人からみると地方のローカル線と同じに感じるんでしょうね。
-
963
匿名さん
-
964
匿名さん
内房線より人気無いってのは怪しいけど、昔から、そして何となく妥当なランキング。
-
965
匿名さん
TXは成功してないよ。
スキーム見ればわかるでしょ?
失敗=倒産=破綻させないようにしているだけですよ。
1兆の負債の利子が会社にかかってないんだからね。
少子高齢化時代に郊外宅地開発依存では
経済効果があまりにも低いので失敗なのではないかな?
茨城区間はすでに県もお手上げの状態のようですしね。
-
966
匿名さん
いすみ鉄道と同レベルはおかしいよ。
関鉄と同じだよね。
-
967
匿名さん
でも地域ランキングでTX利用の柏・流山・野田は上位7位まで入っているんだから住みたい人が多いということで今後も住民は増えるだろう。やっぱり危ない路線というのは下位とかランクにも入ってない地域を走る路線じゃないかな
-
968
匿名さん
東洋経済で別に悪い事が書いてあるんじゃないけど、確かに扱いはいすみ鉄道と一緒。ローカル線の記事の中の一つの話題って感じでしたよ。
人気が上位だとすれば、そんなほのぼの感が人気なんですかね?
-
969
匿名さん
産経にはTX郊外物件のアウトレット化が顕著に進んでいるって書いてあったよ。
-
970
匿名さん
ローカル線に沿線マンションのアウトレット化ですか・・・。
この先は言わないので皆さん考えて下さいね。
-
-
971
匿名さん
この沿線は異常に価格が高いところと安いところが混在している不思議なところ。
-
972
匿名さん
もともと出来れば
あまり住みたくないような
エリアを開発したもんだから
もともとの価格が繁栄されたとこと
これからの成長性を見込んだ
ある種バブルな価格のとことで
かなり差がある印象。
特に埼玉と茨城のみらい平以北は
かなり顕著かも。。。
つくばなんかはそうだけど
今後相当な地域内でも格差の激しい
エリアになりつつあると思います。
-
973
匿名さん
あまり住みたくないエリアって何ですか?
少し前に書いていた人がいましたが水害と関係ありますか?都内でなくて千葉の流山や柏もでしょうか?
-
974
匿名さん
グローバル30に
筑波大が選ばれて千葉大が落ちたらしい。
やはり地域バランス考慮となると千葉は端っこ過ぎるんだろうな
-
975
匿名さん
筑波大学が仮に日本一になってもTXの先行きは暗いですな。
まぁつくばという時点で今後の期待値はマイナスですが。
-
976
匿名さん
政府主導のナノテク拠点も環境エネ拠点も
みんな筑波が持ってきましたね。
郊外でつくばに対抗しうる地域はないと思われます。
-
977
匿名さん
千葉大はローカル国立大学。一方、筑波大は国策大学。で、茨城のローカル国立大は茨城大。
千葉大と比べるべきは筑波大ではなく茨城大。
-
978
匿名さん
官製のつくばは右下がりでしょうなぁ
茨城県って時点で人も集まらないでしょうし。
-
979
匿名さん
茨城空港大失敗
区画整理事業も失敗
企業は撤退
いいことないですね
-
980
匿名さん
-
981
匿名さん
水害の恐れがあるのは
南流山以南です。
堤防や放水路等対策は
かなりされてきていますが…。
-
982
匿名さん
利根川、江戸川、綾瀬川、中川など様々な河川で決壊したときのハザードマップ
が出ているのでそれを確認すると参考になりますよ。
それらを見ると水害に関しては東京の東側はどこに住んでも一緒です。
TX沿線に限った話ではありません。
また、最近実際に水害に見舞われているのは中野や杉並などです。
東京の東側は、雨水を大量に排水する機能を持ってるので、集中豪雨でも
冠水しにくいですが、もともと大量の雨水に対応できない地域が
最近良く冠水しています。
-
983
周辺住民さん
水害について
茨城県のことは知りませんが、千葉県(TX沿線)についていうと、いわゆる北総台地が南流山の辺りで低地(大昔は海だったところ)に張り出しています。 台地は海抜20メートルくらいありますから、台地の上(セントラルパーク、おおたかの森、柏の葉、柏田中周辺)はまず水害の心配は不要な所です。 もっとも、この地域でも所によって時々冠水することがありますが、それは掌状の台地の指の間に相当する場所で、現在建設中または計画中のマンションの敷地では該当するものはありません。
それに、そういう所は周囲より一段凹んでいますから、見ればすぐにわかります。
-
984
匿名さん
969.アウトレットマンションが浸食し始めてるのですか?マンションズなんかでTX物件が千葉県の中でもかなりの掲載数ですがほとんど該当してるのかな?北総線沿線の物件と傾向が似てきましたね。大丈夫でしょうか?
-
985
匿名さん
-
-
986
物件比較中さん
>>985
北総線沿線にはアウトレットマンションはありません
そりゃそうだ。もともとアウトレットみたいな値段だから。
これ以上下がったら、ジャンクショップマンションになってしまう。
-
987
匿名さん
-
988
匿名さん
-
989
匿名さん
TXvs北総。チキチキ、どっちが多くのアウトレットマンションが輩出できる沿線か検証しよう!
-
990
匿名さん
もちろんTX
北総線沿線には
もうあまり残ってるのないから
-
991
東葉高速
その話するなら僕も仲間に入れてくれよぉ。
ぜったい負けない自身あるぞ。
-
992
匿名さん
TXvs北総vs東葉
県内最強電車・最強沿線はどれだ!
検討者は必見ですね。
-
993
匿名さん
利便性と言う面では
ぶっちぎりで東葉高速だよね。
TXは所詮秋葉原止まりだし…。
-
994
匿名さん
茅場町、大手町、日本橋などが直通ですからね。ビジネスマンには良い!
あっ、北総も日本橋、新橋、銀座が直通です。
TXは・・・。 (T_T)
-
995
匿名さん
都心への所要時間は考えないの?いくら直通と言っても1時間近くかかるんじゃお話にならないよ。千葉県内の駅で考えれば南流山は秋葉原まで20分、一番遠い柏たなかでも36分。その秋葉原でJR山手線に直接乗り換えできるのは大きいと思うよ
-
-
996
匿名さん
そうすると1~2じゃ乗り換え出来ないから東京駅まで50分くらいかな。
どの路線も一緒じゃん。
はい、アクセスは引き分け!
-
997
匿名さん
そう引き分けね。
秋葉原のホームからって結構深くて乗り換え大変らしいじゃない。
乗り換えって時間と体力使って嫌よね
(^o^)/
-
998
匿名さん
都心のどこに行くかによっては北千住で地下鉄に乗り換えれば結構速いんじゃない?
-
999
匿名さん
皆様、熱い議論をありがとうございました。
とりあえずマンパンにつき、
いったん終了~。
-
1000
匿名さん
-
1001
匿名はん
-
1002
匿名さん
TXは都心に行かなくても北千住、おおたか、柏の葉など、便利ですよ◆
-
1003
匿名さん
-
1004
匿名さん
西船橋や勝田台が便利ですよって言ってるのと同じ。
ユアエルムvsTXららぽ
いい勝負しそうだけど。
-
1005
匿名さん
-
-
1006
匿名さん
いいけど、たぶん1003サンにまたセンスを疑われてしまうよ。
-
1007
元千葉県民今茨城県民
茨城県民的には、
利根川越えたら、みんな同じ。
どこも便利そうで、うらやましいな。
-
1008
匿名さん
-
1009
物件比較中さん
-
1010
匿名さん
>>1003
つくばのクレオや西武百貨店の存在も知らないとは・・・
それとも>>1003はしまらーか何かで
(普段はサンキとダイソーをご愛用か?)
>>1002の店舗は高嶺の花なのだろう。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件