千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-08 04:46:22
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

秋葉原からつくばまで、一都三県を走るつくばエクスプレス
「宅鉄法」に基づき宅地開発と鉄道整備の一体化推進を目的に開業した新しい路線です。京葉線総武線沿線とはまた違った魅力を持った沿線になることを期待しつつ、TX沿線開発の現状と今後を語り、マンション購入者への情報提供の場にしていきましょう

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2007-11-07 10:13:00

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る

  1. 601 匿名さん

    京葉線の方が海浜幕張、新浦安のような綺麗な街が多いですね。

  2. 602 匿名さん

    海浜幕張、新浦安、北総線沿線の町、とくにニュータウン中央
    よく似た街だ

  3. 603 匿名さん

    若者の人気の都内盛り場が遠いから柏に集う、だから若年層は地元志向ということになる
    これは柏に限らず町田や大宮にもいえることです。
    都内の学校に通学しても遊ぶのは地元で地元の友人という場合も多いですよ。

  4. 604 匿名さん

    602!

    海浜幕張と新浦安に失礼だ! あやまりなさい!
    新浦安は知らないが、海浜幕張と何処と何処が似てるんだよ!

    私的には!

    つくばエクスプレス=東葉高速線=北総線】これらは金太郎飴タウンである。

    海浜幕張(幕張ベイタウン)、千葉県内では全てのプラス要素が詰まった街である。
    知ってるでしょアナタも!

    新浦安?知らん!

    津田沼南口=港北ニュータウンが手本となるらしい!!

  5. 605 匿名さん

    保留地が売れないのはURの価格設定が高すぎるからのようですね

    >2009/01/25(日) 23:50
    おおたかの森の駅周辺の保留地がURからPRで相当でています。いずれもハウスメーカーなどの業者さんに向けられています。建築条件付き、はいいのですが、、、、このご時勢、こんなに高い保留地の購入で、手を上げる業者がいるわけないのに。URには分からないのがURたる所以。URの民営化が遅れる理由がわからない。URの公的な性格は今の日本には必要ないはず。
    >2009/01/26(月) 17:09
    確かにURの分譲価格は高すぎるためTX沿線開発のお荷物になりそうですね。URは同じようなことを千葉ニュータウンでもやってきたため開発速度に思いっきりブレーキがかかったようです。さっさと民営化して市場にあった価格で売って欲しいですね

  6. 606 匿名

    604みたいな借地フリークは初めて。

  7. 607 匿名さん

    海浜幕張と越谷レイクタウンが似てる

  8. 608 匿名さん

    >>599
    おっしゃるとおり高校まで千葉であとは都内というのが多いパターンでは
    あるけれど(ずっと千葉なんてむしろ少数派ですよね。笑)、選べるから
    高校はいいけど、というのが意外に盲点。
    というのも最近の都内の私立は中高一貫や高校の募集が極端に少ない
    というのが多い。つまり地元の高校の質を上げないと、それが中学にも
    影響を与えてしまうんだよね。。

  9. 609 匿名さん

    湖北駅前の寂れた感じと5年後の柏の葉が似てる

  10. 610 物件比較中さん

    どういう意味?

  11. 611 匿名さん

    海浜幕張って駅の周りにはマンションないじゃん。
    駅からバスに乗るなんてまっぴらごめん。

  12. 612 物件比較中さん

    あ、(ずっと千葉の)少数派に入った。

    海浜幕張はもともとメッセとかビルしかない各駅停車の駅だった
    それがここ数年でマンションが沢山建ち、駅近にショッピングモールも出来て
    快速も止まり、武蔵野線も来るようになった。
    京葉線の駅の中では勝ち組じゃないですかね。


    TXの場合、快速の駅はマンションがほぼ同時期に建っているため
    購入する年齢層の偏りを招いているような気がします。
    将来的に快適に過ごせる街とするためにも、不景気で開発が滞っている今だからからこそ、
    転入の時差を発生させて幅広い年代の人が集まる街になって欲しいですね。

  13. 613 匿名さん

    612さん、TX沿線の開発は始まったばかり。住宅用地もまだまだ残っているのでこれで終わりではありません。しかも交差している武蔵野線や東武野田線沿線にもマンションや戸建てが増えているので、今後も間違いなく人口の流入は増え年齢の偏りは起きにくいと思います。全ての住宅用地を吐き出したなら今後の人口流入が止まり住民の高齢化ということも考えられますが空き地はまだまだありますから大丈夫でしょう

  14. 614 匿名さん

    空き地は空き地のままで、キャッチボールが出来れば、それで良い。

    発展は厳しいだろうが、それでも、諦めたからもういいよ。

  15. 615 匿名さん

    そして韓国を倒せばいいじゃないか。

  16. 616 沿線住民

    その通り

  17. 617 契約済みさん

    ttp://uproda11.2ch-library.com/164330dZa/11164330.jpg
    開発著しい研究学園 次はホテルラッシュが始まるようです。
    規模はわかりませんが、左が13階建て右が10階建てのようです。
    周辺では現在、賃貸マンション 市役所 交番 業務ビル(低層)店舗等が建築中
    こんな時代に開発が進んでいくなんてさすがTXですね。

  18. 618 匿名さん

    TXは茨城の開発が順調に進んでますよね。つくばの官舎住いの公務員が今月いっぱいで出る人が多いらしく値下がりしてきた周辺のマンションに移住しているそうです。八潮の開発も早くマンションや戸建てがどんどん増えてますよね。千葉県内ももちろん開発事業が進んでいるのを車窓から見ることができますが他県に比べると遅いような気がするのは私がせっかち過ぎるからでしょうか(笑)

  19. 619 匿名さん

    電車を乗り過ごした人がタクシー代を払うより安くするために泊まるビジネスホテルじゃないの?
    一泊6000円位でさ?

    まさかシティホテルが出来るのかな?需要があるのかな?

  20. 620 ビギナーさん

    612、613さんへ
    不況で都市開発、特にURが行っている事業が滞っています。
    幅広い世代層は難しいのでは。。超高齢化社会です。。おまけに多民族国家に移行していきます。
    おゆみの(?)だったかな、不動産業者が、毎年、区画ごとに売り地を制限している一部の街もありますが、、
    稀でしょう。
    URや、県、市などの行政が現況に合わせた街づくりをしていかないと、東松戸、将来の越谷レイクタウンと
    同じようなプチゴーストタウンになってしまうのでは。。。。Txに人口流入の期待はもてますが、若い世帯
    に同居する高齢者も必須です。

  21. 621 周辺住民さん

    戸建て住いの近隣住民の実感としてはこのあたりは団塊世代が多いですが、それより前にも入植が始まっていたので団塊より20~30歳上の世代も多くその子供達(40~50代)と同居している率が高いです。広めの戸建てが多いですからね。そして最近は団塊ジュニアが子育て時代に入り親の近くや親との同居を始めています。広い戸建てが多いため一世帯当たりの子供の数も多いように思います。3人は当たり前、4人のお宅も結構います。人口構成は転入者ばかりではなく、そこで産まれる子供の数も大事です。都心から離れた郊外に住みたい人の中には子供がたくさん欲しい、と言う人たちが結構います。TX沿線はそういう人たちを取り込んでいるようです
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/nennreityouaza/2008/hyou0...

  22. 622 ビギナーさん

    620です。
    621さんの「都心から離れた郊外に住みたい人の中には子供がたくさん欲しい、と言う人たちが結構います。TX沿線はそういう人たちを取り込んでいるようです」

    であれば、なおのこと、国交省発表の地価を重視しすぎずに、経済状況などを念頭においた不動産鑑定をしっかりし直して、URさんは保留地の販売をすべきだと思います。

    ちなみに流山市長さんは2年前の新聞で、流山おおたかの森について、double incomeされている世帯などに1千万程高い値段設定でマンションの販売をオリックスさんに促すような発言をされていましたが、、、税政しか考えない発言ですね。。。。子育てができる環境については、まだまだ不十分かと。

    流山、柏のTX沿線をみていても、この2,30年で 確かに3-40坪ほどの小さな戸建が増えています。
    但し、ほとんどが駅から徒歩10分圏外です。

  23. 623 匿名さん

    >>622
    流山市長の発言はTX開業前と同じような住民層が移住してくれることを望んだ発言かと思います。常磐線も野田線も不人気路線ですが、何故か柏も流山も高収入層が多く住み良い住環境を造ってきました。それは森や林が多かったため相続対策で売りに出された広大な土地が何百戸もの綺麗な街並みの住宅地になり、昭和30年代~50年代は企業や官公庁の組合が住宅を斡旋していたため組合お墨付きでそれらの住宅が販売されたため、公務員や銀行員、大手企業社員などがたくさん移住してきたからだと思います。そのため住民の雰囲気も良く、教育熱心な環境で(地域の公立中学は千葉県で1位、2位だったと聞いています)非常に良い住環境だと思っています。市長としてはその住環境を是非維持したく(もちろん住民もそう思っています)住宅価格を上げるよう希望したのだと思います。ただ以前は5-60坪の敷地の住宅がメインでしたが現在建てられている住宅は40坪そこそこ。これでは買い換えたいと思っている住民のニーズに合っていないですよね。マンションに住み替えたいと思っても70m2程度の広さでは購入意欲が生まれないと思います。何はともあれ坪単価が高すぎますね。もう少し値段が下がって90m2程度のマンションが出来ればいいと思います

  24. 624 ビギナーさん

    >>623
    622です。
    623さんは、東葛地域に非常にお詳しい方ですね。特に終わりの3行の不動産に関する書き込みには賛成です。
    都市工学(?)を専門と自負されていらっしゃる流山市長さんも江戸川台や市南の松が丘の街並みを目標にしているのは、流山市のホームページをみればよくわかりますし、現に江戸川台東(2丁目除く)の地区計画では住宅地を165m2以上に制限しております。流山市都市推進課の考えるおおたかの森もこれに準じているとのことです。
    しかし、現在のおおたかの森をはじめとしたTX沿線の市街地は623さんのいうとおり、マンション業者にしても、住宅販売業者にしても、最もニーズにあった小さめなマンションや戸建て用地を供給しております。
    もう少しゆとりのある家に住みたいです。少数派でしょうか?
    江戸川台の100坪の土地は広すぎるし、後で相続の点で子供たちに迷惑がかかります。
    URの方、或いは市政に携わる方には西平井地区だけでなく、是非音頭をとっていただいて、健全な住宅の供給をお願い致します。
    日本だけですよ。不動産屋が、20年おきに地上げ屋のようなことをして、大儲けしては潰れて、懲りずに忘れたころに新興産業がでてくる。
    日本の銀行と不動産業界ほど恥ずかしい業種はありませんよ。
    反対意見が怖いので、そろそろ仕事します。

  25. 625 匿名さん

    沿線レベルがあるから仕方ないんじゃない?

    足立・三郷スタンダードの延長ってトコでしょ?
    千葉の他の地域と比較して別に安くないし、別に住環境も良くない。
    これでは人が集まらない危険性大!

  26. 626 匿名さん

    横浜勤務の人がつくばに戸建てを買って2時間近くかけて通っている、という通勤事情を書いてるブログを見つけました。TX、東海道線を使っているため、行き帰りで、つくば、秋葉原、東京駅で座れるため、思ったほど大変な通勤ではないようです。しかし茨城は着実に住民を増やしていますね、千葉も頑張ってほしい

  27. 627 匿名さん

    1000万高い設定は、単に当時TXバブルを当て込んでのことではないの?

  28. 628 ビギナーさん

    >>627
    それが、広い意味で不動産バブルに繋がるんでは?
    行政が関るところではない。

  29. 629 匿名さん

    どちらにしてもバブルはよくないよ。

  30. 630 匿名さん

    小室 VS おおたかの森

  31. 631 匿名さん

    今日久しぶりにおおたかの森からTXに乗りましたが、沿線の開発がずいぶん進んでいますね。おおたかの森ー南流山は大きな幹線道路を造っているようですし宅地の開発もどんどん進み公園のようなものも見えました。三郷中央の周りは住宅がずいぶん増えましたし南側にはマンション建設がそこここで始まってますね。八潮は工場や資材置き場のような所がどんどん更地になってTX開業時工場密集地だったのが嘘みたいにマンションや住宅がいっぱいになってました。開業4年目だと言うのに物凄い早さだと感嘆しました

  32. 632 匿名さん

    そんな。また

  33. 633 匿名さん

    会社潰れた所とか土地を売ろうとしてる所が更地にしてるみたい。
    売れるかな?

  34. 634 購入検討中さん

    高値で掴んだ土地はなかなか売れないですよね。

  35. 635 匿名さん

    >633

    つぶれた工場が売りに出しているわけじゃなく、区画整理ですよ。
    売りに出るわけじゃありません。
    こんな基本的なことを知らないなんて、あなたはTXを使ってない人ですね。
    区画整理の面積はかなり広く、部分的に移転が進みますので、
    勘違いする人もいるかもしれませんが。

  36. 636 匿名さん

    次回の「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ)はつくばエクスプレスです。取り上げられるのは今回で3回目ですね。開業した3年しか経っていないのに3回も放送されるなんてすごいですね
    http://www.ntv.co.jp/burari/

  37. 637 契約済みさん

    TX沿線は先月あたりからマンション売れまくってるみたいですね
    まあ値下げの効果でしょうけど

  38. 638 匿名さん

    研究学園駅前の三菱地所マンションの入居が始まったようです。またこれでTXの乗客数が増えそうです

  39. 639 匿名さん

    見栄晴か阿藤海あたりが何もないーーーーって、駅前の原っぱで大の字に寝っ転がるんじゃないかな?
    この沿線は変わった人が多いから、取り上げ易いとか?

  40. 640 匿名さん

    >>639
    何にもない所なのに4年で3回も放映されるなんて立派じゃないですか?TV局は視聴率が命です。見る人が少なければ二度と放映されませんよ。見る人がたくさんいるからリピート率が高いんでしょう。注目を浴びている路線ということです

  41. 641 匿名さん

    立派?「ぶらり途中下車の旅」っていう番組はどちらかと言うとおじいちゃん、おばあちゃんが対象の超ローカルほのぼの系の番組だよ。あんまり自慢にはならないと思うけど。テレ東の「アド街」に出没した方がまだいい!

  42. 642 匿名さん

    640サン
    冗談で書いたのに、そんなにムキにならないで。
    それとも何か都合でも悪かったですか?

  43. 643 匿名さん

    変化が早いから取り上げやすいんじゃないです?
    「前回は原っぱだったところにショッピングセンターが!!」とか。
    そういうところがあるかどうか知りませんけど(笑)

  44. 644 匿名さん

    TXを叩いて喜んでいる人たちは、***が悪そうです。
    いったい自分たちはどんな所に住んでいるんでしょうね。
    それこそ(笑)

  45. 645 匿名さん

    これから、一昔まえのCNTのような状態になるんじゃね?

  46. 646 匿名さん

    街は汚いけど、空地だらけという所がかな?

  47. 647 匿名さん

    TXの電車を持ち上げてる人は***な所に住んでいて、****な生活をしてる。まるで*****だよ、可哀想。
    いや~参ったね。

  48. 648 匿名さん

    645は、そんなにTXが妬ましいのかね?

  49. 649 匿名さん

    >これから、一昔まえのCNTのような状態になるんじゃね?

    やれやれ、また例の沿線住民か…

  50. 650 沿線住民

    >>649

    京葉線の『沿線住民』とは異なります。
    TXを批判しておりません。
    それは総武・常磐線京葉線・TXにするか?の板でも書いていますので。

  51. 651 匿名さん

    被害妄想でした。

  52. 652 匿名さん

    裏道をやっと発見!
    今朝10時過ぎに例の如く柏ICの出口が料金所まで渋滞してましたが、野田方面側の16号に出て、約500M先にあるセブンイレブンの交差点を左折したら、すーっと柏の葉・柏方面に行けました。
    他にも車が沢山いたから、後を付いていけばすぐ分かりますよ。途中で工事してる箇所もあったが、住宅街もビュンビュン行けますよ。オススメ!

  53. 653 匿名さん

    TX沿線は常磐道のICに近いのが利点とどなたかが言っていましたが、今回のアクアライン値下げの恩恵も充分に受けてるって知ってますか?例えば南房総や内房に行く場合、流山や柏は千葉県内を行くより、都内、神奈川の首都高速経由でアクアラインを通る方が断然早く着くんですよ。地図を見れば歴然ですが、柏ICや流山ICは都内に近いため房総へは都内経由の方が近いんです。我が家はこの三連休、ETC1000円のアクアライン経由で館山に行ってきました。休日の都内や横浜は空いているのでスイスイでした。また行きたいなと思いました

  54. 654 匿名さん

    >>653
    ご苦労してますね、そりゃ不便だわ。

  55. 655 匿名さん

    常磐道がここ数年で込んできた気がするけどどーなんですかね?

  56. 656 匿名さん

    まぁ、すぐ隣が茨城県だし不便なのは仕方ないよ。どこもそうだが、川を越えるのは渋滞で大変だしね。都内と茨城が近いって利点もあるが、混むって欠点もあるね。
    だから遠回りになっても高速にのってしまうのが早かったりする。

  57. 657 匿名さん

    >>654
    654さんは房総に近い千葉県民ですか?それならもちろんここより便利でしょうね。でも信号のある一般道より有料道路を乗り継いで行く方が速くて疲れも少なくいいですよ。途中雪を頂いた絵に描いたような富士山も見えましたよ。柏ICからアクアライン入口まで1時間かかりませんでしたし、木更津から富浦まで有料道路が繋がり、高速を下りてから多少の渋滞もありましたが、休み休みでも自宅から3時間位で目的地に着いてしまいました。私にとってはちっとも不便ではありませんでした

  58. 658 匿名さん

    結局「全ての道はローマ(東京)に通じる」ですね。
    同じ県内の移動なのに一旦都内に出なければならないということのようです。
    アクラライン利用しないで房総へ行くのも柏からより都内城南から行く方が早い
    それと同じですね。

  59. 659 匿名さん

    結局この地域は道路も鉄道も都心に向かっているということです。千葉都民とはよく言ったもので県庁所在地の千葉市に行くより千代田区の方がはるかに近い。そのため千葉県知事選が三日後にあるというのにイマイチ盛り上がっていませんよね

  60. 660 匿名さん

    「この地域」ってどの地域?
    首都圏なら結局みんな同じジャン。

  61. 661 匿名さん

    >660
    文脈からして千葉県のTX沿線地域の場合ってことジャン。

  62. 662 匿名さん

    >>660
    ここってTX沿線を語るスレでしょ?(笑)

  63. 663 匿名さん

    パスポート取るのも大変だったな。今でも県庁まで行かなくちゃ行けないの?

  64. 664 匿名さん

    ごめん、県庁じゃなくて旅券事務所だった。
    最近は松戸でも取れるんだね。

    自動車免許の取得も幕張まで行ったもんだけど、これも流山で取れるんだね。

    この地域も便利になったもんだ。

  65. 665 匿名さん

    そのうち常磐線沿線さえも遠いとか言い出す奴が出てくるかも。

  66. 666 匿名さん

    パスポートと自動車免許の申請は本当に楽になりました。流山の免許センターへは最近南流山からバスの新ルートが出来ましたよ

  67. 667 匿名さん

    TX沿線じゃなくて、東葛地区が便利になったって話ししてるだけだよー。

  68. 668 匿名さん

    メゾンカイザー(パン屋)の千葉初出店がなんと松戸の伊勢丹だそうですね!
    今度の休みに行ってみようかと思います。

  69. 669 匿名さん

    パンなら山崎のダブルソフトが旨いよ。

  70. 670 匿名さん

    松戸ったら山崎パンだよね。

  71. 671 匿名さん

    伊勢丹のパン屋やってけるかな?

  72. 672 匿名さん

    デイリーヤマザキ

  73. 673 匿名さん

    松戸といえばやっぱりツオップでしょう。全国的にも有名ですし。

  74. 674 匿名さん

    >>671
    そんな意地悪言わなくても。。
    メゾンカイザーのキャラメルパイとチャパタ初めて食べたときは結構衝撃的だったな。
    バゲットとかクロワッサンもおいしい。松戸にできたなんてうれしいね。

  75. 675 匿名さん

    うまいけど単価が高い。

  76. 676 匿名さん

    確かに安くないね。でも、最近のそれなりのパン屋って結構高くない?
    バゲット310円だっけ?

  77. 677 匿名さん

    味に見合う価格なら良いが、その辺を考慮するとやはり超豊潤の勝ち。

  78. 678 匿名さん

    Wow, 森田さんですね。

  79. 679 匿名さん

    八田氏でなくて良かった。かなりTX沿線の開発に反対してたからね。
    森田サンなら大丈夫ですよね?

  80. 680 匿名さん

    いけいけどんどんジャブジャブだろうね。ああ、心配。

  81. 681 匿名さん

    確かに不安だね・・・

  82. 682 匿名さん

    聞いた話ですが、流山がアメリカの大都市と姉妹都市になるみたいです。流山にシティーセールス推進室が出来た際、「I Love NY(NagareYama)」のロゴを見て、とんだものまねだとびっくりしたのですが、姉妹都市になる布石があったからなんですね。流山セントラルパークの駅名もそれを意識してかもしれません。もし実現すれば東京に次ぐ日本で第二の姉妹都市になるそうです。これによってTXのイメージも上がって行くといいですね
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/0903/citysales.htm

  83. 683 匿名さん

    モリケンは「カッコイイ千葉」を目指すらしいからちょうどいいんじゃないですか。
    リニアだの何だの金遣いが超荒そうだけど。。。宮崎のあの人や大阪のあの人とは違った方向に進まなければ良いが。埼玉の知事になりたかったんじゃないの?って感じ。埼玉ダメなら千葉かよ。

    まあここには関係ないですね。

  84. 684 匿名さん

    マニフェスト読んだ?

  85. 685 匿名さん

    ニューヨークからパクりを指摘されたら直ちに止めるんだってね。産経新聞に書いてあった。
    下品な冗談なんかカッコ悪いのに。やってる人逹もうしろめたい気持ちがあるんでしょうね。

  86. 686 匿名さん

    宇宙飛行士に採用された油井さんは柏の葉近辺の住民だそうです
    http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20090324-OYT1T00515.htm

  87. 687 周辺住民さん

    >>682
    う~ん。。。残念だけど、ありえないのではないでしょうか。
    ウィキにNYの姉妹都市が載っていますが、いずれも世界に名だたる、それこそ「都市」ばかりです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%8...

    推測ですので、もしそうなら住民としてもちろん嬉しいですが。

  88. 688 匿名さん

    繋がりが N Y ね頭文字だけでは相手も困るよね。

  89. 689 匿名さん

    流山はそれよりも電鉄を何とかしてやれよ。

  90. 690 匿名さん

    TXで流山と柏だったらどっちがよい?

  91. 691 匿名さん

    そりゃ柏たなかのほうがいいよ

  92. 692 匿名さん

    そりゃ柏でしょ。

    流山と柏って入り組んでるよな。

  93. 693 匿名さん

    そろそろ、いっしょになるか。流山と柏。

  94. 694 匿名さん

    柏、流山を中心に我孫子や野田も含めた合併を行えば人口も90万人近くになり千葉市と同レベルの政令指定都市になれるから今以上に県政に頼らない行政が出来るかもしれないね。政令指定都市になればますます人口も増えるから百万都市も夢じゃないだろう。そうなれば千葉市以上の大都市になれるよ

  95. 695 匿名さん

    政令指定都市になればますます人口も増えることはない。

  96. 697 匿名さん

    同感。弱者連合みたいで恥ずかしいから、普通で良いです。野田とか我孫子なんて要らないよ。

  97. 698 匿名さん

    総武線のほうに書いちゃったけどこっちに書けばよかった。

    この前、駅前でTXの東京駅延伸に関するアンケートを受け取ったよ。
    社会システムという会社で28日までに郵便回答だって。
    皆さん受け取りました?

  98. 699 匿名さん

    つくばが更に発展するようですね
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090419-OYT1T00049.htm

  99. 700 匿名さん

    150人って・・

  100. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸