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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
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281
匿名さん
新浦安の発展は、東京までの絶対的な距離もあるよ。
東京乗り入れ時にライナーやらグリーン車の導入があると、柏辺りでも高収入層を取り込めるかもね。
常磐線の東京乗り入れは期待しない方がよいよ。
高崎線・宇都宮線も一緒に乗り入れだし、東海道線の東京始発は基本的にはそのまま。
湘南新宿ラインの半分程度の乗り入れではないかなと。
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282
匿名さん
でも柏ー横浜が直通になるならホリデーパスで結構使えますよね。うちはおおたかの森利用者なのでTXでも常磐線でも使い分けが出来るようになるのは嬉しいです
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283
匿名さん
東京駅集中は好ましくないですね。
延伸しても既存のホームから深く遠くなるしかありません。
今の秋葉原乗り換え、上野、日暮里乗り換えでとんなデメリットが有りますか。
全く不便は感じませんよ。
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284
匿名さん
デメリットは無くても乗り換え駅が増えるのは大きなメリットです。つくばには大手企業の研究所が多いですから本社と研究所が近くなるのは企業側にとっても大きなメリットです
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285
匿名さん
つくばの場合は企業よりも独立行政法人の方が多いのですよ。
もちろん企業も有りますが、多くは研究職向けで周辺に社宅が有ります。
独立行政法人の方向けの旧官舎も充実しています。
つくばはあのような場所ですからその中で完結できるように設計されていて
実際問題勤めている方は電車通勤は少ないです。
TXで多少は増えましたが。
ですからTXの売り上げに貢献するのは沿線のベッドタウンでしかないです。
要するに東京のと言うことです。
通勤手段としては秋葉原始発でも十分に機能していますから、都内接続の
利便性よりも沿線の開発の方が先でしょう。
もちろん東京駅接続というバリューは有りますけれどね。
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286
匿名さん
>285
でも平日の日中TXを利用していると午前中や昼間のつくば方面や、午後から夕方にかけての秋葉原方面に背広姿のサラリーマンを非常に多く見かけ、聞こえてくる会話から明らかに仕事でのTX利用というのがわかり、TXが沿線住民だけの利用ではないことがよくわかります。観光シーズンにはこれに筑波山観光の中年、老年集団が加わります。沿線住民だけの需要なら26万人もの乗客数は難しかったと思います
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287
匿名さん
丸の内勤めって実はそんなに数がいなくて、八重洲側とか新橋のほうが多いって聞いたこと
あるんですが。やはり乗り換えのアクセスがいい延伸にすることが重要では?
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288
匿名さん
>287
数より質も大事。TXの千葉県、茨城県沿線は高所得層が住んでいるということで有名で、流山、柏は共に千葉県の10位以内、守谷、つくばは茨城県の2位、1位と平均所得の高い地域。それが良い住環境を維持しているといっても過言ではない。八重洲、新橋近辺より丸の内、大手町周辺の方が超大手企業は多いし、八重洲、新橋近辺なら千葉ニュータウンなどの安い地域との比較になるからTXを選ぶ人は少ないと思う
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289
近所をよく知る人
>>287
TX東京駅延伸に関して当初は八重洲側だったらしいですが、丸の内側にしたとして、地下の部分で
総武快速線、東京メトロ東西線などと交差するためさらに深い大深度地下で掘削しなければなら
ないそうな。
この問題は土木技術の進展で困難では無いと思いますが。夢みたいだけど品川まで延伸は流石にないでしょう。
リニア中央エクスプレスの品川駅も大深度地下で施工されるとかありましたので。
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290
匿名さん
>280さん
京葉線は丸の内に遠いし、いわゆる高級化しているのは新浦安だから、
通っていない東西線はちょっと話がずれますね。
281さんにあるように浦安は東京からタクシー使っても4千円台でいけるし、距離が
違いすぎるので、これも比較としてどうでしょうね。
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291
匿名さん
千葉県で10位以内の所得って高所得者層なの?ごくごく普通じゃない?
単身者が少ない地域で。
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292
匿名さん
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293
匿名さん
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294
匿名さん
そもそもいつ延伸が決まって、いつから工事開始なの?
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295
周辺住民さん
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296
匿名さん
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297
匿名さん
研究学園のイーアス内スーパー、カスミで買い物をしました
みかん12個280円、牛乳1㍑158円、豚肉140㌘154円、ピーマン7個100円、たまご10 88円、ヨーグルト3個68円、ジャガイモ2個38円、きゅうり1本33円、キャベツ1/4 28円、にんじん1本19円、計966円
やっぱり茨城は安いですね。千葉は高いなぁ。マンションが多少高くても物価が安ければ生活は楽ですよね。ちょっとがっかりして帰ってきました
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298
ご近所さん
297さん
それは、イーアスだからだす。
いままでは、つくばに住んでいますが、スーパーは似たりよったりでしたよ。
私は、今はイーアスでしか買い物をしていません。
ちなみにカスミですよ。
午前 午後 それぞれにタイムサービスがあるのがいいです。
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299
匿名さん
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300
エバラキさん
エバラキの話題がないとこのスレ存続が危ういとのこと。
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301
エバラキさん
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302
匿名さん
TX沿線ではないが、千葉県木更津の再生を目的とした大型SC+娯楽施設で
不況で娯楽業者が撤退。
イオン進めるようだが・・・東京・神奈川からの集客を期待していたが・・
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303
匿名さん
でも、三井とか三菱といった財閥系は、こんな状況になっても坦々と開発を続けていますね。
で、そういうところに目をつけられてるTXの発展はなかなか底堅いような気はします。
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304
匿名さん
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305
匿名さん
じゃ、この沿線ダメかもね。
他から探します。
千葉県内も特に魅力的でないし〜
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306
匿名さん
守谷がガンですか〜
それが柏や流山まで悪い影響を及ぼしてるんですね
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307
匿名さん
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308
匿名さん
↑守谷と利害関係ある人ですか?普通に良いとは考えられない。
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309
匿名さん
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310
匿名さん
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311
匿名さん
開発の現状と未来を語るとあるが、器はもういっぱいいっぱいで更なる発展は見込み薄。厳しいけど、あとは人が来てくれるかどうかでしょ。街が新しいと何だか今後も発展しそうな感じするけどね。でも実際に開発されているのは駅の側半径500Mくらい。その周りは・・・。自分で確かめて下さい。
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312
ご近所さん
>311
本当に自分の目で確かめたの?半径500mどころかその何十倍も開発は進んでるよ
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314
匿名さん
つくばは良いが遠いよね。この沿線で他の街は全く魅力無いし生活に不便な街だし。
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315
匿名さん
>>314さん
つくばは一般人には非常に住みにくい場所だと思うよ。
研究員は基本的に良くも悪くも人嫌いだし外に出ない人種だからああいう場所を好むんだけど、
(職住超接近だし)
普通の人は友達呼ぶだろうしショッピングだって気軽に楽しみたいだろうし、
そういった観点では街として機能してないからね。
都心部から遠すぎて通勤時間長すぎ&電車止まったら帰れない物理距離だし。
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316
匿名さん
↑この沿線でつくばだけは街並みがマシだから少し褒めただけです。
都内通勤なので、実際には住みたいとは思ってませんから大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
何度も言わせないで下さい!!
ここは千葉板です、エバラキ板があるのですからこちらに入り込まないよう
エバラキ県民にお願いいたします。
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319
匿名さん
守谷ってココ人が住む所って感じでしたよ。電車が来る前は。
今は知らない。興味ないし。
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320
匿名さん
千葉県のTX沿線住民は八潮や守谷と一緒にしてほしくないんだろうね。
だから駅名からして柏の葉、おおたかの森って柔らかい名前にしてるけど。でも千葉県内も一緒だよね。現実は駅から5分歩いただけで道も何も整備されてないとんでもない田舎町になったり、近くに16号があって工業地帯を出入りするダンプが猛スピードで通りすぎたり。
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321
匿名さん
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322
匿名さん
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323
匿名さん
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324
匿名さん
ここはエバラキ板でありませんよ、エバラキ県民は評判通りに常識ない田舎者なのでしょうかw
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325
匿名さん
つくばEXも8両編成になれば京成・新京成・東葉高速・北総線の沿線と比べる亊が出来るんだけど。
他の電車より車両数が短いって亊は、今は利用者がいないって事でしょうか?それなら京葉線や総武線とは沿線の比較も物件の比較も何も出来ませんよね。
だから、いすみ鉄道や銚子電鉄と同じにされたり、新浦安の批判の矛先が変わった時に上がる名前になってしまう。
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326
匿名さん
>>325
TXはJRに比べて料金が高いため当初の見込みではそれ程利用客数が増えないと考えられていた。北総線や東葉高速線の料金が高くそれが原因で沿線人口が増えないと思われていたためTXも同じような道を歩くと思われていたからだ。本当は初年度13万人も達成できないと思われていた。だから6両編成でも充分、ということになったんだよね
でも予想に反して乗客はどんどん増え沿線人口も増えて、開業時平日の日中6本/時が、今では9本/時。茨城区間も2本/時が4本/時。結局車両が短かったことが短期間での増発に繋がったと思うから良かったんじゃないかな?他方、北総線は開業数十年経っているがいまだに3本/時、東葉高速も4本/時。通勤時も倍以上本数の違いがある。車両が長くて本数が少ない電車と車両が短くて本数が多い電車、どちらがいいかと言ったら、多くの人たちは本数が多い電車を選ぶのではないかな
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327
匿名さん
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328
匿名さん
南流山が一番住み易そうですね。
期待を込めるなら、おおたか
柏の葉は、ちょっと・・・勤務先が北千住ならありだけど、
快速が停まらない駅はかなり不便。
それなら三郷・八潮の方が通勤楽だし。
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329
匿名さん
常磐線が右下がりでは意味がないですね。
地域需要の共食いであまり明るい未来はなさそうです。
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330
匿名さん
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