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- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
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401
匿名さん
では、沿線の「開発」の現状と未来はどんな感じなんでしょう?
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402
ご近所さん
>>今年のゴールデンウィークからは車に完敗ですよ。
渋滞に対する耐性がまだある年齢ですね。
加齢と共に渋滞に対する耐性は次第に薄くなりますが、高齢化したらどうするんですかね。
相変わらず他の路線を引き合いにして、TXに対するネガキャンしている。
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403
近所をよく知る人
>>400
物件の事しか視野のない了見の狭い不動産業者の特徴。
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404
近所をよく知る人
>>397
地点の移動と言うとクルマしか頭に無いようだ。
公共交通機関として航空機すら乗るのもためらう?
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405
匿名さん
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406
to 400
>>401に対する質問に正直に答えてみてから、退場してもらいたいと文句を言えるのだが…。
多分、出来ないと思う。
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407
匿名さん
はい、答えます。
現状は虫食い開発。将来は〜ごめんなさい、とても言えません。
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408
to 407
それでは明確な答えになっていない。
だからTXのインフラの質の向上(編成長の長大化、運行ダイヤの緻密化、160km/hの高速運転
の実現)が牽引役の一つになると思う。
東京駅までの延伸だと今の様な急速な景気減速では鉄道整備の資金の余裕は無いし整備新幹線
建設の方に資金を持って行かれるだけかも知れない。
東京駅までの延伸工事は大深度地下を掘削する以上、東北新幹線の上野〜東京駅間に莫大な
費用が掛かった事と同様に着工認可は困難かも知れない。
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409
匿名さん
だからどんな車両が走ってようが、関係ないんだって。
相変わらずわからん鉄ヲタがいるな、ここは。
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410
to 409
そんな事、言ったって何が見えてくる?
わからんのは業者の方だろう。
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411
匿名さん
例えば、JRの中でも利便性が高いといわれている京浜東北や山手、総武線において、
インフラの質の向上(編成長の長大化、運行ダイヤの緻密化、160km/hの高速運転
の実現)を行ったとしても、それは沿線のマンション販売には影響しない。
そういうこと。
これが分からない、あるいは認めたくないのであれば、別のところで叫んで欲しい。
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412
匿名さん
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413
匿名さん
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414
匿名さん
茨城の自民議員で逮捕された人、何て言ったっけ?もう10年位前だけど。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
そうだったの?
じゃアクアラインみたいな感じ?我田引水?
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417
匿名さん
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418
匿名さん
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419
匿名さん
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420
匿名はん
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421
匿名さん
いや、不安要素が多すぎて心配しているんだよ。
そんな空気も読めないようだから、バ力にされるのでは?
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422
408
>>417
北総・成田新高速鉄道の板は、あまりにもネガティブ発言をTXに対して貼るため
私が起こしました。
>>411
は? 千葉県内なのに山手線の話を持ち込んでくるのは?
実際問題、京浜東北と山手でそんな事が出来ると考えているのは非常に不自然。
インフラの構造上極めて不可能。
それすらわからないとは、不動産以前の問題ですな。
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423
匿名さん
422さん、ありがとうございます。これで少しは落ち着いてくるかな?
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424
422
>>423さん。
私はその沿線の利用者でなくても、北総・成田新高速も含め、TXに対してもネガティブ色
の強い発言は一切避けてきました。
これは他人が購入したマンションの掲示板に入ってきてネガ発言を貼る事も一切やっていません。
それにしても都内の山手線の話を持ってくるとは不自然ですね。
あの路線はウィキに書いてある通り明治時代辺りに開通したかなり古くて、ダイヤに
関してもこれ以上の過密ダイヤは組めない路線なのにTXと比較するとは呆れたもんです。
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426
to 425
-
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427
匿名さん
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428
サラリーマンさん
>>422
>は? 千葉県内なのに山手線の話を持ち込んでくるのは?
>実際問題、京浜東北と山手でそんな事が出来ると考えているのは非常に不自然。
>インフラの構造上極めて不可能。
論点のすり替えを行うな!
構造的な話をしているのではない。
議論の考え方として、君の考え方は大きく間違っているという話をしている。
それが理解できないのであれば、黙っていたほうがいい。
恥を晒すだけだ。
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429
to 428
『あ〜言えば、こう言う』とはこのことか?
TX関係の板なのに山手や京浜東北の利便性の話を持ち込んできたのは誰か?
それこそ論点すり替えじゃないのか?
他線の話や沿線外の物件のポジティブな話を持ち込む輩ほど黙れっつうの。
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430
匿名さん
-
431
匿名さん
425のように「地下鉄に乗り入れている路線は便利」とか「TXは他線に乗り入れていないから魅力が無い」などのような書き込みをするのも千葉ニュータウン住民なので要注意。千葉ニュータウン関係のスレッドを見れば「都内まで1本でいける」という点を何度も何度も千葉ニュータウンの魅力として前面に出しているからすぐわかる。だいたい常磐線各駅が千代田線に乗り入れているんだから、TX沿線検討者なら常磐線各駅を比較対象にするのが自然でしょう。千代田線のことには一言も触れずに地域の違う東葉高速や北総線を比較に出すことで自ら千葉ニュータウン住民だと白状しているも同じだよ。もういい加減ここに入り込むのは諦めたらどうかな
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432
匿名さん
-
433
匿名さん
茨城県守谷市で拳銃を自作し暴発させた被告に有罪判決
拳銃を自作して所持していたとして、銃刀法違反などに問われた守谷市の無職の男(20)に対し、
水戸地裁土浦支部は6日、懲役3年、執行猶予4年(求刑・同4年)を言い渡した。拳銃はテレビ番組で
見た火縄銃を参考に作ったといい、 裁判長は「興味本位な犯行で著しく危険だ」と述べた。
判決によると、男は19歳だった昨年4月ごろ、正当な理由がないのに、守谷市内の自宅で、
金属棒を木工ドリルなどで加工し、口径0・6センチの拳銃を製造。同5月2日、同市内の
常磐道高架下で拳銃1丁と弾丸6個、火薬などを所持した。
男は拳銃を暴発させ、右手に大けがをした。判決は、男が大学受験に失敗し、自室に引きこもる
生活をしていたと指摘。テレビで火縄銃を見て自分も作れると考え、ホームセンターで材料を
購入し拳銃を作った。乗用車のドアを貫通するほどの威力だったという。
毎日新聞 2009年2月7日
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20090207ddlk08040159000c.html
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434
匿名さん
つくば市内の雇用状況悪化 万有製薬つくば研究所廃止などで615人が失職する見通し
つくば市経済雇用対策本部(本部長・市原健一市長)は3日、市内の事業所を対象にした雇用状況調査で、
正社員421人を含む615人が失職する見通しだと発表した。市原市長によると、万有製薬が09年末に
つくば研究所(同市大久保)を廃止して正社員を削減することが主な原因という。
同本部は市内の102事業所を対象にアンケート調査し、56社の回答を得た。1月15日までの3カ月間に失職、
もしくは今後失職する予定の労働者の正社員以外の内訳は、派遣社員119人▽委託・請負など70人▽パートなど5人だった。
正社員の失職者の大半が万有製薬の社員だという。同社は米製薬大手「メルク」の子会社で、メルクの
研究体制再編に伴い、約450人が勤務するつくば研究所を閉鎖する。研究者らが多数解雇される見通しという。
また、同本部は経済・雇用対策を発表。市発注工事の請負代金の前払い率を3割から4割に引き上げる。
また市桜庁舎の社会福祉課に、失業者の住宅や就職に関する相談を受け付ける「緊急経済・雇用相談センター」を設置した。
毎日新聞 2009年2月4日
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20090204ddlk08020118000c.html
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435
マンション検討者
>>429
マンション検討板に、全く関係ない電車の性能の話を持ち込んだのは誰なのでしょうか?
また、いつもいつも非常に汚い口調で、下品な罵声を書き込み続けているのは誰でしょうか?
貴方の書き込みは、多くの方から何度も何度も非難をされています。
なぜ、それを正そうとしないのでしょうか?
ここは、マンション検討掲示板です。
きちんと趣旨を理解のうえ、また規約にそった議論をお願いします。
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436
匿名さん
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437
匿名さん
東深井周辺、南流山駅、流山おおたかの森駅周辺で自転車の盗難事件が多いとの事です。利用される方はロックを厳重に!
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438
匿名さん
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439
匿名さん
深キョンの出てた映画、下妻物語は見ましたか?面白いですよ。
TX沿線は映画の中の風景そのもので、のどかで良い所ですよ。
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440
匿名さん
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441
匿名さん
おおたかの森も駅名の由来を考えればどんな街かすぐ分かりますね。
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442
匿名さん
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443
匿名さん
そうですね。だいぶ進んできたので、これで終わりじゃないですかね?
中途半端で終わらないで。
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444
匿名さん
おおたかの森周辺の開発は着々と進んでいるようですね
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445
匿名さん
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446
匿名さん
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447
匿名さん
>>446
新しいバスルートが増えることによってTXを利用する人も増えるという話じゃないですか?
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448
匿名さん
南流山、ひなびた駅前がいい雰囲気出してるんだよね。
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449
匿名さん
南流山だと電車で新松戸とか出られますが。
バスは老人の足として重宝するでしょうが、ココを見てる人には関係無さそうですね。
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450
匿名さん
開発タイミングといい環境といい、残念な路線という結果になりましたね。
鉄ヲタの話を聞いてると、オーバースペック路線ということで。
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451
匿名さん
そうですね、実験的試みとして楽しませてもらいました。
新しい発想でどんなに上手く作っても、所詮環状線には敵わないという事がわかりました。
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452
匿名さん
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453
匿名さん
JR東日本がコンビニのampmの買収を検討してるようです。TX構内のコンビには全てampmですがライバル社の子会社が入ってくるんですかね
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454
匿名さん
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455
匿名さん
今が安いかどうか、買い時かどうかは5年後位に分かるでしょう。今は誰が何と言おうとも単なる予想。
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456
匿名さん
少なくともこういう予測を発表してて、開発をストップするのは変じゃない?
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457
物件比較中さん
この不況ですので、いつ倒産とかが怖くて、建物が建ってからでないと契約で本当怖いですね・・。契約が済んでて工事中断て方は一体どうなってるんでしょうね?白紙に戻るのか?待たされるのか?
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458
匿名さん
だからTX沿線で計画が複数棟の場合、途中で計画が頓挫する場合があるから、避けるのが正解。
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459
匿名さん
沿線物件のデベが次々と会社更生法を申請した路線もあるようです。本当に厳しい情勢になってきましたね。TX沿線には何とか頑張ってほしいです
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460
匿名さん
それってTXのことでは?
入札すら入らないのは致命的。
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461
匿名さん
マジで?怖いですね。ババを引かされた住民が可哀想すぎる。
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462
匿名さん
県道47号の柏の葉周辺はデリヘルの貼り紙が電信柱にびっしりですね。
ここらへんはあんまり法律とか守る人が少ないのですかね?道路も渋滞しますし。
環境が・・・
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463
匿名さん
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464
匿名さん
他のメジャー沿線に比べて、車での移動は不便極まりないような気がしますね。
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465
匿名さん
我孫子の駅前と柏の葉駅前なら、どちらが良いでしょうかね?
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466
匿名さん
外野の言うことは無視して、自分の生活がしやすい方を選べばいいと思う。
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467
入居済み住民さん
TX沿線について
良い点
開発されていないから安い。
距離の割りに都心までの時間が掛からない。
悪い点
まだ開発途中で不便。
だから今を買う人は止めておけば。
未来に賭ける人が買うところ。
ただし、南流山から柏の葉まで。
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468
匿名さん
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469
匿名
と私は思います。
現状を見て。
守谷の方がいいでしょう。
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470
匿名さん
辻仲病院は柏の葉に移動したの?6号沿いにあったのは無くなった?
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471
入居済み住民さん
467さんとは少し違うな。
柏の葉は、現状でも十分満足だから購入した。
未来はおまけみたいなもの。未来に期待しすぎない方がいい。
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472
匿名さん
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473
匿名さん
>他のメジャー沿線に比べて、車での移動は不便極まりないような気がしますね
これはこの地域を知らない人ですね。常磐道の柏ICに近いですし流山ICも利用できます。空いていれば都心まで40分位で行けます。圏央道がまもなく繋がると常磐道から成田空港へのアクセスも改善します。また16号線を越える道もTX沿線からは比較的空いている交差点を選択できますから大丈夫です。この地域はTX開通前は車依存度の高い地域でしたから、TX開通後は車でも鉄道でも生活できる非常に恵まれた地域になった気がします
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474
匿名さん
本当だよ。恵まれ過ぎてる位ですね。
ここに住むと千葉の他の地域に住む気が出ませんね。
最高ですかー?
他の事は理解できますが、ここに住む人で成田までのアクセスの事なんか考えてる人はいないだろうが。
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475
匿名さん
くるまが不便というのは、渋滞がひどく
車で出歩くことに
嫌気が差す地域だということではないでしょうか。当方も常磐道おりた途端にはじまる渋滞には嫌気さします
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476
匿名さん
料金所から16号出るのにマジで30分かかる時あるもんね。
だから16号に合流する前のカーブの所で立ちションさてる人もいるし、ゴミも沢山捨ててあって汚い。
本当に汚い。でも柏の葉に近いんだよね?
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477
匿名さん
>>476
>だから16号に合流する前のカーブの所で立ちションさてる人もいるし、ゴミも沢山捨ててあって汚い。
頻繁に利用してますが、そんな光景は見たことありません。
また、16号に出るのに混雑している時はありますが、
そんな時は柏方面でなく、すいている野田方向から16号に出て、
ある道を使って柏方面に戻ればそんなに時間はかかりません。
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478
匿名さん
ていうか料金所から16号まで30分なんてかかった事いちどもないけど。
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479
周辺住民さん
柏ICを下りる時、柏方面が渋滞している場合、地元民は野田方面に下りてから裏道を行きますから全く心配は要りません。その裏道も柏の葉に抜ける道は現在工事中でもうすぐ広くて走りやすい道路になりますから更に快適になりますよ
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480
匿名さん
16号線の渋滞は今に始まったことではないので地元民は16号を使わない秘密の道路をたくさん知っています(笑)常磐道を下りてから30分も渋滞にひっかかるのは地元民以外の柏IC利用者でしょう。たまに柏ICを利用したときに見た景色を大げさに書き込むのはやめて欲しいですね
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481
匿名さん
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482
匿名さん
北千住で降りて、野菜とか花とかパンなどなどを買うと安くていいよ!
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483
匿名さん
北千住は結構使えますよ。特に丸井がいい!北千住丸井は丸井の中で全国一の売上げだそうです。ルミネもいいお店が入ってます
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484
匿名さん
大袈裟!?
それに、見た光景でなくて実体験です。しかも複数回!!
平日の昼間の時と土曜か日曜の夕方でした。
渋滞緩和の為に秘密の道を皆様に教えてあげれば?柏の葉の駅近くをビューって通れる様なやつを。
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485
匿名さん
病院はまだオープンしてないのか。
出来たらあそこで痔の治療をしてもらいたいな♪
この地域の人は羨ましい!
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486
匿名さん
ルミネの食品もわりと使えるけれど、商店街が安いですよね。
降りて買い物は少々面倒ですが・・・店ができればいいのにな。
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487
匿名さん
↑訂正です。
もっと安い店がTXの駅近くにもできるといいのにな、と。
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488
匿名さん
便利なのはいいが、丸井なんて程度が低すぎる。あんなの学生とかが使う店じゃないの?
だって丸井なんて月賦販売とかサラ金みたいのに力を入れてる丸井でしょ?
店はオシャレにしてるが、二言目にはカード作りませんか?って店員がしつこいんだよね〜。
松戸の伊勢丹が更にパワーアップしてほしいよ。
連続で失礼。沿線の皆様おやすみなさい。
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489
匿名さん
>>484
>渋滞緩和の為に秘密の道を皆様に教えてあげれば?
>>柏の葉の駅近くをビューって通れる様なやつを。
残念ですが地元以外の人に教えたらせっかくの空いてる道が混んでしまうのでこのような掲示板では教えられません(笑)この街に住めば近隣の人たちにちゃんと教えてもらえますよ。東大も千葉大も来客には裏道を教えています。とにかく柏ICの渋滞は地元の人間にとっては大した問題では無いということです
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490
匿名さん
こういう開発地域には、いわゆる商店街ができるってことはないんでしょうか?
市の主導でやるとか。
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491
匿名さん
>便利なのはいいが、丸井なんて程度が低すぎる。あんなの学生とかが使う店じゃないの?
>だって丸井なんて月賦販売とかサラ金みたいのに力を入れてる丸井でしょ?
失礼ですが昭和20年代以前に生まれた方ですか?それとも都内で買い物をしない地方の方でしょうか?あまりにも昔のイメージで語っていませんか?丸井がクレジットで名を馳せたのは大昔のこと。0101に名前を変え渋谷に進出してからお洒落なデパートに変わりました。柏の丸井に行ったことないですか?店舗構えもテナントもなかなかお洒落で斬新ですよ。柏駅周辺の発展は高島屋、そごうだけでなく丸井の貢献も大きいのです
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492
匿名さん
>>484
>大袈裟!?
>それに、見た光景でなくて実体験です。しかも複数回!!
ああ、あなたがしたって事ですか。
>だから16号に合流する前のカーブの所で立ちションさてる人
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493
近所をよく知る人
>>492-492
必死すぎで哀れ。
マルイを推すのはここだけにした方がいい。
現実世界ではやめておきなよ。君のために言っているんだよ。
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494
匿名さん
丸井がデパート?
あなたは会社の上司や取引先に何か贈り物をする場合、丸井の包みで恥ずかしく無いですか?
30代の自分はそんなみっともない事は出来ません。何故なら丸井はデパート(百貨店)ではないからです。
この沿線の住民の程度の低さには呆れます。
だから丸井は無知な若者が集まる街に好んで出店してるのですよ。
一つ勉強になったね♪
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495
匿名さん
丸井はテナントが主だよね。あと自社ブランドを売っているだけで「百貨」ではない。
確かに松戸の伊勢丹わりと広いんだからもっと頑張ってほしいね。
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496
匿名さん
伊勢丹だって、大して変わらない。
今時、百貨店(死語かな?)で買物するなんて、ダサイ。
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497
匿名さん
↑ダサイ?
確かに生足で電車に乗れる10代なら良いでしょうが。いい年して本気で言ってるとしたら恥ずかしい事です。
丸井のテナントはユニクロに流行り(最先端?)のテイストを取り入れてるだけの感じでしょうに。
普通の社会生活をしている人なら百貨店と着るシーンが違うし、比べる事がダサイ事です。
悲しい事にTX沿線は茨城価値観に毒されてる様ですね。
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498
匿名さん
↑じゃあ、なぜ、百貨店の売上高が、急下降しいるの?
説明して。
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499
匿名さん
>>498
まずはマルイの売り上げが急落した理由も考えてみよう。
そして今、国内全般で売り上げが悪化している理由も考えてみよう。
ちゃんと世の中が見えてないと、大人の社会では恥ずかしいよ。
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500
匿名さん
丸井はどうでもいいよ。やっぱりルミネが使えるよ。
駅ビルや商店街がある駅は、食品の専門店も洋服屋もあって至極便利だね。
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501
匿名さん
ルミネは駅に直結だから便利で良い→○
伊勢丹より丸井が上→かなり×
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502
匿名さん
所詮、東京湾を基点として、ここは◎の外側。◎の内側で幕張〜浦安までなら高速道路使わずともR357利用で豊洲抜けでもう都心です。でも混んでたらもち高速。ねずみーらんどは常に下。
本当につくばエクスプレス沿線の人たちは電車利用ばかりで満足なのですか?
別に同情するわけでなく、この沿線に住まう方たちの心理・行動パターンが車に頼ることなく便利っていうその〜。。。。住めば都ってとこなんですかね。
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503
匿名さん
丸井がデパートかどうかは別として、この沿線にはそういった様々な買い物スポットがあって便利!ということでいいんじゃないですか?秋葉原にも北千住にもおおたかの森にも柏の葉にも研究学園にもつくばにも、大手SCやスーパーやデパートや量販店の巨艦店があって、ちょっと乗り換えれば髙島屋やそごうやIKEAや将来はコストコなんかもあって、しかも全部電車で行けるなんていいじゃないですか?丸井が嫌いなら髙島屋やそごうやつくば西武に行けばいいし、沿線のSCで不満なら柏のステモに行けばいい。選択肢がたくさんあるというのは恵まれた環境だと思います。都心に繋がってる路線で、都内以外に買い物スポットがこれほどある路線ってTXだけじゃないですか?通勤・通学で途中下車する楽しみがあるというのはいいことです
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504
匿名さん
>>502
>本当につくばエクスプレス沿線の人たちは電車利用ばかりで満足なのですか?
>別に同情するわけでなく、この沿線に住まう方たちの心理・行動パターンが
>車に頼ることなく便利っていうその〜。。。。住めば都ってとこなんですかね。
電車利用ばかり、なんて誰も言ってないよ。「車中心の生活」が「電車利用でも充分」になったということで便利な都市生活に近づいたと言うことだろう。緑が多い地域なのに生活も便利なんて最高じゃないかな?車が好きな人たちは今まで通りのカーライフを楽しめばいいことだしね。でも「車に頼ることなく便利」って重要じゃないかな?買い物も病院も車でなければ行けない地域って年を取ってから困ると思う
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505
匿名さん
↑どこと比べてるの?
機能が劣るのを便利とはいわないよ。
先住民の視点は検討者にとっては意味ないし。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
駅前にある医院や理髪店なのに駐車場を確保していないと商売にならない
こういう所は間違いなく「車中心の生活」地域であります。
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508
匿名さん
>>507
何処のこと?でもいくら駅前にあっても駐車場が完備している店のほうが使い勝手はいいよね。あとは駅前に駐車場が充実している方がいい。既存のJRの駅前駐車場はすでに飽和状態だし値段も高い。TX沿線は駅前に大きな駐車場があるし空き地も多いし、今の所は使い勝手はいいと思う
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509
匿名さん
↑507で言うと車中心の地域って訳だね。
それなのに駅を中心とした300M程度しか道路が整備されてないってのは痛いですね。
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510
匿名さん
で、伊勢丹みたいな「百貨店」に今時買物に行く人いるの?丸井との比較じゃないから、勘違いしないでね。
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511
匿名さん
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512
匿名さん
-
513
匿名さん
TXを蔑みたい人には何を言っても、「ああ言えば上祐」みたいなへ理屈が返ってくるだけ。
かわいそ。
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514
匿名さん
>いついっても新宿伊勢丹
新宿の話なんかしてないじゃん。
松戸。松戸。
新宿伊勢丹の今年の売上の前年比、いくつだか知ってて言ってんの?
新宿は、見栄張りの○○もんの集まるところだから、いつ行っても超満員に見えるんだろうね。実際はそんなことないだろう。土日の日中だけでしょ。
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515
匿名さん
-
516
匿名さん
>515
それは、あなたでしょ。
事実を事実として言っているのだから、事実を覆すだけの根拠を述べて反論してみて下さいね。
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517
匿名さん
↑文句言っちゃダメだよ
実は凄い情報を持っていて、それを基にココは買わない方が良いと警告してるかも知れないし。
きっと親切心だよね。
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518
匿名さん
>実際はそんなことないだろう。土日の日中だけでしょ。
そんなことないだろう。
事実は事実として認めないとね。
反対したければ、それを覆すだけの根拠を述べて反論してよね。
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519
匿名さん
↑おはよ!
3時の時に起きてたのに、もう書いてる。心配だったのかな?
それとも寝ずの番ですか?
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520
匿名さん
514は百貨店で買い物をしない人種と見た。
今でも良いものを求める人たちは百貨店利用するけれど。
品質を求める富裕な人種は不況といえども多い。
若い人でもこだわりの強い人は伊勢丹、新宿ね、にいっぱい
買い物にきている。
手にいっぱい買い物袋さげてね。
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521
匿名さん
百貨店が好きな方はこんなTX沿線を選ばなくてもいいでしょう。日本橋直結のどこかの路線を選べばいいのでは?ただ日本橋の某百貨店は売り上げが芳しくないため閉店時間を早めるようですから会社帰りに寄るには使い勝手が悪くなりますね。どうもまた例の沿線の方が悪意を持って書き込んでいるような気がします。だいたい千葉の物件を探している人たちが新宿に拘るわけがないですよ。百貨店に拘るのは人に何かを贈りたい時。有名デパートの包装紙での贈答品やデパートの商品券が欲しい時ですよね。後はSCで充分かと思います。北千住の丸井はいいテナントが入ってますよ
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522
匿名さん
>518
全営業時間中、いつも超満員のわけないだろう。そんなの明白な事実。
負け惜しみもいいところだね。負けず嫌いの百貨店大好きさんへ。
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523
匿名さん
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524
523
-
525
匿名さん
>品質を求める富裕な人種は不況といえども多い。
あなたの周りには、多いんだろうけど、全人口の割合はどうなんだろう。
これも負け惜しみかな。SCで充分だよ。普通の生活するには。
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526
匿名さん
SCにイオンそれにホームセンターがあれば幸せを感じることが出来る
そういう地元ヒッキーが住む所だよ。
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527
匿名さん
ということで、マルイはふつうのSCということです。
分かったかな?
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528
周辺住民さん
-
529
匿名さん
502 車持ってませんが快適に便利に暮らしています。
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530
匿名さん
ということで、金持ちのかたは、新宿の近くに住んで下さいね。
千葉県に、特にTX沿線には、うざいので、住まれなくて結構ですから。
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531
匿名さん
お金持ちではないですがTX沿線はイヤです。
↑みたいな人がいて怖いので止めときます。さようなら。
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532
匿名さん
-
533
匿名さん
>SCにイオンそれにホームセンターがあれば幸せを感じることが出来る
>そういう地元ヒッキーが住む所だよ。
これって首都圏以外の典型的な地方都市のことだと思いますが。TX沿線にイオンはありませんよ
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534
匿名さん
ではイオンとヨーカドーのある津田沼は?
その地方都市のスーパーも来ないこの沿線は、茨城のスーパーであるカスミがお似合い♪
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535
匿名さん
というかスーパーとか肉魚屋なんて最寄の駅にあるかないかじゃない?
電車乗ってはふつうは買いに行かないでしょう?
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536
匿名さん
昔からあるジャスコは違うけど、最近のイオンは全て超大型店ばかりだから田舎じゃなければ出来ないってことでしょ。都内のイオンは数える程しかないけど地方都市ほどバカでかいイオンが出来て休日にこぞって近隣住民が車で買い物、っていうのが今の地方都市の風景なんじゃない?確かにTX沿線も結構広大な土地があったけどイオンが進出出来るほど空いた土地は無かったみたいだね。まあ今のイオンの経営状況を考えると進出してくれなくて良かったような気もするけど。野田のイオンも凍結したし、柏のイオンも撤退店舗が多くて今ひとつだし、住民としてはステモ、柏の葉ららぽ、モラージュ、おおたかの森でSCはもうおなかいっぱいだよね
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537
匿名さん
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538
匿名さん
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539
匿名さん
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540
周辺住民さん
沿線住民ではありませんがTXの8両化の動きの情報はどうなっているか、御存知の方
いらっしゃいません?
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541
匿名さん
早く8両化しないと沿線住民が皆、逃げちゃうよ!
道路は混雑・電車は6両ではイメージ良くないものね。
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542
周辺住民さん
TX沿線のSCもイオンも同類項、規模の大小はあれど田舎はどこも同じということです。
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543
周辺住民さん
>>541
現実に8両化するとしたら中間の2両にモーターのある電動車を挟むか、モーター無しの
トレーラーを挟むかどうかで妄想がわき出てくる感じです。
トレーラーを挟むとするとこれまでの加減速性能が犠牲になる、対して電動車だと加速
力に余剰が生じる…これは最高速度のUPに寄与するんじゃないのかな? と。
そうすると140km/hに速度UPも射程になるかも知れないと素人的妄想です。
この企業が件並赤字を出して不況下に景気向上になりそうな。
TXが日本最速の通勤電車としてPRされてイメージが上がる、マンション販売にも少なから
ずとも影響はあるのでしょうか?
鉄に偏った発言を失礼。
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544
匿名さん
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546
匿名さん
>>544
そうですよお〜、だからあなたはこんな所にいないで自分のニュータウンに帰ったほうがいいですよお〜
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547
匿名さん
都心が職場なら、おおたかより八潮のほうが便利じゃない?
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548
匿名さん
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549
匿名さん
おおたかの方がまだいいんじゃない。
八潮はブルーカラーの住む町であり、環境も良いとは言えないですよ。
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550
匿名さん
でもTX沿線で一番発展速度が速いのは八潮ですよね。あのTX開業時、駅舎しかなくて周りは工場とただ土色の風景だった場所がにょきにょきとマンションが建ち、工場が移転し、戸建てが建ち、アパートが建ち、あっという間に街になってしまいましたから。やはり秋葉原まで17分、というのが大きいんでしょうか
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551
匿名さん
八潮がいいなんて言い出したら、北千住か秋葉原の方がもっといいんじゃない?
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552
匿名さん
アホじゃないのか?TXが一番良いに決まってるだろうが。
こんな便利な所は他に無いよ。
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553
周辺住民さん
それにしても乗る度に思うのですが、TXの駅舎は良く出来ていますね。特にホームが2面4線のある駅舎には…。
全面的に屋根があるので雨風が吹いてくる事も無いので、まるで東北・上越新幹線の駅を見ている
様な錯覚をします。
これが不動産の価値なのか、通勤路線の価値なのかは個人の感じ方それぞれですが、仕事に出る
為に利用する交通機関としては付加価値があればなおさら良いのでは? と思います。
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554
匿名さん
552!レスする板間違ってるでしょ。いろんなところでアピールしてるのですね。
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555
553
>>554
>>552は私じゃないです。
管理人さんの削除依頼の反応を見れば一目瞭然ですが。(管理人さんの方でIPアドレスが見えている)
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556
匿名さん
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557
555
>>556
勘違いをスミマセンでした。
私は利用している自線に対して他線のみの板でアピールはしませんが、利用上で
不満を書くとあんな結果になってしまいます。
それにしても、TXは計画上どこにも無駄が感じられませんですね。
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558
匿名さん
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559
匿名さん
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560
変なオジサン
八潮や三郷何かに負ける筈がない。
住環境で言うと千葉県の方が良いし、茨城は田舎すぎる。
常磐線も松戸や柏も住むには?って感じだし、他の駅は魅力無い。京葉線は千葉県に入ってかなり奥まで行かないと倉庫とか工事が多いでしょ?街が八潮・三郷レベルだよ。総武線は快速が停まる駅は住むのに適してないか、住みたい所は駅から遠い。
京成線は・・・?素敵かな?
北総線は・・・?空港かな?
東葉高速は・・?北習志野いいね?それより奥は?
TXみたいな良い電車も良いららぽーとも他には無いし。駅から離れれば確かに何も無いがそんなにマンション高くないし。今は夜とか淋しいけど柏とか近いし。
やっぱ柏はすごいんだよ。流山も住んじゃダメだよ。流山なんて柏には負けるし。
確かに湘南町も柏になったけどTX沿線には関係ないし、やっぱりTXが素敵だし。
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561
匿名さん
未来がないのはよくわかりました。
ロクな住民もいなそう
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562
匿名さん
560は新手のアラシかな?
>駅から離れれば確かに何も無いがそんなにマンション高くないし。今は夜とか淋しいけど柏とか近いし。
この時点で柏市民じゃないというのが見え見えだが。柏はTXの駅から離れてる方が開けてるんだよ。TX駅前の新住民より何十年も前から、その周りには何十万もの人間が住んでいるからね。それから湘南は神奈川県だよ
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563
匿名さん
さすが人気沿線ですね。週刊ダイヤモンドの40ページを参照してみて下さい。
ランキングの5位6位に流山物件がランクインしてます。
見て無い人はチェック!
買う前に見ないと損しますよ。
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564
匿名さん
南流山は、JRと交差しているだけで、価値のある地域じゃないですか。なんだかんだ言っても。
東西南北4方向へアクセス出来ることが大きいし、都心(秋葉原の地下4階だけど)へ30分弱でダイレクトで行けることも大きい。
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565
匿名さん
ここへきて
三井住友がつくば進出を発表しましたね。
楽観的予測でTX開通直後に乗り込むわけではなく
3年の様子見を経て冷静な判断で進出するわけですから
その大手の動向というのは、
ここでああでもないこうでもないと言ってる素人の意見よりも
はるかに説得力を有するものだと思いますよ。
ここでの肯定的な意見も否定的な意見も所詮素人の意見ですし
こんなところでどっちに転ぶかを判断するのは愚かなことだと思いますね。
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566
周辺住民さん
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568
匿名さん
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569
匿名さん
三井住友はいつ潰れてもおかしくないゾンビ企業ですよ。
優先株と社債で首がまわりません。
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570
匿名さん
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571
入居済み住民さん
まもなく配布される定額給付金ですが、流山市ではプレミアム付き商品券を発行するそうです。記事によると千葉県で一番高いプレミアム率だとか。夫婦二人でプラス3000円は大きいですよね。ちょっと豪華なランチが食べられるかな?5月中に発行される予定なので今から楽しみです
●流山市は12日、国の定額給付金に合わせ、流山市商工会とともに、15%のプレミア付き商品券を発行すると発表した。市は新年度当初予算案に2000万円を計上する。
市によると、商品券は同商工会が1万円で1万1500円分の買い物ができる券を発行する予定で、大型店を含む市内のほとんどの店で使用できる見通し。市はプレミアとして上乗せする特典分や印刷代などの費用を補助する。
(読売新聞 2月13日)
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572
匿名さん
低所得層の多いこの沿線では貴重だな。
早く給付してくれよん♪
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573
匿名さん
>>569
三井住友って銀行ですよね?
そんなにいつ潰れてもおかしくないのですか?
三井住友建設と勘違いしてません?
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574
匿名さん
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575
匿名さん
子供の小遣い程度の個人資産と青色吐息の中小企業が集まるこの地区でやってけるの?
住宅ローン集めて人口の伸びが頭打ちになったら閉めるのかな?
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576
匿名さん
>575
結局のところ、何が言いたいの?
①「僕は、金持ちだから、この沿線には住む気もないし、興味もない。」
それとも、反対かな。
②「このご時世、この沿線の物件を買えるだけの収入がある人が羨ましい。」
大体、ムキになる場合って、嫉みの場合のほうが多いけどね。
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577
匿名さん
柏警察署管轄の1月の空き巣発生件数は昨年1月の30件から今年は48件と増加。同じく事務所荒らしは3件から18件の発生と大幅増加。
この地区、この沿線は人里離れた空き地にマンションが建っているため、犯罪者には格好の餌食になる恐れもある。
物件検討者は用心しなければならない事であろう。
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578
匿名さん
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579
匿名さん
千葉市の人口は95万人、流山は?柏も? 比率でいえばどうでしょうね。
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580
匿名さん
>>579
1万人当たりの発生件数ですから比率ですよ。単純な発生件数なら当然人口の多い市が犯罪件数も多いですから、人口の少ない市の方が犯罪も少なくなって有利でしょう。しかし県警の表を見ると人口が多い西側地域より、人口の少ない中心から東側の地域の方が犯罪件数が多いんですね。人口が多いほうが人の目があるということでしょうか。TX沿線ももっと人口が増えるといいですね
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581
匿名さん
って事はTX沿線も、きちんと開発されて人口が増えない限り、犯罪が増え続ける地域って事なの?
怖いなぁ。
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582
匿名さん
空き巣に対しては、新しいマンションのほうが防犯性能が高いと思うけどね。
TX沿線の新住民の心配をするより、古いマンションに住み続けている人の方を
もっと心配するべきですね。
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583
匿名さん
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584
匿名さん
とにかくこの辺りは避けて、JRの方が良さそうですね。
ありがとうございます
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585
匿名さん
でも常磐線はやめたほうがいいよ。
共食い共倒れだからね。
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586
節約ママ
ここの近くにOKスーパーができてほしいです。進出してくれないかなぁ。
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587
匿名さん
この近辺って、東京からこれだけ離れているのに、総武京葉線に比べて、公立高校が
そろってない気がするんですが。私立に行けばいいといわれるかもしれませんが、
公立から底上げしないとイメージ(ヤンキーとかそういう)はよくならないと思うんです。
行政は何か取り組む気はないんでしょうか?!
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588
匿名さん
千葉県の教育にあまり期待しない方がいいですよ。千葉県の本質を知らない人たちは県千葉、県船橋、県東葛を御三家などと言って持ち上げていますが、千葉県は実質一強。つまり県立千葉高だけに力を入れている県です。県庁も教育委員会も上層部は県千葉出身者で固められていますから他の公立高校に質の良い教育を求めても難しいと思います。そのため東京に接している市(市川、松戸、柏)は昔から都内の中高に越境していました。インターエデュの掲示板を見て情報を集めるといいですよ。因みにTX開業のお陰で柏、流山は国立の筑波付属中高を受験出来るようになったので東葛高校のレベルも今後どうなるか推移を見守る必要があるでしょうね
http://www.inter-edu.com/
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589
匿名さん
柏は都内に接してないだろ?
単にまともな私学がないから都内へ行かざるをえないだけ。
市川市の様に私立小学校が充実していないのは住民文化の差。
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590
匿名さん
それって違う気がする。東京に近いところの公立が沈むのは分かるけど、柏や流山は船橋・千葉市と同等。
御三家云々(みんながいけるわけじゃなし)なしに、中上の層が確かに薄い。市立一つとっても市立千葉や
稲毛に比べるとつらいところ。
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591
匿名さん
住民文化の差ですか・・
ホントに文化レベルの高い方は、そういう言い方はしません。
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592
匿名さん
小中学校から1時間以上もかけて通学させるのに抵抗ある人もいます。
それは別としても、選択肢は多いほうがいいですし、やっぱり公立の充実は悪いことじゃないでしょう。
中高一貫とか幕張みたいな総合高校とか作らないのかな、と思う。
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593
匿名さん
柏は最近業務核都市になったのですが、業務核都市になると先生を市で採用できると聞きました。都内に近いと広範囲から優秀な先生を採用できると聞きますから柏の公立小学校、中学校の今後に期待したいですね
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594
匿名さん
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595
匿名さん
ほんと不思議だね。取り立てて私立が多い地域でもないのにね。なんで振るわないんだろう?
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596
入居済み住民さん
この板を見て言えること
1、TX沿線ファンとアンチTX沿線が戦っている
2、たまに鉄道ヲタが出現する
3、マンション購入の参考になりそうな確かな情報はごくわずか
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597
匿名さん
つまり、この沿線は私立も無ければ、公立のレベルも低いのですね。これから進学していく子供がいる家庭には貴重な情報ですね。
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598
匿名さん
>>597
確かにそうですね。ろくな学校が無かったからみなさん都内の中学や高校に逃げ出していったんでしょう。でも都内の雰囲気を知った若い人たちがいたから柏の街も魅力的になって行ったんだと思います。千葉県の中学に行って、千葉県の高校に行って、千葉県の大学に行って、千葉県内の企業に就職では井の中の蛙。東京をテレビでしか知らない地方都市で育った人間と変わりないですよね。都内の良いところ悪いところ、千葉の良いところ悪いところの両方を知った人間が育ってこの街を良くしてくれた方がいいと思います
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599
匿名さん
極端だね。
千葉の公立→都内の私立が一番多いんですけど。
無理無理な理論だよ。
高校は公立だろうが選べるから関係無いけど、小・中は学区あるから、公立に不満がある地域は致命的ですよ。
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600
匿名さん
柏の街って魅力的なんですか?
ごちゃごちゃした汚い街にしか思えないのですが
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