千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-08 04:46:22
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

秋葉原からつくばまで、一都三県を走るつくばエクスプレス
「宅鉄法」に基づき宅地開発と鉄道整備の一体化推進を目的に開業した新しい路線です。京葉線総武線沿線とはまた違った魅力を持った沿線になることを期待しつつ、TX沿線開発の現状と今後を語り、マンション購入者への情報提供の場にしていきましょう

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2007-11-07 10:13:00

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る

  1. 641 匿名さん

    立派?「ぶらり途中下車の旅」っていう番組はどちらかと言うとおじいちゃん、おばあちゃんが対象の超ローカルほのぼの系の番組だよ。あんまり自慢にはならないと思うけど。テレ東の「アド街」に出没した方がまだいい!

  2. 642 匿名さん

    640サン
    冗談で書いたのに、そんなにムキにならないで。
    それとも何か都合でも悪かったですか?

  3. 643 匿名さん

    変化が早いから取り上げやすいんじゃないです?
    「前回は原っぱだったところにショッピングセンターが!!」とか。
    そういうところがあるかどうか知りませんけど(笑)

  4. 644 匿名さん

    TXを叩いて喜んでいる人たちは、***が悪そうです。
    いったい自分たちはどんな所に住んでいるんでしょうね。
    それこそ(笑)

  5. 645 匿名さん

    これから、一昔まえのCNTのような状態になるんじゃね?

  6. 646 匿名さん

    街は汚いけど、空地だらけという所がかな?

  7. 647 匿名さん

    TXの電車を持ち上げてる人は***な所に住んでいて、****な生活をしてる。まるで*****だよ、可哀想。
    いや~参ったね。

  8. 648 匿名さん

    645は、そんなにTXが妬ましいのかね?

  9. 649 匿名さん

    >これから、一昔まえのCNTのような状態になるんじゃね?

    やれやれ、また例の沿線住民か…

  10. 650 沿線住民

    >>649

    京葉線の『沿線住民』とは異なります。
    TXを批判しておりません。
    それは総武・常磐線京葉線・TXにするか?の板でも書いていますので。

  11. 651 匿名さん

    被害妄想でした。

  12. 652 匿名さん

    裏道をやっと発見!
    今朝10時過ぎに例の如く柏ICの出口が料金所まで渋滞してましたが、野田方面側の16号に出て、約500M先にあるセブンイレブンの交差点を左折したら、すーっと柏の葉・柏方面に行けました。
    他にも車が沢山いたから、後を付いていけばすぐ分かりますよ。途中で工事してる箇所もあったが、住宅街もビュンビュン行けますよ。オススメ!

  13. 653 匿名さん

    TX沿線は常磐道のICに近いのが利点とどなたかが言っていましたが、今回のアクアライン値下げの恩恵も充分に受けてるって知ってますか?例えば南房総や内房に行く場合、流山や柏は千葉県内を行くより、都内、神奈川の首都高速経由でアクアラインを通る方が断然早く着くんですよ。地図を見れば歴然ですが、柏ICや流山ICは都内に近いため房総へは都内経由の方が近いんです。我が家はこの三連休、ETC1000円のアクアライン経由で館山に行ってきました。休日の都内や横浜は空いているのでスイスイでした。また行きたいなと思いました

  14. 654 匿名さん

    >>653
    ご苦労してますね、そりゃ不便だわ。

  15. 655 匿名さん

    常磐道がここ数年で込んできた気がするけどどーなんですかね?

  16. 656 匿名さん

    まぁ、すぐ隣が茨城県だし不便なのは仕方ないよ。どこもそうだが、川を越えるのは渋滞で大変だしね。都内と茨城が近いって利点もあるが、混むって欠点もあるね。
    だから遠回りになっても高速にのってしまうのが早かったりする。

  17. 657 匿名さん

    >>654
    654さんは房総に近い千葉県民ですか?それならもちろんここより便利でしょうね。でも信号のある一般道より有料道路を乗り継いで行く方が速くて疲れも少なくいいですよ。途中雪を頂いた絵に描いたような富士山も見えましたよ。柏ICからアクアライン入口まで1時間かかりませんでしたし、木更津から富浦まで有料道路が繋がり、高速を下りてから多少の渋滞もありましたが、休み休みでも自宅から3時間位で目的地に着いてしまいました。私にとってはちっとも不便ではありませんでした

  18. 658 匿名さん

    結局「全ての道はローマ(東京)に通じる」ですね。
    同じ県内の移動なのに一旦都内に出なければならないということのようです。
    アクラライン利用しないで房総へ行くのも柏からより都内城南から行く方が早い
    それと同じですね。

  19. 659 匿名さん

    結局この地域は道路も鉄道も都心に向かっているということです。千葉都民とはよく言ったもので県庁所在地の千葉市に行くより千代田区の方がはるかに近い。そのため千葉県知事選が三日後にあるというのにイマイチ盛り上がっていませんよね

  20. 660 匿名さん

    「この地域」ってどの地域?
    首都圏なら結局みんな同じジャン。

  21. 661 匿名さん

    >660
    文脈からして千葉県のTX沿線地域の場合ってことジャン。

  22. 662 匿名さん

    >>660
    ここってTX沿線を語るスレでしょ?(笑)

  23. 663 匿名さん

    パスポート取るのも大変だったな。今でも県庁まで行かなくちゃ行けないの?

  24. 664 匿名さん

    ごめん、県庁じゃなくて旅券事務所だった。
    最近は松戸でも取れるんだね。

    自動車免許の取得も幕張まで行ったもんだけど、これも流山で取れるんだね。

    この地域も便利になったもんだ。

  25. 665 匿名さん

    そのうち常磐線沿線さえも遠いとか言い出す奴が出てくるかも。

  26. 666 匿名さん

    パスポートと自動車免許の申請は本当に楽になりました。流山の免許センターへは最近南流山からバスの新ルートが出来ましたよ

  27. 667 匿名さん

    TX沿線じゃなくて、東葛地区が便利になったって話ししてるだけだよー。

  28. 668 匿名さん

    メゾンカイザー(パン屋)の千葉初出店がなんと松戸の伊勢丹だそうですね!
    今度の休みに行ってみようかと思います。

  29. 669 匿名さん

    パンなら山崎のダブルソフトが旨いよ。

  30. 670 匿名さん

    松戸ったら山崎パンだよね。

  31. 671 匿名さん

    伊勢丹のパン屋やってけるかな?

  32. 672 匿名さん

    デイリーヤマザキ

  33. 673 匿名さん

    松戸といえばやっぱりツオップでしょう。全国的にも有名ですし。

  34. 674 匿名さん

    >>671
    そんな意地悪言わなくても。。
    メゾンカイザーのキャラメルパイとチャパタ初めて食べたときは結構衝撃的だったな。
    バゲットとかクロワッサンもおいしい。松戸にできたなんてうれしいね。

  35. 675 匿名さん

    うまいけど単価が高い。

  36. 676 匿名さん

    確かに安くないね。でも、最近のそれなりのパン屋って結構高くない?
    バゲット310円だっけ?

  37. 677 匿名さん

    味に見合う価格なら良いが、その辺を考慮するとやはり超豊潤の勝ち。

  38. 678 匿名さん

    Wow, 森田さんですね。

  39. 679 匿名さん

    八田氏でなくて良かった。かなりTX沿線の開発に反対してたからね。
    森田サンなら大丈夫ですよね?

  40. 680 匿名さん

    いけいけどんどんジャブジャブだろうね。ああ、心配。

  41. 681 匿名さん

    確かに不安だね・・・

  42. 682 匿名さん

    聞いた話ですが、流山がアメリカの大都市と姉妹都市になるみたいです。流山にシティーセールス推進室が出来た際、「I Love NY(NagareYama)」のロゴを見て、とんだものまねだとびっくりしたのですが、姉妹都市になる布石があったからなんですね。流山セントラルパークの駅名もそれを意識してかもしれません。もし実現すれば東京に次ぐ日本で第二の姉妹都市になるそうです。これによってTXのイメージも上がって行くといいですね
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/0903/citysales.htm

  43. 683 匿名さん

    モリケンは「カッコイイ千葉」を目指すらしいからちょうどいいんじゃないですか。
    リニアだの何だの金遣いが超荒そうだけど。。。宮崎のあの人や大阪のあの人とは違った方向に進まなければ良いが。埼玉の知事になりたかったんじゃないの?って感じ。埼玉ダメなら千葉かよ。

    まあここには関係ないですね。

  44. 684 匿名さん

    マニフェスト読んだ?

  45. 685 匿名さん

    ニューヨークからパクりを指摘されたら直ちに止めるんだってね。産経新聞に書いてあった。
    下品な冗談なんかカッコ悪いのに。やってる人逹もうしろめたい気持ちがあるんでしょうね。

  46. 686 匿名さん

    宇宙飛行士に採用された油井さんは柏の葉近辺の住民だそうです
    http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20090324-OYT1T00515.htm

  47. 687 周辺住民さん

    >>682
    う~ん。。。残念だけど、ありえないのではないでしょうか。
    ウィキにNYの姉妹都市が載っていますが、いずれも世界に名だたる、それこそ「都市」ばかりです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%8...

    推測ですので、もしそうなら住民としてもちろん嬉しいですが。

  48. 688 匿名さん

    繋がりが N Y ね頭文字だけでは相手も困るよね。

  49. 689 匿名さん

    流山はそれよりも電鉄を何とかしてやれよ。

  50. 690 匿名さん

    TXで流山と柏だったらどっちがよい?

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸