- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
-
451
匿名さん
そうですね、実験的試みとして楽しませてもらいました。
新しい発想でどんなに上手く作っても、所詮環状線には敵わないという事がわかりました。
-
452
匿名さん
-
453
匿名さん
JR東日本がコンビニのampmの買収を検討してるようです。TX構内のコンビには全てampmですがライバル社の子会社が入ってくるんですかね
-
454
匿名さん
-
455
匿名さん
今が安いかどうか、買い時かどうかは5年後位に分かるでしょう。今は誰が何と言おうとも単なる予想。
-
456
匿名さん
少なくともこういう予測を発表してて、開発をストップするのは変じゃない?
-
457
物件比較中さん
この不況ですので、いつ倒産とかが怖くて、建物が建ってからでないと契約で本当怖いですね・・。契約が済んでて工事中断て方は一体どうなってるんでしょうね?白紙に戻るのか?待たされるのか?
-
458
匿名さん
だからTX沿線で計画が複数棟の場合、途中で計画が頓挫する場合があるから、避けるのが正解。
-
459
匿名さん
沿線物件のデベが次々と会社更生法を申請した路線もあるようです。本当に厳しい情勢になってきましたね。TX沿線には何とか頑張ってほしいです
-
460
匿名さん
それってTXのことでは?
入札すら入らないのは致命的。
-
-
461
匿名さん
マジで?怖いですね。ババを引かされた住民が可哀想すぎる。
-
462
匿名さん
県道47号の柏の葉周辺はデリヘルの貼り紙が電信柱にびっしりですね。
ここらへんはあんまり法律とか守る人が少ないのですかね?道路も渋滞しますし。
環境が・・・
-
463
匿名さん
-
464
匿名さん
他のメジャー沿線に比べて、車での移動は不便極まりないような気がしますね。
-
465
匿名さん
我孫子の駅前と柏の葉駅前なら、どちらが良いでしょうかね?
-
466
匿名さん
外野の言うことは無視して、自分の生活がしやすい方を選べばいいと思う。
-
467
入居済み住民さん
TX沿線について
良い点
開発されていないから安い。
距離の割りに都心までの時間が掛からない。
悪い点
まだ開発途中で不便。
だから今を買う人は止めておけば。
未来に賭ける人が買うところ。
ただし、南流山から柏の葉まで。
-
468
匿名さん
-
469
匿名
と私は思います。
現状を見て。
守谷の方がいいでしょう。
-
470
匿名さん
辻仲病院は柏の葉に移動したの?6号沿いにあったのは無くなった?
-
471
入居済み住民さん
467さんとは少し違うな。
柏の葉は、現状でも十分満足だから購入した。
未来はおまけみたいなもの。未来に期待しすぎない方がいい。
-
472
匿名さん
-
473
匿名さん
>他のメジャー沿線に比べて、車での移動は不便極まりないような気がしますね
これはこの地域を知らない人ですね。常磐道の柏ICに近いですし流山ICも利用できます。空いていれば都心まで40分位で行けます。圏央道がまもなく繋がると常磐道から成田空港へのアクセスも改善します。また16号線を越える道もTX沿線からは比較的空いている交差点を選択できますから大丈夫です。この地域はTX開通前は車依存度の高い地域でしたから、TX開通後は車でも鉄道でも生活できる非常に恵まれた地域になった気がします
-
474
匿名さん
本当だよ。恵まれ過ぎてる位ですね。
ここに住むと千葉の他の地域に住む気が出ませんね。
最高ですかー?
他の事は理解できますが、ここに住む人で成田までのアクセスの事なんか考えてる人はいないだろうが。
-
475
匿名さん
くるまが不便というのは、渋滞がひどく
車で出歩くことに
嫌気が差す地域だということではないでしょうか。当方も常磐道おりた途端にはじまる渋滞には嫌気さします
-
-
476
匿名さん
料金所から16号出るのにマジで30分かかる時あるもんね。
だから16号に合流する前のカーブの所で立ちションさてる人もいるし、ゴミも沢山捨ててあって汚い。
本当に汚い。でも柏の葉に近いんだよね?
-
477
匿名さん
>>476
>だから16号に合流する前のカーブの所で立ちションさてる人もいるし、ゴミも沢山捨ててあって汚い。
頻繁に利用してますが、そんな光景は見たことありません。
また、16号に出るのに混雑している時はありますが、
そんな時は柏方面でなく、すいている野田方向から16号に出て、
ある道を使って柏方面に戻ればそんなに時間はかかりません。
-
478
匿名さん
ていうか料金所から16号まで30分なんてかかった事いちどもないけど。
-
479
周辺住民さん
柏ICを下りる時、柏方面が渋滞している場合、地元民は野田方面に下りてから裏道を行きますから全く心配は要りません。その裏道も柏の葉に抜ける道は現在工事中でもうすぐ広くて走りやすい道路になりますから更に快適になりますよ
-
480
匿名さん
16号線の渋滞は今に始まったことではないので地元民は16号を使わない秘密の道路をたくさん知っています(笑)常磐道を下りてから30分も渋滞にひっかかるのは地元民以外の柏IC利用者でしょう。たまに柏ICを利用したときに見た景色を大げさに書き込むのはやめて欲しいですね
-
481
匿名さん
-
482
匿名さん
北千住で降りて、野菜とか花とかパンなどなどを買うと安くていいよ!
-
483
匿名さん
北千住は結構使えますよ。特に丸井がいい!北千住丸井は丸井の中で全国一の売上げだそうです。ルミネもいいお店が入ってます
-
484
匿名さん
大袈裟!?
それに、見た光景でなくて実体験です。しかも複数回!!
平日の昼間の時と土曜か日曜の夕方でした。
渋滞緩和の為に秘密の道を皆様に教えてあげれば?柏の葉の駅近くをビューって通れる様なやつを。
-
485
匿名さん
病院はまだオープンしてないのか。
出来たらあそこで痔の治療をしてもらいたいな♪
この地域の人は羨ましい!
-
-
486
匿名さん
ルミネの食品もわりと使えるけれど、商店街が安いですよね。
降りて買い物は少々面倒ですが・・・店ができればいいのにな。
-
487
匿名さん
↑訂正です。
もっと安い店がTXの駅近くにもできるといいのにな、と。
-
488
匿名さん
便利なのはいいが、丸井なんて程度が低すぎる。あんなの学生とかが使う店じゃないの?
だって丸井なんて月賦販売とかサラ金みたいのに力を入れてる丸井でしょ?
店はオシャレにしてるが、二言目にはカード作りませんか?って店員がしつこいんだよね〜。
松戸の伊勢丹が更にパワーアップしてほしいよ。
連続で失礼。沿線の皆様おやすみなさい。
-
489
匿名さん
>>484
>渋滞緩和の為に秘密の道を皆様に教えてあげれば?
>>柏の葉の駅近くをビューって通れる様なやつを。
残念ですが地元以外の人に教えたらせっかくの空いてる道が混んでしまうのでこのような掲示板では教えられません(笑)この街に住めば近隣の人たちにちゃんと教えてもらえますよ。東大も千葉大も来客には裏道を教えています。とにかく柏ICの渋滞は地元の人間にとっては大した問題では無いということです
-
490
匿名さん
こういう開発地域には、いわゆる商店街ができるってことはないんでしょうか?
市の主導でやるとか。
-
491
匿名さん
>便利なのはいいが、丸井なんて程度が低すぎる。あんなの学生とかが使う店じゃないの?
>だって丸井なんて月賦販売とかサラ金みたいのに力を入れてる丸井でしょ?
失礼ですが昭和20年代以前に生まれた方ですか?それとも都内で買い物をしない地方の方でしょうか?あまりにも昔のイメージで語っていませんか?丸井がクレジットで名を馳せたのは大昔のこと。0101に名前を変え渋谷に進出してからお洒落なデパートに変わりました。柏の丸井に行ったことないですか?店舗構えもテナントもなかなかお洒落で斬新ですよ。柏駅周辺の発展は高島屋、そごうだけでなく丸井の貢献も大きいのです
-
492
匿名さん
>>484
>大袈裟!?
>それに、見た光景でなくて実体験です。しかも複数回!!
ああ、あなたがしたって事ですか。
>だから16号に合流する前のカーブの所で立ちションさてる人
-
493
近所をよく知る人
>>492-492
必死すぎで哀れ。
マルイを推すのはここだけにした方がいい。
現実世界ではやめておきなよ。君のために言っているんだよ。
-
494
匿名さん
丸井がデパート?
あなたは会社の上司や取引先に何か贈り物をする場合、丸井の包みで恥ずかしく無いですか?
30代の自分はそんなみっともない事は出来ません。何故なら丸井はデパート(百貨店)ではないからです。
この沿線の住民の程度の低さには呆れます。
だから丸井は無知な若者が集まる街に好んで出店してるのですよ。
一つ勉強になったね♪
-
495
匿名さん
丸井はテナントが主だよね。あと自社ブランドを売っているだけで「百貨」ではない。
確かに松戸の伊勢丹わりと広いんだからもっと頑張ってほしいね。
-
-
496
匿名さん
伊勢丹だって、大して変わらない。
今時、百貨店(死語かな?)で買物するなんて、ダサイ。
-
497
匿名さん
↑ダサイ?
確かに生足で電車に乗れる10代なら良いでしょうが。いい年して本気で言ってるとしたら恥ずかしい事です。
丸井のテナントはユニクロに流行り(最先端?)のテイストを取り入れてるだけの感じでしょうに。
普通の社会生活をしている人なら百貨店と着るシーンが違うし、比べる事がダサイ事です。
悲しい事にTX沿線は茨城価値観に毒されてる様ですね。
-
498
匿名さん
↑じゃあ、なぜ、百貨店の売上高が、急下降しいるの?
説明して。
-
499
匿名さん
>>498
まずはマルイの売り上げが急落した理由も考えてみよう。
そして今、国内全般で売り上げが悪化している理由も考えてみよう。
ちゃんと世の中が見えてないと、大人の社会では恥ずかしいよ。
-
500
匿名さん
丸井はどうでもいいよ。やっぱりルミネが使えるよ。
駅ビルや商店街がある駅は、食品の専門店も洋服屋もあって至極便利だね。
-
501
匿名さん
ルミネは駅に直結だから便利で良い→○
伊勢丹より丸井が上→かなり×
-
502
匿名さん
所詮、東京湾を基点として、ここは◎の外側。◎の内側で幕張〜浦安までなら高速道路使わずともR357利用で豊洲抜けでもう都心です。でも混んでたらもち高速。ねずみーらんどは常に下。
本当につくばエクスプレス沿線の人たちは電車利用ばかりで満足なのですか?
別に同情するわけでなく、この沿線に住まう方たちの心理・行動パターンが車に頼ることなく便利っていうその〜。。。。住めば都ってとこなんですかね。
-
503
匿名さん
丸井がデパートかどうかは別として、この沿線にはそういった様々な買い物スポットがあって便利!ということでいいんじゃないですか?秋葉原にも北千住にもおおたかの森にも柏の葉にも研究学園にもつくばにも、大手SCやスーパーやデパートや量販店の巨艦店があって、ちょっと乗り換えれば髙島屋やそごうやIKEAや将来はコストコなんかもあって、しかも全部電車で行けるなんていいじゃないですか?丸井が嫌いなら髙島屋やそごうやつくば西武に行けばいいし、沿線のSCで不満なら柏のステモに行けばいい。選択肢がたくさんあるというのは恵まれた環境だと思います。都心に繋がってる路線で、都内以外に買い物スポットがこれほどある路線ってTXだけじゃないですか?通勤・通学で途中下車する楽しみがあるというのはいいことです
-
504
匿名さん
>>502
>本当につくばエクスプレス沿線の人たちは電車利用ばかりで満足なのですか?
>別に同情するわけでなく、この沿線に住まう方たちの心理・行動パターンが
>車に頼ることなく便利っていうその〜。。。。住めば都ってとこなんですかね。
電車利用ばかり、なんて誰も言ってないよ。「車中心の生活」が「電車利用でも充分」になったということで便利な都市生活に近づいたと言うことだろう。緑が多い地域なのに生活も便利なんて最高じゃないかな?車が好きな人たちは今まで通りのカーライフを楽しめばいいことだしね。でも「車に頼ることなく便利」って重要じゃないかな?買い物も病院も車でなければ行けない地域って年を取ってから困ると思う
-
505
匿名さん
↑どこと比べてるの?
機能が劣るのを便利とはいわないよ。
先住民の視点は検討者にとっては意味ないし。
-
-
506
匿名さん
-
507
匿名さん
駅前にある医院や理髪店なのに駐車場を確保していないと商売にならない
こういう所は間違いなく「車中心の生活」地域であります。
-
508
匿名さん
>>507
何処のこと?でもいくら駅前にあっても駐車場が完備している店のほうが使い勝手はいいよね。あとは駅前に駐車場が充実している方がいい。既存のJRの駅前駐車場はすでに飽和状態だし値段も高い。TX沿線は駅前に大きな駐車場があるし空き地も多いし、今の所は使い勝手はいいと思う
-
509
匿名さん
↑507で言うと車中心の地域って訳だね。
それなのに駅を中心とした300M程度しか道路が整備されてないってのは痛いですね。
-
510
匿名さん
で、伊勢丹みたいな「百貨店」に今時買物に行く人いるの?丸井との比較じゃないから、勘違いしないでね。
-
511
匿名さん
-
512
匿名さん
-
513
匿名さん
TXを蔑みたい人には何を言っても、「ああ言えば上祐」みたいなへ理屈が返ってくるだけ。
かわいそ。
-
514
匿名さん
>いついっても新宿伊勢丹
新宿の話なんかしてないじゃん。
松戸。松戸。
新宿伊勢丹の今年の売上の前年比、いくつだか知ってて言ってんの?
新宿は、見栄張りの○○もんの集まるところだから、いつ行っても超満員に見えるんだろうね。実際はそんなことないだろう。土日の日中だけでしょ。
-
515
匿名さん
-
516
匿名さん
>515
それは、あなたでしょ。
事実を事実として言っているのだから、事実を覆すだけの根拠を述べて反論してみて下さいね。
-
517
匿名さん
↑文句言っちゃダメだよ
実は凄い情報を持っていて、それを基にココは買わない方が良いと警告してるかも知れないし。
きっと親切心だよね。
-
518
匿名さん
>実際はそんなことないだろう。土日の日中だけでしょ。
そんなことないだろう。
事実は事実として認めないとね。
反対したければ、それを覆すだけの根拠を述べて反論してよね。
-
519
匿名さん
↑おはよ!
3時の時に起きてたのに、もう書いてる。心配だったのかな?
それとも寝ずの番ですか?
-
520
匿名さん
514は百貨店で買い物をしない人種と見た。
今でも良いものを求める人たちは百貨店利用するけれど。
品質を求める富裕な人種は不況といえども多い。
若い人でもこだわりの強い人は伊勢丹、新宿ね、にいっぱい
買い物にきている。
手にいっぱい買い物袋さげてね。
-
521
匿名さん
百貨店が好きな方はこんなTX沿線を選ばなくてもいいでしょう。日本橋直結のどこかの路線を選べばいいのでは?ただ日本橋の某百貨店は売り上げが芳しくないため閉店時間を早めるようですから会社帰りに寄るには使い勝手が悪くなりますね。どうもまた例の沿線の方が悪意を持って書き込んでいるような気がします。だいたい千葉の物件を探している人たちが新宿に拘るわけがないですよ。百貨店に拘るのは人に何かを贈りたい時。有名デパートの包装紙での贈答品やデパートの商品券が欲しい時ですよね。後はSCで充分かと思います。北千住の丸井はいいテナントが入ってますよ
-
522
匿名さん
>518
全営業時間中、いつも超満員のわけないだろう。そんなの明白な事実。
負け惜しみもいいところだね。負けず嫌いの百貨店大好きさんへ。
-
523
匿名さん
-
524
523
-
525
匿名さん
>品質を求める富裕な人種は不況といえども多い。
あなたの周りには、多いんだろうけど、全人口の割合はどうなんだろう。
これも負け惜しみかな。SCで充分だよ。普通の生活するには。
-
526
匿名さん
SCにイオンそれにホームセンターがあれば幸せを感じることが出来る
そういう地元ヒッキーが住む所だよ。
-
527
匿名さん
ということで、マルイはふつうのSCということです。
分かったかな?
-
528
周辺住民さん
-
529
匿名さん
502 車持ってませんが快適に便利に暮らしています。
-
530
匿名さん
ということで、金持ちのかたは、新宿の近くに住んで下さいね。
千葉県に、特にTX沿線には、うざいので、住まれなくて結構ですから。
-
531
匿名さん
お金持ちではないですがTX沿線はイヤです。
↑みたいな人がいて怖いので止めときます。さようなら。
-
532
匿名さん
-
533
匿名さん
>SCにイオンそれにホームセンターがあれば幸せを感じることが出来る
>そういう地元ヒッキーが住む所だよ。
これって首都圏以外の典型的な地方都市のことだと思いますが。TX沿線にイオンはありませんよ
-
534
匿名さん
ではイオンとヨーカドーのある津田沼は?
その地方都市のスーパーも来ないこの沿線は、茨城のスーパーであるカスミがお似合い♪
-
535
匿名さん
というかスーパーとか肉魚屋なんて最寄の駅にあるかないかじゃない?
電車乗ってはふつうは買いに行かないでしょう?
-
536
匿名さん
昔からあるジャスコは違うけど、最近のイオンは全て超大型店ばかりだから田舎じゃなければ出来ないってことでしょ。都内のイオンは数える程しかないけど地方都市ほどバカでかいイオンが出来て休日にこぞって近隣住民が車で買い物、っていうのが今の地方都市の風景なんじゃない?確かにTX沿線も結構広大な土地があったけどイオンが進出出来るほど空いた土地は無かったみたいだね。まあ今のイオンの経営状況を考えると進出してくれなくて良かったような気もするけど。野田のイオンも凍結したし、柏のイオンも撤退店舗が多くて今ひとつだし、住民としてはステモ、柏の葉ららぽ、モラージュ、おおたかの森でSCはもうおなかいっぱいだよね
-
537
匿名さん
-
538
匿名さん
-
539
匿名さん
-
540
周辺住民さん
沿線住民ではありませんがTXの8両化の動きの情報はどうなっているか、御存知の方
いらっしゃいません?
-
541
匿名さん
早く8両化しないと沿線住民が皆、逃げちゃうよ!
道路は混雑・電車は6両ではイメージ良くないものね。
-
542
周辺住民さん
TX沿線のSCもイオンも同類項、規模の大小はあれど田舎はどこも同じということです。
-
543
周辺住民さん
>>541
現実に8両化するとしたら中間の2両にモーターのある電動車を挟むか、モーター無しの
トレーラーを挟むかどうかで妄想がわき出てくる感じです。
トレーラーを挟むとするとこれまでの加減速性能が犠牲になる、対して電動車だと加速
力に余剰が生じる…これは最高速度のUPに寄与するんじゃないのかな? と。
そうすると140km/hに速度UPも射程になるかも知れないと素人的妄想です。
この企業が件並赤字を出して不況下に景気向上になりそうな。
TXが日本最速の通勤電車としてPRされてイメージが上がる、マンション販売にも少なから
ずとも影響はあるのでしょうか?
鉄に偏った発言を失礼。
-
544
匿名さん
-
546
匿名さん
>>544
そうですよお〜、だからあなたはこんな所にいないで自分のニュータウンに帰ったほうがいいですよお〜
-
547
匿名さん
都心が職場なら、おおたかより八潮のほうが便利じゃない?
-
548
匿名さん
-
549
匿名さん
おおたかの方がまだいいんじゃない。
八潮はブルーカラーの住む町であり、環境も良いとは言えないですよ。
-
550
匿名さん
でもTX沿線で一番発展速度が速いのは八潮ですよね。あのTX開業時、駅舎しかなくて周りは工場とただ土色の風景だった場所がにょきにょきとマンションが建ち、工場が移転し、戸建てが建ち、アパートが建ち、あっという間に街になってしまいましたから。やはり秋葉原まで17分、というのが大きいんでしょうか
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件